HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [寒さの苦労を語りあいましょう。2] [話題をお任せ表示] 次 [女性にとって、男性という存在は何かについて。]
話題

郵便局で正社員で働くにはどうしたらいいですか?

カテゴリ:就職
民営から国営に戻りそうですし興味があります。この年からでも正社員は
可能でしょうか?年齢は37才です。


投稿者 : 記入なし 日時 : 09/11/03 20:30
Infomation 540 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

郵政解散

no.200 ( 記入なし10/03/12 14:04 )


郵便局会社はパートからスキル無条件で契約社員に登用されているようだ。2010年3月1日付で

no.201 ( 記入なし10/03/12 14:06 )


おじゃんになりました。

no.202 ( 記入なし10/06/13 22:06 )


民営化後、郵便局は分社化されてます。
事業会社、局会社によってやっている仕事の内容が違います。


正社員は60歳未満まで対象となっています。

no.203 ( 記入なし10/06/16 02:15 )


37才クンも見習ってみては?

http://musyoku.com/bbs/view/1257247832/197

no.204 ( タヌキな50代10/11/13 19:00 )


亀井に賄賂を渡せ

no.205 ( 記入なし10/11/14 02:09 )


http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/rnc/docs/cp_s01800.jsp?rqmt_id=0007350860&__m=1

参考まで

no.206 ( 記入なし10/11/14 02:44 )


競馬と株をやればなれるの?

no.207 ( 記入なし10/12/29 19:11 )


 日本郵便、債務超過の恐れ 大リストラを検討
2010年12月31日 朝刊

 日本郵政グループの郵便事業会社(日本郵便)が債務超過に陥る懸念が高まり、超過勤務手当や契約社員の削減など人件費を中心に五百億円規模のコスト削減計画を検討していることが三十日、分かった。日本郵政からは削減額の上積みを求められており、削減総額は一千億円規模まで膨らむ可能性も出ている。日本郵便は来年一月下旬までに収支改善計画をまとめ、総務省へ報告する。(東京新聞)

http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/news/CK2010123102000071.html

大丈夫なのかな?

no.208 ( サイコロ10/12/31 09:42 )


>大丈夫なのかな? ・・・ 棚から牡丹餅、無条件採用されて当然と考えるお兄さんいるが、、彼のことを心配?

no.209 ( タヌキな50代10/12/31 09:46 )


うん。まあね・・・

今年正社員を採用しすぎたのか・・・

no.210 ( サイコロ10/12/31 09:48 )


自分のアタマの上のハエを追え。若いだけ彼の方がマシ。

no.211 ( 記入なし10/12/31 09:49 )


昭和じゃないんだからいつまでもハガキにこだわって何の進化しなかったのが敗因。
普通の企業だったら数年前に倒産してるよ。
日本航空よりも酷いじゃないか。

no.212 ( 記入なし11/01/04 08:55 )


大企業に入れば倒産の心配はないがリストラの可能性が高まる。
中小企業はその反対だな。

no.213 ( 記入なし11/01/04 09:10 )


37才の男氏はどんだけ、つきのない星に生まれたんだ。
もうすぐ正社員になれる可能性の資格を得そうとした矢先の債務超過。
もう正社員どころかリストラされる危機に陥ってる。

no.214 ( 記入なし11/01/04 15:58 )


37歳は若いからどこの業界でも真摯な気持ちと適応能力あれば平気!
がんばれ37の男氏!

no.215 ( 記入なし11/01/04 18:45 )


もう、あきらめたのかな?
しょうがないだろうけど。
38歳になったかな?

no.216 ( 記入なし11/02/03 10:34 )


まず年末の高校生の内務区分バイトで潜入、そのまま常用で来てくれないかと
総務の人に言われるようにまじめにやりましょう。
内務で経験を積んだら外務員(配達)を希望してみましょう。
数年在籍すると中途正社員試験が受けられます。がんばって下さい。
だた失敗したときの事も考えて別の公務員の試験(警察、市役所)なども考えた方が良いでしょう。ついうっかり長居すると30歳を過ぎてしまいます。
30歳過ぎてしまうと自分みたいに転職が絶望的となって自殺したくなりますから気をつけましょう。実際にゆうメイトの自殺が多いですからメンタル面にも気を使いましょう。

no.217 ( 記入なし11/02/12 02:06 )


日本郵便、大量雇い止めへ 非正規数千人規模か
http://www.asahi.com/business/update/0211/TKY201102110289.html

この先、非正規から正規雇用への道はますます狭くなっていくだろうね。37才の男氏は大丈夫だろうか?

no.218 ( 記入なし11/02/12 11:12 )


>大丈夫だろうか? ・・・ もうすぐ三年経過するから正社員登用資格得られるし、

高卒で公務員採用は余裕だったが蹴って民間に就職したほどの頭脳明晰なので、

本人全く心配しておらず何ら事前準備する気なく今は競馬と株売買が気がかり。

no.219 ( タヌキな50代11/02/12 12:40 )


>日本郵便、大量雇い止めへ 非正規数千人規模か
希望退職の場合、いくらか貰えるのでしょうかねぇ、
正社員登用試験受けたがダメだった。
自分は10年居たが昨年やめてしまった。
とにかく後から入ってきたババアがマジで使えなった。
偏屈ババアでこっちのリズムがおかしくなった。
職場に偏屈ババアを指導してくれと言ってもなにもしなかった。
自分も人の事はあまり言える立場ではないが、

no.220 ( 記入なし11/02/12 12:53 )


希望退職者には退社日からプラス2ヶ月分の給料が支払われます。

no.221 ( 記入なし11/02/12 21:02 )


!?

no.222 ( 記入なし11/02/13 23:13 )


試験に受かること。

no.223 ( 記入なし11/02/14 07:42 )


一瞬バイトから始めて正社員目指そうと思った時期があったけど
やらなくて良かったと思う。
今の状況が最悪で普通の企業だったらとっくに倒産してる赤字額でしょ。
日本航空のように羽田効果で立て直したけど郵便は今後も衰えていく一方でしょ。

no.224 ( 記入なし11/03/01 18:24 )


郵便局は潰れないでしょう。

no.225 ( 記入なし11/03/01 18:38 )


郵便局つぶれたら困るし・・・。銀行とか雰囲気とか自分は嫌いなんで。

no.226 ( 記入なし11/03/01 18:41 )


潰れはしないけどもっと小規模になって民間に委託する形になる可能性はある。

no.227 ( 記入なし11/03/01 18:55 )


内勤しか土日休無いし(一部なら出勤)保険ゆうパックノルマ有り。それでもやるか?

no.228 ( 記入なし11/03/02 06:09 )


38歳で転職に成功しました。営業経験、金融資格を持ってたのが効きました。
営業経験者であれば40歳以下なら採用されますよ。

no.229 ( わお11/05/20 21:52 )


郵便局が潰れたら田舎の人間はどうすればいい 歩いて郵便局にたどり着くのに
30分かかるぞ 往復1時間じゃ 預貯金を払いもどすだけならコンビニでもいいけど 定期預金の入金 出金はどうするんじゃ 窓口に行かねばやっちゃくれないよ
車もない場合は杖をついていくのかよ 簡易郵便局でも増やせば良いじゃないか
これは無駄遣いじゃないぞ 銀行は採算の合わない所には進出しない
銀行は庶民の味方じゃない 田舎の味方は郵便局なり

no.230 ( 記入なし11/06/09 03:34 )


田舎でも採算がとれる料金にすれば良い。口座開設に10万円とるとか。

no.231 ( 記入なし11/06/25 05:57 )


物販業(小売店舗)経験者って
郵便局で勤まりますか。

no.232 ( 記入なし11/07/06 12:17 )


国営には戻れませんね!後20年以内にもしかすると倒産するかもしれないし

no.233 ( 局員11/12/09 20:58 )


65歳以上の1万人超を雇い止め

 政府は13日、日本郵政グループの郵便事業会社が9月末で雇用をやめた65歳以上の期間雇用社員が1万人超に上ることを明らかにした。社民党の又市征治参院議員の質問主意書に答えた。答弁書によると、郵便事業会社で雇い止めになったのは計1万706人。支社別の内訳は、北海道が98人、東北が234人、関東が2761人、東京が1310人、南関東が1279人、信越が445人などとなっている。
 
2011年12月13日(火)12時15分配信 共同通信

no.234 ( 記入なし11/12/14 20:54 )


各社員に年賀はがきの販売ノルマが課せられます。
正規社員には1000枚単位、 人によってはノルマ1万枚というケースもあるようです。
私は非正規のアルバイトなので、ノルマは少ないのですが、それでも500枚でした。 

断ると、労働契約の打ち切りや昇給見送りなどのプレッシャーをかけられますので、 
職を失わないために断りきれませんでした。500枚も出す相手もいませんから、
当然自腹です。 
安い給料から2万5000円も身銭を切らされるのですから大変ですよ。

no.235 ( 記入なし12/01/06 21:43 )


だから去年は近隣のスーパーの外なので年賀状の露店販売してたのか(>_<)

no.236 ( 記入なし12/01/07 02:03 )


 元々、郵便局職員が多すぎる事が問題なんだ。2/3の人員を削減しても主要業務に支障が無いと聞きますが。保険の勧誘で金を集めて、当面それでやり繰りするしかない。危険な団体に成っている。これは、JAも同じだ。集めている預金金額が、あまりにも膨大すぎるから、自分たちは潰れない(政府が潰さない)と思っている。これから、どうなるもんだか。

no.237 ( 記入なし12/01/07 21:52 )


25歳大卒♀(社会人3年目)
郵便局の健康管理室の仕事に転職を考えてるけど初任給198000だと年収400万くらいになるには20年くらいかかるんでしょうか・・・

郵便局の昇給がどの程度かわからなくてスレチだったらすみません。

no.238 ( 人生迷い中12/01/11 18:10 )


 過疎地域でも年賀はがきのノルマは毎年約10000枚くらいは普通では?

 津波で町が壊滅した地区の社員でもノルマ半減だが5000枚だったよ。

no.239 ( 37歳転職組8年目12/01/26 17:38 )


仕事は楽だけど営業ありますからねえ〜@バイト経験者。

no.240 ( うまたせ12/01/26 18:11 )


45歳のものですが、外務契約社員の募集があるのですが応募しても大丈夫でしょうか?ずっと契約のままなのか?

no.241 ( 記入なし12/01/27 11:37 )


55歳で外務で働いてますが、会社の雰囲気はよくありません。同年代の社員は自分の事どう思っているんでしょうかね?ハッキリ言ってムカツク毎日です!

no.242 ( ノドン12/04/22 09:49 )


去年、郵便局のバイトに応募しました。荷物の仕分けの仕事と聞きましたが、面接でいきなり
「年賀ハガキ1500枚売れるか?」
と、きかれました。さらに、レターパック?とかいうものとりだして
「うちはいまこれに非常に力を入れていて・・・・・・」
おいおい押し売りかよ。

no.243 ( 記入なし12/04/22 10:55 )


関東の郵便局で不正を告発したのは、主流から外れた小さな労働組合だったと聞きます。大きいほうの労組は無力なようですね。

no.244 ( 記入なし12/04/28 00:16 )


先のことはわかりませんが…
とりあえず今のところ、局会社の保険渉外がいちばん儲かるのでは…
事業との合併には納得がいかないな…

no.245 ( 9年目(女)12/05/19 17:30 )


近所に腐ったようなポストがありましてね
「これ、ほんとに集めに来てるのかなぁ?」
と思っていたずらしてみました。取り集め用扉の隙間に、紙を丸めて押し込んでおいた。もちろん、指先ほどの小さい紙片です。翌日見たらその紙片はなくなっていました。

郵便局の方、疑ってすいません。

no.246 ( 記入なし12/05/19 22:22 )


。。。多くの社員は働かなさすぎ。
動かない、気づかない、人任せ、知らないふり、協力しない、自分しかわからない、あわよくば人に仕事を回したがる。だらだらしてる。社員にはそんなやからが殆どです
もちろんちゃんとしてる人もいますが、そんな人はすぐに出世して転勤していきます。

人件費の高い社員が時間内目一杯責任を果たすべき事があるはずなのだが、期待するだけ無駄。

そのツケの全てを時給の安いユウメイトにぶつけてくるのはいいが、時間目一杯の状態で無理だと訴えても、やってもらわなきゃいかんって言われるのが理不尽。安い賃金で馬車馬のように働かされるユウメイトは哀れ。
社員教育をしろと言いたくなる。社員の管理もな

社員の補助ではなく、楽をさせるためにユウメイトがいるといっても間違いではないくらいだ。
ユウメイトは社員の代わりに社員以上の仕事を押し付けられてる。
そのうえ世渡りが下手だと、意見でも言おうものならボロカスに言われて頭から怒鳴られているなんてしょっちゅう。
郵便局なんて、少数のできる人間でまわっているようなもんだ。出来ない社員なら首にすればいいのにそれもやらない。いや、万年人手不足な癖に、まともな日本語が通じる人が少ないから、新しく入っても直ぐにやめてしまう。だから辞めさせられない。


社員になりたい?
大半が、給料以下の仕事してる癖に文句ばっかり言ってる奴らばかりで、楽してる癖にユウメイトをこき使う。

ユウメイト契約して、このレベルにたどり着くまで、自分がどれ程努力し、耐えて持ちこたえることが出来るのか、相当な覚悟と、努力と図太い精神がなければ、無理。性格は確実に変わる。

給料だけみればマアマアかもしれないが、運がなければ心は2・3日でおれますよ〜

まぁ精神的に相当頑張らないとむり
仕事は覚えてしまえば普通

周りが余りにも仕事やらないから、一般的な企業の感覚で普通に仕事していれば評価はめちゃくちゃ高い。←この辺がポイント

周りに流されて楽したら社員にはなれません(笑)



因みに私は女でユウメイト雇用で外務
約1年務めてますが、時給はドンドン上がって二回の評価でAランクにびっくり
仕事ができればチョロイ職場ではあるが、
しかし、ストレスは(-_-)たまる

no.247 ( ユメイト12/05/29 18:06 )


ごもっともです

no.248 ( 39才の男12/05/29 18:11 )


自分は『ユウメイト』といういわれかたが大嫌いなので契約社員といいます  内務やってるまあ契約社員なんですが   まともな社員もいますがろくに働かない社員がたくさんいます   契約社員のが全体的に働いてます    課長や課長代理がもっとしっかりしてほしいかなとまずは思います

no.249 ( 39才の男12/05/29 18:15 )


ですよね。。。わかります

課長や課長代理がしっかりしていれば
すこしはマトモなんですが…すぐに転勤しちゃうから大半は保身しか考えてないし
マトモな人の後ガマは更に苦痛になるだろうし

コンプライアンスにうるさい癖に
現状では平気で無理難題させる

経費削減!て言ってやってる事は的外れ(笑)

やる気のある人間の向上心を折る会社ナンバーワンかも?

no.250 ( ユメイト12/05/29 18:23 )


やはり会社というものは、立場が強い者が楽をするという構図ですな。
これは改正でけません。

no.251 ( 記入なし12/05/29 18:24 )


>251  郵政は特にそうです  真面目にやる契約社員が一番損してます   やらない契約社員や正社員に注意もしない課長や課長代理に不満を感じます 
   また内務は真面目にやる契約社員に仕事が集中します   そしてミスをして注意される確率が上がるのです  自分等真面目にやってる契約社員は真面目にやらない契約社員や社員を    文句あるならまず仕事しないやつらに先に言え   と不満いっぱいです

no.252 ( 39才の男12/05/29 18:30 )


上が楽する。。。それは立場的に理解できても
末端から中間まで楽してる人口が多すぎる気がする

外から叩かれたって仕方ないですよね〜(泣)

マトモな社員や契約社員(←)が可哀想。。。

契約社員はガス抜きしつつ、契約時間を自分なりにマットウするのみです。

そしてチャンスがあればごく一般的な普通の社員になりたいと思います

no.253 ( ユメイト12/05/29 18:32 )


幽迷斗

no.254 ( 記入なし12/05/29 18:34 )


仕事ろくにしないでマジメにやらない社員や契約社員は辞めてもらうのが黒字になるいい方法なのに(*_*)社員が楽をするために契約社員こき使うのは絶対に辞めるべき

no.255 ( 39才の男12/05/29 18:35 )


賛成!

no.256 ( ユメイト12/05/29 18:36 )


しかし、会社なんてどこも似たようなものですな、結局は上に睨まれたら契約更新に問題がおこる、早いとこ正規社員になったほうがいいですな、すれば自分もお代官様の権利がもらえるのです。

no.257 ( 記入なし12/05/29 18:43 )


うちの会社は契約社員が正規社員を上まってる。こうなったら契約も正規も関係なくバンバン仕事を回される。けど同じように残業してもはるかに正規社員の給料が高い。
こんなんでなんでテイション上げて契約社員が仕事できますか。
上司曰く、契約も正規も関係ない。大いに関係あるでしょ?

no.258 ( 記入なし12/05/29 21:22 )


258さん、転職するときちょいと復讐してやりなさい。退職願に
「俺は契約社員なのに正社員と同じくらいこき使われてきた。とんでもねぇ薄給でな。耐えられないから辞めるぞ。さよ〜なら〜。あ、この退職願コピーとってあるからね?」
と書いて、上司の頭越しに提出してやるのです。ぼくそれを実行しました。もっと過激な文面でね。

no.259 ( 記入なし12/05/29 22:15 )


ハロワで郵便局のバイトの求人みかけましてね。その求人に対するこれまでの応募者数きいてみたら、3人でした。求人票がハロワに出てから1ケ月ちょい。それで応募者が3人だけ・・・・郵便局は人気がないのでしょうか。まぁまぁ良い条件だったのですが。

no.260 ( 記入なし12/06/05 17:54 )


郵便局人気ないですよ   バイトでも長期ならボーナス出るのに

no.261 ( 39才の男12/06/05 18:00 )


ふぅむ。やはり自爆営業のうわさのせいでしょうか。

no.262 ( 26012/06/05 18:04 )


ぼく、郵便局で2ヵ月の短期バイトしたことがあるんですよ。タイムカードの代わりに出勤簿がありまして。そこに毎朝はんこ押していたのですが・・・・・・途中で辞めてしまう人が多いようでした。出勤簿をめくっていると
「このひとは○日に退職しました」
と書かれているページが結構ありまして。2か月ぐらい我慢しなさいよ、と思いましたが・・・・・・耐えられない人もいるのでしょうね。

no.263 ( 記入なし12/06/05 20:35 )


人間関係が悪い職場多いかも   独特の雰囲気がありますしうちんとこも

no.264 ( 39才の男12/06/05 21:52 )


今月は局部のボーナス出ます  契約社員でボーナス出る会社はほとんどないはずだが局部は出ます   まあたいした額ではないがな

no.265 ( 39才の男12/06/05 23:04 )


競馬をやめれば正社員になれると思う。

no.266 ( 記入なし12/06/05 23:06 )


真面目に働くほど損をする職場です   真面目にやってる人を評価してほしい

no.267 ( 39才の男12/06/05 23:07 )


神奈川県の郵便局で働いている人(非正規)が、39才の男さんと同じようなこといっていました。ブログの中でね。いろいろ問題が多い職場らしいですね。

no.268 ( 26312/06/06 07:43 )


郵便局員ってもう公務員じゃないんでしょ?
だったらそんなに魅力ある仕事でもないかも。
でも仕事内容で選ぶならけっこう好きそうな仕事なんで魅力あるかも。

no.269 ( 記入なし12/06/06 09:14 )


郵便内務は楽な部署は多いですが人間関係が大体悪いです   契約社員が真面目に働かない正社員をよく思ってません   あと契約社員でも同じような給与で真面目にやるひととやらない人に差があり真面目にやる人がストレス溜まり真面目にやらないひととものすごく仲が悪い

no.270 ( 39才の男12/06/06 21:54 )


郵便局契約社員は給料は安いです   日勤内務なら手取金年収200万以下の人にだいたいなってしまいます    ただ福利厚生がいいから普通のパートやバイトよりはよいです

no.271 ( 39才の男12/06/07 17:10 )


×ゆうメイト
D期間雇用社員

no.272 ( 9年目(女)12/06/08 01:01 )


未だに『ゆうメイトさん』と呼ぶ社員がいます   今は『期間雇用社員』とか『契約社員』と言うのですが  『ゆうメイトさん』と言わないでほしい    とりあえず少ないが今月ボーナスでます

no.273 ( 39才の男12/06/13 23:00 )


そのボーナス(3万円)も馬券購入費(1日分)に消えていくのだろう

no.274 ( 記入なし12/06/14 18:22 )


3万?さすがにそこまで少なくはない

no.275 ( 39才の男12/06/14 19:04 )


一桁で間違いない?

no.276 ( 記入なし12/06/14 19:57 )


時給制契約社員は前6ヶ月の働いてきた期間によって支給割合変わりますが、月給制の方は期間問いません。
あ、ちなみに有給休暇もありますよ。

no.277 ( 9年目(女)12/06/16 21:53 )


有給は年休と言うんですが自分は年間30日くらい現在あります  使いやすいから夏場にたくさん使います

no.278 ( 39才の男12/06/16 21:58 )


有名とだったら
お気楽に配達してりゃいいんだろうけど
社員なんてものになってしまったら
消えたバイトの分の配達とかも
居残って延々とやるんだろう
多分

no.279 ( 記入なし12/06/18 20:45 )


去年の夏、郵便局でアルバイトしていたのですが・・・・・ひどいめにあいましたよ。同僚に異常者がいましてね。こっちはなにもしていないのにかみついてきやがるのです。たえられず、雇用期間満了を待たずに辞めました。あの異常者、ぶん殴ってやればよかったな。あの侮辱は忘れられない。

実は、先日、求人情報誌を読んでいたら件の郵便局がアルバイトを募集しているのが目に付きましてね。その募集が奇妙でした。六月下旬に始まる作業のための人員を、六月中旬に募集しているのです。39才の男さんが言うように、人気がないのでしょうね。ぎりぎりまで募集しなければならない・・・・・異常者を雇うのもそのためか。しかし、異常者を雇えばふつうのひとは雇えなくなりますよ。職場が荒れるから。負のスパイラル・・・・・

no.280 ( 記入なし12/06/30 17:26 )


今日働かなきゃ良かった(*_*)競馬やってりゃ20万は儲けられた(*_*)

no.281 ( 39才の男12/06/30 17:29 )


働いたら負け?ははははは。

no.282 ( 記入なし12/06/30 17:34 )


求人広告も、こまかくみていくとけっこういろんなことがわかりますよね。

no.283 ( 記入なし12/06/30 18:01 )


ボーナスが1回に50万出ればユウメイトやってもいいな。
手紙を配るだけでいいんだから誰でもできる。
字が読めて道がわかって、車やバイクに乗れればできるんだから
こんな仕事にプライドなんて必要ない。
正社員なんて必要ない。
金の無駄だ。
頭を使わなくてもいいんだからバイトで十分だ。
やってやってもいいかな?
いいとも!ゆーめいと!

no.284 ( 記入なし12/06/30 18:18 )


隣町の郵便局が、アルバイト募集の貼紙出していました。ハロワに頼めよ、と思いましたが・・・・・いろいろ事情があるのでしょうね。

no.285 ( 記入なし12/06/30 22:16 )


284さん、医薬品の配送のバイトはさらにちょろいですよ。ハロワで見かけたら応募してみてくださいな。ゆうメイトは、たぶん軒数が多くてたいへんだと思います。

医薬品配送バイト、二つの会社でやりました。最初の会社は時給800ですが、ゆるくていい感じでした。二番目の会社は時給900でしたが、せかされるしいろいろゴタゴタしていていまいちでした。

no.286 ( 記入なし12/06/30 22:21 )


内勤は時給が低いから人気がないと見た    時給が低い以外に嫌なことありますかね?  入ってみれば嫌なことたくさんありますが入らなければわからないはずだが(*_*)

no.287 ( 39才の男12/06/30 22:21 )


ウェブ上で、盛んに郵便局の悪口を言う人がいましてね。
「そんなにくわしいということは、郵便局に勤めておられる?」
と質問すると
「そうじゃないんだけど、仕事の関係で内情知っているのです」
だって。どういう仕事だ。子会社かな。

no.288 ( 記入なし12/06/30 22:33 )


>ゆうメイトは、たぶん軒数が多くてたいへんだと思います。

配らずに捨ててる奴がいる。馬鹿だからで済まされる問題ではない。

no.289 ( 記入なし12/06/30 22:49 )


自爆営業のうわさはよく聞きます。ぼくも、郵便事業(株)のアルバイト面接で
「年賀状1500枚売れるか?」
と訊かれて驚いたことがある。郵便局もおちぶれたものだ。前島密が見たら怒り狂うでしょう。

同様の経験があるひといますか?年賀状1500は、ぬるい部類なのでしょうか。

no.290 ( 記入なし12/07/03 09:24 )


先月下旬、日本経済新聞で、ゆうパック地域便の積載率が50パーセントを下回ると言う記事を読みました。大丈夫かな。郵便事業(株)本体は生き延びるでしょうが、子会社は・・・・・

no.291 ( 記入なし12/07/03 23:45 )


郵便局でアルバイトした経験がある人(僕もその1人ですが)は、大半が恨んでいるでしょう。小泉純一郎みたいな政治家がまた出てきたら、きっとものすごい支持が集まる。

no.292 ( 記入なし12/07/07 22:14 )


ハロワで、隣町の郵便局(郵便事業会社T支店)のアルバイト求人(配達員)を何気なく読んでいて、おもわず息を呑みました。
「営業してもらうぜ!!」
とハッキリ書いている・・・・・・す、すげぇ。面接でこっそり言う支店が大半でしょうに。ここの店長さん尊敬しますよ。・・・・・・でも、その求人発表されてから1ケ月たっていました。採用されるのは1人だけなのに。まぁ無理もない。この時給で自爆営業させられるのではわりにあわない・・・・・・

no.293 ( 記入なし12/07/11 19:09 )


郵便局の社員は約8割が局長の息子とか親族、知り合いのコネですよ。

no.294 ( 記入なし12/07/24 15:43 )


今月三日の読売新聞に、米国の郵政公社が債務不履行に陥ったという記事がありました。いずこもおなじですなァ・・・・・

no.295 ( 記入なし12/08/07 08:47 )


no.292
自分の身は痛まずに国民の中の弱者を虐げた上に国営だった郵便局を民間に解体した小泉さんを支持するの?それが今の郵便局のはずなのに何で恨んでるの。
あなたの好きな小泉さんがそうしたんだから喜ぶべきじゃないの。

no.296 ( 記入なし12/08/07 14:09 )


正社員になるのは、むずかしいです。
やめたほうがいいとおもう。

no.297 ( 記入なし12/09/02 22:28 )


郵便事業株式会社の未来は暗い。日本経済新聞の6月21日号読んでください。ゆうパックについて、怖い記事がありますよ。

no.298 ( 記入なし12/09/03 07:35 )


契約社員でも年齢と勤続年数で給与に差をつけてほしいですね    20代と40代だと生活レベルが全然違いますからね

no.299 ( 39才の男12/09/06 23:21 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

540 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [寒さの苦労を語りあいましょう。2] [話題をお任せ表示] 次 [女性にとって、男性という存在は何かについて。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「郵便局で正社員で働くにはどうしたらいいですか?」と似ているトピック
01. たとえ正社員になったとして
02. 正社員ってそんなにいいですか?
03. 正社員なれずに苦しんでいます
04. 正社員になかなか決まらないので焦ってしまいます
05. 正社員もう決まりませんあきらめるしかないかも
06. 正社員目指さなくてはいけないから辛い
07. 郵便局って、多すぎないですか?
08. 姉が正社員で働きたいらしい
09. 正社員なれなくても良い人いますか?
10. 正社員にこだわっている人。語りましょう。
「郵便局で正社員で働くにはどうしたらいいですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 引きこもりから勝ち組へなるためにどうしたらいいでしょうか?
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
04. 一度正社員で会社辞めてしまい楽してしまうとまずいですか?
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 郵便局で非常勤職員から社員登用はありえますか?
07. 競馬について語りませんか?
08. 50才代無職どうしてますか?
09. ユウメイトについて語りましょう
10. みなさんは生きていて楽しいですか
HOME 掲示板&トピック一覧