HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [あなたの好きなクリスマスソング、冬に関する歌は何..] [話題をお任せ表示] 次 [少子化問題をどう解決するか?]
話題

リストラされました。もうだめだ。

カテゴリ:失業
昨日のことです
死にたいです、失業給付はもらえません
派遣切りです


投稿者 : 記入なし 日時 : 09/10/18 14:13
Infomation 658 件中 600 から 658 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

会社去ると言うことはもう
この人顔は見れない

no.600 ( 記入なし23/09/19 11:15 )


家のローンが払えなくて自殺を考えた人がいた

no.601 ( 記入なし23/09/22 10:58 )


自殺じゃ保険金出ないだろう

no.602 ( 記入なし23/09/22 16:05 )


自殺でも出るよ。一年以上経てば。

no.603 ( 記入なし23/09/22 16:13 )


なるほど。でも注意だね

免責期間経過後でも、
・犯罪行為や重大な過失による自殺(違法薬物など)
・保険金目当てであると思われる自殺
・加入前の健康状態の告知義務違反
などの場合は、団体信用生命保険による支払いが認められず、
住宅ローンが残った家を相続させることになる可能性があります。

no.604 ( 記入なし23/09/22 17:20 )


佐賀の替え玉殺人事件を思い出した

no.605 ( 記入なし23/09/24 11:13 )


完璧主義、朝は定時より30分以上前に出社、昼休みは飯食ったらすぐに仕事と滅私奉公してもリストラ。

まあ、そういうことだ。

no.606 ( 記入なし23/09/24 18:40 )


>完璧主義、朝は定時より30分以上前に出社、昼休みは飯食ったらすぐに仕事と滅私奉公して
>もリストラ。

なるほど。憤懣やるかたない。
わたしも不定期で「滅私奉公」がありました。

8時30分始業でしたから年配者は8時15分からNHK朝ドラ見てる脇で外回社員の持ち物確認やらなにやら。。
ラジオ体操朝礼当番安全確認ヨシ!でみんなを送り出すともう9時
そのころから電話が鳴り始めて。。。
まあ楽しかった思い出です。
仕事の遅い社員がいたので事務所に戻ってくるまでは私も帰れません。
時間外の上限が決められていたので過ぎればサービス残業。
でも遅くなったときは冷蔵庫に隠しておいたビールを取り出して飲みながら同僚とだべりながらやってたので辛い思いはなかった。
そんなこんなで定年まで勤めあげた。
仲間と会うとあの頃の話題が出る。
鬼籍に入られた上司も多いが日本の会社が元気だった頃を経験できて幸せだ。


そうした思いができないのはちょっと寂しいね。

no.607 ( 記入なし23/09/24 19:10 )


自殺して団体生命保険で払おうと
考えてた人がいた

no.608 ( 記入なし23/09/27 11:07 )


以前いた会社
当時は賃貸駐車場が満杯だったのに
今は半分を借りてる

no.609 ( 記入なし23/10/03 11:14 )


リストラがダメと言うより還暦すぎてのアルバイトも諦めている、嫌な世の中だ

no.610 ( 記入なし23/10/03 11:23 )


いまは人材不足になってきたから還暦すぎてのアルバイトは見つかるよ。だけど、待遇や報酬にこだわり過ぎては駄目。還暦すぎならそれなりの妥協点を見つけないと。

no.611 ( 記入なし23/10/03 16:35 )


還暦過ぎたら介護か清掃しかない

no.612 ( 記入なし23/10/04 07:59 )


あと旗降り

no.613 ( 記入なし23/10/04 08:01 )


あと出店餃子のハメ売り

no.614 ( 記入なし23/10/04 08:10 )


ウキペディア ハメ売りとは500円分しかたのんでいないのに1000円分わたして1000円を請求する
客は、たまにだからいいかと1000円分を買う

no.615 ( 記入なし23/10/04 08:13 )


あとコンビニの夜間店員

no.616 ( 記入なし23/10/04 08:14 )


大阪万博で人手不足らしい。
1年位、大阪で働けば良い。

東京オリンピックの時は過労死が問題視されたが

no.617 ( 記入なし23/10/04 09:34 )


東京電力の除染はまだ仕事あるんじゃないか?

それか、白タク。

no.618 ( 記入なし23/10/04 10:33 )


独身はリストラされても屁の河童

no.619 ( 記入なし23/10/06 11:10 )


人財不足で、このままではヤバいです」。京急グループの京浜急行バス(横浜市)は今夏、京急電鉄の1編成の広告スペースを全て使い、ユニークな求人広告を掲示した。会社説明会の参加者が倍増したといい、担当者は「地域の足を守るため、バス運転手に興味を持つ人が増えてほしい」と期待する。埼玉県バス協会は8月、加盟17社による合同の就職説明会を初めて開催した。

 公共交通網を維持しようと行政も支援に乗り出す。大分県別府市は7月、県外在住の就職氷河期世代を対象に、市内に移住してバス運転手になると最大400万円を支給する制度を設けたところ、問い合わせが約90件寄せられた。国交省は、即戦力を確保するため、バスやタクシー、トラックなどの運転手について、外国人労働者の在留資格「特定技能」に加えることを検討している。

no.620 ( 記入なし23/10/06 18:32 )


運転免許あれば稼げる仕事がいくらでもあるのに


文句だけでやる気ないやつに何言っても無駄。

no.621 ( 記入なし23/10/06 18:34 )


 職歴詐称。100回以上転職しているバックレマーシー氏。
 ユーチューブで、職歴詐称と自分で流していた。顔を晒していて、よく採用されると思う。

 マーシー氏のユーチューブ 下記
https://www.youtube.com/watch?v=Dt7eJJHv4j4

no.622 ( 記入なし23/10/07 08:09 )


家のローン扶養家族がいれば死活問題

no.623 ( 記入なし23/10/07 10:47 )


独身なのにローン地獄で破綻する人もたくさん

no.624 ( 記入なし23/10/07 10:49 )


35年のローン組んだ人はどんな気持ちだろう

no.625 ( 記入なし23/10/12 11:14 )


夢のマイホーム購入したのに人生破綻した人いっぱい見た。

no.626 ( 記入なし23/10/12 11:17 )


35年先に期待している自体が、先見性がないよ
そんな頭だから破綻するんだろう

no.627 ( 記入なし23/10/12 12:37 )


622 マーシーのYouTubeみたけど、自分も似たような感じだよ、自分はマーシーより責任感無いかも、謝罪文は考えないから、どちらかと言えばマーシーより
酷いかも自分も含めてここの住人は、

no.628 ( 記入なし23/10/12 15:52 )


会社に謝りに行こうなんて考えないから、必要書類があれば仕方なく出向くけど、会社はそういう人材のリスクは合ってしかるべきで、なにも深くは考えないから

no.629 ( 記入なし23/10/12 15:56 )


会社は組織う運営だから、そういう人材リスクで
ぐらつくようでは経営が間違いだと言う思考
個人が組織をどうこう出来ないから

no.630 ( 記入なし23/10/12 15:59 )


リストラした会社3年で20人減ってた

no.631 ( 記入なし23/10/20 11:14 )


リストラ上等!
これで社畜から解放されたということだ。
失業保険というお小遣いももらえるし良いことじゃないか。
今こそピンチをチャンスに変えるのだ。

no.632 ( 記入なし23/10/20 11:53 )


雇用保険1年間貰った
リストラと自己都合の違い

no.633 ( 記入なし23/10/22 10:55 )


クソガキにこき使われてたから
自己都合による退職よりもリストラされて
よかった

no.634 ( 記入なし23/12/01 11:15 )


独身でローンもなかったから
割増の退職金でよかった

no.635 ( 記入なし23/12/02 10:48 )


金に余裕があればリストラなんか屁でもね

no.636 ( 記入なし23/12/11 11:11 )


正月前にリストラの話が合ったが
公表したのは正月あけだった

no.637 ( 記入なし23/12/19 11:12 )


>正月前にリストラの話が合ったが、公表したのは正月あけだった。

それ、今の自民党の話ですか?

no.638 ( 記入なし23/12/19 23:42 )


ダイハツの社員はどうなるんだろうな

no.639 ( 記入なし23/12/28 11:16 )


知らんけど

no.640 ( 記入なし23/12/28 14:12 )


ダイハツ
何人かはリストラになるんだろうな

no.641 ( 記入なし23/12/29 11:08 )


他人の会社のことなどどうでもいいではないか、知らんけど。

no.642 ( 記入なし23/12/29 12:13 )


ダイハツ勤務の方がここに入れば
心境を聞きたい

no.643 ( 記入なし23/12/30 11:01 )


みんな解雇したらDAIHATSUも再起動出来ないよ

no.644 ( 記入なし23/12/30 11:25 )


お得な案は、再起動直前までの日給を頂き、稼働したら辞める w

no.645 ( 記入なし23/12/30 11:27 )


某組み立てラインで昔それしたよ、一週間ラインが止まるから派遣の時にね
とてもキツかったから、辞めるつもりだったから
ラインを止めてばかりいたし w

no.646 ( 記入なし23/12/30 11:29 )


昔は、リセットボタンを押して再起動していた

no.647 ( 記入なし23/12/30 11:30 )


どうして30年も気が付かなかったのかな

no.648 ( 記入なし23/12/31 10:47 )


定年までいたかったのに
リストラ宣告した若造生きてるか

no.649 ( 記入なし24/01/02 11:09 )


どうして30年も気が付かなかったのかな
↑WGIPの悪影響

no.650 ( 記入なし24/01/02 11:12 )


アンチWGIPマンセー

no.651 ( 記入なし24/01/02 13:13 )


wgipってなにかしら?

no.652 ( 記入なし24/01/04 11:07 )


World Great Inchiki People(世界の偉大なるインチキな人たち)

no.653 ( 記入なし24/01/04 13:07 )


暴力団に入りたいのですが、どうしたら入れますか?

no.654 ( 記入なし24/01/20 06:51 )


入りたい組事務所に直接訪問してください

no.655 ( 記入なし24/01/20 07:06 )


昔、プーチンが「KGBに入るには、どうしたらいいですか?」と聞いたら、
「そんな事は言わず、真面目に勉強して下さい。KGBの方から連絡が行きます。」

一説によれば、「KGBに入りたい」という学生は他国のスパイから目をつけられ、
いざKGBに入っても、スパイ活動に支障が出るため、採用されないそうだ。

暴力団に入りたければ、暴走族にでも入り、暴力団の誘いを待つ。

no.656 ( 記入なし24/01/20 11:29 )


自民党に入って金持ちになりたいんですが、どうしたら入れますか?

no.657 ( 記入なし24/01/20 20:43 )



裏金作れ

no.658 ( 記入なし24/01/20 21:40 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


658 件中 600 から 658 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [あなたの好きなクリスマスソング、冬に関する歌は何..] [話題をお任せ表示] 次 [少子化問題をどう解決するか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「リストラされました。もうだめだ。」と似ているトピック
01. リストラに遭うかも?どうすれば?
02. リストラされました。という方。
03. リストラされる前兆ってありますか?よそよそしいとか
04. 男性のリストラが増えてます
05. ブラックリストについて教えて下さい
06. リストラされました雇用保険について
07. 正社員なら嫌でもリストラされるまで辞めないべきか?
08. ストライキについてどう思いますか
09. 34歳妻子持ち、リストラになりました。
10. あなたが選ぶリストラ候補
「リストラされました。もうだめだ。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
05. 40歳過ぎて現在無職の方
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
08. 38歳、無職、消えたいんですが…
09. 50才代無職どうしてますか?
10. 一人も友達いません。話相手もいません。
HOME 掲示板トピック一覧