HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [50才代無職どうしてますか?] [話題をお任せ表示] 次 [AIに奪われそうな職業]
話題

リストラされました。もうだめだ。

カテゴリ:失業
昨日のことです
死にたいです、失業給付はもらえません
派遣切りです


投稿者 : 記入なし 日時 : 09/10/18 14:13
Infomation 659 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

無職コムだからここには派遣切りが一杯いるんだけどな。

no.2 ( 記入なし09/10/18 18:58 )


失業保険貰えないのは痛い
次紹介されないの?

no.3 ( 記入なし09/10/18 19:13 )


ランボーがリストラされたようです
http://www.youtube.com/watch?v=-YVRJXtZ8Pw&feature=related

参考にしてください

no.4 ( 記入なし09/10/18 19:27 )


どんな派遣やっていたのですか?

no.5 ( 記入なし09/10/18 20:38 )


絶望してはいけません。なんとか生きていく道はあります。自殺だけは絶対にしてはいけません。あなたのように派遣でリストラされた人はたくさんいます。詳しい状況を教えてください。

住まいは都会、田舎どちらですか。おいくつですか。妻子など扶養家族はいるのですか。借金、貯金はあるのですか。なにか技能はあるのですか。健康、体力はいかがですか。親など頼れる人はいないのですか。厳しい世の中ですけどなんとか再起してください。

人生は1回ではありません。あの世は確実に存在します。近い将来、科学で解明されて世界のすべての人々があの世を信じるようになるでしょう。苦しくて耐えられないから、自殺すれば無になって永遠に楽になれると誤解しているから、自殺してしまうのでしょう。自殺者には人の迷惑を考える余裕がないから電車に飛び込んだりするのでしょう。迷惑をうけたほうは困ります。

自殺しても無になって永遠に楽になどなれないし、修行を途中で放棄したという理由で同情のかけらもなく地獄に落とされてしまいますから、自殺はどんなに苦しくても絶対にしてはいけないことです。苦しいときは守護霊が助けてくれます。自殺するくらいなら餓死したほうが遥かに幸福です。自殺と餓死は違います。自殺は自ら命を断つことです。餓死は食べる物がないから死ぬんです。この世は苦しみの修行の世界です。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/
2010年までに金権腐敗、弱肉強食の資本主義は崩壊して、愛と共生の時代が来ます。あと少しの辛抱ですから、自殺は絶対にやめましょう。
資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3) http://musyoku.com/bbs/view.php/1180213587/
ワーキングプア ホームレスを支援しよう。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/

ライフリンクのHPはとてもいいです。NPO法人「ライフリンク」(東京都)も昨年12月、インターネット上に、悩みの内容ごとに、適切な支援団体や行政窓口を検索できる「ライフリンクデータベース」を開設。清水康之代表は「自殺者の7割が事前に何らかの相談機関に相談したとのデータがあり、対策を講じれば必ず防げる」と力を込めて話している。 ライフリンクhttp://www.lifelink.or.jp/hp/top.html

「反貧困ネットワーク」http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.html

no.6 ( 記入なし09/10/18 20:51 )


ホームレスで生きていくこともできるでしょう。

全国のホームレス支援団体HP一覧表
http://www.asahi-net.or.jp/~kg8h-stu/sien-danntai.html

no.7 ( 記入なし09/10/18 20:52 )


>no.6
ハンドルネーム入れ忘れてますよ。

no.8 ( 記入なし09/10/18 20:52 )


貯金で生活するとか
年越せれば来年は仕事ありそうだよ

no.9 ( 職業訓練生09/10/18 20:53 )


経験者として
しばらくは土日祝にバイトして平日で職活がいいのでは。
自分は自給1000円のバイトで月平均7〜8万で祝日が多い月だと10万くらいになりました。
家賃、光熱費、保険料でほとんどなくなりますが、
食費は貯金でしのいで何とか1年くらいで就職しました。
何もバイトもしないで毎日、職活してると頭がおかしくなり、体もだらけるので
土日祝のバイトをお勧めします。

no.10 ( おりも正夫09/10/18 21:41 )


詳細が明記されてないので、今ここで言える事は失業保険だけでなく貸付支援もあるようです。

no.11 ( 記入なし09/10/19 17:58 )


またがんばんなよ 目はあるよ

no.12 ( 記入なし09/10/19 18:04 )


回答ありがとうございます
今月までなんであと31-17で14日ほどですが
いちおう会社にいくつもりです

no.13 ( 記入なし09/10/19 18:34 )


切られた仕事の内容は?

no.14 ( 記入なし09/10/19 18:43 )


農業やれば

no.15 ( 記入なし09/10/19 23:12 )


漁業も良さそう
食料もゲットできるし露店でも開いて干物売って生計立てるとか

no.16 ( 職業訓練生09/10/20 01:39 )


就職ドキュメント
「就職 追い詰められた学生」 
卒業が迫っても、まだ進路が決まっていない大学生4年生達が深刻な就職難に直面している。アルバイトや卒業論文に追われながらも地方から東京に通い続ける学生。就職活動専門の家庭教師を雇って打開しようという学生もいる。就職氷河期の再来かと言われる過酷な状況のなか、最後の望みを託す学生達を追う。 
TV見たら終わりかけでした

no.17 ( 記入なし09/10/20 01:58 )


うろたえていても仕方がないので、派遣切りの対処法を。

1 直接雇用に切り替えてもらえるかかけあう。
2 半年以上勤務しているのなら失業保険がどうなるのか調べる。
3 すぐにつなぎのバイトや派遣の面接のアポを取る。田舎ならあるもの全部。
4 病休などを理由に面接に行きまくる。
5 二度とその勤務をやりそうにないときは最終日にばっくれる。

no.18 ( 記入なし09/10/20 16:36 )


>1
警備の仕事か新聞配達の仕事が不況に強いです。応募してみては?

no.19 ( 記入なし09/10/20 16:45 )


>警備の仕事か新聞配達の仕事が不況に強い
甘いんじゃないの?就活してる?

no.20 ( 記入なし09/10/20 16:48 )


掃除でも追う馬車応募者多いらしいよ 
人柄誠実さ(時間厳守、無遅刻、皆勤)が必要らしい
知り合いの大卒リストラ組も応募して何とか掃除職にありつけました
本人は喜んでます 仕事しなきゃなと言っています

no.21 ( 記入なし09/10/20 17:02 )


派遣だったら仕方ないんじゃねぇの
よくある事じゃない
不景気だし正社員だって危ないのに

no.22 ( 記入なし09/10/20 22:03 )


介護がある

no.23 ( 記入なし09/10/22 22:30 )


農業もいいよ

no.24 ( 記入なし09/10/22 22:49 )


農業関係の求人はほとんどないし、
自分で始めるにしても、農地を買うか借りるかしなければならないし、
機械もそろえなければならないし、販売ルートを開拓しなければならない。
技術を習得しなければならないし、売れるものが作れるまで2〜3年はかかる。
普通の人じゃ、すぐにはできないよ。
実家か親戚が農家なら話しは別だが…。

no.25 ( 記入なし09/10/24 06:51 )


実家は農家だけどはそんなにいいものじゃないよ
低賃金、重労働だよ。雇われ身のほうがいいと思うね。

no.26 ( 職業訓練生09/10/24 08:59 )


介護しかない

no.27 ( 記入なし09/10/24 12:09 )


水産業なんかいいよ

no.28 ( 記入なし09/10/24 16:01 )


水商売でしょ

no.29 ( 記入なし09/10/24 18:34 )


農業なんか大規模化しないと収益は上がらない。
アメリカなんか農薬を飛行機でまいている。
土地が狭い日本では無理。

no.30 ( 記入なし09/10/24 18:49 )


僕もリストラに遭いました。
休職中の身です。
食事はどうされてるのですか?

no.31 ( 記入なし09/11/07 13:44 )


>派遣だったら仕方ないんじゃねぇの
 よくある事じゃない
 不景気だし正社員だって危ないのに

 仕方ないと思わないで民事需給調整課へ 
 正社員も非正規の人がいてくれて仕事が成り立っている部分があると認識する心を。
 自分も同じ状況になったときどう、立ち上がるか?一緒になって考えて見てくださ  い。特に妻子もちの方。子供の将来の雇用のあり方とかも。

no.32 ( 記入なし09/12/18 22:22 )


中小企業の正社員なんて今回の大不況にはひとたまりもない。
なんせ勤め先である会社が倒産しまくっているからな。

派遣切りとかマスコミは騒いでいるが、派遣切りされた20代と
倒産会社の元正社員50代とでは雲泥の差があるw

no.33 ( 記入なし09/12/19 10:18 )


ヘルパー二級とり 介護は?僕 すぐやめちゃったけど(>_<)説得力ないね

no.34 ( ともぴょん09/12/19 23:18 )


今年の自殺者はまさか例年通り3万人?と「大本営発表」で済ますつもりなのかな。
300万人位は今年、自らの意思でこの世を去っていると思われる。

no.35 ( 記入なし09/12/20 15:23 )


わが国では自殺も進路の一つだよw

no.36 ( 記入なし09/12/20 20:05 )


じゃ、あなたからどーぞw

no.37 ( 記入なし09/12/20 20:09 )


寒風吹き荒ぶ野には栗鼠と虎が溢れている

no.38 ( 記入なし09/12/20 20:10 )


プロ野球やプロサッカー選手と同じで、30才過ぎれば引退勧告が普通な社会。

no.39 ( 記入なし09/12/21 00:09 )


過去の事にこだわらず、さっさと就職対策した方がいい

no.40 ( 10/01/02 13:47 )


過去の事にこだわらず、さっさと諦めて楽になった方がいい

no.41 ( 記入なし10/01/02 16:02 )


漁師になるってのどうだ!
http://www.ryoushi.jp/

no.42 ( 記入なし10/01/02 17:17 )


らくになれ

no.43 ( 記入なし10/01/03 13:17 )


漁船転覆であんな狭い中に4日?も我慢できないヨ

no.44 ( 記入なし10/01/09 01:05 )


月面着陸のアポロ計画での宇宙船内の広さは電話ボックス2個分。
そこに3人のオッサンが2週間生活していた。
仕事も食事もトイレ(掃除機のノズルを直接肛門に当てて排泄)も
全てその空間でやっていたとか。
よく発狂しなかったな。

no.45 ( 記入なし10/01/09 01:49 )


死活問題

no.46 ( 記入なし10/01/14 22:33 )


>月面着陸のアポロ計画での宇宙船内の広さは電話ボックス2個分。
映画アポロ13号はもう少し、広そうに見えたが?

no.47 ( 記入なし10/01/14 22:40 )


「最後の願い」 - 殺処分の現実 2009/0923
http://www.youtube.com/watch?v=PQ8BfekZGL8

稼働中のドリームハウスの映像だ
日雇い派遣のなれの果てか

no.48 ( 記入なし10/01/14 23:22 )


仕事さがしながら ネットゲームでもしたらよい
同族も多いしチャットで気をはらせ

深刻になりすぎては受かるものもうからないぜ

no.49 ( 新人10/01/14 23:25 )


性根が腐る前に職を決めよう。
無為な日々は心地良いが所謂ぬるま湯だ。

no.50 ( 記入なし10/01/16 14:57 )


また次を探せばいいよ。絶対あるって。

no.51 ( 記入なし10/01/29 11:28 )


だめもとで生活保護
クソ仕事につくのはやめたほうがよい

no.52 ( 記入なし10/02/01 14:32 )


次いこっ!次!

no.53 ( 記入なし10/02/16 11:26 )


>もうだめだ。

あきらめがよろし!

no.54 ( 記入なし10/02/16 11:57 )


赤信号、みんなで渡れば、怖くない
集団自殺、みんな集まれ、怖くない

no.55 ( 記入なし10/02/16 12:40 )


じぶんもあるよ 中卒して就職して5年以上社員で仕事してたが、リストラ言われた
パートで勤務しても一緒 不景気でリストラされたまたこれで2回目

no.56 ( 記入なし10/02/16 14:03 )


日曜日繁華街は幸せそうな人でごった返している。どの店もいっぱい。どこが不景気かとおもう。私だけか、辛いのは?

no.57 ( 記入なし10/02/19 10:05 )


>不景気でリストラされた

勤務状況がわるいとこういうパターンによく遭遇しますよ。
こういう場合マジメな生き方のほうが生存率高い。

no.58 ( 記入なし10/02/20 20:20 )


95%の人が仕事をしているのだから何とかなります。

no.59 ( 記入なし10/02/22 08:23 )


失業者が5%とは思えないのだが。我が家は夫婦子供と4人中3人失業中。

no.60 ( 記入なし10/02/24 08:51 )


no.60 <

5%って役所の発表した数字でしょう。

失業保険を受給してる人だけの数字だと思うので、当てになりません。

実際には失業保険が終わってても失業中の私とか、
就職活動を諦めた人は入っていないと思います。

no.61 ( 出戻住民10/02/24 08:59 )


就職活動を諦めた=仕事を探していない。
となりますから、失業率から除外されるのは仕方ないですよね。
年金生活の老人と同じ扱いになってしまうわけですね。

no.62 ( 記入なし10/02/24 09:23 )


>就職活動を諦めた

諦められるのだから羨ましい。そういう人は当然失業者ではありません。尻に火がついている人だけです

no.63 ( 記入なし10/02/24 09:34 )


でも「年金生活の老人」には少ない金額でも安定収入があります。

「就職活動を諦めた=仕事を探していない人」には普通は収入が無いと思う。

持ち家で多少の預金がある人ならしのげるかもしれないが、
借家住まいで預金無しには先が有りません。

家賃を滞納すれば住所不定になって絶対に就職できなくなります。

その後は野たれ死ぬかOR犯罪に走るか・・普通の生活は出来なくなるでしょう。

※ちなみに私は後者「借家」です。

no.64 ( 出戻住民 10/02/24 09:37 )


>失業保険を受給してる人だけの数字

休職中の人は入っていると思いますよ。失業保険を貰っている人はもっと少ない。

no.65 ( 記入なし10/02/24 09:40 )


求職中でした。

no.66 ( 記入なし10/02/24 09:41 )


no.66<
求職中でも本人がきちんと就職活動をしていないと失業保険はもらえません。(たてまえでは)

求職中でも失業保険が終わってる人はカウントしていないと思いますが・・

カウントしたくても出来ないと思う。

ハロワに登録しないで求人だけ時々見てる人や、
別の人材バンクとかで紹介を受けて就職する人はカウント出来ないと思います。

前職で雇用保険に加入してなければ失業保険など関係ないですから・・

no.67 ( 出戻住民 10/02/24 09:56 )


今でも思い出すけど、私が失業した時に同じ失業している友達から失業保険が貰えるようになった私に不愉快な発言したことがあります。彼女は実家暮らし私は借家住まい、、、。
人の痛みより妬みが先に出るのは友達の意味が無いので私から去りましたが、寂しい時代になりました。

no.68 ( 記入なし10/02/24 10:07 )


完全失業者とは以下の3条件を満たす人です

●仕事がなくて調査期間中に仕事をしなかった
●仕事が見つかればすぐに就職できる
●調査期間中に仕事を探す活動や事業を始める準備をしていた

つまり、ただ単に仕事をしていないのではなくて求職活動をしているという事実が必要です。職業安定所(ハローワーク)に登録していなくてもかまいません。
ちなみに「休業者」とは休暇中、病気療養中だった人、「非労働力人口」とは学生、専業主婦、高齢者が含まれています。
よって失業保険とは関係ありません、だっぶって入ると思うが。

no.69 ( 記入なし10/02/24 10:11 )


完全失業者とは以下の3条件を満たす人です

●仕事がなくて調査期間中に仕事をしなかった
●仕事が見つかればすぐに就職できる
●調査期間中に仕事を探す活動や事業を始める準備をしていた

つまり、ただ単に仕事をしていないのではなくて求職活動をしているという事実が必要です。職業安定所(ハローワーク)に登録していなくてもかまいません。
ちなみに「休業者」とは休暇中、病気療養中だった人、「非労働力人口」とは学生、専業主婦、高齢者が含まれています。
よって失業保険とは関係ありません、だっぶって入ると思うが。

no.70 ( 記入なし10/02/24 10:11 )


二度書き失礼

no.71 ( 記入なし10/02/24 10:11 )


no.71<
 完全失業者の定義はそうですが、
今話してるのは役所の発表する失業率5%の数字が合ってるかどうか?です。

役所が発表してる数字には
ハロワを通さずに民間紹介所や新聞広告などで探して就職した人の数は含まれていないはずです。
よって正確ではないんじゃないの?と私は言ってるんですけど、
それに対してのお考えはどうです??

完全に正確な失業者数を把握出来るならその把握方法も教えていただきたいです。

no.72 ( 出戻住民 10/02/24 10:27 )


出戻住民さん
いきなり話しに入って失礼します。
おっしゃることよくわかります。
私も失業率なる数字の信憑性は以前より疑問でした。
新聞折込求人などに応募している「失業者」の方も多く
実在すると思われますよね。
失業も半年〜数年の渡る深刻な方や、1、2ヶ月程度の短期失業
のような場合もありますので、正確な統計は出せないのでしょうね。

また、働いているとわかりますが会社に所属はしていても
1年以上「休職」している方が結構いて顔も見たこと無い
幽霊社員も多いんですね。
色々なケースがありますよね。

no.73 ( 庶民10/02/24 10:40 )


別にハロワとか関係なく全国全世帯の中から、無作為に選定した約10万人の15才以上の人に対し、調査票を配布しています。
完全に正確な数を把握するのは難しくこれは諸外国も同じである程度の誤差はありそうですが、毎回100億円以上(国勢調査並み)掛けて正確に調べても意味あります?もともと傾向を見るためではないでしょうか?

no.74 ( 記入なし10/02/24 10:42 )


庶民さん

私は個人的に役所の発表する数字はあまり信用していません。

何処のお役所も自分の不利益になる数字はいい加減な見積もりや希望楽間的な数字が多いと思っています。

よってテレビなどで「失業率○%」と放送してても「実数は倍くらい在るかも?」
と疑って考えています。

実際に自分の経験で「今年のゴールデンウィークの平均休日数は○日です」とか放送しててもそんな会社には居た事がありません。

おそらく一部の大企業から集計して放送してるのでしょうが、
実在する企業のほとんどは中小企業や零細企業です。

私が昔一部上場の会社の系列企業に居た時でさえ、
テレビの発表する休日数など休めませんでした。
(建前上の福利厚生は親会社と一緒でしたが・・現実の休暇数などは親会社より少なかった)

ちなみに国勢調査も目安程度にしか考えてません。

普通は他人に渡す統計に都合が悪い事を正直に全部書いたりしないと思います。
仮に正直に全部書いても回収されて統計されるか不明です。
私自身「国勢調査」に10年くらい関わってませんので・・w
(調査票が知らないうちにポストに入ってても、回収に来ないまま捨ててしまったりとか・・調査票すら来ないとか・・)

no.75 ( 出戻住民 10/02/24 11:18 )


>実在する企業のほとんどは中小企業や零細企業です。

会社数はそのとおりですが社員は大企業+公務員で2300万人です。人数では結構拮抗するものですね。だから「今年のゴールデンウィークの平均休日数は○日です」と放送しても正確ではないがあながち、的外れでもないでしょう。

no.76 ( 記入なし10/02/24 11:42 )


>74さん、出戻住民さん、76さん。
そうだったんですね!
国勢調査には100億円もかかるなんて知りませんでした。
大企業+公務員で2300万人もです。
いい歳した自分がいかに無知で自分の生活圏しか見えて
いないのかわかりました。
自分の都合悪いデータは出さない・・・は最近話題になった
静岡空港と茨城空港がありましたね。
双方とも年間利用客数予想と実際とが大きくかけ離れて
いて開港即赤字でしたね。

no.77 ( 庶民10/02/24 11:58 )


>双方とも年間利用客数予想と実際とが大きくかけ離れて

これも難しいですね。私は当時静岡にいましたが、
県道のバイパス工事なんかでいつも予想が低めで数年もすれば渋滞が起こるのを苦々しく思っていました。
その他上下水道なんかも低めです。
ハロワの駐車場だって足らないでしょう?仮に今十分なくらい作ったら好景気時はなんて言われるか。
高速道路もできたときはがらがらで昭和の三馬鹿と言われたのに東名なんて渋滞だらけ。わからないもんですよ、先のことは。
別に両空港を弁護するつもりはありませんが。

no.78 ( 記入なし10/02/24 12:22 )


オリンピックも大阪万博も最初はあほ扱いだったが、うまくいくとみんな俺がやったと言い出す始末。名古屋や札幌の大通りも最初は馬鹿扱い。今は先見の明。静岡空港も東海大地震で交通が寸断されたら頼みの空路の綱となるかもしれない。わかりません、先のことは。もちろん、東海道新幹線も最初がらがらで昭和の万里の長城と言われて馬鹿扱いされてましたが。

no.79 ( 記入なし10/02/24 13:40 )


>78さん、79さん。
なるほど、確かにそのような例もあるのですね。
大変勉強になりました。
ただ、東海道新幹線や東名高速、大阪万博・・等、全て高度成長期で
日本が「いけいけ!」的な雰囲気だったころですよね。
当時と比較しますと、現在は国自体借金まみれでクビが回らない状況です。
この状況下での赤字空港の開港はちょっと理解できないかな・・と思います。
そもそもこの狭い国に空港だらけ過ぎな気がします。

no.80 ( 庶民10/02/24 15:34 )


それは、マスコミの報道にも問題がありますね。ダムの建設のときは反対に周り、中止すると中止反対に回る。どうしろというのか。
去年内定を企業が直前に蹴って確か300名位が困ったことがありました。このときマスコミはここぞとばかりその企業を叩きましたよね。あれで、大抵の企業はびびった。だから内定はできるだけギリギリまで出すまいと。その結果も加えての今年の惨状。なんやねん。
公務員の縁故採用をバッシングするくせ公共性を謳っているマスコミは殆どが縁故採用。どないなってんねん。
田舎の活性化のために公共工事を持ってくれば無駄使い。ほっといたら、限界集落をどうすんの?何か良い手でもあるんかい。

no.81 ( 記入なし10/02/24 15:58 )


>全て高度成長期で
最初は所得倍増論なんて所詮絵に描いた餅であほなこと言うなといわれてました。殆どのマスコミや国民が信用していなかったのです。オリンピックも招致時は戦後復興中でとても運動どころではなっかた。結果から見るとなんでもないようですが。

no.82 ( 記入なし10/02/24 16:02 )


別に私は静岡空港や茨城空港に恨みはありませんし、
地元の方々の利便性を無視するつもりもありません。
個人的な話しで恐縮なんですが、生まれが東北の田舎な
ものですから地方の状況も少しは理解しているつもりなんです。
ですが、福島空港にしても花巻空港にしましても数千億円を投じて
建設しましたが、1日に数便が運行するだけで利用率も平均50%程度と
聞きます。
働く方々の人件費等の経費で毎年赤字続きです。
そんなこと言っても始らないのはわかっているのですが、
何かもっと有効なことに税金を使った方がいいのではないかと
思うのです。

no.83 ( 庶民10/02/24 17:02 )


>庶民さん
そう思うのなら、
必ず選挙に行くことです。
あとは身近な人に、
選挙へ行くことを勧めることです。
頑張りましょう。
      

no.84 ( 下っ端公務員10/02/24 19:06 )


法テラスに相談は出来ないですか?

no.85 ( 記入なし10/02/24 20:34 )


ホームレスはやめときな。勝ち組に卵投げつけられて顔踏んづけられるよ。

no.86 ( 記入なし10/02/24 20:40 )


>福島空港

併せて高速道路の建設で福島県に莫大な金がはいりました。県知事が逮捕されたが。公共投資は間違いなく金が入るので(それも中央の金、地元の金はあまり使いませんよ)田舎には干天の慈雨です。税金の無駄使いと非難できるのは都会の高額納税者だけですよ。最も、自分にもっと廻せというなら話は別ですが、それは目くそ鼻くそを羨むとういうのでしょう。

no.87 ( 記入なし10/02/25 08:41 )


>87さん
よく理解できます。
地方空港そのものだけを見てしまえば、殆どの空港が
観光シーズン以外は閑散としていて、確実に赤字だと思います。
直接関係に無い大多数の国民は税金の無駄使いだと指摘するのでしょう。
しかし、地方にしてみますと空港そのものが必要なのではなく
空港を造ることに意味があるのでしょう。
陳腐な例えで恐縮ですが、健康のために自転車通勤が流行っている
そうです。この場合の自転車は目的ではなく「手段」です。
目的は健康増進にあるわけです。

つまり空港は手段であり、目的は地域住民の生活(仕事)なわけです。
空港に限らず道路も、新幹線もリニアもそういうことなのでしょうね。

no.88 ( 庶民10/02/25 10:14 )


>空港を造ることに意味があるのでしょう

普通の空港は一般庶民が利用するので目に付きますが、農業専用空港もたくさんあります。それこそ年に数回しか使いませんが、知らなければ文句も出ない。
また漁港も全国津々浦々凄く整備されています。殆ど漁船はなく何のために?と思いますが、これも知らなきゃ文句が出ない。
さすがにもう整備するところがなくて一般空港です。はあ〜。
建築土木従事者は産業とすれば膨大な人数ですし、政治家とのパイプも小沢をみれば一目瞭然。それで、莫大な借金ですが、それらは消えたわけではなく、最後は人々の懐に入って生活資金等になりました。産業のないところはそれしかありません。でなきゃ、中国かベトナム並みの収入になってしまいますから、過疎地は。

no.89 ( 記入なし10/02/25 10:37 )


沖縄は失業率最悪の県ですが飲み屋(高級クラブ)の料金は銀座並み。何故?土地成金がいっぱいいるからです。米軍基地の。だだっぴろい基地ですが住宅地並みの賃貸代がはいります。かなりの人に。
普天間基地に出て行かれると大損害です、そういった飲み屋さんは。しかも代替地は海の上で賃貸料がはいりません。本音はこのままでそっとしてくれですが、土地を持っていない人は猛反対!でもその人たちにも回りまわって恩恵はあるのですが、嫉妬でそれどころではない。
何でも反対するのは結構ですが、以外に自分の首を絞めているってことはよくあるものです。
成田空港も建設当初は地元はも反対したのに、羽田を国際化すると言えばそれに反対。どうせっちゅうねん!

no.90 ( 記入なし10/02/25 10:49 )


地元といっても数少ない人。多くは他所からの地元だがね。
どこぞの研究所のアナリストが、一極集中を目指すことが最良だと、おバカ三なことを宣っていた。

no.91 ( 記入なし10/02/26 04:45 )


恐らくは今の不景気が終われば慢性的な人手不足になると思うんだが

no.92 ( 記入なし10/02/26 05:25 )


>慢性的な人手不足

介護、医療の人では今でも足らない。製造業は外国にでればよいから人手不足にはならない。今後もあまっているものはあまるし、足らないものは足らない。

no.93 ( 記入なし10/02/26 09:57 )


若ければやり直せるが45歳を超えると惰性です。

no.94 ( 記入なし10/02/27 15:51 )


惰性なんてダッセー、なんちゃって、ナハハハ

no.95 ( 記入なし10/02/27 22:45 )


>製造業は外国にでればよいから

基地も外国に出ればよい!キチガイ作戦。

no.96 ( 記入なし10/03/01 13:10 )


>土地成金がいっぱいいるからです

共産党と日教組による施策です。基地の土地を自己申告させたら沖縄全土の5倍以上の申告があったそうだ。それを共産党が仕分けしていった。県民の給与所得が全国最下位なのに、不動産所得を加えると全国中位。いかに貰っているかだね。だから本音は県外移設反対!ではなく海上移設反対なんです。

no.97 ( 記入なし10/03/01 16:10 )


戦没者の遺族年金も沖縄は本土より突出した金額設定。但し高齢化でだんだんもらえる人が減少している。基地も仕分けで減額されそうになった。がんばれ、みずほ!でも県外は困る。誰に頼めばいいのか。いまのまま沖縄に基地をおいて、反対運動は派手に行って、補償はガッポリが理想ですが。

no.98 ( 記入なし10/03/01 16:22 )


空気を読めと言われそうですがm(__)mリストラした上司に求愛され、ざけんな!!ざけんな!!と電話を切って叫んだ。

no.99 ( 記入なし10/03/01 22:46 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


659 件中 1 から 99 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [50才代無職どうしてますか?] [話題をお任せ表示] 次 [AIに奪われそうな職業]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「リストラされました。もうだめだ。」と似ているトピック
01. リストラに遭うかも?どうすれば?
02. リストラされました。という方。
03. リストラされる前兆ってありますか?よそよそしいとか
04. 男性のリストラが増えてます
05. ブラックリストについて教えて下さい
06. リストラされました雇用保険について
07. 正社員なら嫌でもリストラされるまで辞めないべきか?
08. ストライキについてどう思いますか
09. 34歳妻子持ち、リストラになりました。
10. あなたが選ぶリストラ候補
「リストラされました。もうだめだ。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
05. 40歳過ぎて現在無職の方
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
08. 38歳、無職、消えたいんですが…
09. 50才代無職どうしてますか?
10. 一人も友達いません。話相手もいません。
HOME 掲示板トピック一覧