HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [あなたの好きなクリスマスソング、冬に関する歌は何..] [話題をお任せ表示] 次 [少子化問題をどう解決するか?]
話題

リストラされました。もうだめだ。

カテゴリ:失業
昨日のことです
死にたいです、失業給付はもらえません
派遣切りです


投稿者 : 記入なし 日時 : 09/10/18 14:13
Infomation 658 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る



?? その上司がKYですか?

no.100 ( 記入オレンジ10/03/01 23:15 )


>オレンジさん(^^)/私が空気を読まないで感情的な書き込みをしたという意味です。急にムカついて(恥)

no.101 ( 記入なし10/03/01 23:41 )


妻子持ちの男!!もうバカにされたようでダブルショック!おやすみなさいです。

no.102 ( 記入なし10/03/01 23:54 )


リストラしといて求愛とは・・・・・・

変わった愛情表現アルね・・・・・・。^^;

no.103 ( 記入オレンジ10/03/02 00:00 )


既婚者の社内恋愛が懲罰対象なら当然。

no.104 ( 記入なし10/03/02 07:20 )


妻子持ちが社内の女性に思い込みで片思い。
ヤメテーーー!

no.105 ( 記入なし10/03/04 21:14 )


ヤメテーーのお騒がせ歯抜け横山弁護士はどうしてるんだろう。
ホームレスになったりしてなければ良いが、健在なんだろうか?

no.106 ( 記入なし10/03/04 22:52 )


とっくに鬼籍だろ?

no.107 ( 記入なし10/03/05 00:14 )


雰囲気はもろホームレスだったな。どさくさで弁護士になった人だね。

no.108 ( 記入なし10/03/05 08:44 )


数年前にテレビ出ていたのを見た。よぼよぼだったが歩いていた。

no.109 ( 記入なし10/03/05 17:03 )


私もリストラに遭いました。
社長には怒りを覚えましたが、
冷静になってみて考えました。
生きてるうちに、その社長を経済的に超えてやろうと決意をしました。
まずは競馬で資金作りを始めようかと真剣に考えてる最中です。

no.110 ( 記入なし10/03/05 19:25 )


横山弁護士
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
東京都江東区深川出身。炭坑夫を経て、中央大学法学部中退。大学は夜間部に在籍、工事現場などで働きながら司法試験に30歳で合格し、司法修習13期経て(同期に山花貞夫、一井淳治、堀田力)1961年検察官任官。検察を退官後は弁護士となる。

「大馬鹿者!!!」「バカモンっ!!!」や「も〜う、やめてー。」に代表される一連の発言は、バラエティ番組でタモリ、志村けんや岡村隆史に物まねされた。また、そのキャラクター性から、バラエティーの特番に出演する事も多かった。


炭坑夫しながら、司法試験に合格かよ!
物凄い苦労人だ。
鉄ゲタ履いてマラソンで金メダルを取るより過酷なんだが。

no.111 ( 記入なし10/03/05 19:38 )


もうだめっていっているひとたち、どうしているかな。
俺ももう限界が。

no.112 ( 記入なし10/03/07 20:20 )


ダメと思うてから3段階位は頑張れる。
人間なかなかたいしたもんだ。

no.113 ( 記入なし10/03/07 20:46 )


まあ本当に駄目な人は自殺してるか犯罪犯すか孤独死してるんだけどな。

no.114 ( 記入なし10/03/07 20:51 )


本人が駄目でも親に恵まれてる人は幸せだ。
仕事しないでもニートしながら小遣いもらって遊んで暮らせるから。

no.115 ( 記入なし10/03/07 20:55 )


ニートのどこが幸せなんだ。あんな惨めな生き方ないと思うよ。ニートで生活するんなら孤独死の方がいいわい。

no.116 ( 記入なし10/03/07 21:31 )


ニートで遊び歩いてる奴をたくさん知ってるけど毎日楽しそうだよ。

no.117 ( 記入なし10/03/07 21:37 )


そいつらは自分たちが世間からどう見られてるか分かってないんだよ。

no.118 ( 記入なし10/03/07 21:44 )


中近東の王族の方々は日本でいうところのニートに相当する人が多い

no.119 ( 記入なし10/03/08 10:47 )


皇太子妃もニートでないかい?仕事していないんだから。

no.120 ( 記入なし10/03/08 11:34 )


仕事してるだろご公務とか

no.121 ( 記入なし10/03/08 11:37 )


ニートは勝ち組だよ
ニートとは(生計を立てる為の)技能・技術・知識を身につけず働かない人の事
別に親のすねかじりと限定してはいない
(遊ぶ為の)技能・技術・知識を身につける人だっている
例えば、プレジャーボートや飛行機の免許(自家用操縦士)
平日にスカイダイビングに興じてる人もいる 

no.122 ( 記入なし10/03/08 12:02 )


no.121 皇太子妃はさぼっているんでないかい、公務。

no.123 ( 記入なし10/03/10 07:58 )


やっぱ、生活保護貰ってる奴は 勝ち組だよな
そういう感覚に国民をしたのは 国家だぞ

no.124 ( 記入なし10/03/25 00:43 )


昨日リストラされたくらいで、なんだよおまえ
俺はもう無収入2年経過して3年目突入だ。

さすがに貯金が残りわずか。貯めててよかった。
でも払うべき年金なりは滞納しちゃったがな。

俺は仕事が見つかったらちゃんと、年金払う気でいるから、
すみませんがしばらく勘弁してください。

no.125 ( 記入なし10/03/25 15:59 )


>俺は仕事が見つかったらちゃんと、年金払う気でいるから、すみませんがしばらく勘弁してください。


国は年金の保険料を払ってくれる若者が見つかったらちゃんと、年金払う気でいるから、すみませんがしばらく勘弁してください。
日本年金機構

no.126 ( 記入なし10/03/25 18:19 )


リストラ恨み元役員方の自動車放火 容疑で元社員を再逮捕
4月6日12時42分配信 産経新聞

 東京都内の大手外装会社に脅迫文が送られ、営業所周辺で不審火が相次いだ事件で、警視庁などの合同捜査本部は6日、建造物等以外放火の疑いで千葉県八街市、同社元社員、藤浪寛徳被告(43)=脅迫罪で起訴=を再逮捕した。捜査本部によると、藤浪容疑者は「リストラに納得いかなかった。ライターで火を付けた」と容疑を認めている。

 逮捕容疑は昨年9月2日午前3時ごろ、群馬県安中市に住む当時同社役員だった男性(61)方の駐車場で、止めてあった自家用車に可燃性の液体をかけ、ライターで火をつけて車を焼いたとしている。

 捜査本部によると、同社の埼玉県や千葉県などの営業所周辺では、同様の不審火が6件発生しており、関連を調べている。

 藤浪容疑者は、同社社長を脅迫する電話をかけたなどとして、今年2月に脅迫容疑で逮捕されていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100406-00000548-san-soci

※仕事が豊富なバブル期ならともかく大不況の現在リストラを敢行されると
このように恨みを買うことも多い。

no.127 ( 記入なし10/04/06 16:44 )


気をつけよう。
くわばらくわばら。

no.128 ( 記入なし10/04/07 07:27 )


働きたくとも働ける所がない

no.129 ( 記入なし10/04/07 10:59 )


生活していけるだけの給料くれる仕事の求人なんてない。
君は知らないのか。

no.130 ( 記入なし10/04/07 11:23 )


生活していけるだけのって、いくら必要なの?
もっと倹約してみてはどうでしょう。

no.131 ( 記入なし10/04/07 12:03 )


解雇の風俗店に放火 殺人未遂で元従業員を逮捕 警視庁

  勤務先だった風俗店に火をつけ、店長らを殺害しようとしたとして、警視庁巣鴨署は9日、現住建造物等放火と殺人未遂の疑いで、東京都豊島区東池袋の無職、菊地敏行容疑者(61)を逮捕した。同署によると、菊地容疑者は「解雇された腹いせに焼き殺そうとした」などと容疑を認めている。

 同署の調べによると、菊地容疑者は9日午前2時ごろ、豊島区巣鴨のビル地下1階の風俗店「じゃじゃ馬」のドア付近にガソリンをかけて火をつけ、店内にいた男性店長(54)と男性従業員(61)を殺害しようとした疑いが持たれている。

 同署によると、2人は煙を吸い込み、のどに軽いやけどを負った。店はすでに営業を終え、2人で後片づけをしていたという。菊地容疑者はガソリンをペットボトルに入れて持ち込んだという。

※またリストラされた人の恨みが勤務先に・・・。

no.132 ( 記入なし10/04/09 16:57 )


>no.132

もしかしてこの解雇された元従業員は風俗嬢か?

no.133 ( 記入なし10/04/09 17:38 )


敏行なら「嬢」ではないだろ。少なくとも。

no.134 ( 記入なし10/04/10 01:54 )


いったん職を失うと再起が難しい現状では、”死なばもろとも”の心境になるのも止むを得ないだろう。

no.135 ( 記入なし10/04/10 08:29 )


退職理由
自己責任です。

no.136 ( 記入なし10/08/16 04:26 )


新しい会社を始めたいです。何から始めていいのかわかりませんが、大金持ちになって世間を見返してやりたいです!私もリストラされました。

no.137 ( 記入なし10/09/26 10:02 )


>no.137
その考え方がさらに身を破滅させます。
変えないと来年はホームレスになって廃人化します。

no.138 ( 記入なし10/09/26 10:19 )


来世にはいいこともあるさ

no.139 ( 記入なし10/09/26 11:58 )


昨今のカラオケブームの火付け役はこの私です。場所は池袋が発信地でした。雑誌やテレビ局の取材も多数ありました。

no.140 ( 13710/09/26 15:10 )


みなさん地獄のそこからはいがりましょう。

no.141 ( 記入なし10/09/26 20:27 )


今、派遣の募集は結構してるから行ってみては?

no.142 ( 記入なし10/09/26 20:31 )


派遣の仕事があるなら応募してみます。

no.143 ( 記入なし10/10/02 01:43 )


結婚したくないと言う若い娘と、仕事が無いから死にたいというおっさんの言うことは信用ならん。

no.144 ( 記入なし10/10/02 10:30 )


技術もないのに派遣はするなよ
以後な
気をつけてな

no.145 ( 記入なし10/10/03 19:56 )


派遣切りされて、また派遣も嫌だな。
正社員希望でも転勤はOKですか?

no.146 ( 記入なし10/10/03 20:04 )


派遣でも今は厳しいですよね

正社員はもっと厳しい

雇用対策はどーなってるんだ!!!

no.147 ( 記入なし10/11/15 14:07 )


そんなもんしてるわけない!雇用対策なんてほったらかしだろ。

あいつらからすれば所詮他人事!

no.148 ( 記入なし10/11/15 14:12 )


自己責任で決めるって事じゃないのか?

no.149 ( 記入なし10/11/15 14:12 )


今こそ、農業へ若者も中年も有り金持って農業やろう!そこには派遣も正規もない、」あるの田圃と畑だけだ、いやな上司はいないし、苛めもない、リストラもない
理想郷だよ、空気はおいしいし、村の娘は優しいよ。

no.150 ( 記入なし10/11/15 14:13 )


最終的に自営農業に方向でしょ?できんの農業って?

no.151 ( 記入なし10/11/15 14:15 )


有り金と言えるほどの金はないし村にはばーさんしかいないんじゃないか?

no.152 ( 記入なし10/11/15 14:16 )


妙齢の未亡人とねんごろになればできるではないか?

no.153 ( 記入なし10/11/15 14:22 )


じーさんだけだったら・・・

no.154 ( 記入なし10/11/15 14:23 )


キノコ取り放題でしょ

no.155 ( 記入なし10/11/15 14:25 )


農業は簡単だからね

no.156 ( 記入なし10/11/15 14:31 )


企業勤めのサラリーマン、
自分に非が無く、社会情勢悪化による業績悪化でリストラと自分に非があってリストラとでは結果は同じだが、前者のほうがまだ生き残れそうだ。
後者は違う業界で適正を試すのも手だと思う。

no.157 ( 記入なし10/11/15 16:14 )


エコポイント終了リストラなるものがある事を知りました。
これはあんまりではありませんか。恐ろしい現実です。

no.158 ( 記入なし11/01/22 06:19 )


昨日の事です
零細BK製造業を37歳にして試用期間中
の1月目で解雇されました。
雇用保険も貯金も無いしもう死にたい。

no.159 ( 記入なし11/01/22 07:15 )


<昨日の事です
零細BK製造業を37歳にして試用期間中
の1月目で解雇されました。
雇用保険も貯金も無いしもう死にたい。>

37歳は若いです。
まだまだこれからです。
他の世界にも目を向けて下さいね。
必要としている会社が必ずある筈です。

no.160 ( 記入なし11/01/22 07:52 )


>159 37歳ならまだまだ探せばアルバイトだってあるでしょう。家族などどんな状況なんですか。

人生は1回ではありません。あの世は確実に存在します。近い将来、科学で解明されて世界のすべての人々があの世を信じるようになるでしょう。苦しくて耐えられないから、自殺すれば無になって永遠に楽になれると誤解しているから、自殺してしまうのでしょう。自殺者には人の迷惑を考える余裕がないから電車に飛び込んだりするのでしょう。迷惑をうけたほうは困ります。

自殺しても無になって永遠に楽になどなれないし、修行を途中で放棄したという理由で同情のかけらもなく地獄に落とされてしまいますから、自殺はどんなに苦しくても絶対にしてはいけないことです。苦しいときは守護霊が助けてくれます。自殺するくらいなら餓死したほうが遥かに幸福です。自殺と餓死は違います。自殺は自ら命を断つことです。餓死は食べる物がないから死ぬんです。この世は苦しみの修行の世界です。

ハローワークにもいろんな支援制度があります。https://www.hellowork.go.jp/

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/

借金、闇金http://musyoku.com/bbs/view.php/1123657015/ 

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/ 

「反貧困ネットワーク」http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.html

ライフリンクのHPはとてもいいです。NPO法人「ライフリンク」(東京都)も昨年12月、インターネット上に、悩みの内容ごとに、適切な支援団体や行政窓口を検索できる「ライフリンクデータベース」を開設。清水康之代表は「自殺者の7割が事前に何らかの相談機関に相談したとのデータがあり、対策を講じれば必ず防げる」と力を込めて話している。ホームページの「いのちのつながり」にたくさん相談機関あります。
ライフリンクhttp://www.lifelink.or.jp/hp/top.html

no.161 ( 記入なし11/01/22 08:10 )


なぜ中途採用者はリストラされやすいのか。

http://news.livedoor.com/topics/detail/5405623/

no.162 ( 記入なし11/03/11 13:58 )


【年齢】37歳 男
【資格】危険物乙3・4・5・6、フォークリフト、第二種電気工事士、乙種火薬類取扱責任者
    消防設備士乙7、メンタルヘルスメントV種、3級販売士、MCPCケータイ検定
        ガス溶接技能 アマチュア無線四級
【職歴】物流倉庫管理5年+1年 ゲームセンター店員1年 小売業 4年
【無職歴】これから
【他、備考】エコポイント修了でリストラされるし
      職を転々としてきているから、これからどうすればいいか・・・
      資格取得しても、実務経験がないから雇ってもらえないし・・

no.163 ( 記入なし11/03/21 01:40 )


長年頑張って勤務した会社ですが経営者の都合て解雇された。小さな有限会社だから退職金も無し。
次の仕事はとりあえずバイトが決まったが一寸先は闇だ。

no.164 ( 記入なし11/03/21 09:08 )


経営者の逆鱗に触れたのでしょう。
気を付けましょうね。

no.165 ( 記入なし11/03/21 09:17 )


立場によって願いが変わる

no.166 ( 記入なし11/03/21 20:11 )


社員は自分の事だけだが、経営者は会社全体を考えている。

no.167 ( 記入なし11/03/27 12:48 )


努力と競争だな・・・両方きらいと言ってるゆとりはない。

no.168 ( 記入なし11/03/27 12:52 )


ACに就職したら安泰かもWW

no.169 ( 記入なし11/03/27 20:40 )


>>社員は自分の事だけだが、
経営者は自分の家族と自分の会社の事しか考えてなかった為、社会保険には入れない!会社都合で解雇!その繰り返しです。

no.170 ( 記入なし11/03/28 06:53 )


しかも労働相談センターの相談員があっせん前の労働基準監督署の立ち入り検査を嫌がるから会社は強気に出てこれる。そして「審判にいけるものならいってみろ。証拠がないだろ?」って言い放つ。労働裁判や労働審判では労働基準監督署の立ち入り検査結果が労働者側の最大の証拠となりえることは常識である。

no.171 ( 記入なし11/03/28 06:57 )


尚、労働基準監督署の立ち入り検査の結果は「守秘義務」があるので、申告した労働者本人に直接知らされることはないが、裁判では公開させることができるので証拠として重要である。この証拠をどう活かすかが、労働者側の労働者本人と労働者代理人弁護士の腕である。労働審判までは労働者側は労働基準監督署が立ち入り検査が入っているかどうかはわからないわけだから、労働審判申立書には「上記労働基準法違反及び労働安全衛生法違反の疑いを確認してもらうため、労働基準監督署に対して疑いの事実を申告し、立ち入り検査を申請しています」と記載する。

no.172 ( 記入なし11/03/28 07:08 )


裁判になれば、本人の次の就職は無理なのでは?
ブラック会社はその辺に敏感だから「捕まらないギリギリのスピード」を認知している。

no.173 ( 記入なし11/03/28 10:14 )


それだけ経営者が羨ましいなら自分でやったらどう?社長さんたちも最初は無から始めたのだから。

no.174 ( 記入なし11/05/07 10:11 )


以前の会社の社長は私が勤めていた2年間の間に借金を2千万増やした。
会社を辞めれば、自宅を売り自己破産で借金を踏み倒すしかない。

no.175 ( 記入なし11/05/07 10:13 )


>それだけ経営者が羨ましいなら自分でやったらどう?社長さんたちも最初は無から始めたのだから。

そう、原子力発電も自分でやらなければならない。

no.176 ( 記入なし11/05/07 10:15 )


何故文句ばかり言って自分でやろうとしないのかな。批判している方が楽だけどね。

no.177 ( 記入なし11/06/18 23:56 )


なんの為に働くのだろう?

no.178 ( 記入なし11/06/19 00:00 )


暇だからではないかな?

no.179 ( 記入なし11/06/19 06:13 )


精神的に疲れた。。。。。

no.180 ( 記入なし11/06/19 07:59 )


3日間であまり仕事をしないで18000円稼げた。
ただ2日は会社に泊まらないといけないが。(;_;)

no.181 ( 記入なし11/06/19 08:07 )


経済的に疲れた。。。

no.182 ( 記入なし11/06/19 08:09 )


1995年、就職氷河期の若者が出たとき、ちょうどパソコンがウィンドウズ95が出た。パソコンによってそれまでの仕事が一変した。雇用をそんなに抱えなくて良くなったため、氷河期になったのかな?

no.183 ( 非正社員11/06/30 03:29 )


消費税と社会保険の増加で人件費が高騰して企業が人を雇えなくなったのが最大の原因。

no.184 ( 記入なし11/06/30 11:12 )


その後,主さんは如何お過ごしでしょうか?

no.185 ( 記入なし11/06/30 15:31 )


需要が減って仕事が減ったのが、雇用が減少した最大のりゆうではないか。

no.186 ( 記入なし11/06/30 19:09 )


喰うだけなら何とかなるもんだよ。若い美人とsexしたいなら無理だけど。

no.187 ( 記入なし11/09/05 16:17 )


衣食住だけならなんとか。しかし人間ってそれだけではおかしくならない?

他にしたいこと
・スパ銭行ってあかすりかリフレ受けたい
・寝酒飲みたい
・とびきりおいしい外食をしたい

うーん、ぜいたくか。

no.188 ( 記入なし11/09/06 14:18 )


とびきりおいしい牛丼で我慢できませんか?

no.189 ( 記入なし11/09/06 15:08 )


ホームレスの実務経験を積んでおけば、まったく怖くない!

no.190 ( 記入なし11/09/06 15:20 )


>no.190
やってみて報告してちょ

no.191 ( 記入なし11/09/06 18:07 )


>消費税と社会保険の増加で人件費が高騰して企業が人を雇えなくなったのが最大の原因。

それではもっと消費税が高く社会保険の負担が大きい北欧は凄いことになっているんだね。

no.192 ( 記入なし11/09/29 08:49 )


雇用者側が労働者の権利を認めず、”奴隷”のような存在としているのが全ての原因
それを可能としたのが、自民党政権下の経団連。

no.193 ( 記入なし11/09/29 11:03 )


国民が選挙で国会に共産党議員をもう少し多く送りこんでいれば、派遣法(奴隷法)を成立させる事は無かった。

no.194 ( 記入なし11/09/29 11:05 )


タクシー会社に面接してきました。募集内容に書かれていたことと大きくかけ離れたものでした。固定給なんて存在しません。

no.195 ( 記入なし11/09/29 11:34 )


歩合給のみですか?
でも基本給はさすがに少しはあるでしょう。

no.196 ( 記入なし11/09/29 13:18 )


リストラくらいでもうだめてっか・・。

no.197 ( JACK11/09/29 13:39 )


探せ探せ探せ!パートでもバイトでも!!!
ハロワにも行って履歴書送りまくれ!
履歴書も封筒もプリンターで印刷!
最近は相手先も「手書き」にそれほどのこだわりはないとハロワで言われた。
写真(金かかる!)はちゃんと貼ったほうが良いが、一度写したものをスキャナーで取り込んでフリーのpstudio.exeで量産!
この手で月収20万円(トホホ)は確保した。
あとは出るものを切り詰めてすこしでも金になる副業を頑張るしかない!
家族持ち中年は辛いぞ!
街を歩けば募集の紙がいっぱい見つかる!若ければ何とかもぐりこめるだろう。

no.198 ( 記入なし11/09/29 19:35 )


私はホームレスかなり鍛えてるので、いざて時はなんとでもなります。別にどーて事ない。今夜も公園から発信です。皆さんも試してごらん。生き方大体分かるようになります。生きる情報交換がカギ。

no.199 ( jack11/09/30 01:20 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


658 件中 100 から 199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [あなたの好きなクリスマスソング、冬に関する歌は何..] [話題をお任せ表示] 次 [少子化問題をどう解決するか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「リストラされました。もうだめだ。」と似ているトピック
01. リストラに遭うかも?どうすれば?
02. リストラされました。という方。
03. リストラされる前兆ってありますか?よそよそしいとか
04. 男性のリストラが増えてます
05. ブラックリストについて教えて下さい
06. リストラされました雇用保険について
07. 正社員なら嫌でもリストラされるまで辞めないべきか?
08. ストライキについてどう思いますか
09. 34歳妻子持ち、リストラになりました。
10. あなたが選ぶリストラ候補
「リストラされました。もうだめだ。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
05. 40歳過ぎて現在無職の方
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
08. 38歳、無職、消えたいんですが…
09. 50才代無職どうしてますか?
10. 一人も友達いません。話相手もいません。
HOME 掲示板トピック一覧