HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [あなたの好きなクリスマスソング、冬に関する歌は何..] [話題をお任せ表示] 次 [少子化問題をどう解決するか?]
話題

リストラされました。もうだめだ。

カテゴリ:失業
昨日のことです
死にたいです、失業給付はもらえません
派遣切りです


投稿者 : 記入なし 日時 : 09/10/18 14:13
Infomation 658 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>戦国時代だったら、野党か野武士になるしかないわ

ずいぶん立派ですね。

私は合戦で戦死した人の鎧や刀をはぎ取る。この職業は何と言うのでしょうか?

no.500 ( 記入なし20/01/20 21:39 )


おう、俺も親は公務員。大学にも行って、なんどか正社員就職もしたがいい主君がおらんかったでな、野党、野武士、浪人ふぜいになったわ。

no.501 ( 記入なし20/01/20 21:47 )


おまいただの泥棒だよ。

no.502 ( 記入なし20/01/20 22:10 )


火事場泥棒

no.503 ( 記入なし20/01/20 22:10 )


焼き場泥棒

no.504 ( 記入なし20/01/20 22:21 )


解雇されたら、まあアカン!ってなりますねんな!

no.505 ( 記入なし20/01/20 22:23 )


仕事なんて選り好みしなければ何だってある。
最低限生きていくためなら底辺職だろうが何でもやれよ。

no.506 ( 記入なし20/01/21 18:51 )


やだ

no.507 ( 記入なし20/01/21 18:58 )


ばかもん!

no.508 ( 記入なし20/01/23 23:45 )


ローンがなくて良かった

no.509 ( 記入なし20/01/25 10:59 )


住込で新聞配達はどう?

no.510 ( 記入なし20/01/25 11:03 )


給料どのくらいだろう?

no.511 ( 記入なし20/01/26 10:56 )


僕をリストラした会社
2月の発表で2億の赤字

no.512 ( 記入なし20/02/09 11:04 )


山形の百貨店閉店したらしいな

no.513 ( 記入なし20/02/10 00:40 )


呉の製鉄所も閉鎖

no.514 ( 記入なし20/02/10 00:52 )


工場系だとどこも似た感じの仕事だからすぐ次が見つかるでしょ
ずっと特殊なデスクワークしてきた俺は同じ仕事なんて他じゃ出来ない

no.515 ( 記入なし20/02/10 07:46 )


リストラされた人は
この会社の事どう思ってんだろう

no.516 ( 記入なし20/02/11 10:58 )


コロナで解雇された人たくさんいる。

no.517 ( 記入なし20/06/17 17:14 )


ホテルや旅行会社は大変らしい

no.518 ( 記入なし21/09/24 11:16 )


規制が緩和された

no.519 ( 記入なし21/10/02 11:16 )


自己都合で辞めようと思ってたらリストラされた
割増退職金もらって良かった

no.520 ( 下等ミツオ21/10/03 11:05 )


俺をリストラした若造
思い出したくもないんだが
思い出す

no.521 ( 怪親泊21/10/11 11:21 )


6か月間働いていたんで失業保険
3か月貰えた

no.522 ( 記入なし21/10/20 11:14 )


一年間失業保険貰った

no.523 ( 記入なし21/10/23 11:13 )


会社が見つからないと言って
雇用保険1か月延長になった

no.524 ( 記入なし21/11/24 11:13 )


金属加工で働いてた時は中腰で作業してたため腰が痛かった

no.525 ( テクノス21/12/16 11:18 )


100人もいた会社今は50人
5階建てだから各階に10人の計算

no.526 ( 記入なし22/01/01 11:19 )


リストラしやがった会社を恨んでいる。
そこの製品は絶対に買わない。

no.527 ( 記入なし22/02/11 22:12 )


リストラした会社早く潰れてくれよと祈ってるんだが
まだ潰れない

no.528 ( 記入なし22/02/12 11:04 )


リストラされたことはないが、職場の管理職に意見をしたら辺境地に飛ばされたことはある。6年間そこで技術を蓄え、見返してやった。

no.529 ( 記入なし22/02/12 16:35 )


流石偉い
見習はないと

no.530 ( 記入なし22/02/13 11:09 )


リストラなのに自己都合扱い

no.531 ( テラダ聡22/02/14 11:05 )


人事部長気に入らないと首にする

no.532 ( 記入なし22/02/16 11:12 )


派遣は一番弱い
正社員でもクビだから

no.533 ( 記入なし22/02/17 11:20 )


再就職難しいな

no.534 ( 記入なし22/02/18 11:13 )


再就職なんてもうあきらめた
金が尽きたらすぐさま死のう・・・

no.535 ( 記入なし22/02/19 22:07 )


no.535 
年金はまだかい?

no.536 ( 記入なし22/02/20 10:55 )


60歳で定年退職そのあとは嘱託のはずだったが
55歳でリストラ

no.537 ( 記入なし22/02/21 11:03 )


無職独身はリストラなんて屁のカッパ

no.538 ( 記入なし22/02/22 11:09 )


ローン完済したからリストラなんか屁でもねーずら

no.539 ( 記入なし22/02/25 11:12 )


解雇は無いと思ってると後で泣きを見る

no.540 ( 怒りのスザバー22/02/27 11:16 )


今年はベースアップ満額だ
俺には関係ないが

no.541 ( 記入なし22/03/17 11:19 )


ローン妻子抱えてのリストラは最悪だ

no.542 ( 記入なし22/07/06 11:10 )


製造会社をリストラ
うどん屋を始めた

no.543 ( 老林22/07/12 11:25 )


リストラで辞めてく社員に対して
退職金いっぱいもらえていいなって言われた
だったらお前も辞めな

no.544 ( 怪親泊22/07/14 11:24 )


俺も何時かは日の当たる日が

no.545 ( 記入なし22/08/02 11:29 )


リストラされた
1年間失業保険もらった

no.546 ( 記入なし23/03/16 11:18 )


リストラされて2019年に無職に・・・
それから令和になって現在令和5年・・・まだ無職のままです・・・
もうお金もありません・・・
消えることを考えています・・・

no.547 ( 記入なし23/03/16 21:21 )


何をいうか!履歴書書いて面接は無料なんですから
下手な鉄砲数打ち当たる精神で行けば
採用になりますよ

no.548 ( 記入なし23/03/16 21:25 )


no.547
家庭もってるんでしょう

no.549 ( 記入なし23/03/17 10:51 )


no.549さん
no.547です。家庭はありません。仕事もいなかで歳も54歳ですから年齢ではじかれます・・・
あきらめて落ち込むばかりでどうにもなりません・・・

no.550 ( 記入なし23/03/17 15:31 )


no.548さん
励ましありがとうございます。でももうあきらめが肝心かなと思ってます・・・

no.551 ( 記入なし23/03/17 15:32 )


no.550 
情けないかもしれないが最悪生活保護もある

no.552 ( 記入なし23/03/18 11:06 )


生活保護か安楽死が選べるようになればいいのに。

no.553 ( 記入なし23/03/18 21:43 )


安楽死があればいいな

no.554 ( 記入なし23/03/20 20:49 )


望んでいるなら好きに逝けばいい

no.555 ( 記入なし23/03/20 21:23 )


no.553 
5体満足だったら望みはある

no.556 ( 記入なし23/03/21 10:53 )


一流企業だったら退職金
いっぱい貰えるんだが

no.557 ( 記入なし23/03/23 11:11 )


リストラされて良かったこと
退職金割り増しもらえた

no.558 ( 記入なし23/05/16 11:20 )


退職金は額面2270万円だったが、そこから45万円ほど税金が引かれた。

no.559 ( 記入なし23/05/16 16:19 )


↑あんたにはどう見えるんだ。
  
   ↓

昨日のことです
死にたいです、失業給付はもらえません
派遣切りです  

no.560 ( 記入なし23/05/16 19:38 )


no.559
一流企業にいたんですね

no.561 ( 記入なし23/05/17 10:57 )


勤めあげたのは三流会社ですよ

no.562 ( 記入なし23/05/17 13:25 )


世の中、人手不足になってきたよ。
底辺職かバイトが中心だが。
リストラにあっても食ってはいける。

no.563 ( 記入なし23/05/17 18:43 )



食えるだけの奴隷だろ?

no.564 ( 記入なし23/05/17 18:49 )


>勤めあげたのは三流会社ですよ

そう言って誰もが知ってる企業に勤めてたりするんですよね

no.565 ( 記入なし23/05/17 19:00 )


有名 ゆうめい ユウメイト

no.566 ( 記入なし23/05/17 19:09 )


大卒で38年くらい勤めていたら退職金は2000万超えるだろう

no.567 ( 記入なし23/05/17 20:44 )


中小企業だったので退職金300万しかもらえなかった

no.568 ( 記入なし23/05/18 10:59 )


ソニーの人がリストラされたら
3000万円くらい貰えるかな

no.569 ( 記入なし23/05/19 11:06 )


退職金3か月しかもらえなかった

no.570 ( 記入なし23/05/21 11:19 )


年金まで5年の時リストラ
独身で貯金があったので何とかなった

no.571 ( 記入なし23/06/12 11:25 )


大学卒業して38年間ずっと公務員だったので、リストラ経験もなく定年退職となった。

no.572 ( 記入なし23/06/13 14:46 )


リストラされる年齢は40歳から50歳以上
妻子がいてローンがあった人は路頭に迷ってしまう

no.573 ( 記入なし23/06/16 11:18 )


リストラされたことはない。妻子もいないしローンもない。
おまけに家もなく、路頭で生活している。

no.574 ( 記入なし23/06/16 11:34 )


ホームレスにリストラなし

no.575 ( 記入なし23/06/16 14:02 )


ハケン切りはリストラとは言わない。
元々ハケンなど首を切りやすくするための制度。
不安定雇用のハケンになるやつが悪い。
スレ主、聞いてるか?

no.576 ( 記入なし23/06/16 23:11 )


昔大分キャノンで問題になった
不満があるんだったら派遣会社に言えばいいのに
キャノンへ行って抗議してる団体がいた

no.577 ( 記入なし23/06/17 10:58 )


それは一理あるよ。
派遣を使う判断をしたのはその会社なんだから。

no.578 ( 記入なし23/06/17 11:02 )


そう派遣は人員調整しやすい雇い側には正社員よりもメリットの高い
制度なんだから賃金は当然高くなければ本来ならない。

no.579 ( 記入なし23/06/17 14:02 )


派遣で住み込みの場合は
契約打ち切られれば出て行かなければならないからな

no.580 ( 記入なし23/06/18 10:46 )


もともと、派遣社員って通訳とか特殊技能を持った人が対象だったはず。
今は日雇いバイトみたいなイメージだが。

no.581 ( 記入なし23/06/18 10:52 )


派遣は一時的な助っ人

no.582 ( 記入なし23/06/19 11:13 )



ろくな助っ人いないけどなwww

no.583 ( 記入なし23/06/19 13:11 )


クロマティなら大歓迎だけどな。

no.584 ( 記入なし23/06/19 13:14 )


派遣は一生懸命仕事をしても
契約期間が過ぎれば延長はないと思ったほうがいい

no.585 ( 記入なし23/06/20 11:15 )


なにをはったり言ってる
いまは無期雇用転換ルールしってないな
同じ会社に5年以上働くと無期雇用転換になる

no.586 ( 記入なし23/06/20 11:18 )



そんなルールがあるとは
知らなかったずら

no.587 ( 記入なし23/06/21 11:20 )


派遣社員から正社員登用になった後輩がいるよ。
大手の子会社の事務職で。

no.588 ( 記入なし23/06/21 11:34 )


日本の正社員から正社員への転職は昔は35才限界説だった。今は融通が利いて、若干は伸びてると思うよ。最初から有期雇用者は知らないけどね。

no.589 ( 記入なし23/06/21 13:15 )


no.586
本当か
よし派遣社員になろう

no.590 ( 記入なし23/08/13 11:16 )


無期雇用転換になりますと同意すると、生涯正社員にはなれない危険性がある。
会社からすればならそれですっとお願いします。となる。
無期雇用と正社員は違う。給料も違えば退職金も違う組合も入れまい。

no.591 ( 記入なし23/08/13 11:26 )


あんな元気だった男
リストラされたらくらい顔になった

no.592 ( 記入なし23/08/15 11:15 )


リストラか、無職には関係ないが務め人には
ツライだろうな、務め人の人生は仕事あってナンボだから

no.593 ( 記入なし23/08/15 16:35 )


無職は消費試合だから勝負はしていないが
務め人は対戦中だから、そりゃ深刻だよ

no.594 ( 記入なし23/08/15 16:37 )


消化試合の無職も健康管理には気を使うよ、運動も自らやらないと寝っぱなしで体が早く老化してくる
健康を考えた食事やら、近所の対応やらで思っていたほど楽ではない。

no.595 ( 記入なし23/08/15 18:37 )


人間は生きているうちは楽にはなれないんだよ 笑

no.596 ( 記入なし23/08/15 18:38 )


いくら隠居だからと言っても、やはり世間のシガラミは付きまとうね、人間である以上は避けられないよ

no.597 ( 記入なし23/08/15 19:05 )


人間が住める場所には必ず誰かがいる
これは事実なんだよ

no.598 ( 記入なし23/08/15 19:07 )


リストラされた時おめでとうと言われた
退職金いっぱい
もらえてだと

no.599 ( 記入なし23/08/16 10:57 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


658 件中 500 から 599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [あなたの好きなクリスマスソング、冬に関する歌は何..] [話題をお任せ表示] 次 [少子化問題をどう解決するか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「リストラされました。もうだめだ。」と似ているトピック
01. リストラに遭うかも?どうすれば?
02. リストラされました。という方。
03. リストラされる前兆ってありますか?よそよそしいとか
04. 男性のリストラが増えてます
05. ブラックリストについて教えて下さい
06. リストラされました雇用保険について
07. 正社員なら嫌でもリストラされるまで辞めないべきか?
08. ストライキについてどう思いますか
09. 34歳妻子持ち、リストラになりました。
10. あなたが選ぶリストラ候補
「リストラされました。もうだめだ。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
05. 40歳過ぎて現在無職の方
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
08. 38歳、無職、消えたいんですが…
09. 50才代無職どうしてますか?
10. 一人も友達いません。話相手もいません。
HOME 掲示板トピック一覧