HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [40代から何かできる職業はありますか? ] [話題をお任せ表示] 次 [無職コムが選ぶ今年の漢字]
話題

フォークリフト作業員は派遣や期間従業員ばかり

カテゴリ:就職
講習費用は個人でいくと35000円くらいかかるのに正社員で雇ってもらえないのは納得いかないですよね。

投稿者 : 記入なし 日時 : 09/10/08 11:16
Infomation 1002 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>なんの資格も持っていない60歳近い派遣様が、あせっている。

kwsk

no.800 ( 記入なし21/05/31 07:57 )


60年生きてれば、何かしらの資格は持っててもおかしくわないよね。

no.801 ( 記入なし21/06/02 19:15 )


TVで64歳の生活保護者が「仕事をしたいが、面接に行くと若者ばっかり」と
60年生きて「生活保護を受ける権利のある日本人」という資格

no.802 ( 記入なし21/06/02 20:42 )


生活保護はいろいろな制限が課せられる。働ける60歳以上の元気な年配の方は
派遣で働いている方は多いです。自分はそれを見て、尊敬いたします。

no.803 ( 記入なし21/06/04 04:31 )


生活保護は、最近条件が厳しくなってるらしいな
あたりまえや、仕事がないから金くれは通用しないわな

no.804 ( 記入なし21/06/04 10:12 )


70過ぎても働くのが普通や

no.805 ( 記入なし21/06/04 10:14 )


あまったれて、ナマポもらえばいいや、思ってる連中が
増えたから、厳しくなったんや

no.806 ( 記入なし21/06/04 10:15 )


生活保護で貰えるのは権利だけや
金は別や

no.807 ( 記入なし21/06/04 10:17 )


東日本大震災で、家・工場を流され、仮設に住んで貯金を食い潰した高齢者は生活保護になるしかないじゃないか?

年越し派遣村ができた頃の生活保護とは情勢が違っている。

no.808 ( 記入なし21/06/05 09:57 )


貯金を食い潰した高齢者は現役労働者しかないです。

no.809 ( 記入なし21/06/05 21:17 )


貯金を使い切るのは独り者なら理想的な金の使い方だろう
あとは年金もギリギリまで使い切る

no.810 ( 記入なし21/06/05 21:31 )


生活保護狙いの若いのがおるから、老人まで厳しくされれるんやな

no.811 ( 記入なし21/06/06 08:52 )


権利だけ貰えるのがナマポや
空の弁当箱やな

no.812 ( 記入なし21/06/06 08:54 )


リフトはあったほうがええな、最低でも、わしは、リフト、移動式クレーン 5トン以下 玉掛作業者や
高所作業車は持ってない 使う場合はとりにいくけどな
クレーンがあると2日で済むらしいんや
最低でもリフトがないと申し込みが出来ない講習もあるんや、だからリフトは必要やな

no.813 ( 記入なし21/06/06 09:04 )


高所作業車は林業には必要やな、シルバー人材なら
時給もアップで仕事も豊富や、ワシはそれをねらっとるんや、数年先の準備の話や

no.814 ( 記入なし21/06/06 09:08 )


>権利だけ貰えるのがナマポや空の弁当箱やな

昔、落語の師匠が入門したての弟子を寿司屋に連れていった。
寿司を食わせてくれるのかと思いきや
来た寿司のネタを師匠が食い、シャリだけを弟子に回した。

まあ、「俺の所に弟子入りしたら、最低限シャリだけは食わせてやる。ネタは自分で稼げ」

生活保護もそんなもんでいいんじゃないか、食事に関して言えば、
お米の現物支給、お米券の配布、そしてご飯を炊けない人に、ご飯の支給

現金は渡さないようにする。
以前、介護タクシーをしていたが、生活保護者の料金は「市役所に請求する」システムだった。

no.815 ( 記入なし21/06/06 09:15 )


仕事がないからナマポなんて、普通の神経やないわ
金がないから金よこせ、と同じやな

no.816 ( 記入なし21/06/06 09:30 )


高所作業車技能講習

フォークリフト運転技能講習修了者
受講料等 
35,500円[内訳]受講料34,000円(含消費税)、テキスト代1,500円(含消費税)

免除対象者
@移動式クレーン運転士免許保持者
A小型移動式クレーン技能講習修了者    
受講延べ日数・講習時間
学科1日、実技1日 計2日間
学科 午前8:30から17:40まで(受付午前8:00から)

ということやな、だから最低でもフォークは必要や、乗らなくてもや!

no.817 ( 記入なし21/06/07 09:44 )


だか物流倉庫でフォークだけわ勘弁や

no.818 ( 記入なし21/06/07 09:46 )


フォークマン
アホばっかり

no.819 ( 記入なし21/06/07 17:49 )


確かに周りを見ればアホばかり。結構な金をかせいでるけどな。

no.820 ( 記入なし21/06/07 21:40 )


アホにカネを持たすとろくなことに使わない

no.821 ( 記入なし 21/06/07 23:30 )


北松戸のフォークはやめとけ

no.822 ( 記入なし21/06/08 18:17 )


フォークダンスは好きだった。

no.823 ( 記入なし21/06/10 01:55 )


北松戸のフォーク!
我孫子から北松戸に通われてたんですか

no.824 ( 記入なし21/06/10 02:01 )


オクラホマミキサー

no.825 ( 記入なし21/06/11 03:39 )


キャンプファイヤー

no.826 ( 記入なし21/06/12 14:33 )


運動会

no.827 ( 記入なし21/06/13 03:49 )


北松戸のフォーク?

no.828 ( 記入なし21/06/15 18:05 )


フォークの技能講習をもっていて実務経験があると威張っている奴ら、なんで無職なんですか?

no.829 ( 記入なし21/06/16 04:28 )


割の悪い仕事だから・・・w

no.830 ( 記入なし21/06/16 15:30 )


フォークの技能講習免許あるけど、
それよりも普通自動二輪免許(小型二輪可)で郵便局の赤いバイクを運転している方が、今の時代でも安定した生活送れることは、間違いない。

no.831 ( 記入なし21/06/16 22:03 )


郵便局の配達バイトは簡単にはいれないよ。

no.832 ( 記入なし21/06/17 04:11 )


フォーク乗ってましたの派遣がきたが、おめーなんかあぶねーし
頭悪いし乗せられないと言われてるらしい

no.833 ( 記入なし21/06/17 21:28 )


俺はフォークの経験者だよ、それで派遣会社も引っ張ってくれた。
ああ、勘違い・・・誰もやりたくない外の作業だった。

no.834 ( 記入なし21/06/18 23:34 )


フォークは札付きの集まりやな

no.835 ( 記入なし21/06/19 08:16 )


フォークリフトごときでドヤ顔されてもたまらん

no.836 ( 記入なし21/06/19 09:07 )


フォーク免許落ちるやつ、おらんしな
講習聞くだけや、試験は誰も合格や

no.837 ( 記入なし21/06/19 12:31 )


派遣は派遣元と派遣先で「事故(ひっくり返したり、ぶつけたり)をした場合」が決められている事がある。

正社員が事故を起こした場合、社員に罰則(減給)する場合もあるが100%ではない。
だから、派遣元に請求し、リスクを抑える。

no.838 ( 記入なし21/06/19 13:10 )


フォークよりロックだろ

no.839 ( 記入なし21/06/19 18:42 )


「石巻はロックンロールだぜ」と言ったロック歌手がいた。
フォークリフトはどこだろう?

no.840 ( 記入なし21/06/19 22:13 )


テーブルマナーで、ライスをフォークの背にのせるのは
昔のやり方なんでしょうか?

no.841 ( 記入なし21/06/20 02:12 )


フォークなら大魔神だったな。

no.842 ( 記入なし21/06/20 06:48 )


食品関連のフォークやってて、パレットにつまれた紙パックのピクニックとかいうジュースを一部破損させて15万請求されたという人がいた。一部破損でもパレット分お買い上げになるらしい。食品関連のフォークはのりたくない。

no.843 ( 記入なし21/06/20 12:12 )


ペットボトルを扱っている倉庫作業で、2回目までは賠償しなくてもいいみたいだけど、
3回目からは1パレ10万の支払いだそうだ。

no.844 ( 記入なし21/06/20 15:45 )


フォークで30年働いてるけど
弁償する会社は、一度も無かった

no.845 ( 記入なし21/06/20 17:56 )


前にNHKで「バイトが壊した皿代をバイトに請求できるか?」という問題があった。

回答は「責任に応じて損害を請求できる」という事だった。

まあ、皿に限らず、高価な物を扱う場合はそれなりの責任を負う。
かといって、バイトと経営者・会社では、もつ責任・給料が違う。
その責任に応じて請求する事ができる。
(ただ、高価な皿を何度も割るバイトはその仕事に不適格という事でクビだろうが)

no.846 ( 記入なし21/06/20 18:21 )


フォークは7割、首を右後ろに回してバックする。
30歳までフォークに乗ってた。
20代の時は平気だったけど、頸椎がボキボキ鳴る46歳の今では無理だろう。
車の運転でバック駐車する時、首を右後ろに回すだけで、精一杯。

no.847 ( 記入なし21/06/20 18:23 )


運んでいる途中によく物を落とす奴、隣のものとか後ろのものに爪をあてたり
倒したりして人の手を借りる奴、気をつけろよ。頭がおかしいのかよ。

no.848 ( 記入なし21/06/21 05:12 )


フォークは割りに合わない仕事やな
突っついても壊れない、スクラップとかならいいけどな

no.849 ( 記入なし21/06/21 06:15 )


フォークはキツイから金がいいんやな

no.850 ( 記入なし21/06/21 06:17 )


フォークのオペがヘタだと、周りが苦労する

no.851 ( 記入なし21/06/21 21:17 )


フォークはその場にいて乗らない奴より金がいいくらいじゃないか?
トラックに乗った方が遙かに金がいい。

no.852 ( 記入なし21/06/21 21:20 )


トラックは金がいいが、大変な仕事だよな。

no.853 ( 記入なし21/06/22 05:06 )


トラックドライバーだけはご免やな、朝早いしやな

no.854 ( 記入なし21/06/22 06:55 )


手積み、手おろし しんどい。
引きずりながら、お客さんのもとへ。

no.855 ( 記入なし21/06/22 20:58 )


金になる仕事なんてできないんじゃないの?

no.856 ( 記入なし21/06/22 21:27 )


855
フォーク作業員の気分が良ければ手伝い有り・・・w

no.857 ( 記入なし21/06/23 01:50 )


金になる仕事なんてできないよ、無職コムの住人だよん。

no.858 ( 記入なし21/06/23 05:16 )


ワシもフォークマンしたことあるが、運転が下手なんで、運チャンに、フォーク取られた事あるで、厳しい世界や、柄も悪いしやな

no.859 ( 記入なし21/06/23 10:10 )


フォークは免許だけあれば十分や、仕事で乗るもんでわないわな

no.860 ( 記入なし21/06/23 10:12 )


運チャンはフォークマンくらいにしか威張れないから、仕方ないわな

no.861 ( 記入なし21/06/23 10:14 )


だけど金は良かったでな

no.862 ( 記入なし21/06/23 10:15 )


俺の会社は東証一部上場だから、
出入りのトラックドライバーは威張らないよ。
異常な奴は即出禁w

no.863 ( 記入なし21/06/23 12:38 )


建設用機材のリース会社に勤務してたことがあるのだが、
やくざ相手に、トラック積み込みしてた。

no.864 ( 記入なし21/06/23 21:24 )


トラックドライバーも出入りが激しい職種だす。

no.865 ( 記入なし21/06/24 03:59 )


フォークの資格
持ってれば
25万は稼げるよね

no.866 ( 記入なし21/06/24 18:10 )


25万??
フォークの資格なんて時給1000円レベルじゃないの?

no.867 ( 記入なし21/06/24 19:32 )


俺は地方なので、手取りで20万がやっとですわ。

no.868 ( 記入なし21/06/24 19:53 )


自分の田舎では時給1200円から1500円の間ぐらいが相場

no.869 ( 記入なし21/06/24 21:58 )


現場でフォークなんかバカらしくて・・・
事務所のなかが楽でいい・・w

no.870 ( 記入なし21/06/25 18:12 )


フォークの技能講習と実務経験、役にはたってるわな。

no.871 ( 記入なし21/06/25 19:57 )


フォーク乗って飯くっとるで。

no.872 ( 記入なし21/06/25 20:14 )


フォークの技能講習って、コスパはいいよ。

no.873 ( 記入なし21/06/25 21:43 )


コスパはいいけど、中小企業なんて免許なしで運転させてる。
あえて金出して乗物免許取るなら、トラックの大型か中型、又は郵便局の赤いバイク110に乗る小型AT二輪免許を取った方が後々いいよね。

no.874 ( 記入なし21/06/25 22:12 )


現在は労基が厳しいので、技能講習ない人は乗せてないとおもうよ。
トラックなら、大型、中型取っても金安い。
郵便局の配達なんて、金はそんなに高くないだろ。それに、現在は簡保事件で
郵便事業全体が厳しい状況。郵便局自体、良いともいえんな。

no.875 ( 記入なし21/06/25 22:31 )


フォークの免許に肩入れする人いるね。
ないよりはあった方がいい程度。労基が厳しくても、乗せないのは大手だけ。中小は当たり前のようにやらせて黙認だよ。
トラックの大型、中型の免許は、フォークの免許と比較にならない。その免許なければ運転できないから。
郵便局は、別格。形だけ民間企業だけど、中身は準公務員。事件も事業経営の厳しさも、勤務する者にとって何も関係ない。仕事ができさえすれば安定。

no.876 ( 記入なし21/06/25 22:39 )


郵便局のバイトじゃなくて、新一般職あたりになれればいいけどね。正直、郵便局の正規社員は至難の業だね。

no.877 ( 記入なし21/06/25 22:47 )


新一般職と期間社員(バイト)は、今あまり待遇は変わらない。時代だね。

no.878 ( 記入なし21/06/25 22:49 )


期間雇用社員。半年更新

no.879 ( 記入なし21/06/25 22:57 )


半年更新して時給を上げる。雇い止めなし。
それが親方日の丸。民間とは違う。

no.880 ( 記入なし21/06/25 23:02 )


郵便配達のスレをたてて詳しく話して欲しい

no.881 ( 記入なし21/06/26 03:20 )


なんだ、バイト君か。

no.882 ( 記入なし21/06/26 19:44 )


郵便配達のスレなんて過去スレにいっぱいあるから、今更新規にたてる必要なんてない。
興味を持ったのなら、すぐ郵便局へ行くべし。
ピンからキリまでの情報集めもいいけど、百聞は一見にしかず。
自ら経験すること。あの世界は経験した者の勝ち。

no.883 ( 記入なし21/06/26 20:23 )


「あの世」を経験した者は帰ってこない。
よっぽどいい所なのだろう

no.884 ( 記入なし21/06/26 20:43 )


郵便局バイト、少し前までは仕事に就けない者の社会の受け皿的な立場もあったが
現在では採用せず、辞めさせる意向である。バイト君も、アソシエイトになるか、
社員試験に合格できるよにがんばってくれたまえ。

no.885 ( 記入なし21/06/27 03:10 )


そこいら辺のバイトとはちがうね。ゆうメイトだよ。

no.886 ( 記入なし21/06/27 03:40 )


ふるさと小包、カレー、ラーメン。一般の人が買えない物が激安で買えるんだぜ。
かもメール、年賀状はがきなどの激レア商品も簡単にてにはいるしね。
くたばれ、フォークマン!くそくらえ!なのさ。

no.887 ( 記入なし21/06/27 03:47 )


寿屋フロンテ株式会社 技能職 年収800万円可能
資格不要

受けてみて。

no.888 ( 記入なし21/06/27 09:57 )


郵便局の配達なんて、誰もやりたくないだろ。
募集してもなかなか面接こないらしいし、入ってもすぐやめる。
安くて生活できないな。

no.889 ( 記入なし21/06/27 15:49 )



経験者?

no.890 ( 記入なし21/06/27 15:57 )


フォーク持ってりゃ
手取り20万は楽勝でしょ

no.891 ( 記入なし21/06/27 19:10 )


だな。

no.892 ( 記入なし21/06/27 21:11 )


オレ残業あんまりないから、手取り20万ちょっとだな。
金が欲しいから、夜勤でフォーク乗ろうかと考えてる。

no.893 ( 記入なし21/06/28 20:44 )


冬の市場の夜勤はやめといたほうがいい。夏場はいいけどね。

no.894 ( 記入なし21/06/29 05:00 )


20万では足りないというのは、家族が多いのか?

no.895 ( 記入なし21/06/29 05:27 )


フォークで夜勤やるくらいなら、ローン組んででも免許取って長距離トラックに乗った方がいいんじゃないか

no.896 ( 記入なし21/06/29 05:35 )


長距離やったら
家に帰れないでしょ

no.897 ( 記入なし21/06/29 12:44 )


ぼく、若い頃、通信販売の会社で雑用アルバイトしていました。大きいトラックにあれこれ積み込む作業がありまして。終わったのでタイムカードを押して帰ろうとすると、車中からのっそりと運転手が下りてきまして。仰天しました。無人だと思っていたので。
車中で寝ていたんですと。あれが日常なのでしょうか。

no.898 ( 記入なし21/06/29 14:15 )


あれが日常だよ。
家が車、今の「在宅勤務」だ。

no.899 ( 記入なし21/06/29 16:34 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1002 件中 800 から 899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [40代から何かできる職業はありますか? ] [話題をお任せ表示] 次 [無職コムが選ぶ今年の漢字]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「フォークリフト作業員は派遣や期間従業員ばかり」と似ているトピック
01. 期間従業員はいなくなって、派遣社員が増えていく。
02. フォークリフトの操作用資格
03. フォークリフトに乗った事がある人
04. トヨタ期間従業員として生きれるか
05. トヨタ期間従業員について
06. フォークリフトのフォークいれかた
07. フォース 派遣会社 クリスタル
08. フリーター、契約社員、派遣社員で生きぬく
09. デンソー期間従業員について
10. フリータと派遣社員の未来ってどうなると思います?
「フォークリフト作業員は派遣や期間従業員ばかり」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. フォークリフトに乗った事がある人
02. トヨタ期間従業員について
03. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
04. ホンダの期間従業員について
05. フォークリフトのフォークいれかた
06. ハローワークへの不満、疑問を語ってください
07. デンソー期間従業員について
08. ブラック企業の見抜き方について
09. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
10. 4年間無職でどうしたらいいでしょう
HOME 掲示板トピック一覧