HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [40代から何かできる職業はありますか? ] [話題をお任せ表示] 次 [無職コムが選ぶ今年の漢字]
話題

フォークリフト作業員は派遣や期間従業員ばかり

カテゴリ:就職
講習費用は個人でいくと35000円くらいかかるのに正社員で雇ってもらえないのは納得いかないですよね。

投稿者 : 記入なし 日時 : 09/10/08 11:16
Infomation 1002 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

長距離やったら家に帰れないといってもマグロ漁船じゃないんだから。
お金のためなら毎日帰れなくてもいいんじゃない。夜勤でフォークやるくらいなら。

no.900 ( 記入なし21/06/29 20:27 )


10日に1回ぐらいしか
家に帰れないんだよ

no.901 ( 記入なし21/06/29 21:05 )


とりあえず、バイトとかパート生活からは卒業したい。

no.902 ( 記入なし21/06/29 21:11 )


肉体労働は割が良くない・・・

no.903 ( 記入なし21/06/30 01:37 )


ユウメイトとフォークの仕事やるよりは、大型運転手のほうがいいだろうな。
人の考え方と能力によると思うけど。

no.904 ( 記入なし21/07/01 01:33 )


もう底辺仕事は出来ないよ・・・w

no.905 ( 記入なし21/07/01 12:36 )


本当に運転だけならいいのだが、現場についたら、積み下ろしもやらされる。
若い時はいいが、やがて、腰を痛めできなくなる。

ユウメイトなら、腰を痛めるほどの重さはない。

no.906 ( 記入なし21/07/01 12:57 )


定年退職者とかがやるならユウメイトでもいいとおもう。
若い人がやるには、マジで最底辺仕事。

no.907 ( 記入なし21/07/01 21:11 )


ユウメイトつぶれは、なんて必死なんだろう

no.908 ( 記入なし21/07/01 21:42 )


会社のハゲサングラスフォークマン、運ぶ途中で物を落としすぎなんだよ。
頭おかしいのか?手伝わないからな!

no.909 ( 記入なし21/07/02 05:23 )


ハゲサングラスは発達障害らしい。

no.910 ( 記入なし21/07/02 20:50 )


フォークで20万稼いで
嫁さんがパート10万
家族4人で余裕で生活できるでしょ

no.911 ( 記入なし21/07/03 16:57 )


フォークマンが勤まれば生活には困らん、ワシには無理の無理やったでな

no.912 ( 記入なし21/07/03 17:54 )


朝4時頃から伝票みてトラックの荷物を揃え、午後はトラックを受け入れ、倉庫の在庫の補充や

no.913 ( 記入なし21/07/03 17:57 )


しかも、置き場が無くなった時は大変や、メーカーが置き場がないと倉庫にシワよせや

no.914 ( 記入なし21/07/03 17:59 )


雨の日、入り口まで在庫を入れたこともあるで、やってられんわ!

no.915 ( 記入なし21/07/03 18:02 )


どこのフォークマンの悩みは
一緒なんですね
置き場ないパレットがない
マンボがない

no.916 ( 記入なし21/07/03 18:22 )


フォークで20万稼ぐなら、郵便局の赤バイクで稼ぐわ
そこ有休取れる?ボーナスもらえる?社員になれる?

no.917 ( 記入なし21/07/03 21:22 )


どうぞご自由に。

no.918 ( 記入なし21/07/03 21:48 )


物にもよるけど、
雨と風は嫌だね・・・

no.919 ( 記入なし21/07/04 02:05 )


フォークの仕事、場所と腕前によっては40万稼ぐのも可能だ。

no.920 ( 記入なし21/07/04 04:24 )


郵便局の配達ってアスペだって本当らしいな。フォークリフトのトピックで
同じことを何回も書き込んでくるなよ、自分で郵便トピック立てればいいだろ?
書いてる意味理解できないのかな。

no.921 ( 記入なし21/07/04 04:38 )


入り口まで在庫置いたときは大変や、人すら倉庫に入れないこともある

no.922 ( 記入なし21/07/04 11:06 )


一パレットとるのに何時間もや、参るわな

no.923 ( 記入なし21/07/04 11:08 )


>no.921 書いてる意味理解できないのかな。

症状によるが、アスペは、言葉以外の口調、表情が分からないらしい。
例えば、ミスをすれば落ち込む。
その状況を上司が「今後、気をつけるように」といった場合。
「そのミスをさらに注意」したのか「落ちこみ過ぎなので、励ましている」のかわからない。

口頭や電話での意思伝達や忖度はできないが、メールの文字だけでは、
忖度の必要がないので、それなりに忠実に行う。

no.881 「郵便配達のスレをたてて詳しく話して欲しい」について
no.883 「過去にいっぱいある。・・・百聞は一見にしかず。」と回答している。

「郵便配達のスレをたてて」より「詳しく話して欲しい」に反応したのでしょう。

no.924 ( 記入なし21/07/04 14:39 )


フォークのスレなんで

no.925 ( 記入なし21/07/04 16:38 )


>フォークのスレなんで

「○○は書き込まないで下さい」とか具体的に書かないと、アスペにはわからないと思いますよ。

no.926 ( 記入なし21/07/04 16:42 )


なるほど、詳しい説明をありがとうございます。

no.927 ( 記入なし21/07/04 17:46 )


糞狭い倉庫に大量の在庫。
先入れ先出とか1日中入れ替えなんて馬鹿なことさせやがる!

no.928 ( 記入なし21/07/05 13:37 )


フォークは技量と頭脳が必要。アスペではできない。

no.929 ( 記入なし21/07/06 04:48 )


こんな厳しいフォークリフトでも、やる奴がいるから不思議や、世の中には凄い連中もいるもんやな

no.930 ( シルバー仮面21/07/06 11:21 )


常に新しい仕事をやる人間は、常に新しい資料を持ち込み、限られた空間の中で、
その資料を整理していきます。
売れっ子の作家・マンガ家は、他人が見たら乱雑な資料の山の中で、「あの資料どこやったっけ」
と言いつつ、資料を出してきます。

フォークは言わば「倉庫番」と呼ばれ、入ってきた品物を、どこかに置きます。
そして、それが必要になった時、その場所を覚えておいて、そこから取りだします。

自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)などの症状を持ちながらも、
一方で突出した「才能の小島(island of talent)」を持つ患者を、
「サヴァン症候群(savant syndrome)」と呼びます。

アスペルガーの共通した特徴としては、他人の表情から感情を把握できない。
逆に、指示を言葉ではなく、スマホやタブレット等で出されれば、人と接しない
孤立した倉庫の方がかえって、一般人より、有能なのかもしれません。

ただし、本当に「人と接しない孤立した倉庫」であれば、賃金の安い外国人のほうを
使うかもしれませんが

no.931 ( 記入なし21/07/06 12:21 )


討論好きやないかい

no.932 ( 記入なし21/07/06 13:16 )


ワシには絶対むりや、そこのフォークまんはワシが応募
したときに、5人連続で一月持たんかったと言っていたわ

no.933 ( シルバー仮面21/07/06 13:19 )


ワシは騙し騙し二週間やったな

no.934 ( シルバー仮面21/07/06 13:22 )


フォークマンで仕事するなら
どこへ行っても一緒
今の所で我慢しなさい

no.935 ( 記入なし21/07/06 18:15 )


こいつはフォークには乗らないほうがいい、という奴
結構いるよな。

no.936 ( 記入なし21/07/06 21:09 )


フォークリフトの技能講習終了証はあればいいか程度のものだよ。
だけど、仕事の選択肢が増えたことと採用されやすくなったのも事実。
自分は取得してよかったと思う。

no.937 ( 記入なし21/07/07 01:26 )


技能講終了証はじゃまにはならん

no.938 ( 記入なし21/07/08 10:51 )


ちょっと乗れるだけでも、採用の幅はひろがるな
全く乗れないのとは、違うわな

no.939 ( 記入なし21/07/08 10:54 )


70歳代のおじいちゃん、シルバー人材センターから2人派遣されてるけど
大活躍だわ。

no.940 ( 記入なし21/07/08 20:40 )


no.939は、お幾つの人だろう?????

no.941 ( 記入なし21/07/08 20:42 )


うちもおじいちゃん
ばっかり時給1200円もらってる

no.942 ( 記入なし21/07/09 16:27 )


なんだって!俺の時給1250円だよ。50円の差しかないのかーーー。

ショック!

no.943 ( 記入なし21/07/09 19:30 )


シルバー人材がフォークやるんか、ワシならお断りや

no.944 ( シルバー仮面21/07/10 09:40 )


フォークって、時給高いんだな。

no.945 ( 記入なし21/07/13 19:45 )


ピンキリだよ。フォーク持ってても時給950円のところもあった。

no.946 ( 記入なし21/07/13 19:47 )


フォークという小型車を運転する時給が1200円なのを高いと感じるのか・・・

no.947 ( 記入なし21/07/13 19:57 )


行こうみんなでフォークマン♪

no.948 ( 記入なし21/07/13 20:02 )


へぇー4・5トンとか5トンとかのフォークも小型車なのかよ 

no.949 ( 記入なし21/07/14 05:10 )


3.5t以上だと
正社員じゃないと
ダメですね

no.950 ( 記入なし21/07/14 17:02 )


どこの会社だ?オレのとこでは普通に4・5tとか乗ってるけどね。

no.951 ( 記入なし21/07/14 20:47 )


フォーク乗りでもいろいろですよね。
港湾作業とか、バンニング、デバンニングとか。

no.952 ( 記入なし21/07/15 02:21 )


多分、親方日の丸っていう会社だろうな。

no.953 ( 記入なし21/07/15 02:28 )


一日一万円稼げりゃいいでしょ

no.954 ( 記入なし21/07/19 18:09 )


一日一万稼ぐのは楽勝

no.955 ( 記入なし21/07/19 20:56 )


フォークマンなんて派遣の仕事。仕事と捉えれば仕事。
やるかやらないかは、あなた次第です。

no.956 ( 記入なし21/07/19 21:01 )


ごめん、オレ正社員だわ。

no.957 ( 記入なし21/07/19 21:09 )


正社員なのにフォークマンなんて最低。
恥ずかしくないの。

no.958 ( 記入なし21/07/19 21:10 )


リース会社のフォークマン、正社員は複数いるし工場での整備と準備もかねてるわ。

no.959 ( 記入なし21/07/19 21:13 )


別に恥ずかしくないよ。

no.960 ( 記入なし21/07/19 21:15 )


仕事の一環でフォークに乗るという人は、フォーク専任を仕事にしている人とは別にしていいかもな。
フォーク専任は、ガチ派遣の仕事。

no.961 ( 記入なし21/07/19 21:18 )


でも、フォーク中心で積み込みやら準備やらでフォークなきゃできんな。
オレはフォークマンとかリフトマンとよばれてるよ。

no.962 ( 記入なし21/07/19 21:23 )


社員でフォークを率先して動かしてる人はどこの会社でもいる。
でもそういう人をフォークマンとは呼ばないよ。社員は社員。
派遣のフォーク専任担当はどこでもいるから。

中小だと全員がフォークマンになってしまう。

no.963 ( 記入なし21/07/19 21:27 )


派遣でも、フォーク乗るだけの仕事ってすくないよ。

no.964 ( 記入なし21/07/19 21:30 )


逆に聞くけど、派遣でフォークの仕事に従事して他に何をやらされんのよ。
普通は手積みくらいしかないよね。

no.965 ( 記入なし21/07/19 21:33 )


フォークリフト作業してるけど、
一部上場企業の社員だから年収650万円ですよ。

no.966 ( 記入なし21/07/20 06:15 )


それはフォークマンというより、社員がフォークの部署に配属になったことやないんか? 派遣のフォークマンには優しくせなあかんで、一人を物のように扱うのは人間としては最低やからな!

no.967 ( 記入なし21/07/20 07:19 )


バカはどこにでもいるものである。

no.968 ( 記入なし21/07/21 04:01 )


北松戸のフォーク!

no.969 ( 記入なし21/07/28 20:57 )


次があるから

no.970 ( 記入なし21/08/05 18:07 )


派遣先に面接に行ったのなら、フォークを運転できるかテストされるはずだが。

no.971 ( 記入なし21/08/05 18:42 )


ハゲサングラスの契約社員、客のダンプとトラックにぶつけたりするなよ!
謝るのは誘導してる俺なんだからよ。いい加減に物も落とさないでくれよな。
危険だからみんな辞めてくんだよ!

no.972 ( 記入なし21/08/22 02:53 )


昨年の今頃に在籍していた契約社員の会社。
現在も同じ募集している、誰か辞めたらしいけど
応募する人はいないだろう。
待遇はよいが、上司に問題あり・・・
待遇が良すぎる会社も何かあるな、注意が必要。

no.973 ( 記入なし21/09/09 03:03 )


ハゲグラサンのせいで皆が辞めていく。

no.974 ( 記入なし21/10/03 10:38 )


60手前の派遣社員、フォ-ク資格なんて簡単に取れるんだからとればいい。とやかく言うのはやめよう。

no.975 ( 記入なし21/10/03 12:47 )


38年で6年だけ楽な職場だったなぁw

no.976 ( 記入なし21/11/24 14:04 )


大型特殊とかフォ―クリフトの資格を持ってても、本人があぽ―んでは雇用されない。

no.977 ( 記入なし21/11/27 15:35 )


うちでフォーク乗ってるのは
あぽーんばっかりだ

no.978 ( ゆう21/12/07 18:05 )


フォークリフトなんてどんなバカでも講習受けりゃもらえるからな
バカが多くて当たり前

no.979 ( 記入なし 21/12/07 18:30 )


>976
その楽な仕事っていうのがどんな仕事だったのか教えてくれ。

no.980 ( 競艇小僧21/12/07 19:07 )


窓口で基本座ったまま受付業務の警備員
非常時のみ現場に急行・対処w

年に1回くらい痴呆老人来たりするし、
火災報知機の誤報とかは有る・・・w

no.981 ( 記入なし21/12/08 01:26 )


ありがとうございます。
警備の中で探せば楽な仕事ありそうですね。
施設警備とかもよさそう。

no.982 ( 競艇小僧21/12/08 05:18 )


ここの人達はそうゆう仕事を紹介してあげたら、無職じゃなくて働いて収入がある生活に戻れそう。

no.983 ( 競艇小僧21/12/08 05:19 )


ちなみにパートのおばちゃんに混ざってやる作業はキツイ・・・w

no.984 ( 記入なし21/12/08 10:19 )


おばちゃんに色々と気を使いそうだ。

no.985 ( 競艇小僧21/12/08 18:14 )


あぽーんは。そんなこと
気にしない

no.986 ( 記入なし21/12/10 17:35 )


あぽ―んは採用されないし、働けない。

no.987 ( 記入なし21/12/11 06:14 )


人手不足であぽーんでも
いいからきてくれー

no.988 ( 記入なし21/12/23 19:10 )


懲役7年の前科ありだけどOK?

no.989 ( 記入なし21/12/24 05:19 )


横浜・鶴見の商品センターでフォークリフト転倒、従業員が膝下切断 ノジマを書類送検

no.990 ( 記入なし22/01/18 23:11 )


北海道・音更町の牧場で26歳女性の頭が下敷きになり死亡・・・

no.991 ( 記入なし22/04/07 14:45 )


ハゲオペレーター、荷下ろしのときに重量物をぶちまける。近くにいたら死ぬか、大怪我。こわくて会社辞めた。誘導役ならなおさら。

no.992 ( 記入なし22/04/16 09:29 )


仕事まだまだありますね

no.993 ( 記入なし22/04/26 18:04 )


ハケンは仕事ではない。奴隷だ。

no.994 ( 記入なし22/04/29 12:52 )


フォークリフトは
人間関係が大変だ

no.995 ( 記入なし22/07/04 17:38 )


フォークリフトで社員になるなら
パートアルバイトの管理も
しなくてはいけない

no.996 ( 記入なし22/07/12 17:26 )


フォークリフトの免許欲しい…。

no.997 ( 統失23/08/25 07:14 )


997
簡単ですよw

no.998 ( 記入なし23/08/25 07:26 )


フォークは簡単に免許取れるのに危険だよ
運転は車以上に神経使う

no.999 ( 記入なし23/08/25 09:22 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1002 件中 900 から 999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [40代から何かできる職業はありますか? ] [話題をお任せ表示] 次 [無職コムが選ぶ今年の漢字]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「フォークリフト作業員は派遣や期間従業員ばかり」と似ているトピック
01. 期間従業員はいなくなって、派遣社員が増えていく。
02. フォークリフトの操作用資格
03. フォークリフトに乗った事がある人
04. トヨタ期間従業員として生きれるか
05. トヨタ期間従業員について
06. フォークリフトのフォークいれかた
07. フォース 派遣会社 クリスタル
08. フリーター、契約社員、派遣社員で生きぬく
09. デンソー期間従業員について
10. フリータと派遣社員の未来ってどうなると思います?
「フォークリフト作業員は派遣や期間従業員ばかり」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. フォークリフトに乗った事がある人
02. トヨタ期間従業員について
03. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
04. ホンダの期間従業員について
05. フォークリフトのフォークいれかた
06. ハローワークへの不満、疑問を語ってください
07. デンソー期間従業員について
08. ブラック企業の見抜き方について
09. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
10. 4年間無職でどうしたらいいでしょう
HOME 掲示板トピック一覧