HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [40代から何かできる職業はありますか? ] [話題をお任せ表示] 次 [無職コムが選ぶ今年の漢字]
話題

フォークリフト作業員は派遣や期間従業員ばかり

カテゴリ:就職
講習費用は個人でいくと35000円くらいかかるのに正社員で雇ってもらえないのは納得いかないですよね。

投稿者 : 記入なし 日時 : 09/10/08 11:16
Infomation 1002 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

フォークの免許があれば
月収20万は軽いのにな

no.700 ( 記入なし19/07/19 10:44 )


未経験ですが免許取れば乗せてもらえますか

no.701 ( 記入なし19/07/19 12:20 )


>月収20万は軽いのにな

たしかに、月収20万は軽いな

no.702 ( 記入なし19/07/19 21:51 )


そうだね、港湾なら30万くらいからだからね

no.703 ( 記入なし19/07/20 17:01 )


工場、倉庫は半分くらいはたしか外国人だったような。

no.704 ( そば湯割り19/07/20 17:57 )


時給1140円x8時間x22日=20万640円か
毎日4時間ずつ残業すれば、30万くらいか

no.705 ( 記入なし19/07/20 20:53 )


時給はもっと高い 

no.706 ( 記入なし19/07/20 20:59 )


ピンキリでしょう

no.707 ( 記入なし19/07/20 21:30 )


トラック運転手と同じだよね。
機械を使うだけでなく、手作業で降ろす事もある。
手作業は体力勝負で出来る者は給料が高く。
運転だけの高齢者は最低時給

たしか、マイナス30度の倉庫は時給が高かったような気がする。

no.708 ( 記入なし19/07/20 21:34 )


資格とる努力とか、実務経験を積むとかは必要
精神疾患とかある人は無理だろうから
ここの住人のほとんどの人は無理、あきらめてね

no.709 ( 記入なし19/07/21 03:53 )


ワシが前いた派遣で フォーク乗った事ないのに免許取りに行って落とされたオヤジがおったな ワシもフォークは乗った事ないんで止めとくは 物壊したら弁償やしね それは困るね。

no.710 ( 記入なし19/07/21 08:35 )


それを言ったらフォークはおろか何も乗れない

no.711 ( 記入なし19/07/21 10:07 )


精神の病を患っている人は無理です
運転系の資格はとれません
過去におおきな事故がありましたから
フォークも危険ですから、やめましょうね

no.712 ( 記入なし19/07/21 20:43 )


今はペーパー免許でも
採用採用されますよ

no.713 ( 記入なし19/07/22 10:08 )


いろいろ語るより
まずは技能講習。資格取ればどんなもんかわかる。

no.714 ( 記入なし19/07/23 20:09 )


実際現場のフォークはアタッチメントが付いてたりマニュアルだったりする

no.715 ( 記入なし19/07/23 20:18 )


リフトはやはり電気がいい。エンジンリフトは排気ガスで死にそうになる。

no.716 ( 記入なし19/07/23 23:46 )


やる気ないやつは
なにもかも絵空事

no.717 ( 記入なし19/07/27 08:05 )


俺もフォークマンだけど
フォーク乗ってる奴
みんな自己中だな

no.718 ( 記入なし19/08/22 01:52 )


偉そうな態度をする奴が多い!
中には、きちんとした人もいるが、基本、態度がデカい!自分とこで荷物扱っとるからか知らんけど上から目線で態度がデカい!
そうゆう奴は、飲食店とかでも、自分は客だからと言って、偉そうにしているに違いない!

no.719 ( 記入なし19/08/22 02:49 )


そうなんですね。
確かに、仕事で偉そうにしているのであれば、他でも偉そうにしているでしょうね。
よく、お店で店員さんに偉そうにしている人が、それですね。

no.720 ( 記入なし19/08/22 09:12 )


たか座にすわると
自ずと態度でかくなるね

no.721 ( 記入なし19/08/25 19:08 )


本当に派遣ばっかりだね

no.722 ( 記入なし20/02/22 17:06 )


派遣社員で働くのはいいが派遣先でフォークリフト乗って商品破損したら一パレの商品全部壊して
20万円弁償させられた派遣スタッフのフォークリフトマンがいる

no.723 ( うつくん20/02/22 18:27 )


アパレル関係のフォークリフトなら
壊れないし大丈夫だよね

no.724 ( 記入なし20/02/25 17:28 )


壊れやすい製品を
扱うのは神経使うよね

no.725 ( 記入なし20/02/25 17:30 )


携帯電話の倉庫
とか1パレ何千万らしいです

no.726 ( 記入なし20/02/25 17:35 )


そんな大金、倒したら個人じゃどうにもならん。
どうするんだろうね。

no.727 ( 競艇小僧20/02/25 18:51 )


フォークリフトをよく使う会社で働いた経験があります。壁に大きいきず・・・・・・・・というか穴がありました。

おいら三ヶ月で逃げ出しました。情けないけど、物理的に危険な気がして。ある日先輩が凄く危ない目に遭ったんです。思わず駆け寄り
「大丈夫ですか」
と声を掛けたら
「平気。こんなの事故のうちに入らない」
という返事。先輩はそのまま作業に戻りました。こ、これは・・・・・・・

no.728 ( 記入なし20/03/02 00:06 )


昔はフォークリフト乗ってるだけで
良かったんだけど
今はピッキングとか色々やらされるよね

no.729 ( 記入なし20/03/23 10:43 )


ダメ?

no.730 ( 記入なし20/03/24 17:47 )


フォークマンは曲者ばかり

no.731 ( 記入なし20/07/19 02:10 )


フォークに轢かれるgif画像が衝撃だった
慣れたときがあぶない

no.732 ( 記入なし20/07/19 03:07 )


海外だったらそんな処遇だとストライキや道路封鎖しちゃうレベル
日本人は逆らうことなくプロ意識で一生懸命やっちゃうから良い駒なんだよ

no.733 ( 記入なし20/07/19 08:01 )


フォークマンは事故と隣り合わせ
なんだから正規雇用しろ!
派遣が多すぎる

no.734 ( 記入なし20/07/20 18:35 )


L&F(フォークリフト)の免許、俺も取ったけど、精神障害者に運転させてもらえるんかね?俺は別に派遣でもパートタイムジョブでも構いませんよ。

no.735 ( さんずの川20/07/20 18:41 )


急発進・急停止 周りも見ないで「お前らが避けろ」みたいなのが多すぎ
フォークのメーカー側がスピード出ないようにしないと事故は無くならん

no.736 ( 記入なし20/07/20 18:55 )


精神障害者って
自分で言わなきゃ
わからないでしょ

no.737 ( 記入なし20/07/20 19:16 )


フォークマンは
スピード命ですからね

no.738 ( 記入なし20/07/27 18:51 )


もっと条件が良いところに行くつもり
どちらにしても非正規だから

no.739 ( 記入なし20/08/01 05:46 )


非正規っていくつまで働けるん?貯金とか出来るん?
例えば50過ぎても暮らしていけるん?

no.740 ( 記入なし20/08/01 16:11 )


俺の場合フォーク技能講習終了証は結構役立ってる、仕事の選択肢も増えるしね

60で契約社員で入社してくる人もいるよ

no.741 ( 記入なし20/08/02 08:49 )


フォークリフト作業は早さ+正確性+商品破損はさけないと大変だよ

no.742 ( あっくん20/08/02 21:45 )


739〉非正規こそ60、70なっても燭があり働けるんですよ。50才以上の正社員はどんどん減る一方ですよ。

no.743 ( 47才の男20/08/03 00:09 )


フォークで正社員だと
パートバイトの面倒見ないと
いけないから大変だ

no.744 ( 記入なし20/08/03 17:40 )


フォークリフト乗るだけの正社員なんていないだろ?
近年フォークマンは人手不足らしい。

フォークリフトの資格保有者が減ってるのかもしれないが大型ドライバーがドライバーの仕事とフォークリフトを兼ねて仕事してるひとが増えてるためらしい。

だから工場などでの専業のフォークマンが足りていないらしい

no.745 ( 47才の男20/08/03 18:22 )


派遣ばっかりだけど
仕事はあるよね

no.746 ( ゆう20/08/06 01:47 )


フォークリフト以外の資格は
何が欲しい?

no.747 ( 記入なし20/09/02 13:12 )


役に立つ資格何ですか?

no.748 ( 記入なし20/09/04 17:45 )


食品衛生ナンチャラという資格とれば飲食店開業できるよ
講習料払って受けるだけ、調理師免許なんか必要ない

no.749 ( 記入なし20/09/05 06:39 )


クレーン玉掛けとか?

no.750 ( ゆう20/09/05 17:48 )


>食品衛生ナンチャラという資格とれば飲食店開業できるよ

コロナの影響で飲食店が潰れている。
潰れた店を安く借りれれば、開業できるかもしれない。

no.751 ( 記入なし20/09/05 17:59 )


ガス溶接・・・使った事無いw

no.752 ( 記入なし20/09/05 20:13 )


私は医師免許しか持っていないボンクラです

no.753 ( 記入なし20/09/05 20:39 )


俺55歳になって、今までのパート辞めてハロワに通ってる
契約社員とか探しているんだけど、55歳でも正社員のチャンスがあるって
言われている。4年前に職さがししたときと違って、随分景気いいんだな。
ちなみにフォークリフト、で検索すると求人がかなりあるらしい。
求人サイトで検索して正社員の応募もしたが、面接に来てくれと言われた。
自分でも驚いてる。フォークリフト、玉掛け、あと医療系技術資格をもっている。
4年前、ハロワの職業訓練でフォークをとらせてもらってパート社員で実務経験4年。
玉掛けは会社で取得させてもらった。
専門学校にまで通って所得した、医療系技術の資格が全く役にたたない。

no.754 ( 記入なし20/09/10 05:31 )


no.754だけど、契約社員は決まりそうなので正社員での面接は今日断ろうと思ってる。着ていくスーツが小さくて着られないし、筆記試験があるし、勤務時間が早朝なので。多分、採用はされないだろうし。
契約社員でも給料が悪くないな、と思うので・・・

no.755 ( 記入なし20/09/10 05:41 )


セルフスタンドの監視員でもしようかな・・・

no.756 ( 記入なし20/09/11 13:28 )


楽な仕事がいいな

no.757 ( 記入なし20/09/11 13:44 )


そんな仕事ないよ

no.758 ( 記入なし20/09/30 18:53 )


有ったけど無くなった・・・

no.759 ( 記入なし20/09/30 21:02 )


フォークリフトの派遣の
募集はよく見やるけど
釣り求人かな?

no.760 ( 記入なし20/10/01 11:04 )


釣りじゃないよ。実際にやってる
結構な高時給でね

no.761 ( 記入なし20/10/03 10:09 )


年400万円程度で
作業環境悪い!
1年弱で辞めたった♪

no.762 ( 記入なし20/10/03 21:45 )


工場労働者はフォークリフトだろが派遣しかとらないよ今は

no.763 ( 記入なし20/10/04 19:33 )


確かにフォークリフトも
工場でも、派遣か請負がおおいね

ないよりマシという感じで働いてるよ。

no.764 ( 記入なし20/10/11 11:52 )


派遣と請負なら
どっちがいいですかね

no.765 ( ゆう20/10/11 12:35 )


自分はハロワの紹介で
派遣会社の契約社員で請負の仕事やってる
結構な高時給だよ
普通のフルタイムパートやアルバイトやるよりいいと思う

no.766 ( 記入なし20/10/12 18:34 )


オレも派遣でフォークにのってる
仕事ないよりはマシか?という感じ

no.767 ( 記入なし20/10/24 08:36 )


経験者3年以上とか
35歳までとか
縛りが多くなりましたね

no.768 ( 記入なし20/11/20 00:43 )


フォークリフト資格は社員全員持っている。
資格手当は、月額5000円のみ。

no.769 ( 中小企業20/11/20 19:27 )


だんだん時給
下がってきましたね

no.770 ( 記入なし20/11/22 00:56 )


バランス崩して荷物ぶちまけて壊したりしたら弁償するの?

no.771 ( 記入なし20/11/22 01:45 )


しません
フォークの仕事で
5回転職しましたが
そんなとこありませんでした

no.772 ( 記入なし20/11/22 02:04 )


高所のコンテナ(1t)でカーブミラー破壊してもーた・・・

no.773 ( 記入なし20/11/22 05:13 )


俺もフォークマンだけど
みんなプライド強いとね

no.774 ( 記入なし20/12/01 17:04 )


♪働く人のことを〜
働かない人が怒るだろう〜ファイト!

no.775 ( 記入なし20/12/02 15:38 )


父親運転のフォークリフトにひかれ6歳女児死亡 滋賀・守山

no.776 ( 記入なし21/01/05 09:49 )


親が轢いたのか。何とも言えない。
ただ22時頃子ども連れて帰宅途中にポルシェに轢かれて亡くなった子は子の親が悪い気がするよ

no.777 ( 記入なし21/01/06 09:32 )


講習費用は個人でいくと35000円くらいかかるのに正社員で雇ってもらえないのは納得いかないですよね。   

いや、正社員は顎足つきだから・・・

no.778 ( 記入なし21/01/21 12:20 )


年収300万位なら
まだまだ仕事ありますね

no.779 ( とろ21/02/26 21:05 )


派遣ばかりだな

no.780 ( 21/03/03 15:39 )


ハケンは役に立たない連中ばかりだな

no.781 ( 記入なし21/03/03 16:42 )


派遣が役に立ったら、
正社員は要らなくなり、
人件費も大幅に削減される。

派遣やアルバイトやパートは役に立たない事が重要。

no.782 ( 記入なし21/03/03 20:31 )


派遣なんか受けるからだよ。
ピンハネされるの馬鹿らしい。

no.783 ( 記入なし21/03/04 16:49 )


派遣も釣り求人バッカリ
とんでもないとこ紹介される

no.784 ( 記入なし21/05/21 21:31 )


ハケン屋にまともなとこなんてないよ

no.785 ( 記入なし 21/05/21 21:39 )


なんの資格もないのと比べれば、フォークリフトの資格をもっているほうがいい。
逆に、フォークリフトの資格もないのかよ、と言われてる。

no.786 ( 記入なし21/05/23 11:12 )


フォークリフトは簡単に取りやすいから人気だけど、飯を食う種になんかならないよ。
あればいいか程度。

no.787 ( 記入なし21/05/23 12:06 )


あればいいか程度でも、ないよりマシ

no.788 ( 記入なし21/05/23 16:16 )


うーん・・・。60歳近い派遣男が何の資格もなく、掃除でアピールしてる。
それよかはマシかもな。切られんのは時間の問題だわなぁ。

no.789 ( 記入なし21/05/23 16:38 )


なくても大丈夫w
すぐとれるから・・・

no.790 ( 記入なし21/05/25 00:23 )


フォークリフトを使用する会社では、みんな持ってるし
乗れるのが当たり前だから。フォークリフトを使わない会社では、持っていても
役にたたない。派遣をやるなら、持ってたほうがいいんじゃねーの。

no.791 ( 記入なし21/05/26 19:50 )


むかしアルバイトしていた会社に、フォークリフトを自分の腕のように使う正社員がいました。神技。それはいいのですがそのひと以外だれもフォークリフト使いませんでしたね。達人がいるとそこに作業が集中するわけだ。

no.792 ( 記入なし21/05/26 22:54 )


小さい会社では、乗れる人が一人いれば十分

no.793 ( 記入なし21/05/27 03:50 )


自分の意見ではあるが、フォークの技能講習だけではいかんな。
フォークだけでもいいけど合わせて他の資格も欲しいよね。
実務経験も必要だしね。

no.794 ( 記入なし21/05/28 02:17 )


なんの資格も持っていない60歳近い派遣様が、あせっている。
なんの資格も無いということは、なんの努力もしてこなかったことに近しいのでは?
60歳近くて、なんの資格もないということが自分には不思議でしょうがない・・・。

no.795 ( 記入なし21/05/29 03:12 )


今は実務経験が3年位ないと
採用されません

no.796 ( 記入なし21/05/29 18:35 )


だよね。

no.797 ( 記入なし21/05/30 17:44 )


ですね

no.798 ( 記入なし21/05/30 21:16 )


かもね、知らんけど

no.799 ( 記入なし21/05/30 21:34 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1002 件中 700 から 799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [40代から何かできる職業はありますか? ] [話題をお任せ表示] 次 [無職コムが選ぶ今年の漢字]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「フォークリフト作業員は派遣や期間従業員ばかり」と似ているトピック
01. 期間従業員はいなくなって、派遣社員が増えていく。
02. フォークリフトの操作用資格
03. フォークリフトに乗った事がある人
04. トヨタ期間従業員として生きれるか
05. トヨタ期間従業員について
06. フォークリフトのフォークいれかた
07. フォース 派遣会社 クリスタル
08. フリーター、契約社員、派遣社員で生きぬく
09. デンソー期間従業員について
10. フリータと派遣社員の未来ってどうなると思います?
「フォークリフト作業員は派遣や期間従業員ばかり」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. フォークリフトに乗った事がある人
02. トヨタ期間従業員について
03. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
04. ホンダの期間従業員について
05. フォークリフトのフォークいれかた
06. ハローワークへの不満、疑問を語ってください
07. デンソー期間従業員について
08. ブラック企業の見抜き方について
09. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
10. 4年間無職でどうしたらいいでしょう
HOME 掲示板トピック一覧