HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [タバコ1箱1000円 そんな時代が日本に来るのか?] [話題をお任せ表示] 次 [どちらの人生を選択するか。]
話題

肉体労働を30過ぎで始める

カテゴリ:相談
こんにちは

借金がヤバいので
一番やりたくない肉体労働をせざるえないです

面接の電話したら30kgぐらいの荷物を運ぶ仕事だと言われました
週5で1年ぐらい働けば完済できると思うんですが
肉体労働をやった事ないので不安です

やった事ある人
できればいろいろ教えてください
よろしくお願いします


投稿者 : 借金120万の無職の人 日時 : 09/07/13 16:32
Infomation 292 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

あなたの身長・体重とか書いた方がいいのでは?

no.2 ( 記入なし09/07/13 18:54 )


夏はナトリウム不足にならないことです。コツは。

no.3 ( トーイックさん09/07/13 18:55 )


いける いける 逆にそんなんじゃないとつずかないよ

no.4 ( 記入なし09/07/13 18:57 )


今まで重いものを持つ仕事はやったことありますか?
日頃から重いものを持つようなことはしていますか?

・・・上記2つに全く該当がない場合、気持ちが前に出ても
すぐに体が悲鳴を上げてギブアップ。
若いうちはぶっつけ本番でいいんだけど。
世の中はきびしい。

no.5 ( 記入なし09/07/13 19:05 )


生まれてこのかた空だが悲鳴を上げた経験がなければ
本番でまずギブアップするでしょう

no.6 ( 22歳無職09/07/13 20:07 )


30歳ぐらいまで、酒量販店に勤めていました。
30kgですと大瓶ビール1ケース+2本ぐらいですね。

無理(両手で急に持ち上げる行為等)をすると腰、ひざを痛めることもありますので
現場で何年も働いている人の動きをよく見てマネをすると良いでしょう。
場合によっては背中に背負って運ぶ方法もあります。
また、運搬距離も重要な要件になります。

なにより
身体が資本ですので
自分の身体と体力をよく理解することが重要です。

no.7 ( たかぴ@韓国09/07/13 20:20 )


体力あるなら勤まるでしょうけど、体力がないなら続けるのは厳しいと思います。借金の理由はなんでしょうか。借金を雪だるま式に増やしてクビが回らなくなり、したのURLのお世話にならないことを願います。

借金、闇金http://musyoku.com/bbs/view.php/1123657015/

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/ 

労働トラブルは労働相談センターへ(2) http://musyoku.com/bbs/view.php/1174111527/ 

「反貧困ネットワーク」http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.html

ライフリンクの「いのちのつながり」にたくさん相談機関あります。http://www.lifelink.or.jp/hp/link.html

no.8 ( 記入なし09/07/13 20:31 )


借金しなきゃいい

no.9 ( 記入なし09/07/13 20:51 )


 口で言うのは簡単ですが…
一度も借金せずに生きていける人なんて多分ほとんどいませんよ。

no.10 ( 09/07/13 21:01 )


>30kgぐらいの荷物を運ぶ仕事

典型的な肉体労働だな。
原材料粉が一袋30kgでそれを大型台車に5つ平積みしてそれを5段積みにする。
30kg×5×5段=750kg(軽自動車1台分の重量)を1人で押して現場に搬入する。
大体、1日で最低15往復はしないとまずい。
肩より上に積み上げるのはしんどい。
1年で上腕部が小娘のウエストより太くなるぜ。

no.11 ( 記入なし09/07/13 21:36 )


問題は足場ですね。
30キロの荷物をかついでバランスをくずす。
へたをすると転んで骨折します。
そうすると入院で解雇、労災に入っているか確認すべきです。

no.12 ( 茶菓09/07/13 21:44 )


30kgというのがミソなんだよ。
労災保険の適用基準として重量物を取り扱う業務は、おおむね30kg以上の重量物を、
労働時間の3分の1程度以上、及びおおむね20kg以上の重量物を、労働時間の半分程度
以上取り扱う業務としている。

no.13 ( 記入なし09/07/13 21:53 )


>no.14 
そうなのですか?
重い荷物をもって膝や腰を痛める事はありますが、通常毎日の労働が蓄積するもの
しかし、これは自覚症状があるので、やるのか辞めるのかその時判断できます。
問題は、足場の悪い工事現場での事、入院するような事故の場合は労災が
認定されるものと思っていました。

スレ主は生命保険に入っているのかな?

no.14 ( 茶菓09/07/13 22:07 )


>30kgぐらいの荷物を運ぶ仕事

引越し屋は50kg以上でも一人で運ばせますよ
80Kgの冷蔵庫とか一人で運んでしまう人もけっこういます

no.15 ( 記入なし09/07/13 23:11 )


大型冷蔵庫の場合、実は後ろ側にキャスターがついているんだな。
後ろ側から少し斜めにして引けば、女性でも転がせるよ。

no.16 ( 記入なし09/07/13 23:16 )


俺はアー○にいたけど大型冷蔵庫でもキャスターを使って転がした事ないぞ

no.17 ( 記入なし09/07/13 23:55 )


遊興費的な借金という意味で

no.18 ( 記入なし09/07/14 00:36 )


スレ主です

みなさまご意見ありがとうございます


やっぱりかなりきつそうですねぇ

でもやんないと借金が・・・

月10万づつ返しても12ヶ月かかり・・あと利息も


ここまで追い詰められると逆にやれる気がしなくもないですがやっぱ甘いですよね


あっ身長と体重を書けって言われたので

165cmで68kgぐらいのややぽっちゃりです(笑)

筋肉量は少なめで基本体力ありません(苦笑)


ちなみに今日面接です

no.19 ( 借金120万の無職の人09/07/14 05:07 )


>筋肉量は少なめで基本体力ありません(苦笑)

3日で潰れると思うけどがんばりなさい。
気持ち以上に身体は正直な反応する。

no.20 ( 記入なし09/07/14 05:27 )


>19
警備員(ガードマン)の仕事をやれば!体力はそんな使わないので!週6日勤務で借金を早く返済した方がいいよ!

no.21 ( 記入なし09/07/14 11:22 )


スレ主です

今、面接終わって帰ってきました

30-40分くらい説明受けて採否は電話して下さいとの事でした


で電話したら不採用だそうです・・

肉体労働のバイトで落とされるおれって・・

軽くショックです

やる気なくすわ

no.22 ( 借金120万の無職の人09/07/14 18:34 )


おいらは、給与19万もらって肉体労働兼職人をやっている
まあ、40キロ以上の物を持つのが当たり前で、+クレーマーの上司もいるもんだから大変だ

2年職歴作って辞めたい気にもなるが・・・
もうそんな馬鹿なことを言っていられる年齢じゃないな・・・ 頭は馬鹿だけどね

no.23 ( 馬鹿09/07/14 18:40 )


世の中には場違いという言葉がある。
肉体労働も幅があり、極端にきついものから女性が混じっているものまで様々。
今回はこのサイトの内容だけ見ていてもせいぜい3日が限界だと思う。
それを考えたら不採用にするのが優しさじゃないかな。
若くて頑健そうな者が来れば即決採用するのが肉体労働の世界。
もう少し勤まりそうなものを選んだ方がいい。

no.24 ( 記入なし09/07/14 18:41 )


容姿で落とされたとしたら

そんなひ弱そうに見えるのかなぁおれ

それもある意味ショッキング



また仕事探さないと。。

月30万ぐらい稼ぐならどんな仕事がいいですか?

みなさんよろしくお願いします


でちなみに学歴は中卒で

資格は自動車免許のみ(ペーパー)

キャリアはなくコニビニのバイトずっとしてました

年齢は30前半です

no.25 ( 借金120万の無職の人09/07/14 18:52 )


>>23
読んでて、馬鹿な感じは受けないよ
名前を馬鹿なんて辞めなよ〜
体に気をつけてね
腰、やっちゃうと大変だもんね

no.26 ( 記入なし09/07/14 18:58 )


http://kou323.blog46.fc2.com/

みなさん読んでください
地獄に堕ちた住人が発するメッセージから、学び取ることがあります。

no.27 ( 記入なし09/07/14 19:13 )


 月30万希望ですか。けっこう求めますね。
そんなに利子がキケンなところから借りてるんですか?

no.28 ( 09/07/14 19:48 )


手取りで30万ですか?

no.29 ( 記入なし09/07/14 20:13 )


月30なら営業の方がもらえそうだけどな

まあ出費もけっこういるけど・・・

no.30 ( 記入なし09/07/14 20:31 )


今は頭いい肉体労働もいるんだなあ

no.31 ( 記入なし09/07/14 21:16 )


駅前とかでよく自衛隊の勧誘を受けるほど体格がいいのだが、持久力はねぇ〜んだよ。

no.32 ( 記入なし09/07/14 21:37 )


知識業界に勤めてたのになんと肉体労働のトラックでの人集めの頭に声掛けられた
同僚が苦笑い
無駄な筋肉は付けるもんじゃない

no.33 ( 記入なし09/07/14 21:41 )


なんか勘違いしとるようだが肉体労働者は痩せています

no.34 ( 40代おやじ09/07/14 21:47 )


>肉体労働者は痩せています 

そのとおりです。1日やる度に体重が1、2キロ増減します。
体締まります。締まらない人は続きません。

no.35 ( 記入なし09/07/14 23:26 )


痩せているけど、
筋肉は気持ち悪いほど付いているぞ(^^;
       

no.36 ( 下っ端公務員09/07/14 23:32 )


この夏場で急にそんなきつい仕事やって大丈夫かな・・・

no.37 ( 記入なし09/07/14 23:34 )


月に10万返そうと思ったら30万ぐらい稼がないと厳しいと思うんですけど・

利率はリボ払いで年率17.88ぐらいだったと思います

でJCBとVISAです


働く気が失せてドラクエやってます・

そんな場合じゃないのに・

no.38 ( 借金120万の無職の人09/07/15 02:10 )


月に30万稼ぐことがどういう仕事をしてゆくのかわかってないようだ。
コンビニをやっていたのなら、お勧めは深夜勤12時間。
30キロの力仕事よりよっぽどいい。

no.39 ( 記入なし09/07/15 05:38 )


最初は皆、高望みするけど仕事探ししていると現実の厳しさがわかってくるのでしょう。

no.40 ( 記入なし09/07/15 06:06 )


そこそこ基礎的な体力があり、休日などは運動をして汗を流す・・・なんてのが趣味な人ならまだしも、スレ主さんの場合、営業系の仕事を探した方が良さそうなきがする。

no.41 ( 記入なし09/07/15 17:12 )


営業とかやった事ないんですけど

僕でもやれますかね?

と言うか採用されますかね?


欝気味です・

no.42 ( 借金120万の無職の人09/07/15 18:08 )


営業は種類が豊富だから肉体労働のように無理だろうとは言わないけど、
興味を持ったものにアプローチした方がいいかも。
押しと粘りがあるなら営業はありだ。面接もその部分を見られる。

no.43 ( 記入なし09/07/15 18:16 )


肉体労働だけで30万稼げるんだったら
みんなやってますよ

no.44 ( 記入なし09/07/15 21:45 )


>no.44

時給1300円の仕事なら30万稼げる。
ただ離職率の高い仕事が9割占める。

no.45 ( 記入なし09/07/15 21:53 )


肉体労働するにあたって体力に自信がない人はちょっと長く続けるのは無理があります。あと派遣など非正規雇用の場合特に安全面がおろそかな職場があるので注意してください      工場ピッキングはそんなにきつくないとこもあるし単純労働なので頭使いたくない人には適しています

no.46 ( 36才の男09/07/17 13:23 )


スレ主です

ドラクエをクリアしたので仕事はじめようと思います



ガラスクリーニングスタッフってのを見つけたので

面接とりました


夜勤で11000円なのでお金はまあまあかと


ていうかこれも肉体労働できつい?

no.47 ( 借金120万の無職の人09/07/28 16:22 )


ガラスはきついというよりこわい。

no.48 ( 記入なし09/07/28 16:24 )


高層ビル?

no.49 ( 記入なし09/07/28 16:26 )


ガラスはねえ足で割ったら弁償鴨ネギ

no.50 ( 記入なし09/07/28 16:30 )


工場ラインの持ち場は長くいる人が喋りながら楽にできるポジションで
入りたての新人は重労働ポジションでコロコロ人を変えていくので
すぐ辞めても痛くもかゆくもない。

no.51 ( 記入なし09/07/28 20:25 )


肉体労働でもピンきりで楽なのもある。
工場ラインにしても持ち場によって天国と地獄という感じだ。
入りたての新人はどこがきついか分からないからきつい所にまわされるというのは定番か。
現場良く知ってる人はきつい所は絶対行かないようにする。

no.52 ( 36才の男09/07/28 21:15 )


それでいいんじゃないか。逆になったらかえって面倒だ。

no.53 ( 記入なし09/07/28 21:17 )


借金することが間違いだよ
俺は借金大嫌いだからしたことない1回も

借金してまで物なんて必要か?
俺は現金貯まるまで絶対に買わない
買えなければ買わないのが人の分

物も車も家も貯めた後現金で買った
現金なら利息分何百万も余るでしょ
その分投資に回して10%以上で回してる
そういう金銭感覚は親父の影響だな

no.54 ( 記入なし09/07/28 22:29 )


今日面接です

帰ってきたら結果などを書きます



>54

ていうか現金で家買うって・・・すごいね

まあ普通の人には無理だと思うけど・・

no.55 ( 借金120万の無職の人09/07/29 10:15 )


借金をカードなんてもの取り入れてるのが 問題

no.56 ( 記入なし09/07/29 14:36 )


ただいま

面接行って来ました


仕事内容はどうやらディ○ニーリゾート内の清掃みたいです

面接官に

採用されたら覚える事多いよ、君我慢強い?、最低半年は辞めてほしくない

とかぐずぐず言われました


でもまあやらざるえないので採否を待つことにします


予定ではこれで11000円(0:00-8:00)

で終わり次第、違う仕事を入れるつもり(9:00-17:00ぐらい)

日給2万いけたら半年ぐらいで借金返せるかもが今の夢

体持つかしら・・・

no.57 ( 借金120万の無職の人09/07/29 19:09 )


ディ○ニーのバイトは経験者から大変と聞いたことがあるが、バイトそのものは悪くない。
採用されたら死ぬ気でやるしかないよ。

no.58 ( 記入なし09/07/29 20:06 )


ディ○ニーは使えないと判断されるとスーツ着た人に呼ばれ
退社を薦められる。

no.59 ( 記入なし09/07/29 21:52 )


ディズニーのバイトは、掛け持ち出来ない・・・
らしいよ?

no.60 ( 商聖結衣09/07/29 21:54 )


ディズニーのバイトは、掛け持ち出来ない・・・
らしいよ?

no.61 ( 商聖結衣09/07/29 21:54 )


二回投稿してしまった。
でも、ディズニーの求人良く見つけましたね。

no.62 ( 商聖結衣09/07/29 21:56 )


商聖結衣さんの求人情報はハロワだけ?

no.63 ( 記入なし09/07/29 22:20 )


ハロワとタウンワークが多いですね。

no.64 ( 商聖結衣09/07/29 22:27 )


地域性もあるだろうけど、いっぱい見た方がいいよ。

no.65 ( 記入なし09/07/29 22:30 )


アイデムとか駅や本屋に置いてある求人が激減してる  今いる郵便局それで見つけたんだが

no.66 ( 36才の男09/07/29 22:36 )


使えないと判断されスーツ着た人に呼ばれ、退社を薦められたミッ○ーマウス。

no.67 ( 記入なし09/07/29 22:38 )


アイデムはネットへ移行。フロムエーも。
みんなネットの時代。ネットが使えなければ求人情報も手に入れられない時代になってしまった。

no.68 ( 記入なし09/07/29 22:39 )


ディ○ニーでバイトって言っても

下請けで深夜に清掃するだけだから楽じゃないのかと少し期待してるがやはり甘い?

no.69 ( 借金120万の無職の人09/07/29 23:06 )


経験者から聞いた話だと、
 スーツ着た人が「ここは夢を売る場所だからピカピカになるまできれいにしろ」
と言って、少しでも汚いとやり直しさせると言っていた。

no.70 ( 記入なし09/07/29 23:12 )


そこで警備やってる奴がいってたが、たまに入場者数=退場者にならない事があると、
敷地内全てを徹底的に捜索するそうだ。
大抵は面白半分にアトラクションの物陰に潜んで、閉園を待っている子供達らしい。

no.71 ( 記入なし09/07/29 23:27 )


w可愛いね子どもは^^

no.72 ( 記入なし09/07/30 01:13 )


ミッキーが陰で隠れてておとぎの国に連れてってくれます〜♪

no.73 ( 記入なし09/07/30 02:34 )


---鳴らない、電話---




予定の時間になっても採用の電話がかかってきません・・

落ちたみたいです


ていうか正直こんだけバイトに落ちるとまじヘコみます・・


はぁ・・また仕事探さないと・・



どうでもいいけどドラクエの話

渋谷で偶然まさゆきの地図を手に入れました

これでレベル上がりまくりだけど・・

月末が怖い・・

no.74 ( 借金120万の無職の人 09/07/31 17:22 )


【応援歌】 ドラゴンクエストIII より 戦闘のテーマ

定番応援歌です

http://www.youtube.com/watch?v=GQKRvDzlXNU&feature=related

no.75 ( 40代おやじ09/07/31 18:14 )


>ていうか正直こんだけバイトに落ちると

何回落ちたの?2回とか言ったらみんな怒るよ。
現在の御時世なら20回と言わないと。
努力あるのみ。

no.76 ( 記入なし09/07/31 19:29 )


自分は、50回位落ちました。
何処も彼処も応募多数・・・

no.77 ( 商聖結衣09/07/31 21:42 )


まだ就職先が見つかってないのなら、病院でシーツ交換のアルバイトがあります。
(私の友達が働いています)
年齢性別不問だそうですが、人手が足りず、忙しいそうです。
時給は、試用期間中は900円、本採用になると955円になります。

no.78 ( 黄河ゆん09/08/15 11:44 )


それいい仕事だね。場所はどこですか。

no.79 ( 記入なし09/08/15 18:30 )


シーツ交換ていっても難しいんじゃないの?
しわができないようにセットしないといけないわけだし
ベッドカバーの皺は寝返り打てない患者さんの床ずれなどの原因になるんでしょ
 初心者にはなかなかできないと思う

no.80 ( rumi09/08/15 18:34 )


老人病院でシーツ交換なら考え物だな。
排泄物処理もやらないとな。

no.81 ( 記入なし09/08/15 18:50 )


赤ちゃんの排泄物の処理の方がマシなんだけど

no.82 ( rumi09/08/15 18:52 )


肉体労働でも病気になれば終わり。
毎日トレーニング積まないとけがするぞ

no.83 ( 記入なし09/08/15 19:09 )


場所は都内の病院で、排泄物の処理はありません。

no.84 ( 黄河ゆん09/08/15 19:12 )


ホテルのベットメイキングほど技を求められそうにもなさそうだな
と考えてみる

 

no.85 ( rumi09/08/15 19:24 )


さきほど書き忘れましたが、仕事内容をおおまかに書くと、病院のシーツ交換を午前と午後合わせて100床のベットメークです。
(丁寧にやれる方なら歓迎だそうです)

no.86 ( 黄河ゆん09/08/15 19:34 )


>病院のシーツ交換を午前と午後合わせて100床のベットメークです。

そして、1人で全てやってくださいという条件がつくw
時間内におわらなければサビ残というオチもつく。

no.87 ( 記入なし09/08/15 19:40 )


一人ではなく、4人でやります。

no.88 ( 黄河ゆん09/08/15 19:53 )


4人か チームワークが求められるね
引きこもりには無理だ

no.89 ( rumi09/08/15 20:19 )


>100床のベットメークです。

患者が寝たまま行う事になるね。

no.90 ( 記入なし09/08/15 20:23 )


大変そう 100床対4か

患者が寝たままか

わがままないやな患者もいるだろうね
チームワーク組む人もいやな奴だったら 仕事がなりたたない

no.91 ( rumi09/08/15 20:26 )


患者さんを車椅子で移動させてシーツ交換を行うようです。
入浴中や食事中、またはリハビリ時にやる等らしいです。

no.92 ( 黄河ゆん09/08/15 21:42 )


看護学少し学んでからその職場に臨まないときっついものがある
机上で学習 臨床で覚える

no.93 ( rumi09/08/15 21:47 )


患者さんを車椅子に乗せての移動は、看護師や介護福祉士がやりますので、シーツ交換のみをやればいいようです。

no.94 ( 黄河ゆん09/08/18 18:09 )


だから何なんだ。やればよい。それだけ。

no.95 ( 記入なし09/08/18 23:52 )


黄河ゆんさん、わざわざありがとう。

no.96 ( 記入なし09/08/19 09:18 )


やってみてダメなら又探せばいいそれだけだ。

no.97 ( 銭湯代金は高い。09/08/19 16:01 )


スレ主です

なんとなく毎日だらだら過ごしてますw

で借金が20万増えましたw


しかたないので警備員のバイトをしてみようと思います

今日面接なんですが

志望動機が思いつきません

どうしたものか。。

no.98 ( 借金140万の無職の人09/08/26 04:06 )


しかたない

志望動機は空欄にしとくか。。

では出陣

no.99 ( 借金140万の無職の人09/08/26 09:39 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

292 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [タバコ1箱1000円 そんな時代が日本に来るのか?] [話題をお任せ表示] 次 [どちらの人生を選択するか。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「肉体労働を30過ぎで始める」と似ているトピック
01. 肉体労働は何故皆やりたがらないのですか?
02. 30過ぎのプー太郎です。心から反省しています。
03. 肉体疲労をとって元気になりたい
04. 過酷な労働時間について
05. 工場作業、現場労働などの肉体労働について
06. ニートで3年間労働していません
07. 人間らしい生き方。過酷な労働で失ったもの。
08. 病気で退職・療養中で肉体労働希望の30
09. 30から始めても出来る仕事を教えてください
10. 日本の労働はこうあるべきだ。語りましょう
「肉体労働を30過ぎで始める」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 肉体労働は何故皆やりたがらないのですか?
02. 工場作業、現場労働などの肉体労働について
03. 30からでも、まともに生きられますか?
04. 30過ぎのプー太郎です。心から反省しています。
05. 人間らしい生き方。過酷な労働で失ったもの。
06. 30代〜、金持ちじゃないのに今まで働いたことのない人
07. 病気で退職・療養中で肉体労働希望の30
08. タバコ1箱1000円 そんな時代が日本に来るのか?
09. 30から始めても出来る仕事を教えてください
10. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
HOME 掲示板&トピック一覧