HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [嘘を言いたいまらここで書き込んでください] [話題をお任せ表示] 次 [やってられっか!タバコ吸おうや]
話題

みなさんは、車が欲しいですか?

カテゴリ:議論
車を現在も持たれている方や持っていない方にお聞きしたいのですが、みなさんは、車は欲しいですか?
車というと、今や一家に一台あり、地方の人間にとっては、車を持たないとやっていけない。つまり生活必需品です。しかも、車は自分の地位を現すバロメーターみたいな役割もあります。
しかし、現在は、21世紀ですので交通網が整備されているから、ある程度公共機関でカバーできるし、娯楽施設も駅からアクセスしやすい。
それに、多少遠出するとしても、今はレンタカーという選択肢もあります。
今のご時世に保険料や車検、税金や駐車代など維持費がかさばることも大変です。

車の欲しい理由やいらない理由とか車業界の今後の展望などいろいろ話しましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 09/06/23 14:11
Infomation 2132 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

車に金かける連中って、パチンコ依存の次に家賃滞納する人が多そうじゃ

no.300 ( 記入なし09/10/03 10:42 )


荷台に小屋造ってキャンピンぐ〜

no.301 ( 茶菓09/10/03 11:21 )


おっと押し間違えた。
自転車の後ろにリヤカー付けて、ダンボールで家をつくればいいじゃん。
外には木工ボンド塗って、中の内装を完璧に塗ればバッチリ。

no.302 ( 茶菓09/10/03 11:23 )


車に金かける金もないやつはもっと悲しくなるな。

no.303 ( 記入なし09/10/03 11:36 )


ぱぱりん 小屋と言うか 自転車とリヤカーにダンボールで作るとなれば憧れの動く基地だ。

no.304 ( 40代おやじ09/10/03 12:05 )


新車来るのはいいが支払いどうするかが問題となる

no.305 ( 36才の男09/10/03 12:11 )


乗らないときは誰かに貸して金を取れば支払いはバッチリ(*^^)v

no.306 ( 職業訓練生09/10/03 13:03 )


家に帰ったら勝手に嫁がベルファイア?を契約してた。
まぁいいけど。

no.307 ( 記入なし09/10/03 13:21 )


奥さんは強い男が好きなんですよ。

no.308 ( 職業訓練生09/10/03 13:45 )


そうではなくて嫁の存在自体が強いのでしょうね。

no.309 ( 記入なし09/10/03 13:47 )


>自転車とリヤカーにダンボールで作るとなれば憧れの動く基地だ

もう酒のんで、自転車に乗って、ひっくり返ることもないし

no.310 ( 茶菓09/10/03 14:07 )


茶菓りん、職場で問題になってもうた〜 もう収束したけどね〜(ーー;

>no.304 ( 40代おやじさん、リヤカーは遠慮しとくわ。
軽バンにマットレスと寝袋が手軽でいいかも。

no.311 ( ぱぱりん09/10/04 01:57 )


軽バン・・・維持費かかるな
自転車(リヤカー無し)にテントと寝袋でいいか。
(最終的には徒歩でいいか〜な、トホホ)

no.312 ( ぱぱりん09/10/04 06:22 )


車スレよく上がるなあ。
近所のオッサンもクルマ買い換えてたし。あ・・・

no.313 ( 職業訓練生09/10/04 06:49 )


プリウスを製造をする期間工さんでも車なんか買えないのが本音だよね。
悲しいけど現実。

プリウスだけどあの車は運転をする人を選ぶね。
昨日近くで信号待ちをしていた裕福そうな高齢者がアクセルを強く踏んで急発進をしていた。
しかも左折だから危ないわ。紅葉マークが見えないから。

no.314 ( 記入なし09/10/04 07:30 )


そりゃあ期間工だもん

no.315 ( 記入なし09/10/04 22:00 )


でも知り合いの期間工さんはお金いっぱい持ってて株やってさらに儲けてましたよ

no.316 ( 職業訓練生09/10/04 22:31 )


そりゃあほんの一部やろな 話にならんっちゃ

no.317 ( 記入なし09/10/04 22:32 )


>>no.316
親と同居じゃないと無理じゃない。
一人だと税金で苦しいし。
今だとこの例えは無理だわ。FXのようなギャンブルをしない限り。
5年前ならそんなことも出来たけどね。

期間工で働こうとしたが前職の偽装派遣(請負)で3日で首になってしまっていたので止めた。

no.318 ( サンデナシ09/10/05 06:32 )


ワタシは、中古のゼロクラウンを契約してきました。
ハリアーは腰が高すぎて家族には不評だったようです。

no.319 ( リー・スンヨプ09/10/05 18:30 )


スポーツカー!しかもターボじゃないとダメ!
じゃないと家の前の急坂を登れないのであった。

no.320 ( 記入なし09/10/06 12:28 )


確かに急坂で軽だとキツイだろう アクセルベタ踏みにしても登らんと焦る

no.321 ( 40代おやじ09/10/06 16:49 )


前を走行していた車が登坂車線に退避した。
眼前の走行車線には全く車が無い。
思わずフル加速を・・・・・・
思いとどまってよくみてみると、それは
覆面パトカーだった。

危なかった。
ず〜っと法定速度で、どこまでも付き纏って
きたよ。

no.322 ( 腐敗官僚09/10/06 18:48 )


クルマよりバスにしようよ
エコだし安いし
バスが遅れるからクルマ乗らないでほしいな

no.323 ( 職業訓練生09/10/06 19:46 )


たしかにお金があれば、車を止めてエアバスにするけどねw

no.324 ( 腐敗官僚09/10/06 20:44 )


>>no.322
公務員が公務員に捕まるでは格好が悪い。
今の覆面パトカーは3ナンバーの車とかスバルのレガシィー改造型が多い。
東関道だと佐倉から酒々井あたりが出没をしやすい。
昔と違うのは「8ナンバーの車が覆面じゃない。」
だけどETCの付いている車でクレジットカード決済だと平日ならポイントが貯まるよね。
ズら知事さんの偶策は何とかならないかのう。

no.325 ( サンデナシ09/10/06 20:49 )


車なんて危険で金食い虫はほしくありません。いまは車は所有しないでカーシェアリングがブームになっています。

no.326 ( 記入なし09/10/06 21:12 )


次もクラウンを買おうと思っています。もちろん新車。
フィリピンパブを地元に旗揚げしてめて軌道に乗り出したらの話ですが。
少しお金がたまったら底値のクラウンでつないでいこうと思います。

no.327 ( 記入なし09/10/07 09:49 )


>>323
ぼくの周りでもバスが1日30本くらいあればクラウンはあまり乗らなくてもいいでしょう。

no.328 ( 記入なし09/10/07 11:04 )


車なんて金持ちが自己満足の為に乗る物だろ〜

no.329 ( 記入なし09/10/09 23:17 )


田舎で車ないと生活と言うか仕事ができんのよ 
まして採用率の比較的高い警備員は現場直行型なんで車がないと現場に行けない
畑のど真ん中とかもあるしバスなんかあまり通っていないし
タクシーなんか使ったら何しに仕事行くのかわからなくなります 

no.330 ( 40代おやじ09/10/09 23:43 )


家にはガレージあるけど、自転車3台とバイク1台置いてるだけです〜^^

no.331 ( めとろん09/10/09 23:52 )


運転免許持ってて車も持ってて私達が困っているときに送迎してくれるような人と結婚したいなあ〜〜^^

no.332 ( めとろん09/10/09 23:56 )


それって・・・ 免許持ってればO,K!!って事ですか 期待しちゃっていいですか

no.333 ( 記入なし09/10/10 00:02 )


アッシー君ですね

no.334 ( 職業訓練生09/10/10 00:10 )


安全運転ならいいなあ〜

no.335 ( めとろん09/10/10 00:11 )


あのう・・・今免許ゴールドカードなんですが 
その上のプラチナカードて存在するんですか?

no.336 ( 記入なし09/10/10 23:07 )


年を取るとシルバーシートにシルバーカードになる。

no.337 ( 09/10/11 00:26 )


レクサスのキーはレクサスのマークが書いてあるんだな

no.338 ( 記入なし09/10/12 13:07 )


免許証はシルバー待遇はなく
年を取ると残念ながら更新できず失効になる事があります と言うマジれす

no.339 ( 40代おやじ09/10/12 17:15 )


俺なんか、車は基本的に不要だと思って、免許すらもってない。
連れ(内縁の奥さん)にしごとの行きは、病院(職場)まで送ってもらい、帰りは
同僚や上司の誰かの車で送ってもらう。(この3ヶ月はほとんど、これ!)
この数年間、人的ネットワークを広げて寄生虫生活をしていくと、
税金、維持費もろもろを考えたら、車をもつなんてもったいない。

no.340 ( 人生はギャンブル09/10/12 18:26 )


人生はギャンブルさん そんなに車を利用してたら不要じゃないでないかー
自分は運転しないと言いなさい^^

no.341 ( 40代おやじ09/10/12 18:37 )


友達が100km/h超えるとキンコンキンコン鳴る車乗ってた・・・

no.342 ( 記入なし09/10/13 22:23 )


車持っていたほうが交通が不便な所でも仕事を探せるからメリットは高いですよ。
ただガソリン代、駐車場代、自賠責保険、メンテナンスなど色々経費が多くて現在は車を手放す人の方が多い気がします。

no.343 ( 記入なし09/10/14 15:44 )


うちのハイエースの税金、年間56100円。 
毎年頭に来るので、何とかして低公害車だって事を認めさせる為に出来ることをやってみようと思う。

no.344 ( 記入なし09/10/17 18:40 )


中古車は新車よりは安い

no.345 ( 記入なし09/10/18 22:59 )


バスと自転車を使ったほうがお財布と環境にやさしい
通勤以外にこんな不景気で外出するお金あるの?

no.346 ( 職業訓練生09/10/18 23:38 )


ステータス、デートとしてほしいな

no.347 ( 記入なし09/10/18 23:42 )


自動車を所有するのに凄くお金がかかる。
その昔、自民党の田○角栄氏という偉大なる総理大臣がいました。
彼はいずれ全世帯が最低1台は自家用車を所有する事を見越して、
ガソリンには暫定税率を車両には重量税・県税等沢山の税金を設定して、
財源を確保しましたとさ。

庶民が自動車を買わなくなると、財源が確保できないので、
その分別の名目で税金が課せられるよw

no.348 ( 記入なし09/10/18 23:46 )


いい車に乗ってると女にモテる時代なんてずっと前に終わってるし

no.349 ( 記入なし09/10/22 07:22 )


ダイハツのハイブリットの軽バン、200万越えてるけど、どうですか。

no.350 ( 職人D09/10/22 09:04 )


これからしばらくはハイブリッド車の時代になりそうな予感がするwww

no.351 ( 記入なし09/11/01 00:44 )


車通勤だと痴漢冤罪に巻き込まれる心配も無いよ

no.352 ( 記入なし09/11/05 19:08 )


非正規社員はクルマは買わないほうがいいんじゃないの?
またいつ切られるか分からないし
クルマはお金がかかるよ
ちょっとでも多く蓄えておかないと仕事もいつ見つかるか
分からないし
お金持ちが高級車を何台か持っていれば良いと思うよ。
環境にやさしい高級車が売れるんじゃない?

no.353 ( 職業訓練生09/11/05 21:20 )


都内ならロードのが早い

no.354 ( 記入なし09/11/05 21:59 )


お金に余裕があったら、欲しいかもです。
しかし変なプライドが身に着くのも車を持ってからです。

no.355 ( 記入なし09/11/05 22:18 )


車、ホシーです。スレ主さん車好き?所ジョージ?

チューニングした奴がいいねー。。。とりあえず、でふ入れて(モリブデンでガキガキ)

FFで早い奴。最古ー。

no.356 ( 木工バカ09/11/05 22:29 )


車ないと、仕事にならないです、道具持って、バスに、乗れないし、田舎だし、ハイエースほしいけど、350万なんてないし。中古の軽バンが精いっぱいです。でも今の軽バンも、130000キロになるし、12年経ってるし、クラッチ滑りかけてるし、仕事めどつかんし。

no.357 ( 職人D09/11/08 21:53 )


車はいらん
都内在住だ
時間が計算できないからだ
駐車監視員も怖い

地方の人はワープアであろうと無いと生活できないだろう

no.358 ( 記入なし09/11/09 16:09 )


>no.349 「いい車に乗ってると女にモテる時代なんてずっと前に終わってるし 」いい車に乗ってもてないんですか?車だけじゃーだめって事。

no.359 ( 木工バカ09/11/09 16:29 )


田舎では車は持ってて当たり前 
田舎では車が無いと今の時代では仕事すらない
田舎で無職の人は 車を持ってなかったりしないか?

no.360 ( 40代おやじ09/11/09 16:37 )


クルマなんてどこぞの御大臣か知りませんが庶民には夢ですよ。
自転車で十分贅沢だと思いませんか?
歩くより速いんですよ。かごまでついてるし
発明した人はすごいものを考えたなあなんて感動しています。
昔は自転車持っているだけでもすごかったみたいですよ。
教習所まであったらしいですね。
僕は自転車があるだけでもすごい贅沢だなあと思います。
昔の自転車を写真で見ましたが足で押して動いていたんですよ。
チェーンがついて変速がついたのは最近みたいですね。
現代に生まれてよかったですよ。
あんな自転車じゃ歩いたほうがマシだし
他にも現代の生活は昔に比べて夢のようですよ。
だって夜なのに明るいでしょう。
電灯だって昔はなかったんですよ。
すごすぎ感動(*^_^*)
こう考えているとすべてが夢のようで
みんな高度なものを求めすぎなような気がしてきます。

no.361 ( 職業訓練生09/11/09 18:42 )


わしが子供の頃は
未来のイメージとして
腕時計型テレビ電話とか空中移動する自動車とか
リニアモーターカーとかがイメージされていた
しかし乗り物に関してはまだまだ子供の頃の夢が遅れている

no.362 ( 40代おやじ09/11/09 21:59 )


オート三輪なんてすっごくお洒落だと思う。

no.363 ( 職業訓練生09/11/09 23:31 )


交通機関が最悪なド田舎で車が必要なんだが、20万円ぐらいの中古車はどうなんだろ?アドバイスを待っています

no.364 ( 記入なし09/11/22 15:18 )


no.364 <
「20万の中古車」でもピンからキリまであります。

新車価格何百万の外車の中古では20万では鉄くずみたいなボロしか買えません。

でも新車で100万ちょいの国産大衆車なら、
「下駄代わり」の車としては20万でも使えると思う。

なるべくなら、
個人売買で程度の良さそうな車を選んで買うことを薦めます。

no.365 ( 出戻住民09/11/22 15:40 )


早速ありがたい助言を頭に入れてさがしてみます

no.366 ( 36409/11/22 16:14 )


>361
いつも呆れて笑ってしまう
公務員になりたい発言のカキコもあった気がするが頭を訓練しなさい!^^

no.367 ( 記入なし09/11/22 17:34 )


あさって待ちに待った新型プリウスが来る!

no.368 ( 36才の男09/12/05 19:27 )


いらないねぇ

no.369 ( 記入なし09/12/05 20:25 )


>368
3年以内に増税で売却だろうな。

no.370 ( 記入なし09/12/05 20:26 )


車よりも高性能な自転車に憧れます。
自分は自動二輪も普通車も長年の運転歴があります。
車はストレスの元にもなります。

no.371 ( 記入なし09/12/05 20:33 )


乗っても660cc、移動の為の道具。

no.372 ( 09/12/05 20:54 )


車は現代文化の象徴みたいなものですが、最近燃料コストが上がって乗らない人が多くなってきてるみたいです。(日本だけ)

でも、官能エキゾーストを感じると病みつきに成りますよ。ちなみに私はコンパクトカーですが。

no.373 ( 木工バカ09/12/05 22:50 )


維持費が大変で欲しくても持てないよ。

no.374 ( 記入なし09/12/06 14:04 )


新型プリウス来ました!早く乗りたい。

no.375 ( 36才の男09/12/07 17:20 )


後席でガマンしなきゃ、、かね出してないっしょ?

no.376 ( タヌキな50代09/12/07 18:06 )


「車欲しい」と思った事無いなぁ。

no.377 ( 29歳09/12/07 19:18 )


待ちに待っていたから純粋に乗り回したい。

no.378 ( 36才の男09/12/07 19:20 )


>>378
エゴロジーそのものだ。
「普通に走っても実は1リッターあたりは15キロぐらいしかならない。」と著名ドライバーの土屋圭一氏は述べられていた。
頭を使う運転をしないとハイブリッドカーの恩恵は無いと。
嗚呼人生の無駄づかい。

no.379 ( 記入なし09/12/07 21:30 )


都心では高所得者は持ってるが低所得者ほど持ってない率が高い 
まあ駐車場代だけでも月4〜8万ぐらいだしね

no.380 ( 記入なし09/12/19 21:49 )


クルマでうらやましいと思うのは思いっきり歌えそうなとこ 
練習にもなりそう

no.381 ( 記入なし09/12/19 21:50 )


カラオケ店の方が設備も維持費も安いけど。
都市部では自家用車で羨ましいのは、駅からかなり離れた場所にある
会社にも通勤できる事。

no.382 ( 記入なし09/12/20 10:43 )


連休中に横浜〜名古屋を走行した。
片道千円だ〜!
ETCの自動音声が「ち〜ん。料金はせ・ん・え・んになります。」
おぉ〜価格破壊じゃ!
難点はオービス(速度取締)があるから飛ばせない事。
速度規制が全く無いと仮定すると計算上は1時間で移動可能なのに、
4時間位かけて走行しなければならない。

no.383 ( 腐敗官僚10/01/12 22:49 )


腐敗官僚くんレーダー探知機があるでないか
あとは覆面対策もして安全に走行して下さい

no.384 ( 40代おやじ10/01/13 20:47 )


昔に乗ってたボロ中古AT軽は、深夜の川沿い合流無しの直線道路で
試しにベタ踏みしたら120Km/hしか最高速度が出なかった。
その車で高速道路は走っていない。
車検が切れるタイミングで引越し手放した。買取5万円だった。
以後、どうしても車が必要な場合は商品を買う店舗から無料で借りたり、
レンタカーだった。

2週間に1度、長距離通院の運転は辛かった。ボロなんで途中故障は多かった。
無事故だったのは良かったが。

no.385 ( うつから復活10/01/13 21:06 )


>車検が切れるタイミングで引越し手放した。買取5万円だった。

検切れ車は逆に処分費用が必要。
検切れ車(AT軽)で5万円で買い取られたらボロではない。
7年落ちの5万km走行くらい
個人取引なら20万くらい値がついたか

no.386 ( 記入なし10/01/14 16:01 )


車はアクセル踏んでナンボ!!

no.387 ( 木工バカ10/01/14 16:17 )


no.386 ( 記入なしさん
当時、軽ATでないとバイヤー買取は出来なかった。
処分費用が掛からなくてよかった。
ちなみに自分が買う前に事故やってて後ろドアの交換がされていたのを知った。
塗装がヤバイ状態だった。タイヤは交換時期だった。
それでも売れたのは軽ATだったから。
引越しが急だったので処分を急いでやらないといけなかった。(選択肢がなかった)

no.388 ( うつから復活10/01/14 20:39 )


今の時代、あんま車なくても不便じゃないもんな

no.389 ( 記入なし10/01/16 23:49 )


田舎では車がないと不便どころか仕事が出来んのだ

no.390 ( 40代おやじ10/01/21 18:55 )


ガソリン税の暫定税率撤廃!
重量税撤廃!
自動車税撤廃!
エコカーでなくても補助金を出せ!

no.391 ( 記入なし10/01/21 19:00 )


日産ブルーバード白・11年目となり10万q走行でしたが、1万円で買い取られ悲しかった。

no.392 ( 記入なし10/01/21 19:41 )


>>no.392
ゴーン改革前のださいやつ。

no.393 ( 記入なし10/01/21 22:19 )


>393の家はベンツで通勤か?ブルーバードは私の家でも乗っていた。あと二台小型と軽も通勤用だが下取りだと高額で買ってくれる。

no.394 ( 記入なし10/01/22 00:38 )


車故障中  ウオーターポンプが いかれて 水漏れ 自分で修理中  クランク プリーを はずすのが 苦労した まだ 途中です

no.395 ( 記入なし10/01/22 03:11 )


今日は ウオーターポンプが いかれて いるのを 確認したら 通販で 部品を 注文して 交換する予定 タイミングベルトも ついでに交換 予定 

no.396 ( 記入なし10/01/22 03:17 )


所有した車が長いと歴史もあり、手放す寂しさは人間的で良いと思う。車と女の扱いは同じだと誰かが言ってたよね。

no.397 ( 記入なし10/01/22 20:10 )


車の無い人生など考えられない。
好きなときに好きなところへ何時でもいける。
こんな素晴らしい乗り物他にはない。

いくら交通網が発達していても自分の都合で動くわけじゃない。

no.398 ( 記入なし10/01/22 20:13 )


田舎ならそうでしょう・・・

no.399 ( サイコロ10/01/22 20:50 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2132 件中 300 から 399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [嘘を言いたいまらここで書き込んでください] [話題をお任せ表示] 次 [やってられっか!タバコ吸おうや]

HOME 掲示板トピック一覧

「みなさんは、車が欲しいですか?」と似ているトピック
01. みなさんでこそこそ語りましょう。
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. みなさん恋してますか?
04. みなさんの愛車は何ですか?
05. みなさんどんな顔してますか?
06. みなさんの歳教えてください
07. みなさんはどんな服を買いますか。
08. やけに虚しくなる事があります。みなさんはどう?
09. みなさん、戦車は好きですか?
10. したら終わりをみんなで考えよう。
「みなさんは、車が欲しいですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 車好きな方いらっしゃいますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 人と車の交通マナーを考える
06. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
07. FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?
08. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
09. 日本は崩壊すると思いますか?
10. 健康管理・減量・体力トレーニング
HOME 掲示板トピック一覧