HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [オリンピックに便乗した商売、商品、金融で設けませ..] [話題をお任せ表示] 次 [魚料理と肉料理では、どっちが好きですか?]
話題

30歳ってどういう時期だと思いますか。

カテゴリ:議論
私は、まだ20代前半なのですが、あと5,6年経てばもう30代になります。
30歳になれば、周りの友人はきっと、結婚してる人もいれば
独身の人や転職している人や夢の為に勉強している人もいると思います。
30歳となると年代的におっさんと呼ばれるかもしれません。
しかし、まだ私自身30代になっていないのでほとんどは推測にしか過ぎません。

30代を経験なされている方々やこれから30代になる方々にお聞きしたいのですが、30歳という時期はどういうものですか。
感覚としては、20代とあまり変わらないでしょうか。
年齢的に世間からもそれ相応のスキルを求められそうなイメージがあります。
今後、数年先には、30歳になるので心構えとして30歳の時期について
いろいろ語りませんか。
宜しくお願いいたします。


投稿者 : 記入なし 日時 : 09/06/06 14:02
Infomation 440 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>>no.299さん
たぶん、やり直せる年齢だと思う。

no.300 ( うつから復活09/12/15 20:02 )


中小企業だと30才で課長職がいてもおかしくはない。
一般に30才までに小規模レベルの管理職経験があるのが普通。

プログラマーとかは30才で定年といわれているほど。

no.301 ( 記入なし09/12/15 21:36 )


30で終わりだとか言うな。それより上で悩んでいる人はどうなる??

no.302 ( 記入なし09/12/16 02:12 )


プログラマー35才定年説には一理ある。

でも、年寄りのプログラマーはたくさんいる。
彼らは、高度なプログラミング技術と、デスマーチ中に自分のノルマだけは果たしたうえで他人を尻目に睡眠を確保するスキルを持っている。

35才の時点でその程度のスキルがないプログラマーはリタイヤして無職になる。

no.303 ( 記入なし09/12/16 02:34 )


どういう時期もクソもねーよって感じ

「その年齢なら、この程度の経験があって、このくらいの蓄えがあって、こういう人間になれてなければダメ人間決定〜♪ホームレス決定〜♪ザマぁw」

みたいな

あ〜嫌だ嫌だ!
( ゚д゚) 、ペッ

no.304 ( 記入なし09/12/16 02:42 )


アメリカでは履歴書に年齢を書かないし、面接で年齢を尋ねてもいけないし、
まして年齢で選考してはいけない事となっている。
アメリカで就活すれば?
(でも学歴の卒業年を逆算すればすぐに判りそうなもんだ。)

no.305 ( 記入なし09/12/16 13:45 )


求人票に年齢不問と書いてあるのは殆ど30才未満限定。
本当に年齢制限しているのもある(60才までとか)・・・滅多にでないけど。

no.306 ( 記入なし09/12/16 20:15 )


プログラマーったってコード専門とデレクタータイプがいるんじゃないの

no.307 ( 記入なし09/12/16 20:33 )


これから大手でもこれから35歳で500〜600万の給与水準を維持するのは
難しくなっている。
今は自分は勝ち組だと思っていたとしても、大手はすでに役職ポストを減らしているし
事業部もより生産コストの安い海外に移転し始めているから、気付いときには、
一生平リーマンでしたっていう落ちになる奴がこれから増えるだろうな。

no.308 ( 記入なし09/12/23 19:23 )


>気付いときには、一生平リーマンでしたっていう落ちになる奴がこれから増えるだろうな。 


気付いときには、一生ワープアでしたっていう落ちになる奴しかいないでしょうw

no.309 ( 記入なし09/12/23 19:34 )


若いと言われ自分もまだ若いと思う頃
35過ぎると早いでしょう
みんな同じに年取るけどね

no.310 ( 記入なし09/12/23 19:39 )


30ぐらいの健康志向は当てになんない ホットイテモ健康だから

no.311 ( 記入なし09/12/23 19:41 )


職歴無しの行く末 

■35〜39「根っからの屑」 
全て自分の責任なのだが、精神的に子供のままココまで来てしまった為 
親が悪い。国が悪い。時代が悪かった。と泣き言を言って自分を慰める日々。 
親の貯蓄もいい加減限界に。しかし今度は親の年金を当てにし始める。 
親が死んでも遺産があると考えてしまう根っからの屑になってしまった。 
親が死に期待していた遺産来るが、相続税を持って行かれてしまう。

■40〜「住所不定無職」 
親の遺産もあっというまに浪費、散財。もう働くしかない。 
やっとのことでありつけた仕事はアルバイト。 
歳下のアルバイトに慕われず、男性社員からノロマ扱い、女性達には気持ち悪がられる。 
誰からも相手にされず、毎日がクレーム寸前、綱渡り。結局勤まらず、無職に逆戻り。 
今度は国にたかる事を考え生活保護の申請するが余裕で却下され、 
日本で生きていく事の大変さを思い知る。が誰も助けてくれず。 
そのうち住む場所も無くなってしまい住所不定に。

no.312 ( 記入なし10/01/03 16:08 )


極楽浄土・・・・・・資産家、大地主 
先祖代々の財産で優雅に生活。資産は運用会社で勝手に増えていく。 
遊んでいてもなぜか社会的地位が高い。先祖代々女にモテてるのでイケメンが多い。 
========嘆きの壁================ 
天道・・・・・・・・・・経営者 
会社を経営して他人を働かせ優雅な生活。極楽浄土とそっくりの生活ができるが、 
会社倒産や不祥事なのでいつでも畜生、餓鬼、地獄へ堕ちる可能性がある 
========運、コネの壁============== 
人道・・・・・・・・・・ホワイトカラー正社員、公務員 
会社で管理職などをし、ほどほどの豊かで安定した生活を送るが、 
退屈で無為な人生を送ってしまう。定年まで仕事以外の何も出来ない。 
========学歴、能力の壁============= 
修羅道・・・・・・・・底辺正社員、派遣請負社員、 
実際に体を使って現場仕事。体を酷使し危険も多い。 
周囲の人間との争いも多く、精神的にも病んでいく。ギャンブルと宝くじだけが心の支え 
========金の壁================ 
畜生道・・・・・・・・フリーター、日雇い派遣、ワーキングプア 
まさに家畜。生存すら危うい低賃金で、生かさず殺さず働かされる。 
若いうちだけは人間扱いされ、年を取るにつれて家畜となっていく。寿命をまっとうできないのもこの道からである 
========人間の壁================ 
餓鬼道・・・・・・・・ニート、引き篭もり 
人間の姿すら崩れていく。人ごみの中にいても異常者オーラが立ち上る 
常に周囲の親兄弟に寄生しないと生きていけない。精神もおかしくなり、社会常識が通用しない。 
やたらと自分を正当化する異常な思考をして一日を過ごす。周囲に迷惑を撒き散らす有害物質 
========奈落の壁================ 
地獄道・・・・・・・・ホームレス、犯罪者 
すべての階層の苦しみを併せ持つ。ココから這い上がれたら体験談が本になるくらい希少な例。 
まさにいき地獄。一切の希望を断ち切られた無間地獄。 



さて貴方はどっち?

no.313 ( 記入なし10/01/03 23:49 )


no.312
その続き(どうせコピペするなら全て貼れよ)
■45〜「追い討ち」 
ある日、ふと入ってみたパチンコ屋で泣きなしの金3万円をすってしまう。 
内心「大勝できんじゃねーの!!」と根拠の無い自信を持った自分の浅はかさに涙。 
時よ戻れ・・・・戻ってくれ・・・・ 
腹が減った、、、空腹には勝てず、ついついヤミ金から3万円を借金。 
払える訳もなく怯える日々、、、この頃、家賃未納が溜まりついに追い出される。 
■50〜「旅立ち」 
旅に出る事を決意、意志は固くもはや誰にも止められない。。。 
本人の期待とは裏腹に誰も止める人もいる筈もなく、Non stop Go!Go!. 
スムーズに目的地に到着。 
12:00最後の晩餐を名物うな重を食べる。手持ち残額220円、もう戻れない。 
15:00ここは緑深い森の中。深呼吸をする「空気うめー・・・・」ちょっとした森林浴、最後の言葉。 
16:00親を恨み、世間を恨み、国を恨み、自分の事は自分が一番知っているのさ。。。感慨に耽(ふけ)る。 
16:30人生\(^o^)/オワタ

no.314 ( 記入なし10/01/03 23:55 )


30代になると、若い人の「素直さ」、「熱さ」を強く感じます。
若い人は覇気がないとか、やる気がないとか言ってる人もいますが、少なくともうさみみの周りではそんなことはないです。

no.315 ( 記入なし10/01/30 14:12 )


今年30になるけど年収200万ない
更に10年後の40になっても300万超えてる気がしない
っていうか10年後自分の勤めてる会社が存続してる気がしないし
更に言うなら自分が生きてるという自信もない

なんなんだろうこの国・・

no.316 ( 記入なし10/01/30 14:39 )


相続税は5000万円までは非課税じゃないか?
税制は金持ち優遇だから、たいてい相続税はかからないと思っていてかまわんよ。
小金持ちの親バンザイ!
30過ぎたら○活はだんだん不利になりますな。

no.317 ( 記入なし10/01/30 15:17 )


15にして学に志し
 30にして立ち
  40にして惑わず
   50にして天命を知る
    60にして耳順(耳にしたがう)
     70にして心の欲するところに従って矩(法やルール)をこえず

こうだったらどんなにいいか…。
40超の私は、根が怠け者で昔から面倒な事から逃げてばかりいたから
今頃になってそのツケが回って来ちゃったよ。もう大失敗だね。

no.318 ( 記入なし10/01/30 22:59 )


30歳で無職になったから30は人生まっしぐらにどん底に落ちる時期
やり直しは難しい

no.319 ( 記入なし10/01/30 23:04 )


つーか今は20代でも厳しいぞ

no.320 ( 記入なし10/01/30 23:47 )


>今年30になるけど年収200万ない

10年後40になるけど年収100万ない
20年後50になるけど年収50万ない
30年後60になるけど年収25万ない(年金でない)
40年後70になるけど年収12.5万ない(年金でない)

no.321 ( 記入なし10/01/30 23:52 )


なんとなく大学出てなんとなく働いていて平均よりかは高い給料貰ってるけど 
学歴が無ければ今のポジションにはなれなかったと思う

no.322 ( 記入なし10/02/21 22:39 )


>30歳ってどういう時期だと思いますか。

どういう時期もこういう時期もねーだろ

人それぞれだろ

no.323 ( 記入なし10/02/22 00:35 )


それを言っちゃぁ
おしまいう〜

no.324 ( 記入なし10/02/22 00:53 )


 人それぞれだからこそ
30歳ってどういう時期ですか、じゃなくて
30歳ってどういう時期だと思いますか。って尋ねてるんじゃないでしょうか。

no.325 ( 10/02/22 06:24 )


30歳代働きながら、必死で高い目標に向かって事を成しているとき。

40歳代少しずつ実が付いてきたかなって実感できれば後は世に身を任せれる。

俺は、40歳で目標のスタート地点に立った所だが、、、、

no.326 ( 木工バカ10/02/22 06:39 )


親はエリート、俺は元ニート

今年でもう31歳だよ…\(^o^)/オワタ
4月からまだ仕事決まってないわ

no.327 ( 記入なし10/03/01 01:25 )


僕も遂に30歳という年齢になりました。
正直、僕も微妙な年齢だな〜、と思ったりします。
とは言っても20歳になった時も特別何も感じなかったような気がしますが。

no.328 ( 記入なし10/03/04 22:22 )


30超えてから缶コーラ350mlは結構飲みきるの骨が折れるようになりました。
ビールなら楽勝なんですがね・・・。

no.329 ( 記入なし10/04/06 20:53 )


30越えたあたりから、
コーラを買わなくなった(^^;
      

no.330 ( 下っ端公務員10/04/06 20:56 )


コーラ1.5リットル、イッキ呑みができるぜ

no.331 ( 記入なし10/04/06 20:57 )


コーラか懐かしいな。
サイダーでも買ってくるかな。
時々飲むとうまいんだ。

no.332 ( 記入なし10/04/06 21:14 )


サイダーは凍らせてシャーベット状にして喰うと美味い

no.333 ( 記入なし10/04/06 21:21 )


ネット検索すると鶏肉をコーラで煮込むと美味いと評判だがイマイチ信用できない

no.334 ( 記入なし10/04/06 21:22 )


俺もコーラで煮込むの、反対だな。
やったことがないけど。

no.335 ( 記入なし10/04/06 21:32 )


32で転職できた俺って幸せ者なんですね。
皆さんありがとうございます。

no.336 ( 記入なし10/04/07 01:08 )


ダーマの神殿(ドラクエ)には40才以上は転職できませんと立て看板がある

no.337 ( 記入なし10/04/07 01:31 )


炭酸と言えば寒中杯 たまにファンタ

no.338 ( 記入なし10/04/07 01:34 )


お札を探さなきゃ

no.339 ( 記入なし10/04/07 01:35 )


ふだです

no.340 ( 記入なし10/04/07 01:36 )


巻物

no.341 ( 記入なし10/04/07 01:37 )


>鶏肉をコーラで煮込むと美味いと評判だがイマイチ信用できない

本当に美味いのなら、スーパーの総菜コーナーで「鶏肉のコーラ煮」が出る筈。

no.342 ( 記入なし10/04/07 02:07 )


今年で30になります。いろんな経験をした大人?なんじゃないでしょうかね……。私なんて、アッパラパーですけど(笑)とりあえず、今日の昼過ぎに面接……。マジで怖い……

no.343 ( 高尾 由衣菜10/04/07 02:43 )


良い子の諸君!
30過ぎるとあっという間だぞ!

no.344 ( 記入なし10/04/14 21:09 )


今年30歳だわ 27の時に会社つくって去年あたりからやっと利益出だした。もうどうしようもない 戻る道が見えない 前に突き進むしかない

no.345 ( 記入なし10/04/14 23:10 )


20年後・・ 50代になりどんなおっさんになって、どんな生活を送ってるのか・・自分自身楽しみ

no.346 ( 記入なし10/04/17 11:19 )


大切な時期

no.347 ( 記入なし10/04/17 23:47 )


まだやり直しもきく時期

no.348 ( 記入なし10/04/17 23:56 )


語らせてください

4年ぶりにこの掲示板に帰ってきました。
文月さんがリアルに投稿してたころです。

30歳を過ぎて美容師を辞め、
転職活動がうまくいかず、1年ほどひきこもり、離婚の危機を迎え
生活のために取り立ての仕事をしたり派遣をしたり
もう人生落ちるところまで落ちたけど

記念受験のつもりで社会福祉法人の総務課(経験などない)の面接を受け
気取らず思った事を言って、「さぁ、派遣でもするか」と考えてたら
数時間もしないうちに、即採用の連絡が携帯に入り
なんだかんだで、不景気にも左右されない生活を手に要れ

先週、
新築分譲マンションを購入し

今 思う事は 人生 って わからないものだなぁ ってことです。

対人恐怖症でダメダメ なオレだけど

毎朝 ユンケル飲んでテンションあげて やってます。

no.349 ( CUTMAN10/04/18 00:07 )


人生捨てたものじゃないね。

no.350 ( カモミール10/04/18 00:13 )


35過ぎると新しいことがぜんっぜん頭に入っていかないのは経験した 
ただ2週間くらい苦痛と屈辱(自虐)に耐えてたら入ってくるようになった 
心理的な抵抗とかもあるしね

no.351 ( 記入なし10/04/27 07:58 )


今日誕生日をむかえました。二十歳だぁ(´・ω・)
うれしいのだか、悲しいのだか・・・・

no.352 ( 記入なし10/05/22 21:50 )


>349
よかったね。それなりに若いっていいね

no.353 ( 記入なし10/05/23 00:12 )


30代にやっときゃよかった と思うこと
 運動ってか、筋力つけること。 40過ぎて腹ダルダル。
 資格を取る。 今やろうとしたって覚えるよりこぼれる方が多くていかん。
30代にやっといてよかった と思うこと
 転職。 前の会社3年前にやばくなりだして、早期退職募ったら使える奴ばかりががと っとと辞めてカスばかり残り、なおさらヒドイ事になったと。
 

no.354 ( 記入なし10/05/25 01:07 )


今年30歳。
今は専門通いながら、バイトして親元で暮らしてます。
親がおらんかったら俺の生活は破綻…。
今はただただ親に感謝しつつ、将来的に恩返し出来る様に、
遅いけど29歳にして将来設計した道を歩んでいます。
色々迷いながらもようやく、これだ!と思える物が見つかった俺の人生。
毎日忙しいけど、色々な人に支えられながら生きているんだなと実感します。

no.355 ( 記入なし10/05/25 04:09 )


年関係無しに諦めたらその時点で終わりって事がこのスレ見て分かりました。
現在無職4ヶ月位になりますがお金が必要なので客観的に仕事探ししてみます。

no.356 ( 記入なし10/05/25 06:45 )


棚ボタ
大事に育てて下さい

no.357 ( 記入なし10/05/25 07:00 )


これから人生に一花咲かせる時期ですねえ

no.358 ( 記入なし10/05/25 12:34 )


>これから人生に一花咲かせる時期ですねえ
はあ、20代に花を咲かせた者が実を付ける時期
花が咲かなかった者に実はつかず、枯れるのを待つだけ。

no.359 ( 記入なし10/05/25 12:41 )


あんたねえ そういう夢も希望も無いようなこと言ったらイカンよ・・・

no.360 ( 記入なし10/05/25 12:44 )


なんか仕事ばっかししてましたなあ…でも、プライベートでもあちこち出かけて遊んでたっけ…気力体力充分あって、フットワーク軽かった!なんやかや言って良かった30代!と思う40歳なりたておばさんより

no.361 ( ねこぼんじり10/05/25 15:07 )


ここみるとやる気でます。もっと語って
人生まだまだいけるよね

no.362 ( 記入なし10/11/26 22:41 )


20代の時はあまり考えていなかったが、30才になる直前にすごい不安になった。
自分の人生このままでいいのかとか、ほかの道があるんじゃないかと。
考えすぎたらうつ病になって、いま大変。
30代になるプレシャーに負けた。

no.363 ( 記入なし10/11/27 02:54 )


私は今年30になりました。若い10代の頃から考えると随分年を取ったな〜と思います。私の昔の考えは刹那主義でした。適当に生きてきた人生には後悔があります。
安易な感情は捨て今のうちにあらゆる布石を打っておくことをお勧めします。

まだ30ととるかもう30ととるかは自身の胸三寸。

no.364 ( 記入なし10/11/27 12:27 )


今年30歳になった者です。
30歳だなんて信じられない思いです。

最近はとにかく時間の経過が早い。
あっという間に1年が経つ。
これからはさらに早くなるのだろう。

将来設計を考えておかなきゃダメな時期にきている感じはする。
だけど、先のこと考えていると不安で前に進めないでいる。
結婚はいつかはしたいけど今は考えられないなあ。

no.365 ( 記入なし10/11/27 20:36 )


もうすぐ30代が終わろうとしている。no.365さんのような思いを抱えながら過ごして気が付いたらこの歳になっていた。

no.366 ( 記入なし10/11/27 20:55 )


人間の体ってもんは、ほっといても自然と嗜好は変わってくるもんだよ。 
トンコツラーメンなんて有り難がってるのはせいぜい20代まで。 
30代になれば自然とアッサリした味のラーメンや、そばの方が美味く感じるようになってくる。

no.367 ( 記入なし12/06/30 23:03 )


気付いたらもう周りに誰もいないよ
自殺者がふえるのもわかる

no.368 ( 記入なし12/06/30 23:09 )


 0〜5才 乳児
 5〜10才 幼児
10〜15才 少年
15〜20才 青少年
20〜30才 青年
30〜40才 中高年← 30代とは、このへんの世代。
40〜50才 初老
50〜70才 老人
70〜   論外

no.369 ( 記入なし12/06/30 23:17 )


36ですが特に若い頃となんら変わりませんよ。実家暮らしで仕事してませんし童貞ですし友達いませんしお菓子ばっか食ってますよ。

no.370 ( 記入なし12/07/01 00:14 )


30才というと少し前までは結婚適齢期であり仕事だとそろそろ若手を指導する立場にならないといけなくなる世代であったがいまはまあ違うな       まだまだ気楽にすごしていいだろう

no.371 ( 39才の男12/07/01 00:19 )


気楽にすごしたっていいじゃない。
明けない夜はないじゃない。

no.372 ( 記入なし12/07/01 01:15 )


明けない夜はない

ただし、それは太陽があるという前提だな

no.373 ( 記入なし12/07/01 01:22 )


30過ぎて派遣や非正規、ブラック企業勤務であれば
極めて高い確率でその後もずっとワーキングプアであるのが
今の日本社会

no.374 ( 塩漬け名人12/07/01 01:27 )


夜明けは待っていても来ない
それどころかますます闇は深まるばかり

no.375 ( 塩漬け名人12/07/01 01:30 )


そんな暗いこと言わんでも

no.376 ( 記入なし12/07/01 01:42 )


お天道様(太陽)は真っ当な社会にしか照らさない。
日の光が届かないからこそ、悪巧みがはこびるのさ。

no.377 ( 記入なし12/07/01 02:03 )


30歳・・・賞与明細をひっぱり出して見てみた・・・
夏冬併せての賞与が300万を超えた年齢・・・
新卒で優良企業に入社できないと味わえない金額・・

30歳の君へ
やりたいことがあっても50歳までは我慢してください。
結婚してるなら尚更です。
とにかく貯めること。

no.378 ( 記入なし12/07/01 07:06 )


食える仕事・自立できる仕事がありゃしねーや。
そんで、30歳で即戦力だクソだいわれて、年齢制限最年長迎えて、終わりで結局バイトくれーしかねーや。

no.379 ( 記入なし12/07/01 13:50 )


>年齢制限最年長迎えて

年齢制限最年長って何歳?

no.380 ( 記入なし12/07/01 16:34 )


30代ステキです

no.381 ( 記入なし12/07/01 19:59 )


頑張って 契約 、正社員を探した方がいいよ  始めの氷河期世代は多様化された雇用形態に陥り、将来暗い

no.382 ( 記入なし12/07/02 17:02 )


30ぐらいだと妙に健康志向になって見たりもするが
もっと年をとるとあきらめて不健康になる 人にもよると思いますが

no.383 ( 記入なし12/07/02 19:21 )


30歳ってどういう時期とかそんなん考える必要ないと思ふ。老けんで。

no.384 ( 記入なし12/07/02 22:59 )


29歳、30歳は、オレの黄金期だった。
家を新築し、彼女と結婚し、事務職の主任だった。
残業していると、同僚から「新婚さんは帰ったら」と言われ、ダッシュで帰宅していた。
今は、残業なんてありゃしない。妻からは、「お早いお帰りで」と皮肉られる。

no.385 ( 記入なし12/07/02 23:28 )


無鉄砲、若気の至りなどは何歳まで使ってOKですか?

no.386 ( 記入なし12/07/02 23:38 )


若いうちに仕事なんか放り投げてまったく働かず
無職の実績を作っておくこと 絶対貯金なんかしてはいけない
ましてや年金払うなんか、アホか、バカかと
そしてウツだとか、編頭痛とか、他人には判定できないよいな病気を
主張してナマポを申請する

no.387 ( 記入なし12/07/02 23:52 )


今の30歳は勘違いしている。
自分は若いと勘違いしている。
大恥だ。

no.388 ( 記入なし12/07/02 23:53 )


何歳までが 若い か?
それはその時の社会環境にもよる。

基準は 失敗しても人生をやり直せる年齢 か 未経験でも就職先に困らない年齢 だろう。
そういう意味では 20歳 までが 若い と言われる限界であろう。

no.389 ( 記入なし12/07/02 23:58 )


俺の人生は終わった…

no.390 ( まっつん12/07/03 06:40 )


>387
そのパターン頂きますた

no.391 ( 記入なし12/07/04 01:57 )


シャープやパナソニックは投資失敗して自滅、

ソニーは得意分野を伸ばせずに停滞って感じだけど 

NECは何もせずにじり貧で一番見栄え悪いよな 


仕事で失敗して赤字抱えたんじゃなくて、

10年間ニートして職歴ないまま30代突入してしまったおっさんって感じ

no.392 ( 記入なし12/07/21 01:38 )


30代はモテ期だそうですよ。

no.393 ( 記入なし12/07/21 01:41 )


今の30歳は勘違いしている。
自分は人生経験豊富な立派な大人だと勘違いしている。
大恥だ。

no.394 ( 記入なし12/07/21 02:04 )


でも女は30代の男に魅力を感じる。

no.395 ( 記入なし12/07/21 02:43 )


20代は朝日
30代は太陽
40代は夕日
50代は夜空
あくまでもこれは個人的なイメージです。


努力している者はそれなりに輝いてます。

no.396 ( 記入なし12/07/21 02:50 )


60代は、宇宙なの   問題外  ゲッ

no.397 ( 記入なし12/07/22 13:24 )


20代は希望
30代は徒労
40代は絶望
50代は永遠なる静寂
あくまでもこれは個人的なイメージです。

no.398 ( 記入なし12/07/22 13:41 )


個人的なイメージです。理想です。
会社の係長で、バリバリ仕事をこなす。残業を早く終えて、家に帰りたいな。
家に帰れば、嫁と可愛い子供達が待っている。「パパ、お帰りー」
休日は、ミニバンに乗って行楽地へ。渋滞はつらいけど、家族の笑顔で癒される。
「ねーあなた、そろそろ一戸建てかマンションがほしいわね」「よし、次の休みには展示場へ行こう」

no.399 ( 記入なし12/07/22 17:19 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

440 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [オリンピックに便乗した商売、商品、金融で設けませ..] [話題をお任せ表示] 次 [魚料理と肉料理では、どっちが好きですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「30歳ってどういう時期だと思いますか。」と似ているトピック
01. 30歳になったら独立しようかと考えています
02. 30歳からのバイト探し
03. 30歳で恋愛を始めるのは遅いですか。
04. 中卒・30歳の方いますか?
05. 30歳を過ぎて実家で生活している人っています
06. 30歳超なのに非正社員の方います?
07. 30歳〜35歳の人語りましょう
08. 30から始めても出来る仕事を教えてください
09. このつらい時期に聞きたい一曲
10. 派遣を始める時期はいつ?
「30歳ってどういう時期だと思いますか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 30歳以上でで派遣を転々としてる人いますか?
02. 30歳超えてパラサイトしてる人居ますか?
03. 30歳超なのに非正社員の方います?
04. 30才生きてバイトすら経験無しです
05. 30から始めても出来る仕事を教えてください
06. 低学歴、無資格で三十代から出来る仕事って何でしょう?
07. 30歳からのバイト探し
08. 30からでも、まともに生きられますか?
09. 30歳を過ぎて実家で生活している人っています
10. 30代からの再就職はいろんな面で厳しいのですが
HOME 掲示板&トピック一覧