HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [アルコール中毒について語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [あなたにとって大切な人は誰ですか?]
話題

どうすれば、叩き上げの人間になれますか?

カテゴリ:議論
世の中、叩き上げの人間こそ、大きな成功を手にできると思ってます。
ロックフェラーやカーネギー、フォード、エジソン もみんな叩き上げで
育ってきて莫大な成功を気づいています。
私の中学時代の友人も叩き上げで育てられ、今では自分の会社を作ってしまいました。
今の時代、途中で挫折してやめていく人間は、勝利をつかめず、
その中で強くしぶとく生き抜いた叩き上げの人間こそ、
どの会社に行ってもある程度やっていく力が養われると思ってます。


投稿者 : 記入なし 日時 : 16/04/24 20:12
Infomation 25 件中 16 から 25 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

自分はご存知の方も多いと思いますが、就職氷河期だったにもかかわらず
経理専門学校から新卒で正社員入社しなんと12年もの長期にわたり正社員で
勤め上げ叩きアゲで大変苦労してきました。
しかも退職後は無職のつらさを味わいさらに日雇い派遣という低賃金使い捨て派遣で
大変つらい思いをしその後ろくでもない零細の会社に正社員前提で採用されたものの
ろくでもない会社と分かったため試用期間で辞める羽目になり
そのあとも「ゆうメイト」という大変安い時給のバイトを郵便局ですることになりましたがようやくこの二年くらいは「契約社員」として働き続けているものの
年下の老け顔の契約Iやアンパンマンみたいな顔をしたものすごく人に命令したがる
40才くらいの契約I等に悩まされ大変苦労しております。
もういいかげん働きやすい職場で働きたいし同じ低時給なら気楽に働きたいし
もう労働現場で嫌な思いをせず少しは楽をしたいです。
20代で散々苦労してきた人はもう自分くらいの年になれば楽させてほしいと思いませんか?

no.16 ( 記入なし16/04/26 22:17 )


負ける経験をすれば精神力が鍛えられる

no.17 ( 記入なし16/04/26 22:18 )


今の時代、新卒からの叩き上げは消えうせている。

no.18 ( 記入なし16/04/26 22:20 )


叩き上げ叩き上げって言うけど、普通の人はほとんどたたき上げじゃねぇの?
新入社員として入り研修を経て一人前になっていくんだから 
それとももっと限定された人間のことをいうのなら、どういう場合を言うのさ?

no.19 ( 記入なし16/05/01 20:28 )


叩き上げを「恵まれない環境から己の才覚一つでのし上がること」
と定義すると、叩き上げるために必要な要素は
@折れない心A並外れた努力と行動力B優れた洞察力
C高いコミュニケーション能力などが挙げられるかな。

高卒、専門卒、三流大卒の非エリート君が、のし上がるには
どうすればよいか!?
すなわち「成長性のある分野・市場で人に先んずること」でしょう。
ロックフェラーもカーネギーもそうして成り上がっていったのですか。

no.20 ( 記入なし16/05/01 21:39 )


スレ主さんの@保有資産A年齢B学歴及び職歴C得意分野
でなすべきことを決めればいい。
低スペックなら無理ゲー、ハイスペックならイケるとこまで
イケばいいじゃん。

no.21 ( 記入なし16/05/01 21:44 )


>>no.16
新卒で入社した会社を辞めたところから人生の迷走が始まりましたね。
残る余生、ワープア派遣社員ライフを満喫して下さい。

no.22 ( 記入なし16/05/01 21:48 )


年齢42歳男 年収0円 保有資産30,000円
専門卒、職歴期間工のみ 趣味パチンコ 特技現実逃避
親(大病を患い入院)と同居 独身

この状況から叩き上げるシュミレーションゲーム
で連休は遊びたい(笑)壮絶無理ゲーだが、それがいい

まず仕事選ばずに就職、どんなブラック企業であろうと耐えて
土日も仕事!生活を切り詰めて貯蓄、まとまった金で一旗上げるのが
人生再生への道かな。こう考えると上記の状況でもやり直せるぽいな(笑)

no.23 ( 記入なし16/05/01 22:06 )


競馬で儲けてください

no.24 ( 記入なし16/05/01 22:11 )


スレ主さん
成功者は失敗しても責任転嫁しませんよね。

no.25 ( 記入なし16/06/14 15:12 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

25 件中 16 から 25 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [アルコール中毒について語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [あなたにとって大切な人は誰ですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「どうすれば、叩き上げの人間になれますか?」と似ているトピック
01. 人間に産まれてよかったとおもいますか?
02. こんなに人間として落ちぶれてすまん、という人。
03. 人間の体について語りましょう
04. 人間死んだらどうなるんでしょうか?
05. 嫌われる人間とはどういった人ですか?
06. 寂しさを知らない人間になるには
07. 真人間を目指そうと思います   
08. RMTやってる人いませんか?
09. 「会いたい人」っていますか?
10. ああ疲れた。という人は集まってください。
「どうすれば、叩き上げの人間になれますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 今かかえている悩みはなんですか?
03. ああ昔あったねーっていうの
04. 60代、無職の生き方教えて
05. 50才代無職どうしてますか?
06. どんな形で、何歳で死にたいですか?
07. 電車内で不快なことを語ろうか
08. カタカナだけでしりとりしましょう
09. 株、投資の雑談しませんか?
10. 2016年に起こりそうなこと
HOME 掲示板&トピック一覧