HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [究極のさむいダジャレを書いてください] [話題をお任せ表示] 次 [コロナ第二波、緊急事態宣言が出ると思いますか?]
話題

無口で暗い人のお悩みを聞いてください。

カテゴリ:相談
自分は中学生までは普通のやや明るい方で友達もたくさんいました。
でも高校に進学した際同じ中学出身者がいないこともあり、浮くことが多くなりました。
自分は駄目な人間なんだと思うようになり高校ではほとんど
友達と呼べる人はひとりもできませんでした。

社会に出てもその嫌な癖は改善できず
飲み会などに誘われても話題に入れず苦痛を感じます。
そんな感じですので人間関係もうまくいかず職を転々としております。
若い頃は転々してもすぐに次の仕事が決まったのですが、
もう30過ぎてこの不況でなかなか仕事も決まらず、
転々癖を直すにはこの内気な性格を直さないとと思いここに相談を載せました。同じ境遇で改善された方または現在悩んでいる方等
宜しければアドバイスお願いします。


投稿者 : シャイ君 日時 : 09/05/27 12:24
Infomation 200 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

無口で恥ずかしがりの為プロポーズも出来ない

no.100 ( 記入なし20/04/22 11:05 )


無口で挙動不審なためどこへ行ってもチラチラ見られて警戒されます

no.101 ( 記入なし20/04/22 13:23 )


失敗を恐れてしまう

no.102 ( 記入なし20/05/04 11:13 )


デートにさそう勇気がない

no.103 ( 記入なし20/07/02 11:15 )


話が途切れたらと悩む

no.104 ( 記入なし21/07/06 11:08 )


マイクを持つと人格が変わる
ハンドルを握ると人格が変わる
大勢の前では浮く存在になるのが特徴

no.105 ( 記入なし21/07/06 22:20 )


飲むと何でも喋ってしまう

no.106 ( 記入なし21/07/08 11:12 )


無口なのに人の秘密は軽く喋る

no.107 ( 記入なし21/08/27 17:54 )


無口だと暗い人にみえるらしくいじめられる

no.108 ( 記入なし21/08/28 05:43 )


いじめたやつは平然と暮らしててなんとも思ってないだからメンヘラになった

no.109 ( 記入なし21/08/28 06:26 )


チャットだと話せるけど対人恐怖症なのかな?

no.110 ( 記入なし21/08/28 08:16 )


ネットだと話せる

no.111 ( 記入なし21/08/28 09:48 )


飲むと恥を忘れて何でも言ってしまう

no.112 ( 記入なし21/08/28 10:52 )


ネットだとペラペラと文字に出来る

no.113 ( 記入なし21/08/28 11:33 )


明るくてよくしゃべる人といつも一緒にいれば変わるかも?

no.114 ( 記入なし21/08/28 14:03 )


幼い頃から無口。成人になってから電話恐怖症にもなった。

no.115 ( 記入なし21/08/29 08:11 )


人と話すと頭が痛くなる、チャットや掲示板はしゃべらなくていいので話せる(^-^)

no.116 ( 記入なし21/08/29 08:16 )


普段は根暗で無口だがネットなら偉そうに威張れる

no.117 ( 記入なし21/08/29 09:23 )


おしゃべりで気持ちを盛り上げる!
気分が落ち込むと誰でも(例外もありましょうが…)無口になります。
この原則を逆手に取って喋りまくる(笑)ことで気分を盛り上げる。
おしゃべり女子の習慣です(笑)。こんなことを聞いたことがないでしょうか?
「悲しいから泣くんじゃない。泣くから悲しいんだ」。
この原理と同じです!行為の内容・性質が心のあり方を決める。
万人に当てはまる内容ではないと思いますが
話す/喋るということのメリットは数えきれないほどあると思います!
喋りたくない時には必要最低限の言葉で意思伝達すれば
それからは無理にベラベラ喋る必要はないと思いますが☆(ゝω・)vキャピ


会話は難しい(-_-;)
ちなみに上記の内容をすべて会話の中で伝えようとするとこれは工夫の必要が生じます。
しかし文章にすれば見ての通り簡単です。送信する前に何度も文章は修正しました。
この意味でも書く作業よりも喋るという行為は格段に難しいと思います(※個人の感想ですw)
文章作成は一人でじっくり考えながらマイペースで行えますが
生身の人間との会話は一発勝負。即応力・瞬発力やスピード感が
ある程度必要になって来ますし発言に完全修正(撤回は可能…?)は利かないし
(「(あっ!マズい!口が滑った!汗)…なんちゃって!アハハ(^^;)」などは何度も通用しないw)
考え込んでばかりいれば「この人は実践するよりも考えるタイプだな。経験が浅いな…」
などという不名誉なレッテルを貼られ(実際そうなのですがw。そりゃそうです、僕はひきこもりですからw)
それからは誰も話しかけてくれなくなり孤立してしまう。接触した人には「無言の行か!?」などと揶揄されるw
話し下手は何かと損しますね(^^;)
……というか、引きこもりには会話術を身に付ける必要はよく考えたらありませんねε-(´∀`*)ホッめでたしめでたし

no.118 ( 記入なし21/08/29 10:24 )


無職コムの掲示板が閉鎖すると根暗で無口な引きこもりはどうすればいいのでしょうか?

no.119 ( 記入なし21/08/31 05:51 )


私たち一般ユーザーは管理人様の決断を尊重すると共に
出来得る限りの善後策を模索することくらいしか道は残されていません!
無職.comという住み慣れた家(https://www.youtube.com/watch?v=KDv7NxYpntk)から
私たち根暗で無口でスケベで貧乏で孤独な冒険者は無職.comでもらった善き想い出を胸に
まずほんの少しだけ勇気を出し道なき道を歩み始めるのです!
動物園さながらの実社会という困難な荒道を歩んで行くのです!
いつの日か気が付くと己と瓜二つの友が同じ歩幅で歩いてくれているではありませんか!
※なお、僕は更生不能の引きこもりなので引き続き一般社会の外側で新たな家を探します(^^;)

no.120 ( 記入なし21/09/01 21:34 )


延長になったようだ

no.121 ( 記入なし21/09/05 11:15 )


えがったね〜(^^♪うんうん、えがったえがった〜(^^♪
管理人様のおがげだね〜(^^♪
なんまんだ〜からのアーメンだな〜(^^♪んだな〜(^^♪
神様仏様管理人様だな〜(^^♪(^^♪……(-人-)(-人-)

no.122 ( 記入なし21/09/05 11:31 )


無口で暗い 何考えてるかわからん・・・

no.123 ( 記入なし21/09/07 13:19 )


何も考えてないから無口で暗い場合が多い

no.124 ( 記入なし21/09/07 14:01 )


親父も無口で弟も無口で仕方ないか・・・

no.125 ( 記入なし21/09/07 18:18 )


暗いから人の幸せを嫉んでしまう

no.126 ( 記入なし21/09/08 10:49 )


暗いけど妬んだ事はないな。

no.127 ( 記入なし21/09/09 09:57 )


暗いから暗いうちの深夜から海釣り(´;ω;`)ウッ…

no.128 ( うつくん21/09/09 10:08 )


暗いから暗い深夜の方が元気になる 日中は明るいので眠い

no.129 ( 記入なし21/09/09 10:14 )


俺も誰とでも話さないので暗いです

no.130 ( 記入なし21/09/09 10:19 )


愛妻でもいれば変わるんだろうけどな

no.131 ( 記入なし21/09/09 10:48 )


嫁さんほすい

no.132 ( 記入なし21/09/09 11:02 )


無口で暗い人のお嫁さんはできればなるべく
正反対の性格・行動パターンを持つ人がいいカモですね(^^♪
つまり明るくてよくしゃべる人がいいカモねカモねそうカモねくせになっちゃうカモね(*´Д`)ハァハァ

no.133 ( 記入なし21/09/10 03:42 )


飲んだ時しか話せない

no.134 ( 記入なし23/09/07 11:07 )


明るくなれるのは宴会の時だけ

no.135 ( 記入なし23/09/25 11:12 )


僕は学生の時は誰とも会話できなくて先生からつけられたあだ名が「おし」でした。

no.136 ( 記入なし23/09/25 11:34 )


人の話を聞いて笑ってるだけだった

no.137 ( 記入なし23/09/30 11:15 )


72体操だけは欠かさない

no.138 ( 記入なし23/09/30 12:31 )


究極の健康に良い体操は法輪功だと考えてる
危ない危ない、あの国の上層部にこんなこと言ってるの知られたら危険だ

no.139 ( 記入なし23/09/30 19:27 )


宴会芸が1つ2つあるといいかも

no.140 ( 50才の男23/10/01 18:53 )


飲んだ時だけ話が弾む

no.141 ( 記入なし23/10/02 10:58 )


宴会部長です

no.142 ( 50才の男23/10/02 21:22 )


こんな性格の人は
独身が多い

no.143 ( 記入なし23/10/09 11:15 )


気の合わない人と飲みにに行っても
つまらない

no.144 ( 記入なし23/10/10 10:57 )


自分は喋らないで人の話ばかり聞いてる

no.145 ( 記入なし23/10/11 11:04 )


二人だと話せるんだが大勢の前だと話せない

no.146 ( 記入なし23/10/30 11:21 )


おしゃべりより無口な方がいい

no.147 ( 50才の男23/10/30 18:18 )


酒を飲んで明るくなるしかない

no.148 ( 記入なし23/11/06 11:14 )


いい人がいても話せない

no.149 ( 記入なし23/11/21 11:07 )


喋る奴と一緒に飯食ったら食いながら喋って食べカスは飛ばすわ唾は飛ぶわ
きったねーったらありゃしない喋んない奴の方がええわ

no.150 ( 記入なし23/11/21 16:38 )


結婚しても会話がなければ無理ではないかなと

no.151 ( 記入なし24/01/13 11:09 )


気が合う人とだけでも会話できればよいかと、みんなと話さなくても良いのです。

no.152 ( 50才の男24/01/13 15:58 )


いい人がいたのに
恥ずかしくてプロポーズが出来なかった

no.153 ( 記入なし24/01/18 11:13 )


いい人がいたのに
恥ずかしくて手を握ることが出来なかった

no.154 ( 記入なし24/01/18 11:53 )


尻でも触れば良かったのに

no.155 ( 記入なし24/01/20 11:00 )


無口な人は女を避けたがる

no.156 ( 記入なし24/01/27 11:17 )


おんながほしいー おんながほしいー
誰か奪って 童貞をー

no.157 ( 記入なし24/01/27 11:24 )


石岡のちゃうさんなら話を聞いてくれるよ

no.158 ( 記入なし24/01/27 11:30 )


無口で暗くても正社員か公務員でもやれてれば昔は近所や会社で相手を世話してくれる人がいたからほとんどの人は結婚できたからよかったな。
あの時代に生まれたかったよ。

no.159 ( 記入なし24/01/27 11:43 )


飲んだ時にしか話せない

no.160 ( 記入なし24/01/31 11:03 )


マジでぶっ◯してやりたい。俺をバカにするやつらを。

no.161 ( 記入なし24/02/01 15:44 )



自分に問題ないのか

no.162 ( 記入なし24/02/03 11:03 )


嬉しそうな人を見てると
自分が虚しくなってくる

no.163 ( 記入なし24/02/05 11:08 )


裏の竹薮を見てると
自分が誇らしくなってくる

no.164 ( 記入なし24/02/05 11:43 )


会議で自分だけが喋らない

no.165 ( 記入なし24/02/18 11:10 )


人前だと話すのが億劫になってしまう

no.166 ( 記入なし24/03/17 11:02 )


女と二人っきりだと饒舌に話せるのか?

no.167 ( 記入なし24/03/17 17:13 )


気の合う女の子とは話せる

no.168 ( 記入なし24/03/17 17:16 )



そうだよな
瞬間湯沸かし器みたいな糞婆じゃ顔も見たくない。

no.169 ( 記入なし24/03/18 10:48 )


大勢の前だと話せないんだが
飲むと話せる
これも性格暗いからかな。

no.170 ( 記入なし24/03/19 11:18 )


大勢の前では恥ずかしくて話せない

no.171 ( 記入なし24/03/21 11:02 )


女の前では恥ずかしくてパンツを脱げない。

no.172 ( 記入なし24/03/21 11:32 )



何故だ
逞しい物を見せてやれ

no.173 ( 記入なし24/03/23 11:08 )


ワテも奥手やねん!

no.174 ( 記入なし24/03/23 11:10 )


暗いのも良くないが、俺の団地のとなりのフィリピンかブラジルの家族がうるさくてかなわんわ!静かにしろ!

no.175 ( 記入なし24/03/23 11:11 )


no.172
妻とやるとき見せなかったら出来ないだろう。

no.176 ( 記入なし24/03/24 11:01 )


ポジティブだったら今頃
結婚してたんだが

no.177 ( 記入なし24/03/26 11:08 )


いい人がいたのに恥ずかしくて
無視してしまった

no.178 ( 記入なし24/03/27 10:57 )


パンツを脱ぐのが恥ずかしいのは
パンツにウンコが付いてるかも知れないのが気になるんです

no.179 ( 記入なし24/03/27 16:44 )


うんこくらい誰でもついてる

no.180 ( 記入なし24/03/28 10:49 )


恥ずかしがらずにベラベラ話せる
性格になればよかった

no.181 ( 記入なし24/03/29 11:14 )


女と明るく下ネタなんかを話せたらいいな

no.182 ( 記入なし24/03/29 11:22 )


下ネタの方が話が弾む

no.183 ( 記入なし24/03/30 11:03 )


全てのネタが少ないので話が進まない
退屈にさせてしまう 
相手の表情から笑顔が消えてくる

no.184 ( 記入なし24/03/30 13:04 )


家では話せて外では話せない場面緘黙症ってやつだと成人すぎて気付いた
社会で働き始めて普通に喋れるようにはなったが
喋らず頷くだけだからよくからかわれて殴られたりはしなかったけど軽いいじめ受けたな

no.185 ( 記入なし24/03/30 15:00 )


黙って飯は食いたい

no.186 ( 記入なし24/03/30 17:06 )


男は黙ってサッポロビール。

no.187 ( 記入なし24/03/30 17:28 )


小学生の頃は人の話を聞いて笑ってるだけだったので
笑い馬鹿と言われた

no.188 ( 記入なし24/04/01 11:00 )


幸せな夫婦を見てると何故
自分もあんなになれたなら思う。

no.189 ( 記入なし24/04/20 11:09 )


無口で暗かったために
独りぼっち。

no.190 ( 記入なし24/04/22 11:11 )


キミたち立ち位置がわかってないな

no.191 ( 記入なし24/04/22 11:37 )


飲むと結構話せるんだがな

no.192 ( 記入なし24/04/23 11:08 )


学生時代は明るかったが、社会に出てパワハラ上司らにいじめられて暗くなったな
昔、近所に働いたり辞めたりしてるおじさん居たけど社会に出てわかったよ・・・

no.193 ( 記入なし24/04/23 14:15 )


寝ると翌日忘れてるって奴が羨ましいわ

no.194 ( 記入なし24/04/23 15:39 )


嫌なことはいつまでたっても
思い出す。

no.195 ( 記入なし24/04/24 10:51 )


アルツハイマー気味なのでいいことも嫌なことも、さっき食事をしたかどうかすら覚えていない。

no.196 ( 記入なし24/04/24 11:39 )


覚えていないと自覚出来るうちが花
そのうち私は誰となる

no.197 ( 記入なし24/04/24 11:41 )


自宅で、ここは何処だ都会言うようになる

no.198 ( 記入なし24/04/24 11:43 )


浪平さん(54)の「おいメガネどこだ」か

no.199 ( 記入なし24/04/24 14:39 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


200 件中 100 から 199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [究極のさむいダジャレを書いてください] [話題をお任せ表示] 次 [コロナ第二波、緊急事態宣言が出ると思いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「無口で暗い人のお悩みを聞いてください。」と似ているトピック
01. 悩みのない人を知ってますか?
02. 無口な人はいらっしゃいますか?
03. たすけてください。という悩みがあったらどうぞ。
04. 悩み。無理やり働かされています。
05. 家を買った憂鬱。同じ悩みの人いますか??
06. 無職で口臭が気になる人いますか?
07. しばらくは無職でいようかな、と思った人
08. 内定もらった、もしくはもらえそうな人の悩み
09. 同じ無職の人と、語り合ったりしてみたいと思いますか?
10. 壊れかけの無職の人集まれ
「無口で暗い人のお悩みを聞いてください。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無口な人はいらっしゃいますか?
02. 無口で社交性のない人間はどんな仕事が向いてる?
03. 無口なんですけど、どうすればいいでしょうか?
04. たすけてください。という悩みがあったらどうぞ。
05. 無職で口臭が気になる人いますか?
06. 23歳なのですが人生やり直しがきくと思いますか
07. ああ疲れた。という人は集まってください。
08. 人間性暗いと何故面接で落ちまくるのですか?
09. 無職でないけど来てる人
10. 就職活動をまったくしてない無職の人 いますか?
HOME 掲示板トピック一覧