HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [健康診断書について教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [ネットワーク運用・保守の仕事はどんな感じですか。]
話題

内定もらった、もしくはもらえそうな人の悩み

カテゴリ:相談
内定もらった
もしくは
内定もらえそうだけど・・・
という人
新たな仕事に対しての悩みがあると思います。


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/03/14 22:26
Infomation 83 件中 74 から 83 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

別のスレでお話しした者です。

no.74 ( no.6705/05/23 22:59 )


>63
あなたは、どうしようと思っているのですか?
試用期間があるはずだから、それで判断しようとしているのですか?
試用期間って、欠勤・外れた奇行がなければよっぽどのことがないと
不採用にはならないと思います。特に、研究所だからそうなると思いますが。

no.75 ( 記入なし05/05/23 23:08 )


別のスレでもお話しましたが、私は身障者です。
内部障害なので見た目普通の人と変わりないのですが、
手術とリハビリ等で3年近くブランクがあります。
私は設備の保守と生産技術を10年ほどやってきて、専門知識はそこそこあるのですが
最近はすっかり自信をなくしてしまっています。
病気の発症する前に自分でできたことと、今できることのギャップがかなりあると感じています。面接では、自分の経験や技術を誇らしげにしゃべるのですが、
いざ仕事となると、自信も意欲もなく、自分が蓄積してきたものがすべてなくなってしまったようにすら思えます。病気の関係で、大きな怪我、特に出血には注意しなくてはならないため余計臆病になっています。
体は日に日によくなっていますが、心の問題はまったく解決しません。
病気が原因で自分の本業を捨てなければならない人の気持ちがよくわかります。
職場の人間関係や仕事内容にも敏感になっているので、前職の方の自殺や仕事の不安はとても重苦しく感じます。

no.76 ( >6705/05/23 23:20 )


>no.75
no.63さんは悩んでいるんだよ。人間関係や職場の雰囲気でね。
私は少しでも行ってみる方を進めたけれど辛いようですね。

no.77 ( 記入なし05/05/23 23:22 )


研究所とはいえ、そこらの町工場と同じです。
でっかいプレス機や塗装機、射出成形機などがならんでるのです。
常に座って仕事をするわけではありません。

no.78 ( >6705/05/23 23:24 )


>no.63
決心するまで日数的な余裕はあるのですか?

no.79 ( no.6705/05/23 23:25 )


ないです。

no.80 ( >6705/05/23 23:31 )


>77
ほんとだね。せっかく内定もらったのだからという気持ちは傍で見るとあるけど
これは、ご本人が自分の心と身体と相談して決めないといけないみたいだね。

>67
レスありがとうございます。
私から見ると惜しい気もしますが、傍からの断定的な意見は控えた方が良いと感じます。
あなたの係りつけのお医者と相談されたらどうでしょうか?

no.81 ( 記入なし05/05/23 23:31 )


ごめん。的外れになっちゃった。 81

no.82 ( 記入なし05/05/23 23:34 )


そうですね。やはりご本人が決められる事ですね。
でもぎりぎりになってもどうしても決心がつかない時は
一日だけ行くってのは、どうでしょう?
どちらにしても体は養生してください。

no.83 ( no.67 05/05/23 23:51 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

83 件中 74 から 83 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [健康診断書について教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [ネットワーク運用・保守の仕事はどんな感じですか。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「内定もらった、もしくはもらえそうな人の悩み」と似ているトピック
01. 悩みのない人を知ってますか?
02. 無口で暗い人のお悩みを聞いてください。
03. 車内うつの人いらっしゃいますか?
04. 家を買った憂鬱。同じ悩みの人いますか??
05. たすけてください。という悩みがあったらどうぞ。
06. もう引きこもりになりそうです。
07. 悩み。無理やり働かされています。
08. 人間不信になって病に倒れそうです。
09. 可愛そうな中国人。給料が安すぎる。
10. 室内の結露でお悩みの方いますか
「内定もらった、もしくはもらえそうな人の悩み」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 悩み。無理やり働かされています。
02. 悩みのない人を知ってますか?
03. たすけてください。という悩みがあったらどうぞ。
04. 無職で口臭が気になる人いますか?
05. 家を買った憂鬱。同じ悩みの人いますか??
06. しばらくは無職でいようかな、と思った人
07. 好きな女優さんはだれでしょうか?
08. 正社員OLから派遣OLへの転職
09. 無口な人はいらっしゃいますか?
10. 加藤ローラってどうですか?
HOME 掲示板&トピック一覧