HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [スキル磨きに関して話し合いませんか] [話題をお任せ表示] 次 [34歳の女の報道を見て震撼しました]
話題

みなさんにとって世界最高の仕事は何ですか。

カテゴリ:雑談
みなさんにとって世界最高の仕事とは何でしょうか?
先日、オーストラリア・クイーンズランド州の観光公社が募集していた
「世界最高の仕事(The Best Job in the world)」に向けた最終選考の結果が2009年5月6日、発表されました。
約3万5000人の応募者の中から最終選考に残ったのは、わずか16人。
その中には日本人女性1人も含まれていましたが、惜しくも落選しました。
最終的には、34歳の英国人男性が「島の管理人」の座を手にしました。
この「世界最高の仕事」は、世界最大の珊瑚礁「グレート・バリア・リーフ」をPRするというもので、
珊瑚礁の中にある「ハミルトン島」の管理人を半年にわたって務めます。
仕事内容は、島内の巡回、PRブログの更新、魚の餌やり、郵便物の回収などでなんと、
報酬は、半年間で15万豪ドル(約1000万円)という破格の額です。

世界最高の仕事となると人によって基準が違ってくると思います。
例えば、お金がいっぱい貰えるとか、好きなことが続けられる、大好きな人と一緒に行なえるなど人それぞれ基準があると思います。
そこで、みなさんにとっての世界最高の仕事について話しましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 09/05/09 15:36
Infomation 56 件中 1 から 56 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

2ちゃんねるの管理人やってみたいな

no.2 ( 記入なし09/05/10 00:25 )


全国でも有名な会社の社長になりたいです

no.3 ( 記入なし09/05/10 00:26 )


総合格闘技の試合に出て格闘技ファンを魅了してみたいね。かなわない夢だけど。

no.4 ( トーイックさん09/05/10 01:16 )


資産家っていう仕事…。あっ、でも結局は肩書きは無職か。

no.5 ( 記入なし09/05/10 02:40 )


資産家なら、いろいろな法人をつくって、慈善事業ができるぞ。
肩書きは、会長でいいんじゃない。

no.6 ( 記入なし09/05/11 01:24 )


万屋

no.7 ( 記入なし09/05/11 01:40 )


月収最低100万円もらえる仕事
それならどんな仕事でもやる  やり続ける

no.8 ( 記入なし09/05/11 02:33 )


>8 いくら100万円貰えても、危険な重労働を長時間、休日なしでもやりたいですか。

no.9 ( 記入なし09/05/12 04:21 )


自分はずっと危険な現場にいたから危険な重労働を休日無しでもやりたい。

no.10 ( 勤労の喜び09/05/12 05:40 )


>9
 答えは即座にYESです。むしろそのくらい当然に考えてます
 
 他の板でもそうですが、無職.comの会話にはそのようなレスが多過ぎます
 “仕事がキツイ・人間関係に疲れた・上司と悪関係・休めない・うつ・・・等”
 
 考えてください。月収100万円なら年収1200万円。年間1000万円ずつ
 貯金すれば10年で1億円です。 1億円の価値感は人それぞれでしょう。でも
 どんな人でも、むこう50年は生活できます。仕事を辞める必要はありませんが
 自由が得られます。 自由の為に、束縛は当然です。あたりまえの事です。
 (懲役刑や拘束刑などの束縛は本当に無意味です。)

 現実に365日、休みなく働ける場所はあります。重労働で高収入の仕事も有ます。
 でも現実に100万円は貰えません。また景気も大きく影響します。

 月収100万くらいの仕事ならと考えがちですが、実際にはほぼ有りません。
 

no.11 ( 09/05/12 06:53 )


年収1200万円って、税抜きの話か。
まあ、そもそも、仮定の話なので、どうでもいいけど。

no.12 ( 記入なし09/05/12 07:02 )


税抜きの話ですよ。
例えば、佐川急便のシステムは優れて素晴らしいと思いますが(持ち家制度等)
謳われているような月収は貰えません。手取りで30〜50万です。

no.13 ( 09/05/12 07:09 )


>>no.13 or 8
それでもお勧め出来ない内容の仕事ですね。駄目人間には
ドライバーの場合は請負の身分だしドライバーは配達をしながらも営業をしないといけないから。ストレートに収入に反映する。
当然ですが都内じゃないと高収入は無理でしょう。
悪い例えだが毎日風俗で働く奥様かな。(不快な例えなら謝罪します。)
今でも在ると思うのだが配送センターの偽装請負はどうなったのであろうか。
今は無きグッドウィルの偽装請負の長時間労働で苦しめられた俺。蟹工船以下だ。

自分が思う世界最高の仕事なら「水曜どうでしょう」の藤村Dさんのような仕事かな。

no.14 ( 記入なし09/05/12 09:00 )


>14
 意味不明。 どんな内容であろうと月収100万円以上の仕事と言ってるワケで・・
 しかも駄目人間が対応できるかなんて、どうでもいいことです。
 また、風俗の話も何を例えたいのか解りません。(ちなみにデリヘル嬢でも100  万以上稼ぐ人はごくごく少数らしいです。嬢を呼んで聞けばわかります。キャバ嬢  の方がよっぽど割がいいと話してました。)

 最後の藤村Dさんの話だけはスレタイに対するレスで、わかります。

no.15 ( 09/05/12 14:24 )


仕事は、あくまで生計を立てるものっていう観点からすると、
拘束時間が短くて給料が良い仕事が世界最高の仕事ですよね。

no.16 ( 記入なし09/05/12 17:52 )


すごい楽で人間関係良ければ、給料そこそこでもいい仕事ですよ。

no.17 ( 記入なし09/05/12 17:54 )


キャリアカーの運転手

no.18 ( おじさん09/05/12 17:55 )


やりがいのある仕事ならなんでもいいよ。 ほんま その次に金額だな

no.19 ( 記入なし09/05/12 19:46 )


世界最高の仕事はやっぱり、アメリカ大統領だろう。

no.20 ( 記入なし09/05/13 00:42 )


>>no.8 Answer
過酷な肉体と精神の労働であることを言いたい。
佐川さんだとドライバーさんの場合確か成績を張り出して上位の人と下位だと辞め易いという話は聞いたことがある。黒猫の無限ループノルマ社員よりましかな。
上位の人だと稼いだお金を貯めて独立をして仕事をする人が多いけど下位の人だと違う会社に移る傾向が強いらしい。
俺様自身が駄目人間なのでno.17やno.19の意見が自分の考えに近いかな。
>>no.20 とてもじゃないが世界最高危ない仕事だと思う。
アメリカの元大統領が講演では世界最高の仕事かな。

no.21 ( 記入なし09/05/13 07:12 )


すわってるだけでお金くれる仕事。

no.22 ( 記入なし09/05/14 17:24 )


銭湯の番台

no.23 ( 記入なし09/05/15 18:02 )


2号警備

no.24 ( 記入なし09/05/15 20:38 )


月収100万か

オレはサラリーマンで給料が額面40万

いっぽう株で5月現在320万儲けてるから月平均60万ほど
合わせれば月収100万ですがw
そんなにもらってる気はしない 税金もあるしな

まあ仕事は暇なので家でチャート見る時間はあるし
株の手法はワンパターンなので仕事に差し支えず
いいバランスではある

no.25 ( 記入なし09/05/16 02:18 )


ドモホルンリンクルが一滴一滴落ちるのを監視する職業

no.26 ( 記入なし09/05/26 10:20 )


自宅警備員

no.27 ( 記入なし09/05/26 10:21 )


お刺身にたんぽぽを乗せる仕事

no.28 ( 記入なし09/05/27 20:29 )


儲かっている出版社、
儲かっている映画制作会社

no.29 ( 記入なし09/05/27 21:14 )


小説家
芸術家
研究者

no.30 ( 記入なし09/05/27 21:14 )


仕事か?
ともかく、その世界で有名で、だれもが一目置く存在で、
やる仕事がほとんど全部ヒットする。

no.31 ( 記入なし09/05/27 21:16 )


デザイナー

no.32 ( 記入なし09/05/28 21:12 )


鬱でも体力がなくても、睡眠時間が不規則でも、できる仕事

no.33 ( 記入なし09/05/28 21:13 )


普通にやりがいがありすばらしい仲間と働ける職場
成長する会社

上記ひとつでもあれば俺にとって最高の職場だお

no.34 ( 記入なし09/05/28 22:18 )


すばらしい仲間が一番難しいかもね、今は。

no.35 ( 記入なし09/05/28 22:25 )


美少女女子高生の家庭教師。

no.36 ( 記入なし09/05/29 16:27 )


すばらしいですね^^

no.37 ( 40代おやじ09/05/29 16:30 )


数学者

no.38 ( 記入なし09/07/04 18:43 )


人間嫌いばかりを相手にするカウンセラー

no.39 ( 赤木つゆ09/07/14 18:46 )


参謀長官

no.40 ( 記入なし09/08/05 19:20 )


お子様ランチの旗を立てる仕事
爪楊枝のやつ、一日限定10食くらい。
なんてね(^^ゞ

no.41 ( いつも眠れない人09/08/05 19:23 )


やくざ専門の死刑執行人

no.42 ( 記入なし09/08/05 19:44 )


数学者とか物理学者ってのはいいね

no.43 ( 記入なし09/08/05 19:46 )


やくざよりも我々一般人にとってはチンピラやヤンキー、モンスターペアレントの方がタチが悪い。
「ヤ」はある一線を越えさえしなければ害はない。

よって俺はモンスターペアレント専門の死刑執行人

no.44 ( 記入なし09/08/05 19:47 )


闇の仕事人

no.45 ( 記入なし09/08/29 11:00 )


ケンシロウ

no.46 ( 記入なし09/10/21 02:05 )


けんしろとかいっちょるやつは本当悲しくなるね

俺達は今の仕事が世界最高かな〜まあ皆も世界最高の仕事をみつける努力をしようぜ〜

no.47 ( 俺達の日本代表09/10/21 18:07 )


宇宙戦艦ヤマトの艦長

no.48 ( 記入なし09/10/21 20:35 )


>数学者とか物理学者ってのはいいね 

同感。
小は素粒子の世界、大は宇宙の果て、
何にも邪魔されず、損得一切関係なく、
ひたすら研究に没頭出来たら素晴らしいと思う。

no.49 ( 前向き09/10/21 20:44 )


ひも。

no.50 ( 記入なし09/10/22 14:07 )


自由研究

no.51 ( 40代おやじ09/10/22 17:02 )


演歌歌手
一発当てれば営業で稼げる

no.52 ( 記入なし09/10/22 21:32 )


>no.46
ラ王じゃなくてラオウ

no.53 ( 記入なし09/10/22 21:37 )


フォーク歌手
フォーク一本で山に篭る
人生は〜♪

no.54 ( 記入なし09/10/22 21:38 )


巨人の先発投手

no.55 ( 記入なし10/02/04 18:12 )


寝ていても金が入る仕事はもう最強ではないかと思います。

no.56 ( 記入なし10/02/11 08:09 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

56 件中 1 から 56 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [スキル磨きに関して話し合いませんか] [話題をお任せ表示] 次 [34歳の女の報道を見て震撼しました]

HOME 掲示板トピック一覧

「みなさんにとって世界最高の仕事は何ですか。」と似ているトピック
01. みなさんは仕事中、暇な時は何をされていますか?
02. みなさん人の嫌がる仕事しましょうよ!
03. みなさん年末のお仕事きまりましたか?
04. みんなどんな仕事したい?
05. やけに虚しくなる事があります。みなさんはどう?
06. みんなまじめに仕事さがしてますか?
07. みなさんいつも何処にいますか?
08. みなさん今何をしていますか?
09. みなさん何時に寝てますか?
10. みなさん家で何してますか?
「みなさんにとって世界最高の仕事は何ですか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. お笑い芸人についていろいろ
02. 「彼氏にしたい芸能人」は誰ですか?
03. 今しっくり来るお笑い芸人は誰ですか?
04. パフューム好きな人いますか?
05. お笑い番組でも笑えないんですが
06. 世界最強のお笑い番組はなんだと思いますか。
07. 芸能人ってやっぱり儲かるんだ
08. 韓流ブームにうんざりの人
09. お笑い芸人目指している人はいますか
10. 最近のネタブームで好きな芸人います?
HOME 掲示板&トピック一覧