HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ホンダの期間従業員について] [話題をお任せ表示] 次 [物忘れが激しい人はいますか]
話題

無職の方、住居どうしてますか?

カテゴリ:生活
今月末で会社を辞めさせられることになりました。
で、、今まで住んでた社宅を出なくてならなくなって
新たに住居を探すことになったのですが。。。

現在41歳なんですが年齢制限ではねられるところ多数です。
働くとこもそうなんですが住むとこさえ満足にないなんて。。。
日本はいつからこんな国になったのでしょうか?


投稿者 : リストラン 日時 : 09/03/07 23:15
Infomation 190 件中 100 から 190 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

8時に家を出るって、市役所の9時勤務かな?

no.100 ( 記入なし12/08/23 10:42 )


わからない。
事務所でも8時半出勤とかあるし
10分前出勤、近場で15〜20分あれば会社に着くとかなら
8時か少し前に出れば間に合うから。
でかい会社じゃなく、小さい会社がちょこちょこあるんだよ。

no.101 ( 記入なし12/08/23 22:53 )


無職保証人無しは審査前にアウトでしょう 家賃滞納者のせいで厳しくなった 逆に言えばまとも でも最近の大学生はバイトも料理も作らない バイトする気もない自己中甘えマナー悪いぞ根性が無いなー。

no.102 ( 記入なし13/01/12 02:57 )


住居がないのは 厳しすぎるよ。 厳寒だし。

no.103 ( 記入なし13/01/12 10:11 )


県営、市営住宅なら家賃1万円ぐらいで住める
抽選だけど、人気無い場所は抽選なしで住める

no.104 ( 記入なし13/01/12 10:20 )


バブル崩壊以降じゃないかなあ。

no.105 ( 記入なし13/01/12 11:24 )


無職の方、住居どうしてますか?なぜか悲しい質問。

no.106 ( 記入なし13/01/12 20:32 )


最悪は路上生活か。

no.107 ( 記入なし13/01/12 20:58 )


職なしでは 住まいも無くなるかも。

no.108 ( 記入なし13/01/12 22:56 )


社宅は助かるなあ。入りたい。

no.109 ( 記入なし13/01/12 22:58 )


でも、その会社を辞めたら追い出されるのでしょ。

no.110 ( 記入なし13/01/12 23:08 )


今は退職の心配があるからな。不安定。

no.111 ( 記入なし13/01/12 23:44 )


大風呂があって俺一人しかいなかった寮

no.112 ( 記入なし13/01/13 01:09 )


皆さんナマポ?

no.113 ( 記入なし13/01/13 01:12 )


いえ、Jリーガーです。

no.114 ( 記入なし13/01/13 01:14 )


ハンバーガー店で夜を過ごす人が増えているそうです。
100円で、。本当かな?すむ所がないので。
人目があるのに寝れるのかな。1ヶ月3000円くらい?

no.115 ( 記入なし13/01/14 11:11 )


住まいも安いが。給料上げて欲しい。

no.116 ( 記入なし13/01/14 20:42 )


mさんの 大貧民の本 読んでいると、今よりも
悪い不況がもうすぐやってきそう。バイトも首
になって アパートも追い出されるかも。悲惨。
そうならないよう。

no.117 ( 記入なし13/01/14 20:50 )


ナマポは役所の担当者が定期的に家庭訪問があるそうです。
そんな監視体制で生活するのも嫌だな!

no.118 ( 記入なし13/01/14 23:16 )


ケースワーカーはナマポの数が多すぎて頻繁には訪問できないでしょ。

no.119 ( 記入なし13/01/15 04:57 )


家庭訪問は何の為にするの?

no.120 ( 記入なし13/01/15 05:01 )


>家庭訪問は何の為にするの?

生活状態の確認及び身体が動くのであれば勤労意欲を促す様な事らしいですよ。
例え、仕事してお金を得ても、かなりの割合で国に返還しなきゃならんのらしい。
知り合いからザクっと聞いたけなので詳しい事は分からない。

no.121 ( 記入なし13/01/15 12:37 )


>ケースワーカーはナマポの数が多すぎて頻繁には訪問できないでしょ。 

だから定期的にって言ってるだろ。

no.122 ( 記入なし13/01/15 13:05 )


ずっと賃貸暮らしだけど、いつ払えなくなるかと不安だ。

no.123 ( 記入なし13/01/15 14:23 )


>122

定期的でもピンキリだ。
今は毎月は無理!

no.124 ( 記入なし13/01/16 12:58 )


そこまで介入してくるのか!?

no.125 ( 記入なし13/01/16 15:47 )


>124
1ヶ月ではありません。
大体3ヶ月おき位の訪問だそうですよ。

no.126 ( 記入なし13/01/16 16:26 )


>125
そこまで介入しないと、野放し状態では色々と不正が、起きてしまう懸念
もあるからじゃない?

no.127 ( 記入なし13/01/16 16:29 )


俺の友達は生活保護受けて独り暮らししてたけど病死した。
家庭訪問で体調不良の傾向とか分かんなかったのかと思う。
その担当者のこと訴えてやりたかったけど、その気力もお金も知恵もなかったから泣き寝入りしたけど。
今でもたまにその友達のこと思い出すけどなんか可哀想。
あの頃は俺も今よりは元気だったし。

no.128 ( 記入なし13/01/16 18:50 )


お気の毒ですね。酷い話だ!

no.129 ( 記入なし13/01/16 20:41 )


馴れ合いを防止するためにケースワーカーは毎年担当者が変わる。
当然ケースワーカーによっても良い人も居れば悪い人も居る。仕事に対する意識も違う。それゆえ問題も多い。

no.130 ( 記入なし13/01/16 20:44 )


ケースワーカーって仕事は
役所内で誰も就きたくない仕事って本当?

no.131 ( 記入なし13/01/16 20:53 )


no.131さん、担当者の仕事ぶりや話し方を聞いてればそのように感じる事も多々あります。5分で帰るからとか不在だと怒る人や早く帰りたそうな担当者も居ましたから。

no.132 ( 記入なし13/01/16 20:56 )


あと受給者に対して見下した事を言う人や偉そうな態度の人も多いです。
自分の経験ではそういうのは男性の担当者が多かった。
やる気の無い感じは男女共どっちもどっちかなあ。皆が皆そうではないけども。

no.133 ( 記入なし13/01/16 21:01 )


訪問した際に、お茶やお茶うけなどで、もてなしては駄目だとの、規則があるそうな…
なるほど…と思った。

no.134 ( 記入なし13/01/16 21:58 )


女のケースワーカーもいるのですか?しかし、彼等もストレス抱えてるのか
無神経な発言するそうです。

no.135 ( 記入なし13/01/17 00:38 )


今のところアパート住まい。

no.136 ( 記入なし13/01/20 22:29 )


失業中に転居する場合は難しいですか?

no.137 ( 記入なし13/01/21 00:19 )


保証人だの何だの面倒だから、中古のマンションを一括払いで買ったよ。

no.138 ( 記入なし13/01/22 10:57 )


切ない話だね
国の為に頑張り
下はクビ切られ

社会からは阻害され

でもですね

頑張って好きな生き方成されてみてはどうでしょうか
?ネットビジネス企業するとか

不労収入目指すとか私は勉強してます副業で

ほとんど稼げないけど素人では

no.139 ( 記入なし13/12/28 08:31 )


この時期になると数年前の派遣切りを思い出します

no.140 ( 記入なし14/12/01 17:10 )


こうなったらまじで刑務所行こうと思ってる
あそこって仕事も斡旋してくれるらしいよ

no.141 ( 記入なし14/12/01 17:55 )


その手がありましたか?

no.142 ( 記入なし14/12/01 18:45 )


蛭子さんは7000万円のマンションを5年ローンで買いました

no.143 ( 記入なし14/12/01 20:36 )


自分は家族にも背を向けられどん底を味わってきたから
今のささやかな生活を大切にしているよ

自分自身を何度も捨てたくなったけど
諦めず自分を信じてきて良かったと思っている

自分のために生きる
自分の幸せを考える

それだけで良いかと。すみません生意気ですが。

no.144 ( 記入なし14/12/01 20:56 )


友達に孤児院で育ったのがいるが今は家庭を大切にしている
不自由なく育った自分は未だに無職の独身w

no.145 ( 記入なし14/12/01 21:42 )


マンションは管理費がかかるから無職は辞めた方がいい。年々高くなる。
地方のぼろい一軒家の方が無職にはいい。
 ※修理は自分でしろ。

no.146 ( 記入なし14/12/01 22:22 )


地震には弱いでしょうな

no.147 ( 記入なし14/12/01 22:28 )


>保証人だの何だの面倒だから、中古のマンションを一括払いで買ったよ。

>no.138 ( 記入なし13/01/22 10:57 )

同じ事考えてます。
よろしければ教えて下さい。
管理費や修繕積立金と税金結構かかりませんか?
中古マンション買ってよかったこと、わるかったこと教えて下さい?

no.148 ( 記入なし14/12/02 00:03 )


利便性のある場所に中古の1DKマンションを290万円で
買って、相場よりも安い家賃で貸したら5年で元を取りました。

それを繰り返して区分マンションを5世帯持って、家賃収入で
暮らしています。管理費、修繕費、固定資産税、で全家賃の約30~40%位です。
ただ築年数が古いと手取りがだんだん少なくなります。
現在、入居者は全て正社員で、大家の私が元派遣の無職(笑)
東京オリンピックの前に
全部売却する予定です。

no.149 ( 記入なし14/12/02 00:50 )


蛭子さんは、会社員で営業をしてた時は、ナンバー1だったって聞いた事あるよ。

no.150 ( 記入なし14/12/02 01:11 )


 >150?

no.151 ( 記入なし14/12/02 02:32 )


意味不明の書き込みがたまにあるが蛯名さんの親戚ですか?

no.152 ( 記入なし14/12/02 12:34 )


>143からの>150でしょ

『蛯名』さんが一番ワケわからん(笑)

no.153 ( 記入なし14/12/02 12:36 )


名前を書き間違え失礼
蛭子さんです

no.154 ( 記入なし14/12/02 12:37 )


>no.149 さん

ご回答ありがとうございます。
家主とは凄いですね。
先見の妙というか才覚のある方がうらやましいです。
終の棲家、我が身の置き場所を探さなくては・・・。

no.148

no.155 ( 記入なし14/12/02 17:41 )


公営住宅、公団ってどうなの?

no.156 ( 記入なし14/12/16 11:52 )


149さん、うらやましい。

不動産など詳しいと、働く以外にお金を稼ぐ方法があるんですね。
株などは、素人が手を出すと逆に損しそうだし、難しそう。

地方の住宅事情ってどうなってるんだろう?
将来、人がいなくなってつぶれる町などもあると聞くが。

no.157 ( 記入なし14/12/16 13:37 )


区分所有のマンションで賃貸経営するのは難しいです。
ワンルームとか小さな部屋で利益をだすのは不可能に近いと思います。
理由は管理費、修繕積立金は大家持ちだからです。
もちろん固定資産税なども掛かりますし、入退去時の現状回復工事代でユニットバスなど設備の交換が発生したら実収入の4年分の資金が必要でお手上げとなります。
素人の方は一番手を出してはいけない分野ですよ。

no.158 ( 記入なし14/12/19 17:48 )


公営住宅なんかに住めればよいですね

no.159 ( 記入なし15/01/05 17:21 )


単身だと高齢者か若い場合は障害があるとかでないと公営住宅って
申し込めないんだよね。

高齢でも20倍とか聞くしね。

それにしても賃貸って余っているとか聞く割に厳しいね。

no.160 ( 記入なし15/09/26 02:25 )


うち築45年の市営団地だけど4月に60歳の独身男性が入居してきたよ
独身の入居者なんて初めてだから団地のババアどもが気味悪がってたww

no.161 ( 記入なし15/09/26 11:35 )


更新の案内書が来たけど どうしょう連帯保証人

no.162 ( 記入なし17/01/05 07:28 )


>161
かなり地方に住んでる人?
千葉は独り者は多い。
それに今後は独り者の老人は増える。

no.163 ( 記入なし17/01/06 06:01 )


空き家問題がかなり深刻化してるから、よほど都心部を望まなければ住居はなんとかなる気がする。

no.164 ( quickeggy17/01/29 23:32 )


良い環境に転居したいけど
職業や保証人や年齢で賃貸契約が難しくなるのだろうか。

no.165 ( 記入なし17/01/30 03:39 )


>no.165
確かに賃貸契約とか思われがちなんだが
例えば,おれが住んでるマンションとかが昔厳しかった。
でも今はだれでもOK状態。それでも空きでてるし。

no.166 ( 記入なし17/01/30 08:15 )


無職で保証人がいなければどこへ相談すればいいんだろうか

no.167 ( 17/01/30 11:14 )


↑役所-生活福祉課へ行く。

no.168 ( 記入なし17/01/30 11:34 )


自分だけではないのですね少し安心した。無職だから転居したいのに…便利な場所に転居したくて資金はその為に貯めたのですが頼れる親戚もいません。

no.169 ( 記入なし17/01/30 11:34 )


無職になる前ならなんとかなったと思う。

no.170 ( 記入なし17/01/30 11:37 )


無職でも既に仕事が決まっている場合は審査に通るケースがある。
2か月限定の派遣の事務職を知人に紹介して貰って、引越しした子、いたわ。
審査通ったら、仕事、断ってた。
保証人は親だったけどね。

no.171 ( ななこ17/01/30 11:44 )


参考になりました
親はすでに他界しているから難しいです

no.172 ( 記入なし17/01/30 11:55 )


参考になりました
親はすでに他界しているから難しいです

no.173 ( 記入なし17/01/30 11:55 )


すみません

no.174 ( 記入なし17/01/30 11:57 )


携帯の不具合みたいですみません

no.175 ( 記入なし17/01/30 11:57 )


今賃貸住んでいますが節約のため
県営住宅に申し込もうと思っています

no.176 ( 記入なし17/01/31 01:06 )


今住んでいるボロくて、隣の住人がうるさいアパートから引っ越したいが、保証人がいなくて非常に困ってます!(もう12年住んでます)

no.177 ( 記入なし17/01/31 05:40 )


自分も転居したい。

no.178 ( 記入なし17/01/31 10:07 )


無職ホームレスでいいんじゃ

no.179 ( 記入なし17/01/31 10:11 )


昔 収入が多いと言う理由で県営団地を追い出された。

no.180 ( 記入なし17/02/03 08:31 )


市営、県営、都営等の家賃(使用料)は収入で計算しますが、高所得者(規定以上の収入)と家賃滞納者(生活保護受給者は別)には厳しいシステムかも。

no.181 ( 記入なし17/02/03 09:27 )


30歳 過ぎたら 自己責任だと、、、、言ってた方がいたな ?

no.182 ( 記入なし17/02/03 10:31 )


なんとか仕事見つけて、URの保証人無し物件に潜り込みたい。

no.183 ( 記入なし17/02/03 12:54 )


20歳 過ぎたら 自己責任じゃ?

no.184 ( 記入なし17/02/03 16:24 )


無職になる前は月12万の賃貸に17年住んでた
更新料も含めると2600万払った事になる
・・・・買っとけばよかった・・・・

no.185 ( 記入なし17/02/03 18:24 )



安い賃料だったらいいけど
2600万ドブに捨てたような気がする。

no.186 ( 下等17/02/03 18:32 )


2600万円!!!! おれの街では(山陽沿岸部)

(新興団地に、、、ささやかな家が、、、土地付きで買えます)

no.187 ( 記入なし17/02/04 09:45 )


稼いでいるのに賃貸の人多いよね〜

no.188 ( 記入なし17/02/04 09:51 )


17年も住んだんだから、ドブに捨てたって訳でもないよ。払った分の便益は得てる。

no.189 ( quickeggy17/02/04 10:27 )


2000万あれば家かえるけどな。

no.190 ( イキガミ17/02/04 11:13 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

190 件中 100 から 190 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ホンダの期間従業員について] [話題をお任せ表示] 次 [物忘れが激しい人はいますか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「無職の方、住居どうしてますか?」と似ているトピック
01. 無職期間長い人どうしています?
02. うつで無職の方いますか?
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 女で無職です。同じような方いますか?
05. 無職でも引越し出来た方おられます?
06. 無職で太っている方いませんか?
07. 一人暮らしで無職の方
08. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
09. 無職で一人暮らししてる方いらっしゃいますか?
10. 痔の無職の方語りませんか?
「無職の方、住居どうしてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 50才の未経験可の就職先は?
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. このままだと生活出来なくなるよ、ホームレスはやだよ。
06. 無職期間長い人どうしています?
07. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
08. あと貯金いくらありますか?
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 無職 今日はいくら使ったか?
HOME 掲示板&トピック一覧