HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [電気についていろいろ語りましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [猫が好きな人、猫の雑談・相談など]
話題

ラーメンについて語りませんか。

カテゴリ:生活
みなさんは、ラーメンは好きですか?
日本の代表的なごちそうですよね。
おすすめのお店とか思い出、おいしい食べ方、
好きな味や具など等語りませんか。

私は、ラーメンは、大好きです。
想像するだけでヨダレがぁぁぁ。


投稿者 : ラーメンはくぶつか 日時 : 09/02/25 19:55
Infomation 2116 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

美味しい長浜とんこつラーメンが食べたい!

no.2000 ( 記入なし22/12/11 18:48 )


胃腸が弱くなったので店で食べるラーメンはきつい。
若者の食べ物だ、あれ。

no.2001 ( quickeggy22/12/11 19:46 )


いやいや、家系、二郎系などの油ギタギタこってりスープでなければ、中年でもラーメンは最高です。
東京ラーメン、喜多方ラーメン、つけ麺なら東池袋大勝軒なんかは、中年以降の方が好きです。

no.2002 ( 記入なし22/12/11 19:57 )


中年はラーメンよりそばじゃないの?

no.2003 ( 記入なし22/12/11 21:24 )


新宿の桂花ラーメンが美味かった
昭和時代からあった店

no.2004 ( 記入なし22/12/12 14:47 )


やっぱり変わらない味のスガキヤラーメンに落ち着いてしまう。
お財布にも優しいし。

no.2005 ( 記入なし22/12/12 16:43 )


日高屋の390円の中華そばもいいぞ。
化学調味料バリバリの旨味がたまらない!

no.2006 ( 記入なし22/12/12 16:50 )


昨日日高屋で久々にとんこつラーメン食った。
舞宇だった。

no.2007 ( 49才の男22/12/12 19:18 )


日高屋なんて近くにねぇよ

no.2008 ( 記入なし22/12/13 22:05 )


日高屋なんて関東にしかねぇじゃねぇか

no.2009 ( 記入なし22/12/13 22:57 )


日高屋のラーメンって、西日本出身者にだいたい評判悪いね。

no.2010 ( 記入なし22/12/15 12:21 )


豚骨ラーメンは汁まで全部飲むと、1,000kcalは絶対にある。
だが、俺は飲む。
ラーメンの神髄だからだ。

no.2011 ( 記入なし22/12/15 13:13 )


塩分は脳梗塞や腎臓に負担がかかりますよ
私は汁は半分しか飲まない

no.2012 ( 低年金83歳独居22/12/15 13:17 )


忠告サンキュー、もう少し年食ったらそうするよ。

no.2013 ( 記入なし22/12/15 13:21 )


年寄りがエラそうに忠告すんな

no.2014 ( 記入なし22/12/15 14:11 )


若さに甘えて暴飲暴食なんかすると後悔しますよ
50歳くらいで中途半端に脳梗塞で生き残ったら
地獄ですよ、かりに生活保護で施設に入ったら
入ったで、悪い看護師に虐待されますよ

no.2015 ( 低年金83歳独居22/12/15 14:20 )


50で脳梗塞はそういない。

no.2016 ( 記入なし22/12/15 15:42 )


健康の土台作りは若いうちから、でないと突然倒れるよ

no.2017 ( 記入なし22/12/15 15:44 )


いいんだよ。ここの住人の大部分には、そんな小難しい理屈なんてどうでもいい話なんだよ。

no.2018 ( 記入なし22/12/15 15:47 )


そうそう、どうでもいい。

no.2019 ( 記入なし22/12/15 15:55 )


どうでもいいしどうなってもいい連中ばかりだよ

no.2020 ( 記入なし22/12/15 16:32 )


豚肉の脂身食ってビール飲んでりゃ理想的なんだろうなあ

no.2021 ( 記入なし22/12/15 16:46 )


豚の角煮旨いよな。あれ、脂身がうまいんだ

no.2022 ( 記入なし22/12/15 17:05 )


低年金83才独居が一番脳梗塞になる確率が高いことに間違いはない。

no.2023 ( 記入なし22/12/15 17:32 )


低年金83才独居の説教じみた書き込みいらねぇよ
ただのじゃま

no.2024 ( 記入なし22/12/15 21:11 )


いや83才の爺様の投稿はためになるよ。

no.2025 ( 記入なし22/12/15 23:44 )


いや、今の所、1ミリも役に立っていない

no.2026 ( 記入なし22/12/16 08:44 )


単なるじじいの自慢じゃねぇか
ここじゃ不要だ

no.2027 ( 記入なし22/12/16 13:26 )


二郎系のラーメンってあんまりうまいと思わない。
なんか量が多いだけという印象。

no.2028 ( 記入なし22/12/16 13:26 )


じじい、もう消えたぜ。多分もう来ないな。

no.2029 ( 記入なし22/12/16 13:27 )


量が多いんなら、残してかえりゃいいだけだ。

no.2030 ( 記入なし22/12/16 13:30 )


全盛期の味の時計台の味噌ラーメンは美味かった。

no.2031 ( 記入なし22/12/16 17:44 )


味の時計台は支店によって味に違いがあります。
今でもおいしい支店はあります。

no.2032 ( 記入なし22/12/16 18:59 )


夜食にカップラーメンを食べたくなってきた。どうしよう…迷う…

no.2033 ( 記入なし22/12/16 20:48 )


寒くなったときのラーメンは、うますぎる!

no.2034 ( 記入なし22/12/16 21:43 )


インスタントも美味いが、生麺でコシのあるラーメンを家でも食べたい。

no.2035 ( 記入なし22/12/17 14:39 )


生麺でコシのあるラーメンを家で食べるだけなら、シマダヤやマルちゃんでもいいんじゃない。
安い生ラーメンでは、シマダヤの味噌ラーメンうまい。

no.2036 ( 記入なし22/12/17 15:49 )


なんか、家で作るのと店で食べるのは違うと感じる。湯で加減とかなのかなあ。

no.2037 ( 記入なし22/12/17 20:31 )


アイランド食品「銘店伝説」は、シマダヤやマルちゃんより高いけど、お店のものと変わらないよ。トッピングは自分で用意しないといけないけどね。
https://www.island-foods.co.jp/item/noodles.php

no.2038 ( 記入なし22/12/18 09:14 )


最近、ラーメンは袋入りのインスタント麺ばかり。しばらく生麺を食べていない。
私の好みはやはり生麺だ。

みなさんは?

no.2039 ( 記入なし23/01/21 19:00 )


味に特徴のある袋入りのインスタントラーメンは何も具を入れないで食べる
チャルメラしょうゆやチキンラーメンはたまに無性に食いたくなる

no.2040 ( 記入なし23/01/21 19:56 )


今でもお安くおいしく食べられるスガキヤのラーメン。
企業努力してるんだろうな。
頭が下がるよ。

no.2041 ( 記入なし23/01/21 22:27 )


テスト

no.2042 ( テスト23/01/21 22:37 )


即席ラーメンは400円以上でないと、不味くて食べられないよ、200円のなんかフリーターのエサだね

no.2043 ( 年金受給者84歳23/01/22 13:40 )



おすすめの即席ラーメンありますか?

no.2044 ( 記入なし23/01/22 13:42 )


ノンフライの豚骨で400円以上のだよ、この辺りは食べられるね、各メーカーで色々あるよ

no.2045 ( 年金受給者84歳23/01/22 13:45 )


200円の即席ラーメンなんか良く食えるね、おそらく炭水化物ならなんでいいんだろうなあ

no.2046 ( 年金受給者84歳23/01/22 13:46 )


あと数年で日本も中台戦争に巻き込まれるから
美味いラーメン食べておいたほうがいいよ

no.2047 ( 記入なし23/01/22 14:15 )


中台ラーメン、中退ラーメン

no.2048 ( 記入なし23/01/23 18:50 )


セブンイレブンで買ってきたレンジ麺八乃木みそらーめん550円とカップの一風堂クラムチャウダーヌードル228円が旨かった。

no.2049 ( 記入なし23/01/25 15:04 )


僕も、八乃木、昨日食べましたよ(#^.^#)

no.2050 ( エム23/01/25 15:08 )


やはりインスタント麺より生麺が美味い。

no.2051 ( 記入なし23/01/27 06:44 )


ラーメン大好きな小池さんは何味のラーメンを食っていたんだろうな?
描写にはないんだよな・・・

no.2052 ( 記入なし23/01/28 00:08 )


あの時代はしょう油味だろうな

no.2053 ( 記入なし23/01/28 06:54 )


生ラーメンならなんでも良いわけではない
安いノーブランドは頂けないね

no.2054 ( 年金受給者84歳23/01/28 12:35 )


ご当地有名ラーメン店セットは、まあまあ美味いかな

no.2055 ( 年金受給者84歳23/01/28 12:40 )


BS-TBS「おんな酒場放浪記」によれば、JR大塚駅前に蕎麦、ラーメン、パスタなど麺なら何でも揃っている専門店があるそうだ。近いうちに行ってみるつもり。

no.2056 ( 記入なし23/01/28 17:48 )


八乃木みそラーメンそんなに言うなら今度セブンで買ってみるよ

no.2057 ( 記入なし23/01/28 23:30 )


ワクチンを打つ前に行った方がいいんじゃね。

no.2058 ( 記入なし23/01/28 23:39 )


八乃木みそラーメン食ったよ
チャーシューが柔らかい普通の電子レンジみそラーメンかと思ったけど最後の方でスープを飲み干すとおろし生姜が効いてくる

no.2059 ( 記入なし23/01/30 19:23 )


僕も食べたけど、あんまり美味しいとは、感じませんでした
(´・c_・`)

no.2060 ( エム23/01/30 20:37 )


スガキヤラーメン食ってきたけどうまかった。
お安く食えて満足できるラーメンはいいねぇ。

no.2061 ( 記入なし23/02/07 22:32 )


スガキヤラーメンは、久しく食べてないなぁ(´・c_・`)

no.2062 ( エム23/02/08 09:25 )


来週、千葉県に旅行に行くから勝浦タンタンメンを食べるんだ (*^^*)

no.2063 ( 記入なし23/02/08 10:08 )


スガキヤラーメンが値上げだそうだ・・・
それでもまだお安いと思うけどね。

no.2064 ( 記入なし23/02/22 15:21 )


スガキヤラーメンの見た目は、立ち蕎麦屋で出しているラーメンのようだ。

no.2065 ( 記入なし23/02/23 12:08 )


味の時計台は、「魂心家」という家系ラーメンに変わったというネット記事を見ました。
濃い味噌味の熱々ラーメンが好きだったんですが、もう食べられないってことですね。

no.2066 ( 記入なし23/03/27 14:21 )


なんかラーメンが食べたくなっちゃって、職人の作る本物のラーメン並んで食べた。

no.2067 ( 記入なし23/04/17 19:05 )


美味しいラーメンは、一杯の幸せ。

no.2068 ( 記入なし23/04/17 19:06 )


そうだそうだ。

no.2069 ( 記入なし23/04/17 20:56 )


うまいラーメンが食える店が近くにはない・・・
とても残念だ・・・

no.2070 ( 記入なし23/04/18 21:02 )


決行前には美味しいラーメン食べてくださいね

no.2071 ( 記入なし23/04/18 21:16 )


千葉県の誇る千葉3大(変わり種?)ラーメンの一つ、竹岡式ラーメンを一度は本場で味わいたい。

no.2072 ( 記入なし23/04/18 22:56 )


腹が減ったので生めん茹でている

no.2073 ( 記入なし23/04/18 23:53 )


スガキヤラーメンも値段が上がった。
ごちそうの域に入ったな・・・

no.2074 ( 記入なし23/04/20 21:52 )


二郎系って食べにくそうだし量多過ぎるイメージがあって一度は行ってみたいなと思いながらも行ったことありませんでした。
でも最近注文の仕方に特殊なルールがあったり各店舗でそのルールが更に特殊だったりすることを知って行かなくて良かったと思っていました。そしてこの記事を見て行きたくなくなりました。
ラーメンに自信を持って提供するのとお客を見下しているのが混同していて本当に記事の通り引きました。それでもなんでも美味しいから行く人はいるのでしょうが私の場合はどんなに美味しくても店や店員の雰囲気や態度が嫌だったら絶対行きません。

no.2075 ( 記入なし23/04/25 18:11 )


何でもいいから、お店に行きな

no.2076 ( 記入なし23/04/25 19:40 )


冷凍ラーメンの汁を薄めすぎた・・・

no.2077 ( 記入なし23/04/25 20:34 )


ヨーカドーで買った、一風堂赤丸新味の冷蔵ラーメンを作って食べたらイケるね。
麺ゆで時間20秒!トンコツラーメンはこんなのがいい。乾麺だとこういうのが食べられない。

no.2078 ( 記入なし23/04/26 05:39 )


店主が腕組みしてる店はヤだな。

no.2079 ( 記入なし23/04/28 01:44 )


今日は無化調ラーメンが評判の店に行ってみた。思ったより空いていてラーメンも普通。
ところが、退店後30分もしないうちに凄まじい水下痢が襲ってくる!!夜にはじんましんまで。とんでもないハズレを引いたようだ・・・

no.2080 ( 記入なし23/04/28 01:56 )



食中毒だろ。訴えろよ。

no.2081 ( 記入なし23/04/28 23:08 )


基本的に店が客側に上から目線、態度の所には二度と行かないようにしていますし、
ルールを指示とかもってのほか。
商売やる上で、お客様は神様が常識だけど、
お店の店主が神様ですって勘違いしてる所は、どんどん無くしていってほしいですね。

no.2082 ( 記入なし23/05/01 06:33 )


>商売やる上で、お客様は神様が常識だけど、

そんなことはない。
契約行為に関しては民法上でもお互いが平等の立場ということになってる。
片方が神様で片方が神様より下なんてことは法の下からもあってはならないのです。
エラそうは客にはエラそうに応対してやればよろしい。
丁寧な客には丁寧に接するのが礼儀ってもんです。

no.2083 ( 記入なし23/05/02 16:32 )


その通り。

no.2084 ( 記入なし23/05/02 17:00 )


竹岡式ラーメンが食べたくて、かといって千葉の富津の梅乃家まで行く気はしない。
冷凍で忠実に再現したという人力船の竹岡式ラーメンを食べてみる。スープはもろに醤油の煮汁。必ず自前で用意して入れて欲しいという刻みタマネギがいいアクセントになる。柔らかくて分厚いチャーシューにチャルメラとは違う高級乾麺でいただくラーメン。これは一食の価値あり。

no.2085 ( 記入なし23/09/16 08:51 )


十数年前に、一風堂の、
支店に、行ったのだけれど、
あまり、おいしくなかった。
(威勢は、良いのだけれど。)

やっぱり、本店に、行かないと、
本当の、味が、わからないのか?

一風堂の、社長さんは、有名で、
何で、支店が、
こんなにも、味気ない物を、作っているのを、
指摘しないのかなと、思った。

*結論から、言えば、うまかっちゃんの方が、
おいしいと、思った。

no.2086 ( yakumo91123/09/16 15:17 )


ラーメンは仕込み直後 つまり開店直後に食べるとめっちゃうまい
時間が経つにつれ、煮込まれたスープの味は落ちていく

no.2087 ( 記入なし23/09/17 00:16 )


ラーメンに1000円近く出すのは抵抗がある。
800円までだ。

no.2088 ( 記入なし23/09/22 16:16 )


決して自分の舌を、疑わない、基地、無職

no.2089 ( 記入なし23/09/22 17:34 )


天ぷらそばが好き

no.2090 ( 記入なし24/02/21 22:55 )


運転 酒が好き

no.2091 ( 記入なし24/02/21 23:38 )


店で食べると高くつくから即席ラーメンでも高いのを食べるとか具を豪華にしている

no.2092 ( 記入なし24/02/22 11:55 )


>yakumo911

独特な文体。どうしたらそういう風に書けるのか秘訣を教えて下さい。

no.2093 ( 記入なし24/02/22 13:41 )


>no.2093

ローマ字で書き直してみた。

Juu suunen mae ni ippuudo no
siten ni itta no dakedo
amari oisikunakatta.
(Iisei wa yoi noda keredo.)

Yappari honten ni ikanai to
hontou no aji ga wakaranai noka?

Ippuudo no shacho-san wa yuumei de
nande shiten ga
konna nimo ajikenai mono wo tukutteiru nowo
shiteki shinai nokana to omotta.

*Ketsuron kara ieba umakacchan no hou ga
oishii to omotta.


ふた時代くらい前のワープロは単文節変換だったが、yakumo911氏はそれに近い思考回路の持ち主なんだろうと推測した。

no.2094 ( 記入なし24/02/22 14:49 )


ラーメンだけを食べる旅をしてみたいな。
でもオイラの健康状態が悪いから無理だ・・・

no.2095 ( 記入なし24/02/22 21:46 )


日高屋でいいよ

no.2096 ( 記入なし24/02/22 23:33 )


サッポロ一番みそインスタント2袋食った。

no.2097 ( 記入なし24/02/23 00:11 )


龍上海赤湯からみそラーメン+チャーシュー1枚、味玉1個、ネギ。

no.2098 ( 記入なし24/02/23 15:52 )


どん兵衛どうしちまったんだ!?
https://twitter.com/ly_rone/status/1760514088717951096?s=19

no.2099 ( 記入なし24/02/23 18:53 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2116 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [電気についていろいろ語りましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [猫が好きな人、猫の雑談・相談など]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ラーメンについて語りましょう」と似ているトピック
01. ラーメンについて語りましょう
02. ラーメンについて語りませんか。
03. うまいラーメン屋に付いて語りましょう
04. 福岡のラーメン食べたいです
05. コーランをよみませんか
06. お薦めのラーメンや教えて下さい
07. カップラーメンについて話しましょう。
08. カップラーメン食べてますか?
09. カメラマンになってみたい
10. パワーハラスメントについて
「ラーメンについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. アルバイトのことで悩んでいます
02. 笑ったことを書くトピックです
03. 心霊スポットに実際に行ったことのある人
04. ネットで小銭を稼ぐことはできますか?
05. 前向きになることをあげるトピックです
06. グッドウィルについて働いたことある方聞かせてください
07. どんなことにも前向きにほめるトピック
08. カットモデルしたことありますか?
09. カップル(夫婦)で働くのにイイとこは?
10. 高卒で公務員になっていた方が良かった?
HOME 掲示板トピック一覧