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話題
鉄道大好き人間集まれ! |
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不要だったらわざわざ工事しないだろ。
実際工事している人間に堂々と言ってみろ。
no.3300 ( 記入なし22/09/07 04:41 )
工事してる者や事業者や政府に直接言えないなら発言力ない。無職comでいくらリニア不要と唱えても工事はやめてくれないよ。
no.3301 ( 記入なし22/09/07 06:24 )
全世界が待ち望むリニア開業。
no.3302 ( 記入なし22/09/07 12:27 )
北陸(長野)新幹線開通後、信越本線の碓氷峠付近は在来線を廃止した。
利用者は新幹線か自家用車かバスを利用せねばならない。
リニア新幹線開通後、東海道の在来線を廃止すれば、新幹線かリニアを使用せねばならない。
また「リニアは不要」と言っているが、JR東海は飛行機の客を取り込もうとしている。
あとはJRとJALの客の奪い合いによる値引き合戦だ。
世界的に「CO2削減」と言われている。
政府は「原発の推進」を表明した。
JALは植物油で飛べる飛行機や電気飛行機を開発できるか?
ガキのボウズ頭は髪を短く切っており、その気になれば、すぐ生える。
年寄のボウズ頭はハゲており、その気になっても生えない。無毛な会話はやめよう。
no.3304 ( 記入なし22/09/07 14:40 )
>おいボウズどもリニアは計画倒れになるで覚えておけやno.3309 記入なし (22/09/07 13:31)
計画倒れにならなかったときは、どうするんだ?
切腹か??
no.3307 ( 記入なし22/09/07 19:29 )
切腹!切腹!切腹!切腹!切腹!切腹!切腹!
no.3308 ( 記入なし22/09/07 19:31 )
リニアが開通しても東海道在来線の廃止はしないでほしいな。
のんびりと東京に行く手段があるほうがいい。
並行在来線の廃止でぶつ切りにされる東海道線というのもどうかなぁ・・・
no.3309 ( 記入なし22/09/07 20:38 )
>リニアが開通しても東海道在来線の廃止はしないでほしいな。
碓氷峠の住民もそう思っていただろうね。
客が減り、線路の維持費とバスの経費を天秤にかけたら、民間企業のJRはバスに変換する。
no.3310 ( 記入なし22/09/07 20:41 )
>3313
リニアが開通した時には、切腹でも去勢手術でも何でもしてやるよ。
そのかわり計画倒れになったら罰ゲームしてもらうからな。トンヅラこくなよ、ボウズども。
no.3311 ( 記入なし22/09/07 21:25 )
東海道在来線の切り離し時点で青春18きっぷも終わりそうだな。
利用価値がなくなるばかりだもんな・・・
no.3312 ( 記入なし22/09/07 21:26 )
貨物列車が走るんだから廃止なんてあるわけない。
これからの鉄道はまた貨物メインに戻る。
no.3313 ( 記入なし22/09/08 03:54 )
JR東海は中国企業の傘下に入るだろう。
no.3314 ( 記入なし22/09/08 08:13 )
ないない
no.3315 ( 記入なし22/09/08 08:55 )
世界が期待する日本のリニア!
no.3316 ( 記入なし22/09/08 10:37 )
世界中が呆れる日本のリニア!
no.3317 ( 記入なし22/09/08 11:36 )
おもしろくない。センス無し。
no.3318 ( 記入なし22/09/08 11:39 )
リニア開業まで生きられないって悲惨
no.3319 ( 記入なし22/09/08 12:59 )
リニアは開業しないから安心して往生しな
no.3320 ( 記入なし22/09/08 15:40 )
リニア開業か中止かそれらより無職comが先になくなる。
no.3321 ( 記入なし22/09/08 16:00 )
じゃ、ジシイがJR東海や政府に対して工事中止を直接言ってやめさせられたら腹くくってやるよ。
無職com閲覧者にばかり言い聞かせるのは卑怯だ。
no.3322 ( 記入なし22/09/08 17:02 )
リニア工事で莫大な損失を出したJR東海は中国企業に買収されます。
no.3323 ( 記入なし22/09/08 17:37 )
買収されたら、リニア、新幹線、在来線はどうなるんですか?
no.3324 ( 記入なし22/09/08 20:42 )
中国ごときに日本企業を買収されて喜ぶバカがいるか、ボケ。
仮にJR東海がリニアに失敗してもまずは日本国が間に入って救済するはずだ。
no.3325 ( 記入なし22/09/08 20:44 )
いったん分割民営化した鉄道会社を再び国が買い取るなんてことはしません。
現在の日本政府にはそんな財政の余裕などありません。
所得税と消費税をどちらも2倍にでもすれば財源は確保できるかもしれません。
no.3326 ( 記入なし22/09/08 21:21 )
中国がなんで登場すんだよ
no.3327 ( 記入なし22/09/08 22:09 )
中国が来たら追い返せ
no.3328 ( 記入なし22/09/08 22:37 )
中国はJR東海のリニア技術が欲しいのです。
他は不要。新幹線も在来線も必要としません。
no.3329 ( 記入なし22/09/08 22:47 )
ないない
no.3330 ( 記入なし22/09/09 13:49 )
リニア停車駅近くにもう分譲住宅ができているらしい。
no.3331 ( 記入なし22/09/09 18:56 )
っていうか、中国のリニアは何十年も前に実用化されてるけどな。
日本が周回遅れなだけだろう。
no.3333 ( 記入なし22/09/09 20:42 )
「ジャパン アズ ナンバーワン」とか、「日本の技術が世界一」とか、昭和的な情緒があって良いよね
no.3334 ( 記入なし22/09/09 20:59 )
いま日本は栄光のJapan as No.1に返り咲いている。感染者数でだが。
no.3335 ( 記入なし22/09/09 22:04 )
中国のリニアは常伝導で、最高時速430km、浮上高1cm
JR東海のリニアは超伝導で、最高時速600km、浮上高10cm
中国がJR東海を狙っているのは、技術力に大きな差があるからだ。
no.3336 ( 記入なし22/09/09 22:20 )
狙ってねーよ
no.3337 ( 記入なし22/09/09 23:26 )
中国リニアはドイツだぜ。中国の技術ではない。
no.3338 ( 記入なし22/09/10 01:19 )
リニアなど日本の鉄道技術は凄いけれど、維持運用するにも費用やノウハウなどが必要にはなる。売り出した先の国にそれも出来るかだよな。
no.3339 ( 記入なし22/09/10 07:04 )
リニアの山間部駅は主に緊急停車用目的みたいだ。
no.3340 ( 記入なし22/09/10 07:06 )
青函トンネルの海底駅か。
no.3341 ( 記入なし22/09/10 07:10 )
海底駅とは違い一応改札外へ出入りは出来るけど
目的は似たようなもんだと思う。
山間部に利用ニーズはないしね。
no.3342 ( 記入なし22/09/10 09:08 )
海底駅も一応改札外へ出入りは出来るけどね。
no.3343 ( 記入なし22/09/10 10:00 )
リニアは課題は山積みやな
やっぱ不要やな
no.3344 ( 記入なし22/09/10 10:14 )
世界中が待つ日本のリニア開業!
no.3345 ( 記入なし22/09/10 10:16 )
>リニアは課題は山積みやな
>やっぱ不要やな
>no.3350 記入なし (22/09/10 10:14)
建設してるのに不要もないだろ。
no.3346 ( 記入なし22/09/10 10:20 )
80才にもなろうかというただの老人に、、頭が付いていけないのだろう。
JRの賢い社員達が物凄い時間と労力をかけて、「リニアは儲かる」という結論に至ったから、現在工事の真っただ中なんだよ。じじいの脳タリンとはわけが違う。
不要不要とうるさいが、最初の新幹線開業時にも、このじじいみたいなのが「不要不要」って言ってたと思うよ。
だがしかし、できてから、大儲けなんだよね、これが。
no.3349 ( 記入なし22/09/10 10:56 )
最初の新幹線の頃は国鉄だった。
新幹線の採算はともかく、国鉄は膨大な赤字を出した。
分割民営化の時にその赤字は棒引きになり、今でも税金で補填している。
(たばこ税の一部が、国鉄時代の赤字補填に使われ、30年たっても返済できず、
あと、40年かかる。ある意味国鉄(JR)の借金を専売公社(JT)が尻ぬぐい)
リニアはJR東海がやっている。
赤字になれば、株は暴落、配当金はなし、幹部は株主からクビを言い渡される。
在来の東海道線を丸ごとネクスコに売って、第三東名をつくり、赤字を補填するか?
no.3350 ( 記入なし22/09/10 12:23 )
黒字にしかならないから心配不要
no.3351 ( 記入なし22/09/10 13:00 )
リニアが本当に美味しいビジネスなら、もっと世界的に普及しているだろう。
日本のリニアは色んな業者、自治体の思惑、損得勘定が何重にも絡んでるからな。
リニアは一回乗ったことあるけど、めちゃくちゃ早くて好きだけどね。
no.3352 ( 記入なし22/09/10 13:35 )
リニアの車内への磁気漏れ問題は解決したんですか?
no.3353 ( 記入なし22/09/10 14:27 )
リニアは強い磁気を発生させて浮上走行する乗り物。
しかも狭い地下トンネルでは磁気はトンネル壁で反射するのみで減衰しない。
まるで電子レンジの庫内状態。
乗客は超強力な電子レンジの中にいるって感じ。
no.3354 ( 記入なし22/09/10 15:09 )
ほほぅw
電子レンジでチンされた乗客はどうなりました?
no.3355 ( 記入なし22/09/10 15:17 )
JR東海がひた隠す「リニア・リスク」
https://www.sentaku.co.jp/articles/view/19641
no.3356 ( 記入なし22/09/10 15:25 )
↑
記事が古い
no.3357 ( 記入なし22/09/10 15:42 )
q
no.3358 ( 記入なし22/09/10 16:12 )
やっぱ計画倒れになるやんけ (⌒▽⌒)
no.3359 ( 記入なし22/09/10 16:15 )
もう建設してると何度言ったらわかるの?
no.3360 ( 記入なし22/09/10 16:22 )
複線ガイドウェイやトンネルが、鉄輪転換を考慮して設計されているとは知りませんでした。
中央新幹線を鉄輪規格で敷設して、最高時速400キロ程度の車両を新設すれば、
品川→名古屋47分は無理でも60分くらいで行けるんではないでしょうか。
no.3361 ( 記入なし22/09/10 16:30 )
JR東海にも、取引のある企業でも、リニアに疑問符を持っている人は、けっこういるんだろうけど、とてもそんなこと言える雰囲気じゃないんだろうな。
東海道新幹線を作った時と日本の経済情勢も全然違うし。
no.3362 ( 記入なし22/09/10 17:21 )
唯一の障害川勝は、そのうち消されるだろう
no.3363 ( 記入なし22/09/10 17:30 )
>電子レンジでチンされた乗客はどうなりました?
血行が良くなり、肩こりがとれました。
no.3364 ( 記入なし22/09/10 18:57 )
ほほう、それはいいことだな。
no.3365 ( 記入なし22/09/10 19:26 )
>リニアが本当に美味しいビジネスなら、もっと世界的に普及しているだろう。
それはない。
超高速鉄道を通して黒字になるかどうかには、色々な条件が整って初めて叶えられるもの。
日本のような東京―名古屋、東京―大阪といった、大都市間輸送にニーズがあること、飛行機客をとりこめること、高い技術力がある国であること、経済規模が大きいこと、インフラの多くが鉄道であるこ、高い安全性が担保されていること等々、あげればきりがない。
アフリカのサバンナに作って意味があるわけがない。
日本ですらまだ実績がない。
何十年も前から走らせてる新幹線の輸出も最近である。
3352、もう少しものごとを考える癖をつけろ。
no.3366 ( 記入なし22/09/10 21:06 )
JR東海なんて新幹線がなければ過疎路線ばかり。
リニアと新幹線で儲けたいのは企業として当然。
no.3367 ( 記入なし22/09/10 22:21 )
利害関係のある業者?としては、リニアにケチつけられるのは面白くないんだろうな。
コンコルドと同じだね。
no.3368 ( 記入なし22/09/10 22:30 )
JRにとって東海道新幹線はドル箱。
リニアで更にドル箱を積み上げることになる。
no.3369 ( 記入なし22/09/10 22:58 )
さらに海外に売り出したところで、ちゃんと維持運用がそこで出来るか?による。複雑な運転管理システムをその国でもきちんと運用出来るか?による。
東海道新幹線が成功だったのはビジネス的ドル箱だったのと高度な日本の運転管理技術ノウハウがあったおかげ。その上でリニアにも応用する構えで開発している。
no.3370 ( 記入なし22/09/11 08:53 )
その通りですね。弾丸列車を短い間隔で運行させる運行管理システムを、理解して実行出来るレベルの高等教育を施している国でないといけませんね。
no.3371 ( 記入なし22/09/11 11:25 )
リニアに乗ってみたい。
no.3372 ( 記入なし22/09/11 18:03 )
大月にあるリニア実験センターでは予約制の試乗をやってるよ。
no.3373 ( 記入なし22/09/11 18:05 )
あのリニア不要ジシイの態度は静岡県知事と全く同じだ。知事は神奈川県側の橋本の工事所わざわざ訪ねては、工事ヤード内でヘルメットのあごひも着けない態度で工事作業者をちらつき見下してよ。2027年の開業には無理がある!まとか。てめえがそんなこと言うづらかよ!開業を阻止したいからだろ。知事があんな態度では勝てるものも勝てない。南海トラフとか災害にもそなえ、日本の生命線守るためにバイパスは必要だし、途絶えたら日本経済にも打撃、そうすりゃ静岡県だって甚大な影響こうむる。なのに今は大井川の水源問題だけでさわいで話にならん。
リニア必要ボウズとしてはこれらのリスクは理解してながらも日本の生命線として災害の際のバイパスの必要も考えている、必ず必要なんだ、という意識はJR東海と同じだな。
no.3374 ( 記入なし22/09/11 20:01 )
リニアが日本の生命線とか言ってるが、大地震が起きたらリニアも動かず役に立たないやろ。
そういう現実を体験した事もないボウズが多いのに驚きやな。
だからリニアは不要と言っているんや。
no.3375 ( 記入なし22/09/12 12:31 )
別にお前ごときに心配してもらう必要ねーよ。俺らは俺らで行くからほっとけ。
だが、お前だけ徒歩な、徒歩以外禁止だぜ。
no.3376 ( 記入なし22/09/12 12:43 )
くだらねぇケンカしていやがるwww
no.3377 ( 記入なし22/09/12 12:55 )
no.3376
徒歩だぁ
俺はチャリンコ持ってるわ
有事の際にはリニアよりチャリンコやな
no.3378 ( 記入なし22/09/12 13:35 )
チャリンコ爺が正体だったのか
no.3379 ( 記入なし22/09/12 13:49 )
そもそも有識者である俺に対してジジイとか言ってる段階で人間的にクズである。
有識者をリスペクトできないボウズは頭丸めて反省したまえ!
no.3380 ( 記入なし22/09/12 15:10 )
面白くもなんともない
no.3381 ( 記入なし22/09/12 20:17 )
つまらねぇ書き込みwww
no.3382 ( 記入なし22/09/12 21:14 )
リニア不要と短絡的にとなえるのがどこが有識者だ?
人間のくずとはお前だよ。
事あった場合のバイパスは必要なんだ。
東京〜大阪の輸送は国の生命線だから。
no.3383 ( 記入なし22/09/12 21:47 )
チャリンコ爺のくせに生意気だw
年寄りはなぁ、くそして早く逝けよww
no.3385 ( 記入なし22/09/12 21:54 )
有識者って口先だけなら何とでも言えるwww
no.3386 ( 記入なし22/09/12 21:59 )
工事の進捗状況とか技術試験が未完成の現状では、リニア新幹線が数年後に開業するとは思えません。
あらかじめ土地を買い占めた場所に駅を設置してるみたいだし、金まみれの五輪汚職事件と同じ構図。
no.3387 ( 記入なし22/09/12 22:05 )
しかしチャリンコ爺はやはり静岡県知事と同じだな。
神奈川県橋本の工事現場わざわざ訪れて
そもそも工事現場なのにヘルメットのあごひもも付けずに入る常識知らず。作業者につば吐いて。こんなの誰が言うこときくかよ。
チャリンコ爺も全く同じだな
no.3388 ( 記入なし22/09/12 22:09 )
名古屋は工業地帯だし、神奈川も横浜・川崎の工業地帯だ。
ただ静岡はどうなのか?お茶やみかんの農業地帯であれば、その水利権は重要
例えば、普天間基地の辺野古移設は、(政府・自民党によれば)国益になる
大事業である。しかし、観光を主要産業とする沖縄県では、上空にオスプレイが飛んだり、
海に空母があるのは観光にとってマイナスである(ミリタリおたくはくるかもしれんが)
従って、住民は「基地反対」の知事を選んだ。
例えば、静岡の水量を測定し、減った分を増えた所から取ってくるとか、
減った分を50年補償するとか、具体的な補償内容が見えない。
おりしも、調布で掘った穴の上で住宅が沈んでいる。
住民は移転を望んではいない。近隣住民との付き合いがあるからだ。
「あれを全部建て替える」とかの補償をしなければ納得しないだろう。
だが、建て替えた所で、次に沈まないという保証はない。
no.3389 ( 記入なし22/09/12 23:51 )
いちいち面倒くさくボウズだな。
俺は車も持ってるわ。
ただ有事の際にガソリン切れたら車は役に立たないからチャリンコって言うたんや。
黙って俺の言う事を素直に受け止めろや。
no.3390 ( 記入なし22/09/13 00:35 )
ここは「鉄道大好き人間集まれ!」と言うスレッドだ。
鉄道が嫌いなチャリンコ爺は、書き込んだら、規則違反だ。
no.3391 ( 記入なし22/09/13 01:10 )
ま、車持ってるは嘘www
no.3392 ( 記入なし22/09/13 01:11 )
>3390
自分では面白いこと書いたつもりなんだろうが、全く面白くない。
本当の爺ってこの程度なんだな。
痛くて悲惨。
no.3393 ( 記入なし22/09/13 06:51 )
ジシイは無職comでしか発言できないくせに威張ってる。
no.3394 ( 記入なし22/09/13 08:06 )
リニアは通過地帯には迷惑でしかないが
それは現存の新幹線だって同じだった。
それら多々の問題をも押し切ってまで、新幹線は作った。
リニアにも全く同じ事情はある。
ただ問題があるのと不要とは違う。
no.3395 ( 記入なし22/09/13 08:09 )
チャリンコじじいはこのスレッドで発言してはいけない。
規約違反だからだ。
鉄道大好き人間しか発言権はない。
それは置いといて
人間は常に技術革新に挑んでいる。
それを不要と思うのはそいつの勝手だが、他人に押し付けるのは大間違いだから、してはいけない。
蒸気機関車が出来た頃は凄い盛り上がっただろうが、人間は新幹線を作り、常に進化している。多くの人は歓迎するが、どの時代にも「今で十分」と言って耳を貸さない奴はいるものだ。それを押し付けようとするのは別で、禁止だ。お前一人、汽車ポッポで満足してろってことだな。
no.3396 ( 記入なし22/09/13 08:26 )
賛成です。個人が不要と感じるのは本人の勝手だけど、読んでる人間にまでそれにきき従わせようとするのは強要罪同然です。
no.3397 ( 記入なし22/09/13 09:59 )
黙って聞いてりゃいい、なんて発言もそれこそ反民主主義的だ。そんなジシイの発言を本当に黙ってきく人間いたらそれこそ腹くくってやるよ!
no.3398 ( 記入なし22/09/13 10:08 )
そりゃジシイとしては、
有事の際もチャリンコ一つで東京から大阪まで行ってやれると軽く考えているんだろ。でも頭でイメージするほど簡単ではない。だとしても誰しもがチャリンコ一つで出来る訳ではない。
no.3399 ( 記入なし22/09/13 10:12 )
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