HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [横浜ベイスターズはどうですか?] [話題をお任せ表示] 次 [とことんまで運がありません・・・]
話題

鉄道大好き人間集まれ!

カテゴリ:雑談
乗り鉄・撮り鉄・部品集め・鉄道模型、話題は何でもOK!どうぞ書き込んで下さい。

投稿者 : 記入なし 日時 : 08/11/30 13:05
Infomation 4629 件中 3400 から 3499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

no.3391 
俺は乗り鉄&呑み鉄であり、鉄道は好きである。
それも国鉄時代を知る筋金入りや。
よってこのスレに参加すべき人間や。
それと、リニアが不要だと言う見解を述べるのは自由や。
自分と反対意見が出たから言うて、人をジジイとか言うほうが如何なものかと思うがな。

no.3400 ( 記入なし22/09/13 11:03 )



嘘つき!

no.3401 ( 記入なし22/09/13 11:16 )


大嘘つきwww

no.3402 ( 記入なし22/09/13 11:35 )


鉄道が本当に好きならリニアの需要も分かるはずだ。
それとも何か?国鉄時代を知る筋金入りというなら、要するに古き鉄道が好きで新しい鉄道などどうでも良いのか?

no.3403 ( 記入なし22/09/13 12:01 )


リニア不要という見解述べるのは自由と言うけど、他人にまで黙って聞き入れろ?とかいう発言はどうかと?

no.3404 ( 記入なし22/09/13 12:04 )


どうでもいい

no.3405 ( 記入なし22/09/13 12:05 )


「黙って聞き入れろ」の方が1億倍ひどいわ。

それを言うなら
「私は不要と思いますが、皆さんとは見解が違いますね」とかじゃないと無意味。

no.3406 ( 記入なし22/09/13 12:15 )


なにくだらない事で争ってるの?

no.3407 ( 記入なし22/09/13 12:17 )


さーどーだろな

no.3408 ( 記入なし22/09/13 12:22 )


なにが?

no.3409 ( 記入なし22/09/13 12:32 )


チャリンコ爺さん一人が争いの種

no.3410 ( 記入なし22/09/13 13:35 )


リニア爺さん

no.3411 ( 記入なし22/09/13 13:41 )


チャリ爺って東京住みなの?鳥取あたりの地方人で高速鉄道と無縁だから、ギャーギャー騒いでんじゃないの?

いずれにせよ、己の意見を他人に強制する理由にはならないが。

no.3412 ( 記入なし22/09/13 13:45 )


目上に向かって、爺さんとかジジイとか言うのは人として未熟やな。
金輪際、相手にせん。

no.3413 ( 記入なし22/09/13 13:53 )


今まで何度も相手にせんと言いながら必ず登場する仏の顔もサンドウィッチ爺さん

no.3414 ( 記入なし22/09/13 13:59 )


チャリンコ爺は多分静岡県の山奥じゃないか?だからリニアを迷惑がるんだろ。

no.3415 ( 記入なし22/09/13 14:03 )


宮崎のかつてのリニア実験線付近かもな?
リニアが実質来る通るわけでもない所で走行実験されて迷惑な思いしたんだろ。

no.3416 ( 記入なし22/09/13 14:06 )


目上だから敬えといった思考自体終わってるwww

no.3417 ( 記入なし22/09/13 16:20 )


チャリ爺は、なんでもかんでも強要するよね。
まず、心根が腐ってるから、そうなるんじゃないかな。

no.3418 ( 記入なし22/09/13 17:07 )


やっぱボウズどもは無職の鉄オタやな。
社会に出れば目上の人を敬うのは当たり前や。
お前らを一度予科練に入れて鍛えてやりたいわ。

no.3419 ( 記入なし22/09/13 17:08 )



また来たよw

no.3420 ( 記入なし22/09/13 17:43 )


なにが予科練だよ。きさまにそんな権限あるか。
ジシイなんか目上じゃない。早く逝っちまえば良いと思われるだけ。

no.3421 ( 記入なし22/09/13 17:51 )


来ないんじゃなかったのかよw
ところで何県人か教えろw

no.3422 ( 記入なし22/09/13 18:04 )


ジシイの住んでるとこなんか
どうせ無人島だろ。

no.3423 ( 記入なし22/09/13 18:06 )


>一度予科練に入れて鍛えてやりたいわ。
「鍛えてやりたい」という事は予科練の教師(狂師)クラスの年代。
予科練その物は1945年に教育が終結されている。
その狂師であれば、当時25歳としても、現在102歳

さて、現在の大学に102歳の元教授が来ても、たわごととしか思えない。

no.3424 ( 記入なし22/09/13 18:14 )


相手にせんと言って3時間ちょいで現れたか。なんだかんだ言いながら楽しんでるな

no.3425 ( 記入なし22/09/13 20:08 )


鉄道趣味の話題がほしい

no.3426 ( 記入なし22/09/13 20:38 )


バカどものせいで掲示板が荒れた

no.3427 ( 記入なし22/09/13 21:26 )


目上だと言いたいならリニア作ってる事業者にもリニア中止を言い聞かせたらどうだ。そこはどうなんだよ!

no.3428 ( 記入なし22/09/14 03:48 )


鉄道趣味の話をしませんか。

no.3429 ( 記入なし22/09/14 04:06 )


すまない。俺だって真面目に鉄道趣味の話題したいんだけど、ジシイのリニア不要書き込みをブロックする方法教えてくれ。

no.3430 ( 記入なし22/09/14 07:10 )


確かに静岡県の大井川の問題とか、いくつか障害もあることは事実です。しかし不要とは意味が違う。
バイパスは必要不可欠なんです。また東海道新幹線も劣化により長期運休によるメンテがやむを得ない時も来るかもしれない。また災害の際には今の東海道ルートは海岸沿いで影響受けやすいので山岳ルートも必要という事情もあります。そのために工事をしています。

no.3431 ( 記入なし22/09/14 07:23 )


>no.3431
阪神淡路大震災や中越地震の時は、新幹線がやられ、復旧に時間を要した。
東日本大震災の時は日本海経由で車や燃料を送った。

現実的に、北海道を除き、新幹線で貨物(石油を含む)を送っていない。
津軽海峡は元々、貨物を送るため、新幹線と違う軌道幅の貨物が送れるようになっている。
だが、他の新幹線は貨物を送っていない。
ウクライナからヨーロッパ(ルーマニア)に貨物で小麦を送れないのは、軌道幅が違うためだ。

東海道は海岸に近く、地震が起きれば、原発のように津波を被り使えなくなるかもしれない。
しかし、大阪ー東京間であれば、北陸新幹線があるし、名古屋ー東京間は中央本線がある。
トラックも中央高速があるし、東海道沿岸部であれば、船の輸送も可能だろう。
そんなにバイパスが必要か?
緊急時に必要な輸送であれば、新幹線やリニアのバイパスでなく、高速道路のバイパスだろう。

no.3432 ( 記入なし22/09/14 16:04 )


バイパス輸送とは貨物でなく新幹線中心の旅客輸送だ
物質の輸送だけなら元々から新幹線でないから日本海ルートや高速なども利用できる。
現在の新幹線の人の輸送は、在来線での代用ではとても
高速などもバスの運転士が足りない
などの事情が

no.3433 ( 記入なし22/09/14 17:30 )


西日本豪雨のときも貨物輸送が山陰線ルート通ったことがあるが、物質輸送については元々新幹線でもないしそういった対応とりやすい。しかし新幹線の旅客輸送となると事情は違う。まだ山陽ルートはさておきでも東京〜大阪の新幹線輸送は長期ストップすると日本の基盤もゆらぐから真剣なんです。

no.3434 ( 記入なし22/09/14 17:54 )


東日本大震災の時、「関東でなくてよかった」と言ってヒンシュクを買った議員がいた。
確かに、携帯電話が使えなくなり、安否確認ができなかった。
通信各社は「アドバルーンを使った通信基地」検討をしている。

コロナの発生時期は「不要不急の外出をしないように」との通知があって、国民は従った。
私の実家は新潟であるが、中越地震の時など、「米はたくさんあり、野菜も取れる」
まあ、東北地方の山間部でもそうだろう。
しかし、東京は違う。農地は少なく、食料の備蓄もない。
だから、食料・水の輸送は必要である。

だが、新幹線を必要とするほど、人の移動は必要なのかな?
数年前、北陸新幹線の車両基地が水没し、ほとんどの車両が使えなくなったが、
そんなに大騒ぎしなかったぞ。

私としては、寸断された只見線が、いつ復活するのか気になる。
(バスやトラックが通行できれば、そんなに鉄道は必要ないのだろうが)

no.3435 ( 記入なし22/09/14 20:58 )


東京〜大阪の輸送はわけが違う。かなりの基幹需要がある

no.3436 ( 記入なし22/09/14 21:17 )


大震災の事態に、そんなに需要あるか?
実際コロナ禍で新幹線ガラガラだったろ。
何言ってるかわからん。

no.3437 ( 記入なし22/09/14 21:56 )


東海道新幹線の経年劣化とか災害対策の必要性とか
無職com読んでる素人には分からないよ。

no.3438 ( 記入なし22/09/14 22:10 )


どうして、何も分からないくせして不要がるやついるんだろ。短絡的に不要がるやつと語らうの嫌だな。
鉄道の趣味のトピは無職com以外でやったほうが良いのかな?

no.3439 ( 記入なし22/09/14 22:17 )


実際は多額の費用もかかる、それを見越してまで工事しているのはそれなりに必要だからだよ。底辺の素人感覚で不要なんて言えるはずがない。

no.3440 ( 記入なし22/09/15 03:46 )


俺はすべて解ってるうえで不要と言っているんや。

no.3441 ( 記入なし22/09/15 11:29 )


大阪人でもないのに関西弁w

no.3442 ( 記入なし22/09/15 11:45 )


だったらわざわざ多額のお金かけてまで工事してのはなぜだ?

no.3443 ( 記入なし22/09/15 21:30 )


すべて解ってるなら、おまえ自身が不要と早く言うんや。

no.3444 ( 記入なし22/09/15 22:43 )


JR東海は民間企業である。
そこの幹部が「リニアは需要がある」と考えたから工事をしている。
実際は航空旅客を鉄道に引き込むためであろう。

実際、東北新幹線ができてから、名古屋ー仙台間の飛行機の客は新幹線に移った。

no.3445 ( 記入なし22/09/15 23:09 )


JRはなあ、北陸新幹線が、台風で水浸しになっても「想定外」
東海道新幹線に津波がおしよせても「想定外」だろう
そんな連中が、災害に備えてリニアを作るか?

no.3446 ( 記入なし22/09/15 23:24 )


no.3446 さんのおっしゃるとおりや。

no.3447 ( 記入なし22/09/16 00:42 )


no.3444 さんのおっしゃるとおりや。

no.3448 ( 記入なし22/09/16 02:40 )


3446の行ってる意味がよくわからない

no.3449 ( 記入なし22/09/16 02:54 )


3446の書き込みは、頭の悪さを晒しているのです。

no.3450 ( 記入なし22/09/16 03:08 )


その想定外がいつ何時おきるか分からない。
その為の救済措置の意味でリニアも作ってる。

no.3451 ( 記入なし22/09/16 03:25 )


3444に賛成

no.3452 ( 記入なし22/09/16 05:10 )


北陸新幹線の水没のときも、あんたはどうせ他人事だろうけど、実際は多くの人が大変な思いしたんだ。
自分には関係ないそれだけで不要というなよ。

no.3453 ( 記入なし22/09/16 06:52 )


名古屋から品川まで40分か、凄いな。名古屋の人が家からリニア名古屋駅まで30分かかったとしても、合計70分。
私は自由が丘ー丸の内を使っていましたが、ドア・ツー・ドアではそんなに変わらない。
まあ、リニアは電車賃高いだろうけど。

東京から名古屋に出張、夜遅くなったら名古屋泊で翌朝東京へというのが、日帰りになる。
橋本駅なんか地価急上昇かな。

no.3454 ( 記入なし22/09/16 07:00 )


たしか、東京都庁の職員と新潟県庁の職員が結婚
どこに住むかと思いきや、越後湯沢の別荘地に住み、お互い新幹線で通勤
東京と名古屋の真ん中は静岡か山梨か?

no.3455 ( 記入なし22/09/16 07:19 )


面白い夫婦がいるものですね。
熱海に引っ越して東京で仕事の日は、新幹線通勤をしてる芸能人は泉ピン子

no.3456 ( 記入なし22/09/16 09:27 )


リニア線は線路切換に時間がかかるため、運行本数は新幹線ほど過密にはできない。

途中無停車は1時間に4_5便、各駅停車は1_2便だろう。
途中駅は山奥に設置されるし、造作も金をかけない簡素な作りになるそうだ。
安中榛名駅とか奥津軽いまべつ駅みたいな駅ってことだな。

こんな所に住みたいですか?

no.3457 ( 記入なし22/09/16 09:46 )


リニア必要派と不要派がフィフティフィフティやな。
そのうち不要派が多くなるで。安倍晋三の国葬みたいにな。

no.3458 ( 記入なし22/09/16 10:07 )


リニアと安倍晋三の国葬は違う。
国葬には税金が投入される。
そんな金があるなら、開かずの踏切問題を解決してほしい。

リニアが旧国鉄のように、税金が投入されるのであれば、反対意見も出るだろう。
しかし、金がなく、東京ー大阪間を安い夜行バスを利用する者にとって、
高いリニアは飛行機同様雲の上の存在であって、あろうとなかろうと関係ない。
全路線地下鉄で、台風が来ても使えるなら別だが

あと、東海道新幹線は上越新幹線に比べ雪に弱い(当然だが)
理由として、上越新幹線は下がコンクリで、融雪のために水を撒くのだが、
東海道新幹線は下が土で、水を撒くと土台が水を吸ったり、崩れたりするらしい。
土台そのものをコンクリで作り変えるには膨大な期間がかかるので、
地下鉄のリニアに期待したい。

no.3459 ( 記入なし22/09/16 11:03 )


どこがフィフティフィフティなんだよ。
100対1でじじいの大負けでしかないわ (笑)

no.3460 ( 記入なし22/09/16 13:29 )


過去ログを見てみろや。フィフティフィフティやさかい。
俺だってリニアができれば名古屋の風来坊に手羽先食いに行くわ。
ただ、リニアができればの話やけどな。
この昨今、やっぱリニアは不要や。

no.3461 ( 記入なし22/09/16 14:49 )


実際リニアのルートは東海道新幹線と違いほとんど山岳トンネルだ。いうなればほとんど地下鉄と同様。

no.3462 ( 記入なし22/09/16 15:30 )


>リニア必要派と不要派がフィフティフィフティやな。

お前、これ人数の比較じゃねーか。必要は100人、不要派お前1人。
だから100対1なんだよ。

>過去ログを見てみろや。フィフティフィフティやさかい。

お前一人しか反対派はいねーだよ。突然、お前一人の投稿数の多さに話をすり替えんじゃねーよ。お前1人が100人分の投稿数なんて、カウントに入るわけねーだろ。

no.3463 ( 記入なし22/09/16 16:00 )


おいボウズ
目上の人に対する言葉遣いに気をつけろよ
仏の顔も三度までだぞ

no.3464 ( 記入なし22/09/16 16:02 )


リニアの東京―名古屋間は全長286kmの区間のうち、トンネル部分が実に86%を占める。もうほぼ地下鉄と言っていいような気がする。
景色が殆ど見れないので、乗客は雑誌読んでたりしてると、「あ、もうついた」になるでしょうね。

no.3465 ( 記入なし22/09/16 16:04 )


>3457

橋本駅では既に分譲住宅が建てられ、街作りが進んでいるようです。
デパート、イオン等の複合商業施設、商店街等が作られれば、大いなる新街区となると思う。

no.3466 ( 記入なし22/09/16 16:10 )


「おいボウズ」も激しく無礼だぜ。改善せよ。

no.3467 ( 記入なし22/09/16 18:19 )


>目上の人に対する言葉遣いに気をつけろよ

どちらかと言えば、「目の上のたんこぶ」なんだけど

no.3468 ( 記入なし22/09/16 20:39 )


>仏の顔も三度までだぞ

それも、どちらかと言えば、仏頂面[ぶっちょうづら]も三度まで、
四度目はどんな顔になるのか?

no.3469 ( 記入なし22/09/16 20:42 )


「おいボウズ」は無礼極まりない。猛省を要する。

no.3470 ( 記入なし22/09/16 20:48 )


確かに、全国の仏教職者に対し、失礼だな。地獄に落ちるぞ。

no.3471 ( 記入なし22/09/16 20:50 )


記入なしで書き込んでる時点でなんとでも言えるわなwww
偉そうにいいたいなら実名名乗って書き込めや
そこまでできる猛者はいねぇだろうけどなwww

no.3472 ( 記入なし22/09/16 22:26 )


おいおい、先に俺のことをジジイって呼んだのはボウズどもの方だぜ。
謝罪すべきはボウズどもだ。

no.3473 ( 記入なし22/09/17 00:26 )


年齢はいくつですか?
敬老の日に免じて「後期高齢者」とお呼びいたしましょうか?

no.3474 ( 記入なし22/09/17 00:39 )


80代だと思うぞ。

エセ大阪弁を使ってきたのが、今日は「だぜ」だってよ。
宮崎県人あたりだったら笑うしかない。

no.3475 ( 記入なし22/09/17 01:24 )


掲示板に本名使う奴なんかいるわけないだろ。
年取ると、こんな変になるんだな。

no.3476 ( 記入なし22/09/17 01:28 )


「金輪際出てこない」とか書いてたが、出まくりじゃん(笑)

no.3477 ( 記入なし22/09/17 01:30 )


爺よー、車持ってないのに、「俺は車持ってる」って書いて、辛くならないか?

no.3478 ( 記入なし22/09/17 05:02 )


「後期高齢者」というより「末期高齢者」だな

no.3479 ( 記入なし22/09/17 07:48 )


だいたい鉄道好きならリニアの需要も分かるはずだよ。

no.3480 ( 記入なし22/09/17 08:26 )


>リニア必要派と不要派がフィフティフィフティやな。

この言い回し、鉄道スレの他にどこかで見たよなー

no.3481 ( 記入なし22/09/17 08:31 )


3475
宮崎県民だとしたら、かつてリニア実験線あった場所だ。なるほどリニアが来るわけでもないとこでさんざん実験走行ばかりされたから苛立たしいのかも。
そりゃ宮崎じゃ、リニア不要と感じるのもわかるかも。

no.3482 ( 記入なし22/09/17 08:47 )


宮崎は南国の観光地。かつては新婚旅行の客でにぎわった。
しかし、現在その地位は沖縄やハワイに移っている。

目新しいものを誘致するのは当然ではないか、シーガイア等。
オーシャンドームも今はない。
リニア実験線も、客を乗せるというより、観光目的だろう。
日本にそこしかないなら、観光客も見るが、東京にいて見れるなら、宮崎まで見に行く人は少ない。

no.3483 ( 記入なし22/09/17 09:18 )


当時としては宮崎のほうが安くて開拓もしやすかったんだろう。しかし走行実験してる間、海岸沿いだから塩化もしやすく、実際走る区間はほとんど山岳部だから塩化などは実用外で不都合多かったんだろう。

no.3484 ( 記入なし22/09/17 11:12 )


最初は国立の研究所敷地内で試験していた。
そこで浮上運転まで出来たが、高速試験には手狭で宮崎に試験線に移転した。当時は山岳トンネルにも費用かかったり勾配すれ違いなどの試験までには至ってなかったから広大な宮崎が選ばれた。そこで高速試験は成功した。
しかし海岸沿いだから塩化で鉄さびなと発生しやすく、実際は山岳地帯ほとんどだから実用から離れてる、などを理由に、実際走る区間の一部である山梨の実験線に移転し、複線によるすれ違いやトンネル走行、勾配などの実用試験になった。(東海道新幹線でも最初は現在の走行線の一部になった鴨宮の試験線で試験していた)
そして最近、本格工事が始まった。
こういった段階的にやってきたものだ。
今更不要など言わせない。

no.3485 ( 記入なし22/09/17 11:24 )


<JR東海 金子慎社長>
「いろいろな場所で部分開業ということについてご発言なさっていますので、私の方から部分開業は考えていないんだと、東京から名古屋、名古屋から大阪という東海道新幹線のバイパスを作ってこそ意味があるので、私たちの考えはそういうことなんだと」

https://news.yahoo.co.jp/articles/b29871c15167b992817a3c2a963e0cf7566283c1

no.3486 ( 記入なし22/09/17 12:14 )


今の新幹線がどんどん鼻先が長くなっているのは、騒音対策が1番の目的ですか?
リニアの鼻先はどうなるんでしょうか?

no.3487 ( 記入なし22/09/17 13:08 )


リニア(L0系)の鼻先は見た目N700系やE5系などよりもっととんがってる。先頭車両はほとんどがノイズで占めてるね。高速運転だとそれだけ騒音や空気摩擦問題が深刻なのに加え先が尖ってるほうが空気流線しやすく高速には適してるかも。

no.3488 ( 記入なし22/09/17 14:06 )


在来線特急も最初は181系などいわゆるボンネットタイプが主流だったのも高速運転に適してたのを考慮してたのだろう。しかし新幹線開業以来頃から在来線からボンネットは消えた。

no.3489 ( 記入なし22/09/17 14:10 )


予算の関係もあるんだろうが、最初から大阪まで開業すると東海道新幹線の赤字転落を懸念してるのかな。だから最初はお膝元である名古屋までの開業で様子みて段階的につくる目的もあるのかな?また奈良ルートにする云々で揉めてるのもあるとは思うが。

no.3490 ( 記入なし22/09/17 14:14 )


奈良か京都か問題で、奈良ってなった時の京都の怒りは凄かった。

京都通すと街が発展してるから、高架橋作る土地が無くて地下鉄になるしかないから奈良かな。

no.3491 ( 記入なし22/09/17 14:24 )


東海道新幹線を例にみると京都の西側ですごいカーブを余儀なくされている。それも理由にあるとか。

no.3492 ( 記入なし22/09/17 14:29 )


京都まで通すなら、一旦奈良回りで大阪へ入ってから北へ向かうしかないように思う。

no.3493 ( 記入なし22/09/17 15:59 )


京都から新幹線で大阪に逆戻りして、大阪発東京行きのリニアに乗れと言うのかと、京都でデモ行進で起きそう。でも、リニアで大阪から京都に入るのにどれだけ予算がかかるだろうか。

no.3494 ( 記入なし22/09/17 17:38 )


Welcome to the Shinkansen.
This is the Nozomi super express bound for Tokyo.
we will be stopping at・・・・
Thank you.

あってるか不安ですが、これ聞くとぐっとくる。特にスーパーエクスプレスがいい。かっこいいなって。最後のサンキューがつれない感じなのも好き。

no.3495 ( 記入なし22/09/17 17:55 )


横浜の人が東京品川まで出てリニアに乗れといってるようなもんかな?でも品川あたりなら大したことないか。それか橋本まで横浜線使うか?だったら新横浜から新幹線のほうが。
問題は京都から乗る場合?まあ大阪までは新快速で便利だけど逆戻りとなると?又はJR奈良線か近鉄京都線で奈良から乗る?となるとやはり大阪まわるほうがはやいかな?

no.3496 ( 記入なし22/09/17 18:09 )


ひかり号も当初は京都は停車候補ではなかった。途中名古屋だけの停車の計画でした。
国際観光都市だから外国人観光客にも便利なために。というのもなるほどとは思うが、本来は京都駅から西側のカーブがきつく仮に通過にしても京都付近では減速しなければならず京都を通過にしても効果はない、と判断されたのが大きい。と言われてる。

no.3497 ( 記入なし22/09/17 18:20 )


宮崎の旧実験線は、新婚旅行の定番が海外に取られて観光客を呼び戻す目的もあっただろう。しかしリニアはもとより現在の九州新幹線からも外れた南の先ほどの場所によく作ってたものだ。まあ末端部のほうが土地も安く山岳地帯ではない海岸沿いのほうが建設コストも安く赤字国鉄としてはここが高速運転場所には適していたのだろう。
しかし東京〜大阪の交通機関なのにこれほど遠いと関係者の行き来も大変だった。またリニアが来るわけでもないのに走行実験にばかりまやかされると地元の人には迷惑感が強かったかも知れません。
JRになり分割されてからは、国立のJR総研からも比較的近くで多少建設コストかかっても実用に近い山岳ルートでの試験するために山梨に移転したそうな。

no.3498 ( 記入なし22/09/17 20:18 )


本当の実験だったのかも、
リニアは国鉄の他、北海道と都市を結ぶ路線でも計画されていた。
利益を求めないなら、JAXA(宇宙航空研究開発機構)の発射地点は種子島だが、
本部は東京調布市にある。

まあ、東京でロケットを打ち上げて、市街地に落下したり、爆発するのを考慮したのだろうが

no.3499 ( 記入なし22/09/17 20:30 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4629 件中 3400 から 3499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [横浜ベイスターズはどうですか?] [話題をお任せ表示] 次 [とことんまで運がありません・・・]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「鉄道大好き人間集まれ!」と似ているトピック
01. 鉄道がすきな人いますか?
02. 『自分大好き人間』が集まるスレ!
03. 屋台が大好きな人いませんか?
04. 醤油大好きな人いませんか?
05. アニメ大好きな人集まれ
06. 観月ありさが大好きな人いますか?
07. お酒が好きな人はいますか?
08. 誰にも言わないので好きな人教えてください
09. 鉄道員観ている人いますか?
10. 凄く大好きな有名人になりきって会話しよう
HOME 掲示板トピック一覧