HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [横浜ベイスターズはどうですか?] [話題をお任せ表示] 次 [とことんまで運がありません・・・]
話題

鉄道大好き人間集まれ!

カテゴリ:雑談
乗り鉄・撮り鉄・部品集め・鉄道模型、話題は何でもOK!どうぞ書き込んで下さい。

投稿者 : 記入なし 日時 : 08/11/30 13:05
Infomation 4629 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

えいでんまつり、結構おもしろかった!

no.200 ( 記入なし10/10/30 18:30 )


はつかり1日限定で復活。今度は485系で。いつ見ても国鉄色は良い!

no.201 ( 記入なし10/10/31 16:10 )


鉄道研究会のトモダチは本当に鉄道好きで高卒で
鉄道会社に入社した。そいつは時刻表が頭に入っていた
すごいおとなしいやつだったが、鉄道になると目が輝いてた。
俺にはわからんせかいだった。

no.202 ( 記入なし10/10/31 16:14 )


オレも若かったら岩倉高校行きたかったよ。

no.203 ( 記入なし10/11/01 07:24 )


NゲージかHOゲージで8畳だけど作ってみたいと思います。
出来れば、N700のぞみか九州新幹線「つばめ」がいいですね。

no.204 ( 記入なし10/11/01 16:33 )


>鉄オタはトロッコでも満足するだろう。
トロッコは良いですよ、それどころか走っていた跡を探索するマニアも居ります。
私?現役のトロッコを引っ張る蒸気機関車を求めて走り回ってました。
1/80や1/87の9mmとか、、現役で模型作るオタクです。

no.205 ( 記入なし10/11/01 20:24 )


>205
では実際にわたらせ渓谷鐵道のトロッコ列車は如何でしょうか。11月28日までよ。

>197 198
鉄分の違い 鉄ヲタとは失礼な言葉である。

例えば乗り鉄とか 色々有るがとか細かく細分化をされています。

皆が総じて鉄を語るときは熱くなるのが大半である。

上野と鶯谷の間ですか 憧れの岩倉高校は。

no.206 ( 記入なし10/11/01 22:13 )


はやて買いました?
自分は鉄道には全く興味ないけどどうかなと思って

no.207 ( 記入なし10/11/04 14:30 )


EF66が好きだった。

no.208 ( 記入なし10/11/04 23:16 )


 シベリア鉄道の名物列車、ロシア号に乗りたい。ウラジオストク→モスクワの全区間をぶっ通しで乗ってみたい!

no.209 ( 謎の国10/11/17 22:00 )


たまたまネット時刻表さっき見つけて急遽ファンになりました
大昔時刻表ファンがいるの聞いて驚いったけど ネット時代にぴったりですね
仮想鉄道旅行は
今でもリアル時刻表片手って人多いの??

no.210 ( 記入なし10/11/30 00:09 )


鉄は暑いうちに打てか

no.211 ( 記入なし10/11/30 00:12 )


211
今の時代の鉄は冷たくても加工が出来ますよ。

関係が無いけど泉谷しげるさんって出身は都内の人だったような気がするが。
青森とは接点がない気がするけど。

青森県内在住の吉幾三さんは判るが

鉄道会社のコマーシャルの話です。

no.212 ( 記入なし10/11/30 00:39 )


久しぶりに各駅停車で比較的長距離の旅をしました。
昔は、大きな駅(貨物や他の路線)が交わる駅で、お弁当や立ち食いそば屋が有ったけど
そば屋どころか、売店も存在しておらず、乗り換えを待つ間ひもじい思いをしました。
鉄道ファンじゃないから駅の情報をか詳しくないけど、なんだか寂しい気分になりました。

no.213 ( 記入なし10/11/30 14:36 )


地下鉄で全閉なのは札幌・神戸・福岡です。かぶりつきはできません。

no.214 ( 記入なし10/12/04 19:13 )


シベリア鉄道俺の乗りたい 
とりあえず国内すべて完乗したい

no.215 ( 記入なし10/12/15 13:16 )


JR舞子駅で非常ボタンを押したのにそのまま発車。女性が死亡。

no.216 ( 記入なし10/12/20 20:12 )


駅弁食いながらゴトゴト電車に揺られて旅をしたい。

no.217 ( 記入なし11/01/15 15:10 )


北近畿、今年の3月で廃止。撮り鉄が多かった。

no.218 ( 記入なし11/01/22 12:31 )


今は無職、
うつだから趣味に身が入らない。
以前は電車が来ただけで編成番号や形式、運番がきになったが、
今は全く興味がわかない。
自分と同世代の車両たちが、相次いで運用離脱、解体処分となっている。
自分自身も廃車回送したい。

no.219 ( 記入なし11/01/22 13:05 )


在来線での日本一周を夢みています。

no.220 ( 記入なし11/01/22 14:04 )


雷鳥もすごい人気。

no.221 ( 記入なし11/02/19 21:15 )


銀河鉄道999をみてから鉄道を好きになりました。

no.222 ( 記入なし11/02/19 23:02 )


後100年したら鉄道ファンはいなくなる

no.223 ( 記入なし11/02/20 08:04 )


 それはないと思う。
今だって帆船マニアや馬好きはいるし、馬車や牛車や人力車に好んで乗る人もいる。
百年くらいじゃ、この手の人種は滅びない。

no.224 ( 11/02/20 08:59 )


ローカル鉄道で、車窓風景見ながら、のんびり旅したいね。
駅弁と缶ビールをお供に。

no.225 ( 記入なし11/02/20 09:35 )


昨日の土曜スペシャルを見たな

no.226 ( 記入なし11/02/20 12:06 )


土スペ、見たよ。
バレちゃったか。
でも、自分、乗り鉄だよ。

no.227 ( 記入なし11/02/20 12:39 )


駅弁解説付きの駅弁ツアーがあったらオレも行きたい。
通勤電車のロングシートで食べるのはNGで。

no.228 ( 記入なし11/02/20 12:50 )


駅弁セールはスーパーとかデパートで時々やってるんでねーか 生じゃないけど

no.229 ( 記入なし11/02/20 13:27 )


ちいさんぽスタイルの鉄道巡りもいいかも

no.230 ( 記入なし11/02/20 13:28 )


駅弁セールでたまに買うこともあるけど、値段のわりに家で食べても今ひとつ感動がない。
いかめしのように500円ならいいんだけど。

no.231 ( 記入なし11/02/20 15:20 )


家で食べるには駅弁の1コ1000円とかは高いですよね

no.232 ( 記入なし11/02/20 19:15 )


駅弁は、たしかに高い。
1000円出せば、ちゃんとしたもの食ったほうがいい。
でも、旅先の電車の中で食べられるから風情あっていいんだよね。
スーパーとかでたまに売ってるけど、半額の時にたまに買うよ。

no.233 ( 記入なし11/02/20 20:38 )


駅弁より九州新幹線の全線開業で実質の値上げ確実。

no.234 ( 記入なし11/02/20 21:17 )


はやぶさ 一番列車が緊急停止

no.235 ( 記入なし11/03/05 15:38 )


>235

「全列車停車駅」でも、
実際には
「ホームに進入時 には、
 先頭車両 側では
 まだまだ
 かなりのスピード が 出て」いますからな〜。

no.236 ( 記入なし11/03/05 17:07 )


弾丸列車まだ

no.237 ( 記入なし11/03/05 20:37 )


>>no.237
高速棺桶列車なら中国で作られそうだ。
列車に乗れば人が轢き殺されても止まらずに走り去る。
あまりの高速走行なので安全面が無い。
事故で乗客の全員死亡がタブロイド紙で書かれる。

でも日本じゃ弾丸の列車は無理だ。

no.238 ( 病気気味11/03/05 22:27 )


子供の頃、じいちゃんちに行く時に何度か乗ったブルトレ。
あのドキドキというかワクワクというかなんとも言えない気持ちは今でもはっきり覚えている。
大人になって、またいつか乗りたいと思っていたけど、東海道→山陽を走る寝台特急はもうないなんて‥ 
時代の波とは言え、
残念。

no.239 ( 記入なし11/03/06 01:28 )


鉄マニアッテやっぱり子供の時からなの?きっかけは 
自分は興味ないけど教えてて下され

no.240 ( 記入なし11/03/06 09:51 )


新幹線や特急のグリーン席はステータスだね。
いつも出張に行くときは乗ってます。

no.241 ( 記入なし11/03/06 09:52 )


再就職したらグランクラスに乗ってみたい。政治家の先生方もタダ乗りが出来ないらしいし。

JALのファーストクラスやANAのプレミアムクラスと乗り比べしてみたいな。

ビジネス路線だから仕方ないけど・・・・
東●道新幹線のグリーン車のあのどんよりした雰囲気が大嫌い。
東京を夕方に出発する新幹線の指定席や自由席は「会社単位で居酒屋状態」になるからもっと嫌です。
車内で居酒屋状態に大声で談笑したい人達の為に「お座敷車」でも連結してくれたら良いのにといつも思う。

no.242 ( 記入なし11/03/06 20:41 )


九州新幹線開業!

no.243 ( 記入なし11/03/12 15:57 )


鉄道イベント中止相次ぐ。

no.244 ( 記入なし11/03/26 23:16 )


九州新幹線は細川護煕のおかげでとっくに開業中だ
鹿児島ルート全線開通、新大阪連絡おめ

撮り鉄はとりあえず死ね

no.245 ( 記入なし11/03/29 09:40 )


被災の三陸鉄道、存続の危機。

no.246 ( 記入なし11/04/02 13:36 )


最近の年寄りはタチが悪い!平気で割り込み乗車をする。

no.247 ( 記入なし11/04/17 16:58 )


新幹線の車内にヘビ発見。

no.248 ( 記入なし11/07/05 20:25 )


カシオペアに北斗星は個室で寝たいよ カシオペアは全車両個室寝台のため
料金が高いんだよね 食堂車は予約しないと食べれないから、夜は弁当とか買い
食べて後は消灯時間には寝るのみだ トワイライトは途中の駅から乗るから乗るとしたら京都か福井かな 夕食どうしよう・・・弁当買えないときついな

no.249 ( ピノ11/07/05 21:53 )


中国の高速鉄道、列車が追突一部が脱線。中国共産党に騙され続ける中国国民が可哀想。

no.250 ( 記入なし11/07/31 21:18 )


電車の運転体験したが停止させるのに意外と難しかった。

no.251 ( 記入なし11/08/21 21:08 )


やっぱり新幹線(のぞみ)や特急のグリーン席に乗るとステータスが違うよね。
やはり車窓から眺める景色は最高です。

no.252 ( 記入なし11/08/21 21:22 )


中国の地下鉄、追突事故。日本じゃありえない。

no.253 ( 記入なし11/09/28 20:58 )


原発のメルトダウンも日本以外では考えられんけどな

no.254 ( 記入なし11/09/28 21:25 )


関東は電車にペンギンがいるみたい

no.255 ( 記入なし11/09/28 22:40 )


ドクターイエローみたい

no.256 ( ぷちょむきん11/09/29 10:29 )


最近の鉄道イベントは、阿漕な連中が多くマナーが悪い。昔は良かった。

no.257 ( 記入なし11/10/21 22:31 )


夜中から並んだがええもん買えんかった。どんだけ暇人やねん!ヲタ多すぎ!

no.258 ( 記入なし11/10/22 17:44 )


ドクターイエローなかなか撮れん。

no.259 ( 記入なし11/11/13 19:51 )


紀勢線、全線復旧。

no.260 ( 記入なし11/12/03 19:41 )


きたぐに廃止。

no.261 ( 記入なし11/12/29 13:22 )


>>524.日本って知識より政治力持ってる人が出世しますからね。
そして全体が駄目になるという・・・

no.262 ( 記入なし11/12/29 13:39 )


山手線、40年ぶり新駅建設へ。品川〜田町間。

no.263 ( 記入なし12/01/04 16:22 )


国鉄型電車も少なくなった。

no.264 ( 記入なし12/01/30 13:42 )


新型車両は面白くない。

no.265 ( 記入なし12/02/07 15:29 )


北斗星のロイヤルで寝たいわ。B寝台個室で寝たことは1回だけあるんだ。
トワイライトは12時発で距離も長いし食堂車は予約制、暇つぶしは寝るかDVD見て過ごすくらいだ。カシオペアは寝台は全部個室だからこれも(・∀・)イイネ!! 日本海は廃止かと思ったら臨時列車運行で残ってよかったー乗ったことあるからね。

no.266 ( 記入なし12/02/07 16:22 )


貨物列車脱線、非常ブレーキが利かなかった。

no.267 ( 記入なし12/02/17 15:44 )


阪和貨物線ツアー行きたかった。当時無職だったので金が無かった。エーデル形気動車に乗りたかった・・・ぐふっ!

no.268 ( 記入なし12/03/01 16:26 )


JRの運賃が高すぎる!80Km営業距離乗ると、1450円?くらいするのは異常に高すぎるだろ!
あとよぉ、旧国鉄時代のバブル真っ盛りに半年毎にどんどん運賃上昇しただろ?
そんで、今現在の運賃はバブル全盛期の金額のままじゃねーか!おかしいだろ!#

80Km営業距離で妥当な運賃は、640円くらいだ!
あと、私鉄だが同じ距離で800円くらいも高すぎる!570円くらいが妥当なはずだ。

鉄道運賃もデフレ時代に見合った運賃に即改定するように、有志方立ち上がってくだされ!

no.269 ( 記入なし12/03/01 18:30 )


中国高速鉄道、線路が一部崩壊。

no.270 ( 記入なし12/03/13 13:58 )


北総線はやたら高いみたいだよ

no.271 ( 記入なし12/03/13 17:33 )


ついに100系・300系新幹線運転終了。

no.272 ( 記入なし12/03/16 13:18 )


地下鉄銀座線新型車両、本日出発。

no.273 ( 記入なし12/04/11 13:33 )


リニアなんかいらない

no.274 ( 記入なし12/04/11 14:23 )


新しいスカイライナーに1回乗ってみたい

no.275 ( 記入なし12/04/11 22:25 )


福知山線脱線事故から7年。月日が経つのが早いものです。

no.276 ( 記入なし12/04/25 14:16 )


JR明石駅元駅員ら4人逮捕。定期券不正発行で約8600万円着服。

no.277 ( 記入なし12/05/14 15:57 )


「装甲列車」
という本おもしろいですよ。大砲振り回して活躍した列車の歴史を描いています。鉄道戦車というより、小型の軍艦を線路にのせた感じでしょうか。

no.278 ( 記入なし12/05/18 23:02 )


>276

JR西日本は撮り鉄と鉄道マニアを嫌ってます。

no.279 ( 記入なし12/06/11 13:33 )


日本の中古列車

http://www.youtube.com/watch?v=ognsEUfs0p0&feature=related

no.280 ( 記入なし12/06/29 12:31 )


国鉄型車両のJR色を廃止にして全車両国鉄色の復活を!

no.281 ( 記入なし12/07/09 13:11 )


エッチはお姉さんが乗ってる事はありますか?

no.282 ( 記入なし12/07/09 18:46 )


JNRのエンブレムが格好良かったのでJRのステッカーは見ていて残念。
JRの車両の塗装は国鉄時代より格好悪いのが非常に多く感じる。

山陰本線の京都⇔出雲市の長距離を走っていた夜行の各駅停車"山陰号"復活して欲しい。
ディーゼル機関車が、茶色や青色の古い自動扉がついていない客車を引っ張っていて
銀河鉄道999を見るような気分でガキの頃に憧れてたが・・・・

自分ひとりで旅に出れる年齢になった頃は廃止されてた。

no.283 ( 記入なし12/07/09 21:49 )


18きっぷつかえそうだぜえ

no.284 ( 記入なし12/07/09 22:20 )


JR東日本は、旧国鉄車両を国鉄カラーに復刻して走らせてくれるので有り難いです。他のJR各社も見習ってほしいです。

no.285 ( 記入なし12/08/02 14:26 )


電車内の広告交換する仕事がしたい。

no.286 ( 記入なし12/08/28 17:48 )


路面電車の運転手になりたい。

no.287 ( 記入なし12/09/10 13:22 )


先日読んだレズえろ漫画は、鉄道オタクの女の子が主人公でした。まずまずおいしくいただきました。ぼく、鉄道はよくわからないんですけどね。

no.288 ( 記入なし12/09/10 16:21 )


鉄道は好きですが、廃線がもっと好きです。

no.289 ( 記入なし12/09/10 19:14 )


運転体験もある廃止線(ふるさと銀河線など)に行ってみたいね。

no.290 ( 記入なし12/09/10 19:41 )


幸福駅、広尾線を復活せよ

no.291 ( 記入なし12/09/10 19:55 )


そういえば自分が700万円のお金を払って運転手になる人もいたよ。
いすみ鉄道だったかな。

no.292 ( 記入なし12/09/11 00:17 )


そう、いすみ鉄道で、定年後?に自分で受講料負担して運転手になったかたいましたね。 
ほかにもローカル鉄道ではサラリーマンが転機して運転手になった例も。 
映画の影響かな。

no.293 ( 記入なし12/09/11 19:05 )


他に運転体験できる鉄道会社ってありますか?

no.294 ( 記入なし12/09/17 14:33 )


294 
横川鉄道文化村(群馬)だと、かつての峠のシェルバと言われた有名な電気機関車が運転できるよ。 
事前に講習・試験にパスする必要あるけど。

no.295 ( 記入なし12/09/20 18:37 )


京急脱線、見通し立たず。

no.296 ( 記入なし12/09/25 15:34 )


人身事故もすごいけど、
土砂崩れは大変だね。 
ひどい場合は数日ストップしてしまうことも。 
防災工事の大切さを実感します。

no.297 ( 記入なし12/09/25 19:27 )


10月入ったら転売業者も忙しくなるなぁ。

no.298 ( 記入なし12/10/01 18:04 )


鉄コレ集めている方いますか?

no.299 ( 記入なし12/11/04 13:43 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4629 件中 200 から 299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [横浜ベイスターズはどうですか?] [話題をお任せ表示] 次 [とことんまで運がありません・・・]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「鉄道大好き人間集まれ!」と似ているトピック
01. 鉄道がすきな人いますか?
02. 『自分大好き人間』が集まるスレ!
03. 屋台が大好きな人いませんか?
04. 醤油大好きな人いませんか?
05. アニメ大好きな人集まれ
06. 観月ありさが大好きな人いますか?
07. お酒が好きな人はいますか?
08. 誰にも言わないので好きな人教えてください
09. 鉄道員観ている人いますか?
10. 凄く大好きな有名人になりきって会話しよう
HOME 掲示板トピック一覧