HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [40代からこの職業はできますか?] [話題をお任せ表示] 次 [就職の時面接でどういえばいいのか?]
話題

何社応募したら受かるんだろう

カテゴリ:就職
私、とうとう100社落ちてしまいました。
皆さんは何社落とされてますか?
そして何社目で採用を頂けましたか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 08/11/29 22:54
Infomation 39 件中 1 から 39 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

受かるまで永久ループ
しかも
入ってみてダメなとこなら
振り出しに戻る

no.2 ( うつから復活08/11/30 16:02 )


受かったと思ったら
入社直前に破産申告されて
内定取り消し
悲惨だ

no.3 ( うつから復活08/11/30 16:21 )


↑ニュースの話しね
300人以上いるらしい

no.4 ( うつから復活08/11/30 16:23 )


100社全て不採用というのは、余程ミスマッチしてるのか、それともスレ主に問題有りと思う。
私も数百社は不採用になってるが、50社も応募すれば1社位の確率では採用されている。
しかし、いくら採用されても継続出来ない仕事であれば意味が無いよ。
だから、スレ主が今後採用される1社に落ち着ければ、それで良いという事。
スレ主の年代は分からないが、45歳以上の場合問い合わせだけで駄目な求人も含めると、応募数に対して採用される確立は、2〜3%位だろうと思う。

no.5 ( 記入なし08/11/30 17:18 )


応募する人間に問題がある、と言ってしまっては、このスレだけでなく、無職COMそのものが成り立たなくなる。

no.6 ( 記入なし08/11/30 21:00 )


正社員はとりあえずないね

no.7 ( ト−イックさん08/11/30 21:03 )


>6
採用されるには応募者の努力が必要。
採用されないのは、採用基準に合致してないから。
それを冷静に見極めて問題点を改善しないと(例えば履歴書もある程度詐称するとか)、何時迄経っても結果は出ない。
少なくとも、採用する側に問題があると言っても意味のない事だよ。

no.8 ( 記入なし08/11/30 21:09 )


>8さん

言ってることは正しいけど、スレ主が読んでがっかりするようなレスは、あまりしない方がいいと思う。
スレタイを読めば分かる通り、スレ主はみんなが何社落ちて、何社目で採用になったかを知りたがっている。他には書いてない。それを頭から、あんたが悪いから落ちるんだ、みたいなことを何で言うの?

no.9 ( 記入なし08/11/30 21:20 )


>9さん
何社目で受かったかなんて聞いても、
受からなければ仕方がないからでしょ。
スレ主のことを思えば、前向きなアドバイスをしたほうがいい。
    

no.10 ( 下っ端公務員08/11/30 21:26 )


>下っ端公務員

スレ主が出てきてからですね。
8さんには、2チャンネルとこことの違いを強調したかった。そんな匂いを感じたんで。

no.11 ( 記入なし08/11/30 21:31 )


>11さん

8ですけど、私の5と8のレスを見て、そういう受取り方しか出来無いのは貴方ご自身の問題ですね。

この際、人のアドバイスを評価するよりも、ご自身で効果的なアドバイスをしてあげるべきでしょうから、さあどうぞお願いします。

no.12 ( 記入なし08/11/30 21:38 )


そういう受け取り方しかできねー。イジメだ。

no.13 ( 記入なし08/12/01 01:18 )


12はもっとレスの流れを見た方がいい。決め付けるのはおかしい。

no.14 ( 記入なし08/12/01 01:25 )


レベル高いとこばかり受けてるんだよ それか不向きなとこか

no.15 ( 記入なし08/12/01 01:33 )


no.9はスルーという言葉を知らないのか?
掲示板は書き手を選べない。
つっこみの書き込みは荒れる原因。

no.16 ( 記入なし08/12/01 07:53 )


職がないというけど・・・・・・・。
介護も看護でも、求人出しているんだけど、見学者も先週、介護職では何人か来るんだけど、看護師の見学者は一人も来ない。
介護は無職の人にはどう映るんだろうか???
介護なら資格なくても40代でも50代でも正社員にも即なれるし、夜勤入れたら24〜25万くらいの給料にはなるんだけど、それでも人気ないですね。
やっぱり、求職者もみていないか、希望に固執しすぎているか?なんでしょうね。

no.17 ( 春日九郎08/12/01 13:10 )


スレ主が現れないから、アドバイスするにも肝心な事が分からない。
分からないままアドバイスすると、文句を付けられるみたいだし。
スレ主さん、掲示板にコメントある時は放置プレーしないでね。

no.18 ( 記入なし08/12/01 17:52 )


カテゴリーが相談ではなく、あくまで就職だなあ。
アドバイスなんか求めてないんじゃないか。ただ聞いてるだけで。

no.19 ( 記入なし08/12/01 18:00 )


>19さん
真意は、スレ主に聞くしかないね。
     

no.20 ( 下っ端公務員08/12/01 19:08 )


スレ主です。

はい、アドバイスはこちらでは求めてません、ハロワ、仕事センター、紹介会社等からアドバイス、カウンセリングは受けてますので、

ここに観覧、書き込みされてる人達は何社位応募してるのかな?って単純に思っただけです。

no.21 ( 記入なし08/12/01 23:44 )


スレ主さん、お待ちしてました。
私の場合、やっぱり100近いですね。今のところはやめると次がないような感があるので、できるだけ続けたいです。

no.22 ( 記入なし08/12/01 23:48 )


入れる会社はもうねえ。あとは人殺しにでもなるだけか。

no.23 ( 記入なし08/12/02 00:01 )


一回の面接にかかる経費ってどのくらい?
交通費(通勤可能範囲とすると)往復 2000円
スーツのクリーニング代      2000円
散髪代              3000円
雑費               3000円
合計               1万円

面接100回?って100万円も面接にかけたって事?
大金持ちだね。

no.24 ( 腐敗官僚08/12/02 01:11 )


求職活動をしなくなる人が増加すると 失業率 が改善されるそうだ。

失業率はあくまで求職者を対象に考えられているので、
政府はもっと国民をやる気を無くさせて求職活動を停止させれば
失業率が改善されるってことらしい。
いやー国のやる 偽装 って素晴らしく上手く出来てるなー。

no.25 ( うつから復活08/12/02 01:42 )


no.25  うつから復活さん。
それは日本国総スラム化を意味する。
まさに「北斗の拳」の世界だ。
でも、うつから復活さんならラオウになれるかも?

no.26 ( 腐敗官僚08/12/02 01:49 )


今の時代帰れる田舎がある奴も少ないのかな
みんなひとりで生活してるから無職を吸収できる家族クッションがない

no.27 ( 記入なし08/12/02 09:44 )


あのコイズミだって1000万円持ってたんだぞ

no.28 ( 記入なし08/12/02 09:45 )


no.26 ( 腐敗官僚さん

no.2で自分で正解を出してしまったので、スレ潰しとわ思われたくないだけです。
「うつから復活」はスレ荒らしだとも思われたくないだけです。

で、ラオウだとするとケンシロウに倒される運命ですか?
まだ「我が人生に一片の悔い無し!」と言いきれません。

no.29 ( うつから復活08/12/02 10:13 )


>24

面接100回も行ってませんよ、応募して面接に進んだ所もありますが殆どが書類で落とされてます。

byスレ主

no.30 ( 記入なし08/12/02 21:57 )


>で、ラオウだとするとケンシロウに倒される運命ですか?
気に障ったのならゴメン!
しかし、この世で為すべきテーマを全て演じ切り、生れてきた役目を果たして、
天寿を全うしたのなら、「我が人生に一片の悔い無し!」という辞世の句?を
残すのもいいなと思う。(到底、その域に至る事は無いのだろうが…)

no.31 ( 腐敗官僚08/12/03 00:57 )


>気に障ったのならゴメン!
いや、全然気にならない。

>「我が人生に一片の悔い無し!」という辞世の句?
たぶん、一生言えないだろうなぁ、だからカッコ良いのかも・・・

年末年始に向けて脳が冬眠しないようにしないとね。
なんだか、みんなお休み期間中になっちゃうじゃん。
休暇日は合わせるしかないのかもしれないけど。
1月に始動する時に起動時間が掛かり過ぎないようにしないとね。

no.32 ( うつから復活08/12/03 01:16 )


>no30 スレ主さん

貴方がどういう人なのかは分かりませんが、そういう事であれば、今の時代には一般的ですね。

no.33 ( 記入なし08/12/03 09:53 )


学歴差別の世の中

no.34 ( 記入なし08/12/07 10:33 )


新たな週が始まった月曜日に応募していた会社5社から不採用の連絡がありました。
凹むなー

no.35 ( 記入なし08/12/08 21:17 )


経験豊富で能力の高い人は結構あちこちで受かるが受からない人はなかなかどこにも正規雇用では受からないという厳しい現実

no.36 ( 35才の男08/12/08 21:22 )


>学歴差別の世の中 
no.34さん。学歴はもはや関係無いよ。こんなブログも有るくらいだよ。

東大卒ワーキングプアが叫ぶ狂う
http://moosa.seesaa.net/

no.37 ( 腐敗官僚08/12/08 21:23 )


俺も何社応募しても通らない36歳ブサメン無職です。

雇う側は、たぶん第一印象で選んでいるから、顔の印象が悪い人は、
100社受けても通らないんじゃないかな?
見た目の印象は、かなり重要だと思う。
年食っててもイケメンだったり、話が上手いんであれば、
営業として採用されやすいわけだからね。

応募に通らなさそうな人は、首切られた派遣労働者のように、
顔自体がネガティブ感丸出しだったりしてると思う。
顔は親譲りだから、仕方ないけど、イメージを変えように努力するしかない。

どこかの本に書いてあったけど、イジメや虐待を受けたりして育ちの悪そうな
面をした人間や、何か後ろめたさを持った相手の目をまともに見れない人間は、
受けても通りにくいそうだ。
俺も相手の目を見ないで返答することが多いし、顔に覇気がないのはわかっている。
どう努力すればいいのか悩む日々が続いているよ。

no.38 ( いぬさま08/12/20 00:56 )


100社落ちるということは、自分の希望の求人に応募をしていないということだろうか・・・
中々、希望同職種に100社応募することは大変だからね。
採用、不採用は縁というが、私はラジオで聞いた言葉『波長の合う会社』探しではないかと思います。
それを信じれば、採用される企業が見つかるでしょう・・・

ただし、現経済体制が、来年、大きく変わるかもしれません。
その中で、主体制がかなり求められることも事実ではないかと・・・

no.39 ( 記入なし08/12/20 01:28 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

39 件中 1 から 39 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [40代からこの職業はできますか?] [話題をお任せ表示] 次 [就職の時面接でどういえばいいのか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「何社応募したら受かるんだろう」と似ているトピック
01. 一体何社位応募したのですか?
02. 皆さん何社ぐらい受けていますか?
03. 旅行会社へ応募しようと思います
04. 社長の公募に応募しませんか
05. この会社でがんばってもいいんでしょうか?
06. なじめる会社ってあるんですか?
07. なんで応募したのって聞かれたら
08. 一度応募した会社に応募できるのでしょうか?
09. 会社でずっとやめろと言われているんですが
10. 会社辞めたいと思ったんですが
「何社応募したら受かるんだろう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 不採用になった企業に再度応募してもよいものなのでしょうか?
02. 新聞の折込求人で応募したことのある方
03. 働くのが怖いです。長く続かないです。
04. いくら応募しても採用されないのです
05. 応募しようとした会社がなんと辞めた会社の前にあったのです
06. 最近はほとんどネットで求人応募してますが…
07. 面接落ちまくってる人、何回目で自信なくしましたか?
08. 今まで何社落ちましたか?平均は何社?
09. 仕事がなぜ決まらないのか
10. 正社員に応募しましたが採用になるのでしょうか?
HOME 掲示板&トピック一覧