HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [安心して生活できる世の中にしてください。] [話題をお任せ表示] 次 [自分の老後をどのように考えていますか?]
話題

給付金についてどう思いますか?

カテゴリ:雑談
給付金が本当に経済対策になると思いますか?
また、もらったと仮定して、何に使いますか?
ちなみに私は可能なら使わず老後のために貯金します。


投稿者 : 記入なし 日時 : 08/11/08 00:10
Infomation 295 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

麻生は景気を見極めて増税するか決めると言っておるが景気上昇の見極めなどできないだろ!戦後最大の好景気とかちょっと前まで馬鹿政府だけが思っていた!好景気とか言ってた奴らはさっさと政界財界に限らず引退して欲しい。能力が無いんだから!支持してる人間が一番馬鹿なのだがな!

no.100 ( 9608/11/11 15:05 )


>>no.96 麻生セメントに就職でも考えてみれば・・・嘘。
>>no.101  ( 35才の男 08/11/11 20:16 )よ・・・生きている間は景気回復なんぞ所詮無理難題だと思う。弐昔の前の醜悪土地バブル景気なんぞ無理だ。
小渕政権赤字国債借金地獄がこれからの日本のどん底に昇華させる前触れなのだから。
金持ちだけが助かる世の中に変貌をするだろうと思う。

給付金は名称が変わって支給をされても・・・これ以上の政治の根本的な問題からの逃避にしか思えない。まあ分かることが有るとすればホームレスやネットカフェで生活をしている族には給付金は支給をされないこと。それは「お前らは日本人ではない。」行政は勿論だけど同様に裁判所が判断をしている。

no.101 ( 記入なし08/11/11 23:11 )


一応、もらっておくが、銀行振り込みだと、振り込め詐欺が急増しそうだ。犯罪が増えたら自公のせいだ。

no.102 ( 記入なし08/11/12 20:22 )


生活保護世帯に給付金が支給された場合、臨時収入があったとして、
支給額分が生活保護受給額から減額されるそうな。
意味ね〜なぁ。
いやいや自公の選挙対策としての売名行為としてはなかなかの成果だな。

no.103 ( 腐敗官僚08/11/12 21:15 )


民主の鳩山が言うほど、国民は見抜いていないということか…。

no.104 ( 記入なし08/11/12 21:20 )


自民党は渋々だろ。
地域振興券のときも公明党がゴリ押しで実現させた。
     

no.105 ( 下っ端公務員08/11/12 21:21 )


自民党が渋々だったらどうだと言うんだ?
責任が無いとでも?

no.106 ( 記入なし08/11/12 21:35 )


50歩100歩

no.107 ( 記入なし08/11/12 22:27 )


結局、自民も民主もその程度かい? 素人でも思いつきそうだがね。

no.108 ( 記入なし08/11/12 22:50 )


投票率が低いんだから、仕方が無い。
     

no.109 ( 下っ端公務員08/11/12 22:52 )


投票率が上がったとしても、自民と民主にばらけるだけの情勢だがな。公明は学会だけだろ。

no.110 ( 記入なし08/11/12 22:55 )


貯金しかないでしょ。

no.111 ( 記入なし08/11/12 23:03 )


>>no.111
駄目だ。貯金では・・・タンスに閉まって置いて半年後に紙屑になってしまった地域振興券の教訓。家賃の支払いで使うことが効果的。

no.112 ( 記入なし08/11/13 00:16 )


市町村に責任の丸投げか。
すごい発想だな。
さすが、責任ある政権与党。
ちなみに、高額所得者に辞退された給付金は、
今回の給付金の事務手続きで発生する人件費の穴埋めに使われるそうです。

no.113 ( 記入なし08/11/13 00:49 )


一番忙しい時期にやるな。

no.114 ( 記入なし08/11/13 12:16 )


半年後に紙屑になってしまった地域振興券の教訓
有効期間あったのか

no.115 ( 記入なし08/11/13 12:17 )


無駄が寝使わなきゃいいんだよ
しかし無駄市内と経済回らないって
すでにシステム自体バブルです ハイ

no.116 ( 記入なし08/11/13 12:22 )


経済感覚ありとおっしゃっていた方の丸投げ。
こういうときだけ地方分権とのたまう。
地方分権ってこういうことだっけ?違うと思うが。
そもそも給付自体がおかしいのでは。
2兆円使うところは「他に」あるとおもうが。
速く選挙しろ!

no.117 ( 記入なし08/11/13 15:48 )


早く、頂戴!

貯金する 

no.118 ( 記入なし08/11/13 19:28 )


やっぱり、毎日支給しないとね。
こんなハシタ金で選挙買収できると思っている政権与党は大バカ?

no.119 ( 腐敗官僚08/11/13 19:44 )


ストパーかける予定。足りないけどね、お金。

no.120 ( あひる08/11/13 22:06 )


1万2千円なんて一日で終わるよ。あぶく銭だし。

no.121 ( 記入なし08/11/13 22:09 )


てゆ〜か、廃案になって欲しい。
役所での事務処理を考えると頭が痛い。
            

no.122 ( 下っ端公務員08/11/13 22:14 )


下っ端は部署が違わないか?

no.123 ( 記入なし08/11/13 22:21 )


>123さん
いや、たぶん自分の所だと思う。
違ったとしても、クレームはうちに来るだろうし・・・(^^;
          

no.124 ( 下っ端公務員08/11/13 22:41 )


あそはあほーと改名しろ

no.125 ( 記入なし08/11/13 23:22 )


堂本婆さんの発言は下っ端公務員を代弁していたなぁ。

no.126 ( 記入なし08/11/13 23:23 )


同じとこいっちゃえば面白い
パチ屋とか競馬とか
大体生活費に使うんじゃ効果ないらしいぞ

no.127 ( 記入なし08/11/13 23:24 )


2兆有効に使うアイデア募集したのが気か利いてるんじゃねえか
結局国民のことはあまり考えてないな

no.128 ( 記入なし08/11/13 23:28 )


地味等の存在自体が社会大問題

no.129 ( 記入なし08/11/13 23:30 )


地味等>自民党 地味じゃないでしょ 田舎芝居

no.130 ( 記入なし08/11/13 23:31 )


所得税か消費税を減税してくれたほうがよかった。それによって経営の苦しい中小企業が救われるからな。

no.131 ( よしりんをよく読む人08/11/14 05:08 )


暴力団とかには上げることはない
犯罪者にも上げるということ

no.132 ( 記入なし08/11/14 18:17 )


経団連の傀儡自民党政権下で消費税を減税する訳が無い。

消費税のウソ、ホント
http://www.mis.ne.jp/~yosh/bn/page004.html

no.133 ( 腐敗官僚08/11/14 18:28 )


麻生さん公明党に騙されてるよ
経済対策にプラスはないでしょう
・・で貰ったら〜食費にして給料からの食費を貯金します
何年か前にも子供に貰ったけどそうしたのでまたそうします。
異の中のおぼっちゃま総理の哀れさを感じています

no.134 ( 記入なし08/11/14 19:57 )


公明なんかが与党になるのがそもそもおかしいんだ。

no.135 ( 記入なし08/11/14 21:29 )


自民党支持者は公明が悪いと言いつつ支持を続けるから悪いんだろ。
今の自民党を支持するということは公明党も支持するに等しい。
自公政権がいやなら他の党へ投票すべきだ。
麻生が騙された?まぁ漢字も読めない人だからな。騙されたというよりはヨシっこの時期だっ!と、何も考えず動いちゃったんじゃない?馬鹿だからね。

no.136 ( 記入なし08/11/14 21:45 )


正直給付金、やめてほしいです。
二兆円もあったら本当、他にいろいろできると思います。

no.137 ( 記入なし08/11/14 23:46 )


廃案になればいい。一回だけもらって喜ぶ国民ももっと真剣に考えよう。

no.138 ( 記入なし08/11/14 23:51 )


消費税を減らした方が経済効果があるって、テレビでも言ってましたね。
国民の声を反映してほしいです・・・

no.139 ( 記入なし08/11/14 23:52 )


こむろにもいくのか いってもいいけどさ

no.140 ( 記入なし08/11/15 08:36 )


振込み詐欺集団にもいくと思うと腹立たしい

no.141 ( 記入なし08/11/15 08:38 )


10万ぐらいにしろよ1万2000じゃなおにぎりお茶で1週間しかもた〜ん
10万なら1と突き暮らせる

no.142 ( 記入なし08/11/15 08:42 )


日本の10兆円拠出を歓迎=IMF専務理事
 【ワシントン14日時事】国際通貨基金(IMF)のストロスカーン専務理事は14日、日本がIMF強化のため最大1000億ドル(約10兆円)を拠出することを歓迎する声明を発表した。(時事通信)

国民には2兆円しか給付しないのに、
IMFには10兆円拠出するんだね〜。
さすが自民党!よかったね〜。

no.143 ( 腐敗官僚08/11/15 18:26 )


自分が納めた税金の中から、12000円給付されてまた没収される、しかしそのためには、多額の手間賃がかかると言う悪循環。

no.144 ( 記入なし08/11/15 21:30 )


>>no.143
自分が損をするんだ。
日本の官僚が世界の笑いもの伝説になってしまうぞ。「ハニートラップで情けない。」
と・・・関係ないだろうこの議題との内容とは。

悪徳企業なら正規従業員を採用をする際に補助金目的で採用されるのが大半。

まあ公明党の支援団体の有力者の意向が反映をされるか・・・面白そうだ。

no.145 ( 記入なし08/11/15 21:42 )


給付金にはまったく賛同できないので、もらわないつもりだった(俺は平均以下所得層)。
だがもらわなければ国庫に戻り、また無駄遣いされるだけなので、もらって即どこかに寄付することにした。

no.146 ( 記入なし08/11/16 00:32 )


>no.146さん

なるほど。そういう手もあったか。
私は叩き返すつもりだったが、確かに国に返しても無駄に事務費が使われるだけでまたの愚者の懐に戻るんなら、寄付したほうがよほど有意義ですね。

私は阪神大震災で被災と言うほどの被害は受けませんでしたが紙一重だった地域に住んでいます。毎年神戸の慰霊祭は大きく取り沙汰され、また人もたくさん来ますが近所の伊丹市・昆陽池の慰霊祭は毎年寄付も少なくなり今年は開催の危機だったと聞いています。
だったらこの給付金を上乗せして寄付したいと思います。

あ、けど実際貰えるんは4月以降になりそうって話やし間に合わんやん。ほんま麻生のオッサンは発言と態度と財布ばっかり大きくて、とろくさいしょーもないことしかせんな!!

no.147 ( Su-2708/11/17 17:59 )


とにかく廃案になってくれ・・・
    

no.148 ( 下っ端公務員08/11/17 18:02 )


下っ端公務員さん。
もし廃案にならずに年度内に全世帯に給付する事になって、
さらに年度内に衆議院解散総選挙がおこったら…
土日祝祭日は多分、オアズケとなるでしょうね。

no.149 ( 腐敗官僚08/11/17 18:54 )


>腐敗官僚さん
その程度で済めば、ラッキーだね・・・
      

no.150 ( 下っ端公務員08/11/17 18:56 )


どう考えてもマンパワーが不足…
まさに カ・オ・ス !
麻生総理の無策ぶりのシワ寄せで、
過労死(殉職)がおこるかもしれませんね。
ご愁傷様です。

no.151 ( 腐敗官僚08/11/17 19:11 )


したっぱ氏もたまには充実した仕事すれば。。。^^;

no.152 ( 記入なし08/11/17 19:57 )


>152さん
今でも充実しているよ。
  

no.153 ( 下っ端公務員08/11/17 19:58 )


>下っ端氏
「とにかく廃案になってくれ」
という理由をどうぞ。

no.154 ( ロビン08/11/17 20:05 )


誰かも言ってたけど
ヤクザとかにはやらなくていい。

no.155 ( ロビン08/11/17 20:08 )


人が足りないなら、バイトで雇って〜(^-^)/
そうすれば、2倍おいしい(^^ゞ

no.156 ( いつも眠れない人08/11/17 20:16 )


>ロビンさん
事務が大変になるから(^^;
   

no.157 ( 下っ端公務員08/11/17 20:16 )


大政党の党首会談で「やはり給付金の話は無かったことにする」みたいな懇談があったので馬鹿みたいな貧民にとってはお金が貰える有り難い話は無いものだと実感をした。
これで一連の騒動が終わってしまった。そんなもんだと・・・

no.158 ( 記入なし08/11/18 06:20 )


外国人留学生にも「定額給付金」 「血税の使い道違う」とネットで怒り
   「定額給付金」について、総務省は算定の基準日を2009年2月1日にすることを08年12月20日に決めたが、ネット上では、就労目的で在留する外国人や留学生が支給対象に含まれていることに、大きな反発が起こっている。つまり、日本は不況が深刻化し、派遣切りで家まで失う日本人が大量に出ている中、外国人留学生らに支給するのは「血税の使い道が違うのではないか」、という理屈だ。

■日本人で困っている人がたくさんいるのになぜ?
   総務省の発表によれば給付金がもらえるのは、09年2月1日時点で住民基本台帳に記録されている人と、外国人登録原票に登録されている人。外国人の場合、永住者、日本人の配偶者、就労目的で在留する外国人、留学や研修など非就労目的で在留する人に支給される、となっている。例えば、09年1月末に来日し外国人登録した人でも給付金がもらえるわけだ。ネット上では、なぜ日本人で困っている人がたくさんいるのに、留学生や日本に来て間もない外国人就労者に「血税」を払うのかと、疑問や怒りが渦巻いている。
   ブログや掲示板を検索すると、
「給付金たって、結局『日本人』の血税と国債借金だろ?」
「景気浮揚というが、この円高のご時世に 母国の通貨に変えられるのがオチ」
などという批判の声が上がり、巨大掲示板「2ちゃんねる」でも「祭り」になっている。

■「定額減税は留学生や外国人労働者も対象にしていたので」
   今回の給付金は約220万人の外国人に支払われる。留学生や登録間もない外国人に支給することについて総務省はJ-CASTニュースにこう説明した。
「定額給付金はもともと定額減税の流れから決まったもの。定額減税は留学生や外国人労働者も対象にしていましたので、給付金になったからといって、こうした方々を給付の対象から外すのは自然ではありません」
   政府は当初、景気の浮揚策として、所得税から一定額を差し引く定額減税方式を検討していた。しかし、所得税を納税していない低所得者層に配慮し、定額給付金になったわけだが、もともと定額減税の対象者に留学生や外国人労働者が含まれていた、という説明だ。
   ネット上の議論を他の政党はどう見ているのだろうか。日本共産党はJ-CASTニュースの取材に対し、定額給付金は愚策中の愚策なだけに、この廃止が前提だとしたうえで、
「派遣で切られ、住む場所を失った労働者に給付されるかどうかわからないわけで、外国人に給付云々よりも、真っ先にこうした問題を救済しなければならないのに」
と話す。民主党に取材すると、
「発表されたばかりのため、民主党内ではまだ議論されていません」
ということだった。

2008年12月22日(月)20時0分配信 J-CASTニュース

 日本政府は馬鹿か?ネットのほうが正しいだろ。

no.159 ( 記入なし08/12/23 10:36 )


借金があるのに返済しないで、給付金だとかいってばら撒かれたら、納税者は怒って当たり前だ。

政治家が配る給付金て?お前ら政治家が稼いだ金じゃないだろ!国民の血税を国民に配るなんて馬鹿はいい加減にしろ。ならば、最初から徴収するな。

今回の給付金で一番得をするのは、税金をまったく払っていない国民だ。

逆にまともな納税者は本当に働く意欲と納税の意欲を無くすだろう。

国民皆家畜化計画って感じだな、「働くな」「考えるな」というメッセージと同じだ。

こんな給付金を実行したら、たとえ公明党の政策に乗ったのだとしても、次の選挙では

地方選挙といえども絶対自民党には投票しない。とりあえず共産党に一票だ。

no.160 ( ネロ09/01/07 22:26 )


給付金の予算は総額で2兆円。派遣の人100万人雇用できる金額らしいね。
或いは保育園の待機児童(約2万人)も一気に減らせるとか。
或いは日本中の小中学校をエコ学校に変えられるらしい。運動場を全て芝生にして
屋根に太陽光パネルを設置しても1兆6700億円だ。
2010年度完成予定の国際宇宙ステーションの日本の出費は6000億円。
2兆円あれば日本が宇宙開発のトップに躍り出られると文部科学省の幹部は溜め息を漏らしているらしい。

給付金以外での使い道をどうするかはさておき麻生首相にはもう一度考え直してほしいものだ。そして本当に多くの国民が納得する方法を模索してほしいと願っている。

no.161 ( 雨宮処凛は我らが同志09/01/08 22:15 )


一定額一律なら、富裕層には不利、貧困層には有利。

no.162 ( 記入なし09/01/08 22:18 )


配布する事務手数料の方が膨大な無駄遣い。
廃案にすべき。
     

no.163 ( 下っ端公務員09/01/08 22:20 )


効果としては焼け石に水だから、
労多くして効果無しだろうね。

no.164 ( 記入なし09/01/08 22:40 )


スレ主は 給付金制度の意味が解ってないな 貯蓄をして何の経済効果がある これは消費還元政策で 給付されたらすぐに遣わなければ意味がない

no.165 ( 09/01/09 09:57 )


まあ 大方平蔵類のガッコのセンセが 考えだしたことだろう

no.166 ( 09/01/09 22:54 )


>165

 政府がどういう意図で配ろうが、もらった方には関係のない話。
どうしても統制したいのなら、使途や使用期間を限定した商品券
を配るしかない。普通の現金ならタンスで眠ってしまっても
文句は言えませんね。

no.167 ( 記入オレンジ09/01/10 21:01 )


商品券を作る経費がムダ。
そんな余力は無いよ。
    

no.168 ( 下っ端公務員09/01/10 21:02 )


>>no.168 つまらない仕事を増やさないでくれ。といいたいのだろう。
>>no.165-167
給付金を税金で回収することで経済の効果は無い。
「でいじん」シンパの人たちのせいで政治こそが大混乱。

スレ主さんは年配の方なら心配はいらないが若輩者は冗談抜きに笑えない話だ。

no.169 ( 記入なし09/01/10 21:41 )


一万二千円だと家賃も払えない

no.170 ( ト−イックさん09/01/10 22:31 )


一円が12000個

no.171 ( ト−イックさん09/01/10 22:43 )


早く支給してもらいたい。
今年は欲求する者は一切買っていないんだ。せめて明菜の新譜を買わせてくれ。麻生総理、強行採決で構わないからとっとと成立させてくれ。

元々帝国の歴史と尊厳を売る民主党には何等期待はしていないし。

no.172 ( 通りすがり09/01/10 22:49 )


貯蓄をしたい人はするだろう。経済効果は誰でも分かっていること。それでも協力しない人間がでるのは、政策が支持されていない証拠。

no.173 ( 記入なし09/01/10 22:49 )


定額給付金を配るより、アナログ放送の中止を5年延期したほうが
ビンボー人にはありがたい。

no.174 ( 茶菓09/01/10 22:53 )


>>no.174
アナログが終わる瞬間をこの目で見たいから、此儘施策を進ませてくれ。

2011年7月も無職とは思えないが、きっちり録画して番組終了と同時の状況を残しておきたい。

no.175 ( 通りすがり09/01/10 22:57 )


>>no.172 鳩山家の所有物の政党なので・・・金儲けの道具としてしか利用されていない。
本当に国民の生活ではなく議員は自分の成功の為の手段としてしか所属をしていないから
まあ浜崎あゆみさんもそのうち中森明菜さんと変わらなくなりそうだ。
パチンコ台にも一曲あった。中古で5千円で購入できそうだけど。

忠告をするが日本の場合は帝国ではない皇国だぞ。
帝国は大英帝国だけね。右翼さんに注意を願います。

no.176 ( 記入なし09/01/11 03:25 )


給付金をパチンコに費やして 北に経済効果をもたらしていりゃあ世話ねえが

no.177 ( 09/01/11 08:32 )


no176 帝国ではなく皇国か いいこと言うね

no.178 ( 09/01/11 08:41 )


バチンコ産業なくなったほうがいいですね

no.179 ( ト−イックさん09/01/11 08:51 )


>>no.172
国号として国号は定められていないが、大日本帝国は昭和10年(1935年)に外務省が公式文書に国号として記載するという規定が設けられた。
まぁ、それ以前に憲法での国号が大日本帝国な訳で。

日本が皇国であるのは重々承知だが、帝国ではないというのは如何なものかと思う。
天津日嗣天皇が統べるのは今も象徴という名になったとはいえ、変わらないのだから、本来は帝国であり、皇国だけどな。

因みに帝国を冠する事が出来るのは、日本、支那、印度、独逸だが、英国が王国から帝国になったのは印度をその配下に収めた為。それ以前の英国は王国に過ぎないし、印度が英国の桎梏から離れた今も正式には王国。

no.180 ( 通りすがり09/01/11 15:17 )


あぁ、変だ。
国号として国号は→国号として法規では
としてくれ。

因みに現在も国号を法規で定めてはいない。日本国憲法という書き方になったので、慣習として日本国となっているに過ぎない。

no.181 ( 通りすがり09/01/11 15:18 )


本当に困っている人達に全員に給付されるようにしてほしい

だけども
次の選挙は、自民党にはいれません

no.182 ( 記入なし09/01/11 15:23 )


公明党(創価学会)のお布施目当てのあさましい税金ばら撒きです。

no.183 ( 記入なし09/01/11 19:03 )


二兆円のばら撒きだけはやめてほしい。
そして、俺に二兆円をくれ!
政界にでてやるよ。

no.184 ( 腐敗官僚09/01/11 19:07 )


>184
今のあんたじゃ無理だと思うな。もっともっと社会の隅々まで見て勉強した方がいいよ。庶民の実情も分からないで政治家を目指しても今の政治家同様支持率を下げて批判されるだけだ。

no.185 ( 記入なし09/01/11 19:14 )


2兆円はまだ日本人に普及されるだけいいよ。

民主党になったらばら撒きどころの騒ぎじゃない。


小沢の父親・小沢佐重喜(通名)は北朝鮮(満州派)の潜入工作員。
母親は韓国済州島出身。そう、小沢はまぎれもない朝鮮人。

第一、みんな現在の民主党の反日国への援助案を知っているだろうか?

北朝鮮軍港整備費用= 1兆円

韓国経済援助= 10兆円

人権擁護支援金= 3兆円

韓国用外貨支援= 15兆円

合計 29兆円

国民一人当たりの負担=90万弱


「 消費税 」と「 国の借金 」は金の出所が違うだけで本質的には同じこと。

すでに民主党は 借金(消費税)を増やしてまで 29兆もの大金をドブに捨てると宣言している。 正気の沙汰じゃない。

小沢など旧自民党幹部や反日議員を締め出さない限り民主党は論外。

自民党も給付金案に始まって無理難題、無知無能な要求ばかりする公明党とさっさと手を切るべき。

このままでは選挙でどっち転んでも日本に未来はない。

no.186 ( 記入なし09/01/11 19:36 )


たかが1万2千円のために時間と労力さいて事務手続きに出向くのアホらしい。
せめてその10倍の金額を給付されないと行く気せんわ。

no.187 ( 記入なし09/01/11 19:36 )


no.187
自民党工作員が紛れ込んでいるようだが…

no.188 ( 腐敗官僚09/01/11 19:44 )


2ちゃんねるでオーストラリアでは給付金一人10万円支給されたとかスレ立ってたぞ。
本当かどうかは定かではないけど。

no.189 ( 記入なし09/01/11 19:50 )


民主党に不利な書き込みをするとすぐ自民党工作員だと批判する人が現れる。

事実を書き込んでるだけじゃん。何故だ?

実際、民主党工作員のほうがはるかに大勢いる気がする。

それともみんな自民党に不満がある人ばかりで民主党を応援し、民主党に不利なこと書き込む人はみんな工作員だと思っているのだろうか。

民主党は朝鮮の支援に始まって外国人参政権…

自民党はもうダメだと思うが民主党だけはありえない。

no.190 ( 記入なし09/01/11 20:02 )


no.189
ほんとですか?10万円、いいですね〜。
そういやアメリカも以前それくらいの金額給付金を支給したことがあったような。
日本もここはひとつ、低所得者を中心に10万円くらい支給してほしいですね。

no.191 ( 記入なし09/01/11 20:07 )


給付金なんてくばらんでいいよ

no.192 ( うま09/01/11 22:16 )


非生産的すぎるね、費用対効果をもう少し考えた方が賢明

no.193 ( 記入なし09/01/12 00:40 )


給付金なんてくばったら自民はいよいよ終わりだね

no.194 ( うま09/01/12 12:48 )


国民も政治家も企業も何もかも自分たちの事ばかり考えて私利私欲に走ってきたから
こんな世の中になった。自業自得じゃないか。

no.195 ( 記入なし09/01/12 21:27 )


政治家はともかく、資本主義社会だから、企業や国民が私利私欲に走るのは仕方ないよ。

no.196 ( 記入なし09/01/12 21:31 )


自民党が給付金をばら撒くのではなくて、公明党がばら撒きたがってるのを
阻止できなかったのです、ここまで政教分離の原則を知らんふりして、公明
党を肥大化させた国民も問題なのです。

no.197 ( 記入なし09/01/12 21:47 )


2兆円分ばらまいて
あとで、利子をつけて
取り返すつもりが見え見えだから
みんな嫌がっている

no.198 ( サイコロ09/01/12 21:53 )


学会員が学会にお布施で全額寄付するのは見え見え。国のお金があそこへいくか。
しかし、今から思うに、自民と公明の連立をどう防げたのだろう?

no.199 ( 記入なし09/01/12 21:56 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

295 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [安心して生活できる世の中にしてください。] [話題をお任せ表示] 次 [自分の老後をどのように考えていますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「給付金についてどう思いますか?」と似ているトピック
01. 失業給付金についての質問
02. 失業給付金の金額ですが
03. 失業給付について教えてください。
04. 給料まで長いのにもう金がない人
05. 職業訓練行ってる間の給付金について
06. 失業保険の給付金 不正してしまいそう
07. 定額給付金の使い道(君ならどうつかう?)
08. 給付金を受取る時みじめな気分に
09. 給料日まで金欠の時どうしますか?
10. お金がなくなってきました
「給付金についてどう思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 仕事がなくてつらいです
02. 給料日まで金欠の時どうしますか?
03. 給料について教えて下さい。
04. 視力について教えてください
05. 無職のみなさん国民年金払ってますか?
06. 携帯電話について語り合いましょう
07. 借金と失業の狭間でどうやって生きてますか?
08. 店長が、顔だけで仕事のできない子を雇います。
09. パートまたは派遣で月何時間残業してますか?
10. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧