HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [安心して生活できる世の中にしてください。] [話題をお任せ表示] 次 [自分の老後をどのように考えていますか?]
話題

給付金についてどう思いますか?

カテゴリ:雑談
給付金が本当に経済対策になると思いますか?
また、もらったと仮定して、何に使いますか?
ちなみに私は可能なら使わず老後のために貯金します。


投稿者 : 記入なし 日時 : 08/11/08 00:10
Infomation 295 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

たぶん全額を小説の購入に使うと思います(^^;
     

no.2 ( 下っ端公務員08/11/08 00:30 )


>給付金が本当に経済対策になると思いますか?
答え
自民党の選挙対策(実質的選挙買収)になるとおもう。

no.3 ( 腐敗官僚08/11/08 00:33 )


今回のは、自民党というよりも公明党のごり押しによって実現したもの。
地域振興券パート2だねw
      

no.4 ( 下っ端公務員08/11/08 00:41 )


>給付金が本当に経済対策になると思いますか?

ならないでしょ。
給付金が入ったって物価が下がらなきゃ、購買意欲はわかない。
貯蓄に回す人が多いと思う。

GW前の暫定税率期限切れ→復活のときにガススタに長蛇の列ができ、
ガソリンの売り切れが続出したよね?
収入が上がらなくても、物価が下がればみんなあれだけのパワーで「買い」に走る。

バラマキやるくらいだったら、一ヶ月間消費税を停止してみたらいい(笑)

no.5 ( 記入なし08/11/08 01:21 )


意味不明な給付金は現行政党の賄賂であって違法行為です。
あるいはお屋敷の屋根から餅をばら撒く田舎の風習です。
とりあえずオレたちゃ乞食じゃねえっ。と思います。

あ、それやりましょ。消費税停止を。

no.6 ( ドリアン08/11/08 02:24 )


財政難なのに給付金に回せる金なんかないし、経済対策にもならないし、選挙演説のようなただの口先だけの大嘘で貰えるわけないでしょう。

no.7 ( 記入なし08/11/08 06:35 )


ならないね。私の周りの比較的自民党に甘い年寄り衆でさえこのバラマキには憤慨してるよ。
毎月ならともかくたった1回、1万や2万貰ったところで医療費負担や物価上昇、さらには消費税増税に備えての貯蓄にもならんと。

政府は3年後には景気が回復してるだろうと思っているのだろうが、年金が破綻している以上月8万の年金でギリギリ生きている年寄りは今以上に支給額が増えることなどありえず、3年後には生活苦に自殺者が加速度的に増えるだろう。

今の政府を「国民虐殺内閣」と呼んであげよう。選挙もしないし静かなる独裁政権とも言える。

ちなみに私はもし貰ったら?もちろん叩き返す!!
そりゃ私もお金には困っているし借金もある。けどね1万もらっても1年間の利子の額にもならないんだよ。そんなお金を押し付けて「これで国民も消費税増税を支持している」なんて世迷い言言われてもなぁ。

no.8 ( Su-2708/11/08 06:45 )


ばら撒きなんかやるより所得税や消費税を減税しろと思うが・・・!

no.9 ( よしりんをよく読む人08/11/08 07:10 )


もらうけど糞自民には絶対に入れない

no.10 ( 記入なし08/11/08 07:13 )


公明党のごり押しにホイホイ乗るとこも自民らしい

no.11 ( 記入なし08/11/08 07:15 )


小浜が大統領だから
自民党も消えてなくなるだろ

no.12 ( 記入なし08/11/08 07:16 )


居酒屋直行

no.13 ( 記入なし08/11/08 07:17 )


高級クラブには足らんな

no.14 ( 記入なし08/11/08 07:18 )


私の一族は皆、そうか?学会員(我と兄弟を除く)なのだが
最近の公明党のやり方には皆反発してます。自民党べったりで日和見だった公明党が最近やけに逆らい出しているのも学会の不興から。
けど自民党に毒されすぎてすでに支持者の求めていることすら解っていない。この一時金もそう。もっと抜本的なことを求めているのであって小手先なら最初からするなと。

選挙でやばいのは自民党ばかりではない。公明党も学会内では言えないが「次の選挙では自民には協力投票しない。公明党にも入れないかも」と陰でささやかれている。

no.15 ( Su-2708/11/08 07:40 )


18歳以下の子供と65歳以上の老人は8千円増しで2万円の支給になるらしいね。
その他の人は1万2千円。

no.16 ( 記入なし08/11/08 10:41 )


まるで、麻生さん個人から施しを受けるみたいだけど、
もらったら・・・    ホント何に使お・・・

no.17 ( 前向き08/11/08 11:12 )


給付金をばらまいた後に、三年後消費税をあげると言われたのでは、怒りしか感じません。使いたくても使えない。
搾り取った税金を、ほんのわずか返しただけで、国民が喜ぶとでも思っているのか?

no.18 ( 記入なし08/11/08 11:12 )


喜ばすためにばら撒くのではなく、
景気浮揚のためにやるみたいだよ。
まぁ、あまり効果は期待できないが・・・
    

no.19 ( 下っ端公務員08/11/08 11:15 )


年金の掛け金を据え置いてくれた方がよほどありがたい。
たった一回の給付金なんて、公明党のどんなばかが思いついたのか? 経済効果なんかあるわけもないだろうに。

no.20 ( 記入なし08/11/08 12:41 )


>20さん
公明党の支持者にはバカが多いから、
「ほら公明党のおかげで、お金がもらえたでしょ?」
と言えば、公明党が勝つと思っているらしい。
地域振興券で懲りなかったみたいだw
     

no.21 ( 下っ端公務員08/11/08 12:43 )


創価学会の会員は、きっとお布施で回収されるんだろうね・・・。

そう考えると、創価学会のためのバラマキだったのか?

no.22 ( 記入なし08/11/08 12:45 )


中、高生は、ゲーセンで一日で使ってしまいそうだな。

no.23 ( 記入なし08/11/08 13:47 )


1万二千円かあ光熱費払って外食でもしようかな久しぶりに(笑)

no.24 ( 記入なし08/11/08 14:16 )


とにかく、みんな一日で使って終わる。まったく、自民も公明のせいで損ばかりさせられてるな。まだ大連立の方がましだよ。

no.25 ( 記入なし08/11/08 14:24 )


1万円は貯金して、残りの2000円で焼肉のお一人様コースを食いに行きます。

no.26 ( 記入なし08/11/08 14:46 )


昭和52年に池田大作がやってしまった有名な話

自らを御本仏・日蓮大聖人の生れ変りと言わせてはばからない大先生のある日。

池田大作が千葉の清澄寺(大聖人が幼少の頃に修学された寺)を訪れた際、そこに生える千年杉に向かい、木肌を撫(な)でながら、
「久しぶりだね。700年ぶりだねぇ」
とつぶやいてみせた。(※実は、この千年杉の樹齢はまだ約250年だった)
という件(大笑)

まあ、この程度なんだよね。俗物を集める俗物集団の長は。

no.27 ( ドリアン08/11/08 14:49 )


経済は黙っていてもそのうち回復しますよ。
実は現在、欧州やアメリカは東アジア、特に中国に熱い視線を注いでいます。
来年春以降、最低1年は中国の経済発展に伴って、日本にも好景気が訪れますよ。
マスコミはほとんど口にしませんが、知っている人は知っています。

あと増税に関してはあまりいい気はしないけど、いつかは仕方がないと思う。
多少国の無駄使いをなくしても焼け石に水。
今後ますます少子高齢化が進んで、5%を維持するのは現実問題不可能だし。
もっとも、まだ3年後の事だし、これまでの増税議論からして、実現する可能性は
低い気もするけど。選挙に関しては、みなさん慎重に!

ともあれ給付金に関しては、その思惑はどうあれ、正直ありがたい。

no.28 ( 記入なし08/11/08 15:05 )


世界経済の発展の余地と資源がある限り経済は発展していきますからね。別にアメリカだのみじゃなくてもいいし・・・

no.29 ( トーイックさん08/11/08 15:07 )


>29
株への投資で金は増えましたか?

no.30 ( 記入なし08/11/08 15:21 )


激ヤバです。今失業すると自殺もんです。

no.31 ( トーイックさん08/11/08 15:23 )


仕事→お金→ゆとり+自信→女→幸福?

no.32 ( トーイックさん08/11/08 15:25 )


このご時世に30万円も給料貰ってるんだから今はいいじゃないですか。
でも派遣でしたっけ?その辺が不安ですよねえ。
トヨタですら70%だったかな減収とかいう位だから。
しかしよく不景気なのにそんなに貰えますなあ景気の良い会社に勤めてるんですね。

no.33 ( 記入なし08/11/08 15:40 )


期間社員です。正社員目指してます。それから心の病を治さないと一生幸せが訪れないかもしれません。今は多少お金もらえてもいつ失業するかわかりあません。すべてにおいて確実はありませんね。ちょっとの失敗で何もかも壊れるかも。失うかも。

no.34 ( トーイックさん08/11/08 15:47 )


正社員になれたらいいですね。無理せずボチボチ頑張ってください^^

no.35 ( 記入なし08/11/08 16:22 )


幾ら景気対策といっても継続性のあるものでないといけない

no.36 ( 35才の男08/11/08 20:30 )


継続的で毎日もらえるなら、相当消費がふえるのにねぇ〜。(笑)

no.37 ( 腐敗官僚08/11/08 20:43 )


継続的で毎日もらえるなら、相当消費がふえるのにねぇ〜。(笑)

no.38 ( 腐敗官僚08/11/08 20:43 )


たった一回の景気対策  一人一万六千円くらいなようだがみんな消費に使うかわからないですしね。物を消費してほしいなら商品券発行して消費させたほうが良い

no.39 ( 35才の男08/11/08 20:46 )


景気対策の訳が無い。
同じ2兆円をかけるのなら、
1年間限定で消費税2%下げた方が、
遥かに効果があるよ。

no.40 ( 腐敗官僚08/11/08 20:55 )


持論としては消費税を下げて消費意欲を国民に持たせたほうが景気対策としては良い
消費税アップしたら
富裕層まで支出抑え貧困層は消費するもの以外のものが全くかえなくなってきて食うものもさらに安いものしか変えなくなり逆効果でさらに景気が悪化して治安も悪化、日本の終焉に近づく

no.41 ( 35才の男08/11/08 20:59 )


3年後に増税すると言っているのだから現金は有り得ないだろう。つまり、期間限定の商品券にする以外「消費を増やす」と言っている実現性は無い。つまり、貯蓄や投資などは無理。3年後の増税に対して景気浮揚対策は何もされていない。「実行する」とCMしながら、じゃぁ本当の景気浮揚対策は一体何だ?と問いたい。このままじゃ増税する機会は無くなるゾ。
一時金(商品券)なら我が家は猫の食費になると思うが、猫たちは投票権無いんで(笑

投票が自公以外になるのは確定だね。「選挙買収だった?」残念だね。

no.42 ( うつから復活08/11/08 21:11 )


やはり団塊ジュニアの男中心の雇用対策が一番必要かと客観的に思うわけですがそうなると企業の意識改革はもちろん国が苦しい企業を支援することも必要となってくる

no.43 ( 35才の男08/11/08 21:12 )


雇用対策を強力にする必要がある。大手企業団体やらおてあらい氏の反発があろうが、歪んだ派遣法は元々の位置に戻すべき。今、派遣社員は本人意思で正社員になるかを選べるようにして。すぐクビキリ出来る使い捨てにするのでは国内需要はしぼむばかりだ。国内景気対策はバラマキではなく、雇用対策をすべきだろう。雇用がしっかりするだけで日本の景気はかなり改善出来るハズだ。

no.44 ( うつから復活08/11/08 21:26 )


それは言えてる。内需の拡大と言っても、金が末端に渡ってないと使えない。

no.45 ( 記入なし08/11/08 23:21 )


http://www.jiji.com/jc/c?g=pol

no.46 ( 記入なし08/11/09 07:38 )


自分なら、ガソリン入れたり婆様の仏前に花や団子を供えるよ・・・だってさ、1万
2千円しかお金くれないんだろ!?国が。

no.47 ( スカーレットハート 岡山 愛08/11/09 07:44 )


だって国賊自民党だもん。アメリカと中華人民共和国に媚び続けるために増税するのさ。

no.48 ( 記入なし08/11/09 08:01 )


まぁ国賊なのは民主も同じだけどね。

自民党に負けないぐらい腐った奴がたくさんいる。

中国朝鮮大好き反日人間ウヨウヨ、特に党首は
朝鮮人の秘書まで持つ、朝鮮大好き人間。

その上、不正な金で数十億の資産を手に入れ、マルチ・公務員団体など
あやしい支持団体多数…

民主党もせめて幹部連中が去ってくれれば良いのだが。
若手議員を中心に優秀な議員も多いし。

まぁそれは自民党にも言えることだけど。

no.49 ( 記入なし08/11/09 09:48 )


社民党・公明党・共産党が国賊であることはいうまでもない。

no.50 ( 記入なし08/11/09 09:49 )


うちは親に給付金が当たりますので親次第。でも、生活必需品に使いそう。

no.51 ( 大野08/11/09 10:13 )


自民と民主の若手で新党作ればいいんじゃないの?

no.52 ( 記入なし08/11/09 11:15 )


一般庶民が購買意欲を増すような給付金支給なりしないと単なる無駄遣いで終わってしまいまたバッシングされますし景気も良くならず悪化するだけ。
 国は景気対策の継続性をしないといけないと思うがそのための金の捻出を抑えたいんだろうが今回のような給付金の支給の仕方では国民が納得する人は少ないしほぼ無駄

no.53 ( 35才の男08/11/09 13:31 )


まいいちほしい

no.54 ( 記入なし08/11/09 14:03 )


毎日

no.55 ( 記入なし08/11/09 14:03 )


毎日?
じゃあ1円×12000日だね!

no.56 ( 記入なし08/11/09 14:18 )


そこまでして景気よくならなかったら本当に終わりだ

no.57 ( 35才の男08/11/09 14:23 )


2兆円ばらまくのにどれくらい経費がかかるのだろう。
無駄遣いを減らす気など無いと宣言しているようなもの。
月12000円位無いと経済効果は上がらないだろうな。

no.58 ( 記入なし08/11/09 14:30 )


国は団塊ジュニアの非正規雇用者の雇用対策と継続的な景気対策をしたくないようだ

とにかく物を売れるようにするにはどうしたらいいか?をもっと冷静に考え無駄のない

金の使い方で景気回復望みたいがあまり期待が持てない現実

no.59 ( 35才の男08/11/09 14:36 )


投票率が低いから、仕方が無いよ。
    

no.60 ( 下っ端公務員08/11/09 14:41 )


自分はねえ投票だけは必ず行ってるのよ
20代が行かないんだわな

no.61 ( 35才の男08/11/09 14:42 )


行くように言わなきゃダメだ。
      

no.62 ( 下っ端公務員08/11/09 14:43 )


予算は使い切るのが常識と思ってる奴らが考えた事。
まともな人間は先ず借金返済に金を回すだろう。
2兆円のうち消費にどれだけ回るかねぇ…

no.63 ( 記入なし08/11/09 14:45 )


正当な理由がない限り投票に行かなかったら罰金一万とかにして30代の正規雇用対策にするとかしないと駄目かな

no.64 ( 35才の男08/11/09 14:45 )


>63  貯金、ローンの支払い、生活費の補填が九割   後は食費か飲みに行くとか小旅行する人で日用雑貨買う人は少ないだろう

no.65 ( 35才の男08/11/09 14:47 )


正規雇用対策としては
20代>30代>40代の順でしょう。

no.66 ( 記入なし08/11/09 14:49 )


20代は下積み世代だし未経験でもオッケーなところ多いし40代は30代に比べ定年までの時間が短いし人口の多い30代前半くらいから半ばくらいまでの方最優先でしょう

no.67 ( 35才の男08/11/09 15:12 )


やる気がある人を最優先だろうな。
     

no.68 ( 下っ端公務員08/11/09 15:13 )


非正規雇用者でも事情あって正規雇用になりたくない人もいるし正規雇用だけど非正規になりたい人も半分くらい入ると思うのでまずは入れ替えが必要か

no.69 ( 35才の男08/11/09 15:16 )


所得制限は法的、時間的に無理なようだな。

生活保護世帯は保護費から引かれるのだろうな。

ホームレス等の住所不定者は貰えないんだろうな。

なんだかな。

no.70 ( 記入なし08/11/09 15:20 )


お金持ちは自主返還


no.71 ( 記入なし08/11/09 15:21 )


お金持ちは自主返還で生活保護は保護費返還?
なんだかな〜

no.72 ( 記入なし08/11/09 15:27 )


返還させたいなら支給をしなければ良い

no.73 ( 35才の男08/11/09 15:28 )


金持ちってのは散財しないから金持ちってのもあるからなぁ。(ドケチともいうが…)
そんな連中なら幾ら収入があろうが、御構い無しに貰っていくよ。

no.74 ( 腐敗官僚08/11/09 15:44 )


>35才の男
支給しないようにしようとすると、
事務手続きが煩雑になり、
支給時期が遅くなるし、
経費も莫大になる。
差し引き考えると、全員に支払ったほうが安上がりなんだよ。
        

no.75 ( 下っ端公務員08/11/09 15:46 )


とにかく経済効果出るような使いかたしてほしい
消費を増やすような政策
消費税上がればさらに必要なものしか買わなくなり買いたくても買えなくなる

no.76 ( 35才の男08/11/09 18:55 )


消費を増やすような政策は期待できないが、犯罪が増えるような政策はするよ。

no.77 ( 腐敗官僚08/11/09 19:18 )


国は犯罪を増やす世の中を造っていることをどう思っているのか?

no.78 ( 35才の男08/11/09 19:53 )


まあ、今回のは埋蔵金の無駄使いだな。

no.79 ( 記入なし08/11/09 22:38 )


>>no.77
性犯罪を犯すことをしないのかい。自ら率先をして。
それなら国営の競馬経営を改革することで民間人の浪費に納税効果が期待できる。
>>no.75
15歳未満の子供がいる家庭に配るほうが効率が良いような気がする。
>>no.79
実は民主党の政策つぶしが目的。

no.80 ( 記入なし08/11/10 00:32 )


貧乏金持ち どっち
コムロみたいなのもいるからな 外見はいい
こじきみたいでも。。。いそう。。。

no.81 ( 記入なし08/11/10 19:05 )


前回の信仰券貰った記憶がないと思ったら 条件がありました
前回は6000億も使ったんだって
条件は今回のがいいです でも自民に入れない

no.82 ( 記入なし08/11/10 19:08 )


3年後消費税アップアップッタッテ 軽罪よくなってる保障なし

no.83 ( 記入なし08/11/10 19:10 )


給付金支給しない方がいいってことかな・・・余計な経費もかかるみたいだし。
たった一回じゃ効果も期待できないし。
給付金ばらまくより、消費税を下げたり、雇用対策に力を入れるほうが、経済対策になるって意見に賛成です。
消費が拡大しないのは、本当はもっと物が買えるはずの人達も、「将来が不安だから」と節約してるせいもあると思う。
安心できれば贅沢もする気になる。

no.84 ( 記入なし08/11/10 20:00 )


消費税減税はほとんどの中小企業にとっても大助かりである。

no.85 ( 記入なし08/11/10 20:12 )


給付金もらおうともらうまいと、節約、ケチケチ路線に変化はない。変化させたければ、せめて電力会社とガス会社の来年からの値上げをやめさせてみよ。

no.86 ( 記入なし08/11/10 20:38 )


低所得者のアパートの賃貸料を補助するぐらいのことしてくれよ。

no.87 ( 記入なし08/11/10 21:14 )


貧乏人向けの居酒屋と定食職屋を! 屋台でもOK

no.88 ( 記入なし08/11/10 21:24 )


銀座の閑古鳥 ウエンウエンクエンクエン

no.89 ( 記入なし08/11/10 21:26 )


お金が貰えるなら貰うのが当然の責務。
高額所得生活保護者。

no.90 ( 記入なし08/11/10 22:04 )


年収300万以下に給付すれば良いのに

no.91 ( 記入なし08/11/10 22:51 )


たかだか1、2万配るぐらいなら、その分を雇用対策にでも使った方がいいと思う

no.92 ( 記入なし08/11/10 23:50 )


一万円ちょっとですか
いみないですね いろんな意味で

no.93 ( ト−イックさん08/11/11 05:05 )


>92  と同感 そんな金あるなら雇用対策万全にできる  基準があいまいな金のばら撒きまきは意味ないし無駄になる恐れ大

no.94 ( 35才の男08/11/11 06:49 )


選挙対策としても安易すぎる。民主が具体案を変更したらどうするの。といより、それを出来なくするために先に財源使うつもりか!

no.95 ( 記入なし08/11/11 10:58 )


高額所得者に辞退してもらう?
生活保護世帯は臨時収入とみなされて返還になるのか?
2兆円は使ってもらって経済効果を上げようと給付するのだろう?
政府は何をやっているのだろう…
麻生っておかしいの?

no.96 ( 記入なし08/11/11 11:44 )


だいたい高額所得者が辞退したって、低所得者に多く金が回るわけではない。
2兆円の経済効果は絶対無いと分からんのか?

no.97 ( 9608/11/11 11:51 )


で、景気上昇→消費税増税らしいが馬鹿政府は一部の大企業だけの業績のみで景気を判断するのだからたまったもんじゃねぇ!

no.98 ( 9608/11/11 14:21 )


>>no.96-97
今更だけど民主党対策の一環として打ち出した策略。
自公連立政権の選挙対策は表向きです。衆議院選挙で自民党が議席を減らして野党に転落をしても民主党の一連のばらまきマニフェストの行動を阻止することが目的で民主党政権が増税政策を打ち出して民主党を自滅をさせることが自民党の目的である。このことで今後の政治の影響力を与え続けることが公明党の目的である。お互いの利益になる政策なのだ。そんなことを麻生首相は間違っても口を真直ぐに直しても言えないだろう。
与謝野財務大臣は民主党の党首との友達のせいかつい本音をしゃべってしまう。

no.99 ( 記入なし08/11/11 14:34 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

295 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [安心して生活できる世の中にしてください。] [話題をお任せ表示] 次 [自分の老後をどのように考えていますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「給付金についてどう思いますか?」と似ているトピック
01. 失業給付金についての質問
02. 失業給付金の金額ですが
03. 失業給付について教えてください。
04. 給料まで長いのにもう金がない人
05. 職業訓練行ってる間の給付金について
06. 失業保険の給付金 不正してしまいそう
07. 定額給付金の使い道(君ならどうつかう?)
08. 給付金を受取る時みじめな気分に
09. 給料日まで金欠の時どうしますか?
10. お金がなくなってきました
「給付金についてどう思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 仕事がなくてつらいです
02. 給料日まで金欠の時どうしますか?
03. 給料について教えて下さい。
04. 視力について教えてください
05. 無職のみなさん国民年金払ってますか?
06. 携帯電話について語り合いましょう
07. 借金と失業の狭間でどうやって生きてますか?
08. 店長が、顔だけで仕事のできない子を雇います。
09. パートまたは派遣で月何時間残業してますか?
10. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧