HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [6日出勤で230万、時間給1000円以下の民] [話題をお任せ表示] 次 [好きなミュージシャンは???]
話題

コンビニに入って何も買わずに出て行くことができますか?

カテゴリ:雑談
コンビニに入ったものの、欲しいものが見つからず・・・
仕方なく買う予定の無かった安いものを買って出て行きました
人が多い時はともかく、人の少ないときに何も買わないで出て行くのは気まずいです


投稿者 : 記入なし 日時 : 08/09/07 02:56
Infomation 78 件中 1 から 78 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

コンビニは高いから基本的に行かないんだよ。
確実に入手出来て、確実に購入する時しか行かないよ。
買うとしたらタバコ位だから。

no.2 ( 記入なし08/09/07 11:43 )


スレ主、そんな意識を抱いてたら、この世の中では餌食になっちゃうよ。

no.3 ( 記入なし08/09/07 12:12 )


貧乏症なので入って値段見てやめることなんてしょっちゅうです。
相手はバイト諸君なので売上げを考えて客をわるく思うなんて皆無。

入店する前に、かばんのファスナーをきちんとしめる
ポケットがある服の場合は中にあるものを出してぺたんこにする
他店の買い物の袋などをもっているときは店の外であらかじめ口をしっかり結んでおく
店内にはいったらポケット周辺で手をごそごそさせない
財布をだすためのかばんをあけるのはお金を出すレジの前だけ

これだけのことを心がければ怖いものはなにもないです。

no.4 ( めとろん08/09/07 12:28 )


めとろんさんはそこまで気を使うんだ〜
意外に慎重だったんだね^^
まあ、女性はその位慎重にしておくべきだと思うよ。

no.5 ( 記入なし08/09/07 12:31 )


えーーー?!
意外なのか〜〜しょっく・・・(^0^)

no.6 ( めとろん08/09/07 12:43 )


しょっちゅう  かわずに出る

no.7 ( 35才の男08/09/07 12:45 )


しょっちゅう焼酎買わずにでる

no.8 ( めとろん08/09/07 12:58 )


ションベンしにだけ利用していますわ。

no.9 ( 記入なし08/09/07 13:00 )


しょっちゅう   買わずに出る
小中学生  ^^v

no.10 ( 記入なし08/09/07 13:04 )


しょっちゅう暑中は買わずに涼みに入る〜♪

no.11 ( めとろん08/09/07 13:06 )


しょっちゅうコンビニに常駐ーー

no.12 ( めとろん08/09/07 13:22 )


コンビニと言えばコレ!
http://jp.youtube.com/watch?v=sd5F7Kcw0A4
        

no.13 ( 下っ端公務員08/09/07 13:35 )


しょっちゅう  買わずに出る
所長さん   ^^v

no.14 ( 記入なし08/09/07 13:36 )


何も買わずに出ても「ありがとうございました」言う店員もいて気がひける。

no.15 ( 記入なし08/09/07 13:41 )


出るタイミングは他の客が会計しているときがいい。

no.16 ( 記入なし08/09/07 13:43 )


俺は堂々とトイレだけ借りて出てくるけどな〜

no.17 ( 記入なし08/09/07 13:44 )


15 記入なしさん。それは接客の基礎なんで気にしないで〜
銀行もただ涼みに来るお客さんや待ち合わせ場所にして延々しゃべってから
出て行く人にも
「ありがとうございました」って言って深々と頭下げます。
そのお客さんの顔なんてわざわざ覚えてないし、ふつううのことですわ〜 

no.18 ( めとろん08/09/07 13:46 )


トイレだけは、掃除してくれている人(バイトさんたち)にすみませんねっていう気持ちで
「すみません、お借りしていいですか〜」
「ありがとう」
って言ったほうがいいような気がします。
それもバイトの仕事っていったらそれまでだけど、自分で掃除してる人なら分かると思うけど
そこはやっぱりね〜

no.19 ( めとろん08/09/07 13:51 )


若かった時、単行本を立ち読みで読み切った事が何度かありました。
一冊読み終えるのに、約3,4時間立ち読みですよw
大きな書店だから出来たけどね〜

no.20 ( 記入なし08/09/07 13:54 )


トイレを利用させて貰う時は、せめて汚さない様に気を使ってますけど、
何も買わないで出るのに、声を掛けて利用するだけの勇気はありません^^

no.21 ( 記入なし08/09/07 13:55 )


記入なしさんそだね〜でも人によるかもね。

no.22 ( めとろん08/09/07 13:57 )


今の時代は、コンビニやその他誰でも入れるお店が多いから、トイレを借りるのに余り苦労しないけど、昔は見知らぬ人の家でトイレを借りる事もあった。私は借りた事ないけど、何度か借りに来た人はいたよ。自分なら借りられるかと自問すると、???ってなってしまう。

no.23 ( 記入なし08/09/07 13:59 )


マジレスです。この前、コンビニでトイレを借りて中に入ると「オエ〜!という臭いが〜」息を止めてトイレを使用後、すぐに可愛い女の子がトイレに入った。(*_*; すると、「臭さ〜・あいつゲリオか〜!」と聞こえた。
コンビニで買い物して帰るときに、あの女の子が友達の女と二人で僕を見て笑っていました。(-.-)

それからは、コンビニのトイレを使用していません。(-.-)

no.24 ( 記入なし08/09/07 14:04 )


うちの近くのコンビニには、「立ち読み大歓迎」と書いてありますよ。

no.25 ( 記入なし08/09/07 14:05 )


昔はそうでしたね。
私は子供のころ借りた覚えがあります。
小学校から自宅まで遠かったからです。 

no.26 ( めとろん08/09/07 14:07 )


出来ます。
人が少なくガランとしてるときなどは、
食料品の棚の方に回って「欲しいもの、ないな…」みたいな様子で店を出たりも。

電気・ガス料金の支払いのときに、むしろこれだけじゃ悪いかなと、
おやつの100円シリーズ(ピーナッツ揚げなど)や野菜ジュースなど付けたりします。

no.27 ( ふなむし08/09/07 14:32 )


こんなことで気まずい思いすることはないです。コンビニでは滅多に買物はしないし、たまに雑誌の立ち読みに利用します。もう数百回利用しているでしょう。

no.28 ( 記入なし08/09/07 15:08 )


おじさんは、コンビニでトイレを借りる勇気がありません。

no.29 ( 記入なし08/09/07 15:19 )


可愛い彼氏が近くのコンビニで頑張ってるから、十分心の支えになりますよ。

no.30 ( スカーレットハート 岡山 愛08/09/07 16:16 )


コンビニは売れ筋商品しか置いてないから目的の物が無いことがしょっちゅうある。
思いっきり探して「無いのかぁ〜」なんてツブヤイてでることなんてよくあります。
外出時にトイレ借りることもありますよ。
相手はほとんどバイトさんなので気にする必要ありません。
一言「トイレ借ります〜」「ありがとね〜」で充分です。

立ち読みはしませんが、する方は「売り物」であることは意識して下さい。
汚さず折らずきちんと元の場所に戻しましょう。バイトさんの仕事増やしちゃダメですよ。
バイトさんはとても忙しいですから。(元バイト経験あり)

no.31 ( うつから復活08/09/07 16:29 )


セブンは先入れ先だし法  常に新鮮

no.32 ( 35才の男08/09/07 22:08 )


普通は前につめてから後ろに補充する。古い在庫処分を減らすため。
売れ行きの悪い商品はあっという間に姿を消す。

no.33 ( うつから復活08/09/07 22:14 )


可愛い彼が頑張ってると自分も頑張らなければならないと強く思う。

no.34 ( スカーレットハート 岡山 愛08/09/07 23:06 )


マンガ読むにはいいんじゃね
後わざと声をかける店員がいる 万引き強盗防止かも名

no.35 ( 記入なし08/09/08 01:33 )


トイレはコンビニの近くに公共があるだろ
ないって そんな。。。

no.36 ( 記入なし08/09/08 01:35 )


立ち読みすると、わざと?すぐ近くで掃除を始める。
追い出したいのか?と感じて、わざと買わないことにしている。

no.37 ( 記入なし08/09/08 16:23 )


明日は可愛い彼に会う日です。楽しみです、今から。

no.38 ( スカーレットハート 岡山 愛08/09/08 21:04 )


手ぶらで帰ることは楽勝でできますが、それ以上に無駄なもの買わされて困る。
コンビニでしか見ない飲料類や限定のおかしは目の毒…。

no.39 ( りこぴん08/09/08 21:27 )


自分の場合は、可愛い彼のために缶コーヒー1本をプレゼントして「頑張ってね!!又来るね!!」と愛を込めた言葉を送った後に自分の好きな物を買いますよ。

no.40 ( スカーレットハート 岡山 愛08/09/08 21:46 )


最寄のコンビニに待望のATMできますね。
助かります。
特に用がなかった場合には、カード忘れたフリして帰っちゃいましょう。

no.41 ( 記入なし08/09/08 21:52 )


できます。

no.42 ( 記入オレンジ08/09/11 11:16 )


毎週無料スタンドに置いてる無料求人誌をもらう為に、店内に入って一巡して、欲しいものが無かったふりして、出入り口の求人誌を素早く手にして出ます。
これを毎週繰り返します。

no.43 ( 記入なし08/09/11 11:53 )


トイレを借りる時は、気まずさを感じませんが、
それ以外だと気まずさを感じます。

何も買わずに出て行くとき、心臓バクバクしながら出ます。別に万引きとかしてるわけではないのに・・・。

僕の場合、コンビニによるのは漫画本の立ち読みのためです。
少年ジャンプと少年サンデーは、毎週買っていますが、それ以外は買いません。見たい漫画が1つしか掲載せれてないから。
金曜日発売の週間ゴラクに掲載されてる「銀河伝説ウィード」
田舎のため、書店がないので、コンビニになる。

今、僕は引きこもりですが、かつて働いてた時、弁当を買うため毎日コンビニによってました。
その時は、1時間以上、漫画を立ち読みしてました。

no.44 ( 記入なし08/09/11 13:20 )


サンクスは金髪にイヤリングとチャラチャラした店員が多い印象。あまり好きじゃない。はっきり嫌いだ。

no.45 ( 記入なし08/09/11 20:28 )


チュウハイ買ってこようかなあ、なんか疲れた。

no.46 ( めとろん08/09/11 21:24 )


全然きまずくない。暇つぶしでコンビニに入ったりするが、何か?

no.47 ( 記入なし08/10/07 18:44 )


全く問題ないでしょ!いつもトイレだけ利用して何も買わずに出てきますよ

no.48 ( 記入なし08/10/08 10:09 )


なにも買わないで帰る事は、店の前で座り込んで座談会してる連中よりマシやと思う

no.49 ( 記入なし08/10/08 12:05 )


入ってみて、気が変わったり、目的の商品がなかったら、そのまま出るのは自由では?

no.50 ( 記入なし08/10/15 14:12 )


レジでスキャンしてもらったあと金を出そうとしたら財布がない!
店員に「財布忘れました」といってそそくさ出て行く俺

no.51 ( 気弱08/10/15 18:56 )


雑誌を立ち読みして、トイレを借りて帰ってきたところです。

no.52 ( 記入なし08/10/25 14:59 )


缶コーヒーかガムくらい買ってあげよう

no.53 ( 40代おやじ08/10/25 15:02 )


両替もしてくれない店に慈悲の心は不要。

no.54 ( 記入なし08/10/27 15:49 )


そんなの、しょっちゅうだよ。

no.55 ( 記入なし08/11/19 22:39 )


全員がそうだったら面白い

no.56 ( 記入なし08/11/20 05:55 )


まず買いたいものがないかさがしなければ出たいがすぐ何も買わず出るのもあれなんで立ち読みコーナーへ  それでちょっとしたら携帯で電話がかかってきたフリをして話しながら退店

no.57 ( 35才の男08/11/20 06:48 )


買わないで立ち去る客も多い。土地柄もあるかもしれないけど。自分には出来ない。
トイレだけの人も見かけるね。店員に何も言わないで堂々と借りる人も。凄い神経だ。
さて自分はもうすぐ週間ジャンプと食べ物買いに行く。

no.58 ( 記入なし10/08/02 04:10 )


買う義務はないので別に無理して買わなくて良いです。

no.59 ( 記入なし10/08/02 04:53 )


コンビニはトイレとゴミ捨てする所。
買い物はスーパーで。

no.60 ( 記入なし10/08/02 05:07 )


ATM目的の時は、何も買わないよ。

公共料金払い込み目的の時は、パンとか105円のお菓子もレジに持って行く。
払い込みだけじゃ悪いんで。
理想は市指定のゴミ袋(スーパーで買っても同じ値段だから)。

no.61 ( 記入なし10/08/02 06:06 )


漫画読みにたむろしてる連中大そう
立ち読み禁止になったら減るんだろうけど 売り上げは?

no.62 ( 記入なし10/08/02 07:20 )


万引きでないことを最大限にアピールして退店します。

no.63 ( 記入なし10/08/02 07:39 )


アピールって何をするんだ?

no.64 ( 記入なし10/08/02 10:27 )


>>58

トイレ使う時って店員にいちいち言うもんなの?

no.65 ( 記入なし10/08/03 02:02 )


買いたいものがなかった時には、ガリガリ君を一本だけ買うようにしています。
それくらいは常識だと私は考えます。

no.66 ( 記入なし10/08/03 04:18 )


>65
店員に言わなくてもトイレ借りてもいいんだ。
その方が気楽でいいけどね。

no.67 ( 記入なし10/08/03 06:53 )


ATMだと何も買わないね。

no.68 ( 記入なし10/08/03 07:15 )


>66
そんな常識ないだろ
てか、冗談?(笑)

no.69 ( 記入なし10/08/03 09:29 )


はだかで行くんだ そうすればなにも買わなくて済むぞ

no.70 ( 記入なし10/08/03 09:31 )


コンビニなんて高いところで買物しません。たまに雑誌の立ち読み、公共料金の振込み、トイレを利用します。まさにコンビニエンスです。

no.71 ( 記入なし10/08/03 13:57 )


無職者のオアシスブックオフに夏休みの糞ガキがゾロゾロおる。

no.72 ( 記入なし10/08/03 15:18 )


>66
そんな常識ないだろ
てか、冗談?(笑)

no.69 ( 記入なし 10/08/03 09:29 )


何も買わないで出て行く、
自分が経営者の立場なら、感じ悪いです。
アイス1本でも買う、
それが常識でもあり、良識でもあると思います。

no.73 ( 記入なし10/08/03 16:18 )


欲しい物がなかったら、何も買わないで出てくるのは当たり前じゃないかな?

品揃えの悪い店側が悪いんだし。何か買わなければいけない決まりなんてないんだからさ。

no.74 ( 記入なし10/08/03 16:43 )


買わないで出るのはそんなに気にしません。
また今度買えばいいやぐらいで考えてます。

no.75 ( 記入なし10/08/03 16:54 )


目当て商品(雑誌とか)が置いてなかったら、
買わずに出るの問題ないでしょ。
すぐに出るし。

俺は立ち読みしないけど、立ち読みさせてもらうなら
何か買って帰るべきだろうとは思うなぁ。

no.76 ( 記入なし10/08/03 17:08 )


トイレを使わずに、入って出るのは問題がないと思うけど、さすがに
トイレを使ったら、なんか買えよって感じはするよ。
僕の感覚だけどね。

no.77 ( 記入なし10/08/03 17:19 )


最近のコンビニは立ち読みがし辛いと思ーいませんかぁ?

no.78 ( 記入なし10/08/03 17:20 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

78 件中 1 から 78 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [6日出勤で230万、時間給1000円以下の民] [話題をお任せ表示] 次 [好きなミュージシャンは???]

HOME 掲示板トピック一覧

「コンビニに入って何も買わずに出て行くことができますか?」と似ているトピック
01. 良く利用するコンビニはどこですか?
02. コンビニで飯系がおいしいのはどこ?
03. コンビニの店員について語りませんか?
04. コンビニ強盗について語りましょう。
05. 美味かったコンビニ弁当を教えてください
06. コンビニの経営者ってどうですか?
07. パチンコ店で働くことについて
08. 今まで何か盗まれたことはありますか?
09. 親に言いたいことは何ですか?
10. コンビニで同じく働く女性好きになりました
「コンビニに入って何も買わずに出て行くことができますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. コンビニに家庭のゴミを捨ててはいけない理由は何ででしょうか?
02. コンビニでアルバイトを考えている方
03. コンビニの店員について語りませんか?
04. パチンコ屋に就職はどんなものでしょう?
05. パソコンを辞めたいと思うのですが
06. パチンコ店で働くことについて
07. コンビニ強盗について語りましょう。
08. コンビニでアルバイトしたかたはいらっしゃいますかあ
09. ナンパしたことある方いますか?
10. 皆、アルバイトの面接何着ていく?
HOME 掲示板&トピック一覧