HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [イマジネーション、妄想していますか?] [話題をお任せ表示] 次 [履歴書はどこまで誤魔化せますか?]
話題

睡眠時間もまともにとれない仕事は嫌ですか??

カテゴリ:議論
過酷な長時間労働によって寝る時間もほとんどとれない日々が長期に続くと嫌ですね。でも実際そういう会社ってあるみたいですね

投稿者 : 記入なし 日時 : 08/08/22 22:48
Infomation 83 件中 1 から 83 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

その仕事は歯科技工士!

no.2 ( 記入なし08/08/23 06:25 )


若きゃ多少は大丈夫だろ 自己責任だけどね

no.3 ( 記入なし08/08/23 06:35 )


ここに書き込むヒマがあったら寝なよ
あ〜ぁよく寝た

no.4 ( 記入なし08/08/23 07:56 )


就業時間
3:00〜7:00
13:00〜21:00
年間休日60日
の新聞販売店の従業員はセピア色の目をしている。

no.5 ( 記入なし08/08/23 08:00 )


永眠

no.6 ( 記入なし08/08/23 08:34 )


昇天

no.7 ( 記入なし08/08/23 08:38 )


毎日14時間を拘束される運転手です
平均睡眠4.5時間です。
でも精神的なストレスは営業職よりいいですよ
体のつかれは寝ればなおるので
でも事故が怖い

no.8 ( 元営業係長08/08/23 09:08 )


IT業界は長時間労働と有名です。

労働トラブルは労働相談センターへ(2) http://musyoku.com/bbs/view.php/1174111527/

no.9 ( 記入なし08/08/23 09:20 )


現場監督。職人より早く来て、職人より遅く帰る。工程全部にかかわるため休日も・・・

no.10 ( 記入なし08/08/23 15:00 )


身体をこわしてしまいますよ。

no.11 ( 記入なし08/08/24 15:03 )


睡眠不足は危険です。思っている以上に。
様々な病気の原因になります。
自律神経も不安定になります。
大人でも7時間の睡眠時間は必要です。
量より質だと言う人もいますが、
質の良い睡眠をとるのは難しい事です。
どうしても睡眠時間がt

no.12 ( 記入なし08/08/24 15:43 )


途中で送信してしまいました。
中途半端になりましたので、続きである
最後の一言を追伸します。
どうしても十分な睡眠時間がとれない人は
お昼休憩の時、座ったままでいいので
5〜10分間だけでも目を瞑って休めてください。

no.13 ( 記入なし08/08/24 15:47 )


有給余裕で取れて残業代全額でて賞与があって職場環境まずまずで結婚できるような収入の所ならよい

no.14 ( 35才の男08/08/30 19:53 )


>15
そんな所はない
先進国に生まれない限り無理

no.15 ( 記入なし08/08/30 19:55 )


公務員は、それに当て嵌まるぞ。
     

no.16 ( 下っ端公務員08/08/30 19:57 )


つーかそういうところでないと働けない

no.17 ( 35才の男08/08/30 19:57 )


仕事優先、望むのは2%=現実は半数近く−内閣府調査
9月2日14時35分配信 時事通信


 内閣府は2日、ワークライフバランス(仕事と生活の調和)に関する意識調査結果を公表した。「仕事優先」を望む人は2.0%しかいないのに、現実は半数近くの48.6%が仕事優先になっているとの実態が分かった。内閣府は「企業トップや役員への働き掛けを強化したい」としている。
 調査は8月1−3日にインターネット上で行い、60歳未満の成人男女計2500人が回答した。

no.18 ( 記入なし08/09/02 18:30 )


睡眠リズムの影響はけっこうでかい。
なおさら、(そういう生活が)ずーーーっと、続くなら。

no.19 ( 記入なし08/09/02 20:07 )


>1
あるというか、日本の労働はそんなのばっかりだよ・・・
睡眠時間がとれるなんて勝ち組だけだよ・・。

日本人って本当にマヌケだと思う。

no.20 ( 記入なし08/09/03 15:43 )


派遣会社の「名ばかり正社員」 悪労働環境に苦しむ特定派遣が急増中 http://news.livedoor.com/article/detail/3804781/

no.21 ( 記入なし08/09/03 15:50 )


うつ病の最大原因は過労みたいです。日本人は働き過ぎ!

no.22 ( 記入なし08/09/26 13:45 )


睡眠がちゃんと取れて、初めてまともな社会生活が送れるようになる。

no.23 ( 記入なし08/10/07 16:49 )


労働に対しての考え方がマヌケすぎる

no.24 ( 記入なし08/12/21 02:32 )


何だかみんな当たり前みたいに、これ見よがしみたいに残業するんだよ。当たり前じゃねーよ、異常だよ。
残業しないと済まないほど仕事あるなら人雇えっ。つーの。

no.25 ( ドリアン08/12/21 02:52 )


睡眠は適度にとった方がいいです。ちなみに今日はほとんど寝て過ごしました。

no.26 ( 記入なし09/09/20 17:06 )


アメリカでは、残業する人は能力の無い人とみなされて解雇されるらしいよ。
日本みたいに残業するのがいい事みたいな考え方は残業代の無駄&仕事量がおかしい。

no.27 ( 記入なし09/09/20 18:38 )


残業してもいい事と思われるのはサビ残するとでしょ 冗談じゃない 出ないなら帰ろう

no.28 ( 40代おやじ09/09/20 18:51 )


たいていはブラック企業でしょ。

no.29 ( 記入なし09/09/20 19:30 )


寝るためだけに家に帰ってくるなんてただの灰色の人生だ。人間ってそんなことをするために生まれてきたとは思えない。
でも仕事がないよりはましなんだね。両極端。

no.30 ( 記入なし09/12/08 21:05 )


そりゃそうよ。仕事中に寝ているから睡眠時間取れません。残業で、なかなか帰れませんよ。まじめに仕事していると思ったら、寝ていたなんてことよくあります。社員様、仕事中申し訳ないですと声を掛けるのをためらいます。

no.31 ( 記入なし09/12/09 01:21 )


無職も嫌だが社員になっても悲惨な労働が待ってるかもしれないな

no.32 ( 記入なし10/01/19 14:01 )


マクドナルドの元店長が心因性の病で亡くなった。

家族が争い「労災」認定された。
何かと話題になるマクドナルドだが、業績はダントツの1番であり
いわゆる「勝ち組」、優良企業ということになっている。

最高の業績を残す会社は従業員を正に死ぬほどコキ使っている
という証明になった。
会社が好業績を残すには、少ない経費で大きな売り上げを出す以外にない。
従って、賃金の安く済む若い社員を最大限に使うことになる。

no.33 ( 記入なし10/01/19 14:08 )


安い給料で残業代を払わずに無理な長時間労働をさせる。
不景気だからこのようにして会社を存続させているのでは??

no.34 ( 記入なし10/01/19 17:05 )


現在募集中の企業=神経ボロボロ、肉体限界、人間関係最悪、これですら難関。

no.35 ( 記入なし10/01/19 17:33 )


現在募集中の企業=神経ボロボロ、肉体限界、人間関係最悪、これですら難関。

no.36 ( 記入なし10/01/19 17:33 )


すみません、質問するスレを間違えたのでここで質問し直します。
クロネコヤモトの仕事も労働時間が長くてきついと聞いたのですが実際どうなの?
年とってからでもやってけそう?

no.37 ( 記入なし10/01/25 17:50 )


設計関連は納期前になると睡眠時間もまともにとれない仕事となるな。

no.38 ( 記入なし10/01/25 17:55 )


どうでもいいが、疲れた。
体が元に戻らない。

by(数年間睡眠時間をまともにとれない仕事をしていた者)

no.39 ( 記入なし10/01/25 17:57 )


>37
佐川よりかはかなりましだよ。佐川だとそれこそ睡眠時間がとれない。

no.40 ( 記入なし10/01/25 17:58 )


>佐川だとそれこそ睡眠時間がとれない。

大昔、求人広告で入社した新人が「3ヵ月で30kg痩せました!」ってな写真が乗ってたな。

no.41 ( 記入なし10/01/25 18:02 )


>40、41
本当ですか〜!!
佐川がきついのは昔から有名ですが。まだクロネコの方が良さそうですね。

no.42 ( 3710/01/25 18:06 )


入社前90kg→入社3ヵ月後60kgの写真がビフォー・アフターみたいに掲載されていた。

no.43 ( 記入なし10/01/25 18:10 )


その人は飯を食う暇もなかったのでは??

no.44 ( 記入なし10/01/25 18:13 )


>入社前90kg→入社3ヵ月後60kgの写真

そして入社3ヵ月後60kg→入社6ヵ月後30kgの写真が掲載・・・

no.45 ( 記入なし10/01/25 20:07 )


残業は嫌
あくせく働く時期は過ぎた
仕事は9時からで5時置きパートで充分
50超の独り身で食うに困らん

落ちたらただでは済まん命がけピッキング
スリル満点^^
今年初めて乗ったフォーク 意外と簡単おもろい
あと10年

no.46 ( 記入なし10/01/25 20:35 )


>落ちたらただでは済まん命がけピッキング
慣れてきた頃に恐怖が待ってるんだよ。
フォークの怖さはそのとき知るんだよ。

no.47 ( 記入なし10/01/25 20:44 )


>落ちたらただでは済まん命がけピッキング
ゆらゆら揺れてるから手元足元に過信はしてないよ

フォークは殆ど超軽量物、瓶もあるけど少ないよ
楽やね 一回荷物突き刺したけど^^ 

no.48 ( no.4610/01/25 20:54 )


>一回荷物突き刺したけど^^
もう十分やばい。フォークは事故を起こして小さくても車なんだと気づくんだよ。
俺も事故を起こしたことはないが、人を轢きそうになったことが昔あった。

no.49 ( 記入なし10/01/25 21:00 )


わいの母親フォークに足首轢かれ複雑骨折した。
忠告ありがとさん

no.50 ( no.4610/01/25 21:10 )


でも怖がってばっかりでは何もできないよね

no.51 ( 記入なし10/01/25 23:59 )


恐いと想定される事を現場ではあらかじめ書くんだよ
それで感度を高めて事故を未然に防ぐ
しかし事故る時は殆ど想定外が多い のでほんと恐がりにこした事はない

no.52 ( 40代おやじ10/01/26 00:04 )


>37
クロネコやってみたらいいのじゃない?俺ももう少し若かったらやってもいいかなと思う

no.53 ( 記入なし10/01/26 00:08 )


医者の労働もきついよ

no.54 ( 記入なし10/01/26 15:06 )


>睡眠時間もまともにとれない仕事は嫌ですか?

大好き!って言う人がいるのか?

no.55 ( 記入なし10/01/26 15:34 )


報酬によってはね

no.56 ( 記入なし10/01/27 02:03 )


睡眠ほど貴重なものはありません。

no.57 ( 記入なし10/03/15 12:42 )


過労死しますよ

no.58 ( 記入なし10/10/23 23:39 )


仕事に対する充実感で大きくかわりますね。自分の場合。
朝5時まで働いて、タクシーで返り、普通の8:30出勤
なんて30後半でやってました。そんなことしらない上司
は、来週イギリス言ってくれるかとか平気で言います。
パスポート無い私に。

no.59 ( 40半ば10/10/24 07:30 )


ハロワの求人見ても、就業時間に朝8時〜夜8時とあって、残業時間が40時間とか結構、ある。
さっきニュースで色々な国の睡眠時間の平均を調査した結果が日本が一番、短かった。
インタビューでもサラリーマンが「仕事が忙しく、眠れない」とか言っていた。
どうも時間も短いが「質」も悪いみたいだ。

ところで私のマットレスカバーがぼろぼろなんだが失業中で、マットレスごと買い替える金はないのだが、三つ折のカバーだけってネットで見ても、売ってませんね。

no.60 ( 記入なし10/12/07 05:31 )


残業代が出ればやる気も出ますが…。
毎日サビ残6〜8では、やる気も出ませんでした。

no.61 ( 記入なし10/12/07 11:54 )


睡眠時間がとれないなんてありえるの?

no.62 ( 記入なし11/10/23 16:29 )


睡眠したくてもできない状況ってのはきついよね

no.63 ( 記入なし13/01/23 23:10 )


まる2日〜3日眠り続けた。

no.64 ( 記入なし13/01/24 18:41 )


仕事から帰宅して9時間後には出勤するような仕事してた事あるけど…まぁ1年なんてアッという間。
とても進められないです。1人暮らしなもんだから家はグチャグチャ、世の中の事もなーんも解らなくなってた。

no.65 ( 記入なし13/01/24 18:55 )


忙し過ぎると世の中の情報も入らなくなりますよね。
離婚したいと妻から言われて
戸惑う熟年夫…。

家庭の中まで分からないほど働いていた夫が悪いのだそうですから。

no.66 ( 記入なし13/01/25 00:52 )


睡眠時間もない勤務で警備やってたら車ぶつけた。 
過酷な勤務やらされる会社はやめよう。

no.67 ( 記入なし13/01/26 05:58 )


睡眠時間が取れない状況はありえる。
これは上司次第ではないかと思う。
俺は大企業の総務だが、死ぬかと思うくらい徹夜させられた。というか、このままでは死ぬって思った。
そんな切羽詰まった仕事でなくても、上司が「明日朝イチまでにまとめとけ」って23:30に言ったら、もう終電ないし徹夜してでも仕上げとけってこと。

no.68 ( 記入なし13/07/07 23:27 )


マスコミ・広告・出版・印刷はそんなんばっかり
会社がどうこうではなく業界自体が残業体質
社内は独身やバツイチばかり…俺も結婚はあきらめた

no.69 ( 記入なし13/07/07 23:35 )


漫画「サプリ」を読んで、広告代理店にだけは勤務したくないと思った。

no.70 ( 記入なし13/07/07 23:43 )


他人のタイムカードに9:00退社と打刻されているのを出社と間違えたのだろうと思ってた時期があった。

no.71 ( 記入なし13/07/08 00:08 )


そうなんですか…皆さんも大変だったのですね。


自分だけが…と
思ってる人は他にもいるんだろうな。。。

no.72 ( 記入なし13/07/08 08:12 )


そんな生活は続けるべきではないが、クビ覚悟で抵抗するのも勇気がいる。
そのような状況になったらガマンすることになりそうだ。

no.73 ( 記入なし13/07/09 00:21 )


睡眠時間が少ないのが一番よくない。

no.74 ( 記入なし13/08/18 01:27 )


若い頃、出世、出世とガムシャラに働いていたら寝不足 疲労で三回入院、同期は次々に昇進したが、出遅れたお陰か定かではないが、皆 リストラで退職、残っているのは、私ともう一人の亀さんだけ

no.75 ( 記入なし13/08/18 10:22 )


拘束時間の長い仕事はいつの間にか精神に異常をきたす

no.76 ( 記入なし13/08/18 11:46 )


自分でも気がつかないうちに蝕まれている、壊れてから気付く、できるのは若いうちだけ

no.77 ( 記入なし13/08/18 11:47 )


一度壊れたらもう終わり

no.78 ( 記入なし13/08/18 11:53 )


会社に壊されてたまるかと思うね。

no.79 ( 記入なし13/08/18 12:43 )


私は復活しました。精神科に約6ヶ月入院退院を繰り返しましたが、ある事で立ち直りができ復職しました。

no.80 ( 記入なし13/08/18 12:43 )


そういう状態を認めている会社は少ないと思うが、上司からそういう状態を求められることはあるんじゃないかな。

no.81 ( 記入なし13/08/19 00:31 )


印刷業界で20年
10年前耐えきれず退職して他の仕事をしようとしたけど、全然相手にしてもらえず結局元の業界へ
月80時間以上のサビ残やら突然呼ばれる休日出勤やら…気付いたら彼女や友人も何も無くなり、一昨年母親も無くなって天涯孤独になった
給料も下がりどうやらリストラも行われている模様、よく協力会社が倒産した話もよく聞く。
印刷業界はもう駄目なんだな…この仕事が憎いが情けないけどこの仕事を失ったら生きていけないだろう
もうちょっと楽な生き方できんかなぁ

no.82 ( 記入なし13/10/02 10:16 )


そんな仕事は無理

no.83 ( 記入なし14/05/28 21:58 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

83 件中 1 から 83 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [イマジネーション、妄想していますか?] [話題をお任せ表示] 次 [履歴書はどこまで誤魔化せますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「睡眠時間もまともにとれない仕事は嫌ですか??」と似ているトピック
01. まともな仕事ってありますか?
02. 困ったものでパートの仕事が時間内に終わる
03. 仕事のない日に時間を潰す場所知ってる?
04. 毎日の睡眠時間はどれくらいですか
05. 仕事がなくても焦ることはないですよ
06. 仕事を探す仲間が欲しいです
07. 仕事を辞めようと思った瞬間を語ろう
08. 仲間と楽しく仕事したい
09. 嫌な仕事でも続けてる人いますか?
10. 睡眠時間は一日7時間まで
「睡眠時間もまともにとれない仕事は嫌ですか??」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. まともな仕事ってありますか?
02. 拘束時間が長いのは給料が安いことよりも嫌な人が多い?
03. トラックの配送について
04. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
05. 生活破綻したことある人いますか?
06. どんなことがあっても、仕事は辞めない方が良い?
07. 会社を辞める若者が多い。でも当然じゃない?
08. 労働トラブルは労働相談センターへ(2)
HOME 掲示板&トピック一覧