HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [公務員の給与についてのご意見] [話題をお任せ表示] 次 [オートマチック車の販売は規制すべきです]
話題

今日は七夕ですが、何を願いますか?

カテゴリ:雑談
明日以降になれば関係はないのですが、今日は七夕なので…。
もし、願い事が叶うのならば何を願いますか?


投稿者 : 腐敗官僚 日時 : 08/07/07 18:15
Infomation 548 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

100万円下さい、神様。

no.100 ( 記入なし11/07/03 14:07 )


タナボタは、7日だよ。フライングで取り消しだよ。

no.101 ( 記入なし11/07/03 14:42 )


よっぽど願いたいことがあるんだろう。そういえば俺もなあ・・

no.102 ( 記入なし11/07/03 14:43 )


泡姫様と再会したい。

no.103 ( 記入なし11/07/03 16:44 )


泡姫つてなんだ?

no.104 ( 記入なし11/07/03 16:54 )


いつの日か固定翼自家用操縦士が取得できますように・・・。

no.105 ( 腐敗官僚11/07/07 00:43 )


”人類滅亡”!(`・ω・´)

no.106 ( 記入なし11/07/07 07:45 )


織り姫様と横恋慕したい。

no.107 ( 記入なし11/07/07 08:25 )


宝くじが当たりますように。

no.108 ( 記入なし11/07/07 13:05 )


今日は天の川で二人がベースケする日だ。

no.109 ( 記入なし11/07/07 13:10 )


菅直人がとっとと退陣しますように。
これ以上国民の税金を上げて政府が国民を食い物にしませんように。

no.110 ( 記入なし11/07/07 13:16 )


来年こそ優良企業に就職できますように。

no.111 ( 記入なし11/07/07 19:44 )


無職.COMの皆さんが幸せになれますように・・・

no.112 ( 記入なし11/07/07 19:50 )


稼げるように。

no.113 ( 記入なし11/07/07 19:53 )


原発の不再開です!

no.114 ( 記入なし11/07/07 19:54 )


体調が良くなりますように。

no.115 ( 記入なし11/07/08 00:03 )


明るい未来

no.116 ( 記入なし11/07/08 01:02 )


七夕ってなんでトナカイこないんだろ

no.117 ( 記入なし11/07/08 04:30 )


七夕、終わったね…まぁ、願いは一つ。うつ病が治りますように!

no.118 ( スペードエース11/07/08 19:20 )


私は脱童貞

no.119 ( まっつん11/07/09 00:14 )


>>no.104
泡姫様=ソープ嬢

no.120 ( 記入なし11/07/09 12:03 )


レバ刺し復活

no.121 ( 記入なし12/06/30 12:42 )


叶わないからこそ人は願うものだよ、いつの時代も。

no.122 ( 記入なし12/06/30 12:43 )


野豚政権に天罰が下りますように

no.123 ( 記入なし12/07/06 13:11 )


5億拾えますように

no.124 ( 記入なし12/07/06 15:21 )


AKB48に就職が決まりますように☆

no.125 ( 記入なし12/07/06 18:00 )


一日が無事過ごせますように一日一食ありつけますように

no.126 ( 記入なし12/07/07 07:21 )


わかが得るように

no.127 ( 記入なし12/07/07 07:36 )


大富豪になれますように

no.128 ( 塩漬け名人12/07/07 07:48 )


天国へ行けますように

no.129 ( 記入なし12/07/07 15:19 )


カイジのように人生逆転できますように・・・

no.130 ( 記入なし12/07/07 15:30 )


七夕だったとは今気づいた・・・。

no.131 ( 記入なし12/07/07 23:45 )


七夕終了。なんもない一日でした。

no.132 ( 名無し12/07/08 00:18 )


恵まれていない若年層に仕事を与えてやってください。
彼等の多くは無能なバブル世代中高年の数倍、働きます。
この理不尽な社会構造を破壊して、多くの若年層に
夢と希望のある社会を与えてやってくださいw

no.133 ( 記入なし12/07/08 01:15 )


・・・それと、今年か来年までに自家用操縦士(固定翼)のライセンスがとれますように。
(ソロで飛べるようになったら…”おおぞらをとぶ”のBGMを聞きながら・・・)

おおぞらをとぶ
http://www.youtube.com/watch?v=VyI9Q70Vj9c

no.134 ( 記入なし12/07/08 01:31 )


好きな人に会えますように

no.135 ( まっつん12/07/08 06:22 )


フィットネスクラブに通っているのだが、七夕の笹が飾り付けられていた。
子供たちが拙い文字で書いた短冊を見てみると・・・・

「おとうさんがはやくしごとにつけますように」 とか

「おかあさんがぼくをなぐらないように」 とか

「おなかいっぱいごはんがたべられますように」 とか

「おとうさんやおかあさんがりこんしませんように」 とか

夢も希望もない”願い事”が・・・。

no.136 ( 記入なし13/07/07 09:09 )



切実ですね。

写メ、どこかにアップして欲しいです。

no.137 ( 記入なし13/07/07 09:14 )


今日まで生きてこられた事実に、感謝をさせていただきたいです。

no.138 ( 記入なし13/07/07 09:39 )


今すぐにでも 離婚し完全に 縁が切れますように!

no.139 ( 記入なし13/07/07 10:55 )


余命宣告されて早、2年、意外としぶとい自分、苦しまず長期入院せずポックリと逝きたい

no.140 ( 記入なし13/07/07 12:57 )


半永久的に指原さんがセンターでありますように

(-人-)

no.141 ( 記入なし13/07/07 13:13 )


無職コムの人たちが幸せになれますように。
無職コムの人たちよりも自分がもっと幸せになれますように。

no.142 ( 記入なし13/07/07 13:44 )


事業が成功しますように

no.143 ( 記入なし13/07/07 14:41 )


今月誕生日なんですが それまでにそちらへいけますように。

no.144 ( 記入なし13/07/07 14:47 )


メンテがはやく終わりますように

no.145 ( 記入なし13/07/07 14:49 )


あの世でクレオパトラ、楊貴妃、小野小町、織姫と出来ますように

no.146 ( 記入なし13/07/07 14:50 )


うちの地域は来月の7日だからなー七夕。8月7日が七夕って地域多いだろ

no.147 ( 記入なし13/07/07 14:50 )


民主党が終わりますように。

no.148 ( 記入なし13/07/07 14:52 )


毛穴が増えますように☆

no.149 ( 記入なし13/07/07 15:25 )


終わってる主民倒に変えるらしい

no.150 ( 記入なし13/07/07 15:26 )


近区急板の状態良が手に入りますように♪

no.151 ( 記入なし13/07/07 20:10 )


結婚できるような性格に変わりますように

no.152 ( 記入なし13/07/07 20:37 )


本当の自分に出会えますように!

no.153 ( 体脂肪6.5%の51歳の親爺SE13/07/07 21:01 )


サマージャンボか二千万サマーの一等に当選しますように

親父の健康が早く回復しますように

独身寮の隣室に一年以上、人が入って来ませんように

no.154 ( 記入なし13/07/07 23:02 )


美しい国、日本を実現できますように・・。

no.155 ( 腐敗官僚13/07/07 23:08 )


プラス思考に生まれ変わりますようにお願いします

no.156 ( 記入なし14/06/16 23:19 )


数年前の友達の願いは世界が平和になりますようにだった。あの頃が懐かしい。

no.157 ( 記入なし14/06/16 23:29 )


もうすぐ七夕だ
今年の願いは無病息災にしよう♪

no.158 ( 日舞太郎14/06/17 03:12 )


元カノの幸せを祈るにゃん♪
自分もそろそろ幸せを掴みたいにゃん(^^;

no.159 ( 年中空腹ニャンコ14/06/21 07:50 )


みんなが幸せになりますように

no.160 ( あーちゃん14/06/21 08:40 )


みんなが幸せになりますように

no.161 ( あーちゃん14/06/21 08:41 )


160さんとここを閲覧している全員が幸せになれますように♪

no.162 ( 清瀬の猫14/06/21 08:49 )


優しいな そのような方に幸が訪れます様に

no.163 ( 記入なし14/06/21 09:36 )


戦争が起きません様に 何時までも平和であります様に

no.164 ( 風たん14/06/22 13:01 )


もうそんな季節なんですね。
スーパーに行ったら笹の葉(竹の葉?)と
短冊がかざってありました。

無職comのみなさんの幸福を願います。

no.165 ( よんりん14/06/22 14:32 )


どうか七夕まで生きられますように。

no.166 ( 記入なし14/07/01 20:46 )


サマージャンボ宝くじ当たりますように!

no.167 ( ネロ14/07/01 20:59 )


サマージャンボ宝くじの一等が拾えますように。

no.168 ( パトラッシュ14/07/01 21:04 )


 七夕前に、皆様がいかす笹を見つけられますように。

すっと丈が高く、つやつやしていて、
夜でも青く光って見えるようなやつに。

no.169 ( 14/07/01 22:00 )


昔、短冊を書くのに里芋の葉にたまった露で書きました。里芋の露は、月からこぼれ落ちた神様の水、

天水の雫で、その神様からおすそ分けしてもらった天水で墨をすって字を書くと、字が上手くなったり作文が上手になるのだと聞きました。

其れとは関係ないですが 習字を習いに行きまして2段の資格取りました。作文は下手ですw

ごさん 都会では笹タケありませんね

no.170 ( 記入なし14/07/02 10:26 )


>no.170 記入なしさん

 そうですね。都会だと、この時期に商業施設やレジャー施設に置かれる
笹(竹?)くらいしかお目にかかる機会はないかもしれません。

 ところで、短冊に願い事を書くのに里芋の露で墨をする、というのは初耳でした。勉強になりました。
なぜ里芋?と思って調べてみたのですが、とうとうわかりませんでした。

 推測ですが、里芋の葉には細かい毛が生えている(たしかそのはず。うろ覚え)ため、
露が転がりやすく、集めやすいためなのかもしれません。

no.171 ( 14/07/02 22:41 )


数年前に別れた女性の幸せ
当時彼女からの求愛に応えられなかったことへの
罪償いとして!
出産年齢がある限り女性の離婚率は減らないだろう

no.172 ( 記入なし14/07/03 05:21 )


俺も好きな女の子の幸せを祈るよ
俺みたいなカスには叶えてやれない幸せをね・・・

no.173 ( 記入なし14/07/03 09:45 )


ごさん そうなんです 葉に露がころころしていました。
こどもの頃の懐かしい思い出^^

no.174 ( 記入なし14/07/03 10:40 )


七夕笹竹 高さ約200cm プラスチック    

価格: ¥ 11,070

no.175 ( 記入なし14/07/03 10:47 )


大金が欲しい

no.176 ( 記入なし14/07/03 13:45 )


新暦じゃ梅雨
毎年雨か曇りで織姫も彦星も出会えない

∴願い叶わず

no.177 ( 記入なし14/07/03 13:59 )


残念でした。

no.178 ( 記入なし14/07/03 14:00 )


旧暦でどうぞ

no.179 ( 記入なし14/07/03 14:00 )


もうスーパーでは 七夕お寿司とか出ていました。卵焼きが星形に切られていました。

no.180 ( 記入なし14/07/04 14:44 )


当日の夜はみんなでここで盛り上がりましょうよ〜^^
えへっ^^

no.181 ( 記入なし14/07/04 17:04 )


no.181 ( 記入なしさん 『オー、イエイ』えへっ^^v

no.182 ( 記入なし14/07/04 17:15 )


3億円下さい

no.183 ( 記入なし14/07/04 17:42 )


↑まず白バイを用意してですね

no.184 ( 14/07/05 00:37 )


住民税が無くなるように

モザイク無くなるように

no.185 ( 記入なし14/07/05 00:50 )


ある日 突然に ポックリと 逝けますように。。

no.186 ( 記入なし14/07/05 10:20 )


友達に貸した1億9500万円を返して貰えますように

no.187 ( 記入なし14/07/05 11:27 )


そろそろ悪運の連鎖から解放されますように神様お願いします。

no.188 ( 記入なし14/07/05 12:55 )


サマージャンボ一等当選

no.189 ( 記入なし14/07/05 19:10 )


関東に遊びに行くから台風くるなぁ〜っ

no.190 ( にゃんこ先生14/07/06 08:22 )


 ♪七夕さま

作詞:権藤花代・林柳波 作曲:下総皖一 

1.ささの葉 サラサラ
  のきばに ゆれる
  お星さま キラキラ
  金銀砂子(すなご)

2.五色(ごしき)の たんざく
  わたしが 書いた
  お星さま キラキラ
  空から 見てる

no.191 ( 記入なし14/07/06 13:33 )


電車が混みませんように。

no.192 ( みみずく14/07/06 20:14 )


ガソリンの値上げだけはもう勘弁

no.193 ( よんりん14/07/06 20:15 )


犬を飼いたい

no.194 ( 記入なし14/07/07 00:26 )


今年こそ、素敵な彼女が出来ますように!

no.195 ( まっつん14/07/07 00:28 )


寝たらそのまま呼吸が止まっていますように
ぜひぜひお願いします

no.196 ( 記入なし14/07/07 00:29 )


東京都宝くじで1等当選しますように☆

no.197 ( 記入なし14/07/07 00:30 )


仕事がほしい

no.198 ( 記入なし14/07/07 12:18 )


世界平和

no.199 ( 記入なし14/07/07 12:19 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


548 件中 100 から 199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [公務員の給与についてのご意見] [話題をお任せ表示] 次 [オートマチック車の販売は規制すべきです]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「今日は七夕ですが、何を願いますか?」と似ているトピック
01. 今日何を食べたか教えてください。
02. 今の日本には何が足りない?
03. 今日は何時に起きましたか。
04. 今日、食べた又は食べるおやつは何ですか?
05. 今一体何してますか?教えてください。
06. 今日はいくら使いましたか?
07. 今の日本についてどう思いますか?
08. 今の日本は、どうにかしている
09. 今何の薬飲んでるか教えてください
10. 今何をすればいいのか悩んでます
「今日は七夕ですが、何を願いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 航空自衛隊の戦闘機パイロットになるには?
02. 今の日本には何が足りない?
03. もう辛くて苦しくて泣きたいです
04. 今日何を食べたか教えてください。
05. 今日は何時に起きましたか。
06. 今日も面接おちた。もういやだ
07. 魔法って存在するんですか?
08. あなたにとっての「じゃ、いつやるか?今でしょ?」は何ですか?
09. 今日、食べた又は食べるおやつは何ですか?
10. 働いても貧乏 まるで人生は罰ゲームのようだ。
HOME 掲示板トピック一覧