HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [しずちゃんはオリンピックに出場できるとおもいます..] [話題をお任せ表示] 次 [震災雇用っていつまでですか?]
話題

地震などの災害への備えと無職

カテゴリ:議論
平時でも危機的状況にある無職の脆弱性について議論しましょう。

俺たちは経済的弱者なので
お金はないけど知恵で天災と戦いましょうよ!


※例

まめ知識
地震の時には安全靴がよい

など。


投稿者 : 記入なし 日時 : 08/06/17 19:52
Infomation 212 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

新型インフルエンザが日本国内にも蔓延するかも。
いざとなった時に慌てないように、日頃の備蓄品等をチェック。
カロリーメイトと袋入りラーメンが期限ぎりぎりだったので、入れ替えました。
(これも心配性というビョーキならではの行動でしょうか?)

no.100 ( 天然?09/05/10 23:23 )


あ、偶然!、自分もチェックしましたよ。
水が期限切れだったので、早く新しいのを買わないといけない(^^ゞ

no.101 ( いつも眠れない人09/05/10 23:53 )


何にも準備してないけど、これ異常?

no.102 ( 記入なし09/05/11 00:21 )


オフロードバイク買った

no.103 ( 記入なし09/05/11 15:19 )


水4リットルと非常食買ってきました〜(^^)

no.104 ( いつも眠れない人09/05/11 20:43 )


いつもさん
これから夏場、1日2リットルが基準です。
お金に無理が出ない程度に水は多めに。

人間は水無しだと3日、水ありだと食料なしでも10日が限度と言われています。

no.105 ( うつから復活09/05/11 21:07 )


なんか生への執着がすごくないか。

no.106 ( 記入なし09/05/11 21:08 )


no.106 ( 記入なしさん
>なんか生への執着がすごくないか。
「うつ」で死の淵をさ迷いました。死の淵から戻って来て
「生に対して希望を捨てない」
「あきらめた時が終わり」
この言葉が心にあります。

no.107 ( うつから復活09/05/11 21:18 )


no.105 ( うつから復活さん

情報ありがとうございます!!(^^)/
水は自宅にはポリタンクに入れてありますよ。

買ってきたのは持ち出し用です(地震など用)。
なのでこれ以上だと重くて(^^ゞ、4リットルが限度かなと。
他に食料やらラジオやら電池やら。。。

>あきらめた時が終わり
そう!!!!、諦めないかぎり負け無しです(`・ω・´)

no.108 ( いつも眠れない人09/05/11 21:39 )


no.106 ( 記入なしさん

別に死ぬのは仕方ない。
自分としてはあまり執着してるつもりはないです。
でも、死ぬ時は自分で決めたい。
それだけです。

no.109 ( いつも眠れない人09/05/11 21:46 )


いつもさん
持ち運び用に折りたためるポリ袋の水容器があります。
これなら途中で補給を受けるまで持ち運びにカサが減ります。

規模にもよりますが、避難所で重宝すると思いますよ。

no.110 ( うつから復活09/05/11 21:48 )


no.110の折りたたみポリ袋2ℓ×2pは、100均でも売っています。
緊急時はもちろん、アウトドアでも重宝です。
我が家にはいっぱいあります。

no.111 ( 天然?09/05/12 04:33 )


>111 文字化けしました。
2リットルかける2パックです。

no.112 ( 天然?09/05/12 04:34 )


>>なんか生への執着がすごくないか。
親友が亡くなってから生への執着が更に強くなった
火葬場での最後の別れで、どんなみっともない生き方してもテメーの分まで長生きするから見とけや!と言った

no.113 ( 記入なし09/05/12 10:35 )


うつから復活さん
天然?さん

それ持ってます。
四角くて蛇口の付いたやつです。
他には折りたたみ式のバケツとか、
上着にもなる寝袋とか、
防水マッチ、太陽電池の充電器、
水で発熱するヒート板、
アルコール、ガソリン、灯油何でも使えるコンロ、

などなど、結構マニアックかも。

no.114 ( いつも眠れない人09/05/12 14:54 )


他にも、バクテリア等も除去出来る浄水機、
バール、ボルトクリッパーなどの工具類

114に書いたものも含めカートに載せた状態で
庭の倉庫に入れてます。

no.115 ( いつも眠れない人09/05/12 15:40 )


今地震があったよ(´・ω・`)@福岡

no.116 ( いつも眠れない人09/06/04 21:08 )


夜中なのに、ウグイスが鳴いている。

no.117 ( いつも眠れない人09/06/05 02:31 )


群馬・館林市の竜巻

http://player.streaming.yahoo.co.jp/player/player.html?s_id=s&cp_id=news&pg_id=jnn&co_id=jnn0907280032&spid=2013006345&hash=a4f9988066a89c5185a9feddc354fc63&genre=soci&ev=1&cf=1

no.118 ( 記入なし09/07/28 17:06 )


静岡県で大きな地震がありました。

no.119 ( 記入なし09/08/11 05:50 )


地震は怖い。私の地方で地震がありました。
まだ夢の中をさまよってるときだったんですが、
その地震のせいで眼が覚めてしまいました。

no.120 ( 記入なし09/08/11 06:25 )


伊豆市などで震度6弱

 気象庁によると、11日午前5時7分ごろ、地震があった。震源地は駿河湾。震源の深さは20キロ。地震の規模を示すマグニチュードは6.6と推定。 震度6弱を観測したのは、伊豆市、焼津市、牧之原市、御前崎市。 震度5強を観測したのは、東伊豆町、松崎町、西伊豆町、伊豆の国市、富士宮市、静岡駿河区、静岡葵区、静岡清水区、袋井市、菊川市。 震度5弱を観測したのは、泰阜村、下田市、河津町、南伊豆町、函南町、沼津市、長泉町、島田市、藤枝市、吉田町、磐田市、掛川市。 震度5弱以上とみられるが現在不明なのは、富士市。 

【関連記事】・ 関東地方で震度4、津波の心配なし ・ 佐伯市で震度4 津波の心配なし ・ 宮古島市で震度4 ・ 九州地方で震度4 津波の心配なし ・ 東峰村などで震度4 津波の心配なし [ 11日5時52分 ]

中部、関東、北陸など広い範囲で地震がありました。なにか被害はありませんでしたか。大丈夫でしたか。

no.121 ( 記入なし09/08/11 06:28 )


派手な目覚しだった・・・

no.122 ( 記入なし09/08/11 06:50 )


ついに大地震きたかって思った

no.123 ( 36才の男09/08/11 06:56 )


防災備蓄品について
見直しや増量を検討しましょう。
無理の無い範囲での備蓄は万が一の時の生命線になる場合があります。

(自衛隊や自治体の災害展開はすぐに出来ない場合があります。)

no.124 ( うつから復活09/08/11 23:46 )


今朝は地震で目が覚めました。
今日、母が静岡県にいたので無意識に携帯をとりかけていました。
声を聞いてホッ (^^)
でも携帯は直ぐ切れてしまい (x_x;)
繋がらない状態に・・・

阪神大震災の時、大阪の実家にかけてもかけても繋がらなかったことを思い出しました。
震度6を体験した息子は、「何が起きてるのか全く分からなかった」そうです。

no.125 ( 記入なし09/08/11 23:53 )


ムーンパニックSFドラマ
月が地球にぶつかれば地球は消滅する

no.126 ( 記入なし09/08/12 01:41 )


no.126 ( 記入なしさん
確か地球から月は毎年4cmぐらいずつ離れていってたハズだったが???
近づいてはいないハズ。まぁ、SFなんで。

no.127 ( うつから復活09/08/12 03:02 )


月に褐色矮星が衝突しその破片が月に突き刺さって月の質量が地球の2倍になり
月の軌道が楕円になり地球に重力地磁気異変を起こしまた月の軌道が楕円になり地球に接近するたびに楕円がつぶれさらにより地球に接近する
あと39日で月は地球に衝突します!

no.128 ( 記入なし09/08/12 03:42 )


こんな面白い充電電池がありましたよ。

まわしてチャージ 充電丸 【ペダル式充電器】
http://store.shopping.yahoo.co.jp/e-maejimu/mj-cf059.html

no.129 ( いつも眠れない人09/09/06 08:36 )


サモアやスマトラで大地震が起きたけど、がれきの下敷きになって死んでいくのって言語を絶する辛さなんだろうな。

地震対策、何もやってない。

no.130 ( 怖いです09/10/02 15:55 )


仮に生き残ってしまった時のために布団の中でも普段着です

no.131 ( 記入なし09/10/28 14:08 )


11月21日15時39分ごろ地震がありました。 
[震源地] 栃木県北部  [最大震度] 4  今後の情報に警戒してください。

no.132 ( 記入なし09/11/21 15:45 )


http://r25.yahoo.co.jp/spcate/wxr_detail/?id=20110223-00005454-r25
「耐震」・「免震」・「制震」、いったい何が違うの?

no.133 ( いつも眠れない人11/02/24 12:34 )


懐中電灯は必要。

no.134 ( 記入なし11/03/13 17:32 )


携帯でワンセグみて、充電なくなったら電池で。
なので、携帯と乾電池。

no.135 ( 記入なし11/03/13 20:30 )


※勘は何考えてんだ!(怒)おめー、いきなり明日から停電って、地域指定の具体的な区分け説明何もしてネーだろ!単に、以下、「グループを分けましたので、ご協力ください?????」
地域ごとの区分けの説明は?もう、何も出来てネーじゃネーか!他人行儀だから、具体的な説明が無い!

=============================================================

東電の計画停電、14日午前6時20分から 
5グループで3時間ずつ 2011/3/13 20:16 

 東京電力は13日、14日以降に実施する計画停電(輪番停電)の詳細を発表した。東京都、神奈川県など1都8県を市や区などで5つのグループに分け、14日については午前6時20分から午後10時までの間、3時間ずつ実施する。グループによっては1日に2回停電する区域もある。

 第1グループは午前6時20分〜同10時と午後4時50分〜同8時30分、第2グループは午前9時20分〜午後1時と午後6時20分〜同10時、第3グループは午後0時20分〜同4時、第4グループは午後1時50分〜同5時30分、第5グループは午後3時20分から同7時。

 各グループともそれぞれの時間帯のうち3時間程度の停電となる。

no.136 ( 記入なし11/03/13 20:42 )


>136補足※お願い※

東京電力のホームページがつながらないので、詳細な計画停電のグループ分けの情報が分かりません!

どなたか、情報入手いたしましたら、このスレにコピペ願います!!!

no.137 ( 記入なし11/03/13 20:54 )


 多分、決まったらTVでもネット上のニュースページでも流されると思う。
まだ詳細は、決まってないんじゃないかなという気がする。

no.138 ( 11/03/13 20:57 )


第一グループにもし自分の地域が入っていたら、明日、14日午前6時20分から停電だよ。例えば、都内に通勤に3時間とかかかる人は、もう風呂入って寝る準備しないといけないし、おきてしばらくしたら停電で、朝飯抜きで、電車もローカル線なので動かないとなるケースがあるので、いち早く情報が欲しい。

no.139 ( 記入なし11/03/13 21:09 )


計画停電が予定される停電エリア
1〜5までのグループ(G)
各Gとも3時間程度
第1G  6:20〜10:00
第2G  9:20〜13:00
第3G 12:20〜16:00
第4G 13:50〜17:30
第5G 15:20〜19:00

no.140 ( 記入なし11/03/13 21:18 )


 北海道でも安泰でないかと思うので、

 ディルド、エネマグラは非常持ち出し袋に入れました。

 

no.141 ( ナイト201111/03/13 21:20 )


計画停電が予定される停電エリア
1〜5までのグループ(G)
各Gとも3時間程度
第1G  6:20〜10:00
第2G  9:20〜13:00
第3G 12:20〜16:00
第4G 13:50〜17:30
第5G 15:20〜19:00

no.142 ( 記入なし11/03/13 21:20 )


NHKのアナウンサー泣きながら放送してる。
まいった。

no.143 ( いつも眠れない人11/03/13 21:34 )


うれしなき?

no.144 ( 記入なし11/03/13 21:35 )


停電エリア詳細(twitterからひろいました)
http://www.scribd.com/full/50638377?access_key=key-1419wr738u917q2dinxt

no.145 ( 記入なし11/03/13 21:38 )


おいおい。急すぎるだろ。ロウソウ位用意する時間くれよ。

no.146 ( 記入なし11/03/13 21:39 )



no.145 
地域・県・区 がわかります。

no.147 ( 記入なし11/03/13 21:42 )


国会議事堂内や総理官邸内、皇居内も停電になるんだろうな?自家発電使って自分らだけ不便から逃れるんじゃねぇだろうな?

no.148 ( 記入なし11/03/13 21:45 )


no.148 あんた歳はいくつ?
頭やられたらいかんでしょうが。

no.149 ( 記入なし11/03/13 21:48 )


公共交通機関や公共設備、警察や消防などなど停電したらいかんとこはいっぱいあるだろう。

no.150 ( 記入なし11/03/13 21:50 )


>no.145 ( 記入なしさん

 情報ありがとうございます。

…あれ?東京23区は、停電するのは荒川区だけ?

no.151 ( 11/03/13 21:52 )


輪番停電は4月まで続きますよ。まだリストに載ってないところはたくさんあります。

no.152 ( 記入なし11/03/13 21:58 )


今に23区もはいってきますよ。

no.153 ( 記入なし11/03/13 22:10 )


変更:荒川区以外も停電になりました。
グループの番号(地域名はno.145を参考に )
http://www.tepco.co.jp/images/tokyo.pdf

no.154 ( 記入なし11/03/13 22:19 )


no.148
自家発電じゃなくて、人力発電でやるんだったら、許してやれよ。

no.155 ( 記入なし11/03/13 22:22 )


この地震で会社が亡くなっちゃ人はどうなるのだろうか?
ものすごい数の無職が増える事になるのだろうか・・?

no.156 ( 記入なし11/03/13 23:30 )


復興作業で人手がいるんじゃない?

no.157 ( 記入なし11/03/13 23:53 )


会社が無くなっても人が生きてれば仕事はあるよ

no.158 ( 40代おやじ11/03/14 00:05 )


食料不足のパニックはなんとかしてほしい。
水だけあれば死なないんだから、都市部とか落ち着かないと。

no.159 ( 記入なし11/03/14 12:50 )


今日のスーパーの行列を見たら萎える。
東日本が軒並みやられているような状態でも関西は平和なのかな?

no.160 ( 記入なし11/03/14 13:12 )


電池を買うにも行列だそうじゃないか。

no.161 ( 記入なし11/03/15 05:11 )


地震の事ばかり報道しすぎ。どこのチャンネルを廻しても地震ばかり。
この間隙を縫って犯罪者が暗躍してるとしたら困る。

no.162 ( 記入なし11/03/15 05:24 )


即席めんも行列。

no.163 ( 記入なし11/03/17 20:32 )


一日3時間ずつ計6時間も停電くらうと生活きつい

no.164 ( 記入なし11/03/17 20:42 )


ランタン本体を買い占めやがった馬鹿野郎がいるのは全く理解不能である。
昨日、イオンへ行ったらサイダーを20本以上一人で買いあさっているヴァヴァがいた。

no.165 ( 勤労の喜び11/03/17 23:23 )


しかし日本の底力を見た
後は原発 地震もないに越したことはない 大きいのは論外
復興願う!

no.166 ( 記入なし11/03/17 23:38 )


原発は取り越し苦労で終わりそうですね

no.167 ( 記入なし11/03/17 23:49 )


またゆれた?

no.168 ( 記入なし11/03/17 23:52 )


>167さん
それ、本当なんですか?

no.169 ( 記入なし11/03/17 23:56 )


>169
本当です
何をやっても無理なんです

no.170 ( 記入なし11/03/18 03:51 )


久しぶりに来ました。
私も、募金したいけど・・・・。 仕事してないから無理だけど、せめて!!
応援 メッセージだけでも、ことで書きますね!!
被災地の皆さんへ
いまは、何もいえないけど・・・・。
いっこくも早くかせつ住宅が出来ることを、祈っています。
今回の、国民 一人 一人の協力が必要だと思っています。
いっここくも早く、復旧を祈っています。
今は、つらいけど、頑張ってください!!
私は、愛知県 名古屋市に住んでいるけど、愛知から、見守って応援しています。
地震に負けるな!!頑張ってください!!

no.171 ( ★もも★11/03/18 17:44 )


なんか、いつか、自分で働いたお金で人の役にたてたら、いいなって思っているよ!!
じゃあ、またきますね!! (^_^)ノシ

no.172 ( ★もも★11/03/18 17:46 )


このスレのおかげで災害時に安全靴で通勤して正解だった
安全靴と言うとブーツのような靴をイメージしてるようだが
普通の運動靴の先に鉄板が入っているだけなので
あえて人に安全靴と言わなければ安全靴のように見えんよ

no.173 ( 40代おやじ11/03/18 18:28 )


懐中電灯しかない。

no.174 ( 記入なし11/03/20 11:05 )


>鉄板が入っているだけなので
最近は無金属が多いの知ってないの?

no.175 ( 記入なし11/03/20 11:14 )


知ってたらなに?
昔買ったんでしょ。

no.176 ( 記入なし11/03/20 11:36 )


>知ってたらなに?
自らの無教養、非常識を恥じるのみです。

no.177 ( 記入なし11/03/20 11:45 )


どうも喧嘩を売る輩がいる 主旨を捻じ曲げて煽りたいんだろ

no.178 ( 40代おやじ11/03/20 12:23 )


余震多いな。

no.179 ( 記入なし11/03/27 00:16 )


どこ行っても電池がない!

no.180 ( 記入なし11/04/02 14:37 )


納豆品薄であってに高くて買う気になれないから食べていない。早くまた安い納豆を毎日食べたいよ。

東日本大震災 品薄の納豆25日にも出荷 茨城県メーカー
毎日新聞 3月24日(木)21時26分配信

名産地の茨城県のメーカーが東日本大震災で製造中止に追い込まれ、首都圏で品薄になっている納豆の生産が再開されつつある。県内26の納豆メーカーでつくる県納豆商工業協同組合によると、製造機が壊れたりパックやフィルムなどの資材不足で「納豆の供給能力は今月中に(震災前の)20〜25%にいくかどうかだ」と井川敏久理事長。それでもメーカーによっては25日にも出荷できそうだ。

 水戸市柳町の納豆製造会社「だるま食品」は従業員にけがなどはなかったが、天井の一部が崩れ機械が倒れた。震災に伴う停電で製造中だった数万食分を廃棄し製造も中止した。納豆は18〜20時間発酵させた後、5度以下で最低でも24時間冷却して作るので2日以上電気が必要なためだ。取引先である仙台市内の工場が被災し、パックを覆うフィルムの仕入れも止まった。

 設備点検などを終え電気も戻ったため、とりあえずフィルムの在庫分だけで23日に製造を再開。従業員約15人がパック詰めなどの作業に追われた。25日から出荷する予定だ。高野正巳社長は「再開できてほっとしている。資材不足と余震が不安だが、何とか頑張りたい」と話す。

 関東地方に出荷される納豆の3割以上を製造する「おかめ納豆」の「タカノフーズ」(茨城県小美玉市)も市内2工場のうち1工場で機械が壊れるなどし、400万〜500万食を廃棄した。21日ごろから製造を再開しており、26日には店頭にまとまった量の納豆が並ぶ見通し。ただフル生産に戻るのは当分先になるという。【鈴木敬子】

no.181 ( 記入なし11/04/02 14:58 )


納豆どころの騒ぎではないわいっ

no.182 ( 記入なし11/04/02 17:22 )


ヨーグルトも売ってねえ・・・

no.183 ( 記入なし11/04/02 23:02 )


自らの無教養、非常識を恥じるのみって

あなた

no.184 ( 記入なし11/04/03 14:21 )


このスレを立てたやつはこの日を予想してたのだろうか?

no.185 ( 記入なし11/04/03 14:36 )


無職たちよ、今こそ避難所に紛れよう!
飯も風呂もetc何でもタダだぜ!

no.186 ( うつうつ11/04/03 15:07 )


まずは東北弁マスターしないとな。

no.187 ( 記入なし11/04/03 15:53 )


キーワードは「日月神示」

no.188 ( 記入なし11/04/03 15:56 )


勝手に癌ばれ

no.189 ( 記入なし11/04/03 15:57 )


東日本震災難民達イラダチや疲労し又ホームショクなって人や亡くなった人がいるが政府は、何を考えているのか、解らない、選挙の時は、調子よくやってが、ごますりですね。当選すれば関係ない無いの事

no.190 ( 福島11/04/03 17:18 )


平成23年05月20日17時56分 気象庁発表
20日17時53分頃地震がありました。
震源地は茨城県南部 ( 北緯36.0度、東経140.1度)で震源の
深さは約70km、地震の規模(マグニチュード)は4.6と推定されます。
各地の震度は次の通りです。
なお、*印は気象庁以外の震度観測点についての情報です。

茨城県  震度4  つくば市小茎* 
筑西市門井*
     震度3  茨城町小堤* 常
陸大宮市野口* 城里町石塚*
          城里町阿波山* 
小美玉市小川* 小美玉市堅倉*
          小美玉市上玉里*
 土浦市常名 土浦市下高津*
          茨城古河市下大野
* 茨城古河市仁連* 石岡市柿岡
          石岡市八郷* 下
妻市本城町* 取手市寺田*
          牛久市中央* つ
くば市苅間* 境町旭町*
          坂東市山* 筑西
市舟生 筑西市海老ヶ島*
          かすみがうら市上
土田* 常総市新石下*
          つくばみらい市福
田*

震度2以下略

no.191 ( 記入なし11/05/20 18:04 )


米は買い置きしています。秋に新米が出てきますが高騰するからです。
半年分は今のうちに買い置きしておきます。

no.192 ( 記入なし11/05/26 08:14 )


いっそのこと放射能が大量に漏れてしまえばいいんです。そうすれば東北の子はいじめには遭いません。皆が放射能を浴びれば、日本人が大好きな平等が嫌でも訪れます。むしろ偏差値みたいに、放射能濃度が高い事を自慢するかもしれません。そもそも日本は人口が多いので、沢山の死人が出れば(私もその中の一人)丁度いい調整にもなります。例えばビートたけし氏とか先日亡くなった株式評論家・三原淳雄氏がおっしゃられるように、人間が死ぬことが一番のエコと言う事です。だから日本に留まらず、世界中にもそれをばら撒いて、地球のエコに貢献する時が来たのかもしれません。もっとも地球には自浄作用が有りますから、どんなに放射能が撒かれたとしても、時間の経過共に回復しますから全く心配は御座いません。
なんて憎まれ口をたたいたことを許せないんでしょうが、多少は大目に見て頂きたいものですotz。

no.193 ( 記入なし11/05/28 07:42 )


情報発表時刻 2011年7月23日 13時43分
発生時刻 2011年7月23日 13時34分ごろ
震源地 宮城県沖
緯度 北緯38.9度
経度 東経142.2度
深さ 40km
規模 マグニチュード 6.5
震度5強
岩手県  岩手県内陸南部  遠野市  遠野市松崎町 

震度5弱
岩手県  岩手県内陸北部  滝沢村  花巻市  滝沢村鵜飼  花巻市大迫町 

震度4
青森県  青森県三八上北  階上町

no.194 ( 記入なし11/07/23 13:51 )


沢山のうさぎと荒川の土手に穴掘って暮らそうと思うんだが

no.195 ( 記入なし11/07/23 13:58 )


大地震が来るとこうなるよ。
まずは覚悟しとくことだね。
http://www.youtube.com/watch?v=IIo5PgfWxYk

no.196 ( 記入なし11/07/29 18:19 )


東海来るのかな〜
なんで休日に限って伊豆に来るんだろ。
これでまた宿泊キャンセル出るだろうな〜

no.197 ( 記入なし11/08/02 00:07 )


東海〜キター!!!!!!

情報発表時刻 2011年8月2日 0時2分 
発生時刻 2011年8月1日 23時58分ごろ 
震源地 駿河湾 
緯度 北緯34.7度 
経度 東経138.6度 
深さ 20km 
規模 マグニチュード 6.1 
震度5弱 静岡県  静岡県伊豆 静岡県中部 東伊豆町 焼津市 静岡駿河区 東伊豆町奈良本 焼津市本町 静岡駿河区曲金 
 
 
震度4 東京都  神津島 新島 神津島村 新島村 
 
神奈川県  神奈川県東部 横浜南区 
 
山梨県  山梨県中・西部 甲府市 南アルプス市 市川三郷町 中央市 
 
長野県  長野県中部 長野県南部 松本市 諏訪市 茅野市 飯田市 泰阜村 
 
静岡県  静岡県東部 静岡県西部 下田市 河津町 南伊豆町 松崎町 西伊豆町 伊豆の国市 沼津市 富士宮市 小山町 島田市 藤枝市 吉田町 静岡葵区 静岡清水区 牧之原市 掛川市 袋井市 静岡森町 御前崎市 菊川市 浜松天竜区 
 
 
西は島根、鳥取から北は山形辺りまで凄い広範囲でしたね!!!
私は東京ですが約30秒以上はゆっくり、左右に揺れて気持ち悪かったです。

no.198 ( 記入なし11/08/02 00:15 )


↑震度4以下も広範囲に及ぶため、長いコピペは省きました。

あしからず.....

no.199 ( 記入なし11/08/02 00:29 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

212 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [しずちゃんはオリンピックに出場できるとおもいます..] [話題をお任せ表示] 次 [震災雇用っていつまでですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「地震などの災害への備えと無職」と似ているトピック
01. 無職でも地獄、働いても地獄。
02. 無職の地位を向上させたい
03. 障害者で無職の人話しませんか?
04. うわっ。揺れてるよ。地震だ。
05. 人格障害でずっと働いてない無職の人
06. 地震・震災の対策、何をしていますか?
07. 気象災害総合トピック。地震など。
08. 無職がどのくらい続くと辛くなりますか?
09. 無職だととても寂しくなりませんか?
10. 無職になってから悩んでいます。
「地震などの災害への備えと無職」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ネット犯罪について教えて下さい。
02. 遊具・設備に関わる危険性について
03. 性犯罪、泥棒を撃退しよう。備えあれば憂いなし。
04. 大阪では犯罪が何故よく起こる?
05. 退職届を書こうと思います。もういやになりました。
06. 女性で警備員の経験ある方いますか?
07. 犯罪してしまった。という方。
08. 犯罪撲滅活動についての考え
09. この国、日本の未来について憂いを感じませんか
10. 競艇について何でもいいから語ろう
HOME 掲示板&トピック一覧