HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ラジオについて語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [AIに奪われそうな職業]
話題

みなさんは生きていて楽しいですか

カテゴリ:雑談
ぼくは最近、子供の頃の楽しかった記憶や、町を歩いてると、たしかまえはパチンコ屋があったなあ!とか、過去を振り返ることが多いです。今はとても辛いです。みなさんは人生楽しいですか?いいことありますか?どんな苦労してきましたか?生きていていいことありますか

投稿者 : ともぴょん 日時 : 08/05/18 02:07
Infomation 6389 件中 4200 から 4299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

無職独身が楽しいはずがない

no.4200 ( 記入なし15/09/13 20:51 )


現役女子高生見てると楽しい AKBの西野美姫ちゃんとか

no.4201 ( 記入なし15/09/13 21:12 )


今の世の中は30歳までに人生決まる感じがするし、
年をとるとなれるものが決まってるから。

諦め半分に生きるの当然じゃん?

no.4202 ( 記入なし15/09/13 21:20 )


なんか人格論を唱えてる人間が悪魔に見えるよ。
思いやりって言葉が死後になりつつある位、他人を貶し、蹴落とし、嫌がらせバカ利する奴が多いし、狡い人間や金持ちばかり得するし。

面接もそうだけど、同情で仕事貰えるわけじゃないんだしさ。

no.4203 ( 記入なし15/09/13 21:23 )


人格的な問題が…なんて人格論を社訓やモットー等にしてるくせに、
性格悪くて、人を蹴落とし、足を引っ張り詐欺をする奴を雇用して正社員にするからね。

no.4204 ( 記入なし15/09/13 21:25 )


最近、普通に一生懸命仕事をしてたら、
タイムを四六時中計測されてて、
それが分かると、空欄を儲けて聞きに来る様に仕向けるんだよ。

作業時間計測してるから、質問時間も作業時間に含まれるでしょ?
そうして数字を誤摩かしたり、
複数で編集できたり、設定のチェックを外して作業時間を手間取らせるし、
必要な情報を与えず、遅い早くやれていびるしさ。

トンデモナイ人間性だと思ったし、
それを良心の呵責なくできて、使い捨ての様に出来る人が居るってわかった。

俗にいうブラック企業の人間だけど。

ボランティア精神は、悪魔にとってはタダの労働力になるし。
結局、性格じゃなくて、金と権力にみんな媚びるからね。
レッテル貼られるし。

良い事無いけど、この状態で結婚しても
結局、家庭内奴隷にされるしさ。

no.4205 ( 記入なし15/09/13 21:29 )


類似の漢字を書き間違えたり、
書き込みしてなくて聞きに行き、
後で入力書き足されて、
入力してないって別の人に怒られたり。

下手したら改ざんしてる様な会社。

性格悪いから絶対、個人的に会社を使いたくない。
多分、なにかあっても競合企業使うし、
人にもそういう。

性格極悪の人間がやってる会社だから、
どんな嫌がらせや誤摩化しするか
分からないだからやめておけと。

no.4206 ( 記入なし15/09/13 21:32 )


苦しい

no.4207 ( 記入なし15/09/14 13:32 )


喜怒哀楽も薄れてきたが
喜という部分はめったにお目にかかれない。

no.4208 ( 記入なし15/09/15 02:02 )


人生〜落あらりゃ苦もあるさ〜♪

no.4209 ( 記入なし15/09/15 14:26 )


喜怒哀楽の喜の部分はテレビを見て笑ってはいけないと自分に暗示をかけて見る

no.4210 ( 記入なし15/09/15 18:26 )


「人間万事塞翁が馬」 いつ、どこで、どうなるか、誰にも分からない。
嫌なことがあっても、こつこつ頑張るしかない。
良いことがあっても、油断せず気を引き締めること。

no.4211 ( マイルドヤンキー15/09/15 19:54 )


納得だす〜

no.4212 ( 記入なし15/09/16 08:02 )


生きている事が、楽しいのではないですか?

no.4213 ( 62歳15/09/16 13:17 )


生活には困らない程度の貯金があり体が健康であれば
これで良しと思ってる。

no.4214 ( 怒りのスザバー15/09/16 13:29 )


憂鬱で憂鬱でしょうがない。

no.4215 ( 記入なし15/09/16 17:13 )


今は諦めより納得して前向きに生きることも大切だから。

no.4216 ( 記入なし15/09/17 11:33 )


雨が降ると暗くなる

no.4217 ( 記入なし15/09/17 16:15 )


さ〜み〜い〜よ〜

no.4218 ( 記入なし15/09/17 16:27 )


さ・み・し・い・・・

no.4219 ( 記入なし15/09/18 03:31 )


テレビでも何でも期待しすぎてるのかも知れない

最初から面白いと思わないようにしよう

no.4220 ( 記入なし15/09/19 01:41 )


田舎でマイルドヤンキーやって弱い奴らに威張りたい。
派手な軽自動車に乗って、イオンでたむろして
弱そうな奴らを威圧して、唾をそこら中に吐き散らかして
居酒屋でブラザーたちとヤンチャな昔を自慢して・・
そしたら楽しくなると思う。

no.4221 ( 記入なし15/09/19 11:19 )


下品というかなぁ〜見苦しか。

no.4222 ( 記入なし15/09/20 09:26 )


NHKだと思って信用すると落とし穴がある。ためしてガッテン信用するな

no.4223 ( 記入なし15/09/26 14:29 )


朝昼夜かまわずお酒が飲めて最高!

no.4224 ( 湖ぶどう15/09/28 14:13 )


会社辞めた。固定費引いて食費と小遣いで月に10万円だ。一人者だし暇ばかりでつまらん。どうしょう?もう60だし働く気はないし。笑って暮らしたいが甘いな。

no.4225 ( 記入なし15/09/28 22:25 )



俺は応募しても書類返却されるから諦めた。
年金もらうまで何とかなりそうだから笑って生きてゆく。

no.4226 ( スシヤ15/09/29 11:39 )


みんなうらやましいなあ
まだ一人暮らしの住宅ローンが残っているし、無職独身の身分では不安で夜も眠れないよ

no.4227 ( 記入なし15/09/29 11:48 )


弟が死ねば楽しい人生や

no.4228 ( 記入なし15/09/29 12:36 )


いつも深夜にいる婆さん コンビニって婆さんでも採用されるんだな

no.4229 ( 記入なし15/09/30 02:26 )


あんまり楽しくないな、夜遊びもできなくなったし
女を口説くなんてできない。

若さは怖いもの知らず

no.4230 ( 海ぶどう15/09/30 02:52 )


夜遊びばかりしてたから夜勤が苦にならない
むしろこんな時間帯に働けて金を貰えるのはラッキーかも
だから昼間は寝るか遊ぶ

no.4231 ( 記入なし15/09/30 09:25 )


楽しいか苦しいかわからない

no.4232 ( 記入なし15/09/30 10:33 )


62歳になった。
どちらかというと楽しい。
生活は可もなし不可もなし。
健康だからまあいいか。

no.4233 ( 記入なし15/09/30 10:40 )


12年、生活に不自由なくて最高だよ!

no.4234 ( 記入なし15/09/30 10:45 )


浄土 即ち 遠からず、この身このまま仏なり。   白隠禅師

no.4235 ( 秋風のルリー15/09/30 10:46 )


おれが昔、お寺で坊さんに怒られた言葉です。
「遊んでる場合じゃねーぞ!」 でした。お坊さん!ご名答。
当時私はお寺で遊んでばかりいましてねぇ。当時と言っても私もすでに20代でしたが。

no.4236 ( 秋風のルリー15/09/30 11:03 )


公園もない田舎ではお寺は遊ぶところだよ

no.4237 ( 記入なし15/09/30 11:11 )


仕事もねぇ!金もねぇ!ダチもいねぇ!だけどなんでか悲観しねぇ!OH!YEAH!

no.4238 ( 風来のラッパー15/09/30 11:36 )


それこそ今の時代の強者です。

no.4239 ( 記入なし15/10/01 10:20 )


めし食って、くそして、寝て、終わり、ただ生きてるだけ、たのちくない。こういう生き方を仏教では、畜生道!とか言うんだとか。人間以下なのである!

no.4240 ( 餓鬼・畜生15/10/02 17:22 )


畜生道まっしぐらの俺、早く死んだ方がいいのでしょうか。

no.4241 ( 記入なし15/10/02 17:26 )


餓鬼でも畜生でも、もっとひどい、修羅でもすべての人はホトケになれる!と言うのが佛教です。

no.4242 ( カルマ15/10/02 17:29 )


楽になりたいので早く死んで仏になろうと思います。

no.4243 ( 記入なし15/10/02 17:35 )


生` 生km 生キロメートル

no.4244 ( 記入なし15/10/02 17:36 )


生きたくないけど、なかなか逝けない。

no.4245 ( 記入なし15/10/02 17:42 )


八方塞がりで苦しい

no.4246 ( 記入なし15/10/02 17:43 )


巨人の星!の歌! 逝け!逝け!飛雄馬!ドン!と逝けぇ〜! なんつって!
なんつー縁起の悪い替え歌だ!

no.4247 ( 記入なし15/10/02 17:45 )


ドン!と逝けぇ〜! たらどんなに幸せだろう

no.4248 ( 記入なし15/10/02 17:58 )


さあ歌おう!

♪ぼくらはみんな 生きている生きているから 歌うんだ♫
♪ぼくらはみんな 生きている生きている から かなしいんだ♫
♪手のひらを太陽に すかしてみればまっかに流れる ぼくの血潮♫
♪ミミズだって オケラだってアメンボだって♫
♪みんな みんな生きているんだ友だちなんだ♫


少しは元気になれるよ

no.4249 ( 記入なし15/10/02 18:10 )


懐かしい歌だね^^

no.4250 ( 記入なし15/10/03 08:52 )


手のひらを太陽にあてるの健康にいいようですよ。

no.4251 ( 記入なし15/10/03 08:55 )


引き篭もり中年弟が死ねば少しは楽しいやろな

no.4252 ( 記入なし15/10/03 14:17 )


昼間寝すぎた時に見てる夢は楽しいのが多い

no.4253 ( 記入なし15/10/03 17:03 )


テレビやパソコンがあるからまだ楽しめるのかもしれない。

no.4254 ( 記入なし15/10/04 06:01 )


おもんないけど生きてる限り、生きなあかん!しゃーないやろ!しゃーないで生きとるんや!

no.4255 ( 記入なし15/10/04 17:31 )


おもんないけど、死ぬに死なれへんやん!しゃーないで生きとるんや!
まあそれなりに楽しいこともそのうちあるんちゃうか

no.4256 ( 記入なし15/10/04 17:37 )


老後こそ明るく生きたいです。

でも還暦無職天涯孤独となれば開き直りの余生だよ、何とかなるさです。

まあ貯金と年金で最低限生きる糧の見込みあるだけでよしとしますわ。

no.4257 ( 記入なし15/10/05 12:12 )


明るく生きるコツを教えて下さいませ

no.4258 ( 記入なし15/10/05 12:22 )


耐え難きを耐え、忍び難きを忍ぶ
そんな毎日がつらいです。

no.4259 ( 記入なし15/10/05 12:50 )


笑いは百薬の長でっせ
とにかく声に出して笑ってみよう

そういう自分はいつも泣き笑いです

no.4260 ( 記入なし15/10/05 12:57 )


よしもと新喜劇を録画しておいて繰り返し観まくります。

no.4261 ( 記入なし15/10/05 14:56 )


そうそう笑うと癌の抑制にもなるしね

no.4262 ( 記入なし15/10/06 08:11 )


作り笑いでもいいらしいね

no.4263 ( 記入なし15/10/08 21:10 )


幸せのハードルを下げることを常に意識することだろうに。
孤独のグルメとか
ワカコ酒とか
普通に考えたら全然幸せの域に達してないことに幸せを感じる感性を養うこと。
これが大切なんだろうな。

no.4264 ( quickeggy15/10/09 01:15 )


布団で寝れる幸せ

no.4265 ( 記入なし15/10/09 04:56 )


クッション枕で寝れる幸せ

no.4266 ( 記入なし15/10/09 09:29 )


最近は眠くなる時間も睡眠時間も不安定で辛い
あまりにも動かないから運動不足が原因か知らんけども

no.4267 ( 記入なし15/10/09 20:51 )


寝たい時寝たいだけ寝られる無職の年金生活に満足してる
でも細切れに睡眠取ってると良く夢をみますね

no.4268 ( 記入なし15/10/09 22:23 )


結構夢を見るのが楽しい

no.4269 ( 記入なし15/10/09 23:05 )


皆さんの無職でも楽しそうですね
うらやまちい。

no.4270 ( 記入なし15/10/10 00:10 )


年金生活に入ってもう働く気を失ってしまいまいた。
あとはポンコツの体をだましだまし動かし苦しくても出来るだけ明るく老後を過ごすのみ。

no.4271 ( 記入なし15/10/10 00:54 )


苦行のような人生がまだ続いてます。楽な時はなかった。限界近い。

no.4272 ( 記入なし15/10/10 01:10 )


エリザベス・キューブラー・ロスの言う死の受容五段階モデル
「否認と孤立」「怒り」「取り引き」「抑鬱」「受容」
で例えるなら今の私は確実に第五段階の受容の段階に居ると確信している。
畏れ多い感じもするけどやっと悟りを開けたかな。
人生全てに感謝したい。

no.4273 ( 記入なし15/10/10 02:04 )


ワイも4272さんと全く同じなんやで〜

風俗とか行ったら楽しくなるかな?

no.4274 ( 記入なし15/10/10 06:20 )


色即是空 虚しさ募るだけだよ!

no.4275 ( 記入なし15/10/10 06:45 )


ヒィ〜 生き地獄やでぇ〜 どうすればいいんやで

no.4276 ( 記入なし15/10/10 07:17 )


何をしていても飽きてしまうな
モチベーションが続かないのか、のめり込むことが恐いのか

no.4277 ( 記入なし15/10/10 15:13 )


都合良く考えでもそうはいかへん!
確かに〜

no.4278 ( 記入なし15/10/10 18:08 )


楽しくないからここにいる

no.4279 ( 記入なし15/10/10 21:57 )


ほんまやねぇ
孤独になるとここに来る。

no.4280 ( 記入なし15/10/11 01:18 )


虚無

no.4281 ( 海ぶどう15/10/11 16:31 )


46歳引き篭もりの弟が死んだら少しは楽しいやろなぁ

no.4282 ( 記入なし15/10/12 15:24 )


それはずっと放置してた家族が悪いよね

no.4283 ( 記入なし15/10/13 07:57 )


君が水平2連散弾銃で射殺してくれないか?

no.4284 ( 記入なし15/10/13 15:24 )


弟死んでくれ発言!兄は辛いでつね〜

no.4285 ( 記入なし15/10/13 16:36 )


引きこもり問題は、社会問題です!家族だけでは解決できません。

no.4286 ( 記入なし15/10/13 16:37 )


自分は障害者(精神)なんですが、将来の衣食住の事とか非常に不安で、恐ろしいのです、どうすればよいのですか? また、どうなりますか?

no.4287 ( 記入なし15/10/13 19:31 )


苦しい

no.4288 ( 記入なし15/10/15 15:35 )


辛い

no.4289 ( 記入なし15/10/15 16:04 )


無職独身では安らぎがないよ

no.4290 ( 記入なし15/10/15 16:13 )


苦しい、辛い、ですが、日本人なら、みんなで不幸なら怖くない。みたいな感じで。
辛いのはみんな同じなんですよー

no.4291 ( 記入なし15/10/15 16:46 )


外車乗ってたセレブ嬢が今楽しいってTVで言ってた・・・
旦那は経営者の勝ち組

no.4292 ( 記入なし15/10/15 16:57 )


楽しそうでも幸せではないって聞いたことがある。

no.4293 ( 記入なし15/10/18 22:53 )


楽しいと思いたいが、不安だらけ

no.4294 ( 記入なし15/12/20 20:29 )


毎日が生き地獄だ

no.4295 ( 記入なし15/12/20 20:42 )


ホンマやな
負け組街道まっしぐら
底辺というか底無しの不幸だ

no.4296 ( 記入なし15/12/20 21:05 )


年々悪くなってくなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
後は俺の番では建て替えようのないオンボロボロボロの木造実家が
大震災で倒壊してペチャンコにされて財産もろともサヨーナラ、ぐらいが関の山なんだろうな

ホントどうしようも無いミジメな人生だったな

no.4297 ( 記入なし15/12/20 21:27 )


土地は売れますから大丈夫です。

no.4298 ( 記入なし15/12/20 21:36 )


生まれたばっかりに生き地獄 何故生まれてしまったのか

no.4299 ( 記入なし15/12/20 21:46 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6389 件中 4200 から 4299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [ラジオについて語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [AIに奪われそうな職業]

HOME 掲示板トピック一覧

「みなさんでこそこそ語りましょう。」と似ているトピック
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. みなさん恋してますか?
03. みなさんどんな顔してますか?
04. みなさんの歳教えてください
05. みなさんは、車が欲しいですか?
06. みなさんはどんな服を買いますか。
07. やけに虚しくなる事があります。みなさんはどう?
08. したら終わりをみんなで考えよう。
09. みんなHNをつけましょうよ
10. ここで悩んでいるみなさんへ
「みなさんでこそこそ語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 今一体何してますか?教えてください。
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 競馬について語りませんか?
08. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
09. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
10. 年金問題、生活保護について
HOME 掲示板トピック一覧