HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ラジオについて語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [AIに奪われそうな職業]
話題

みなさんは生きていて楽しいですか

カテゴリ:雑談
ぼくは最近、子供の頃の楽しかった記憶や、町を歩いてると、たしかまえはパチンコ屋があったなあ!とか、過去を振り返ることが多いです。今はとても辛いです。みなさんは人生楽しいですか?いいことありますか?どんな苦労してきましたか?生きていていいことありますか

投稿者 : ともぴょん 日時 : 08/05/18 02:07
Infomation 6389 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

no.399 ( うつから復活 さん

最高にうらやましいなぁ
鬱も治らないし、優しい言葉をかけてくれる人も居ないから…

まあ、いいけどね(^-^)/

no.400 ( いつも眠れない人08/07/21 16:28 )


伴侶がいると、そうでないのは雲泥の違いなんですね。

no.401 ( 記入なし08/07/21 20:26 )


楽しく生きたい。

no.402 ( 記入なし08/07/22 01:14 )


さみしいのは、やまやまなんだが。
無職だしな。

no.403 ( 記入なし08/07/22 04:29 )


楽しいを理屈で見てしまう

no.404 ( 記入なし08/07/22 05:07 )


楽しいよ ヤケッパチデ

no.405 ( 記入なし08/07/22 05:55 )


けっこうおもろいよ

no.406 ( 記入なし08/07/22 06:10 )


おもしろい、とおもえるひとがうらやましっす。

no.407 ( こうた08/07/22 06:21 )


多少能天気な性格のが行き易い

no.408 ( 記入なし08/07/22 07:48 )


つまらない、寂しいと思うことがほとんどだけど
ほんとたまにだけど楽しいなぁ〜って思うことがある

そのわずかな楽しみのために生きてるんだろうかな

no.409 ( 記入なし08/07/22 07:57 )


詰まらんことが多いけどつまらんことも生きてる重要な要素だと。。

no.410 ( 記入なし08/07/22 07:59 )


もう終わったっていいんだ…。

no.411 ( 記入なし08/07/23 11:37 )


子供の頃は楽しかったけどね
出もあの頃は「人生」ってのを分かっていた訳じゃないし
楽しくないのが人生だと思ってる
でも諦めずになにかに必死になれればいいかなって・・・

no.412 ( 記入なし08/07/23 11:46 )


なんか、おもしろいことないかなぁ。つらいんだけどなぁ。基本的に。
体力と仕事のちょうせつができない。
それから、たとえばいま、すごくいいことがあったとしても、こころはさめたまま、ってかんじだな。
楽しめないし、うれしくない。
気が楽なることはないかな。

no.413 ( 記入なし08/07/23 11:48 )


つまらんだけならまだ幸せだよ。俺の場合は本当に辛い人生だ。
自分自身の生き方も問題だが周りからも責められたり軽蔑されたり罵られたりする。
つまらないだけで楽しくないなんて言うのは贅沢だよ・・・。

no.414 ( 記入なし08/07/23 11:51 )


仕事が見つからない、好きな人と付き合う事もできない、生活苦で苦しい。
この世は苦しみだらけ。少なくとも自分は生まれてきて苦しみばかり背負ってきた。
ほんと生き地獄だね。
早くあの世へ帰りたい。そして二度とこの世へ来たくない。

no.415 ( 記入なし08/07/23 11:54 )


う〜む おなじような感じだよ

no.416 ( ともぴょん08/07/23 20:28 )


なんかもったいないね!

no.417 ( ぱぱりん08/07/23 20:32 )


正直、楽しくない。だって、一度も恋愛したことないから・・・・・。
天然記念ものだぜ・・・。(30半ばで・・・)

no.418 ( 記入なし08/07/23 23:29 )


>418
意外とそういう人今の世の中多いんだぜ。あなたより年上でもね。
気にしない気にしない(笑)

no.419 ( 記入なし08/07/23 23:36 )


これから、恋愛できるといいですね

no.420 ( ともぴょん08/07/26 22:01 )


死ぬまで体験しそうもない…。

no.421 ( 記入なし08/07/26 22:04 )


いつも恋は突然、諦めるには早すぎますよー

no.422 ( りこぴん08/07/26 22:06 )


死にたいよなぁ・・結構多く死にたい人がいるのに
なんで安楽死は認められないんだろう?

no.423 ( 記入なし08/07/26 22:41 )


りこぴんは、たくさん恋をしたのかい?

no.424 ( 記入なし08/07/26 22:43 )


ちいさい恋はそれはもうたくさんします

no.425 ( りこぴん08/07/26 22:50 )


>りこぴん

あまり興味ない、みたいなこと前にどこかで書いてなかった?

no.426 ( 記入なし08/07/26 22:52 )


書いてました
わたしにとっての恋は、異性対象じゃなくても充分楽しい

恋人が欲しかったり結婚を希望する人は
ぜひともそっちで頑張って欲しいです
対象がなんであれ、恋はすごく燃費のいいエネルギー

no.427 ( りこぴん08/07/26 22:56 )


りこぴん自身は独身でもいいわけだ。

no.428 ( 記入なし08/07/26 22:59 )


わたしは一生結婚しないと決めています
第一生活がしっかりしてないから将来なんて闇ですよ

no.429 ( りこぴん08/07/26 23:01 )


毎晩、晩酌するけど結婚したらで晩酌できなくなるのかな・・・・。

no.430 ( モアイの顔08/07/26 23:05 )


安楽死して誰にも迷惑かけず無縁仏なって、もう一度生まれ変わりたい

no.431 ( ピエロ08/07/26 23:18 )


もう生まれたくない…。

no.432 ( 記入なし08/07/26 23:27 )


生まれたくないですね

no.433 ( ともぴょん08/08/02 03:08 )


生まれてきたことが間違いの始まりだった・・

no.434 ( 夜女08/08/02 03:12 )


楽しい事が一つもない。仕方なく生きてる感じ。生き地獄。
周りからも責められ辛い苦しいだけなのに何の為に生きてるのかわからない。

no.435 ( 記入なし08/08/02 04:03 )


どうして生き続けなければいけないのか?
理解に苦しむ・・・

no.436 ( 記入なし08/08/02 13:54 )


自分がわるいからだよ、理解しろよ!
回りのせいにしているうちはいつまでたっても変わらない。

no.437 ( 記入なし08/08/02 14:12 )


土曜日だというのに、(となりで)工事をしているので、窓を全開にできない。なんか、(たれまくみたいのをかけてあったとしても)スプレーの粒子やおがくずみたいなモノが飛んでくるような気がしてさ。

no.438 ( 月波08/08/02 14:48 )


月波さん

エアコンがあれば窓は締め切って工事をやり過ごす方が良いと思う。
なぜかというと
塗装だった場合、有機溶剤の臭いにやられてしまう場合があるから。
スプレーの粒子よりこの臭いの方が強烈な場合がある。

エアコンがなければ塗装の時間だけ聞いておいた方が良い。
その時だけ締め切ってやり過ごす。塗装が終わったら換気してね。

no.439 ( うつから復活08/08/02 14:58 )


幸せを感じる事ができる瞬間はまだ残ってる

退職の夢、絶対に諦めない。

no.440 ( 記入なし08/08/02 15:08 )


お、こんにちは。うつから復活さん。
エアコン、ないんですよーーー(^^)。
けっこう、大きな建物で、ながびきますね。
夏はいつも改装工事ですよ。

まあ、なんとか、がんばるぞ。

----

no.441 ( 月波08/08/02 15:10 )


おお、こんにちは。月波さん

結構、大きな建物なんですね。
エアコン無くともなんとか乗り切って下さい。
少々時間掛かるかもしれませんねぇ。

no.442 ( うつから復活08/08/02 15:16 )


全然楽しくないです

no.443 ( 記入なし08/08/02 16:29 )


確かに、楽しくなりたいのだけど、
楽しくはない。
たしかにそれはそうだ。

no.444 ( 記入なし08/08/02 16:32 )


特別、楽にしたいわけじゃないんだよ。

no.445 ( 記入なし08/08/02 16:34 )


そうなんですよ

no.446 ( 記入なし08/08/02 16:35 )


ああ人生に涙あり
http://jp.youtube.com/watch?v=pt77sOaVySI&feature=related

no.447 ( 40代おやじ08/08/02 16:41 )


夢も希望もない・・・ほんと

no.448 ( もうすぐ48才08/08/02 16:49 )


今の便利で楽しい世の中と裏腹につまらない、辛い、なにもないそんな人がここにもいます。
結局人生我慢するしかない。

no.449 ( 記入なし08/08/02 16:57 )


もうすぐ40歳
何も楽しいこと無い

no.450 ( 記入なし08/08/02 20:56 )


人生馬鹿色
心は灰色・・・

no.451 ( 記入なし08/08/02 21:10 )


年をとればとるほど、何もかもなくしていった。

no.452 ( 記入なし08/08/04 14:42 )


生きていて楽しいことなんてないな。早く死にたい。

no.453 ( 記入なし08/08/04 23:20 )


>452
失礼ですが、お年は
俺はこの年で 働きたくは無いけど、やりたい事はまだあるぞ。

no.454 ( 43歳08/08/04 23:24 )


最近、ビリヤード仲間ができて楽しみができた。
先程までやっていました。明日も仕事なんで晩飯食って、寝ます。

no.455 ( モアイの顔08/08/05 00:19 )


やなんだけどそういえない都市になった
なればわかるさ
な〜んてね

no.456 ( 記入なし08/08/05 01:35 )


別にテレビ見てても面白いときもあるけどね
面白くない時もある

no.457 ( 記入なし08/08/05 01:36 )


>> みなさんは生きていて楽しいですか

毎日いろいろあって楽しいですよ
楽しくない・・・そんな日は、ない!

no.458 ( 記入なし08/08/05 13:25 )


泣きたいほど辛いけど、涙がでない。太田光みたいだ。泣いたほうがすっきりするのに、でも、泣けない。

no.459 ( トーイックさん08/08/05 13:44 )


じゃ、泣かなければ良いのでは?

no.460 ( 記入なし08/08/05 13:58 )


泣いた方がすっきりするって書いてるじゃない。
泣かなければ良いのではってあーた・・・。

no.461 ( 記入なし08/08/05 15:17 )


じゃ、泣けば良い。深く考えすぎ。
考えすぎなくて良いことを考えすぎて時間を無駄にしている。
何でも良いけど、あれこれしている間に、あなたの人生の秒針は、どんどん進んでいるんですよ?

no.462 ( 記入なし08/08/05 16:55 )


そもそも人生自体無駄なんで

no.463 ( 記入なし08/08/05 17:24 )


>462
この掲示板の意義を考えた方がいい。この掲示板を訪れる悩み多き人たちの事が
理解できないでそういう事しか言えないならこの掲示板に居る必要がないのでは?
そもそも何でここにいるの?あなたみたいな人ならこの掲示板はストレスになるだけでしょうに。

no.464 ( 記入なし08/08/05 17:26 )


>464

>> このHPは「無職」をテーマにさまざまな話合いをしようという場所です。
>> 正社員派遣社員公務員フリーター等々の方も歓迎です。
>> より良い情報交換の場としてご活用ください。

『さまざまな』と書いてあるでしょう?

さまざま 2 【様様】 
(名・形動)[文]ナリ
それぞれ異なっていること。いろいろであるさま。種々。
「兄弟でも性格は―だ」「人―の考え方」「―な方法がある」

こういう意味ですよ?
一定の意見だけを取り入れたいのであれば、
そういう風に書き直しなさい。

>> そもそも何でここにいるの?
それこそ私が聞きたいですわ?毎日、何やってんの?甘えんじゃねぇ!

no.465 ( 記入なし08/08/05 17:55 )


465
前向きな人ばかりならこのサイトには訪れまい。君はここから去るべきだ。
前向きなサイトに行けばよかろう。からかいたいのか?

no.466 ( 記入なし08/08/05 17:59 )


465はここにいてもいらいらするんだろう?居ない方がいいじゃないか。
そういうサイト探しなさい。老婆心ながらアドバイス。

no.467 ( 記入なし08/08/05 18:00 )


462、465
平日昼間から掲示板でブラブラしてるあなたが言うべき事ではないんでは?
まずはあなたが頑張りなさいw

no.468 ( 記入なし08/08/05 18:08 )


今日は体調いまいち

no.469 ( ともぴょん08/08/10 15:58 )


やけに辛らつにやり合ってるけど、お互い、相手が誰だか分かって言ってるのかよ?

no.470 ( 記入なし08/08/11 17:35 )


なんか、ここ読んでて余計に滅入った・・・

no.471 ( 記入なし08/08/11 23:44 )


記入なし同士ですよお互い相手が誰だか分かる筈がない。

no.472 ( 記入なし08/08/11 23:47 )


ここは現実のつまらないことを書くところでしょ

no.473 ( 記入なし08/08/12 02:04 )


楽しいかどうかを書くところでしょ。

no.474 ( 記入なし08/08/12 02:22 )


きっかけとなったのであろう460や462のレスは意見じゃなく中傷だと思う。

no.475 ( 記入なし08/08/12 02:37 )


楽しくないんだが、どうしたらいいか、ぜんぜんわからない。

no.476 ( 記入なし08/08/12 15:51 )


460と462を今、読んだけど、中傷というのとは、ちょっと違うな。

no.477 ( 記入なし08/08/12 15:56 )


ふーむ。これ、前提に大きな勘違いがあるな。
460はともかく462はどう読んでも、あくまでアドバイスのちょっと語調の強いものだ。
ところが464がまず、普通以上の反応を示してる。「そもそもなんでここにいるの?」とか。これに465が反論しているが、466が今度は「君はここから去るべきだ」、さらに467が「居ない方がいいじゃないか」
普通、これだけで相手をサイトから追い出すような発言になるかな? また、前から相手を知ってるような印象すら受ける。これ、どう見ても、464、466、467は、462や465(同一人物かな)を他の全く違う人物と勘違いしているとしか考えようがない、と思うがどうかな。

no.478 ( 記入なし08/08/12 17:36 )


うわっていうほどじゃないけど酒飲んで歌聞いてると楽しい

no.479 ( 記入なし08/08/12 17:37 )


>no.479
わかる。感じはわかる。

no.480 ( 記入なし08/08/12 17:41 )


ではハイボールでもあおってみるかな^^

no.481 ( ぱぱりん08/08/12 18:11 )


俺なんかつまらないことばかりさ

no.482 ( ルナティック08/08/12 19:47 )


つまらんと思うからつまらんのだ!(と思う^^)

no.483 ( ぱぱりん08/08/12 19:52 )


楽しいと思っても〜やっぱりつまらん・・・・

no.484 ( 旅人08/08/12 20:36 )


人には人の楽しみ方がある。それがつまらない人にはつまらない、それだけでは?

no.485 ( 記入なし08/08/12 20:42 )


それが、鬱になってしまうと、
こころが「さめて」・・どーーにもならないんだ。

no.486 ( 記入なし08/08/12 21:02 )


まあ、それも、人による。
けど、私の場合はだいぶ、鬱(固定状態)でさまよっている。
楽しくなれない。

no.487 ( 記入なし08/08/12 21:03 )


鬱のひとには気の毒であるが・・・楽しんじゃったもの勝ち!

no.488 ( ぱぱりん08/08/12 22:11 )


今はつまらないですね。

お酒を飲むとちょっとだけ楽しくなって積極的になるけど、素面のときは

とっとと消えたい気分です。

no.489 ( 記入なし08/08/13 00:40 )


いつもいつまでもたのしーなんてことはねーよ
当たり前だろ

no.490 ( 記入なし08/08/13 01:45 )


 私は 愛人生活12年です
20歳年上の パパにお世話になっています
 でも まわりの人達には 歳の離れた夫婦ということになっています
お手当ては 毎月20万で お洋服や靴やなんかは 買ってもらっています
食事代も いつも外食なので 支払ってもらいます
 お手当ての20万は 貯金しています(使うことないし)
国保や市民税も 支払ってもらっています
 みんな うすうす 私のことを妾だと かんずいていると思います

 でも私はパパを心から愛しているし 心の夫と思っています

 しかし パパはことし癌に侵され 幸運にも完治しましたが
20も歳が離れていると 不安で なりません

 もしもパパが 死んでしまったら 私は生きていけません
 
それを考えると 生きているのが辛いです
 もしも パパにもしものときがくれば 
私も 死ぬつもりです

no.491 ( くく08/08/13 05:54 )


美少女が存在する限り拙者は消えぬ。二次元専門だが

no.492 ( 真夜中より瑠璃色な08/08/13 06:14 )


働いて疲れて飯食って寝るだけの日々
つまらないとも思わないが楽しいとも思えない
そういうもんなんだな、人生は
さてと仕事行ってくる・・

no.493 ( 記入なし08/08/13 06:59 )


そのとおり!

no.494 ( 記入なし08/08/14 16:33 )


ブラックでなければ俺だってそう感じる事が出来るんだけどな・・・・

no.495 ( 記入なし08/08/14 16:40 )


腹が痛い。とりあえず、やることはやってきた。今日の分。
だから、もういい。
5センチでも前進するつもりだが(だったが)、1センチでいいや。
ともかく、体がだるかったり、眠れなかったり、起きているとき苦しかったり、腹が痛かったりするのは、嫌だ。
今日はもう、ぐったり横になるよ。
先のことを考えると破滅的な気分になるな。
「どうにかなる」と言い聞かせる。

no.496 ( 記入なし08/08/14 16:43 )


最近、急に髪が薄くなってきた。前頭葉部分が抜け落ちて落ち武者みたいになってきています。
仕事のストレスでが原因だと判っているが、どうすることもできない。まだそんなに年食っていないのに・・・・。

no.497 ( モアイの顔08/08/14 23:02 )


なんのために生きてるのかわからなくなる。家庭でももてば生きがいになり、仕事頑張れるのかなぁ?       遊びにしろ、自ら楽しみみつけられる人はいいなぁ、やることなくて気が狂いそう。みなさんの生きがいはなんですか?

no.498 ( ともぴょん08/08/17 14:04 )


楽しくなるのには他から見て多少の苦しみが必要

no.499 ( 記入なし08/08/17 17:48 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6389 件中 400 から 499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [ラジオについて語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [AIに奪われそうな職業]

HOME 掲示板トピック一覧

「みなさんでこそこそ語りましょう。」と似ているトピック
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. みなさん恋してますか?
03. みなさんどんな顔してますか?
04. みなさんの歳教えてください
05. みなさんは、車が欲しいですか?
06. みなさんはどんな服を買いますか。
07. やけに虚しくなる事があります。みなさんはどう?
08. したら終わりをみんなで考えよう。
09. みんなHNをつけましょうよ
10. ここで悩んでいるみなさんへ
「みなさんでこそこそ語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 今一体何してますか?教えてください。
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 競馬について語りませんか?
08. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
09. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
10. 年金問題、生活保護について
HOME 掲示板トピック一覧