HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ラジオについて語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [AIに奪われそうな職業]
話題

みなさんは生きていて楽しいですか

カテゴリ:雑談
ぼくは最近、子供の頃の楽しかった記憶や、町を歩いてると、たしかまえはパチンコ屋があったなあ!とか、過去を振り返ることが多いです。今はとても辛いです。みなさんは人生楽しいですか?いいことありますか?どんな苦労してきましたか?生きていていいことありますか

投稿者 : ともぴょん 日時 : 08/05/18 02:07
Infomation 6389 件中 3600 から 3699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

親父が介護施設に入所しとるから、生きとるだけや

最期を看取って、葬儀にも出さんとあかんからな

実家には十六年間引きこもり廃人の弟がおるだけや

もう最悪最低の人生や

no.3600 ( 記入なし14/08/04 00:22 )


今、自分達が色々問題はあるが、平和の時代に生きることが出来るのは
国の為に戦争で若い命を落とした人々がいる事を忘れないでほしい

no.3601 ( 記入なし14/08/04 12:54 )


>3600 実家の弟は母親が面倒見ているということですか。

no.3602 ( 記入なし14/08/04 13:10 )


母親は精神的疲労から数年前に無くなった

親父が介護施設に入居する迄は親父が弁当を与えていた

親父の入院時に俺が実家に戻り、その時に親父のへそくりや預金から少しばかり廃人に金を渡した

その後は知らんし、もういっその事、低栄養症にでもなって死んで欲しい

no.3603 ( 記入なし14/08/05 01:42 )


↑    no.3603 
直接合ったことはないからなんとも言えんが、甘やかしすぎじゃないか?生きるために働けと言って金など渡さずに放りだせ!

no.3604 ( 記入なし14/08/05 10:10 )


3603の言ってる意味が本当にわからない。

no.3605 ( 記入なし14/08/05 10:24 )


相田みつおさんの言葉

相手があることじゃけんのう こっちの思うようにはならんのう

しあわせは いつもじぶんの こころがきめる

無ければ無いで 無いなやみ 有れば有ったで 有るなやみ なやみはつきないな 生きているんだもの

no.3606 ( 風たん14/08/07 10:18 )


>no.3604
関係者が言うならまだしも第三者がいう事じゃないな。
そういうのを無責任という。

no.3607 ( 記入なし14/08/07 10:36 )


>3605

 本当に分からないね。

「実家に戻」ったのに、なぜ、その後のことを「しらん」のか?
自分だけまた実家から出たという意味なのか?

もしそうなら、どうしても関わりたくないなら援助せずに放置すれば
いいだけの話で、ことさら「死んで欲しい」などという必要はないはず。

no.3608 ( 記入なし14/08/07 12:16 )


金を渡すのは、介護施設にいる親父の意向

親父にとっては、どんな子供であれ、やはり心配らしい

6年ぐらい前迄は、親身に相談に乗ってくれる、親戚のお兄さんがいて、心強かったが、仕事の関係で、遠方に離れてしまった

話を聞いて貰えただけでも有り難いよ

皆さん、多様な意見有難う

no.3609 ( 記入なし14/08/07 18:48 )


いきなり話し変わるけどお祭り面白いよな

no.3610 ( 記入14/08/08 12:24 )


お祭りは十数年行った事ない

no.3611 ( 記入なし14/08/08 14:13 )


お祭り気分になれなくて...
楽しめるように切りかえしないといけないんだろうなぁ

no.3612 ( 記入なし14/08/08 17:42 )


そーれ それそれ ワキも剃れ

no.3613 ( 記入なし14/08/08 17:47 )


俺も3603の言ってる事が解からない。

その廃人ってのは誰の事ですか? 文面から考えるとお母さんの事?

解かる人には解かるのかなぁー

意味不です。

no.3614 ( 記入なし14/08/08 17:52 )


何度読んでも分からない。本人疲れてるんじゃ?

no.3615 ( 記入なし14/08/08 17:59 )


はいじんは兄弟等じゃない?

no.3616 ( 記入なし14/08/08 18:03 )


自分は弟のことだと思いましたよ

no.3617 ( 記入なし14/08/08 18:03 )


あーーなんだ3603以前にも書き込みあるんだな。

読んでないから解からないはずだよw

でもメンドイから読まない。

no.3618 ( 記入なし14/08/08 18:12 )


何を言ってるの?

no.3619 ( 記入なし14/08/08 18:36 )


書き込みの中には
以前の書き込みを読まないと理解出ない内容もあります

no.3620 ( 記入なし14/08/08 18:51 )


※この後スタッフがおいしく頂きました

no.3621 ( 記入なし14/08/08 19:00 )


昨日よりも今日を少しでも楽しく過ごしたい
と努力してるよ。

no.3622 ( 記入なし14/08/08 23:01 )


それは偉い。

no.3623 ( 記入なし14/08/08 23:03 )


3614です。
メンドイけど読んでみました。なぁんだと思った。
最初の3600を読まなきゃ話しが解からないよねw

つまりは↓続く

no.3624 ( 記入なし14/08/09 00:26 )


書き込みしてるお方を(彼)と呼ばせてもらいます。

no.3600で 実家には十六年間引きこもり廃人の弟が居る話。

no.3603で 母親は精神的疲労から数年前に無くなり、親父が介護施設に入居する迄は親父が弟に弁当を与えていた。
彼は実家に戻り親父のへそくりや預金から少しばかり廃人の弟に金を渡していた。

その後は弟の事は知らんし、もういっその事、低栄養症にでもなって死んで欲しいと
彼は言うけど、読んでる皆さんが解からないのはこの部分でしょうね。

↓続き

no.3625 ( 記入なし14/08/09 00:42 )


弟の事は知らんとさじを投げる様な発言はどういう意味なの?もう弁当あげたり小遣い揚げたりして無いの?
他に面倒見てくれる人はいないはず。

※ 彼に頼るしかない廃人の弟は今一体どうしてるのか?
※ その彼も今どうして生計立ててるのるのか? 父親は介護施設でしょ?
※ 家を守るのは彼でしか出来ないだろうし弟は何して生きてる訳?どの程度の廃人なの?

おせっかいだろうと思うでしょうが、単なる興味本位です。

no.3626 ( 記入なし14/08/09 00:50 )


兄弟がいない者は
兄弟愛を勝手に美化するけど現実は問題が多いですよね。

no.3627 ( 記入なし14/08/09 01:02 )


そうですね。僕にも兄弟いますが現実はとても美しいだなんて言えない。

no.3628 ( 記入なし14/08/09 01:06 )


民法上は兄弟間には扶養義務があるんだけどね。
一方的な依存関係が続くとウンザリなんだろう。

no.3629 ( 記入なし14/08/09 01:32 )


単純に考えると両親がその弟さんを甘やかして育てた結果が今の廃人なんでしょう。
しかも16年間もそんな生活してれば全うな生活を取り戻す事は簡単ではないと思うけど。

no.3630 ( 記入なし14/08/09 02:35 )


3630です。
その廃人の話と繋がるかどうかは微妙ですが俺の話を書いてみます。

俺は兄弟は多く末っ子ではないが下から2番目です。母親が俺を甘やかしたので、だらしない生き方をして来たと兄や姉は考えている。
20年近くも親兄弟とは連絡も取らずに雲隠れして好き放題自由に放浪してた。
どうにもこうにもならなくなり所在が明らかになったきっかけが愚かにも自己破産してからだ。
姉は嘆いた。もう少し早い段階で連絡してよこせば自己破産もしなくて済んだだろうし
こんなオヤジになって出て来るなんて、時間は戻らないよ!と...
田舎で一番親しかった友人にはお前は丸で浦島太郎みたいだよなって言われたのはホント悲しかった。
昔の思い出のままで時間がストップしてたので、昔の面影のままだそうで親兄弟や友人にも心配かけてしまった。
両親が他界した今では他の兄弟とも疎遠になり、親の命日にも顔を出せないままで帰る所も無い帰りたくても帰れない哀れな自分です。

他愛のない話を読んで下さり有難う。

no.3631 ( 記入なし14/08/09 02:47 )


自分自身を見捨てずやり直せば良いです。
気付いた時からがスタートなんです。

no.3632 ( 記入なし14/08/09 03:06 )


>3632さん
どうもありがとうございました。

no.3633 ( 記入なし14/08/09 03:10 )


男兄弟は、疎遠に成るようですよ。女姉妹は、家族にも友達にも言えない問題でも相談できます。

no.3634 ( 記入なし14/08/10 09:30 )


人間皆、裸で生まれ来て誰しもが平等な筈なのに、何故、誰しもが幸福になれ無いんだろうか?

誰しもが幸福ならば、事件や事故は起こらないであろうに

歳を取って悟った事は、所詮、夢や希望等、叶わないと言う冷酷な現実

多くの凡民は天から与えられた身分相応の役割を演じ『人生』と言う舞台から、静かに去って行くのみ

no.3635 ( 記入なし14/08/10 23:12 )


来世も人間に生まれる事が出来たならば、小保方晴子みたいに、経済的に裕福で、高学歴の親元に生まれたい。

経済的に何ら心配する事無く、進学校から一流大学に進学したい

no.3636 ( 記入なし14/08/10 23:24 )


おぼさんも今は土壇場ですよ

no.3637 ( 記入なし14/08/10 23:46 )


来世も人間に生まれる事が出来たならば、RPGゲームのごとく”強くてニューゲーム”を選ぶ。
※”強くてニューゲーム”とは、それまでのスキルや記憶及び装備を継承して、新しくゲームを行うオプション

no.3638 ( 記入なし14/08/10 23:59 )


小保方さんの家は裕福ではないそうですよ。

no.3639 ( 記入なし14/08/11 02:35 )


でもいい給料貰ってんでしょ?
あーゆう研究者ってさ。 良くは知らんけど、、、別世界の人達だからね

no.3640 ( 記入なし14/08/11 03:05 )


しかし早く盆休みならないかな(;_;)

no.3641 ( 記入14/08/11 05:45 )


この世を頑張らない人は来世でも同じような気がする

no.3642 ( 記入14/08/11 06:33 )


来世あるのですか?死んだらendではないですか

no.3643 ( 記入なし14/08/19 15:00 )


自分に勝ってこそ真の勝者

no.3644 ( 記入なし14/08/19 15:16 )


未知の世界ですよね
生き霊があるように魂は残るのか興味深いです。

no.3645 ( 記入なし14/08/19 15:19 )


輪廻転生はある!!!!!

no.3646 ( 記入なし14/08/19 15:27 )


ないほうがありがたい・・・もう終わりたい

no.3647 ( 記入なし14/08/21 02:14 )


輪廻転生って信じる人はあるんだろうし
俺みたいに信じない奴には絶対ないはず

我が人生振り返り 結局自分に負けたと自覚した真の敗者より

no.3648 ( 記入なし14/08/21 03:03 )


信仰は信じる者にはあるが、信じない者にはない 今で言う 心理カウンセラー様なものでしょうか 信じる者は幸いなり です。信じる人は苦境の時でもポジティブに考えるでしょう

神はあなたが乗り越えられないものは与えない です。その意味からしたら信仰も悪くありませんが一神教の場合相手の信仰は邪道と映るからです。
日本の様に何の宗教でもよしの国はあまりないでしょう。

no.3649 ( 記入なし14/08/22 13:11 )


あの世の世界はあるかもしれない
まあ単なる妄想かと思えばそうでもないような
根拠はばかでかい宇宙に人間が住む地球が一つなんて考えられないからとでも言っておこう

no.3650 ( 記入なし14/08/22 19:01 )


あの世なんてないよ。
宇宙が滅んで、しばらくしたら
また同じ宇宙が誕生して、
俺も誕生する。全く同じ人生を送る。
そして、宇宙が滅んでの繰り返し。
永遠回帰だぜ。

no.3651 ( 記入なし14/08/22 19:50 )


又、同じ人生歩むの 嫌だな 次は 大手宗教法人のトップになりたい

no.3652 ( 記入なし14/08/23 06:41 )


人に好かれようと思わなくてもええから
人に嫌われる人間になったらいけんよ…と亡き姉に言われました。

no.3653 ( 記入なし14/08/23 19:11 )


>no.3651
すべて妄想でしかないんだけど、宇宙は今もどこかで生まれては消えているんじゃないかな?
一瞬で、ものすごい数が生まれてものすごい数が消えて行ってるのかもしれないし、たまに生まれてたまに消えてるのかもしれない、分からないけどw

no.3654 ( 記入なし14/08/23 19:17 )


お化けのキャスパーみたいになりたい

no.3655 ( 記入なし14/08/23 19:24 )


女子高生好きっす

no.3656 ( 記入なし14/08/23 19:30 )


笑っちゃうくらいつまんねぇー!!
最近人と話した記憶ないよー\(^o^)/

no.3657 ( 記入なし14/08/23 19:34 )


生き甲斐をうしなっちぃまったあ。

no.3658 ( 記入なし14/08/23 19:34 )


ジムに通ってから少し気分転換になってまーす

no.3659 ( 記入なし14/08/23 20:33 )


平和であり一日3回食事ができる事

no.3660 ( 記入なし14/09/03 13:48 )


体はまだ生きてる
心はもう死んでる

no.3661 ( 記入なし14/09/03 18:24 )


生き残る為の試練を体験中
年金貰うまでは

no.3662 ( 記入なし14/09/03 18:51 )


43歳 独身
37歳から無職1年半を経験。
その時点で貯金は150まで減る。
そして派遣社員として3交替の工場務めを始める。

派遣社員中は一所で1年間続くことは無かった。
大体数カ月で別の派遣先に移された。
その間、色々な人間をみた。

ちょっと金が出来、20代の頃を思い出して50万のバイクを買った。

今は派遣先で先月から契約社員となり、貯金は430になった。
いつ失業しても2年間は生きていけるよう300は現金でリザーブして、
月7程を投資信託に積み立てを始める為の勉強中。

no.3663 ( 記入なし14/09/03 19:51 )


↑ 頑張っている人に幸あれ 無職1年半経験しても復帰できるんですね凄いな

no.3664 ( 記入なし14/09/03 22:48 )


立ち直れないのは何故?
取りあえず食って寝るだけはできるから?
怠け癖?
やっぱ僕は生来の鬱病かな?
これから先どうなるんだ?????
情けないがもう狂ってるかも

no.3665 ( 記入なし14/09/03 22:53 )


no.3663 さん
差し支えなければ教えてください。

<派遣社員中は一所で1年間続くことは無かった。
<大体数カ月で別の派遣先に移された。
<その間、色々な人間をみた。

印象に残っているのは、どんな方々ですか?

no.3666 ( サイコロ14/09/03 22:54 )


国を失った者ほどつまらないものはない

no.3667 ( 記入なし14/09/03 22:58 )


しにたくはないけど生きたくもないなあぁぁぁぁぁぁぁぁ

no.3668 ( 記入なし14/09/04 09:45 )


no.3668さん 林子平の和歌にも出てきます。昔も今も同じかなぁ

子平の和歌<親もなし妻無し子なし板木(ばんぎ)なし 金も無けれど死にたくも無し>

 板木というのは、寺院の集会などで叩いて鳴らす集合の合図のことです。
つまり、板木なしとは集まる人も無しという意味なのです。

no.3669 ( 記入なし14/09/04 14:15 )


つらすぎ

no.3670 ( 記入なし14/09/10 20:30 )


妻無し子なし仕事なし。

no.3671 ( 記入なし14/09/10 20:33 )


生まれてこなければ、悩みも苦しみもなかったのにな。
楽しみなんて天秤にかけたら軽すぎるほどしかない。

no.3672 ( 記入なし14/09/11 02:02 )


no.3672 ( 記入なしさん 牛や豚 鶏や馬 魚に産まれるより人間の方が良いと思うが・・

no.3673 ( 記入なし14/09/11 09:36 )


期待しない方がいい。
期待しすぎ。
人生の楽しい確率はパチンコの大当り確率より低い。

no.3674 ( 記入なし14/09/11 10:01 )


すき屋の卵かけご飯が食べたい。ああ食べたい。

no.3675 ( 記入なし14/09/11 10:50 )


どの時代に どの様な国で どの様な親の元に生まれるかで 違いますね。運と言うしかありません。

no.3676 ( 記入なし14/09/11 13:58 )


自分の意のままになる事はほとんどない

no.3677 ( 記入なし14/09/11 14:01 )


ああ屁がでたな

no.3678 ( ジンギスカン14/09/11 14:01 )



痔なのか?脱肛か??

no.3679 ( 記入なし14/09/11 14:19 )


嫁が自殺してからいい事ナシ。

no.3680 ( 記入なし14/09/11 15:38 )


ご愁傷様です。残された者はたまったもんじゃありませんね。

no.3681 ( 記入なし14/09/11 16:41 )


近所のマクドナルド潰れた。従業員は失業か

no.3682 ( 記入なし14/09/11 17:38 )


えっ 自殺

no.3683 ( 記入なし14/09/12 16:15 )


楽しくない きえたい

no.3684 ( 記入なし14/09/12 16:15 )


昼ごはんに食べた定食のサラダがミモザサラダだった。粉々のゆで卵がかけてあるやつ。
それにサウザンアイランドドレッシングと醤油をかけて食べる。
それだけで今日が楽しい。

no.3685 ( quickeggy14/09/13 01:06 )


↑そのような舌を噛むような洒落た料理には全く縁がない。とにかく孤独で無縁だ。

no.3686 ( 記入なし14/09/13 06:42 )


苦しい

no.3687 ( 記入なし14/09/13 09:57 )


周りの人は「今年ももう9月だね。時間が経つの早いね」とか言うけど、
自分は全然そうは思わない。
とにかく、1日が長い。1年が長い。
3週間位前のことが3年位前の事のような気がする。

no.3688 ( 記入なし14/09/13 11:08 )


[まだ若い年齢とか?

no.3689 ( 記入なし14/09/13 13:24 )


↑まだ若い年齢とか?

no.3690 ( 記入なし14/09/13 13:24 )


>3688です。
全然若くないです。後悔ばかりで、自分を責め続けている毎日です。
基本、人生が苦痛だから長く感じるのだと思います。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますからね。

no.3691 ( 記入なし14/09/13 18:25 )


後悔先に立たず…過去をどんなに、憂いって戻りたいって思っても…ムムム未来にしか、時間は経過しない
だから、妄想に走ったところに、現実ななし

現実が厳しいなら、現実にぶち当たっても、前に進むしかない

直感的に、生きてますが、なんとかパートタイムで頑張ってる主婦です

いやな職場は、過敏症胃腸症候群で退職し、今は老舗のバンやで、ベテランさんにしごかれながら仕事してます

no.3692 ( 記入なし14/09/13 19:42 )


私も若い頃は仕事でバリバリだったのに…
結婚後の子育てあたりからは工場でパート勤務です。

no.3693 ( 記入なし14/09/13 23:28 )


みなさん お疲れ様です。日に日に生きるの疲れてる

no.3694 ( とも14/09/19 09:27 )


残業や休出出勤が多くて疲れます。
給料明細だけが楽しみです。うひゃひゃ〜

no.3695 ( 記入なし14/09/19 10:18 )



おいおい人生のロウソクが消えかかってるかも知れんぞ
神のみぞ知る。

no.3696 ( 記入なし14/09/19 10:37 )


確かに人生のロウソクが消えかかってるオイラです。
消えたいんだけどなかなか消えない。

no.3697 ( 記入なし14/09/19 15:28 )


楽しくない
生ける屍だ

no.3698 ( 記入なし14/09/19 15:28 )


楽しい人生は工夫次第かも・・・・・

no.3699 ( 記入なし14/09/19 15:49 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6389 件中 3600 から 3699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [ラジオについて語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [AIに奪われそうな職業]

HOME 掲示板トピック一覧

「みなさんでこそこそ語りましょう。」と似ているトピック
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. みなさん恋してますか?
03. みなさんどんな顔してますか?
04. みなさんの歳教えてください
05. みなさんは、車が欲しいですか?
06. みなさんはどんな服を買いますか。
07. やけに虚しくなる事があります。みなさんはどう?
08. したら終わりをみんなで考えよう。
09. みんなHNをつけましょうよ
10. ここで悩んでいるみなさんへ
「みなさんでこそこそ語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 今一体何してますか?教えてください。
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 競馬について語りませんか?
08. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
09. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
10. 年金問題、生活保護について
HOME 掲示板トピック一覧