HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ラジオについて語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [AIに奪われそうな職業]
話題

みなさんは生きていて楽しいですか

カテゴリ:雑談
ぼくは最近、子供の頃の楽しかった記憶や、町を歩いてると、たしかまえはパチンコ屋があったなあ!とか、過去を振り返ることが多いです。今はとても辛いです。みなさんは人生楽しいですか?いいことありますか?どんな苦労してきましたか?生きていていいことありますか

投稿者 : ともぴょん 日時 : 08/05/18 02:07
Infomation 6389 件中 3500 から 3599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

「苦しみを通じて、喜びへ」  ベートーベン?

no.3500 ( 記入なし14/06/02 21:47 )


食べる事や生活する事が善だとするとそれを叶えるためにより多くの動植物や自然が人間のために使われる気がする

no.3501 ( 記入なし14/06/02 21:48 )


生きていて楽しんでるのは何も考えず他人の迷惑も考えず生きてるのか死んでるのかわからない
老人どもだけ

no.3502 ( 記入なし14/06/02 21:50 )


>食べる分だけ殺すんは善い
>食べる事や生活する事が善

解釈はいくらでも出来るけど、悪い解釈を採用しないようにね。
〜なら何をしても良いという事はあまりないよ。

no.3503 ( 記入なし14/06/02 21:57 )


人間が食べる事を悪いと思ったら食べる欲望は肥大しないと思う。

no.3504 ( 記入なし14/06/02 22:07 )


楽しみもそうかも知れない 楽しみを善だとすると何でも人間の善のために使っていい事になって来ないか

no.3505 ( 記入なし14/06/02 22:09 )


>no.3504
それは他の動物も同じ、ただそれが現実的に出来るかどうかの違いだけ、
「それが出来るならやっていいだろう!」と
「出来るけどやるかどうかを考える」事をいっしょにしないほうがいい。
どんな生き物だって欲はあるよ。
大昔に大繁栄した生き物が”繁栄”に対して肥大した欲望を持っていなかったわけじゃないしね。

no.3506 ( 記入なし14/06/02 22:12 )


僕は人間は霊やと思うなー 人間は動物じゃないと思うわ

no.3507 ( 記入なし14/06/02 22:15 )


>no.3507
要は「出来るから」やってしまうのか「やるべきかどうか」を考えて行動するか。
それは個人の考え方次第です、よいも悪いも(まあ迷惑かけるうんぬんはあるでしょうけどね)。
だた食べること自体は他人に「0か1か」を決められるような事ではないと思ったんです(健康うんぬんはあるでしょうねどね)。

no.3508 ( 記入なし14/06/02 22:27 )


私は食べる事が善としか見ない人が何か嫌ですまあ個人の見方ですけど。

no.3509 ( 記入なし14/06/04 16:36 )


同じでしょう。

no.3510 ( 記入なし14/06/04 16:43 )


目先の事しか考えない

他人の苦痛を理解出来ない

わがまま気ままな若輩者が、この国を潰して行く。

no.3511 ( 記入なし14/06/05 00:12 )


てか楽しみだけを求めたらダメなんじゃないの 自分を訪れる感情は全て愛さないとダメなんじゃないの?

no.3512 ( 記入なし14/06/05 01:42 )


絶望したような気がしても読書できることだけは救い。
仮にホームレスになってもお気に入りの文庫くらい持ち歩けるし。
さらには空想により幼年期の感受性の甘い追憶に浸る自由も
本人次第では維持できるはず。
いやいやホームレスなんかにならないようにはしますがね。

no.3513 ( 記入なし14/06/05 06:26 )


朝から最悪の気分だがやることあるから動かないとな。雨で憂鬱だ。

no.3514 ( 記入なし14/06/06 13:36 )


雨の日は落ち着く。
何故かリラックス出来るのは俺だけか…

no.3515 ( 記入なし14/06/06 13:45 )


することが無くて気が狂いそうだ。死にたい気持ちになるのも分かる。

no.3516 ( 記入なし14/06/06 13:50 )


俺は2時からお昼寝タイムだわさ〜

なお貯金が6ケタを切った模様(怖

no.3517 ( 記入なし14/06/06 13:53 )


no.3515
雨の方が落ち着くのはわかる。

no.3518 ( 記入なし14/06/06 14:46 )


生きる楽しみしか求めないと言う働きは人間を傷つけないだろうか?生きる楽しみを持つには職業が要りそしてそれはそれを保証する利権にならないでしょうか?

no.3519 ( 記入なし14/06/06 22:04 )


楽しいなんて最近…無い

no.3520 ( 記入なし14/06/09 14:17 )


体は歳重ねているのに気持ちはガキのままだわさ。

no.3521 ( 記入なし14/06/09 14:20 )


跡形もなく消える子供達 日本酷くなってきました。
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130817/waf13081712010016-n1.htm

no.3522 ( 記入なし14/06/09 17:56 )


これからどうすればいいのかと同じくらい、過去を振り返るだけの毎日。
何にも進まないまま身動き出来ずにフリーズしたままの日々だ。

no.3523 ( 記入なし14/06/09 19:43 )


国の為に戦ってくれた私たちの先輩方は戦地では離れた家族を想いこの曲を歌い戦ったとか その様子を思い浮かべてこの曲を聴きますと今現在あるどんな曲よりも本当に重くて大事な曲だと実感します  唱歌 ふるさと

no.3524 ( 記入なし14/06/11 16:31 )


>no.3524
分かる。
でも実体験の無い人はめんどくさいとか思うんだろうね。

no.3525 ( 記入なし14/06/11 19:07 )


↑森山直太郎のさくら、長渕剛のクローズユアアイズを聞いてください。

no.3526 ( 記入なし14/06/11 21:15 )


no.3526さん クローズユアアイズ聞いて涙が出ました。今の高校生ではないですか
この様な若さで国の為に・・・

http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%A6%E3%82%A2%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%BA&tid=646d3c6f8b93d6065d48989c00ee918a&ei=UTF-8&rkf=2

no.3527 ( 記入なし14/06/12 09:25 )


2度と悲惨な戦争で若い命を失いたくないですね!
その尊い彼らの犠牲の上に今の日本の繁栄があることは
私たちは決して忘れてはいけない大切なことだと感じます。

上記のカキコは 或る方が書いていました。

no.3528 ( 記入なし14/06/12 10:35 )


後退するばかり 辛い

no.3529 ( 記入なし14/06/13 22:54 )


人生が嫌になった…自信がもてない…

no.3530 ( まっつん14/06/13 23:35 )


歳を経るごとに笑顔になる事が減って来たような気がする。
でも、顔が強張ったままで終わりたくはない。
最後まで少しでも笑顔で前向きに生きていたい。

no.3531 ( 記入なし14/06/14 00:05 )


女同士の会話は、笑いが絶えませんね。隣のおばあさん、カラオケ ダンス
張り切っていきますよ!笑いは体に良いようですから 長生きの秘訣かもwww

no.3532 ( 風たん14/06/14 09:28 )


最近、笑ってないな…

no.3533 ( まっつん14/06/14 10:16 )


女同士の会話は無理して笑っている人もいるのでは?

no.3534 ( 記入なし14/06/14 10:19 )


no.3534 ( 記入なしさん そういう場合もありますよね

無理して笑う作り笑いはどうなるか気になりますよね。実は作り笑いでも同じように身体が活性化され、ナチュラルキラー細胞の働きが活発になるそうです。免疫効果が有るようですw 

no.3535 ( 風たん14/06/15 09:02 )


笑いの効果 URL貼ります。
http://www.town.ikeda.gifu.jp/hoken/oshirase/month402.htm 

まっつんさん 心から笑えると良いですね。サラセンなどどうでしょうか 笑えますよw

no.3536 ( 風たん14/06/15 09:28 )


まっんさんへ 

うちの嫁 後ろ姿は フナッシー 
いい夫婦 今じゃどうでも いい夫婦  
「宝くじ 当たれば辞める」が 合言葉 
久しぶり〜 名が出ないまま じゃあまたね〜

no.3537 ( 風たん14/06/15 09:36 )


自分と同じ位の人が、汗水流して生きよようと仕事をしている。
其れに控えてこの俺は、1日ネットばかりしている。
俺が情けなくなってきた。

no.3538 ( 59歳の男14/06/18 11:44 )


笑って生きていたいけど長生きはしたくない。

no.3539 ( 記入なし14/06/18 11:55 )


59歳ならもう働かないで余生を送るな俺なら
 
ただし最低限食える金あるならだが

no.3540 ( 記入なし14/06/18 12:03 )


もうつかれた

no.3541 ( 記入なし14/06/21 14:40 )


俺も生きることに疲れた
もう十分かもな

no.3542 ( 記入なし14/06/21 16:32 )


じゅうぶんでし

no.3543 ( 記入なし14/06/21 18:32 )


無職が1年を超えたときには
不安でプレッシャーがひどかった。
戻りたくないが、契約社員なんで
いまでもビクビクしている。

no.3544 ( 記入なし14/06/21 21:26 )


どん底にいて苦しみを超えたら毎日が幸せに感じて友達が沢山出来た

生きてて楽しい

no.3545 ( 記入な14/06/22 01:18 )


友達ができた いいね

no.3546 ( 記入なし14/07/04 15:13 )


俺はまだまだ不幸のずんどこだぜ〜

さて寝逃げするか おやすみ〜

no.3547 ( 記入なし14/07/04 22:01 )


死ねないから仕方なしに居るだけ
食いたくもないが本能でうまくもないが食ってしまう
本能で死ぬようには人間できていないらしい
バカバカしい人生など必要ない

no.3548 ( 記入なし14/07/04 22:17 )


↑ おれも同じこと考えてる 自ら逝けるのは人間のみだということ いつかは・・・。
  考えてる今もその時のことを・・・。

no.3549 ( 記入なし14/07/05 03:50 )


社会は・人生は戦場 そして人間は兵士 教育とはこの戦場を生き抜くための訓練

そしてこの訓練がいい加減だった者は戦場で怯えていくことになる
ある者は洞穴にひきこもって出ることもできず
ある者は殺される前に自決する・・・

no.3550 ( 記入なし14/07/05 06:27 )


今日は雨

チャリンコがメイン移動手段の俺としては行くところが無い

あ〜あ

no.3551 ( 記入なし14/07/05 07:44 )


昔の日本は戦争で死ぬ事を教育していた。

no.3552 ( 記入なし14/07/05 08:36 )


ちなみに俺は戦力外通告

no.3553 ( 記入なし14/07/05 09:48 )


人間は必ず死ぬ時がくる それまであがけ 良いも悪いも通り過ぎるだけ

no.3554 ( 記入なし14/07/05 12:55 )


お金持ちには人が寄ってきます。しかし、倒産などして貧乏に成った時に
離れていく人多いです。この時、離れず暖かく励ましてくれるのが本当の友達

no.3555 ( 記入なし14/07/05 16:57 )


本当の友達などいるか?自分のことで精一杯の人間が多いのに・・・いるとしたらとても恵まれていて羨ましいです。

no.3556 ( 記入なし14/07/05 19:45 )


楽しくないわー。ヒトカラやったり、誰も友達いーひんもん。

no.3557 ( 記入なし14/07/05 20:00 )


ヒトカラは1人。
1人なんだよ!!
だけど、なぜか盛り上がるんだ。
むなしくは無いよ。
ヒトカラはさいこーーー

no.3558 ( 記入なし14/07/05 22:12 )


無修正の新作入荷が唯一の愉しみ、生きがい

no.3559 ( 記入なし14/07/05 23:39 )


人形といると楽しい

no.3560 ( あーちゃん14/07/05 23:40 )


生きていてつまらないから死にますという人は今日もいるんだよな実際に
本日も車両人身事故はある事実
無職ならなおさら・・・
希望死=自殺だけしかないから迷惑上等で死んでしまう
安楽死尊厳死制度をとっとと作ればいいものを
いつまで人間の命は地球より重いなんて戯言言ってやがるんだ
結局最後は燃やして終わりにするくせに

no.3561 ( 記入なし14/07/05 23:57 )


>no.3561
同感です、パチンコみたいに非公認でもいいからやってほしいね。

no.3562 ( 記入なし14/07/06 04:13 )


デイサービスにパチンコや麻雀を置いたら、一日中ヒマを潰せるのではないか?

no.3563 ( 記入なし14/07/06 07:46 )


マージャンはマージャン自体にゲーム性があるんだろうとは思うけど
パチンコってどうなん

no.3564 ( 記入なし14/07/06 08:14 )


起きたとこだけど
元カノとドライブデートする夢を見た イチャイチャしてた

甲斐性無しに変わりが無い俺にはまさに夢だ

no.3565 ( 記入なし14/07/07 05:41 )


夢でさえ、ひどいめにあう

no.3566 ( 記入なし14/07/14 20:08 )


生きてるってなんだろ

生きてるってなに

no.3567 ( 記入なし14/07/14 20:29 )


たのしくないよ

no.3568 ( 記入なし14/07/14 23:15 )


明日こそはと思いつつ駄目な今日を生きてます

no.3569 ( 記入なし14/07/14 23:18 )


通帳見ながら5年前までは残高がこんなにあった。
今みると500万円も減ってしまった。
不安が頭をかすめる。

no.3570 ( ダメを14/07/21 11:23 )


↑結果今はおいくら?

no.3571 ( 記入なし14/07/21 20:00 )


話し変わるけど人生楽しまなきゃ損やね確かに仕事面白いよね

no.3572 ( 記入なし14/07/21 20:55 )


同じアホなら踊らにゃ損、損!

no.3573 ( 記入なし14/07/21 21:03 )


 確かに人生は楽しまなきゃ損ですが、
自分は駄目な奴だ、どうしようもないというズブズブな思いには
一種の安寧、あるいは安楽があるという罠もあるような気がします。

 そうすると「楽しい」というのは苦の果てにあるというような気もしますが、
そうすると今の自分の「楽しい」は何なのよ、という葛藤も生じます。

 考えても無駄という気もするので、
とりあえず酒を喰らって寝ることにします。

 ぐう。

no.3574 ( 14/07/21 21:13 )


ダメさに陶酔する場合も。

no.3575 ( とと14/07/21 21:17 )


大阪で無職こむの友達とのんだくれた 楽しかった いまはむなしい

no.3576 ( とも14/08/01 18:05 )


無職コムで出会いあるんだ。凄い。

no.3577 ( 記入なし14/08/01 19:13 )


私も飲んだくれたい。40孤男です。バイト先もう辞めたい。でも、他行くと来ないし、貯金もないので続けている。

no.3578 ( 記入なし14/08/01 19:27 )


泡のように消え失せてしまいたい。

no.3579 ( 記入なし14/08/01 19:35 )


金曜日の仕事終わりの安堵感が唯一の救いです

no.3580 ( 記入なし14/08/01 19:47 )


酒ばかり呑んでる。

no.3581 ( 記入なし14/08/01 19:49 )


酒が飲める人がうらやましい。

no.3582 ( 記入なし14/08/01 19:52 )


俺も40代貯金なし

no.3583 ( とも14/08/01 20:00 )


実際三人会ったことあるよ。数年前に知り合い、二人はいまだにメールしてる

no.3584 ( とも14/08/01 20:01 )


なかなか出来る事じゃないです。良い出会いで良かったですね。

no.3585 ( 記入なし14/08/01 20:10 )


ありがとう。千葉から大阪にいってあいました。

no.3586 ( とも14/08/01 20:19 )


かなり面白い

no.3587 ( 記入なし14/08/01 23:42 )


何がですか?

no.3588 ( 記入なし14/08/01 23:49 )


誰でもあるでしょ 殺したい奴って 一人や二人 ほんま   俺は二人いる 生きるって事は大変 大変 世の中いい奴ばかりではないからね

no.3589 ( 記入なし14/08/02 17:55 )


そう遠くないうちに自分をころしたいと思ってる

no.3590 ( 記入なし14/08/03 08:23 )


おいしいもの食べているときが、楽しいです。

no.3591 ( 記入なし14/08/03 08:26 )


俺は今のままの生活水準で良いかな、他人を恨んでも、羨ましく思っても仕方がない、自分は自分しかない、悩んでも悔やんでも過去は変えられないし今が楽しい多分、未来も変わらないと思うが

no.3592 ( 記入なし14/08/03 08:40 )


no.3592 いい人生を送られてますね幸せそうに感じますただ未来は誰にもわからないですが今を楽しんで生きていればきっといいことが続くように思いますうらやましいな

no.3593 ( 記入なし14/08/03 09:26 )


>>no.3592
過去は現在につながっている。あの過去がなければこの現在はありえない
一本の道のを歩く様なものだ。
過去は変えられない。

しかし、過去の意味は変えられる。

今、幸せなら、どんな過去も様々な意味になる。

no.3594 ( 記入なし14/08/03 10:00 )


↑ 深いお言葉ですな。

no.3595 ( 記入なし14/08/03 10:06 )


3592です>3594さん仰せの通りと思います。その時々は辛い事、苦しい事も時間が過ぎれば良き思い出や励みになり又一歩、歩む活力になると思います。

no.3596 ( 記入なし14/08/03 11:52 )


何十年と苦悩している

no.3597 ( 記入なし14/08/03 13:41 )


淋しくて辛いばかりでこの頃やたら涙もろくなりました。

人生ってなんだったんだろうと思いめぐらしてる

僕も人生終盤にもだえ苦しんでます仲間です

no.3598 ( 記入なし14/08/03 21:51 )


楽しくないですね。
死ねないから生きているという感じです。

no.3599 ( 記入なし14/08/03 22:00 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6389 件中 3500 から 3599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [ラジオについて語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [AIに奪われそうな職業]

HOME 掲示板トピック一覧

「みなさんでこそこそ語りましょう。」と似ているトピック
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. みなさん恋してますか?
03. みなさんどんな顔してますか?
04. みなさんの歳教えてください
05. みなさんは、車が欲しいですか?
06. みなさんはどんな服を買いますか。
07. やけに虚しくなる事があります。みなさんはどう?
08. したら終わりをみんなで考えよう。
09. みんなHNをつけましょうよ
10. ここで悩んでいるみなさんへ
「みなさんでこそこそ語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 今一体何してますか?教えてください。
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 競馬について語りませんか?
08. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
09. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
10. 年金問題、生活保護について
HOME 掲示板トピック一覧