HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ラジオについて語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [AIに奪われそうな職業]
話題

みなさんは生きていて楽しいですか

カテゴリ:雑談
ぼくは最近、子供の頃の楽しかった記憶や、町を歩いてると、たしかまえはパチンコ屋があったなあ!とか、過去を振り返ることが多いです。今はとても辛いです。みなさんは人生楽しいですか?いいことありますか?どんな苦労してきましたか?生きていていいことありますか

投稿者 : ともぴょん 日時 : 08/05/18 02:07
Infomation 6389 件中 2700 から 2799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

心の底から笑うようなことがもう何年も無い。。。
作り笑いで誤魔化して日々を生きている感じ。。。

no.2700 ( 包み焼きハンバーグ12/05/25 09:05 )


日々楽しい人生送っている悩んでも悔やんで一日過ごすなら笑って過ごすのも一緒だからこそ笑いましょうね

no.2701 ( 記入なし12/05/25 13:45 )


みんな辛いね。
今、幸せだと思ってるのは結婚前のカップルぐらいだが数年後はシンドイだろうね。

no.2702 ( 記入なし12/05/25 15:07 )


大好きなお寺や神社お参りできて、たのーしーよー

no.2703 ( るりこー12/05/25 18:49 )


るりこーさん。
坊主になればいいじゃん。

no.2704 ( 記入なし12/05/25 19:28 )


楽しくないことばかり。
思うに、仕事したくないのに就活とか、やりたくないことばかりやっているのがストレスになっている。
あまり良い子でいるのはよくない。
市民のモラルを守りつつ、悪に徹するのがよいかも。
おれはワルになってやる! そう思うと少し楽しい。

no.2705 ( 記入なし12/05/25 22:22 )


生きるだけで疲れるよね。
どうせなら楽しく生きよう!

no.2706 ( 記入なし12/05/25 22:29 )


スポーツで自分と相性がいいチームなら活躍出来る選手も
相性が悪いチームでは全然活躍出来ない選手が居るように
人生楽しくない人は住んでる環境と合わない可能性アリ。

no.2707 ( 記入なし12/05/26 01:26 )


ダー元気ですかー

no.2708 ( 記入なし12/05/29 23:40 )


そう思わないと楽しくないにゃん

no.2709 ( にゃんこ先生12/05/29 23:43 )


仕事をしたいが見つからない採用されないを繰り返し自分に自信をもてなくなった八年前から人生は楽しくない。
直に40でもう死んでやり直したい

no.2710 ( けんいちろう12/05/29 23:52 )


2710さん、突然ですが、足腰は丈夫なほうですか?

no.2711 ( 記入なし12/05/29 23:55 )


たのしーよー

no.2712 ( るりこう12/05/30 06:40 )


ハロワ通い楽しくしく・・・ない

no.2713 ( 記入なし12/05/30 16:07 )


生きてるだけで苦しい世の中です。

no.2714 ( 記入なし12/05/30 18:08 )


今日も一日ありがとうございました。一畑薬師如来様。

no.2715 ( るりこう12/05/30 20:08 )


困難の時の祈り

 父なる神よ、おゆだねくださるすべての努めを
 私が平静な心でしっかりと果たし
 あなたの慰めと励ましによって
 兄弟姉妹を慰め励ますことができますように
 恵みと力をお与えください

no.2716 ( AMAZING  GRACE12/08/17 20:31 )


生きているだけでは楽しくない。

no.2717 ( 記入なし12/08/18 02:45 )


誰だって死ぬことを考えたら今生きていることは楽しいに決まっている

no.2718 ( 記入なし12/08/18 14:50 )


恋してる時は楽しいですね。

今は生きるだけで精一杯だから
時間も金も気持ちにもゆとりがなく疲労感だけの毎日です。

no.2719 ( 記入なし12/08/19 01:12 )


生きてたって職もねぇカネもねぇじゃ楽しいわけねぇ
つらいだけなんだから生きねぇ選択しかねぇよ
戦争でも天災でも起きちまえ

no.2720 ( 記入なし12/08/19 13:19 )


「楽しいこと」ってのは逃避、休息のようなもので、もともとは楽しいことがないようにできてる
仕事あって、金があって健康であれば楽しいかってわけじゃない

no.2721 ( 記入なし12/08/19 17:59 )


何もやってないのにカラダが重い気も重い・・・楽しくない

no.2722 ( 記入なし12/08/20 17:18 )


昔商売していて、毎日お金を稼げる喜びで朝起きるのが楽しくて楽しくて仕方ありませんでした。 

景気が悪くなり、商売がうまくいきません。融資も断られ、貯金を切り崩しながら、頼ってくるお客さんもいたので無理やり商売をつづけていました。採算とれず、次第に足がでる操業です。規模を縮小しても、景気はさらに悪くなりました、、。 

商売を辞めました。何をする気力も無くなりそうです。毎日楽しいと思えなくなりました。 

そっか、、俺はお金があったから毎日の目覚めが楽しかっただけなんだなぁ、、、。自分を見つめました。 

お金があるかないかで幸せにするんではなくで、もっと違うことに幸せを感じなきゃだめなんだなぁ。。 

自分探しでした、、。少しずつ日常の何気ないことに感謝したり、幸せを感じられるようになってきたと今では思っています。
例えば、自分の寿命を知った人は、毎朝、自分が生きていることを確認し、それだけで充分幸せなんだといっていました。 

日常の当たり前なことから、幸せを多く感じられる人は幸せなんだと思います。  

今日も生きている。今日もご飯が食べられ。とりあえずでも仕事がある。雨風をしのげる場所がある。自分の居場所がある。少しの人生の希望がある。、、道端に咲く花が綺麗だ。冬は暖かいヒーターの前で手をかざせる。産まれてきて良かったと感じる、、幸せの一部だと思います。。 

当たり前なことに感謝できることは幸せなんだと思います。。。

no.2723 ( らりる12/08/20 17:41 )


生きてて苦しい。されど死ぬ度胸なし。

no.2724 ( 記入なし12/08/20 20:23 )


楽しいね〜楽しくなければ、生きていけないでしょう?

no.2725 ( 記入なし12/08/23 01:01 )


苦しくて楽しくないからいじめなどで自ら命絶つ

no.2726 ( 記入なし12/08/23 16:58 )


自ら変えられなければ、成長はあり得ない。
まわりの影響ばかり考えていたのでは、前進はできないと思いますよ。

no.2727 ( 記入なし12/08/23 23:32 )


 
テレビで
幸福に感じる人の多い

ブータンの人が

『探すのをやめた時
幸せは見つかる』

と言ってました。

いろいろ
欲するから

手に入らないから
辛いのかな〜



『これで、いいのだ』
って
思って
生きられたら

幸せだろうか。

no.2728 ( 記入なし12/08/23 23:40 )


不満を口にしたら罰が当たるよ。
食べ物が無くて死んで行く子供たちの事を考えたら・・・
内戦で死んで行く人達が、今、この瞬間居るって事を
いつも心のどこかに置いている。
もちろん、世界大戦で亡くなった人達の事も。
なんか、謝ってしまう。
謝りながら生きてる。
ごめんなさい。苦しいなぁ。

no.2729 ( 記入なし12/08/23 23:55 )


利を増せば増すほど辛いのでだんだん楽しさ減少

no.2730 ( 記入なし12/08/29 00:36 )


お金が無いと困るし苦しいよ。

no.2731 ( 記入なし12/08/29 01:44 )


今はパチンコが友達!
幸いにしてトントンで勝ってるので帰りには飯を食い、満喫に寄り収支計算してタクシーで家に帰る今日この頃。

no.2732 ( 記入なし12/08/29 02:10 )


そのうちタクシーから徒歩になるさ

no.2733 ( 記入なし12/08/29 02:47 )


楽しさ半分 虚しさ半分 これが人生てやつでやんすかねえ とっつあん

no.2734 ( 記入なしじゃねえ12/08/29 05:23 )


今、生きてる、飯が食える、雨、風が凌げる、世界を見たら、幸o(^-^)o感謝

no.2735 ( 記入なし12/08/29 07:46 )


人生は結局ゲームなんだろう
ただし神様はスライムから竜王まで順々に持ってきてくれるわけじゃないから
自分で選んで逃げたり戦ったりして進んでく感じになる

no.2736 ( 記入なし12/08/29 11:41 )


パチンコで勝つので、帰りは高級ディナーそして当然タクシーで帰る。

no.2737 ( 記入なし12/08/29 11:49 )


今は全然楽しくないな

no.2738 ( 記入なし12/08/29 12:30 )


何も楽しめなくなった
無職脱出したら
何かまた楽しめるようになるのかな

no.2739 ( 記入なし12/08/29 12:35 )


只生きているだけではね
楽しくないよ
生きているんだか
死んでんだか
生きているだけでは
駄目

no.2740 ( 記入なし12/09/03 00:58 )


テレビで
幸福に感じる人の多い
ブータンの人が
『探すのをやめた時
幸せは見つかる』
と言ってました。
no.2728 記入なし 12/08/23 23:40

ブータンの人は何故幸福に感じる人が多いのだろうか?
きっと何か原因があると思うのだが、、

いつからか探すのも求めるのも辞めた、、今ではそれが一つの支えになっている。

no.2741 ( らりる12/09/03 01:48 )


シャブでもやってんじゃね〜の

no.2742 ( 記入なし12/09/03 14:39 )


ブータンの人は本当にそれで満足なのだろうか?
先進国水準の医療が無いせいで失われる命もあるんじゃないだろうか?
俺達はただ足るを知ればいいわけじゃない

no.2743 ( 記入なし12/09/03 15:52 )


「欲をいえばきりがない」 とも言える。

no.2744 ( 記入なし12/09/03 16:52 )


楽しくてもいいはずなんだが落ちてる

no.2745 ( 記入なし12/09/03 17:20 )


なにが?
気分が

no.2746 ( 記入なし12/09/03 17:21 )


旨い物食えばいいんだが
贅沢だと思ってしまう
地獄にはうまいものはない

no.2747 ( 記入なし12/09/03 17:22 )


好き事してます、好きな人います、楽しいですよ!

時には切ないですが、生きているから大丈夫ですよ!俺、前向きだから(笑)

no.2748 ( にゃんこ先生12/09/03 18:57 )


欲を求めて人と競争するのが人間らしい
その上で逆を行けばッ少しは楽になれる鴨世

no.2749 ( 記入なし12/09/03 19:20 )


仕事が見つかれば少しは楽しいだろう・・・

no.2750 ( 記入なし12/09/12 20:29 )


好きな人がいると確かに元気が出る。
現実はその逆だから精気も奪われてます。

no.2751 ( 記入なし12/09/12 22:11 )


ぜんぜんたのしくないです。生まれてこのかた、たのしいことなんてなかった(苦笑)

しかし生きてしまっておるのだ・・・・・・

no.2752 ( 記入なし12/09/12 22:51 )


毎日の生活に疲れたとき
 ヘンリ-ウエステンラの  I Say Grace  でも
 聞いて感謝の日々を送りましょう

no.2753 ( AMAZING  GRACE12/09/14 11:51 )


気楽に生きましょうよ!

no.2754 ( 無記名12/09/14 14:51 )


毎日 ぶらぶら 2時間ぐらい 

散歩でもしたら どうですか?

no.2755 ( yyyyy12/09/14 14:57 )


散歩しながら、三宝をあつくうやまえ。

なんちゃって〜

no.2756 ( 記入なし12/09/14 16:54 )


>2753
間違って  AMIZING  GRACE   聴いちゃった。
I think  heyley westenra  is  grace!

no.2757 ( 記入なし12/09/14 17:29 )


三宝より四法印ですよ
これが解ると楽しくなります
ちなみに、上座部仏教には、「悟りに達した」人がたくさんいるみたいですね

no.2758 ( 記入なし12/09/14 20:00 )


生きてるだけでまる儲け

no.2759 ( さんま12/09/14 20:09 )


お金持ちのセリフですね
お金無し職無しで生きてるだけツライ

no.2760 ( 記入なし12/09/14 21:15 )


ほんの、ささやかな事でも今、自分ちょっと嬉しかったなって、思った瞬間かなぁ〜。


気付いたら笑ってるとかね…

no.2761 ( 記入なし12/09/15 12:29 )


好きなことに熱中しているので楽しい
収入が無いので辛い

no.2762 ( 記入なし12/09/15 12:32 )


ロケットに飛び乗って大気圏で燃え尽きたい

no.2763 ( 記入なし12/09/15 13:20 )


すばらしいこと
くだらないこと
ばかげていることが
混じっている

no.2764 ( 記入なし12/09/15 13:42 )


楽しいですか?じゃなくて楽しくなるように自ら
進んで動かなきゃ
誰も楽しくなるようなお膳立てをしてくれないよ

no.2765 ( 記入なし12/09/16 04:43 )


全く言うとおりだね
マスコミも故意だか何だか知らんが
日本の閉塞感を高めるようなニュースしか流す気が無いようだし
自分の日々は自分で楽しくせんとな

no.2766 ( 記入なし12/09/16 06:39 )


貴方が新しい人生を歩む為に
一度、< 日本FEBC >のホ−ムペ-ジでも開いてみてください。
50年ぐらい前から今日まで、私は充実した人生を送ることができました。

no.2767 ( グレイスの園の住民より12/09/17 20:59 )


「疲れた人へ 永遠なものとの出会い」

以上のタイトルで検索してみてください
すばらしい人生を見つけた人がいます
私もそのうちの一人です

no.2768 ( 記入なし12/09/21 06:23 )


オイラの最大の楽しみは、毎晩の安酒での晩酌です。オカラを毎日つまみにしています。

no.2769 ( 記入なし12/09/30 10:26 )


楽しくないから生きていたくない・・・
なんで俺みたいなのが生きてて姫路の爆発事故で消防隊員が死ぬんだ?
必要な人間が死んで不要な人間が生きてる・・・不条理だろ

no.2770 ( 記入なし12/09/30 21:44 )


もうすることがない。そろそろ楽にしてくれ。

no.2771 ( 記入なし12/09/30 21:45 )


あなたの最大の楽しみは大好物を食べることです。あなたの人生の目的は

おいしいものを喜んでたべること。人間にあたえられた最大の喜びです・・・

no.2772 ( 記入なし12/09/30 21:52 )


くうねるくそするの繰り返し

no.2773 ( 記入なし12/10/01 01:16 )


楽しい時期もあったが今は少しつまらないかな 圧倒的な絶望感はない

no.2774 ( 記入なし12/10/01 01:19 )


生きるのはマジ辛い

no.2775 ( 記入なし12/10/01 13:06 )


41歳無職。楽しくない。早く死にたい。

no.2776 ( 記入なし12/10/01 14:50 )


逝こうかな・・・。

no.2777 ( 記入なし12/10/01 16:04 )


俺はもう今月が精一杯
あとはなんとか最後の勇気を出さにゃ

no.2778 ( 記入なし12/10/01 16:16 )


寒くなると寂しさがマックスになります。
エアコンも花も洒落もない一人暮らしはまるで生き地獄です。
夜が怖いです。

no.2779 ( 記入なし12/11/02 21:14 )


今のメロディーの鳴る8千円位で売ってるファンヒーターがオススメ。

寒い独り暮らしには、かなり精神面にも効果的に効きます。

値段の元は、確実に取れます。

no.2780 ( 記入なし12/11/02 21:24 )


それってコロナの商品ですか?

no.2781 ( 記入なし12/11/02 22:44 )


ダイニチの商品です!

no.2782 ( 記入なし12/11/02 23:26 )


私、嫌われてますよね…今までありがとう…

no.2783 ( まっつん12/11/03 02:40 )


まっつん

これからも宜しくね(^_-)-☆

no.2784 ( 記入なし12/11/03 06:30 )


まっつん、ダイニチの商品にカチンときたの?
コロナでもいいと思う。
ファンヒーターは、温かいので。

no.2785 ( 記入なし12/11/03 06:52 )


毎日が楽しい、癌になり一時期自棄になって荒れた時期があった、同じ病の人達と話をするようになり人生観が変わりました、いつまで生きられるか、わからないからこそ、今を大切に生きる、改めて生きる大切さを知りました、生活はギリギリでも家族の笑顔が宝、仕事、仕事の人生から解放され家族と最期の生活を楽しんでいます、欲を言えば、孫の顔を見てみたい

no.2786 ( 記入なし12/11/03 07:03 )


今日は休みです。
お金を使わなくて楽しめる方法を考えています。
皆さんの知恵を貸して下さい。
お願いします。
自転車は持っています。
自由に使えるお金(食費)は一日千円です。

no.2787 ( 記入なし12/11/03 07:06 )


食費に一日千円使えたらリッチじゃん!

no.2788 ( 記入なし12/11/03 09:37 )


↑ガストでランチ食えるよ。

飲み物おかわり自由。スープも。
お釣りきます。

no.2789 ( 記入なし12/11/03 11:14 )


いやいや、外食は高いからダメよ。
す○屋の牛丼とかなら一食はいいけどね。

no.2790 ( 記入なし12/11/03 11:16 )


ガストのランチは、スープやコーヒー、ライス大盛にしても500円位だから、牛丼の大盛と大して変わらないよ。

no.2791 ( 記入なし12/11/03 11:43 )


近所にガストないですよ〜

no.2792 ( 記入なし12/11/03 11:58 )


自転車があるじゃないか!でも、ランチタイム終わっちゃうか。

no.2793 ( 記入なし12/11/03 12:06 )


結局今日は天気も良かったので、自転車で羽田空港まで来ました。
板チョコ二枚とアクエリアス2リットルを持参しました。
これから若葉台まで帰ります。
ガストは今度ランチタイム時に行ってみたいですね。

no.2794 ( 記入なし12/11/03 16:05 )


今は全然楽しくないです。2年前までは 両親が居てまだ笑える事あったけど、今は天涯孤独になってしまい、何も楽しく思えないです。父は認知症ではあったけど、1人よりはまだましだったです。母は急に 癌発覚して 3ヶ月で他界し、父も その4ヶ月後に他界しました。私はもう50歳を過ぎています。何かもういいかなぁって感じです… 両親の元へ逝きたいです…

no.2795 ( 淋しいうさぎ12/11/22 16:08 )


おっ!うさぎちゃんじゃないか!俺はうさぎちゃん何だか好き(変な意味じゃないよ)だけどなぁ♪

no.2796 ( 記入なし12/11/22 17:15 )


自業自得だけど人生詰んでます
こんななのに逃避する事しかできない
家族がまだいるのが救いだけどあと何年一緒にいられるのだろう
謝っても謝りきれない

no.2797 ( 記入なし12/11/22 19:38 )


現実ってやつは弱者にはあまりにも厳しくドライだよな。
もう俺も、家庭を持って巣を作り、裕福じゃないけどそれなりに暮らす、いわゆる世間で言う普通の人生は歩めないけれども、幸せだと心から思えること、生まれて来て良かった生きて来て

no.2798 ( 記入なし12/11/22 20:04 )


生きてるだけで丸儲け   略して  IMARU
名言だな〜

no.2799 ( 記入なし12/11/22 21:04 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6389 件中 2700 から 2799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [ラジオについて語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [AIに奪われそうな職業]

HOME 掲示板トピック一覧

「みなさんでこそこそ語りましょう。」と似ているトピック
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. みなさん恋してますか?
03. みなさんどんな顔してますか?
04. みなさんの歳教えてください
05. みなさんは、車が欲しいですか?
06. みなさんはどんな服を買いますか。
07. やけに虚しくなる事があります。みなさんはどう?
08. したら終わりをみんなで考えよう。
09. みんなHNをつけましょうよ
10. ここで悩んでいるみなさんへ
「みなさんでこそこそ語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 今一体何してますか?教えてください。
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 競馬について語りませんか?
08. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
09. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
10. 年金問題、生活保護について
HOME 掲示板トピック一覧