HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ポイントに釣られてマイナカード2] [話題をお任せ表示] 次 [AIに奪われそうな職業]
話題

みなさんは生きていて楽しいですか

カテゴリ:雑談
ぼくは最近、子供の頃の楽しかった記憶や、町を歩いてると、たしかまえはパチンコ屋があったなあ!とか、過去を振り返ることが多いです。今はとても辛いです。みなさんは人生楽しいですか?いいことありますか?どんな苦労してきましたか?生きていていいことありますか

投稿者 : ともぴょん 日時 : 08/05/18 02:07
Infomation 6389 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

AKBを40代でこんなにも 熱いひとはすんばらすいねぇ〜

no.2000 ( 記入なし11/06/01 18:59 )


詳しすぎるのも笑える

no.2001 ( 記入なし11/06/01 19:01 )


さてサッカー見ます^^

no.2002 ( 40代おやじ11/06/01 19:08 )


すごく詳しく語り出したら怖いすね

no.2003 ( 記入なし11/06/01 19:18 )


なんかすっきりせんなぁ 長友と本田だせー!

no.2004 ( 40代おやじ11/06/01 20:17 )


今日も笑えない。

no.2005 ( 記入なし11/06/01 20:39 )


なにがあっても、死ぬよりはまし。したがって、たのしい。

no.2006 ( 記入なし11/06/01 21:20 )


銭が潤沢でないとはじまらぬ

no.2007 ( 記入なし11/06/01 21:36 )


「銭が潤沢」が間違いのもと。苦しみのもと。

no.2008 ( 記入なし11/06/02 11:30 )


「銭が無くて苦しい」と「銭が潤沢で苦しい」だったら俺は後者を選ぶ

no.2009 ( 記入なし11/06/02 11:57 )


生きることに幸せを求めることが苦しみにつながる。生きることは辛いこと。それでいいじゃない。

no.2010 ( 記入なし11/06/02 16:31 )


>>2010
ある宗教家も同じことを言ってた記憶があるが同意だ。

しかし、笑う事より嘆く事が多いから感情のコントロールが大変だよ。

no.2011 ( 記入なし11/06/02 16:39 )


私はボーダーだから好不調両極端。で、今完全に社会からも人からも孤立してます。上手く調和が取れません。でも生きなきゃ。。。

no.2012 ( 記入なし11/06/02 17:22 )


生きてればそのうちきっと道は開ける。

no.2013 ( 記入なし11/06/02 17:25 )


生きるということは、最高級品なのです。死んだらオジャン!元も子もない。
朝起きて、世界を見る、見れることは、お金では買えない。

no.2014 ( 記入なし11/06/02 18:11 )


結婚適齢期は死語の方向ですが、私は出産適齢期を過ぎた独身♀です。
笑顔で接客していると顔が疲れますが、嘘も本当になるみたいで私の周りは笑ってばかりです。

no.2015 ( 記入なし11/06/02 18:11 )


ぱっとせぇへんなぁ〜 どっかの誰かがええ感じにしてくれへんかなぁ〜

no.2016 ( 記入なし11/06/02 20:25 )


きれい事を言っても金が無いとねー

no.2017 ( 記入なし11/06/02 20:42 )


なんとかなんじゃねえ

no.2018 ( 記入なし11/06/02 20:47 )


そう思って早や無職5年超え、楽しくない・・・

no.2019 ( 記入なし11/06/03 22:51 )


やりたいことが思い浮かばないから、毎日なんとなく生きてるだけ。
楽しいとは言えないな…

no.2020 ( 記入なし11/06/04 14:03 )


若者よ、なんとかして生きてみろ。
貧乏だの彼女がいないだのは気にしなくていい。
でも愛の心や人の役に立つ行為は大事にしろよ。
そうしてれば道は開ける。

この世の幸せなんて虚像みたいなもの。
ほんとうの人生はあの世(霊界)から始まる、もちろん幸せもそこにある。
だから悩んでも落ち込んでも立ち直れ、そしと克復していくんだ。
楽しいことは必ず未来に待っている。

no.2021 ( 記入なし11/06/04 17:19 )


ぜんぜん楽しくない

普段はお酒まったく飲まないが、どこか行ってベロベロになって全てを忘れてしまいたい

no.2022 ( 記入なし11/06/04 18:21 )


他人は自分を楽しくはしてはくれないよ。人生は自ら楽しくしてくもんさ。

no.2023 ( 記入なし11/06/04 18:26 )


生きることは、生物の本能。
小さな虫だって、捕まえようとすれば逃げるだろ。
変に知恵をつけた人間だけが、自殺をする。
悲しい現実である。
とにかく、本能のままに生きよう。生きるだけの環境があるなら…

no.2024 (  11/06/04 18:36 )


人生は決して繰り返すものではないし、止まるものでもない。前へ前へ進んでいく。
つまりは、継続的に進行してゆく。 過去はもうない、未来はまだない。

no.2025 ( 記入なし11/06/04 18:39 )


たのしみがない

no.2026 ( 記入なし11/06/04 19:17 )


楽しみなんていっぱいあるやん

no.2027 ( 記入なし11/06/04 19:18 )


何が楽しいのか教えてくれ。

no.2028 ( 記入なし11/06/04 19:30 )



生きていること。現在進行形。流れつつあること。

no.2029 ( 記入なし11/06/04 19:33 )



それのどこが楽しいのか?

no.2030 ( 記入なし11/06/04 19:34 )


4歳になる幼児(男)お金もないのに大満足で嬉々としてたのしんでいる。
一体何なんだろうか?

no.2031 ( 記入なし11/06/04 19:37 )


2歳くらいの乳幼児はたしかに、お金の値打ちは知らないが、楽しそうでうらやましい。時間というものは過ぎ去るもんだなんて、夢にも思っていないようだ。

no.2032 ( 記入なし11/06/04 19:48 )


人生、食事、友達、彼女〜飲み、遊び、仕事ほかたくさん楽しみなんてあるじゃん。

no.2033 ( 記入なし11/06/04 20:03 )


人生真っ暗闇、食事は粗末、彼女なんていない、友達いないから遊ばない、無職、これで楽しいことがあるか?

no.2034 ( 記入なし11/06/04 20:06 )


だったらこれから自分が、楽しいと思うことしてけばいいじゃん。

no.2035 ( 記入なし11/06/04 20:09 )


2034
キミの言うことが正しいのなら、小学生以下は全員が不幸(つまらない)である
ことになる。

no.2036 ( 子ネズミ11/06/04 20:12 )


自我がまだ固まってないんだからそれは違う。

no.2037 ( 記入なし11/06/04 20:15 )


神社やお寺詣りがたのしい。

no.2038 ( 記入なし11/06/04 20:20 )


どうせ今日もつまらないだろうと思うと朝起きるのも面倒になる。

no.2039 ( 記入なし11/06/04 20:27 )


自分が不幸だから他人の不幸がたのしい。

no.2040 ( 記入なし11/06/04 20:29 )


たまには楽しい事や嬉しい事があるから幸せなんだな。

no.2041 ( 記入なし11/06/04 20:31 )


みんなが幸せならこんなスレ必要ない。

no.2042 ( 記入なし11/06/04 20:56 )


必死こいて普通の人生を歩んで、一体なんになるの? 何で子孫を残さなきゃあいけないの? 

no.2043 ( 薬師るりこう11/06/04 21:08 )


人生ゲームの負け組みは罰ゲームで楽しくない。

no.2044 ( 記入なし11/06/07 19:27 )


なにかたのしいことないかな

no.2045 ( 薬師るりこう11/06/07 21:16 )


勝手も負けても墓場行き

no.2046 ( 記入なし11/06/07 21:25 )


人生ゲームやりたいな。

no.2047 ( 薬師るりこう11/06/07 22:42 )


楽しくない

no.2048 ( ともぴょん11/06/10 10:43 )


 You Tube I say Grace

いい 笑顔だね。

no.2049 ( AMAZING  GRACE11/06/12 10:45 )


貧乏クジで楽しくニャイ

no.2050 ( 記入なし11/06/13 18:37 )


明日は、宝くじの当選発表日。
ものすごく真剣に神様、仏様、ご先祖様…
頼めるところには、みんな頼んでいる。
どうか、僕を生かして下さい。

no.2051 (  11/06/13 19:19 )


好きな雑貨に囲まれてる自分の部屋が好き。幸福の神エケコ人形、神社やお寺の御札、十字架。

no.2052 ( 薬師るりこう11/06/13 20:43 )


いつでもそう。
あの時は楽しかったと思う。この先に希望が無いって証拠かもしれない…

no.2053 ( 記入なし11/06/13 22:03 )


洒落にならないような低時給月10万前後ですら年齢制限35才とか、要経験者とか書いてある。募集2名に求職者5名とか。

no.2054 ( 記入なし11/06/13 22:26 )


泣きを入れたら明日から仕事はない、これが日払いのオキテです、、、

no.2055 ( 記入なし11/06/13 22:31 )


帰り道、途中で缶ジュース買おうにも、歩くのがやっとでした、ヘロヘロでした、布団に入る時も全身の筋肉が痛かった、日払いは、強靭な体がでないと無理です。

no.2056 ( 記入なし11/06/13 22:42 )


島根一畑薬師、分霊所、臨済宗妙心寺派、愛知県、一畑山薬師寺。

no.2057 ( 記入なし11/06/14 08:17 )


日本初、チベット仏教寺院、強巴林(チャンバリン)。

no.2058 ( 薬師るりこう11/06/14 08:20 )


飲むこともできる温泉、御霊泉、一畑山薬師寺。

no.2059 ( 薬師るりこう11/06/14 08:21 )


人生つまらない。最悪だ。飯を食う意味さえ分からなくなってきた。最近腹も減らないし。

no.2060 ( 記入なし11/06/14 16:29 )


仕事をしたら?

no.2061 ( 記入なし11/06/14 16:42 )


自分の思い通りにならないのが世の中だ。
しかし、1つぐらいは思い通りにならんもんかいの〜

no.2062 ( 記入なし11/06/14 16:46 )


もっと悲惨な時代が来るそうですが、政治屋達が国民をもてあそんでるようで
もう期待してません。

no.2063 ( 記入なし11/06/14 20:55 )


生きていて楽しいですかって? 自分で見つけていくものだし、誰かが与えてくれる
ものではない。楽しみは自分で探すもの。自分が中心。自力で、他力ではない。

no.2064 ( 記入なし11/06/14 21:14 )


阿弥陀如来様の力にすがる。これを絶対他力、というらしい。

no.2065 ( 薬師るりこう11/06/14 21:45 )


なにか楽しいことないかな。最近趣味が無くなってしまって。むかしはマンガ読むのとゲームやるのが趣味でした。

no.2066 ( 薬師るりこう11/06/14 21:47 )


なんでも挑戦してみるといいですよ。
無欲、無趣味でいると、精神的によくありません。
もしかしたら、知らなかった新たな自分が見つかるかも。
★女装して買い物〜
★マニアックな昆虫(タガメ、ゴキブリ、カマドウマ等)の飼育とか〜
★五体投地でお遍路さんとか〜
挑戦してる間は、時間もつぶせますし。

no.2067 ( 記入なし11/06/14 22:03 )


極貧育ちトイレも風呂もなしで育った トイレは山へ風呂は1ヶ月1回タライの中で
それなりに学力あったけど高校にも行けなかった その反動で社会に出てから可なり
勉強した 寝る間も惜しんで勉強した 殆ど独学で大学卒程度の国家試験にも通った
その時が一番幸せだったような気がする その資格のおかげで海外勤務5年
その後大手企業に入社できた 一次試験は学力試験・二次試験は面接
面接官は三人居た 「五現業とは何か」「支持している政党は何か その根拠は何かとか」多分落ちたかなとか思ったが合格通知が届いた これが二番目の幸せ
企業に入ったら海外業務と違い人との付き合い(日本流の)とか大変でした
皆、学生時代の面白い話するけど私には学生時代などなかった
今は仕事なくて苦しい 人生って良いときあるけど悪い時もある最後が楽しければいい人生を送れたと思うが・・・もう終末かな

no.2068 ( 若年性老人11/06/20 19:15 )


地デジ化出来ず暑くて冷房無し、

no.2069 ( 記入なし11/06/21 20:47 )


気分が晴れず、楽しくない。涙が出てきてしまう。
自分で感情を抑えることができなくなっている。

no.2070 ( 記入なし11/06/23 13:55 )


2070さん

それは心が弱って寂しくてたまらない時に生じる(感性豊かな芸能の世界にも多い)そうで私もたまにあります。

今は人を傷付けたり自分を傷付けたり…みんな似たような苦悩を抱えてますから負けないで!

no.2071 ( 記入なし11/06/23 14:22 )


倒産、失業、再就職先は奴隷のように人権なんて無し、、、

経営者は真面ギレ!
社員は逆ギレ!
弱者の下っぱはいつも犠牲者です。

no.2072 ( 記入なし11/06/23 14:34 )


強かに逆手に生きよう!!

no.2073 ( 記入なし11/06/23 14:36 )


頑張っても努力しても報われず親からも責められてばかり…

死にたくないのに生きていたくないという矛盾の日々…


自分もそのような時期があったが、
今は頑張らなくても良いと言ってくれる時代だから時代に甘えたらよろしい。不幸に振り回されたらアカン!

no.2074 ( 記入なし11/06/23 15:19 )


今も辛い…
過去を振り返ったら
もっと辛かった(笑

たぶんなんとかなる。と言うか
なんとかする

no.2075 ( 記入なし11/06/24 14:43 )


>2068さん
それだけ色々と立派に成し遂げているんだから、もっと胸を張って行かれたら如何でしょうか?!
人様に堂々とプライドを張る材料と学識も備えているんだから、羨ましい限りですよ。

今は仕事が無いのかも知れませんが、一歩前に踏み込むきっかけと勇気さえあれば、努力家の貴方なら又、違った第3の幸せが築けるのではないでしょうか!

no.2076 ( 銀玉金11/06/25 04:06 )


やっぱり元気出して・・・楽しくない

no.2077 ( 記入なし11/06/26 11:31 )


毎日が楽しくない

no.2078 ( 記入なし11/06/28 20:12 )


この先どうしよ

no.2079 ( ともぴょん11/06/30 22:30 )


涙をいっぱい吸い取るために、枕もとにバケツとタオルを用意しましょう。

no.2080 ( 記入なし11/06/30 22:43 )


楽しくないってことは、涙も出ないってことなんです。

no.2081 ( 記入なし11/07/01 12:32 )


楽しい時間が流れていきます。お金は無いが・・・

no.2082 ( 記入なし11/07/01 12:35 )


温暖化の夏、無職の夏は暑すぎで楽しく内蔵!
環境破壊して儲けてる企業は責任とって欲しいよ。

no.2083 ( 記入なし11/07/09 14:48 )


でも皆そんな儲けている企業の製品を使っているわけだし
文句は言えないと思うけどねえ

no.2084 ( 記入なし11/07/09 14:56 )


楽しいというか苦しいというか。

no.2085 ( 記入なし11/07/09 22:44 )


苦しいというか、つまらないというか。
楽しくないことは確か。
昔は楽しかった。

no.2086 ( 記入なし11/07/09 23:16 )


生きる意味を見失ったときが人間の寿命だと思います
中途半端な気持ちでやってもうまくいかないし
周りも迷惑します
無理して生きる必要もないと思います

no.2087 ( 記入なし11/07/09 23:20 )


なら死ねば何かつかめるかな   わしもわからないよ 生きるってのが   基本進化できず生きて、先に何かあるのか   ただいたずらに月日を重ねてきたけど 何かわからなくなったな  死にたくなった人はいます? そして何が思いとどませる?  どうしようか

no.2088 ( 世界11/07/09 23:28 )


>2087
とっくに生きる意味を見失ってるが全然死なないぞ。

no.2089 ( 記入なし11/07/09 23:29 )


>何が思いとどませる?

仕事をしなさい
仕事をしていれば次の日も仕事があるから生きられるでしょう?

no.2090 ( 記入なし11/07/09 23:44 )


>とっくに生きる意味を見失ってるが全然死なないぞ。

焦らなくても大丈夫です

no.2091 ( 記入なし11/07/09 23:45 )


みんな、すりきれるまで転がるだけなのか  わし、今夜死にたい気分だよ  先が見えないよね   酔ってるせいかな   のしかかる重さがね  金とかさ、たまたま今の時代に価値があるだけなのに  目の前の金に飛び付く自分が許せない  何かね  地球どころか宇宙さえ消えるのに  何をやっているんだろうか  みんなは何か生きる支えありますか?

no.2092 ( 世界11/07/09 23:49 )


死ぬ前に誰かの役に立ったほうがいいですよ
今の時期だと福島の復興支援に行くのがいいと思います
頑張ってくださいね

no.2093 ( 記入なし11/07/09 23:50 )


なんで他人のために無償で働かなきゃいけないの? そんなことしてもしなくても死んだ後のことなんか変わらないでしょ。

no.2094 ( 記入なし11/07/10 00:15 )


↑確かに。
つうか死ぬ寸前に、人の為に体を奉仕して働くという精神状態には無いでしょう....。

no.2095 ( 七つ星11/07/10 00:30 )


よっぽどの善良な人生を歩まれていない限り
人生最後の罪滅ぼしにはいいことだと思いますけどね

no.2096 ( 記入なし11/07/10 01:13 )


罪滅ぼしすると何かいいことあるのかい? ほとんどの人はそんなことしないで死んでいくけどね。

no.2097 ( 記入なし11/07/10 01:42 )


天国に行ける

no.2098 ( 記入なし11/07/10 03:28 )


>2096
>よっぽどの善良な人生を歩まれていない限り
人生最後の罪滅ぼしにはいいことだと思いますけどね

貴方はよっぽどの善良な人生を歩まれてきたんでしょうね!?
命を絶とうとしてるかもしれない人に対し、罪滅ぼしした方がいい〜なんて堂々と言える貴方は凄い人間だと思う。

no.2099 ( 七つ星11/07/10 03:33 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6389 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [ポイントに釣られてマイナカード2] [話題をお任せ表示] 次 [AIに奪われそうな職業]

HOME 掲示板トピック一覧

「みなさんでこそこそ語りましょう。」と似ているトピック
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. みなさん恋してますか?
03. みなさんどんな顔してますか?
04. みなさんの歳教えてください
05. みなさんは、車が欲しいですか?
06. みなさんはどんな服を買いますか。
07. やけに虚しくなる事があります。みなさんはどう?
08. したら終わりをみんなで考えよう。
09. みんなHNをつけましょうよ
10. ここで悩んでいるみなさんへ
「みなさんでこそこそ語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 今一体何してますか?教えてください。
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 競馬について語りませんか?
08. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
09. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
10. 年金問題、生活保護について
HOME 掲示板トピック一覧