HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ポイントに釣られてマイナカード2] [話題をお任せ表示] 次 [AIに奪われそうな職業]
話題

みなさんは生きていて楽しいですか

カテゴリ:雑談
ぼくは最近、子供の頃の楽しかった記憶や、町を歩いてると、たしかまえはパチンコ屋があったなあ!とか、過去を振り返ることが多いです。今はとても辛いです。みなさんは人生楽しいですか?いいことありますか?どんな苦労してきましたか?生きていていいことありますか

投稿者 : ともぴょん 日時 : 08/05/18 02:07
Infomation 6389 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

「死」について考えて不安になると手振ってそんなことはないと唱える
そんなことはみんなにあるんだけど みんなということで諦める (><);

no.1100 ( 記入なし10/09/16 06:05 )


TVで「行楽の秋の3連休です」と楽しそうだが無職には正直しんどい。

no.1101 ( 記入なし10/09/17 22:05 )


いったい全体、時間とは何なのか? 無職の時間と正社員で年収750万円の人の
時間とどう違うのか? だれか答えて欲しい。 暇とは何なのか。

no.1102 ( 記入なし10/09/17 22:15 )


楽しいかどうかよりも前に、”たのしい”ってどういうこと?

no.1103 ( 記入なし10/09/17 22:25 )


たのしい=夢実現=希望どおり=期待がかなった=愉快、だろうねえ。
時間とは関係ない。

no.1104 ( 記入なし10/09/17 22:53 )


楽しい=夢中になってる=思いもよらぬ好結果=あえて他人に譲る=愉快愉快
夢や希望とは関係ない

no.1105 ( 記入なし10/09/18 00:05 )


田代みたいにシャ、シャb

no.1106 ( 記入なし10/09/18 00:06 )


( ´・ω・`) 懲役2年6ヶ月

no.1107 ( 記入なし10/09/18 00:10 )


もう、たのしいって感覚が理解の及ばない領域になってしまってるようだ。

no.1108 ( 記入なし10/09/18 01:30 )


夢や希望と時間も関係ある

no.1109 ( 記入なし10/09/18 02:02 )


>東京拘置所の独居房には段ボールいっぱいのファンレターが届いており、判決を目前に控えた 
 押尾被告はそれを読むなどして過ごしている


ファンレターを送る、少なくともコイツらは人生を楽しんでるようだ(笑)

no.1110 ( 記入なし10/09/18 03:08 )


「貧困大国アメリカ」

貧困層には容赦のない世界・・・中間層の生活はどうなのだろう?
非才の者、貧しき家の出の者にとっては、生き地獄と化していく社会・・・
アメリカに生まれなくて本当によかった

no.1111 ( 記入なし10/09/18 04:05 )


「うれしいような、悲しいような」混合した気分です。

no.1112 ( 記入なし10/09/18 18:14 )


時間(秒針的な)をとらえることは、楽しいことに違いない。

no.1113 ( 記入なし10/09/18 18:17 )


たのしくにゃいよ♪

no.1114 ( 記入なし10/09/18 18:53 )


かなしい。

no.1115 ( 記入なし10/09/18 18:55 )


むなしい。

no.1116 ( 記入なし10/09/18 19:44 )


葉っぱ一枚あればいい

no.1117 ( 記入なし10/09/18 20:52 )


はっぱ隊

no.1118 ( ともぴょん10/09/19 20:46 )


楽しくなきゃいけないんですか?

no.1119 ( 前向き♀10/09/19 20:57 )


問題にゃいよ。

no.1120 ( ナンバー、8910/09/19 21:04 )


>1117

 さてはあんた狸だな?

no.1121 ( 記入オレンジ10/09/19 22:56 )


今は正直しんどい仕事欲しい

no.1122 ( 記入なし10/09/21 18:52 )


おめぇにやる仕事はねぇ〜。

no.1123 ( 記入なし10/09/21 21:49 )


色々な問題有るけど、生きていられるから、幸せだ。

no.1124 ( 記入なし10/09/22 05:19 )


うつ病になってから毎日苦しいです。けど自殺はしません。生き地獄だがなんとか耐えて生きます。

no.1125 ( スペードエース10/09/22 17:39 )


生きているからムナシイとか楽しいとか思うんだよ
死んだらなんにもね

no.1126 ( 記入なし10/09/22 18:00 )


「 FEBC 」をのぞいてみたら。
 人生観 一変するかも。

no.1127 ( AMAZING  GRACE10/09/22 18:02 )


今日も嫌なことがあった。
つまらないことで拒絶されたり不審な目で見られると傷つく。
若くないとか、貧乏とか、なんでも差別の対象になるんだなぁ。

no.1128 ( 記入なし10/09/22 20:10 )


人は差別がすきです。
何人か集まると必ず順番ができます

no.1129 ( 記入なし10/09/22 20:56 )


自分は、他の人より、ちょっと上、って思いたいのかな。
二人だと、自分の方が上でいたいもんね。

no.1130 ( 記入なし10/09/22 21:04 )


それアンタだけだもんね

no.1131 ( 記入なし10/09/22 21:15 )


地方は閉鎖的だから職場でも村八分にする傾向が強いですね。

no.1132 ( 記入なし10/09/22 21:24 )


仕事が無くてつらい

no.1133 ( 記入なし10/09/23 15:18 )


実家に帰るたび、人生真っ暗になる。
久々に一人でいるけど、どうも気が晴れない。

no.1134 ( 前向き♀10/09/23 16:21 )


明日は我が身と思うと危機感が出る。

no.1135 ( 記入なし10/09/23 18:22 )


悩みが多いほど、悟りに一歩近づけるとかいうけど、
出来ることなら苦悩とは無縁になりたい。

人を傷つけてもへっちゃらな人間になりたいとは思わないけど・・・

no.1136 ( 前向き♀10/09/23 19:02 )


「須藤君の分まで頑張って生きたいというのが本当の気持ち」

no.1137 ( 記入なし10/09/23 23:18 )


「すべて疲れたる者、また重荷を負える者は我に来たれ、われなんじらを
休ません」  ・・・福音書の一節より・・・

no.1138 ( AMAZING  GRACE10/09/24 11:34 )


AMAZING  GRACE 

http://www.youtube.com/watch?v=wFgHdR8LklI

no.1139 ( 40代おやじ10/09/24 12:49 )


飲み会はいつも辛い。ひとりのほうが気が楽だからひとり酒w
正社員には派遣の気持ちも、高学歴の人間には先祖の差も、魂の違いも
わかるまい。
ただ、笑ってるところには立ち居入りたくない。
笑いも悪な場合があるってことはあいつらはしるよしもないだろうが。
中身のない勝ち組が子孫繁栄だとさ。
こりゃ温暖化促進だ。w

no.1140 ( 記入なし10/09/24 17:50 )


最近意味不明のカキコが増えてるが

no.1141 ( 記入なし10/09/24 19:02 )


自ら人生を不幸にしてるって感じだ。

no.1142 ( 記入なし10/09/24 19:05 )


マイナス思考はよくない 
なぜならばマイナス思考で行くと
人生は自動的に負に向かうように出来てるからだ

no.1143 ( 40代おやじ10/09/24 22:16 )


同感だ。
恨み辛みで生きても、自分の大切な人を泣かす結果になるだけ。

no.1144 ( 記入なし10/09/24 22:28 )


5000万以上貯まったが人生金があっても格別楽しくもないことが分かった
苦しい 退屈だ 褒めてもらわないとつまらない
人はパンのみにて生くるにあらずという言葉の意味がやっと分かった

no.1145 ( 記入なし10/09/25 00:19 )


ならば5000万円を褒めて貰うために使えばよい

no.1146 ( 40代おやじ10/09/25 00:26 )


おなか、痛い・・。 食いすぎた。

no.1147 ( 記入なし10/09/25 22:09 )


楽しければこんなサイトには来ないでしょうね。

no.1148 ( 記入なし10/09/25 22:31 )


まわします

no.1149 ( ともぴょん10/09/25 22:39 )


>1148
退屈しのぎのように冷やかしとかで来る者もいます。
生の話し相手より言いたい事が言えるからだろけど調子にのるとバッシングは受けますw

no.1150 ( 記入なし10/09/26 01:32 )


辛い時に人の不幸話しで安心すればそこまで。

辛い時に不幸話しを教訓に出来れば少し前進。

no.1151 ( 記入なし10/09/26 01:59 )


なるほど…

no.1152 ( 記入なし10/09/26 05:05 )


no.1147

なんで勝ち組がここにいるんだよっ

no.1153 ( 記入なし10/09/26 14:47 )


勝ち組と言うか胃袋が小さいだけかもしれない

no.1154 ( 40代おやじ10/09/26 20:37 )


些細な楽しみを見つける事に帆走する日々。そうでもしないと人生は苦痛なだけだ。

no.1155 ( 記入なし10/09/26 22:41 )


哲学書を読み始めてから早十数年。
世界は見るもの聞くものすべてがすばらしい。

no.1156 ( 記入なし10/09/26 23:03 )


>1156

 戦争や犯罪も素晴らしいですか?

no.1157 ( 記入オレンジ10/09/26 23:14 )


私が、物事を考える際は、
犯罪者になったつもりで
考える。

しかし、犯罪者になる事ではない。

no.1158 ( 記入なし10/09/26 23:20 )


>みなさんは生きていて楽しいですか

資本主義社会では、経営者が労働者を低賃金で酷使するから、
楽をして荒稼ぎできて豪遊できる。
労働者である限り、生きていて楽しい訳が無い。
生きていける最低限の賃金で徹底的に扱き使われて人生を終え
る運命なのだ。

no.1159 ( 記入なし10/09/26 23:43 )


年齢が高くなるにつれて(50代)、無職はすごく辛いですね。
毎日、おかしなある事を考える日々です。
皆さんは、どう考えているのですか。

no.1160 ( 99じい10/09/27 10:23 )


>1160
別のサイトでは違う事を言ってたが二役やってんの?

no.1161 ( 記入なし10/09/27 10:49 )


ここでは50代
別の所では60代

じじもばばじゃないのか?

no.1162 ( 記入なし10/09/27 10:59 )


鬱病、糖尿病、肝臓病、無職、借金苦、生きているのが辛いです。もうボロボロです。

no.1163 ( 記入なし10/09/27 11:12 )


>99じい
自分も他のサイトで読みましたが50前後の♀ですか?
ここは自殺を導くサイトではありません。
若者には元気を与える発言をしてください。

チャンスは必ず来る。あなた心掛け次第なのです。

no.1164 ( 記入なし10/09/27 11:55 )


来世にチャンスは必ず来る。あなた心掛け次第なのです。

no.1165 ( 記入なし10/09/27 18:21 )


来世じゃ遅いよ今来て欲しいです。
ちなみに早く逝きたい。

no.1166 ( 記入なし10/09/28 16:48 )


そこそこの貯金と健康な家族に囲まれているからまあ、幸せとせにゃならんて。

no.1167 ( 記入なし10/09/28 16:52 )


大勢の不幸は、ひとりの金持ちを幸福にする。
皆が不幸であればある程、どこかでほくそ笑んでいる奴はいる。

no.1168 ( 記入なし10/09/28 16:57 )


少しでも楽しめたらいいのになあ・・・。全然楽しい事がない。もう何年も・・・。

no.1169 ( 記入なし10/09/28 17:07 )


こうやって書き込みが出来るうちは
どん底とは言えんかもしれん

no.1170 ( 記入なし10/09/28 17:11 )


楽しい事って何だ?

no.1171 ( 40代おやじ10/09/28 17:22 )


楽しい事 何だろうね!

no.1172 ( 記入なし10/09/28 18:44 )


自分が楽しいと思えば何でもいいんだよ特定する必要は無い。

no.1173 ( 記入なし10/09/28 18:47 )


前の仕事も正規職員じゃなかったけど、辞めてしまって、4ヶ月。
楽だったのは最初のうちだけ。
すぐに地獄の日々がやってきました。
もともとうつ気質で病院通っている身。
「退屈」と「孤独」の地獄です。
朝が怖い。
起きてもやることがないんです。
建設的なことが手につかなくなり、
布団でぐったりしていることが多かった。
ひとつも幸せじゃなかった。
歳も歳、いくつも落とされ、
バイトすら見つからない、と思っていたら、
一箇所が正規職員じゃないけど拾ってくれました。
これで一息ついて心身ともに健康を取り戻して今後を考えていきたいと思いますが。
どん底にいるときは、本当に地獄だとしか思えませんでした
出口がどこにも、考えても考えても見つからなかった。
思えば、いつ死んでいてもおかしくないくらい変になっていました。
まだ全然楽観はできませんが、死を選んでなくてよかったと今は思っています。

no.1174 ( Pちゃん10/09/28 18:51 )


全然楽しい事がない ってのが気になったもんで
楽しいって楽ってのとは違うんだろうなぁ
退屈って事かな?

no.1175 ( 40代おやじ10/09/28 19:00 )


多分そうでしょ。

no.1176 ( 記入なし10/09/28 19:02 )


せめてネット出来ればいいんじゃないかな。

no.1177 ( 記入なし10/09/28 19:04 )


ならばキツイ仕事しよう

no.1178 ( 40代おやじ10/09/28 19:05 )


きつい仕事は余計ストレス抱えるだけかもよ。職種とか職場の環境にもよるけどDQN多いし人間関係きつかったら逆効果。

no.1179 ( 記入なし10/09/28 19:11 )


退屈よりはマシだよ

no.1180 ( 40代おやじ10/09/28 19:24 )


退屈しのぎの方法はいくらでもありますが、
金と世間の視線の問題があるので、賃金労働は
避けられませんね。

no.1181 ( 記入オレンジ10/09/28 19:44 )


昼街を歩いていたら(ハロワに行くため)途中サラリーマンが俺をジロジロ
見ていた
おそらくそいつの脳では「この無職野郎が」と思ったのかな
そいつの面構えから、そいつも楽しいことが無さそうな顔してた

no.1182 ( 記入なし10/09/28 19:52 )


さて楽しい事がなさそうと他人がわかる 楽しい事とは何だろう?

no.1183 ( 40代おやじ10/09/28 19:59 )


>サラリーマンが俺をジロジロ見ていた

同性愛者がジロジロみて値ぶみしてたんだろ

no.1184 ( 記入なし10/09/28 21:12 )


楽しいわけないよー
でもこうやって雑談できてるだけでもひとつの楽しみかもしれない。

no.1185 ( 記入なし10/09/28 21:55 )


死ぬよりいいだろうと思います。生きてて楽しいかどうか別にして。

no.1186 ( 記入なし10/09/28 21:56 )


辛いのにも限度がありませんか。

no.1187 ( 記入なし10/09/29 11:09 )


ある。
あるけど、考え方次第で何とでもなると思う。

肩の力を抜いて、もう少し、バカになろうよ。

no.1188 ( 前向き♀10/09/29 13:13 )


無職だと敏感力に磨きがかかるので仕事して鈍感力を身につける

no.1189 ( 40代おやじ10/09/29 17:13 )


無職での楽しみは喰って寝るだけだな
あとは妄想ぐらい

no.1190 ( 記入なし10/09/29 17:16 )


妄想が出来るのがでかい

no.1191 ( 40代おやじ10/09/29 19:56 )


親より先には親不幸すぎるから、いなくなったら、実行したい

no.1192 ( ともぴょん10/09/29 22:56 )


2008年にこのトピをたて、今もいい方向に生活いっていない 疲れたよ もう

no.1193 ( ともぴょん10/09/29 22:59 )


2008年か、、、ともぴょん頑張れ
俺も頑張るから

no.1194 ( 記入なし10/09/30 09:07 )


こんなに苦しいのは、
どこかで楽してる奴らのせいだ。

法律つくるやつが金持ちで、
自分達に有利なことしかしない。

社会貢献や福祉も選挙の票集め。
底辺の人間の心情などわかるものか。

無駄に死ぬなかれ。

命をかけた行動のみが、
奴らを糾弾できる。

no.1195 ( 記入なし10/09/30 13:26 )


こんなに苦しいのは、
どこかで楽してる奴らのせいだ。

ってそれは昔の自分です!
少なくとも俺はそうだべさ。
逃げに逃げてたどり着いた無職。

no.1196 ( 記入なし10/09/30 13:28 )


人様に迷惑をかけると金持ちだろうが貧乏だろうが悪者となります

逃げ切れるのは勝ち組でないの

no.1197 ( 40代おやじ10/09/30 16:24 )


楽しいです。中卒で就職して技術を身に付けました。修業はとてもつらいですががむしゃらだったあの頃はまったくつらくありませんでした。 

今思えば良く頑張ったと思います。 

何か技術を身に付けるようなことに挑戦してはいかがでしょうか?我慢が大事です。

no.1198 ( つむち10/09/30 18:52 )


こども手当外人にやるのであれば、年寄りを看病しているオイラに看病手当くれ〜
嫁を貰わず(来る人いません)子供の代わりに老人が2名!

no.1199 ( 記入なし10/09/30 19:25 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6389 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [ポイントに釣られてマイナカード2] [話題をお任せ表示] 次 [AIに奪われそうな職業]

HOME 掲示板トピック一覧

「みなさんでこそこそ語りましょう。」と似ているトピック
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. みなさん恋してますか?
03. みなさんどんな顔してますか?
04. みなさんの歳教えてください
05. みなさんは、車が欲しいですか?
06. みなさんはどんな服を買いますか。
07. やけに虚しくなる事があります。みなさんはどう?
08. したら終わりをみんなで考えよう。
09. みんなHNをつけましょうよ
10. ここで悩んでいるみなさんへ
「みなさんでこそこそ語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 今一体何してますか?教えてください。
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 競馬について語りませんか?
08. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
09. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
10. 年金問題、生活保護について
HOME 掲示板トピック一覧