HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [一日中家にいてやることがない人] [話題をお任せ表示] 次 [無職の人、年金払っていますか?]
話題

最近一人暮らしが寂しく感じてきました。

カテゴリ:雑談
一人暮らしをして早2年、最近、急に寂しく、温もりが欲しくなってきました。ペットでも飼おうかと考えています。何十年も一人暮らしてる人は尊敬します。一人暮らしの秘訣とか教えてください。

投稿者 : 記入なし 日時 : 08/03/21 23:35
Infomation 469 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

訳がわからないから、聞いただけだよ。
「いつもながら」というのは、誰かと勘違いしている。
なるほど、その人にとって重要なものが、その人の心や身の回りにある、というとか。
おーけーー。

no.200 ( 19609/10/03 19:09 )


一人暮らしの悩みは、正直欲求不満です。
48才ですがまだまだ元気で性処理に困っます。
風俗も小遣いの範囲では余り行けないですね、自分でするのも悲しい思いを感じます。同じような方どのように処理しているか参考にしたいですね。

no.201 ( 記入なし09/10/03 19:11 )


>201 運動してたくさん汗を流せば性欲を減少させることができるし、身体も鍛えられて一石二鳥でしょう。

no.202 ( 記入なし09/10/03 20:35 )


高校生が部活するのと同じ理屈?

no.203 ( 記入なし09/10/03 20:36 )


いくらなんでも、高校生の時よりは、おちているはずだ。

no.204 ( 記入なし09/10/03 21:01 )


ネタにしては文章が具体的に思えるがな。

no.205 ( 記入なし09/10/03 21:13 )


無職コムには、ピュアな心を持った人が多いんです。

no.206 ( 記入なし09/10/03 21:35 )


ふーん。

no.207 ( 記入なし09/10/03 21:36 )


あとね、童貞はピュアだと思われているがあれは間違いです。 
彼らはピュアなわけじゃなく、ただ単に女になれてないだけです。

no.208 ( 記入なし09/10/03 21:36 )


愛が欲しいわ・・・友情でもいい
とにかく少しの間だけでいい、俺を寄りかからせてくれ
ちょっとだけ疲れたんだ

no.209 ( 記入なし09/10/16 18:56 )


飲みに行っていい

no.210 ( 記入なし09/10/16 19:23 )


おばまってノッチに似てるな

no.211 ( 記入なし09/10/16 19:23 )


ほんの少しでいいから俺も癒しが欲しい

no.212 ( 記入なし09/10/16 22:23 )


死ぬことよりも忘れられることの方が辛い。
この世の一人でも記憶に残し続ければその人が生きている限り生き続けるから。

no.213 ( 記入なし09/10/18 01:41 )


213さんは優しい人だね。私まで優しい気分になれました

no.214 ( バラ花09/10/18 08:53 )


一人暮らしって好きなものが好きなだけ食べられるから楽しいよ

no.215 ( 記入なし10/02/11 01:15 )


>死ぬことよりも忘れられることの方が辛い。
この世の一人でも記憶に残し続ければその人が生きている限り生き続けるから。 

>>自縛霊タイプ?

no.216 ( 記入なし10/02/11 11:29 )


最近呼吸が苦しくなる回数が多くなりました

no.217 ( 孤独者10/02/11 13:42 )


煩わしい人間関係に積極的に首を突っ込めばいいと思います

no.218 ( 記入なし10/02/11 13:52 )


>1に対する意見です

no.219 ( no.21810/02/11 13:58 )


一人暮らしなんてもう辞めてしまいたい、でもそれじゃ本当に一人になったときにやっていけない…。

no.220 ( 記入なし10/02/21 13:52 )


寂しさを紛らわすため、夜は毎晩アルコールに逃避してたら胃腸を悪くしてしまった。もう酒も飲めん。ますます寂しいなー。生きているのが嫌になるよ。

no.221 ( 記入なし10/02/21 16:38 )


221氏
自分も今同じ道を辿っています
まだ辛うじて呑んでいますが・・・

no.222 ( 孤独者10/02/21 16:39 )


ここにもいます。

no.223 ( 記入なし10/02/21 16:44 )


女性の独身同士の会話も最近は『空しいね』の単語が増えました。

no.224 ( 記入なし10/02/21 16:49 )


結婚しているのに孤独で辛い人もいるとしたら、体験談を聞いてみたいです。

no.225 ( 記入なし10/02/21 19:27 )


体験談を聞かなくても普段の書き込みでわかります

no.226 ( 40代おやじ10/02/21 19:33 )


えっ?ほとんど独身かと思ってた(^^;

no.227 ( 記入なし10/02/21 19:46 )


寂しがり屋が多いんだね。

僕は仕事以外では誰にも会いたくないけどなぁ。
職場で同僚と少し話するだけがベスト。

誰かと一緒に住むなんて、我慢できないや。

no.228 ( 記入なし10/02/22 05:59 )


若さの特権だね、そりゃ。

no.229 ( 記入なし10/02/22 19:04 )


なんか本当にすべてのことがめんどうなんだ。

no.230 ( 記入なし10/02/22 21:15 )


「独身者とは妻を見つけないことに成功した男である」 
(アンドレ・プレヴォー)

no.231 ( 記入なし10/02/25 21:59 )


一週間シャワーをセーブしていたら鼻毛が臭くなってきてしまった。

no.232 ( 記入なし10/02/25 23:28 )


無職コムの皆さんと交流したいです(^-^)ノ

no.233 ( 記入なし10/03/07 14:45 )


人と同居はしたくないけど
友達感覚のパートナーは欲しい。
どうやって友達を作ればいいのか・・。

no.234 ( 記入なし10/03/07 15:41 )


ねこを飼いなさい。野良ねこに愛の手を。

no.235 ( 記入なし10/03/10 01:46 )


野良猫の場合 子猫を拾う事 子猫から教育すれば立派に成長します

no.236 ( 40代おやじ10/03/10 01:49 )


猫と二人暮らしなんて。。。
夢のよう(^O^)

no.237 ( いつも眠れない人10/03/10 03:00 )


猫飼えるなら人も飼える

no.238 ( 記入なし10/03/10 05:37 )


おれも20歳から23歳まで一人暮らしした。楽しかった。
何を間違えたか、23で結婚しちまった。一人暮らしに戻りたい

no.239 ( 記入なし10/03/21 22:59 )


239さん。離婚しそうな感じで心配。離婚はよくないよ。結局1番最初の人がよかったなんてはなし、結構あるから。のりきって!

no.240 ( ***10/03/21 23:32 )


晴れてきた。

no.241 ( 記入なし10/03/23 08:37 )


皆のもの春だぞ。

no.242 ( 記入なし10/03/23 10:41 )


おおっ! 殿っ! ありがとうございます。
春が来ること すっかり忘れておりました!

no.243 ( 記入なし10/03/23 16:05 )


はくしょん 風邪を 引いて詩もうたようだぜ

no.244 ( 記入なし10/03/23 16:08 )


お酒を飲まないと寂しくて眠れない。でもからだに悪いしなあ。お金ももったいないし。

no.245 ( 記入なし10/03/29 22:13 )


寂しいと無気力になる。なんとかしないと。

no.246 ( 記入なし10/03/29 22:51 )


一人暮らしは、両親から解放され、自由を満喫、と、言いたいところですが、
実際にはやらなくてはならないことも多いですし、お金もかかります。
呑みにいくなんてとんでもない。

no.247 ( 記入なし10/04/06 20:28 )


俺はひとりぐらしだけど、親には自分の居所教えていない。
親を旅行には連れて行くが実家には絶対かえらない。

育った家はイヤな思い出ばっかりだ。
でもひとりぐらしして環境変えると心がすーっと晴れる。
社会性も身についた。でも実家に変えると憂鬱な気分に戻ってしまう。
これはもう直らないよ。でも実家に戻らなきゃ健康体のままでいられる。
鬱は心の風邪って言うけど違うね。鬱は心の花粉症だ。原因物質取り込まなきゃいいんだ。

no.248 ( 記入なし10/12/23 20:21 )


おれは一人暮らし2年3ケ月過ぎた。
実家に1時間で帰れるから週末帰っている。
近くに友達もいるし、ジムに通って汗流しているから寂しくないなぁ…。
去年は仕事してなかったから心身ともにしんどかったけど…。

no.249 ( 記入なし10/12/23 21:23 )


友達いないから、遊びの連絡なんて来ないし、
テレビも再放送やお笑いばっかりで面白くないし、
ああああああああああああ、つまんない。
孤独は悲しい。
子供が生まれた、生まれる。結婚したとかの年賀葉書が来るだけだし。
あああああああああああああああああああああああああああ、楽しくない。
近くの神社はあまり良いイメージないし。
なんて、最低な年末年始を過ごしているのだろう。
俺って・・・。

no.250 ( 記入なし11/01/02 16:02 )


no.250はお幾つ?有職者?無職?
ネットにそんな書き込みできるなんて贅沢なこと言ってる。友達が欲しいのなら自分が行動起こせばいいだけじゃないの?いい大人が受け身で待つのはおかしい。

no.251 ( 記入なし11/01/02 16:18 )


>>251
ここは、無職ドットコムというサイトだ。
皆さんお悩みを抱えてます。

主旨は判っての発言?
貴方は此処のサイトにからかいに来たの?

no.252 ( 記入なし11/01/02 17:40 )


俺も友達はいないなあ〜だからテレビや携帯が友達かな〜。

年末年始はいつも1人だが、平気ですよ!つうか慣れました。

no.253 ( アウトロー11/01/02 17:52 )


そうですね。慣れがありますね。私も一人暮らし20年になりました。
にぎやかな年末年始を送った時期もありましたが、ここ数年は一人の
方がホットします。一人大好きかも。

no.254 ( 記入なし11/01/02 17:59 )


今年も年賀状は0枚を更新しました(寂しい)

no.255 ( 記入なし11/01/02 18:41 )


俺も

今の所

ゼロ

no.256 ( アウトロー11/01/02 19:10 )


自分は、床屋さんから一通だけきましたよw

no.257 ( いつも眠れない人11/01/02 19:12 )


年賀状? なにそれ?
今年も0枚更新ですよ

no.258 ( 記入なし11/01/02 19:37 )


年賀状配達やっていたとき、誤配苦情対策のために1通も来ない世帯を全件チェックしていたけど、思った以上にそういう世帯あった。1割程度だけど。一軒家は0枚はさすがになかった。
メール世代だと年賀状はお金のかかる年末年始の社交辞令のようなものであまり出さないかも。

no.259 ( 記入なし11/01/03 08:57 )


僕はアケオメメールもコトヨロメールも1通も来ませんでした。来たのは迷惑メールのみです(大粒の涙)

no.260 ( 記入なし11/01/03 09:08 )


アケオメメールもコトヨロメールも0通だったのですね・・・涙(もらい泣き)

no.261 ( 記入なし11/01/03 09:14 )


東建とかのペットOKアパートに入って犬または猫を飼う。
寂しくはなくなるが家がめちゃめちゃになる。

no.262 ( 記入なし11/01/03 09:27 )


皆さんダメじゃん。

お〜と俺も今の時点ではまだ年賀状もアケオメメールも何も来てない。

そして、去年末から今まで何処にも出掛けてませんよ。

no.263 ( 記入なし11/01/03 11:18 )


一人暮らしとは、自立して立派です。

no.264 ( 記入なし11/01/03 16:31 )


年のせいか今年の正月は
とてもさみしいです。46歳。

no.265 ( 記入なし11/01/03 16:35 )


名古屋で正月に独りでマンスリーに住んでた時は年賀状も来るわけないしあけおめことよろメールも来なかったよ。

no.266 ( 記入なし11/01/03 17:11 )


俺はつい最近此処を知って拝見させて戴いてます。
しかし何なの?ここのサイトのスレって....
このスレだって立てたのは遥か3年前なのねw

そしてレスは無制限?ww
100くらいで終了し制限した方がいいかなと個人的には思ったんだが..

まあ別に古いレスなんか戻ってみたりもしないけどさww

no.267 ( 記入なし11/01/03 19:19 )


無職コムは無制限だからね。

独り暮らしはいいけど、彼女彼氏がいないとちょっと寂しいかな。

no.268 ( 記入なし11/01/03 19:38 )


3年前のスレで
レスが9083とか…ww
(((゜д゜;)))

no.269 ( 記入なし11/01/03 19:48 )


偶然知ったのではないと思うよ
潜在的な危機感から来てると思う。

no.270 ( 記入なし11/01/03 20:35 )


偶然で知ったとは言ってないし、潜在的危機感から知ったのでもない。

わざわざググってたどり着いたんだけど何か?

no.271 ( 記入なし11/01/03 21:41 )


一人暮らしでも家の外に仲間がいれば寂しくないよ

no.272 ( 記入なし11/01/03 21:42 )


やっぱり一人が一番な筈なんだけど…
約1年引きこもっていたら、寂しくなってしまった…
今からちゃんと働けるのか自信がない…
親はバイトでもいいからって言うんだけれど…

no.273 ( 記入なし11/02/07 15:13 )


いやならやめればいいのだから
適当にやってみれば?

no.274 ( 記入なし11/02/07 15:42 )


一人暮らし、特に都会の一人暮らしは初心に帰れ!なぜ一人暮らしを選んだのか?ミュージシャンを夢見て俳優を夢見て、フリーターを選んだじゃないのか?あれから20数年経っていいオッサンになってしまったが、相変わらず一人だ。迷惑がかかる家族もなし。初心に帰れ!

no.275 ( 最低辺11/02/07 15:56 )


なんか明るい話をしようぜ。

no.276 ( 記入なし11/02/07 18:41 )


初心に戻ってスターを目指す話は凄く明るい てか明るすぎるのか

no.277 ( 40代おやじ11/02/07 22:09 )


10代の頃は独り暮らしが寂しかった。
20代の頃は欲しい物も買えず惨めだった。
30代の頃は独り暮らしにも慣れ恋もした。

今は…独り暮らしが長いので他人とは暮らせなくなりました。

no.278 ( 記入なし11/02/08 03:47 )


10代の頃は独りおなにーが寂しかった。
20代の頃は欲しいおんなも買えず惨めだった。
30代の頃は独りおなにーにも慣れ恋もした。

今は…独り暮らしが長いので2次元以外とは暮らせなくなりました。

no.279 ( 記入なし11/02/08 10:51 )


フリーターだが 
家賃45000 
光熱費通信費約20000 
年金15000 
保険未加入 
酒代食費約40000 
アマゾン10000 
定期預金15000円 
だいたいこんなかんじでいつも貧乏

no.280 ( 記入なし11/06/04 21:29 )


フリーターでも、そこまでできれば大したものです、最近のバイトは短期が多く、長期の仕事はあっても、きつくて勤まらないですね。

no.281 ( 記入なし11/06/04 21:37 )


定期預金までしてすごいです。
やはり家庭を持つなら堅実な男性が良いですね。

no.282 ( 記入なし11/06/04 21:53 )


最近では派遣の面接を受け、工場見学の段階でリタイヤしています、できそうにないハードな仕事ばかり、不思議なくらいです。

no.283 ( 記入なし11/06/04 22:01 )


ところで、1人暮らしするときに賃貸物件を検討すると思うのですけど、皆さん、どういう基準で物件を最終的には決めてますかね?

例えば、職場から1時間以内で通えるところで、駅から徒歩10分以内とか、物件の近くにスーパーがあるとかが考えられるんですけど、あとどんな点に注意してますか?

no.284 ( 記入なし11/06/04 22:21 )


安全性や利便性は当然ですが、
その物件で自殺してるか等もこだわります。

no.285 ( 記入なし11/06/04 22:46 )


結構多いいと聞いた事があります、10件に1件?くらいか。

誰に当たってもおかしくない数字でしょう。

ただ、引越しが多かったり、近所の定着が悪い場合、誰もしらないとか・・・

それを思うと、、、、大汗

no.286 ( 記入なし11/06/04 22:58 )


古い物件の場合、数人いる場合があるとか、汗

まあ、こんな話は止めましょう、、、

no.287 ( 記入なし11/06/04 23:00 )


私は一人くらしは、したことないですが、したくないです。

臆病なのです。

no.288 ( 記入なし11/06/04 23:04 )


一人暮らしでご飯炊くのめんどくさくて
インスタントラーメンばかり食ってたら
コレステロールとか尿酸値やたら高くなった。

no.289 ( 記入なし11/06/06 23:11 )


>285〜289

284ですが、皆さんコメント有難うございます。
あと、賃貸物件の家賃ですけど、1人暮らしなら、どのくらいの費用までを皆さん考えてますか?
とりあえず、1Kくらいまでで、月額5.5万くらいを考えています。
また、バス・トイレは別の方がよいかなと・・・エアコンは必須ですかね?埼玉が暑いということで聞いてますが、とりあえず、23区以外であれば、最悪、エアコン無しで扇風機で夏は越せそうですか?


東京23区は安い物件は、いわゆる風呂無しとか、日当たりの悪いボロアパートとかばっかなので、23区は抜きにしてコメントいただきたいです。

no.290 ( 記入なし11/06/06 23:19 )


俺はいつまで、右手が恋人なんだろう…

no.291 ( まっつん11/06/07 07:16 )


工場は、仕事してると気が付かないが、見学したら恐ろしくてやろうとは思わないかも。

no.292 ( 記入なし11/06/07 12:04 )


一人暮らし。浪費、過食、悪性生活習慣、社会的疎外感、鬱、総ては孤独が災いしている。孤独を解消しない限り、一人暮らしでの生活改善は難しい。

no.293 ( 最低辺11/06/07 20:22 )


部屋の汚れは 心の汚れ 
一人暮らしは 掃除との闘い 油断すると 全てが駄目に… ちゃんと綺麗にしていたら 丸くおさまるよ♪

no.294 ( 記入なし11/06/07 21:06 )


※no.290の内容に関しまして、ご回答いただける方、お待ちしております!

no.295 ( 記入なし11/06/07 21:54 )


スレ主の
>何十年もひとり暮らし……

秘訣は自由の無い家が嫌で嫌でたまらかなったからです。社会で潰されそうになっても、当時の事を思い出していたから耐えれたのだろうね。


住まいは安くても利便性の高い場所にして、金が貯まってから理想の住まいに移るのも方法ですよ。

no.296 ( 記入なし11/06/08 06:46 )


経済的な問題は別にして、
独り住まいと
家族との同居は

どちらが良いと思う?

no.297 ( 記入なし11/06/15 16:31 )


>297
親が元気なうちは家族と同居、親が老いて病気がちになってきたら独り住まいがいいと思います。

no.298 ( 記入なし11/06/15 16:35 )


…Σ(゜д゜;)そ、そんな薄情なことがありますかバカモン!

no.299 ( 記入なし11/06/15 16:47 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

469 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [一日中家にいてやることがない人] [話題をお任せ表示] 次 [無職の人、年金払っていますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「最近一人暮らしが寂しく感じてきました。」と似ているトピック
01. 一人暮らしについて。どうですか?
02. 一人暮らしになるかもしれない
03. 何とか一人暮らしを目指したいです
04. 一人暮らしについての質問
05. 一人暮らしの方にお聞きしたいんですが?
06. 一人暮らしでもうお金の無い人います?
07. 一人暮らしで無職の方
08. 無職で一人暮らししてる方いらっしゃいますか?
09. 一人暮らしで引越ししたいんですが
10. 一人暮らしの無職のつらいこと
「最近一人暮らしが寂しく感じてきました。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
04. 50才代無職どうしてますか?
05. あと貯金いくらありますか?
06. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
07. 天涯孤独の人いませんか?
08. 無職になって3回目の春が来た
09. 一人暮らしの無職のつらいこと
10. 40、50、60代以降の人語りましょう
HOME 掲示板&トピック一覧