HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [一日中家にいてやることがない人] [話題をお任せ表示] 次 [無職の人、年金払っていますか?]
話題

最近一人暮らしが寂しく感じてきました。

カテゴリ:雑談
一人暮らしをして早2年、最近、急に寂しく、温もりが欲しくなってきました。ペットでも飼おうかと考えています。何十年も一人暮らしてる人は尊敬します。一人暮らしの秘訣とか教えてください。

投稿者 : 記入なし 日時 : 08/03/21 23:35
Infomation 469 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

一人でいて、どうしても耐えられないくらい寂しいと感じた事がない。
普通に生活してると(仕事しながら)必ず人と接する事になるので、
むしろ自分のプライベートな時間くらいは一人になりたいと思ってます。

それと、人は(家族や恋人などでも)必ず面倒な事を言ってきます。
本人が楽になるように、本人が楽しいように。
自分に対して楽になるようにとか、自分に対して楽しいようにとかいうような
事をしてくれる人なんてまず居ないし、やってくれても数十回に一回とかなので
一人のほうが楽です。
肉体的にも精神的にも疲れる事の方が圧倒的に多いし。
人に強制するのも嫌だしね。

自分の考えでは、寂しいと思う人は人に要求するのが好きだったり、本人たけが一方的に話したりして、本人が楽しくなりたいたけの人だと思っています。

偏見ですいません。
自分は寂しくないもので。
(´・ω・`)

no.100 ( いつも眠れない人09/02/14 13:40 )


あ、それと、動物は好きです。
はじめからやることは分かってるし、面倒な要求してこないし(^^;

no.101 ( いつも眠れない人09/02/14 14:00 )


別に一人暮らしでも本当はみんな寂しくないと思われます
これが本音の部分でしょう 寂しいと言うのは建て前なのでは?

no.102 ( 40代おやじ09/02/14 15:13 )


まあマジで一人暮らしをしてオナニーの回数は爆発的に増えたな。

no.103 ( 記入なし09/03/28 12:15 )


飯も洗濯も掃除も全部一人でやらなきゃいけないのは結構きつい。
病気になった時はマジで泣きそうになる。

もしも結婚するなら一人暮らし経験者と結婚しとけ

no.104 ( 記入なし09/03/28 12:16 )


>>102
自分は家族と同居してるか頻繁に付き合いしてるから孤独に感じないからそんな事が言える。実際寂しい人は世の中にたくさんいる。そういう決め付けは寂しい人を追い詰める。

no.105 ( 記入なし09/03/28 14:33 )


建前で寂しいなんていう人がいるわけないだろ。どういう建前なんだ逆はよくあるだろうけど。

no.106 ( 記入なし09/03/28 14:35 )


30歳を過ぎると、寂しいです。

no.107 ( 記入なし09/03/28 14:38 )


>no.105 最近このサイトに来たと思われるがわしは独身だし親もおらん
>no.106 寂しいとネットで言う事で同情をかわせるとか

大体本当に寂しいならもっと世間に自分を解放する環境はあるだろう
街のサークルとかボランティア活動に参加するとか

わしはやはり今のところ独りの方が好きなんだよ

no.108 ( 40代おやじ09/03/28 14:46 )


>108
独りが好きなのはあなたの勝手ですが、押し付け的な発言は控えたらどうですか。

no.109 ( 記入なし09/03/28 23:58 )


まあ、普通にいってさみしいだろう。それに、
さみしさは、なんか波があって、
ぬけたとおもっても、なみのようにおそってくるんだよぉ。

no.110 ( 記入なし09/03/30 23:58 )


真っ暗な部屋に帰ってきて手探りで電気のスイッチを探すのが虚しい

no.111 ( 記入なし09/03/31 00:52 )


最近、全然喋ってないなあ。共通の話題で誰かと喋りたい。

no.112 ( 記入なし09/03/31 14:57 )


>no.109 独りが好きなのはあなたの勝手ですが、押し付け的な発言は控えたらどうですか。 

あなたが押し付け発言なんでないのか あなたの勝手とは失礼な言い回しでないか?
わしは寂しいのならこんな場所もあるよとアドバイスをしただけではないか
それに関してはレスはないし一方的に否定せんでくれ

no.113 ( 40代おやじ09/03/31 16:55 )


寂しいときって、単にヒマなときが多い気がする。

no.114 ( 記入なし09/08/02 01:49 )


家族と同居だとオナニーする時に余計な気を使うから大変です。

no.115 ( 記入なし09/08/02 04:55 )


何にしても、独身だと慢性的な寂しさから抜けられない。まるで世間から爪弾きになってるみたいだ。

no.116 ( 記入なし09/08/17 16:04 )


やはり、ワンセグって音が悪いね。
フルセグのチューナーでも買うかな。

no.117 ( 記入なし09/08/17 18:14 )


家族を持とうが一人で居ようが
得るモノと失うモノがあるんだから
どっちが欲しいか決めればいいんじゃねぇの?
ちなみにアタシは一人暮らしだよ。

no.118 ( 記入なし09/08/18 01:45 )


ぜんぶがめんどいよ。

no.119 ( 記入なし09/08/18 22:09 )


面倒でも辛くても寂しくても生きていかねばならんのが人生というものさ

no.120 ( 記入なし09/08/18 22:22 )


一人暮らしに慣れてないと一人が寂しくてしょうがないんだろうなぁ
わしも10代の頃そんな時もあったんで気持ちはわかるが

no.121 ( 40代おやじ09/08/18 22:30 )


20代の時はそんなに寂しくなかったけど、30過ぎた後は無性に寂しくなった。

no.122 ( 記入なし09/08/19 18:30 )


世間から爪弾き 昔
最近はちょっと違うかも違わないってか
人間の佐賀だよ

no.123 ( 記入なし09/08/19 18:53 )


ごみ捨てが面胴
一月怠れば立派なごみ屋敷

no.124 ( 記入なし09/08/19 18:55 )


今日は久しぶりに写真を撮りに行きました。
とてもいい写真が撮れました。
仕事、もう少し頑張ってみます。

no.125 ( 記入なし09/08/20 01:38 )


一人暮らし・・・最高です^^
働く必要が無ければもっと幸せだと思う

no.126 ( ぱぱりん09/08/20 12:33 )


急に寂しさがやってきたピン

no.127 ( 記入なし09/08/20 20:11 )


年を取ると寂しいのももちろん辛いが一人だと何もする事がなく話し相手も居ないので
部屋で引き篭もりがちになりボーッとして毎日自分は何してるんだろうと思うようになった。
思考能力も衰えてきてるような気がする。高齢者になった時にボケそう・・・。

no.128 ( 記入なし09/08/20 20:14 )


ぱぱりんと同じです(^^)

でもさ、ぱぱりんには愛する家族がいるからいいよね〜(^^ゞ

no.129 ( いつも眠れない人09/08/20 20:14 )


愛する家族・・・居ます!
私が頑張らねば崩壊してしまいます。
愛する家族のために単身だろうが何だろうが稼ぎますよ!
それが世帯主の責任だと思うから・・・・
↑ただのバカ

no.130 ( ぱぱりん09/08/20 20:50 )


 最後で、照れましたね。

no.131 ( 09/08/20 20:53 )


やっぱり、ぱぱりん凄いわ。
尊敬します(^^)

no.132 ( いつも眠れない人09/08/20 20:55 )


照れてないですよ。
客観的にはバカだなと思います。
ご氏はごーいち君ですか?

no.133 ( ぱぱりん09/08/20 20:56 )


あれれ!
書き込みが止まりましたね(T-T)

no.134 ( いつも眠れない人09/08/20 21:03 )


当たり前だ!

no.135 ( 記入なし09/08/20 21:08 )


>ぱぱりん様
 残念ながら、人違いです。
でもその方と前にも間違われたような気が。
きっと、古株の方ですね。

no.136 ( 09/08/20 22:17 )


本当の一人暮らしをバカにするな。

no.137 ( 記入なし09/08/20 23:12 )


ぱぱりん様が独身ならどんな生活をしていたのかな。

no.138 ( 記入なし09/08/20 23:15 )


糸の切れた凧になります
糸で繋がってるうちは一人暮らしでも一人暮らしとは言えない
一人暮らしで寂しくなる人は糸を感じるから寂しいとも言える

no.139 ( 40代おやじ09/08/21 11:47 )


独り暮らしでも家族や友人や恋人など他者と頻繁に繋がりがある人は寂しくないと思う。しかしいつも独りで寂しさを募らせる人は誰とも語らう事も遊びに行くこともできず悩みがあっても独りで苦しみ廃人のようにボーっとして部屋で篭りがちになるのでしょう。

また鬱病にもなりやすく何をするのも面倒で極端な人は食事すらわずらわしく感じる人も居るようです。しかしネットだけはなぜか一日中でもできるという兆候が多数見られるらしくこれは興味深い症例だと思いました。

no.140 ( 記入なし09/08/21 12:12 )


また独り暮らしで誰とも交流のない人であっても趣味が多様で外によく出かける心の健康な人も寂しさを感じないと思います。何十年もずっと独りだとつまらなく思うこともあるでしょうけど。

no.141 ( 記入なし09/08/21 12:14 )


悟ってるね

no.142 ( 記入なし09/08/21 12:42 )


食事が億劫になる事はあります
もしかすると何でも億劫な人は寂しくならないのかも知れん

no.143 ( 40代おやじ09/08/21 12:49 )


詩にかけてるんだよ いい意味で

no.144 ( 記入なし09/08/21 12:51 )


びしっとやればね
だらだらなら寂しさもだらっとしてる

no.145 ( 記入なし09/08/21 12:53 )


なんかもうすでに死んでる感もあります

no.146 ( 40代おやじ09/08/21 12:53 )


しかしわしは精神衛生面が健全なので勝ち組です
わしはニートでも精神衛生面が健全なら勝ち組だと思います
しかし既婚者で高給取りでも悲壮感漂わせ精神衛生面が不健全なら一生負け組みだと思います

no.147 ( 40代おやじ09/08/21 13:01 )


そうですな。

no.148 ( 記入なし09/08/21 13:06 )


>>147
同感ですぞ!

no.149 ( 記入なし09/08/21 15:06 )


40代おやじさん
自分も面倒くさがりやです(^^;
でもって、精神衛生悪いので負け組かな(^^ゞ

no.150 ( いつも眠れない人09/08/21 15:13 )


家にこもってばかり。不健全だな。でも行くとこないし、友だちもいないし。

no.151 ( 記入なし09/08/21 16:49 )


 太陽の光浴びないと、ビタミンDが欠乏して骨粗鬆症になっちゃいますよ。

no.152 ( 09/08/21 18:55 )


あびてねぇーなーー。やばいなぁ。

no.153 ( 09/08/22 00:23 )


ヤフーチャットとかで不特定多数とおしゃべりできるよ   スカイプも 同様です

no.154 ( FIRIX77709/08/22 03:01 )


確かに一人だと生活も何もかもだれてくるな。

no.155 ( 記入なし09/08/25 19:52 )


うん。。。確かに一人に慣れすぎるのも問題だよね。
頑なで独り善がりな人間になりそう…

no.156 ( 記入なし09/08/25 20:15 )


まぁ要するにバランスだな

no.157 ( 記入なし09/08/25 21:50 )


頑なで独り善がりな人間
一人に限りあせんよちやほやされすぎるのも同じ、、、政治家あほうあべこねずみ、、、

no.158 ( 記入なし09/08/25 21:54 )


なんだかんだいって、めんどいな。
ああああ、めんどい。
めんどいな。
本当にめんどい。
やっぱ、限界を超えた感じがする。
今日もこれから、眠る。まあ、たぶん6時間ぐらいは眠れないと思うけど。
なんか、腰のところをかゆいのにやられた。
全部、めんどい。

嫌われる男性
すぐに面倒だという
すぐに疲れたという、
↑らしい。けど、つかれちゃったからいい。

no.159 ( 記入なし09/08/26 08:09 )


まだ肥えてないよ

no.160 ( 記入なし09/08/26 08:17 )


>嫌われる男性
すぐに面倒だという
すぐに疲れたという


男はみんな言います^^

no.161 ( 40代おやじ09/08/26 17:04 )


no.161 ( 40代おやじさん

右に同じです(T-T)

no.162 ( いつも眠れない人09/08/26 19:23 )


あるまじろ君とね 誰も遊んでくれないの (><)

no.163 ( 記入なし09/08/26 19:55 )


有間 次郎 君? (^^

no.164 ( いつも眠れない人09/08/26 20:00 )


あるまじろ君ってなんかの懸賞の当たりでなかったけ? なんのお菓子だったか?

no.165 ( 40代おやじ09/08/26 21:20 )


おっ

no.166 ( 記入なし09/08/27 03:30 )


skypeのチャットってどんな感じですか?
何を話しているのかな?

no.167 ( 記入なし09/08/27 04:58 )


よっ!!!

no.168 ( 記入なし09/08/27 05:12 )


高校生の頃は、早く家を出たかった。(僕は、一人で生活する必要がどうしてもあるのだ!!でなければ一生女ができない)と考えていた。
そして、県外のFランク大学へ。

大学では友達一人出来なかったが、一人暮らしを充実していた。実家に帰っても、早く当時住んでたところに帰りたかった。

卒業後、就職できなく一旦は実家へ帰ったが、派遣に登録し家を出た。早く出たかった。常用労働であった。
女友達一人できない、当然男友達もいない、20代の人生を生きた。
それほど寂しさを感じなかった。

ところが、30歳になった途端、寂しくてたまらなくなり、派遣を辞め実家へ帰った。
実家の周辺はバイトすらなく、ニート生活を送っている。

no.169 ( 記入なし09/08/27 15:52 )


私も一人暮らしです。
何の為に生きてるんだろう...
死ぬ勇気はありません。
希望が持てる生き方にしたい。

楽しみがありません。
お金がないから遊びもできません。
歯もガタガタで目も度が合わなくなってきて、チンチンは立ちません。

女房は年老いた親の面倒を実家で見ています。
子供は大学に単身在学中。

1ケ月前に就職しました。
やる事の無い事務所です。
やる事なくて間が悪くて、
隠れてnetしてる。
けど、憂鬱で...

無職の時、何もする事なくて毎日が凄く嫌で
どこでもいいや...で、拾ってもらった仕事だけど、
結局自分が変わらないとダメかなー
頭おかしくなりそうです

この毎日を変えたい...

no.170 (  ¨09/08/27 16:41 )


結婚して仕事もあるんですね。
自分には無いものばかり。

no.171 ( いつも眠れない人09/08/27 17:19 )


>171
そうだね、
人と比較すれば俺は幸せかもね...
君にあって、俺にない物も少しはあるかな?

もう、居なくなりたいんですよ
でも、それも面倒で...

no.172 ( ¨09/08/27 18:39 )


比較相対主義?

no.173 ( 記入なし09/08/27 18:44 )


人と比べないと、自分が落ち着かない

no.174 ( 記入なし09/08/27 18:45 )


自分が無いんです

no.175 ( 記入なし09/08/27 18:46 )


ある種の精神障害だと思いますが、
過去に自信が無い、
明日が見えない
望みも、欲も虚ろな感じ

でも、生きてるし
こうして、ここに書いてる

なんなんだろう...

no.176 ( 記入なし09/08/27 18:48 )


そうだと思います。
自分の意識を自分で変えなくちゃいけないんだと思います。

今の世の中、就職出来て自分のお給料でご飯を食べられている事にもっと誇りを持っても良いと思います。

仕事に居場所が見出せないのなら、プライベートを充実させる努力をしてみて下さい。何か変わるかもしれません。

死ぬ勇気とか言わないで下さい。悲しすぎます。

no.177 ( リア充☆09/08/27 22:22 )


177は、 ¨さん宛てでした^^;

no.178 ( リア充☆09/08/27 22:24 )


人に迷惑かけてもいいんだよ。
取り敢えず立て直せ。

no.179 ( 記入なし09/08/29 13:43 )


100億持って友人0人と貯金0で友人100人だったら私は友人100人を選びます。
それはやはり人間一人では生きていけないと思っているからです。
当然一人じゃないと嫌。という人も中にはいるかもしれませんが、
やはり私は一人は寂しいです。

no.180 ( 記入なし09/09/10 02:48 )


貯金10億で友人2・3人がいい

no.181 ( 記入なし09/09/10 03:07 )


人間関係で人生狂うことも多い。友人100人いたとしても全員変な人や悪い友人の
可能性もあるんだよ。自分は一時期数十人友人が居たが悪友ばかりで騙されたり馬鹿にされたりとんでもない目に遭ったり悪い経験をたくさん積んできた。今もトラウマを抱えている。友人の数で考えるんじゃなく中身で選ぶべきだし良い友人ができるかどうかは運もあるが自分の器量次第でもある。中身の悪い人に中身の良い人は魅力など感じない。優柔不断や極端に気が弱すぎる人も悪人に狙われやすいからそういう人が寄ってくる。

no.182 ( 記入なし09/09/10 09:45 )


悪友よりも悪家族にやられて、ぼろぼろでっす。

no.183 ( 記入なし09/09/10 13:14 )


ともかく、いまは疲れて、何も手につかない。
けど、どうにかしなければとは思っている。

no.184 ( 記入なし09/09/10 13:15 )


単なるぐーたらだよ

no.185 ( 記入なし09/09/10 21:35 )


ぐーたらだったらとても嬉しいです。
天にも登る気持ち。。。

no.186 ( いつも眠れない人09/09/10 21:42 )


友人がいなければ人間関係に縛られない。
会社に入らなければ社会に縛られない。
親族と縁を切れば世間に縛られない。

no.187 ( 記入なし09/09/21 21:19 )


つまり、人生は何を得るかではなくて何を捨てるかですよ

no.188 ( 記入なし09/09/21 21:20 )


一人暮らし鬱防止にネット+ラジオは欠かせんね
それに行ってきますただいまを言う相手も
俺はコジマ電気のだっこちゃん

no.189 ( 記入なし09/09/22 08:38 )


そうだな 得るより捨てるだな そして大事に残したものが重要文化財となる

no.190 ( 40代おやじ09/09/26 03:16 )


独身は重要文化財だらけと言う話もあるがそれはそれでいいのだ

no.191 ( 40代おやじ09/09/26 03:28 )


一人暮らしはさびしすぎて無理です。 4ヶ月でギブアップでした。

no.192 ( 記入なし09/09/26 18:57 )


一人暮らしも就職と同じで3年はせんと醍醐味はわからんと思うぞ

no.193 ( 40代おやじ09/09/26 19:47 )


孤独を理解してる人には人間的な魅力を感じます。

no.194 ( 記入なし09/09/28 16:20 )


一人暮らしの部屋でゴキブリが出現したら…。
どんなに大嫌いでもたった一人で戦わなくてはなりませんよ。

no.195 ( 記入なし09/10/03 18:16 )


なんで、独身が重要文化財なのかわからない。
独身が重要文化財を持っている?
重要文化財って、この場合、どういう意味?
重要文化財のような個性?
独身なんてあふれるほどいると思うけど。

no.196 ( 記入なし09/10/03 18:32 )


no.195 ( 記入なしさん
一人で戦うほうがいいです(^^;
横で役にも立たないのに「ギャーギャー」わめかれると死にたくなりますから(^^;;

no.197 ( いつも眠れない人09/10/03 18:33 )


>196 いつもながら噛み付いてくるのう キミのような切り捨てタイプにはわからんよ

異性より捨てられない物(事)や大事にしてる物(事)が沢山あったと言う事でしょう

no.198 ( 40代おやじ09/10/03 18:49 )


一人暮らしだと、下手に自炊をするよりお惣菜の方が安いよ

no.199 ( 記入なし09/10/03 18:58 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

469 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [一日中家にいてやることがない人] [話題をお任せ表示] 次 [無職の人、年金払っていますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「最近一人暮らしが寂しく感じてきました。」と似ているトピック
01. 一人暮らしについて。どうですか?
02. 一人暮らしになるかもしれない
03. 何とか一人暮らしを目指したいです
04. 一人暮らしについての質問
05. 一人暮らしの方にお聞きしたいんですが?
06. 一人暮らしでもうお金の無い人います?
07. 一人暮らしで無職の方
08. 無職で一人暮らししてる方いらっしゃいますか?
09. 一人暮らしで引越ししたいんですが
10. 一人暮らしの無職のつらいこと
「最近一人暮らしが寂しく感じてきました。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
04. 50才代無職どうしてますか?
05. あと貯金いくらありますか?
06. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
07. 天涯孤独の人いませんか?
08. 無職になって3回目の春が来た
09. 一人暮らしの無職のつらいこと
10. 40、50、60代以降の人語りましょう
HOME 掲示板&トピック一覧