HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [みなさん恋してますか?] [話題をお任せ表示] 次 [経団連と御手洗富士夫について語ろう]
話題

職歴を書くと不採用になるからかかないほうがよいかな

カテゴリ:就職
A社は2ヶ月準社員、B社は一ヶ月正社員で退職しています。職歴を書くと不採用になりやすく、職歴を書かないと採用になる傾向があるんですが、あなたならこんな職歴書きますか、短期間で辞めているためなんかまえにアルバイトの面接受けにいったら、短期間で辞めている仕事をいろいろとかかないほうがよいといわれました。その人のとおりこれからは職歴なしで面接受けてみようと思いました。職歴はこんな履歴書ならかかないほうがいいとおもったら回答お願いします。

投稿者 : うつくん 日時 : 08/02/12 18:32
Infomation 46 件中 1 から 46 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

うつくん、また同じ趣旨のスレを立ててしまったね・・・
前も伝えたんだけど、当然書かない方が良いよ!
空白期間は、例えば親戚の店を手伝いながら何かの
勉強をしていたとか、何でも良いから都合良く誤魔化
せば大丈夫だよ。
でも、採用されてから認められる働きをしないと駄目だぞ!

no.2 ( 記入なし08/02/12 18:38 )


記入なしさん回答ありがとうございました。これで考えは変わりました。職歴はかかないようにします。正社員の場合はね。

no.3 ( うつくん08/02/12 18:40 )


正社員でも書くと不採用になるんだよなあ。職歴短期間で辞めているからさ、こいつまた辞めるなって思われるからかな

no.4 ( うつくん08/02/12 18:42 )


本日2社から不採用通知いただきました。うつくんはおわっているよお!派遣会社でもいいからっどこでもいいので働きたいですよ!ユニクロにいって服も買えん!靴も買えない!車も買い替えしなきゃいけないのにいい!

no.5 ( うつくん08/02/12 18:44 )


うつくんはうつの日々が悪化してしまう!無職のままでいるとねえ!ああ早く採用にならないかなあ!

no.6 ( うつくん08/02/12 18:45 )


うつくんさ、この際大学入学を2年浪人した事にして、大学は6年掛けて卒業
した事にしてしまえば、うつくんは未だ大学卒業して間もないという事に
なるだろう。
大手企業では調べられるから駄目だけど、その辺の中小企業ならば、余り
調べる会社も無いから、その手を使う事も出来るよ。
もし、過去に保険に加入した経歴を問われたら、その間だけ大学を休学して
働いたんだけど、仮定の事情で直辞めてしまった、とか何とでも誤魔化せば
大丈夫だと思う。
こうは書いたけど、これを実行するには慎重にね!

no.7 ( 記入なし08/02/12 18:47 )


仮定→家庭

no.8 ( 記入なし08/02/12 18:49 )


それはできないよ!記入なしさん!しゃかい保険でばれるからねえ!でも回答ありがと

no.9 ( うつくん08/02/12 18:49 )


履歴書に職歴書かないで採用されて、後で社会保険加入でばれても、
「短期間で辞めてしまったから書かなかった」といえば、大概大丈夫だよ!
仕事さえ真面目にやっていれば、その位問題にされないからね。

no.10 ( 記入なし08/02/12 18:52 )


うつくんもうゆうメイトしかないよ  ゆうメイトクビになった人は次はまたゆうメイトしかないのだよーうつっちー

no.11 ( 34才の男08/02/12 19:20 )


自分は27のときはもうバリバリ働いてたよ  27だと第二新卒ではすでになくなっておりまあ普通は主任くらいになる年だからその辺よーく考えて仕事探ししよう

no.12 ( 34才の男08/02/12 19:53 )


うつ君には早く目を覚ましてほしいなあ  再来年三十路よ

no.13 ( 34才の男08/02/12 19:57 )


>A社は2ヶ月準社員、B社は一ヶ月正社員で退職しています

うつくーーーん、これは書かない方がいいと思うよーあくまでも個人的に思うんだけど・・

1ヶ月、2ヶ月社員、準社員でも辞めるのが早いからねー

1、2ヶ月ならバイトと変わらないんじゃないかな?

no.14 ( 由香里08/02/12 20:51 )


うつくんバイトでもいいからまずは半年は働かないとだめかも   半年働けて始めて正社員応募できるんだろうと思うよ

no.15 ( 34才の男08/02/12 20:53 )


やみくもに受けたってうかるところはやはりブラックだと思うよ  うつ君絶対つらいと思うし続かないよ   27才とは社会人としてはもうそろそろ若手と言えなくなってくる年だからねー  ちょっと今の状態ではユウメイトや販売バイトしかないと思うが

no.16 ( 34才の男08/02/12 20:55 )


34才氏、今のうつくんにはゆうメイトはきついと思う。

no.17 ( 記入なし08/02/12 23:00 )


自分の場合、前職3ヶ月(飲食店)だが接客等関連するものを受けるときは書かなければいけないし、
その前は派遣&空白期間1年ということになってるので前職の飲食を抜くと空白が3年になってしまうのでやむをえず書かなければいけないorz

no.18 ( 35歳またまた空白スタート08/02/13 06:30 )


>17  ゆうメイト配達は確かにね  内勤ならそうでもないだろ   それより楽な仕事はめったにないと思うし

no.19 ( 34才の男08/02/13 06:49 )


履歴書なんて適当でいいんだよ!
人間性を見てもらえれば

no.20 ( 記入なし08/02/13 21:18 )


適当な履歴書で内定する会社・・ブラック零細

no.21 ( 34才の男08/02/13 21:19 )


職歴を書く書かない以前に、君が受かりそうな企業しか受からないに決まってるだろう。
受かりそうな企業が無ければ、君には仕事が無いだけだ。
いい加減に夢を見るのはやめて現実に生きたらどうだ?

no.22 ( 記入なし08/02/13 22:59 )


うつ君その後どうなった?

no.23 ( 34才の男08/02/15 21:32 )


35才になったらしい

no.24 ( 記入なし08/04/02 11:58 )


35過ぎた男は顔が履歴書

no.25 ( 35才の男08/04/09 21:34 )


画面に向かって、、ゆるんだ顔しているのは、、、だ。

no.26 ( 元50歳08/04/09 21:37 )


「あぶく銭ほしい」と顔に書いてある。

no.27 ( 茶菓08/04/09 21:40 )


1ヶ月くらいなら書かない方がいいかも

no.28 ( 記入なし08/04/23 21:03 )


空白期間の理由を突っ込まれた時にちゃんと答えられるなら書かなくても良いのでは?

っていうか 一ヶ月で辞めちゃう ってどういう事?
うつくんは何やっても続かないのでは???

no.29 ( 記入なし08/04/23 21:10 )


希望職種に関係のない職歴、資格、短期間で辞めた履歴は履歴書に記入しないのがベスト。

no.30 ( 記入なし08/04/23 22:21 )


転職回数が多いと不利ですか?

no.31 ( 記入なし09/04/12 16:18 )


仕事はある程度長期やらないと利益にならないでしょ
転職してばかりだと
中途半端なスキルばかりついて意味がない
長く働くべき<(´△`;)>

no.32 ( 記入なし09/04/12 16:41 )


長く働きたいと思っても長く働くためには正規雇用である程度安定した企業でないといけない

no.33 ( 36才の男09/04/12 17:35 )


自分も職歴はかかない
一年で3,4回仕事かえてしまうことおおい

no.34 ( 無職男09/04/12 19:29 )


職歴書かず空白多いと相当のブラック企業以外は突っ込まれまともな回答しないと採用されないよ   自分が中途で正社員受かった所は退職理由やクウハク期間のことなんて聞かれなかった   当然ブラックですぐ辞めるハメになった

no.35 ( 36才の男09/04/12 20:33 )


会社によるが、保険カード作る時にばれて職歴偽造で解雇される。

no.36 ( ぽんぽんすぽぽんバカてんぽ09/04/12 20:59 )


俺も転職回数は10・・・・20・・・・30・・・・40くらい??
看護師し出してから、20くらいか。合計60???。
短期間の職歴なんか、死んでも書いたことないです。
3,4箇所の病院をかけもちで働いているから、都合悪くなったり、給料がいい求人でたら、乗り返る手法をとっています。
今しごとしている病院も最近、頭にくることがつもりつもったから、徐々にしごとの日数減らして別の病院や施設に乗り換えようと思っていて、求職活動中です。

no.37 ( 看護師トレーダー09/04/12 21:03 )


特定派遣だと、派遣先をいくら換わろうが、職歴としては派遣元の一社だけだ。

no.38 ( 記入なし09/04/12 22:15 )


私も自分の意思でないにもかかわらず、この1年で2度も会社を辞めることになってしまいました。
面接でそのことを突っ込まれては不採用になることが多いです。
この過去を消したいのですが、そんなことはできません。
本当はまじめに働きたいですし、長く勤めたいのです。
相手に納得できるような説明ができればいいのですが。

no.39 ( 記入なし09/05/20 08:43 )


もう架空の会社を書いてそこに長くいたことにするしかないんじゃないの?

no.40 ( 記入なし09/05/29 16:25 )


1社目:半年
2社目:2日
3社目:2年
4社目:半年
5社目:5年
6社目:2週間
7社目:3か月
8社目::〜8年目の現在

no.41 ( 777ビリオンドリーマー09/05/31 22:22 )


自分の中で闇に葬り去った会社もあります

no.42 ( 記入なし09/11/04 12:54 )


書きたくない職歴は書かなくていいが問題なのはその空白期間の説明できるかどうかだ。
困ったらバイトしてたことにすればいいがあまり長くなるとやばくなる。

no.43 ( 36才の男09/11/04 17:13 )


ゆーめいとで将来ともに食っていけるか???

no.44 ( 記入なし09/11/04 18:15 )


書いてあることが真実です。
嘘でも本当になります。
嘘だと分かる嘘はついてはいけません。

自分を売り込むための書類です。
いいことだけ大げさに書いて採用したくなるように
宣伝すればいいんです。

採用されたらあなたの勝ちです。

no.45 ( 職業訓練生09/11/04 18:37 )


立派な経験や高いスキルあればブランクや退職理由の話にならないか軽く流してくれる。
立派な経験やスキルとかないと雇いたくないからそういう痛いとこつかれるんだ。

no.46 ( 36才の男09/11/04 18:45 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

46 件中 1 から 46 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [みなさん恋してますか?] [話題をお任せ表示] 次 [経団連と御手洗富士夫について語ろう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「職歴を書くと不採用になるからかかないほうがよいかな」と似ているトピック
01. 職歴が全くないけどバイト採用なるか?
02. 採用されやすい職種を語ろうか
03. 無職六年で採用が決まりました、とても不安です
04. 中途採用はよく考えて職を選ぶべし
05. 履歴書には書いたほうがいいかな。
06. 就職したいが採用してくれない。対策考えましょう。
07. 採用につながるような面接について
08. 男ばかりの職場はやめておいたほうがいい?女ですが。
09. 職歴詐称がばれそうで困ってます
10. いくら探してもない、又は採用されないなら
「職歴を書くと不採用になるからかかないほうがよいかな」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 職歴詐称している人いますか?
02. 職歴詐称がばれそうで困ってます
03. 採用されやすい職種を語ろうか
04. 職歴詐称をしてしまいました
05. 職歴多くて書ききれない。
06. 転職回数が多くて履歴書欄に書ききれない人
07. 履歴書には書いたほうがいいかな。
08. いろいろあって職歴が短い人集まれ
09. 職歴詐称してしまったんですが
10. 履歴書に嘘を書いてもバレない?
HOME 掲示板&トピック一覧