HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [海外旅行 良いところは?] [話題をお任せ表示] 次 [橋下弁護士は大阪府知事に当選するか?]
話題

仕事の人間関係っていろいろある?

カテゴリ:相談
みなさん こんにちは。仕事で怒鳴られると質問づらくなり、話すの嫌になり、結局辞めて、転職繰り返します、誰しも辛いめにあってるのかな?我慢して乗り越えてるのかな?人間関係もお金もらうんだから当たり前と考えるんだけど辞めてしまいます。入社して怒鳴られるの当たり前ですか?仕事一人前になって仲良くなれるのかなあ

投稿者 : とも 日時 : 08/01/25 08:40
Infomation 70 件中 1 から 70 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

仕事、辛くても歯をくいしばって続けてるのかな?

no.2 ( とも08/01/25 08:42 )


私は特に20代のときずっと毎日たたき上げで歯を食いしばりやってきた  もう落ち着いていい時期

no.3 ( 34才の男08/01/25 08:45 )


仕事の人間関係のウェイトは大きいから、人間関係の良し悪しで全然ちがってきますね。人間関係で苦労している人も多いでしょう。

no.4 ( 記入なし08/01/25 08:47 )


特に上司ですね   上司と関係悪いと絶対にだめ続けられない

no.5 ( 34才の男08/01/25 08:49 )


>ともさん


他人は自分のしたことをどう見るか。とくに自分に敵対する者の意見も見逃してはいけません。敵方の意見には遠慮容赦がないからです。友人よりも率直な意見を述べます。敵こそは神が用意した自分の鏡なのです。 no.6197 ( 放浪者 08/01/25 06:06 )


放浪者さんのレスです。


とてもいいな〜と思いますが?


結局、敵も自分にはプラスになっているのですね。

no.6 ( 記入なし08/01/25 08:50 )


僕も似たような境遇にいます。

no.7 ( トーイックさん08/01/25 08:52 )


みなさん レスありがとうです!職場の雰囲気にもよるでしょうね。敵によって成長させてもらってるんだよね

no.8 ( とも08/01/25 10:04 )


34才の三月に温厚なひとが多い、なまるい環境の職場10年勤めていて倒産し、転職くりかえしてます、すごいパワハラ会社もありましたね。会社で質問してもまともに答えないで無視するひとがいたり、攻撃的なひとは苦手です。みなさんはどんなめにあいましたか?生活のために続けてるの?今、36さい、パート辞めたばかりです。

no.9 ( とも08/01/25 10:11 )


>ともさん


レスからして、とても気持ちの優しい人だと思います。


今は、車からですか?

no.10 ( 608/01/25 10:21 )


はい、車ですよ。お年寄りに席をゆずるとか、そういうことはしますね、あたりまえか。単なる小心者です。顔もこわくないし、すきがあって会社でなめられるのかな?永年勤めてたときはあまり敵とか意識なくて、転職くりかえすたびに世間の冷たさ、いじわるな人が多いの身にしみました。なにくそ〜いまにみてろと思って続けられる人は会社では得ですね。会社では、すきをみせてはいけないんですね、大声出すひといてあたりまえなのかな わかってても辞めちゃうんだよね 臆病者です

no.11 ( とも08/01/25 10:30 )


会社でいばってる人だって、入社したばかりは仕事できるわけないんだけど、当時どのように仕事してきたのかな?職種によるけど

no.12 ( とも08/01/25 10:32 )


>ともさん


体を鍛えればいいのでは?


人間も動物も、強い者には逆らはないと思いますが?


車からですか、寒いのでお体、大切にして下さい。

no.13 ( 記入なし08/01/25 10:41 )


風が強いです。ありがとうです!

no.14 ( とも08/01/25 11:26 )


仕事って辛いのが当たり前ですか?たいへんですか?僕からすれば続いてるひとってすごい生命力あるようにみえるんです。

no.15 ( とも08/01/25 13:35 )


>ともさん


辛いですよ!大変です!


いつも今日こそは、こんな会社辞めてやろーと思って………。


ズルズルと、生命力と言うより惰性です。

no.16 ( 1308/01/25 14:03 )


意外に「惰性」って続ける上で大事ですね。

34才の男を見れば皆そうそう辞めれないだろう。

no.17 ( 40代おやじ08/01/25 14:14 )


>17・40代おやじさん

惰性や我慢で、仕事を続けている人は、多いと思いますよね。

no.18 ( 記入なし08/01/25 14:19 )


殆どの人はそうでしょうね。あとは食いつなぐ為の「金」ですね。

仕事に理想を持つと大概は辞めたくなりますから。

no.19 ( 40代おやじ08/01/25 14:24 )


みんな いろいろあるけど 生活のため頑張ってるんだよね〜。36才こんな気持ちで大丈夫か 私、ワラ。ん?笑えないね。結局辞めて困るのは本人、またさがすのにエネルギーいるよね、辞めてさがすのも大変で続けてるひとも多いよね。まいったな

no.20 ( とも08/01/25 14:26 )


頑張れ、ともさん!

no.21 ( 1808/01/25 14:29 )


ありがとうです、  涙

no.22 ( とも08/01/25 14:32 )


なんか二年のあいだ、辞めてはいき、くりかえして、途中軽い鬱になり、いまは大丈夫だけど、自殺の名所にいってたり、年金暮らしの親も心配してるし。無職もつらい、仕事は嫌だじゃね〜。さんざん自分を批判してきたので、自分大好きだ!と暗示かけてます。優しいみなさん、ファイト

no.23 ( とも08/01/25 14:36 )


≫ともさん


後半のレスは、ほとんど自分でした。



よろしくお願いします。

no.24 ( まる08/01/25 18:35 )


職人の世界では、当たり前だよ、怒鳴られて
仕事は覚えるモンだよ、3年黙って仕事して
ごらん世界が変わるから、歯食いしばって
頑張って

no.25 ( 記入なし08/01/25 18:56 )


>ともさん

25さんの言うとおりですよ。

no.26 ( まる08/01/25 19:05 )


40近くになって3年黙ってはきつい。
3年が30年に感じる

no.27 ( 記入なし08/01/25 20:00 )


そのぐらいのキツさは覚悟しないとね。
      

no.28 ( 下っ端公務員08/01/25 20:02 )


まるさん こちらこそ宜しくお願いします。みなさん 父にまたルンペンやるのか?と今いわれました。

no.29 ( とも08/01/25 20:19 )


言われないように頑張りましょう。
     

no.30 ( 下っ端公務員08/01/25 20:23 )


他でもレスしたのですが、
私も毎日年下の上司に怒られながら仕事をしています、
いつも給料でたら辞めようと思いながら
妻子がいるので我慢に我慢を重ねています。
年も39才だしスキルが無いので馬鹿にされても我慢しかないのです。

no.31 ( 使え無いおやじ08/01/25 21:03 )


徹底的に人生を失敗した私には、答えが見えています。
生きるという事の基本は“我慢”です。
能力よりも大切なものは性格ですよ。

no.32 ( 記入なし08/01/25 21:17 )


中途はなんか知らんけど怒られる。
同じ能力・給料の新卒よりも厳しい。

職場では若者が好かれるということだと認識しています。
年上なら兄貴分キャラが好かれるようです。

仕事ができるようになれば
仕事上では丁寧に接してくれますよ。
(おべっか使って仕事させないといけないから)

怒鳴る人はもう性格なんだろうなと思うようになりました。
うまく自分以外に怒鳴りの矛先を持っていける技術がいるんだと思っています。
この掲示板でストレスを解消しましょう。

no.33 ( ちくわぶ先生08/01/25 21:35 )


いつも年下の上司を
この野郎と思いながら
顔では引きつり笑顔の自分がいます。
家族のためお金のためと思いながら我慢です。
私の人生怒鳴られっぱなしの半生でした。
皆さんどうやってストレス発散してますか?

no.34 ( 記入なし08/01/25 21:48 )


仕事が出来るようになれば、
怒鳴られなくなるよ。
ストレス発散もいいけど、
前向きな努力をしたほうがいいね。
     

no.35 ( 下っ端公務員08/01/25 21:50 )


ともさん。
完璧な人間はいない。
あなたを叱った人もそのまた上司から怒られている。
ひとつ方法を教えよう。
あなたが職場で苦手だと思う人と共通の敵をつくることだ。
そう思わせるだけでもよい。
人は共通の敵を持つものに親近感をもつから仲間だと思ってくれるだろう。
休憩時間など話をする機会をみつけて愚にもつかない陰口に適当に合槌でも
打っていればよい。要領も必要だ。
不器用で許されるのは高倉健だけだよ。

no.36 ( $1008/01/25 21:51 )


$10さん

上手い!

no.37 ( 記入なし08/01/25 21:53 )


パワハラ反対!

no.38 ( 34才の男08/01/25 21:57 )


あと会社によって雰囲気が全く違う。

入社の時に会社のヤンキー車比率・やおじさん比率・
職場の茶髪度などをみて雰囲気でも会社を探したほうがいいかも。
職場を見学させてくれと必ず言う。
ばあいによっては一日バックレも仕方ないかもしれない。

やっぱり当たりはずれがある。

no.39 ( ちくわぶ先生08/01/25 22:03 )


過酷な仕事や人間関係でぼろぼろになりながら家やマンションを30年ローンで買い
払い終わる頃には建替え・買い替えが必要になり・・・そんな人生がいいのか。
あるいは何も持たずに無理せず気楽に生きるのがいいのか・・・。

no.40 ( $1008/01/25 22:11 )


全ては我慢です。我慢の結果でしか答えは出ません。
我慢がいつしか自信に成る日が来るでしょう。
勿論、我慢にも限度がありますから、それは自分の
器量に応じて判断するしかありませんけどね。

no.41 ( 記入なし08/01/25 22:13 )


怒鳴ってきた奴り、仕事が、出来るようになればいい。。
つまり勝てばいいんだ。
いつか こいつを怒鳴り返してやるんだっていうくらいの強い精神力を持って下さい。
でないと、、いつまで経っても同じ事 繰り返しますよ。。。

no.42 ( ギャオス08/01/25 22:17 )


俺なんかむなぐら掴まれたり蹴られたりしたこともあるよ。
でも殺されることはないんだし、あんまりナイーブだと悩んでしまって自分で自分の
精神を病んでしまうようになるんじゃないか?
分かる。分かるよ。毎日朝になるとひどく気分が落ち込むし「あーまたいやな連中と会うんだ」
って。 だからあんまり先の事や、いろんな事を考え過ぎないようにして目の前の仕事の
ことだけ、今日の仕事を無事に済ませることだけをとりあえず実行するしかない。

no.43 ( $1008/01/25 22:31 )


それにしても下っ端さんの文章はいつも前向だよなー。俺もそんな性格になりたいよ。

no.44 ( $1008/01/25 22:42 )


後ろを向いても面白くないしね。
人生は楽しまないと(^^;
      

no.45 ( 下っ端公務員08/01/25 22:44 )


44 ( $10さん。 
もちろん下っ端さんは話しててとても面白い人だけど
不安の無い収入が保障されてると人間落ち着いてられるっていうのは
少し関係ありますよ。

no.46 ( めとろん08/01/25 22:45 )


関係ないでしょ。
前向きかどうかと、
安定しているかどうかは別問題。
    

no.47 ( 下っ端公務員08/01/25 22:47 )


そかな。
おーーそういえばあっし安定にてないが、前向きだ。

no.48 ( めとろん08/01/25 22:48 )


>めとろん さん
ああ〜  「恒産なければ恒心なし」の逆のやつですか・・・
そういう面でも下っ端さんみたいになりたい〜。

no.49 ( $1008/01/25 22:51 )


またうつになりそう。臆病な業、宿命転換したい。

no.50 ( とも08/01/25 22:53 )


苦しい

no.51 ( とも08/01/25 22:53 )


鬱になるほとんどの理由は職場が原因、その多くは上司との人間関係

no.52 ( 34才の男08/01/25 22:54 )


>臆病な業、宿命転換したい

この考え方自体が悪いほうへループしてますよ。

親なんてしょせん目の前にみえることしか解らないだからほっとこう!!と心底おもわなきゃ。。。
さっき紹介してもらった耳栓ほんとにしてみては?
高いものじゃないしね。

no.53 ( めとろん08/01/25 22:55 )


ともさん。
ここにいろんな人から励ましの書き込みがきているのだから活用して
一緒にがんばりましょう。
とにかく もっと人間関係に鈍感になりましょう。

no.54 ( $1008/01/25 23:04 )


そうだね。まあ心配していってるんだし。全部深刻にうけとめてたらまじうつに。耳栓 あっそういう意味ね わっはは。笑いとばそ〜。から元気でも 笑いは福をよぶ ありがとうです 少し元気でたよ

no.55 ( とも08/01/25 23:04 )


なみだ うかべてる ありがとうです!家に居場所なくて。一年11か月この調子でして。いやいや 前向きまえむき〜、ほんとありがとうです!

no.56 ( とも08/01/25 23:07 )


怒鳴られたり話のいきちがい派閥に巻き込まれたりお互い生まれも育ちも
違います。
みんなと協働してれば色んなことが起こります。
前向きに自分を見失わないよう焦らずにマイペースで、いってください。

no.57 ( 記入なし08/01/26 00:01 )


怒鳴られたことあります!
しかーーーし!そん時の上司もインチキしていたので逆ギレして言ったら
おとなしくなりました!

由香里よりも悪いコトして怒鳴るほうが間違い!!
まっ由香里も悪いケドさーーー

no.58 ( 由香里08/01/26 01:30 )


怒鳴り続ける上司に実刑判決を

no.59 ( 34才の男08/01/26 08:58 )


職場の人間関係は大事なので通常、仕事上のミスなどで叱られたりする程度は問題無しなのは当然として暴言や事実無根なのに怒鳴られたりしつこく追求されたりいじめられたりする事がよくあるので会社内でのこういった問題は最悪のケースでは自殺者が出たりそこまでいかなくともノイローゼになったり社会問題にもなってる重要懸案なので
これを取り締まるべく全ての企業に社内仕事・対人トラブル対策課などの設置は急務である。

no.60 ( 記入なし08/01/26 09:07 )


零細企業や切羽詰まった企業にパワハラが多く全体的に自主退職や欝や自殺に追い込まれる人が急増中

no.61 ( 34才の男08/01/26 09:08 )


職場いじめその他の労働トラブルが増えていて苦しんでいる人も多いことでしょう。

労働トラブルは労働相談センターへ(2) http://musyoku.com/bbs/view.php/1174111527/

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/

no.62 ( 記入なし08/01/26 09:18 )


率直にききます。仕事は辛いですか?辛くないですか?

no.63 ( とも08/01/26 09:27 )


正社員で楽な仕事は全くといっていいほどないので辛いでしょう ただし人間しだいでだいぶ辛さの度合いが変わってくる  これが正論

no.64 ( 34才の男08/01/26 09:30 )


私は正社員で働く場合は何年も何十年もと長く働けそうでないとなる価値ないと思う  長く働いていくためにはやって行けそうな仕事内容と労働環境かで決まる

no.65 ( 34才の男08/01/26 09:32 )


とまってる

no.66 ( ともぴょん08/02/01 16:19 )


そうやね、長く続ける事で、仕事の面白味も、見えてくるとおもうけど・・・?
35才なんやけど、部署が変わりまた、一から今かなり壁にぶち当たり凹んでいます。

no.67 ( 霊合星人08/02/17 19:44 )


なぜ怒られたのを反省することが大事
相手も怒りたくて怒っているのではない
失敗しても何も言われなくなったらもうおしまいだと思ったほうがよい
分からないことは質問すべし
会社の裏情報は上司から聞くべし
挨拶はかならずすべし
朝食のときに新聞を読むべし
残業、休日出勤その他めんどくさいことは必ず引き受けるべし
仕事は知り合いのコネを使って入るべし

no.68 ( 記入なし08/02/17 20:39 )


聞く事、質問する事もよく考えないと

上司も基地外になるだろうと推測できる

no.69 ( 40代おやじ08/02/21 18:19 )


70を書いたのは男だな。いたずら者め^^;

no.70 ( 記入なし08/03/18 22:09 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

70 件中 1 から 70 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [海外旅行 良いところは?] [話題をお任せ表示] 次 [橋下弁護士は大阪府知事に当選するか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「仕事の人間関係っていろいろある?」と似ているトピック
01. 仕事の人間関係どうですか
02. 仕事って人間関係大変ですよね
03. 人間関係って難しいよね
04. 人間関係について悩んでいます。
05. 人間関係について語りませんか?
06. 仕事の人間関係の苦労はどんなことですか。
07. 人間関係がうまくいかない!どうすればいいんでしょう?
08. 人間関係に疲れた人いますか?
09. DTP関係の仕事探してる人いますか?
10. 人間関係が必要な仕事や学校があわない人はやめるべきか
「仕事の人間関係っていろいろある?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無口で社交性のない人間はどんな仕事が向いてる?
02. 仕事の人間関係どうですか
03. 仕事が続かない無職の人いますか?
04. 正社員で仕事している人に聞きます
05. きつい仕事場にいると、無職の人がうらやましくなる。
06. 仕事いきたくないな、という人
07. 何をしても無気力なんですが
08. 無料求人誌に載ってる社員の仕事ってどうなんでしょうか?
09. 三交代制の仕事してる人。教えてください。
10. 友人と同じ会社で、同じ仕事ってありですかね?
HOME 掲示板&トピック一覧