HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [宝くじの販売は辞めるべきか?] [話題をお任せ表示] 次 [見せる筋肉をつけるには?]
話題

ワープアで欝でどうしようもない人生です

カテゴリ:相談
ワープアで妻子持ちで鬱病です。
誰か救ってください。


投稿者 : 記入なし 日時 : 08/01/15 14:02
Infomation 44 件中 1 から 44 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

なめるなよ
わいを
なめるなよわいを

no.2 ( 記入なし08/01/15 14:08 )


失礼とは思いつつも・・・
妻子を持ちながら、人に助けを求めるのはどうかと?
病気は、医者に行くしかないし、ファイナンシャルは、役所や警察などに相談するのがいい。
ただ、妻子は、自分で責任を持って守りましょう

no.3 ( 記入なし08/01/15 14:17 )


鬱病は「精神科 無料相談」「精神科 無料相談 ○○」で検索したらいいし、「NPO 光輝療法」「イネイト療法」「気導術」は経験あるいい療法だからこの言葉で検索してみたらいいです。納豆は安くて美味しくて栄養あってたいへんいい食べ物です。したのスレをよくみるとよい情報たくさんあるでしょう。

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/

no.4 ( 記入なし08/01/15 15:49 )


貧乏は別に悪ではない。
スレタイだけでは詳しいことは分からないが、奥さんも一人の大人なのだし、心ならずして
そんな状態になったのなら協力して乗り切るべきだろう。
逃げてしまうならそれも奥さんの選択でしょう。
あなたが全ての責任を背負う必要はないとおもいますよ。
無責任のようだけどそれくらい軽く考えたほうが鬱にもいいんじゃないですか。
悩むくらいだからまじめな人なんでしょう。
タイプA と言ってまじめな人ほど病気になりやすいんだ。
自分の人生だし好きにしようくらいに考えたほうがいい。

no.5 ( $1008/01/15 21:55 )


ワープアなのに妻子持ちなんてすごいですね。でもよく生活していけますね。
しかし妻もかわいそうですがお子さんがすごくかわいそうです。
お小遣いも貰えなくておもちゃも欲しくても買ってもらえず服とかも貧乏くさくて・・
少なくて・・何とか家族のために頑張ってあげてください!!!

no.6 ( 生きる屍08/01/15 21:59 )


俺、妻子いないし、彼女もいない。励ましてくれる人誰もいない。

no.7 ( 記入なし08/01/15 23:20 )


↑>7たんに同じく!!誰もいません・・・ウゥゥ・・・

no.8 ( 由香里08/01/15 23:34 )


俺は平気!

no.9 ( ネットカフェほーむれす08/01/15 23:53 )


ネットカフェほーむれす さんも孤独人?
それとも家族をおいてのネカフェ生活ですか。

no.10 ( $1008/01/16 09:32 )


定職就けず「生き地獄」

 30歳代男性。10年近く前に仕事を辞めてから、ずっと定職に就けないままです。働く意欲はあるので、仕事を探しに職業安定所に行ったり、派遣の仕事をしたりして今に至っています。 

 学歴が高くなく無職の期間も長いため、面接にこぎつけても不採用続き。資格を取りたいのですが、お金がなくて何もできません。 

 親は「いまだに定職がないなんて信じられない」と言います。アルバイト先の店長からも「いい年してバイトでどうするの。しっかりしなさい」と怒られる始末。友達がいないので相談もできず、生き地獄のようです。思い切って上京して仕事を見つけた方がいいのでしょうか。でも、やっぱり地元にいたい。 

 住む所がないためにインターネットカフェなどで寝泊まりする「ネットカフェ難民」や「若年ホームレス」のニュースをテレビで見るたびに、数年後は自分もそうなるのではと不安。定職に就いて普通に生活したいだけなのに、もどかしくなります。(青森・B男

 苦しんでおられるご様子が、お手紙から伝わってきます。今の状態からなかなか抜け出せない焦りと、将来への不安感。望まない非正規労働は、今や社会問題になっています。 

 ネットカフェ難民や若年ホームレスで問題なのは、経済的に自立できないことはもちろん、自分の努力が報われず将来に希望がもてなくなることです。 

 しかし、あなたの場合は、正規雇用への道をあきらめず、派遣でのお仕事もなさっていますし、堅実な考え方の持ち主とおみうけします。どうぞ自暴自棄にならないでください。 

 上京もお考えのようですが、都会での一人暮らしは、生活費が思った以上にかかります。ご両親には、今のあなたのおかれている状況と、あなたの思いをじっくり話してください。就職活動をきちんとしていることも逐一報告するのです。 

 そして、アルバイトで構いませんから、仕事を続けましょう。働き続けることで信用がついてきます。あなたの努力を評価してくれる人がいつかは出てくるはずです。 

 (山田 昌弘・大学教授) 


(2008年5月6日  読売新聞)

no.11 ( 記入なし08/05/10 22:30 )


もう離婚してそうだな

no.12 ( 記入なし08/06/17 02:03 )


ネットすることができるから、まだ大丈夫でしょう。

no.13 ( 記入なし08/06/27 12:46 )


ネットくらいネカフェ難民ですらできるんだが。

no.14 ( 記入なし08/06/27 12:50 )


クリック募金おすすめします。

no.15 ( ケンタ08/06/27 14:41 )


うつは薬とうまく付き合ってください。

no.16 ( たか08/06/27 14:44 )


根かふぁはまだ大丈夫なんだよ 浮浪者がいるんだよ

no.17 ( 記入なし08/06/27 15:00 )


ネカフェ難民から浮浪者に転落する事もよくある事ですがわかってない?

no.18 ( 記入なし08/06/27 15:14 )


そうならないようにするためにもボランティアでも始めたほうがいいですよ。

no.19 ( ケンタ08/06/27 15:37 )


あと、インターネットが使えるところなら、クリック募金始めてください。お願いします。

no.20 ( ケンタ08/06/27 15:46 )


あまりに辛い事しか経験のない人は笑い方さえ忘れて引きつったような無理した
笑いしかできない。すると他人からもこの人は暗い、つまんない、関わりたくない
となる。人生損するね。

no.21 ( 記入なし08/06/27 15:54 )


鬱病で病院通ってるんですが近いうちに血の検査するんですが
血圧を上昇させる?とかいう薬処方されてるんですが飲んでません。
検査で飲んでないとかわかりますか?

no.22 ( 記入なし08/07/14 20:50 )


>22記入なしさん
血液検査では、多分解らないと思います。
でも、血圧関係の薬は勝手にどうこうすると、
怖いですよ。
やめたいならきちんと相談しましょう。

no.23 ( 天然?08/07/14 20:54 )


>23
ありがとうございます。肝に銘じて飲み続けるようにしますm(_ _)m

no.24 ( 記入なし08/07/14 20:58 )


実は、ワープアという言葉がなかっただけで、そういう人、昔からいたんだ。
自分だけじゃない、と思い、頑張ってください。

no.25 ( 記入なし08/07/17 14:53 )


昔は大家族家狭し短命だったから目立たなかったんですよ 多分

no.26 ( 記入なし08/07/17 15:31 )


「妻子がいるのにワープアで鬱病です」
と解釈していいですか?

この際、
−俺は男だ。女房子供を食わせられないような男は男じゃない−
などという思想は今すぐ捨てて下さい。

そして、
>no.5 ( $10 08/01/15 21:55 )さんが言われたように、
{大人である}奥さんと、どうすればいいかもう一度相談してみて下さい。

no.27 ( 前向き08/11/07 13:22 )


とりあえず生活保護だね。
鬱なら受給できるよ。まずは鬱を回復してから頑張れ。

no.28 ( 記入なし08/11/07 13:48 )


鬱でも不動産、建物を所有していたら
受給できません。

no.29 ( 記入なし08/11/07 15:20 )


鬱はなった本人しか苦しみがわからないのが欠点

no.30 ( 記入なし09/02/03 15:42 )


もし、単に生活費が安いということであれば、ワープアは、そとこもりをするはずだが、そういうことにはなっていない、という意見はおかしい。
そとこもりは、貯金がある人が、生活費を少なくする方法。
ワープアがそとこもりをするはずだという考え方はおかしい。

no.31 ( 記入なし09/09/05 22:58 )


ワープアの実態実数がわからんよ

no.32 ( 記入なし10/07/11 16:01 )


ワープアの原因は、企業が給与を多く出さなくなったこと。また、アメリカかぶれの労働環境を日本にやさせようとしたことだと思う。会社は、株主ではなく労働者の物です!

no.33 ( 非正社員10/07/12 04:00 )


そういえば、防風林(だっけ)に住んでいる人たちはどうなったんだ?

no.34 ( 記入なし10/07/12 18:27 )


No33
面白い意見ですね。

そうするとセブンイレブンとかもバイトや契約社員のものになるのだろうか

株主のものでなかったら、まず経営者のものだと思うが。。。

労働者は所詮使われるだけの代替品、正社員でもそうです。

no.35 ( 記入なし10/07/12 18:34 )


まあ、株主のものなのだけど、日常の感覚ではちょっと違うよね。

no.36 ( 記入なし10/07/12 18:40 )


栄養療法で良くなったやつはいる??

no.37 ( 記入なし10/07/12 20:44 )


企業は株主の物でもあるけど社会の物でもあるので株主の所有権は制限されます。
私権は公共の福祉に適合しなければならないのです。

no.38 ( 記入なし10/07/23 03:56 )


消費者のものですが、一方、権力者のものでもあります。権力者は、場所や時により、変わります。

no.39 ( 記入なし10/07/23 04:44 )


何とかなりませんか?

no.40 ( 記入なし10/07/23 11:42 )


なりません

no.41 ( 記入なし10/07/23 12:02 )


もう、あれしかないよ。

ロボトミー&トレパネーション。

ストレス&鬱発生装置を除去して、驚くほど明瞭で透明感のある世界を満喫しましょう。

no.42 ( 記入なし10/07/23 20:43 )


未来へ/いKiroro

ほら 足元(のハロワ求人票)を見てごらん
これがあなた(ワープアとして)の歩む道
ほら 前を見てごらん(困窮・貧困・疲弊)
あれがあなた(ワープア)の未来

no.43 ( 記入なし10/08/08 17:48 )


未来へ/いKiroro

ほら 足元(のハロワ求人票)を見てごらん
これがあなた(ワープアとして)の歩む道
ほら 前を見てごらん(困窮・貧困・疲弊)
あれがあなた(ワープア)の未来

no.44 ( 記入なし10/08/08 17:48 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

44 件中 1 から 44 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [宝くじの販売は辞めるべきか?] [話題をお任せ表示] 次 [見せる筋肉をつけるには?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ワープアで欝でどうしようもない人生です」と似ているトピック
01. 人が怖くて怖くてどうしようもありません
02. 人生をやり直せたら、どのように過ごしますか?
03. 住民がうるさくてどうしようも出来ない人
04. ワープアは結婚できますか?
05. 似たような人いますか?
06. 在宅ワークで生活している人います?
07. 30代以上でワーキングプアの人いますか?
08. つらくて寂しくてどうしようもない時に書き込んでください
09. 「人夫出し」についてアンケートです
10. ワーキングプア 働いても働いても豊かになれない
「ワープアで欝でどうしようもない人生です」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 働いても貧乏 まるで人生は罰ゲームのようだ。
02. 一日中家にいてやることがない人
03. 好きな女優さんはだれでしょうか?
04. 一人も友達いません。話相手もいません。
05. すごい資格or経験をもっているのに無職の人っているかな?
06. 住民がうるさくてどうしようも出来ない人
07. 職歴詐称している人いますか?
08. 何でも質問箱(わからないことがあったらここで)
09. 無職のカッコいい言い方を考えてください
10. おっさんと呼ばれる境界線は、何歳だと思いますか
HOME 掲示板&トピック一覧