HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [煙草700円になったらどうしますか?] [話題をお任せ表示] 次 [世界同時多発テロから10年目のテロに注意]
話題

34歳妻子持ち、リストラになりました。

カテゴリ:失業
経営不振で十数年間勤めた印刷会社をリストラになりました。
妻には話すことができず、毎日、いつもの時間に家を出ました。
ショックで現実を受け入れられず放心状態で時間だけが過ぎました。
子供の寝顔を見ていると、「がんばらなければ」という気持ちと「絶望感」が交互に込み上げて涙が止まりませんでした。
2週間で8kg痩せてしまったので、さすがに妻にバレました。
「なんで言ってくれないの、夫婦なんだから一人で悩まないで」と言ってくれました。
なんとか気持ちを入れ替えて就職活動を始めました。
そんな中、この掲示板に出会いました。
「大変なのは自分だけじゃない」と思えるだけで少し、気が楽になりました。
みなさん、ありがとう。
大変な境遇の皆さん、自分を追い込まず「頑張り過ぎずに、ゆっくり行きましょう。」
深呼吸して自分に言い聞かす、
「捨てる神あれば拾う神あり」「人生、山あり谷あり」
「きっと、大丈夫。きっと大丈夫。きっと大丈夫。」


投稿者 : 34歳妻子持ち 日時 : 07/12/13 15:01
Infomation 154 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

今の世の中あなたのような方はたくさんいますから、あなただけが苦しいわけではありません。奥さんは仕事はできないのですか。借金、貯金はありますか。子供さんはおいくつで何人いるのですか。したのスレはすでに読んでいますか。たかさんはうつと失業のどん底で再就職を果たして頑張っています。

うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合 http://musyoku.com/bbs/view.php/1180592619/

no.2 ( 記入なし07/12/13 15:42 )


ツキを呼び込む簡単な方法? http://musyoku.com/bbs/view.php/1101517935/

no.3 ( 記入なし07/12/13 15:54 )


経営不振によるリストラなら恥じることないのでは?
だってあなたのせいではないでしょう。

no.4 ( トーイックさん07/12/13 18:18 )


当面失業給付があるのでその期間を十二分に使って組織のより大きな会社を選ぼう^^

no.5 ( 50歳07/12/13 18:21 )


自殺や無理心中はよい選択肢ではないですか?
日本は先進国ですから、要らない人当然捨てる。

no.6 ( 記入なし07/12/13 18:24 )


お住まいがどこかはわかりませんが、34歳なら採用してくれる会社は
たくさんあります!40歳を過ぎたらアウトです!
それに支えてくれる家族がいれば大丈夫ですよ、当面は厳しいと思いますが、
そういう状況の時こそ周りの人を頼っちゃいましょう!

no.7 ( 45歳リストラ負組07/12/13 18:26 )


→no.6 お先にどうぞ!

no.8 ( 記入なし07/12/13 18:27 )


俺は同じ状況だったら、自殺しますよ、うそではありません。

no.9 ( 記入なし07/12/13 18:38 )


スレヌシさん幸せそうだ〜
うらやましいよ〜^^
ほんとだよ。
お金はなんとかなるよ、経営不振のリストラならしかたないって
印刷会社業界はすごくきびしいですものね。
経歴を買ってくれるいいところはきっとあると思う。
あ、実際に知り合い(起業関係でお世話になってる印刷会社の人)に聞いたんです。
その人は40過ぎですがやはり30代後半に類似業界でリストラにあって
印刷業界に再就職されたんですけどね。
類似業界なら理解を得られるのではないかしら。。。

no.10 ( めとろん07/12/13 19:02 )


34歳なら中間管理職の経験を活かし、今までのスキルをアピールすれば前職よりも良い会社に就職できますよ
面接担当者に、どれだけ前職で経験した自分の能力が素晴らしいかをアピールすることが必要です

no.11 ( 記入なし07/12/13 19:18 )


皆さん、ありがとう。
あたたかいお言葉、胸にしみます、とても勇気付けられます。
少し時間が経ち精神的に大分落ち着いたので、前向きに頑張りたいと思います。

皆さんのおしゃるとおり、家族の存在はとても大きいです。
存在を当たり前と思ってはいけないですね。
とても勇気をもらえます。モチベーションにつながります。

今回の事で、色々と勉強になりました。
何でも経験ですね。
5年、10年後、「あのリストラがあったから幸せになれた」と思えるように(適度に)頑張りたいと思っています。

就職については、色々調べたところ、34歳だと「未経験職種」は難しいらしいです。
「※ただし未経験者は30歳まで」という注意書きを良く見かけます。
助言頂いたように今までの経験を活かして、活動していくつもりです。
ありがとうございます。

no.12 ( 34歳妻子持ち07/12/13 19:47 )


年末で求人が少ないかと思いますが、
春にかけて求人が増えてきます

今は、今までご自分が経験されてきたことを
じっくりと考えて職務経歴にしていくことです

この書類が貴方の売りになります

会社都合なのでそう心配しなくてよいかと思います

焦って変な会社にひっかかてしまうことだけは避けましょう

no.13 ( 住民07/12/13 19:58 )


34歳か、まだガキじゃないかw
職を失ったぐらい大した問題じゃない、大袈裟、
てか、このサイトでは、無職がほとんど、w
借金でどうにもならない連中から、思えば、全然天国と違う?
あぁ、オレ!?無職歴5年もう少しで6年目だな、

no.14 ( 記入なし07/12/13 20:21 )


職も失い、妻、ガキにも逃げられた俺がここにいますよ。
毎日、職探しながらパチスロ。
印刷や?俺もしたなああ 飛び込み営業で。
職安にいけば小さい印刷やなら営業で募集してるけどな・・・

no.15 ( フリーランス07/12/13 20:33 )


おでもパチンコで稼ぎたい。

no.16 ( トーイックさん07/12/13 20:40 )


 自分も『34歳妻子持ち』さんと同じ34歳です。でも独身の一人暮らし。
10月1日に入社した新しい会社から、11月30日に
『お前は能力が無いから本採用は出来ない。』との事。事実上の『試用期間での解雇通告』。もうショックでした!!。(;涙 0 ;涙)

 でっ、今は少しショックから立ち直って、転職活動真っ最中!!。でもこの時期、
世間では『ボーナス・クリスマス・年末・・・・』と浮かれている中、とても辛い転職活動をしています。

 『34歳妻子持ち』さんと状況は違うけれど、お互い頑張りましょうね!!。
因みにこの前自己破産が決定しました。やれやれ今年は最悪の年越しとなりそうです。

no.17 ( 竹チャン07/12/13 21:11 )


ゆうめいとかでじはけやってください

no.18 ( 34才の男07/12/13 21:27 )


人間!死ぬ気になればどうにかなるよ!ファイトと会話がプラスだねp(^^)q

no.19 ( ラッキーBoy07/12/14 02:37 )


「転職 無料相談」で検索したり、無職.comで転職で検索すると99件スレがあるよ。

no.20 ( 記入なし07/12/14 08:58 )


34歳なんて まだ若いしだいじょうぶ
こないだも 知り合いのお医者さんにいわれたんだけど
今の日本人 実年齢よりマイナス12歳なんだってよ
あなたまだ22さいじゃい

no.21 ( 記入なし07/12/14 09:50 )


精神年齢が?

no.22 ( サイコロ07/12/14 20:23 )


うちのおやじが昔勤めてた会社社長が夜逃げして
賃金未払いでしたよ。
派遣とかになると仕事が少なくなるとすぐ来なくて良いとか言われますし。

世の中そんなもんですよ。みんななんとか食べていけてますよ。

no.23 ( ちくわぶ先生07/12/14 21:47 )


仕事を選ばなければ、月25万位は稼げるでしょ。
それこそ警備だっていい。
警備業界は人手が足りてないので即採用。
で、時給1000円位の会社みつけて月に250時間働く。
後は奥さんにパートで月5〜10万程度稼いで貰う。
夫婦合わせて30〜35万の月収。
これだと贅沢は無理だけど、食うには困らない。

no.24 ( 記入なし07/12/14 23:11 )


ZARDじゃないけど、負けないで!!

no.25 ( 記入なし07/12/15 00:05 )


色々教えて頂いてありがとうございます。
0歳児がいるので、かみさんのパートは直ぐには無理ですが、協力してやっていきます。
何とか将来に希望の持てる方向に進めればいいのですが。

no.26 ( 34歳妻子持ち07/12/15 00:22 )


>34歳妻子持ちさん
再就職は決まったの?
    

no.27 ( 下っ端公務員07/12/15 00:25 )


>再就職は決まったの?
まだです。

色々と調べたり、皆さんの話を聞いてると「年齢を重ねると、どんどん就職しづらい」
との事なので、「失敗したくない。少しでも安定しているところ」と思ってしまいます。
印刷関係には将来性感じないので、できれば業種変えたいんです。
無職期間が長くなると、「ここまで我慢したんだから、もっといいところ」って気持ちになる、という意見もありますし、雇用者に「就職に積極的ではない」と思われる。という意見もあります。
かと言って、早く決めて「失敗した〜」ってのもありますよね。
迷います。もう少し、情報集めるつもりです。

no.28 ( 34歳妻子持ち07/12/15 00:45 )


>印刷関係には将来性感じないので、できれば業種変えたいんです。

そう言う結論を出したのならやむを得ないでしょう。
理解している方もいるかもしれないが、印刷業界は進歩が早い。
例えば、10年前の新聞はカラーが貧弱だった。
今は写真並みの印刷ができる。
まだ使えても、10年前の機械では仕事がこない。
当然印刷の内容は機械で決まる。
常に最新の機械を入れなくてはいけない。
機械の性能で決まるのであれば、最新の機械を中国に送って印刷すれば
人件費が安い。
これは、印刷業界だけでなく、機械を使う業種の宿命です。

35であれば、辛いでしょうがまだ他の業種に移れます。
40を過ぎると将来性がなくても、先細りする業界で自分の経験を生かす
しかありません。
50を過ぎると守衛とかの低賃金になります。

辛いでしょうが、勉強する事を考えて下さい。
派遣では、企業は派遣社員の教育にお金をかけません。
スキルが身につかず、40を過ぎると派遣の仕事がなくなります。

no.29 ( 茶菓07/12/15 01:16 )


住まいは都会、田舎どちらでしょうか。技能はお持ちですか。

no.30 ( 記入なし07/12/15 09:26 )


みな働くな
働いて得たものはすべて搾取されるのだ
この国の公的な者たちに
むだに働いても意味はないのだ
働くことが美徳ではない
だまされるな島国の者たちよ

no.31 ( 匿名希望07/12/15 12:12 )


>31

騙されるもなにも働かなくては食えない仕組み。

no.32 ( 40代おやじ07/12/15 13:26 )


そんなことしたら
のたれ死にします!
誰かに食わしてもらうか
あるいは生活に困らないだけの資産が
あるなら別だけど・・・

no.33 ( サイコロ07/12/15 14:03 )


ってか・・  だから仕事は選ばにゃならんのよ。そこに人生の競争がある。
韓国見てみい。 高学歴こそ人生のレール 事務次官目指して守屋になって
ばかにされて 前科者で人生終われや。 

no.34 ( 記入なし07/12/15 14:40 )


レスありがとうございます。

>住まいは都会、田舎どちらでしょうか。技能はお持ちですか。
そんなに田舎ではないです。
くやしいですが、書けるほどの資格や技術ないです。

印刷の業界しか知らないので、想像ですが、中小であればどの業界もきっと大変なんでしょうね。
ただ、印刷業界の中小零細企業は、知っているところが何社も倒産しましたし、出入りしていた営業の担当者さんもしょっちゅう変わってました。
「人間として扱ってくれるところに転職します。」と言って辞めていった営業担当者さんもいらっしゃいました。
ノルマがきつかったんだと思います。
ネットで注文できる時代です。飛び込みの営業は非効率だし、厳しいです。
小さいお子さんがいるとおっしゃっていました。かわいそうでなりませんでした。

no.35 ( 34歳妻子持ち07/12/15 19:42 )


あんた、
目標を立てて資格を取って臨もうという気持ちがないと(情報収集の上にそこまで思い立つくらい)このままずるずる落ちていくぞ。
計画を遂行させるくらいの資金もあるかどうかを当然考えたうえで。

それができないと少しでも思うなら、すぐに現金輸送かゆうメイトに飛び込みなさい。
家族のためです。

no.36 ( ちょっとまじめなこと07/12/15 22:36 )


がんばれ

no.37 ( あおねこ07/12/15 22:39 )


34歳妻子持ちさん 頑張って!
お子さんがいらっしゃるのなら、尚更 ガンバ パパ!です。
大変でしょうけど。

no.38 ( そろばん屋07/12/16 04:48 )


>34歳妻子持ちさんあまり深く考えすぎると人は病気になりますよ!今は一番に何をすればいいか考えて一歩ずつ前進して下さいよ(^o^)貴方には家族というとても強いみかたがいるのだから(^o^)

no.39 ( ラッキーBoy07/12/16 07:56 )


皆さん、ありがとう。
とりあえず、一歩ずつやってみます。
たとえネットの中でも応援してもらうと心が救われます。
今は自分の事でいっぱいいっぱいだけど、いつか人のためになるような事したいな。

no.40 ( 34歳妻子持ち07/12/16 23:18 )


お互い頑張りましょう。

no.41 ( 30代前半07/12/16 23:23 )


その気持ちが大切ですよ(^o^)人間は絶対に一人では生きられないのだから(^o^)

no.42 ( ラッキーBoy07/12/16 23:28 )


>34歳妻子持ちさん
同人誌の印刷をやっている業界は如何?
仕事は大変だけど、
潰れることは、ほとんどない(^^;
     

no.43 ( 下っ端公務員07/12/16 23:30 )


・・・34歳なら引く手あまたじゃろ・・

no.44 ( スレマスおやじ07/12/19 23:11 )


30すぎて印刷の経験だけで資格なし。
・・・引く手あまたなんて夢ですよ。
スレマスおやじさんが34歳で資格なしなら何をしますか?

no.45 ( 記入なし07/12/19 23:18 )


>44
立派な経歴があればね。成果主義の現代では企業に強くアピールできるものを
持っていないとなかなか採用してもらえないよ。
まあ低賃金で正規・非正規に拘らないのならどこか雇ってくれる所もあるだろうけど
妻子持ちの人ではそうもいかないでしょう。

no.46 ( 記入なし07/12/19 23:21 )


・・・40超えてて資格なしですが?
  選択肢はそれなりにあるだろうが、手っ取り早いのは営業かな・・

no.47 ( スレマスおやじ07/12/19 23:22 )


>47
あなたは管理職経験者でしょう?業種は知らないがあなたの場合能力が
あるから今の仕事も最初から高給で管理職で採用されたのだと思いますが。

no.48 ( 4607/12/19 23:25 )


・・・能力なんてないよ。どこにでもいる普通のおっさんやから。
  管理職の経験はあるし今も管理職だけど、目に見える資格は何もない。

no.49 ( スレマスおやじ07/12/19 23:28 )


>手っ取り早いのは営業かな・・
営業は向いている人には手っ取り早いけど・・・。

no.50 ( 記入なし07/12/19 23:28 )


まあいずれにしても34歳妻子持ちさんには頑張ってもらいたいものですね。
スレマス氏もいつも夜遅くまで頑張ってますねご苦労様です^^

no.51 ( 4607/12/19 23:31 )


>50
・・・即戦力としての採用だろうから淘汰はされるかもね。
>51
・・・仕方ないよね。中途だから。

no.52 ( スレマスおやじ07/12/19 23:33 )


私は35歳独身無職です。明日障害者福祉事業所に面接に行ってきます。
以前、介護職を2年弱ほどやっておりましたが退職しました。その後、常駐警備員をやってみましたが合わずに辞めました。現在、4ヶ月無職です。
で、福祉にもう一度チャレンジです!老人介護ではなく、障害者の居宅介助にチャレンジです。やってみなきゃ分からないですからね。

医療、福祉、警備など慢性的に人手不足の業種もあるので、業種を変えたいのであれば一度経験してみてはどうでしょうか?医療分野では介護、看護助手など資格を持っていなくても雇ってくれるところもありますし、給料は安くても社会保険には入れてもらえるので贅沢はできませんが安定はすると思います。賞与を出している病院や警備会社もあります。

慎重すぎると返って働く意欲が低下する恐れもあるので、情報収集しながらできそうな職種があればとりあえずやってみてはどうかなと思います。

34歳妻子持ちさん、めげずに頑張ってくださいね!!

no.53 ( katchaman07/12/21 01:44 )


皆さん、ありがとう。
僕も学生時代に警備の仕事をしましたが、苦手でした。
やっぱり、向き不向きってありますよね。

>53さん
>慎重すぎると返って働く意欲が低下する恐れもあるので、情報収集しながらできそうな職種があればとりあえずやってみてはどうかなと思います。

おっしゃるとおりだと思います。
折角の機会ですから、職選びも否定から入るのではなく、肯定から入りたいですね。
やってみなければわからない事も世の中沢山ありますもんね。
前向きにやってみます。

no.54 ( 34歳妻子持ち07/12/23 17:39 )


こんばんは。
前にカキコした障害者福祉事業所から採用の連絡を今日いただきました。
その事業所の理事長さんと話をしたのですが、理事長さん自身が身体障害者なので、NPOとして事業所を設立されたようです。
仕事は老人ではなく障害者のための居宅介助(自立支援の役割)ですが、老人介護とそんなに変わりはありません。

給料は良いわけではないですが総額で20万くらい(一応、賞与あり)。家も近くて歩いて通勤できることや、老人介護のように動きっぱなしという仕事ではないようなので助かります。
その反面、私自身この仕事をするにあたって1つ失うものもあり、非常に辛い思いです。
お金を得るというのは本当に楽ではありませんよね。なんか複雑な心境です。。

34歳妻子持ちさんも前向きに頑張ってくださいませ。

no.55 ( katchaman07/12/25 20:56 )


>折角の機会ですから、職選びも否定から入るのではなく、肯定から入りたいですね。
やってみなければわからない事も世の中沢山ありますもんね。
前向きにやってみます。 

はぁ・・・。
34歳独身なら、まず何よりもやってみること。多少打たれてもそれが自分の経験となり糧となる。多いにいろんなことをチャレンジしたほうがいい。
と、言えるけどねぇ・・・。
そんなことを妻子持ちがやったら、妻子逃げるよ!・・・当然だよね。
逃げられないとわからないタイプなのかな?
女房子供は金が要るんだよ。チャレンジより金。悩んでいる余裕は妻子持ちにはない。
そんなんじゃ、時給1000円以上の派遣にでも行ったら?

no.56 ( 地獄に堕ちる人はこういう人・・・・・・・・・・07/12/26 13:20 )


やろうとしていることに対して奥さんの理解が得られるかどうかにもよると思いますけど。奥さんの理解があったから、支えになってくれたから苦難を乗り越えられたという話だってあります。
34歳妻子持ちさん、独りで焦ってはいけませんよ。奥様ともよく話し合いながら頑張ってください!

no.57 ( katchaman07/12/28 23:28 )


katchamanさんの意見には補足必要。

 奥さんの理解=金

お忘れなく!
金の切れ目が縁の切れ目。

no.58 ( 記入なし07/12/29 19:47 )


会社辞めて離婚することになってはいけない

no.59 ( 34才の男07/12/29 19:48 )


良い奥さんじゃないですか!
大丈夫!!
がんばってください!!

no.60 ( 記入なし07/12/29 20:47 )


難しいですね、いくら頑張っても駄目っていう時代が来てるから。

no.61 ( 記入なし07/12/29 22:32 )


34歳妻子持ちさん、その後どうですか?

no.62 ( katchaman08/01/01 22:55 )


みなさん 明けましておめでとうございます

>katchamanさん
>前にカキコした障害者福祉事業所から採用の連絡を今日いただきました。

おめでとうございます。良いところに決まって良かったですね。
身体に気をつけてがんばってください。

私は、年末年始で停止していますが、面接が数社で進行しております。
今は転職サイトから書類を送れるので、30数社に応募し、数社の書類選考に通過できました。来週以降、面接が続きます。
そんなわけで、面接会社の情報収集に追われる年末年始になってます。

みなさんにも、自分にも良い一年でありますように。

no.63 ( 34歳妻子持ち08/01/02 01:35 )


みなさん 明けましておめでとうございます。

>63
書類選考に通過できただけでも良かったじゃないですか!
自分自身を信じて頑張ってくださいね!!
良い会社に再就職できることを祈ってます。

今年は皆さんが幸せな一年になりますように。

no.64 ( katchaman08/01/02 04:30 )


34才でもすぐには決まらないのかぁ〜。
オレみたいに48歳じゃあ もう正社員 無理かなあ。

no.65 ( 記入なし08/01/02 06:17 )


年齢だけでなく技能、職歴、人間性、地域などいろんな要素があります。

no.66 ( 記入なし08/01/02 06:27 )


まだ喜ぶのは早い!

no.67 ( 記入なし08/01/02 17:52 )


34歳妻子持ちはほとんどの人と同じようにろくでもない会社に就職して途方に暮れる。
その後がこの人の真骨頂。早くて春辺りにわかるだろう。

no.68 ( 記入なし08/01/02 18:01 )


 そんな夢も希望もない事を・・。私も現在、35才ですが去年に営業で勤めていた印刷会社を追い払われました。将来的にも先細りのはっきりしている印刷会社は確かにキツかった・・。34歳妻子持ちさんの苦労が実感できます。今は印刷から足を洗い、別業界でなんとかやってます。じっくり探せば、良い所もありますよ。頑張ってください!

no.69 ( 記入なし08/01/04 22:57 )


>68
あなたは人の不幸を願っているのか?現実的に厳しいとしても、そんなこと言うもんじゃないよ。

no.70 ( katchaman08/01/05 15:01 )


大器晩成型なのかもしれないしね☆

no.71 ( 記入なし08/01/05 15:04 )


・・・30代半ばならまだまだ余裕^^

no.72 ( スレマスおやじ08/01/05 20:00 )


34歳妻子持ちさん、その後どうですか?

no.73 ( katchaman08/01/07 17:02 )


こちらでもkatchamanさん こんばんは。そうですね あまり自分を追い込むと私みたいに鬱になるので考えすぎないほうがいいですよ

no.74 ( 3608/01/07 17:05 )


欝病になりませんように

no.75 ( 記入なし08/01/07 17:07 )


>74
36さん、こんばんは。HNが数字なんで誰なのか記憶に残らないです(笑)

鬱病ってイマイチ分かんないです。気分的に憂鬱になって病的な症状になってもいつかは回復してるし、いろんなこと考えてやっぱり鬱だけど動かなきゃって考えるし。自分がそういう症状なのか病なのかはっきりよく分かんない。

no.76 ( katchaman08/01/07 21:46 )


欝病になりました?

no.77 ( 記入なし08/01/08 19:17 )


誰が?私が??

no.78 ( katchaman08/01/09 00:22 )


うつになったよ  俺

no.79 ( とも、まえは3608/01/11 23:55 )


うつは増加傾向にある。
1億総鬱病時代だもの。

no.80 ( 記入なし08/01/12 09:08 )


だれもいないか

no.81 ( とも08/01/22 14:08 )


いない

no.82 ( とも08/01/30 13:56 )


ともちん!ぱぱりんだよ!

ともちん、とも、36は同一人物!?

no.83 ( ぱぱりん08/01/30 23:34 )


ぱぱりん じぇ〜んぶ 僕ですよぉヤ あちらこちらにみかけますね〜Iってぼくも。

no.84 ( ともぴょん08/02/01 16:25 )


ともぴょん!
前向き人もそうなの?
HN変えるのって意味があるのかな?
ネット上なので、違う?人物になるってことでは許されてるのかな?
まー、記入なしよりは正々堂々?としてよろしいがね!
(記入なしでの言っ放しは、卑怯者のすることだからね)

no.85 ( ぱぱりん08/02/02 03:06 )


大量欝病者発生に時期になるだろう

no.86 ( 記入なし08/02/02 08:55 )


前向き人は,去年のハンネでし。鬱いいたくなかったから かえたよぉ〜、けれど鬱のひとの話きいたら励ましたくなって、自分もそうだからと言っちゃったぁ。スレ主さんはどうしてるかな?

no.87 ( ともぴょん08/02/02 10:07 )


スレ主さんは?

no.88 ( ともぴょん08/02/07 02:39 )


鬱だったのちょっと、過去なのであまりいいたくなくて ハンネかえたぴょん

no.89 ( ともぴょん08/03/01 14:57 )


今頃もがき苦しんでるんだろうね

no.90 ( 記入なし08/03/02 00:12 )


誰が?・・・すれぬし?ともぴょん?

no.91 ( ぱぱりん08/03/02 00:18 )


ぱぱりん こんにちぴょん スレ主さん いないね

no.92 ( ともぴょん08/03/05 14:08 )


今頃もがき苦しんでるんだよ

no.93 ( 記入なし08/03/05 19:03 )


まだまだ若いよ!

全然心配する必要はありません!

きっと! じゃなくて 絶対 大丈夫だよ。

がんばりましょう。

no.94 ( 記入なし08/04/23 21:21 )


・・・きっと大丈夫^^

no.95 ( スレマスおやじ08/04/29 09:02 )


大丈夫じゃないからスレ主はいない

no.96 ( 記入なし08/04/29 10:22 )


深刻なスレだと報告なしにスレ主が消えることが多いような・・・余裕がないんだろうな

no.97 ( ぱぱりん08/04/29 15:12 )


「人生、山あり谷あり」なのは その通りですが

谷から山に行くことは ほとんどない。

それが現実

no.98 ( 記入なし08/04/29 16:28 )


スレたてれなかったので、ここでどなたか相談乗っていただける方いらっしゃいませんか?

no.99 ( 困った08/05/09 11:35 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

154 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [煙草700円になったらどうしますか?] [話題をお任せ表示] 次 [世界同時多発テロから10年目のテロに注意]

HOME 掲示板トピック一覧

「34歳妻子持ち、リストラになりました。」と似ているトピック
01. 35歳でリストラになり、妻と子供二人がいます
02. リストラに遭うかも?どうすれば?
03. リストラされました。という方。
04. リストラされました。もうだめだ。
05. リストラされる前兆ってありますか?よそよそしいとか
06. 男性のリストラが増えてます
07. ブラックリストについて教えて下さい
08. 45歳でのリストラ、再就職の収入は
09. リストラされました雇用保険について
10. 正社員なら嫌でもリストラされるまで辞めないべきか?
「34歳妻子持ち、リストラになりました。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合
02. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
03. 35歳でリストラになり、妻と子供二人がいます
04. リストラされました。もうだめだ。
05. 妻子持ちで無職の方いますか?
06. リストラの危機に直面している30代後半
07. 45歳でのリストラ、再就職の収入は
08. 無職で妻子持ちの人いますか?
09. リストラに遭うかも?どうすれば?
10. 無職で家庭持ちの人はどうしていますか?
HOME 掲示板&トピック一覧