HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [人はなぜ、動物に餌を与えたがるのか? ] [話題をお任せ表示] 次 [愚痴で申し訳ありませんが相談です。]
話題

東国原(ひがしこくばら)知事が徴兵制発言

カテゴリ:議論
「そのまんま東」こと東国原宮崎県知事が地元の若手建設業者との会談で、「徴兵制があったほうがいい」と言う趣旨の発言をしたことについて波紋が広がっている。
知事はその後マスコミの取材に対して「個人の意見」「徴兵ではなくて徴農とか・・」などと前言を撤回する発言をした。
さすが元軍団との違憲も出ている。


投稿者 : ワイドニューサー 日時 : 07/11/29 18:11
Infomation 127 件中 100 から 127 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

下っ端公務員さん

韓国とは関係ないと思いますよ ^^v
だから、おまけによしりんも含めて日本流でしばき鍛えると言ったのですが・・・

no.100 ( 記入なし07/12/02 00:44 )


韓国の徴兵は意味がちょっと違うよ
国防と言うより学生や若者を押さえつける為にあるんだよ
そうしないといつ暴動が起きるかわからないからね
韓国人は日本人ほど従順じゃないから国内を安定させるには必要だということなんだ
今や韓国は最大の脅威だった北朝鮮とも和解しているし、実質的な敵はいないよ

実は日本も敵国は存在しない
ソビエトは崩壊して、仮想敵国が無くなったから拉致問題を取り上げて北朝鮮を脅威にしている
そうしないと防衛予算が取れない
国防族が困るんだよ
北朝鮮が日本を攻撃する訳がないだろ
日本を攻撃するということは世界最強のアメリカを攻撃するということだよ
一体何の為にそんな馬鹿なことをするんだよ
それより北朝鮮はアメリカと仲直りしようと必死なんだ

日本が徴兵制を布くとしたら国民を教育して、ただの奴隷にする為だよ

no.101 ( まるちゃん07/12/02 11:06 )


軍隊と礼儀について書かれているので、ちょっとひとこと。

軍隊(自衛隊)をしたからといって、その人の人間性や礼儀が高まるわけではありません。よく映画なんかではそんな風に描かれていますが、しょせん人間は人間です。どんなにしばられてもだれるときはだれます。また、礼儀なんてのは常に建前でやってます。軍隊で仕事した=素晴らしい人間になる、という方程式はやめましょう。

no.102 ( 記入なし07/12/02 11:10 )


「日本」以外は、どの国も「軍」なんだよな〜...
                   しかも『軍隊』なんだわさ...

日本も、過日の「組織改正(庁→省に、昇格)で 『防衛省日本軍』が本当のところ」なのに、
今もって「何で、『自衛隊』なのか?」、いろんなHP にて調べたら、

設立の過程が『警察予備隊→保安隊→自衛隊』で、
        今もって 文字通りの「警察の予備隊」だから だそう...

no.103 ( 記入なし07/12/02 11:49 )


東国原知事 は、
     既に、博物館・他 で「臨時召集令状(赤紙)」は、見たのかな...

召集=「いかなる交通手段を用いてもよいから、その時間までに、現地に到達せよ」だと。

no.104 ( 記入なし07/12/02 11:54 )


東国原知事 は、

「海外からの引揚者」「シベリア拘留」「他(=原爆・空襲・玉砕)」 の、
「太平洋戦争」の悲惨さ(=戦中・戦後) を、考えてから、言動しているんだろうか??

全国的に名の知れた曲である『岸壁の母』 は、知らないんだろうか??

no.105 ( 記入なし07/12/02 11:59 )


東国原知事 は、

現実日本 には
「日本のいたるところに『米軍基地』があり、
 『日米地位協定』で、その身分が守られている事」を、知っているんですかね??

実際、静岡県・神奈川県・東京都にも、「米軍の 基地・施設」がありますよ〜..
更には「810Khz(横田基地)」+他 で「終日(駐日米軍の)英語放送」がありますよ...

no.106 ( 記入なし07/12/02 12:06 )


現在、日本国中の企業の中の「ごく少数」ですが、
  「新入社員教育 に、自衛隊での研修を取り入れている 事業所」も、存在しますよ...

no.107 ( 記入なし07/12/02 12:10 )


既に「知事=公職=公人(おおやけのひと)」なのに、
  世間に向けて、普通ならば「個人の意見」は無い だろうに..

未だに、「現職の知事」に向かって、
    お笑いの時(=事務所所属時)の師匠 が、
     TV番組で 公然と「呼び捨て」する のは、いかがなものか...
(その都道府県の代表者である『知事』 の 威厳が、下がる。

東国原知事 も、今「『自分が放った言葉』の一人歩き を 気にする」よりも
「知事職につく前(=選挙前)に、所属していた事務所を、退職し、
友人・知人・県民に頭を下げて 知事選挙に臨んだ」隠せない事実 を、気にして欲しい...

今「宮崎県人の頂点に立つ方 が、世間に『言動してはいけない事』をすれば、現実問題、
矛先を向けられるのは、県全体である」為、その言葉に「慎重さ」を持っていただきたい。

no.108 ( 記入なし07/12/02 12:26 )


ここに、「東国原知事 は、地元 若手建設業者との...」とあるが、

本来 まっ先に考えるべき事である、
『高千穂〜日之影〜延岡 の鉄道(=現在、過日の災害により、運行休止中?)』は、
地元民が早期に望む「運行再開」 は、今、どう考えているんですかね??

知事に、「JR北海道が開発した 道路&鉄路の車輌 の話」は、届いているんですかね??

no.109 ( 記入なし07/12/02 12:35 )


知事は
『徴兵制』を言う その前に、

「民間放送局(=民放)の数 が、県庁所在の他の場所 に比べ、少ない」+
「東京・名古屋・大阪、及び 博多から は、『新幹線が無い』から、遠い。」+
「もしも、地震・台風・災害(火災他)があると、空港は『欠航』で、使いにくくなる。」を
                     現実として、表(おもて)に言動すべき...

現実として
「自治体のトップが、
    他人から見ての『不用意言動』で、
       中央(=省庁)を敵にするほど、
               地方にとって馬鹿馬鹿しい事は無い」んですが..

no.110 ( 記入なし07/12/02 12:47 )


日本国に、「知事職」は、全国に「47人 しかいない」んですよね...

よって「知事=公人」であり、「その言動は、もっと慎重にされたい」もの...

no.111 ( 記入なし07/12/02 12:52 )


宮崎県人が総右翼だと思われると心外だ
それにお笑い芸人の人気だけで投票したって思われるのも困る
テレビではいかにも素朴で世間知らずの田舎人が出てくるが、そんな宮崎県人ばかりじゃない
ちゃんとした知識人もいるということを紹介して欲しい
と言っても知事があれじゃあね

no.112 ( 記入なし07/12/02 13:03 )


>103
 軍隊とは呼ばなくとも、「戦力」に該当することは間違いないんだがね。

 「警察予備隊」というのは、もちろん警察の予備という意味にはなるが、
本当はただ「警察と呼びたい」だけだったりして。w

no.113 ( 記入オレンジ07/12/02 19:42 )


東国原知事 発言謝罪

今度は机を叩く
http://sankei.jp.msn.com/politics/local/071204/lcl0712041711003-n1.htm

no.114 ( 記入なし07/12/04 18:46 )


東国原 そろそろ辞めれば もう潮時

no.115 ( 記入なし07/12/26 21:47 )


宮崎県民は総右翼なのか 宮崎県は焼却処分だな

no.116 ( 記入なし07/12/30 09:06 )


日本人で左翼はただの能天気だ

no.117 ( 記入なし08/10/01 15:27 )


あの〜分かっていると思うけど、今度の衆議院選挙にもし出たら、アベと福田元首相と同レベルになるのですか?
宮崎をどげんかせんとであって、国政は別。
自分の現職を途中で放棄しないように、誰かさんみたいに・・・

no.118 ( 記入なし08/10/04 09:46 )


中山が引退して、東国原が本当に出るようだよ。

no.119 ( 記入なし08/10/04 14:32 )


恥を曝すだけだろう。こんな右翼が若いのにいるとは不思議だ。もっと勉強しろと言いたい。

no.120 ( 記入なし08/10/04 21:48 )


彼は勉強したが。今もしてるが。

no.121 ( 記入なし08/10/04 21:49 )


知事を一期目で放り出すとは…。

no.122 ( 記入なし08/10/05 13:39 )


衆院選出馬して落ちればいい。

no.123 ( 記入なし08/10/05 14:02 )


自民の意図は東国原に投げ出させ、安倍、福田の投げ出しの印象を希薄化することにある。

no.124 ( 記入なし08/10/05 14:04 )


国政に出て当選するような事があったら宮崎1区の人間を軽蔑する。
なにが自民党をどげんかせんといかんだ!
地元しか考えない人間は東国原に限らずいらん!

no.125 ( 記入なし08/10/06 08:12 )


どうやら、県民の反対にあって、今回の立候補は断念したようだぞ。

no.126 ( 記入なし08/10/06 18:16 )


東国原知事批判「県民不信増大」

宮崎県の東国原英夫知事は17日、中山前国士交通相の次期衆議院選宮崎1区への出馬
不出馬をめぐる一連の騒動に関して「県民や国民に迷惑をかけ、困惑させること慎んでい
ただきたい」と不快感を示した。知事は「県を代表する国会議員の重鎮が意志を二転三転
させたことで、県民に不信感や不満感が増大した」と、中山氏を批判。自らの出馬の可能
性をあらためて問われると「県政に全身全霊を傾けてまい進している」と否定した。

no.127 ( 記入なし08/10/18 18:00 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

127 件中 100 から 127 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [人はなぜ、動物に餌を与えたがるのか? ] [話題をお任せ表示] 次 [愚痴で申し訳ありませんが相談です。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「東国原(ひがしこくばら)知事が徴兵制発言」と似ているトピック
01. 東国原宮崎県知事が総裁候補?
02. 石原慎太郎東京都知事について
03. しがらみを捨て1から出直したい
04. 石原都知事について語りましょう
05. 自分が正しいと思ってもその事を発言したらだめでしょうか
06. ひらがなでかいわをしませんか。
07. 今しがた採用通知がきました。月給制の派遣社員です。
08. 国会実況中継。その発言待った。
09. 猪瀬東京都知事よ、さぁ、ど〜する!?
10. 生きていくためには仕事しないとしょうがない
HOME 掲示板&トピック一覧