HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [25歳付近職歴無し無職の集い ] [話題をお任せ表示] 次 [おいしいカップらーめん教えてください]
話題

メモリアルホール「青い三角定規」

カテゴリ:雑談
紳士・淑女の皆様

「叶えられなかった」貴方・貴女の人生の夢について、
今後の人生の展望と併せて、雑談風に語ってください。


投稿者 : 火星の砂漠の海に墜落したUFO 日時 : 07/11/18 11:57
Infomation 258 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

メモリアルホールの静寂は好き
通夜とかでは遺族の人とかあそこに泊まっているんだろうか

no.2 ( 記入なし07/11/18 12:19 )


三田は馬鹿息子のせいて坂道転げ落ちたよね 
よくよく考えれば三田は悪くないんだけどね 
やっぱり、犯罪者の親というイメージは大きいんだな

no.3 ( 記入なし07/11/18 12:45 )


フェイバリットブルーっていうユニットもいつの間にか消えてたなぁ。 
全盛期ELTのモッチーがボーカルの女性と親友だと 
いってたけど今でも交流あるんだろうか。

no.4 ( 記入なし07/11/18 12:51 )


フェイバリットブルーは、アルバムはそこそこ売れたけどシングルヒットには恵まれなかった謎のユニットだった。 
かなり前に解散済みで、ボーカルの松崎麻矢は元PENICILLINのGISHO(ベース)と結婚したと聞いた。 
もともとGISHOが松崎の大ファンで、とんとん拍子に結婚まで行ったらしい。 
そりゃGISHOはPENICILLINの中じゃHAKUEIの次に美形だったし松崎もOKするわな。 
そういやHAKUEIと付き合っていた吉田里深は、例の三田佳子次男の事件以来消えたね。

no.5 ( 記入なし07/11/18 12:52 )


PENICILLIN懐かしい。 

to be コンティニュー?はボーカルは日経新聞のCMに出てるよね。 
ラクリマクリスティーも消えた。 

LUCA(ルカ)も消えた。

no.6 ( 記入なし07/11/18 12:53 )


VoとDrのユニットでダーゼイン?という二人組 
名前がはっきりしないのですが、Drの人が美形 
なわりに気さくでおもしろいかった記憶があるな

no.7 ( 記入なし07/11/18 12:53 )


思い出したL←→Rとかいうバンド。 
あと色々バンドいたなぁ。思い出せないけど 
スーツ姿で演奏する人達とか、奥さんが練炭自殺したメンヘルの人とか。

no.8 ( 記入なし07/11/18 12:54 )


ドラマの主題歌で一発屋になったね>L←→R 
スーツ着てるバンドだとビーイング系の 
「フィールド・オブ・ビュー」も思い出す。 
ボーカルが層化なのが暴露されて消えたな…

no.9 ( 記入なし07/11/18 12:55 )


ルクプルは確か奥さんのソロがアジア圏で結構人気が出てたはず。 
そっちをメインにガンガン活動していきたい女性のほうと、 
日本でやっていきたい旦那のほうで方向性に食い違いが出て 
離婚及び解散だったような。

no.10 ( 記入なし07/11/18 12:57 )


本田理沙はタカチノボルの紹介で 
「青年実業家」と結婚→実はやくざまがいだった夫が 
銃刀法違反で逮捕

no.11 ( 記入なし07/11/18 12:59 )


岩井小百合は医師と結婚してアメリカ在住。子も二人いるらしい。 
銀蝿の妹分出身で途中ワイドショーのリポーターをやったりして 
迷走してたわりにはいい上がり方だと思う。

no.12 ( 記入なし07/11/18 13:05 )


霜田恵美子=キャロル霜田? 
武蔵小山商店街の時計屋さんの娘さんだった。 
アメリカに渡って、ベトナム系かなんかの、狩人弟と激似の人と 
結婚した様子などを書いたエッセイを出してたけど、最近は 
ぜんぜん名前きかなくなったなあ。

no.13 ( 記入なし07/11/18 13:07 )


北浦共笑の名前が出るたび、「すごいお嬢様で…」って言う人がいるけど、 
詳しい話は教えてくれない。 
今は、輸入関係の実業家(←こちらは本当にお金持ちらしいw)と結婚して、 
代官山の億ションに住んでるらしい。子供もいる。

no.14 ( 記入なし07/11/18 13:09 )


バービーボーイズのコンタ! 
YOUTUBEでバービーの動画改めて見たらまぁなんとも格好いいこと!! 
コンタも47かぁ。 
解散してから見ないけど、今どんななってるんだろう。

no.15 ( 記入なし07/11/18 13:12 )


10年近く前に「シューティング・スター」って歌を歌ってた 
歌手の八反安未果、デビューの頃賞取ったり 
ちょっと売れてたけどすぐいなくなった。 
で、ちょっと前にいきなり 
セミヌード写真集を出してまた消えたと思ったら 
最近CD屋で貰ったエイベックスのフリーペーパーで 
再び歌手活動開始!とか書いてあって驚いた。 
もう何やっても売れそうにないのに 
「団塊の世代向けの歌謡曲カバーアルバムで復活」って… 
カバー曲ブームのドサクサに紛れて夢よ再び、 
ってな感じだろうけど、たぶんまたすぐ消えると思う。

no.16 ( 記入なし07/11/18 13:14 )


今まで台湾に何度か旅行してるけど 
「太陽とシスコムーン」にいた本多ルル(中国人)は 
ソロで何枚かアルバム出してたり 
川島茉樹代とかいう日本では無名の歌手が活動してたり 
ジャニの圧力であまりTVに出ないw-inds.が大人気だったり 
(ライブで台北ドームを満員にするくらい)色々分かって面白い。

no.17 ( 記入なし07/11/18 13:15 )


コンタの今が気になってぐぐってみたけど、解散してからいろいろ大変だったみたいね。 
モノマネ番組に出たり、奥さん子供に逃げられてうつ病になったり、 
今は劇団女優と再婚してそれなりに暮らしてるみたいだけど、全盛期を思うと 
なんかショックだわ。

no.18 ( 記入なし07/11/18 13:16 )


田中美里は能登の花嫁って映画の撮影に入ってるそうだ。@地元ローカル情報 
石川県の新聞社のCMで毎日見掛けますw

no.19 ( 記入なし07/11/18 13:18 )


この書き込みを見ていてふと感じたんだが、
世界は今いるところ(日本)だけではない、台湾でもアジアでも米国でも
活躍できるところはあるんだという・・・

ちょっと的はずれかもしれないが

no.20 ( 記入なし07/11/18 13:49 )


30年前にはもう戻れないし、今すぐ30年後に行くこともできない

時間というのは不思議なものですね・・・

no.21 ( 記入なし07/11/18 13:53 )


芸能人達の例を上に挙げたが、
これは一般の人たちにもあてはまることだろう

どこの学校に入った・・
誰と結婚した・・
どこの会社に入った・・

人の一生は時系列に見ると山があり谷があるということだね

no.22 ( 記入なし07/11/18 14:14 )


人生は1回限り。

なおかつ、リセットは不可。

no.23 ( 記入なし07/11/18 20:53 )


ラジオ文芸館聞きたい。
今、新幹線の中だ。

no.24 ( 記入なし07/11/18 22:02 )


>22
あまり早急に答えを求めないほうがいいと思います。 
人間誰でも、生きてると何度か「人生とは・・・」って考えるもんです。 
古来から釈迦、キリスト、ソクラテス、孔子、その他大勢の 
頭のイイ人達が色々言ってるから、本をじっくり読んでみるのはどうですか? 
短気は損気で自暴自棄になると後々後悔します。 
のんびりいきましょう。

no.25 ( 記入なし07/11/19 00:37 )


森川由香里、うちの近所の高級賃貸マンションに住んでた。 
不動産屋の話しだと家賃30マソとか。 
まだ住んでるかわからんけど、消えたような芸能人でも家賃30マソ払えるんだと聞いた当時びっくりした。 
ちなみにそこ新築時(10年くらい前)は竹之内豊が住んでたらしい。

no.26 ( 記入なし07/11/19 00:58 )


こずえ鈴。 
グッドシャーロットの追っかけ?して、向こうで同棲までしてたよね。 
破局後「フリーディア」に改名して芸能活動再開したらしいけど。 
今はハーフ芸能人って溢れかえってるし、ただ単にハーフってだけじゃ 
チヤホヤされなくなっちゃったからねぇ‥‥

no.27 ( 記入なし07/11/19 00:59 )


善意の人は祝福を受ける。自分のパンを寄るべのない者に与えるから。 
(箴言 22:9)

no.28 ( 記入なし07/11/19 01:31 )


全然関係ない話題だが、吹雪になっている…

no.29 ( 記入なし07/11/19 01:54 )


バクチクのボーカルの人 
どこかのスレで名前が出てたので気になってたんだけど 
歌番組で見たら、本当に期待以上の保存状態だった 
お直ししてるのかな?ポーの一族を思い出すくらい変わってないw 
20周年であれほど変わらずにいてくれたらファンはうれしいだろうな

no.30 ( 記入なし07/11/19 19:23 )


高橋恵子(関根恵子)は、会社の60代の人も、男の人と恋の逃避行をした人で奔放なイメージというんだけど 
でも、それを知らない自分からしたら、品があってきれいな女優さんとしか思えないから、人って一概にはいえない、わからないものだなと思った。 

将来、たとえばピロ末あたりが、きれいで若々しい50、60代の女優として絶賛されていたら、 
自分も不思議ななんともいえない感情を持つんだろうなって想像してみる。 

ま、高橋さんも、若い頃に過ちを犯しても、それを言い訳にせず昇華させてきた結果、今の美しさがあるんだろうか?

no.31 ( 記入なし07/11/19 19:26 )


今までで生きてきて一番楽しかったなと思う年は
西暦何年ですか?

no.32 ( 記入なし07/11/19 19:42 )


2005〜2006 
大学時代。初めて友達っていいなあと思った幸せな時期だった

no.33 ( 記入なし07/11/19 19:45 )


2000〜2002年の中学時代。 
友達まかせでなんとなく入った部活で地区大会で優勝、県大会出場。 
勉強もさほど頑張らなくてもできてたなぁ。 
あの頃の自分てなんだったんだろ。 

今は何をやってもうまくいかないorz

no.34 ( 記入なし07/11/19 19:45 )


鬱が再発しかけてる気がする。 
仕事休んでのんびりしたいけど、せっかく契約社員になれたし、 
結婚しないからますます仕事をやめるわけにはいかない。 
ちょっと、しんどい。

no.35 ( 記入なし07/11/19 19:57 )


20代半ばになって独身で年収もヤバイ。親と同居で援助してもらわなきゃ生活できない。 
女とも付き合った経験なし。友達もゼロ。目標は一応あるけど、それに向かって 
努力してるかと言えば本気じゃない。オレって何のために生まれてきたんだろう・・・

no.36 ( 記入なし07/11/19 20:00 )


2002〜3年が 
いろいろ楽しかった時期。 
あの年に戻りたい。

no.37 ( 記入なし07/11/19 20:14 )


俺は今から2年前の高2のとき。修学旅行、学祭、球技大会などイベントごとに盛り上がって、最高に楽しかった。 
これも周りの仲間が良かったからだと思う。戻れるならあの頃に戻りたいなぁ。

no.38 ( 記入なし07/11/19 20:15 )


人生は残酷で、耐えられそうにない。 
精神的なもの、肉体的なもの、いろいろありますが。。 
叶わなぬ恋もツライですね。 
眠って忘れるしか無いのかな。 
惰性で生きていくことに、きっと光は無いのに。

no.39 ( 記入なし07/11/20 00:22 )


分かります。 
ただ生き長らえても、年老いていくだけですものね。 
かといって、望む生き方のできるものではないから、結局、自分の意思なんて自分を苦しめるだけかも。 
なるようにしかならないです。 
(知恵の王)と言われたソロモン王は「人生は空しい」と言われました。だからこそ、神と共に生きることを、伝えておられるのだと思います。だけど、ツライものはツライですしね。

no.40 ( 記入なし07/11/20 00:35 )


昔はつらかったが夢があった。
今は楽だし、金もあるが夢をなくした…

no.41 ( 記入なし07/11/20 01:41 )


うそ〜(^^

no.42 ( ふこうか07/11/20 01:43 )


楽だし金もあれば、幸せでしょう。

贅沢は言わない!

no.43 ( 記入なし07/11/20 01:55 )


1698〜2000年
友人もいて付き会いたい子が一人いて
就職先も安定してて未来が明るかった。
いまは仕事先が見つからず一日一食で徐々に衰弱して行っている。

no.44 ( くろす07/11/20 03:04 )


でもですな〜 やっぱ日本人で日本に生まれたことは
いいだろ?日本以外すんだこたぁーないが

no.45 ( 元自衛官07/11/20 03:07 )


>44

1698?

no.46 ( ふこうか07/11/20 03:10 )


○1998
×1698
失礼しましたー

no.47 ( くろす07/11/20 03:27 )


中学のころ 中川勝彦の大ファンだった
残念なことに亡くなってしまったが
毎日のようにそのわすれがたみ中川翔子をテレビでみれてうれしい
可愛くて多彩でおもしろくて 将来が楽しみなタレントだ

no.48 ( 記入なし07/11/20 04:08 )


渋谷哲平ってどうしてるのかな。 
チャーってまだ活動してるの? 
それよりチャーのバックやっててソロデビューもした辻野リューベンはどうしただろう。 
あと、あれだな。トシちゃんのバックで踊ってて、 
映画主演もした、えーと、なんだっけ、乃生なんとか。だいじょうぶマイフレンド。 

なんで(渋谷以外)こんなマイナーな名前を一気に思い出したんだろうw

no.49 ( 記入なし07/11/20 21:24 )


私はオクサマってブサ女の子のユニットが気になる! 
一時期は「いいとも」とか「さんま御殿」とかバラエティよく出てたのに。

no.50 ( 記入なし07/11/20 21:25 )


消えたと思った今村雅美がTVKの旅番組に出ててびっくり

no.51 ( 記入なし07/11/20 21:27 )


田島寧子だっけ? 
そんな名前だったよ。 
あの元オリンピックの水泳選手は、 
芸能界に入っても売れずに、今は普通のOLになったはず。 
週刊誌にOL姿で出勤する姿を撮られていたから。

no.52 ( 記入なし07/11/20 21:29 )


>32
2000〜2002年が黄金期だったな 
うまくいきすぎて怖いもの知らずだった 
その分、ここ数年が辛すぎた。 
かなり波があるよ

no.53 ( 記入なし07/11/20 21:34 )


高校時代。これからほんとの大人だ、って視野がキラキラ輝いてた。 
高校生もっかいやりたい!

no.54 ( 記入なし07/11/20 21:35 )


中三 
後にも先にも初めて「学校が楽しい所」って認識した。 
放課後友達と部室で日が沈むまでバカやってて 
休日はお互いの家でダベッたり金無いのに大型スーパー行ってマック食ったり 
半年に1回くらいは奮発してカラオケ行ったり。 
将来の事考えるのが凄く楽しかった。 

逆に最低なのは中一の時。 
元々髪が茶色っぽいせいで先生や先輩に目付けられて友達も出来ずに不登校。 
家にいたら両親に怒鳴られたり酷い時は泣きながら暴力振るわれたりした。 
父の会社が倒産したりで金銭的にも苦しくて家庭内もボロボロ。 
逃げ場も無くて本気で自殺か家出を計画していた。 
その計画メモが最近出てきて恥ずかしくなったけど 
よく生き延びたな、堪えたなって当時の自分褒めてやりたくなった。

no.55 ( 記入なし07/11/20 21:36 )


日本がイヤになったらお金ためて海外放流してみるのも大切かもしれない 

日本にいると時間が早く感じるし、ストレスばっかりだし、 
長時間働いてても生活が楽にはならないし、、なんかもう終わってるよね

no.56 ( 記入なし07/11/21 00:21 )


自分の陰口を言われてる所を聞いてしまった 
皆自分が来た途端何もない振り 

正直怖い

no.57 ( 記入なし07/11/21 00:23 )


貴方のこれまでで一番つらい思い出は何ですか?

no.58 ( 記入なし07/11/21 19:23 )


疲れたというか、なんか日々の生活を続けることがツライ。かなりツライ。 
仕事は、手は抜いていないし、マジメに取り組んでいるが、それでもミスが出る。 
ため息まじりに「もういい」と言われる。凹む。なんてオレは使えないんだと自己嫌悪。 

何やってもミスが出る。全然上手く行かない。今の仕事向いてないのかなぁ。 
と思いつつ、とはいえ36歳という年齢で、たいした取り柄もないオッサンを雇う 
モノ好きな会社もないわけで。 

このまま怒鳴られながら10年20年、そしてそれ以上を過ごすのだろうか。

no.59 ( 記入なし07/11/21 21:00 )


アイスクリームに癒しを求める日々

no.60 ( 記入なし07/11/21 21:02 )


暗い人のほうが真面目だったり思慮深かったりするもんだ 
悪くない個性だと思う 
容姿だって不潔にしてなければ問題ないさー

no.61 ( 記入なし07/11/22 00:42 )


この時間結構書き込みあるんだ…

no.62 ( 記入なし07/11/24 00:51 )


誰もいない

no.63 ( 記入なし07/11/24 04:12 )


いるよ〜

no.64 ( 記入なし07/11/24 04:16 )


10代でやっとくべきこと

いろいろなことに興味を持つクセをつけること。 
遊びでも勉強でも趣味でも何でも構わない。 
どんだけ物事に興味を持つことができるかが、社会人になってからの人間の魅力に変わる。

no.65 ( 記入なし07/11/24 14:11 )


いい友人を持つこと。←自分より能力が高い奴は逃すな!盗め!それと人間関係をうまくやる術を身につけること。それから勉強。丸暗記ではなく、理論で理解する癖を付けること。

no.66 ( 記入なし07/11/24 14:12 )


夢を持てばいいと思うよ 
夢がないと頑張らないし、夢に向かって頑張る人って素敵だとボカァ思うよね 
夢が叶わなくてもその努力は糧となるし 
何もしなかった十代よりも何かに打ち込んだ十代の方が 
一生に一度しかない十代を満喫できると思うのよね 

俺なんかやりたいこともなくただ飯食べて寝て起きて漫然と生きてきたから 
二十代になった今すごく苦労してるよ 
職に就こうにも学歴も職歴も経験も資格も何も無い 
社会人としては最低ランクのどん底だよ 
まだ大丈夫なのか解からないけど、こういう人種って多分何年経ってもダメだろうけどね 
ダメな奴は何をやってもダメと総統もおっしゃってるしね 
まあ今しか出来ないことは今やる!ってとこですかね

no.67 ( 記入なし07/11/24 14:12 )


・自分の性格を知る。 

・人から信頼を得る方法を考え実践する。 

・説明力・表現力・理解力のアップ 

・英語 

・数学的思考能力(プログラミングがいいかも) 


20歳になってあればいいなと痛感したものでした。 
これらをまとめて全部実践するためには、 
「暇なときに幅広いジャンルの本や映画を見まくって思ったことや考えたことを実践しまくる」 
かな。 
もちろん本の中に閉じこもるというわけではなく、"暇ができたら"だけど。 
個人的には、文庫・新書・ビジネス書・人間関係の描写が複雑な漫画・邦画を勧める。 
あと部活の幹部か接客業のバイトも20までにやっておくといいかも。

no.68 ( 記入なし07/11/24 14:13 )


もし今現在自分が幸せならば何をするかを考え、それのうち現在でも 
無理なく出来そうな事だけを実行するということを繰り返すと、 
幸せな状態に近づく。

no.69 ( 記入なし07/11/27 00:37 )


和気あいあいと女性と会話で盛り上がってる男の会話聞いてると、 
自分じゃ絶対あんなに話題が出てこないと実感するよ。 
よく話のネタが尽きないもんだ。

no.70 ( 記入なし07/11/29 21:21 )


どうしてもバイトを休んでしまう 
先月一回、今月一回 何もカもイヤになって引きこもりたい日があって 
そういう時に休んでしまう… 
もっと強くなりたい、責任感を持ってしっかり働きたいのに。 
こういう状態で、今はしっかり休まずにバイトいけるようになった人っている?

no.71 ( 記入なし07/11/29 21:26 )


人間は、奴隷では有りません。 
人間を奴隷にしているのは、人間の認識なのです。 
その認識を取り除けば、人間は自由になれます。

no.72 ( 記入なし07/11/29 21:27 )


神からあなたに与えられた人生は、あなたに最適な境遇なのです。 
あなたの不遇を乗り越えた時に得られるものを、神は、あなたに与え様としています。 

あなたは、あなたの人生をありのままに見ていますか。 
世間を見回し、冷静に自分を見直して下さい。

no.73 ( 記入なし07/11/29 21:30 )


「人間は火のついた線香。それに気づけば誰でも何時かは奮発するだろう」

no.74 ( 記入なし07/11/29 21:32 )


生きてる間は物質至上主義でいいだろ。 
ただその物質至上主義を貫くためには 
一時的にでも物質からの解放を意識的に行えなければ 
エネルギーの枯渇は必至。 
使うばかりじゃ減る一方。 
エネルギーは随時補充しなければいけない。 
結論として物質を求めるためには物質を忘れなければならないという 
矛盾になり、これがつまり無念無想が重宝される理由である。

no.75 ( 記入なし07/11/29 21:34 )


僕も人間的に成長したいですね。 
世の中を客観的、多角的にとらえたいです。 
冷静に。

no.76 ( 記入なし07/11/29 21:38 )


本を読む時間も取るべきだと思う。 
一人の人間が実際に経験できることはたかが知れてるけど、本を読むことで 
様々な土地・時代に生きる人の人生を疑似体験できる。

no.77 ( 記入なし07/11/29 21:39 )


年をとったせいか、過去を取り戻す自信もない。昔の夢はまるで他人の事のように思える。

no.78 ( 記入なし07/11/29 21:41 )


ちょっとだけがんばればすぐに達成できそうな小さな目標を設定してみな。 
毎日、ちょっとした目標を達成していけば、自分を信じれるようになるかもよ。 
主体的に目標を定めて行動を起こしたときが出発点だ。

no.79 ( 記入なし07/11/29 21:41 )


世の中には能力1000や能力1の人間がいる 
が、能力なんて曖昧なもんで 
環境、得手不手、好き嫌いとか状況によっていくらでも変わる 
営業能力1の奴が開発部にいったら1000になる事だってある 
要は自分の得意なジャンルで戦え!って事です

no.80 ( 記入なし07/11/29 21:44 )


過去はどんな人であろうとも取り戻せませんよ。昔の夢は幻覚です。

no.81 ( 記入なし07/11/29 21:44 )


出来る人がもっている能力とはあらゆる問題をそつなく解決する能力ですよ

no.82 ( 記入なし07/11/29 21:45 )


社会と言っても業種によって性格が違うしな。 
何にせよ上司の持つ忍耐力について行ける忍耐力は必要よな。 
仕事面でうまくやれないのなら、前もって作業を簡単にしておくといい。平たく言うと準備とか工夫だな。 
簡単ならやる気も失わぬし、難しいままで解決しようとする者は、ほとんどいない。 
実際面、1とか100とかそんな方法を説く者も会ったことがないし、聞く耳もあまり持てないしなぁ。

no.83 ( 記入なし07/11/29 21:49 )


人間には誰しも同じパソコンを与えられているのです。 
と言う事はスペック面で誰かに劣ったりする事はないのです。 
桁違いに努力できる人間は能力の大部分をそこに投入し 
そうでない人間は使いもしないプログラムを開きに開きまくって 
いるのです。 
前者が努力をすれば 
質(余計な雑念がないので最短距離で)、 
量(心が相手にするのは一つだけで疲れないので長時間努力できる)を十分に確保できるでしょう。 
逆に後者は質も量もいったいどれにフォーカスすればいいのかその上 
大量の雑念にエネルギーを取られ(頭を働かすとおなかが減るのはご存知でしょう)。 
というような理由で同じ人間でも片一方は努力でもう片方は自慰行為になるのです。

no.84 ( 記入なし07/11/29 21:51 )


実際聖徳太子が複数の人間の会話を聞き分けるとかを聞くと 
凄いと感じるかも知れませんが、往々にして普通の人が 
寝ていない以上は24時間常に100や200の雑念を相手にしているのです(自覚がありますか?) 
それに比べたらまぁ聖徳太子も大したことないなと思いますが 
せめてその100とか200(これが500とかになると分裂病ですが) 
を20、とか30程度に抑えなければ話になりませんね。 
要するに桁違いに出来る人に比べたらカスと呼ばれる人は病気なんです。 
ただ体に異常がないから自分が正常だと思っているだけで病気なんです。 
だからまずその病気を治せよって事です。

no.85 ( 記入なし07/11/29 21:52 )


見下されたと感じるのはあなたの心で実際に見下されたわけではありません。 
実際に馬鹿にされたわけではありません。 
あなたが勝手に馬鹿にされただけなんです。 
とこういうと大変腹が立つかもわかりません。 
しかしあなたが勝手に馬鹿にされ見下されたのは事実です。 
そしてあなたは勝手に腹が立ってしまいました。 
それを選んだのはあなたです。

no.86 ( 記入なし07/11/29 22:03 )


だめな部分に気づいてるなら改善する努力が必要だと思う。 
人に責められたり、嫌われるのって理由があるわけだし 
すべて自分次第だと思うよ。

no.87 ( 記入なし07/11/29 22:11 )


自分を成長させる為には、自分の事をよく知らないといけないと思う。 
意外と自分の事って分かっているようで、全然分かってなかったりする。 
自分のいやな所って見ないふりをしたり、知らない間に自分の奥の 
奥のほうに押し込めてしまったりする。 
私は、ずっと自分がよく分からなかったけど、最近分かるように 
なってきました。 
http://www.mc-clover.com/ 
ここお勧めです。

no.88 ( 記入なし07/11/29 22:12 )


純粋さと成長は両立出来ると思うよ。 
というよりも、成長する事が=純粋さを失う。 って考え方は違うと思う。 

確かに大人になれば生き抜く為色々な手段を使うけど、その中でいかに純粋さを保っていられるかが大切だと思うよ。 
子供だって子供の世界ながらにズルさとかって持ったりするもんだし。 

むしろ成長に従って純粋さに直面する事も多いと思う。

no.89 ( 記入なし07/11/29 22:16 )


人間というものが人生に対して無力なものか力強いものか 
そういう事を人生のうちに一度は考えるべきなんでしょうね。 
『成功の実現』中村天風著をオヌヌメ。

no.90 ( 記入なし07/11/29 22:20 )


人間ってのは不思議な物で忙しかったり体を活発に使っていると元気が沸いてくるモノ。 
それとプラスにしろ、マイナスにしろ暗示の効果は凄い物あるよ。 
断言法や潜在意識でググってみるのもいいと思う。

no.91 ( 記入なし07/11/29 22:31 )


自信がなくなれば皆 
あせったり、他人と比べたりしてしまいます。 

今は本来あなたが持ち得る自分の力を信じてあげる他ないのかも・・ 

ただひとつ忘れないでおきたいことは、「自分だけではない」ということ。 
支えあっているという意識を持ちえることでしょうか 
誰でも自分は無力だと感じる時はあるものです。 
ペースが崩れるとでもいうのでしょうか? 

そしてもう一つ、あなたの「未来」に意識を向けてみること。 
心を過去に向けていては、やはり何も生まれません。

no.92 ( 記入なし07/11/29 22:35 )


ウチの父は長距離トラックに乗っていて、丈夫なことがうりだった。 
短気だけど情に厚く、近所の子供とかに人気があった。 
でも、50代前半で癌であっさり他界してしまった。 

少し前、人間関係がうまくいかず、おちこんでいた。 
とぼとぼ歩いていて、ふと顔をあげると、見慣れた車。 
前方から、父のトラックが走ってくる。 
ステッカーとか、ランプとか、確実に父の車。 

他界後、縁のあった会社に引き取ってもらった車。 
もう、7年も前なのに。 


ちょっと、前向きに考えてみようと思った。

no.93 ( 記入なし07/11/29 23:16 )


メモリアルホ―ル=葬儀場

no.94 ( 記入なし07/11/30 21:18 )


何事をやるにも落ち着いて丁寧に ―最近の教訓―

no.95 ( 記入なし07/11/30 21:25 )


連休だね

no.96 ( 記入なし07/11/30 21:29 )


(-.-)y-~~~

no.97 ( らいむらいと07/11/30 21:32 )


らいむらいと!

no.98 ( トーイックさん07/11/30 21:33 )


>no.95 言えてる

no.99 ( 50歳07/11/30 21:35 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

258 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [25歳付近職歴無し無職の集い ] [話題をお任せ表示] 次 [おいしいカップらーめん教えてください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「メモリアルホール「青い三角定規」」と似ているトピック
01. 主人がときめきメモリアルを持っていました
02. メルアド教えた人からメールが来ないことってありますか。
03. メル友について。急にメールが来なくなりました。
04. GW暇ならときめきメモリアル・・・
05. アルコール依存の人集まれ
06. アルコール依存症について
07. クリスタルアフターメンテで働いてる人いませんか?
08. 無職でアルコールにおかされてる人いますか
09. クリスタルグループについて語ってください
10. アメリカについて考えよう
「メモリアルホール「青い三角定規」」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう
02. GW暇ならときめきメモリアル・・・
03. 日本の本来あるべき姿とは?
04. 主人がときめきメモリアルを持っていました
05. アメリカについて語りましょう
06. アメリカについて考えよう
07. 向き・不向きと好き・嫌いについて
08. メルアド教えた人からメールが来ないことってありますか。
09. やっぱり「ときメモ」、だよね。
10. GWなのにやることがない人集まってください
HOME 掲示板&トピック一覧