HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [要領が悪い(仕事が出来ない)人語りましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [あの雲はどこへ流れていくんだろ]
話題

中卒で働ける職業ありませんか

カテゴリ:相談
うつ、ひきこもり気味、対人関係が苦手で、若い頃の数ヶ月のアルバイトと、
数回の面接に落ちてからというもの精神的に更にまいってしまい働く機会もなく、
勉強して資格をとるなり大検を受けるなりしないで無駄に時間を過ごし生きてきました。
が、いい加減いい大人なので、働きたいのですが、そんな人でも働ける職場はありませんか?
見た目が悪く、背も低く、体が華奢で、体力も知力もありません。

現代にそんな人がと思われるかもしれませんが、ネタではありません。
自分なりにもがいています。

また、そんな似たような状況で雌雄蝕できた人の体験談もありましたら、よろしくお願いします。


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/11/16 14:22
Infomation 770 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

雌雄蝕は就職の間違いです。

no.2 ( 記入なし07/11/16 14:23 )


雌雄蝕って何?辞書で調べてものってないよ。

no.3 ( 記入なし07/11/16 14:38 )


何歳ですか。今はどんな生活をしているのですか。比較的楽なアルバイトをしたらいいでしょう。中卒が不利なら履歴書には高卒と書いたらいいと思います。アルバイトなら嘘ついても特に問題ないでしょう。

no.4 ( 記入なし07/11/16 15:42 )


うつ病は「精神科 治療 無料相談」「精神科 治療 無料相談 ○○」で検索して○○は地域を入れて専門家に相談したらいいし、ひきこもりになったら「ひきこもり支援」「ひきこもり支援 ○○」で検索したらいいです。

「NPO 光輝療法」イネイト療法、気導術は経験ある素晴らしいものですから、この言葉で検索してホームページを見てみたらいいと思います。

no.5 ( 記入なし07/11/16 15:44 )


>現代にそんな人がと思われるかもしれませんが

そんなことはないです。あなたのようなタイプの人間はたくさんいます。

no.6 ( 記入なし07/11/16 15:46 )


大学入学資格検定をうける(詳細は市役所等にきいて)。
適当な大学に入学してすぐ退学する。
大学中退という学歴がつく。

no.7 ( 記入なし07/11/16 16:20 )


職人になることをおすすめします

面白いし将来金になりますよ^^

中卒の方がメリットもあります

no.8 ( 匿名でお願いします07/11/16 21:52 )


むしろ、世間一般の人が辿る道筋をあえて通らないほうがいいかもしれない。
漫画家・ミュージシャン・事業主・小説家 ETC...
必死こいてなにか成功したらあいつは中卒ですごいってみんな言うだろう。
『人の行く道の裏に花の道あり」だったかな・・・そんなことばがあるよ。
みんなが目指すところより案外競争相手が少ないところもあるかも。
世間一般の幸せ  例えば結婚して一戸建ての家を買うだとか言う望みを
捨ててしまえるようなら一発賭けたみたらどうですか。

no.9 ( $1007/11/16 22:13 )


年令と性別くらい書けよ><

資格も学歴もなくても3Kに飛び込むつもりならいくらでもあるぞ

no.10 ( 記入なし07/11/17 02:03 )


同意。

中卒とかじゃなくてその辺の鈍さががボツ。

やる気があるならパチンコか風俗、訪ねてみれ。
清掃会社もあり。

no.11 ( 記入なし07/11/21 00:43 )


現実は、中卒より大卒の方が、就職難しいぞ!!!

対人関係が苦手で、あまり話す必要のない所に行く事を望んだが、「大卒は採用しない」と断られ、就職できず、引きこもりで過ごし、
学歴無しの会社に何とか就職したものの、同僚から、大卒という理由で仲間はずれにされる。
再び引きこもり。

中・高卒の人が働いてる会社は、大卒に冷たい。

このサイトに書き込んでる大卒の無職の人に、他の人が冷たいのと同じように。

no.12 ( 記入なし07/11/21 14:14 )


>1

大阪市で 「大卒者or短大卒者 が
     【高卒者求人】に、大量に採用された事 を、内部告発され、
  市に内部調査され、高学歴者がカミングアウトし、大問題になった」ばかりだで...

no.13 ( 記入なし07/11/21 15:37 )


勉強しろ!
そして東大に入れ!
by桜木健二

no.14 ( 記入なし07/11/21 15:52 )


タクシーか警備員 正社員だ

no.15 ( フリーランス07/11/21 16:46 )


高校ってそんなに大切ですか?
誰か教えてください。

no.16 ( 中卒希望08/02/09 22:01 )


高校ってそんなに大切ですか?
誰か教えてください。

no.17 ( 中卒希望08/02/09 22:02 )


大切だよ。
     

no.18 ( 下っ端公務員08/02/09 22:05 )


大学まで卒業てなら大切かもしれないけど
中卒と高卒は大差ないよ

no.19 ( 綾小路八百長08/02/09 22:08 )


大差あるよw
    

no.20 ( 下っ端公務員08/02/09 22:10 )


高卒ですけど、中卒や高校中退をした人が結構いる職場が多かったです。

no.21 ( 記入なし08/02/09 23:20 )


>中卒や高校中退をした人が結構いる職場
参考までにどんな職種の職場ですか?

no.22 ( 記入なし08/02/09 23:23 )


高卒と中卒では物事の理解力や社会常識の知識量、あと利益うんぬんの計算や書類作成時での文面や使う漢字の量も違ってくると思う。
(一概には言えないけどね)

どんなにしょぼい高校でも行かないよりは、今のご時勢行ってる方が面接官の受けはいいかも。

no.23 ( 40の男08/02/10 00:52 )


高校中退組みからの意見ですが、現役の学生さんは出来る事なら卒業しましょう。
高校中退=中卒扱いになるので就ける職種が限られてきます。
ハローワークなどに行った方ならわかると思うけど最近の仕事検索はタッチパネルの
PCで絞込み検索に学歴などがなくなかなかみつかりません。
見てもほとんどが高校卒業以上や卒業程度。この卒業程度と記載されている会社に
聞いてみても中退は×といった所が多いです。

no.24 ( 昴流08/02/10 03:50 )


福祉関係、タクシー、警備、営業、トラック運転思い付くまま書きました。
私は高卒ですが、
今辞めたら職は無く、
中卒の人とあまり変わりません。
若い人なら当たって砕けろの精神で頑張って下さい。
もし砕けそうになったら、
皆でまた話ましょう。

no.25 ( 使え無いおやじ08/02/10 06:36 )


色々やってみたら?
環境が変われば自分も変わる
成功した人の中には色々な仕事していた人もいるよね
当たって砕けろって好きですね〜

no.26 ( 綾小路八百長08/02/10 09:09 )


ふと、メール便で配達する人を募集していますが、ああいうのは無理なんでしょうかね?

あと学生ではないのなら、大検改め高校認定の試験があるみたいなので、受けるだけ受けてみれば。

no.27 ( 記入なし08/02/10 10:17 )


>1
若いなら溶接とか大工とかの見習いで修行したらどうだ?人手不足だからな。

no.28 ( 記入なし08/02/10 10:19 )


>見た目が悪く、背も低く、体が華奢で、体力も知力もありません。
若けりゃ何処でもOKとちがうかね。

no.29 ( 記入なし08/02/10 18:40 )


学歴不問の会社に応募するがいちばんてっとりばやい

no.30 ( うつくん08/02/10 18:43 )


私は今とっても迷ってます。
中卒にしようか、それともちゃんと高校に行こうか・・・・
どちらがいいでしょうか・・・・
親は勉強勉強勉強・・・毎日がとっても嫌・・・
やっぱり中卒では、いけないのでしょうか。

no.31 ( 迷う中208/02/26 21:52 )


社会に出ても勉強勉強勉強・・・毎日がとっても嫌・・・
という事が現実なのですが、何か?

no.32 ( 記入なし08/02/26 22:00 )


>31
俺は中卒の中年親父だが高校は最低でも卒業しておきなさい。
できれば大学も卒業したほうがいい。できるだけ良い大学を・・・。
中卒だと肉体労働か中小の工場とかしか就職の当てがなくて俺は行きたい会社
とか待遇も良い会社は全て高卒や大卒が条件ばかりで悔しい思いをした。
君もそうなりたくなければ頑張って勉強することだ。

勉強嫌で投げ出しても社会は遥かにもっと過酷なんだぞ!
悪い事は言わない。一生人生苦労したくなければ最低でも高卒、できれば大学まで卒業しておきなさい。中卒だと百%後悔する事を保障しよう。
学歴しだいで就職できる会社の選択肢も大きく幅が広がるし条件も中卒と比べて
全然違う。

勉強しんどいだろうけどそれも学生の間だけだ。社会に出れば定年まで
頑張らなきゃいけないんだぞ。だから勉強頑張れ!それが君の人生を豊かにする唯一の
方法だ。

no.33 ( 中卒08/02/26 22:00 )


こういうときって、中途半端に学校へ行きながら考えているから、
       嫌なのに何で?
となってしまう。
中卒がいけないかどうか、すぐわかる方法がある。
明日から1ヶ月以上登校拒否することです。周りが、家族が、世間が、どんな反応をするか自分の体で受け止めること。それが世の中というものです。
社会の輪の中に入っていけない者に迷いも何もないんです。人生すらないということわかります。

no.34 ( 記入なし08/02/26 22:28 )


分かりました。
私、頑張って高校に行きます。
色々とありがとうございました。
また何かあったら相談にのってください。

no.35 ( 迷う中208/02/27 17:47 )


頑張れ

no.36 ( no.3408/02/27 17:53 )


私は中学3年の1学期まで不登校、
高校に入学、半年で不登校、中退、
そしてその後2年間ほど引きこもってました。

しかし、つい先日高校を卒業しました。
私が行っていた高校は、通信制の高校です。
学校に行くのは1年間に15回程度。
あとは、家でレポートの作成、提出のみでした。
ちなみに4年制と3年制がありました。
私は4年で行きました。

年齢も幅広く、
私と同じ卒業生の最高齢は80歳でした。

年齢は関係ないです。
もし本当に学歴が気になっているのなら、
家の近くに通信制がないか、調べてみてはいかがですか。

no.37 ( 記入なし08/03/06 16:00 )


学歴は関係ない。
健康であればなんでも出来るよ。

no.38 ( 記入なし08/03/06 17:01 )


>38
それは現実を知らないか自分が恵まれているからそう言うだけだ。
実際、中卒では就職できない仕事がたくさんある。そしてそういう
仕事に魅力的なやりがいのある仕事や待遇がたくさんあるのだ。
俺はそれで挫折を余儀なくされてきたんだぞ!

no.39 ( 挫折男08/03/06 18:26 )


中卒でも大卒と同じ仕事に就けるようにしなさいよねえ。

no.40 ( 記入なし08/03/06 18:31 )


とりあえず期間工。それで金貯めて次に…繋げる!

no.41 ( 記入なし08/03/06 18:44 )


大卒でも無職はいるでしょ
やる気次第でなんでもできる
中小企業の方働きやすいと思うけど
やりたいようにできるから

no.42 ( 記入なし08/03/06 19:00 )


>42
やりたいようにできる→負け組への道だ!世の中の現実を見よ!
大卒で無職なんてそいつの自業自得だけど中卒では努力しても限界があり、
成功するのはほんの一握り。大卒と中卒と国民全体の人生を比較すればわかるだろ。

no.43 ( 挫折男08/03/06 19:03 )


行動力です。
行動力のある人は挫折しません。

no.44 ( 記入なし08/03/06 20:14 )


行動力です。
行動力のある人は挫折しません。

no.45 ( 記入なし08/03/06 20:14 )


行動力です。
行動力のある人は挫折しません。

no.46 ( 記入なし08/03/06 20:14 )


分かりました。
私何が何でも絶対に
高校に行きます。

no.47 ( 迷う中208/03/09 18:36 )


今の時代は学歴関係ないと思う。かえって大学行っていた奴より中卒のほうが使えるような気がするが…

no.48 ( 大野08/03/26 16:21 )


とりあえず進学しておいた方がいいと思うのは、企業への就職だけでなく、いろいろな資格取得の前提条件になってくる場合もあるからだ。
行かずに後悔することはあっても、行って後悔する可能性は少ないはず。

no.49 ( ベテラン転職者08/03/26 18:51 )


>>49
行かずに後悔することはあっても、行って後悔する可能性は少ないはず。

なるほど。そりゃそうだ。
嫌だったら、進学してもやめられるし

no.50 ( 328508/03/26 22:55 )


>>48
たまにこんな事言う人いるけど、
仕事の種類を知らなすぎるんじゃないか。

no.51 ( 記入なし08/03/27 01:15 )


高卒より、大学でたほうがいいよ!

かけがえのない4年間?になるはず!(いずれ働くんだからさーにゃー!)

>中卒で働ける職業ありませんか・・・だった?にゃー

no.52 ( ぱぱりん08/03/27 04:51 )


今は中卒じゃ仕事ないよね
僕も中卒ですけど20年前の話 
9クラスあって就職したの10人位でしたよ

no.53 ( ゆう08/03/27 06:40 )


中卒では将来、ワープアか良くても中の下位までの収入しか得られない。
将来を考えるなら最低でも高卒以上は当然。

no.54 ( 記入なし08/03/27 08:19 )


大卒でも転落したらお終い。這い上がれない。
中卒だと這い上がるのが難しい。
高校、大学にいった方がチャンスはある。

no.55 ( 記入なし08/03/27 17:08 )


今、中3なんだけど、悪口とかイジメとかでちょこちょこ休んだりして、しかもあまりにも低い成績でもう、先のことを考えると死にたくなってきます(*´・ω・`)
こんなんでも、将来大丈夫なんでしょうか><

no.56 ( ルミ08/04/28 22:07 )


中卒でもいいんじゃない?
大検だってあるし
大人になってからのほうが金もあってローンも組めるし行きやすいかもよ
勉強なんかより若いときに友達作っていっぱい遊んどいたほうがいいと思うね
年取ると若いときみたいに気軽に付き合えなくなるしね

no.57 ( こんぶ08/04/28 22:24 )


>56
手に職を付けなさい! そして身体を鍛えなさい!
勉強は独学でも出来るし、受験勉強に意味は無い!
本音で話せない友人なら要らないぞ!

no.58 ( 記入なし08/04/28 22:30 )


学歴で人生渡っていける人間なんてごくわずか
社会に出たら信用と実績
いくら大学出てても仕事できないやつはいらない
遅刻、欠勤なんかの勤務態度の悪いやつも駄目
仕事に忠実で体が丈夫なまじめな人間がいいんだよ

no.59 ( こんぶ08/04/28 22:39 )


>no.56
高校へ行きなさい。
中学とは私立でないならば、学力に関係なく、同じ地域の人が集まります。
優秀な人もそうでない人もいます。
レベルの違う人が一緒に勉強するのですからかたや落ちこぼれになります。
高校では同レベルの人が集まるので落ちこぼれではなくなります。
中の良い友達は中学より高校の方が多いです。
高校に行っていじめられるのであれば、それから中退しても遅くありません。

no.60 ( 茶菓08/04/28 22:40 )


人にもよるのかもしれないけど
中退はやめときな
行くなら行くで覚悟決めなきゃ
若いときから中途半端な癖をつけてしまうと
大人になっても筋が通らない中途半端な大人になってしまうよ

no.61 ( こんぶ08/04/28 22:51 )


高卒だってきついんですよ?;;;;
大卒なら行けば受かる。

大卒>絶対に超えられない壁>専門、短大>絶対に越えられない壁>高卒、中卒
という「学歴階級社会」ですよ?;:;;;

no.62 ( 記入なし08/04/28 23:05 )


高校を卒業できればそれに越したことはありません。
しかし、中卒で働く事はそれなりの覚悟が必要です。
私の同僚で中卒(22歳)がいました。
工場の移転で退職を余儀なくされ、工員としては優秀
だったのですが「中卒では、どこも雇ってくれない。」と
こぼしていました。

no.63 ( 茶菓08/04/28 23:06 )


自分が雇う側だと思えば、自ずと答えが出る。

no.64 ( 記入なし08/04/28 23:10 )


そういう人は学歴が反映されるような職業に就けば一番いいね
奨学金も無駄にならずに済むね
俺だったら
金かけないように勉強して
早めにきつい仕事で体を慣らして
高給取りになったほうが欲しいものもすぐ手に入るし
年金も満額かけられるし老後も安泰だと思うけどな^^
まあ人それぞれだし、どれがいいかはわからんけどね

no.65 ( こんぶ08/04/28 23:19 )


>no.65
人それぞれです。
しかし、会社を毎日早退して夜間高校や専門学校の夜学部を通っている
人を見てきました。
夜間高校は長続きしていないです。
(会社はやめても高校は通っていたのかもしれない)
最近みている人は50歳を過ぎてから、専門学校に通っています。
(会社は9時〜17時)
休みの日は勉強でつぶれるそうです。

no.66 ( 茶菓08/04/28 23:30 )


長続きしないやつはそれまでってこと
目的があるやつは這ってでもやり通す
信念が貫けないやつはろくな大人になれないよ

no.67 ( こんぶ08/04/28 23:34 )


人それぞれだし、どれがいいかはわからんけどね

no.68 ( 記入なし08/04/28 23:36 )


職種を自分で限定する必要はない。
たとえ、清掃作業員でも食っていけるぞ。

病気とかで、それも出来ない人もいることを忘れないように。

no.69 ( 記入なし08/04/28 23:40 )


>no.67
そうですね。
高校の同級生41名の内6名が落第して、4名が中退しました。
ひどいクラスになると、12名落第して28名しか残りません。
「頭悪いけど、親に言われて高校に行った。ダメだったら中退すればいい。」
まあ仕方ないですね。

no.70 ( 茶菓08/04/28 23:40 )


好きこそものの・・・ とは言うけれど。
まあ、そういう連中は自営業なんかして頑張るから
それなりの収入を得るようになるんだろうけど、リスクは高い。

no.71 ( 記入なし08/04/28 23:44 )


俺の友人、知り合い15人ほどみんな中卒・・・orz
ろくな仕事に就いてないな。まともな人で建設関係の親方してるくらい。
ワープア、無職も多い。はあ〜。

no.72 ( 記入なし08/04/28 23:45 )


>no.56
私は高校に行った方がいいと思う。
でないと将来、スレ主を同じ悩みを抱えると思う。

no.73 ( 茶菓08/04/28 23:48 )


ほとんどいないから珍しいんだろ?
カブトムシしかいない水槽にクワガタが一匹入っているようなものさ
珍しくてよく見てしまうだろ?
目立って評価の対象になるんだよ
わかるかな?

no.74 ( こんぶ08/04/28 23:50 )


目立ちたがり屋なら似合っているでしょう。

no.75 ( 茶菓08/04/28 23:52 )


高校ぐらい出たほうがいいよ。

no.76 ( 記入なし08/04/28 23:52 )


・・・学歴が全てではないが、あった方がええかもな。

no.77 ( スレマスおやじ08/04/29 00:01 )


こんぶさんの学歴は?

no.78 ( 記入なし08/04/29 00:01 )


高校より仕事の方がきついと思う
やりたい仕事があるなら別だが
高校を中退する様な人なら仕事も転々とするだろう。
むしろ、仕事をした方が辞め癖がつくんじゃないかな?

no.79 ( 茶菓08/04/29 00:03 )


>79
確かにそういう傾向はあるねえ。意志のしっかりしてる人は建築関係とか
工員、サービス業などで一生懸命頑張ってるが二極化傾向になるみたい。
頑張り屋さんか怠け者か。

no.80 ( 7208/04/29 00:06 )


スレマスおやじさん、あんまり無神経なこと書かない方がいいよ。

スレ主はなくて悩んでるんだから。

no.81 ( 記入なし08/04/29 00:06 )


>56
内申書の評定は?
五科目の点数は?

no.82 ( 記入なし08/04/29 00:07 )


76さんのいうとおり
高校行こう!
どうせいくなら進学校にしよう!
頑張ろう受験生!
君らの仕事は勉強することなんだから!
成績上げて先生を喜ばしてあげよう!
君への評価もよくなるはずだ!

no.83 ( こんぶ08/04/29 00:07 )


・・・そっか。では撤回。

no.84 ( スレマスおやじ08/04/29 00:07 )


中卒だと職種が限定されちゃうからねえ。将来を考えてるなら最低でも高卒、
できれば大学までは出ておいた方がいいな。職種の幅が広がるし将来性や
給料も中卒に比べれば段違いだし。

no.85 ( 7208/04/29 00:11 )


間違っても受験シーズンなんかに暴走族なんかやったりしないように
そのまま中卒で裏の社会に入ってきたりするなよ
後戻りできなくなるぞ

no.86 ( こんぶ08/04/29 00:14 )


って映画でやってる

no.87 ( こんぶ08/04/29 00:17 )


>こんぶさん、

それは、今、その途中にいる人へのアドバイスでしょ。
スレ主はもうその年代を越えてるから、それを今、言っても無駄だよ。

no.88 ( 記入なし08/04/29 00:18 )


>no.56
大丈夫か?と問われても分かりません。
しかし、仕事についてもいじめはあります。
仕事はチームワークの場合があります。
下手な奴と組まされた時、「こいつさえ居なければ」と
思う場合もあり、いじめに発展する場合もあります。
いじめを回避する有効な手立てはなく、精神面を鍛えるしか
ありません。
中学のレベルでいじめられているのであれば、仕事はもっと
つらいと思います。
高校にいく事をおすすめします。

no.89 ( 茶菓08/04/29 00:29 )


ゆうメイトはどうかな

no.90 ( 記入なし08/04/29 00:59 )


大丈夫、今は職場での嫌がらせやセクハラなんかは
すぐ問題になるようになっているから気にしなくても大丈夫
今は性別や年齢、国籍、学歴なんかで差別してはいけないようになっているんです
安心して労働しましょう^^

no.91 ( こんぶ08/04/29 01:00 )


>91
法律を守る企業ばかりだと思ってるのかぁ?考えが甘いよ。

no.92 ( 記入なし08/04/29 01:14 )


安易な意見が多すぎる。
中卒である本人の立場に立って、レスすべきではないの?

no.93 ( 記入なし08/04/29 01:20 )


うわ、まだ起きてるとは仕事は・・・。

no.94 ( 中卒08/04/29 01:28 )


中卒じゃない人はネタと思うんだろうな。苦労を知らないから。
身近にそういう人いないもんね。中卒は中卒同士固まるからね。

no.95 ( 中卒08/04/29 01:29 )


気にするな
人間何かにつかまってないと不安なものさ
本当に強い人間なんて滅多にいるもんじゃない

no.96 ( こんぶ08/04/29 01:41 )


ススレさんへ。

気にするな。世の中にはいろんな仕事がある。
職業に貴賎はない。どんな仕事でもやりがいは、出てくる。人生を投げを投げをなげ出すな。

no.97 ( 記入なし08/04/29 02:05 )


あなたが選ぶ仕事は必ず誰かの役に立っている
それをすることにより誰かが今日も笑顔で幸せに生きられる

no.98 ( こんぶ08/04/29 02:17 )


98、99に同意。

職種は限定されるかもしれないが、自分から限定する必要はない。
収入が得たければ、どんな仕事にも前向きになろう。

世の中には、働きたくても働けない人もいる。そういう人は藁にもすがる思いでチラシ配りなんかしてたりする。

どんな職種でも安定して、厚生年金や社会保険に入れれば、幸せはいつかきっとくる。
頑張って!

no.99 ( 6908/04/29 12:54 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

770 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [要領が悪い(仕事が出来ない)人語りましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [あの雲はどこへ流れていくんだろ]

HOME 掲示板トピック一覧

「中卒で働ける職業ありませんか」と似ているトピック
01. 何の職業に就きたいですか?
02. 中卒で職歴なしでも就職できた人
03. 卒業文集時に夢見た職業について
04. 大学を卒業して無職の方。いますか?
05. 無職、失業中に読んでおくといい書籍はありますか?
06. 短大卒業後の就職について
07. すぐに職業訓練に行こうか迷ってます
08. 中卒&30代無職の人いませんか?
09. 中小企業について語りませんか?
10. 今度生まれ変わるとしたら、どんな職業につきたいですか??
「中卒で働ける職業ありませんか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 中卒で職歴なしでも就職できた人
02. 29才中卒無職。職歴なし。資格なしです。
03. 中卒&30代無職の人いませんか?
04. 低学歴、無資格で三十代から出来る仕事って何でしょう?
05. 40代から何かできる職業はありますか?
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 35歳以上、無資格の転職
08. どんな資格を取れば就職できますか?
09. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
10. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧