HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [僕にはコンビニで好きな人がいます] [話題をお任せ表示] 次 [PRIDEだけについて語りませんか?]
話題

転職の合間の1ヶ月半の有意義な使い方

カテゴリ:雑談
今勤めている会社を辞めることになっているのですが転職先が決まっているため今の会社で有給が28日残っているので11月17日から12月31日(正確には次の会社の出勤日の1月7日までですが)まで有給消化期間があります。
滅多に無い1ヶ月半のお休み。皆さんならどう使えわれますか?

バイト?
寝貯め?
溜まっているビデオやDVDの処理?

有意義な1ヶ月半の使い方何かありませんか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/11/06 22:09
Infomation 123 件中 114 から 123 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

そうでしたか・・・・・
でも、朝4時まで飲みに付き合ってくれる上司がいるなんて
羨ましいなあ。
俺が転職したときは円満退社じゃなかったし・・・・・・

no.114 ( 94です07/11/17 12:43 )


今日は出かける予定ですか?

no.115 ( 記入なし07/11/18 09:30 )


スレ主元気かな?

no.116 ( 記入なし07/11/29 21:58 )


スレヌシ
早く旅行日記書き込んでくれ。
もう中番にさしかかってるだろ。

no.117 ( $1007/12/08 20:10 )


口だけ^^

no.118 ( 記入なし07/12/08 23:06 )


すれ主元気かな?

no.119 ( 記入なし07/12/27 20:25 )


自分では旅をすることは無いのに書き込みが無ければ何もやっていない言う輩がいていやになる。
書き込みして欲しかったらどこの料理が美味いとか景色、観光地が良いとかぐらい書き込んで欲しい。
取り合えず94氏が茨城県のことをいくつか書き込んでくれているのでまた書き込みする気になったが、そうでなければわざわざ書き込みしない。
書き込みしてくれた94氏への義理の為、旅の間携帯から書き込みしたがなぜか書き込み出来ない(今も書き込み出来ない)。市営の図書館などで書き込みしたが無職.COMは規制が入って書き込み出来なかった。
お金もったいなかったので(自分が書き込んでいるヤフーのSNSは携帯や市営の図書館から書き込みできるので)インターネットカフェは使わなかったのでまったく書き込み出来なかった。
とにかく節約しながらのけちけち旅でしたが、取り合えず報告します。
11月18日から12月26日まで39日間で東日本車中泊で旅をやってまいりました。
総走行距離は6368キロ、ガソリン代66887円、総金額は196903円掛かった。
宿に2日泊まっただけで後は全て車中泊でした。
前半11月下旬の北陸、東北の雪にはまいった・・・・本当に北陸、東北に住んでいる人大変ね。
こんな時期でも同じ様に旅をしている人が数は少ないが自分が思ったよりいたことはびっくりした。
車でならともかくバイク、自転車、徒歩の人がいることには本当にびっくりした。
自分も軽自動車でこんな寒い時期に車中泊の旅とは・・・・と、思ってはいたがかなり快適な旅で真夏よりはこの時期の方が旅には良いな〜と、言うのが正直なところ。
車を締め切って布団の中へ足突っ込み上半身はジャンパー着ていれば快適そのもの。
逆に真夏だと蚊やその他の虫、寝苦しい暑さ、暴走族やがらの悪い若者の徘徊などがあるでしょうがそんなのが無いのはありがたかった。
ただ、冬季期間に入るので観光地・道路が縮小や閉鎖していたり、キャンプ場が軒並み閉まっていたのにはまいった。
それと、同じように車中泊されている人との会話は夏に旅するよりは極端に少なかった。理由は寒いので自分もですが皆さん車内にこもって外に出てこないのでだと思うが。
また道の駅でほとんど野宿したが郊外にあるためテレビが入りにくかったのにはまいった。
後、時期的に絶対数車中泊の旅の人がいないので岩手県と滋賀県で警察の職務質問を夜中にやられたのには本当にむかついた!
真夏のバイク・車中泊の旅も良いですが、冬の車中泊の旅も良いです。
とにかく史跡、歴史、歴史小説が好きなので行きたい所へ行きまくった。
良かったところは、京都・奈良全般、岩手県二戸の九戸城、福島県伊達市の霊山城や高野山、熊野三社、伊勢神宮、吉野
詰まらなかったところは、愛知県の岡崎城、清洲城、静岡県の掛川城、駿府城、大阪の岸和田城などなど
登った山など(戦国期の山城ね。何も無いただの山に成り果てているのがほとんどだが)は、福島県伊達市の霊山城、宮城県の岩出山城、滋賀県の小谷城、下りのみ比叡山延暦寺
遭難しかけたところ、関ヶ原(大谷吉断の墓へ行くには山を登らなければいけないのだが帰りに迷ってしまって遭難しかけた・・・・)
墓参り(実際の墓や殺されたところ)した人物、北畠顕家、九戸政実、織田信長、徳川家康、聖徳太子、後醍醐天皇やら何人かの天皇、坂本竜馬、芹沢鴨などなど
知ってはいたががっかりしたところは、京都の伏見城、本能寺(今ある本能寺ではなく信長が討たれたところ)は本当にがっかりした。
閉鎖されて行けなかったところ、恐山、ビーナスライン(どちらも冬季は閉鎖なのね・・・・)
とにかく名所、旧跡、城、城跡、寺、神社、墓など有名どころ、マイナーどころを廻りまくった!
一生分の寺、神社は廻ったと思うので来年からのご利益が楽しみだ!
とにかく安くすんだ旅だった!
楽しかったな〜〜〜〜〜っ
道中一緒に野宿したモンキーで旅しているHさん、自転車で旅しているS君、Jさん、ステップワゴンで旅しているRさんその節はお世話になりました〜元気かな〜
人のことは言えないがみんないい歳してよくやる・・・・特にバイク、自転車はこの時期は・・・・・
来年からまたお仕事・・・・・・・・頑張ろう!

no.120 ( スレ主07/12/28 19:19 )


金津園、雄琴、福原、飛田新地なども観光へ行った。
買ったかどうかは内緒ですがね。

no.121 ( スレ主07/12/28 19:27 )


北陸・東北の雪にはまいった。とのことですが、タイヤにはチェーンですか?
私のような南国産(熊本)の人間にも運転できますか?

no.122 ( $1008/01/02 23:10 )


>自分では旅をすることは無いのに書き込みが無ければ何もやっていない言う輩がいていやになる。
書き込みして欲しかったらどこの料理が美味いとか景色、観光地が良いとかぐらい書き込んで欲しい。
まあ そう言わずにもっとかきこんでほしい。
今回の旅でどこが一番印象にのこりましましたか。土産話しをもっときかせてくれ。
心に残る出会いはありましたか。きかせてください。

no.123 ( $1008/01/05 21:46 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

123 件中 114 から 123 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [僕にはコンビニで好きな人がいます] [話題をお任せ表示] 次 [PRIDEだけについて語りませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「転職の合間の1ヶ月半の有意義な使い方」と似ているトピック
01. 転職サイトの有効的な使い方はありますか?
02. 月収の使い方について教えてください
03. やっと就職できた職場なのに、1ヶ月で辞めてしまいました。
04. 無職になって1年と3ヶ月ぐらいですけど
05. 12月半ばの就職は、おかしいか?
06. 無職の人の一ヶ月に使うこづかいと使い道を教えてください
07. 無職期間の意義とはどんなものか?
08. 転職した方がいいですか?
09. もし今より時間に余裕ができれば何をしますか?(有職者の方) 
10. 転職を繰り返すと終いには・・・
「転職の合間の1ヶ月半の有意義な使い方」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. そのまんま東さんが知事当選。どう思います?
02. やっと就職できた職場なのに、1ヶ月で辞めてしまいました。
03. ストーリーで感動するゲーム教えてください
04. 転職した方がいいですか?
05. 現在引きこもりの方いらっしゃいますか?
06. 23歳なのですが人生やり直しがきくと思いますか
HOME 掲示板&トピック一覧