HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ネットワークビジネスにひっかかった方いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [男性は就職が不利だと思いませんか]
話題

無職期間の意義とはどんなものか?

カテゴリ:生活
無職期間は人生にとって意味があるのか?論じてください。

投稿者 : 無職太郎 日時 : 04/07/23 09:02
Infomation 12 件中 3 から 12 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

いかに自分がこの社会で価値のない屑かを自覚できる。

no.3 ( 記入なし04/07/23 16:48 )


意味無し

no.4 ( 記入なし04/07/23 20:44 )


人生自体意義なし。

no.5 ( 記入なし04/07/23 20:46 )


無職になり
自分の存在に全く価値のない事を悟り
死への決意を固め
そして・・・

no.6 ( 記入なし04/07/23 22:04 )


ありあまる自由時間を有意義に使おうぜ

no.7 ( 記入なし04/07/24 17:30 )


人生の分岐点。

no.8 ( 記入なし04/07/24 18:00 )


意味があると思いたいが、この3年無職生活を振り返ってみると怪我をしたりやくざに絡まれたり親・兄弟から冷たい目で見られたり、病気したりと悪い事続きで良い事はまるでない。きっと意味のある物に変える事ができる人もいると思うが、基本的には無職人間は社会の一員としても認められないし、有職者からも不気味に見えるんじゃないかな〜。職安に行っても何だか仕事が内だの採用してくれないだのレベルの低い者同士の会話というか・・。少なくとも俺にとっては何のプラスにもなっていない気がする。むしろ無駄のなにものでもない人生を只生きているそんな感じかな?

no.9 ( なにもできないむしょく04/08/02 17:40 )


無職期間は人生のロングバケーション。。。

これから、いっぱい楽しいこと待ってるよ。。。

no.10 ( 記入なし04/08/02 17:45 )


人生を立ち止まって考える期間

no.11 ( 記入なし04/08/03 02:12 )


無職同士が集まって傷なめあうくらいできればね。お互いの痛みが分かっている分心も休まりそうな気がする・・

no.12 ( 無職よ集まれ!04/08/06 13:57 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

12 件中 3 から 12 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ネットワークビジネスにひっかかった方いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [男性は就職が不利だと思いませんか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「無職期間の意義とはどんなものか?」と似ているトピック
01. 無職の定義とはいかなるものか
02. 無職期間中に増えるものはなんですか?
03. 無職とは怖いものですね
04. 無職になると怖いものがなくなりますね
05. 無職の期間が長いです
06. 無職期間が長引くと寂しくなる
07. 無職になったら短期間で太ってしまいました
08. 無職者は老けるものだ。
09. 無職期間は無駄な時間なのか?
10. どれくらいの期間無職ですか?
「無職期間の意義とはどんなものか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. どうして無職になったのですか?
02. 無職のあるあるを書いてください
03. 無職期間が長くなる理由は
04. 無職になって初めて気が付いたこと、ってなんですか?
05. 無職期間中に増えるものはなんですか?
06. 無職期間で学んだことはありますか
07. 無職がどのくらい続くと辛くなりますか?
08. 無職になってプラスになったこと
09. 無職でも株で生きることができる
10. 無職していて楽しかった事、辛かったことは何でしょうか?
HOME 掲示板&トピック一覧