HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [再就職を踏まえての抱負や気構え] [話題をお任せ表示] 次 [北海道について語りませんか。]
話題

皆さんは友達いますか?僕はいません

カテゴリ:生活
友達が一人もいなくなってしまいました。
もう、数年間携帯が鳴りません。

身体を壊して仕事を辞めて引きこもってしまい、着信拒否しているうちにこうなってしまいました。
同じように友達が一人もいない人いませんか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/10/28 15:19
Infomation 391 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

スピリチュアリズムを知っていますか?

no.2 ( すすむ07/10/28 15:37 )


「ひきこもり支援 無料相談」「ひきこもり支援 無料相談 ○○」で検索すると情報たくさんあるよ。なんとか立ち直ってくださいね。

no.3 ( 記入なし07/10/28 15:48 )


知り合いしかいません。

no.4 ( 記入なし07/10/28 15:57 )


サッカーボールが友達!

no.5 ( 記入なし07/10/28 15:58 )


3の○○は地域を入れてくださいね。

no.6 ( 記入なし07/10/28 16:15 )


元気になったときにできるさ!

no.7 ( トーイックさん07/10/28 18:05 )


友達なんていなくったていいじゃないですか。私も孤独人ですよ。
時々、近所の銭湯・温泉に行くんですが、そこで全く面識のない老人なんかと
話をしてますよ。親しい訳じゃないから向こうも気を使って敬語を使ったりなんかして
ある程度距離のあった関係っていうのはなれなれしさや失礼がなくていいんだよ。
釣りをしてる人なんかもいい話し相手になりますよ。『つれますか?』って。

no.8 ( $1007/10/28 18:09 )


俺も、孤独だよん。

no.9 ( トーイックさん07/10/28 18:14 )


歳を取れば、学生時代の時にいたような友達が一人もいなくなっても普通だよ。
歳を取ってからの人間関係は、一期一会。
これができないと人付き合いはないよ。no.8さんはいいこと言ってる。

no.10 ( 記入なし07/10/28 18:26 )


友達いない=孤独 ⇒ そうでもないよ
おさな馴染み、学校関係、若い頃の会社関係の連れ
何れも疎遠、消滅して久しいけど寂しいとは思わんね。
元々水魚の交わりは苦手なタイプだけどね

no.11 ( 記入なし07/10/28 19:58 )


俺は友達がわずらわしかったので付き合い止めて一人になった。

no.12 ( 記入なし07/10/28 21:11 )


俺も最初の数年は悪友と縁を切れてせいせいしていた。
だけどある年齢を超えると友達はできなくなりそれからまた数年間
ずっと孤独で生活していた。最近になって孤独に耐え難くなり
一人で部屋で篭りネットばかりしてるとものすごく虚しく感じるようになった。
せめて仕事など私生活が充実していればまだマシなんだろうがもう長期間
ずっと部屋でネットばかりしている。それしかする事がないから。
でももう最近はネットしてても楽しくない。人と交流したい。リアルでいろいろ話がしたい。

no.13 ( 記入なし07/10/28 21:18 )


オフ会に参加すれば?
     

no.14 ( 下っ端公務員07/10/28 21:20 )


オフ会は誰も参加しようとしない。以前何度かそういう話で盛り上がった事が
あったけど結局最終的には誰も参加しようとしなかった。

no.15 ( 記入なし07/10/28 21:24 )


私も友達いません
子供の頃からあまりいませんでした。
携帯も鳴りませんしメールも入りません。

no.16 ( 記入なし07/10/28 22:16 )


携帯鳴らないと、なんのために持ってるのか分からなくなりますね。メールも入らないし。

孤独だなあ。

no.17 ( 記入なし07/10/28 22:28 )


俺も親からたまに電話かかってくるだけ・・・寂しい。

no.18 ( 記入なし07/10/28 22:32 )


人と付き合っても話がつまらなすぎてマトモな付き合いが成立しない。(苦笑)
毎回毎回同じような話。彼氏彼女が出来たの出来ないの。

no.19 ( 記入なし07/10/28 22:32 )


14年くらいいませんよ

no.20 ( 住民07/10/28 23:51 )


おれは17年くらいです。

no.21 ( 記入なし07/10/28 23:55 )


>17

だったら携帯持たなきゃいいんじゃない?
自分は必要なければ持たないよ。
仕事で使うから仕方なく持ってる。
友人から電話やメールがこなくても何とも思わないし、
しょっちゅうかかってくると面倒に思うな。

no.22 ( 記入なし07/10/29 00:00 )


いるけどたまにしか会いません 会えません

no.23 ( 記入なし07/10/29 13:22 )


14と15
話が食い違ってる

no.24 ( 記入なし07/10/29 13:24 )


友達がいないと毎日何をしていいかわからず部屋で悶々とする毎日。
一人で外に出かけてもお金もないし全然楽しくない。

no.25 ( 記入なし07/10/29 14:31 )


無駄にプライドだけ高くて、自分から離れていきました。
いや、今の荒れた状態では友達のほうから離れていったでしょう。

no.26 ( 記入なし07/10/29 16:44 )


なぜ中高年になると友達ができにくくなるのか。なぜ若い頃の方が友達ができやすいのか。

no.27 ( 記入なし07/10/29 16:50 )


最近は若いのも数ばっかりで中身は薄いと思う
年取ると用心深くなるし、さらに物騒なご時世だから
いても、気使うのは老いも若きも同じ

no.28 ( 記入なし07/10/29 17:45 )


ネットもそこそこセミリアルだわさ
生だって半分は虚像いやみもあればおせじもあるでよお〜

no.29 ( 記入なし07/10/29 17:50 )


>なぜ中高年になると友達ができにくくなるのか

社会的立場、地位を持つため。
または同年代その前後では社会的地位格差があるため。

no.30 ( 記入なし07/10/29 22:33 )


ふむふむなるほど・・。

no.31 ( 記入なし07/10/29 22:38 )


33年間友達はいません。

携帯は腕時計と目覚まし時計の代わりに使ってます。
メールも1度もしたことない。

no.32 ( 記入なし07/10/30 10:15 )


>1
あれ? 俺こんなスレ立てたかな?
着信拒否のとこ以外まんま俺なんだけど・・・

no.33 ( 記入なし07/10/30 10:23 )


会社支給の携帯しか使ったことがありません。私用に使うなと強く言われていますが
私用に使いようがありません。

no.34 ( 記入なし07/10/30 11:58 )


学校時代の友達は生活環境が違ってきて
話が合わなくなり疎遠に・・・
社会人になると仕事がらみの付き合いばかりで
友達とは云えない
なにか趣味をみつけて友達作りたい

no.35 ( 記入なし07/10/30 12:13 )


最近の若い子はリセットして新しい友達を探したほうが楽と言っているけど
これって自分もリセットされてることになるよね

no.36 ( 記入なし07/10/30 12:46 )


結婚相談所ならぬ友達相談所開設!

友情も金で買う時代になりました。

no.37 ( 記入なし07/10/30 13:12 )


金の切れ目が縁の切れ目

no.38 ( 記入なし07/10/30 14:15 )


友達はまじいらない。
カレシはほしいな、できればもう1回結婚したいな。
それがなかなかむずかしいから寂しいんであって、友達はいらーーん。
面倒で、がんばっても嫌な思いばかりするから。

no.39 ( めとろん07/10/30 15:39 )


>39
同じ考え方の人がいて心強いです。私も×1で同性の友人にはうんざりしていました。
流産した時は、表向きには同情的なことを言っていても、陰では不注意だの身体に欠陥が
あるだのと盛り上がってるんですよね。それをわざわざ私に知らせる人には本気でうんざりしました。
今は離婚を機に新しい環境に移ったので、あせらずのんびり暮らせないものかと思案中です。

no.40 ( 記入なし07/10/30 17:01 )


40さんそうですか。
私はこどものために環境を保持しないといけないため
逆に元の環境に戻っていきます。
一旦いなくなった者の悪口が花咲いている場所に。
今はそれが重くゆううつになってます。
単身ならあたらしいところで暮らしたいな。
離婚はほんとに辛いですね。
長年曲がりなりにも温かい家庭の形をしていたし
家族というバランスにのっかっていたものを強引に引きちぎるっていうことは
(うちでいうと4角形が3角形になった)心のバランスを失うってことです。
40さんは2人だったんですか?
2人であればバランスが崩れる感覚はましなんでしょうか。

no.41 ( めとろん07/10/30 17:16 )


俺も友達いないに等しい。。。

学生の頃から友達がいない状態だった!(特に高校の頃!)

今30代中頃になり。今更親友なんか欲しくない!

一人の方が気楽だよ!

俺は元々、自分すら信用できないというか好きじゃないし、、、

自分に自信がなく、人に気後れするというか・・・

30代過ぎてもある人から「年齢の割りに未熟だ!」と言われる始末・・・

そんな俺が友達なんてとんでもない!!

ましてや、彼女なんて出来やしない!!

今まで、金でしか女釣れなかったしね。。。。

時々死んだほうがいいと思うよ!

俺が死ねば、父親に保険金が入るからそれが最高の親孝行!

その金で老人ホームの足しにして欲しい!!

そんなことしか俺には出来ない!!

俺が死ぬ時は妹に時々親に子供の笑顔を見せて欲しい!!

アホ顔して生きてくくらいなら死んだほうがマシ!

no.42 ( 記入なし07/10/30 19:40 )


ええっ、金で女を釣れるの?

お金持ち!!

no.43 ( 記入オレンジ07/10/30 19:49 )


そう自分を卑下にするなよ

no.44 ( 記入なし07/10/30 19:55 )


私は知り合いはいるが 友はいないんじゃないかな〜
人との付き合いは面倒です〜だめだめです〜

no.45 ( 記入なし07/10/30 20:01 )


>43
金持ちじゃないよ!!
ただ、独身だからね、、、
若い子をはぐらかす金くらいはあるかもね。。。
安月給だけどね!
ただ、今はもうやってない!!
ほんの4年くらい前までだね!
その頃でも、正直心底楽しんだことはねえよ!
事が終わったあと残るのは空しさだけ、いや惨めさかな。。。
一時の快感のために金払うなんて、最悪と思ってね。。。

そもそもあんた、茶化すなよ!!


>44

俺の人生卑下したくなるんだよ!
したくなくてもね・・・

最近惨めさがこみ上げてくるんだよ!!

それを改善する気力さえない!!

no.46 ( 記入なし07/10/30 20:37 )


>41
うちは2人だったから、今は行動も時間も自由が利きますが、ましかどうかは分かりません。
我が子を抱くことも出来なかったことは妊娠前には想像できなかった悲しみと喪失感を味わい
人生の基盤である家庭を自ら破壊したことで、貴方のおっしゃる通り心のバランスを崩し
今でも片翼飛行状態です。

貴方のことを何も知らない私が言うと無責任に聞こえるかもしれませんが・・・・
2人のお子さんがいらっしゃるんですよね。女手ひとつでとても大変だと思います。
まず貴方が健康で元気でいられるように気をつけてください。
お子さんとの関係が正三角形の形になるとステキだなぁと思います。

no.47 ( 記入なし07/10/30 21:17 )


47さん。
子供を失った経験がないので失礼がないか発言で傷付けないか心配ですが
心中お察しします。子供がどれほど大切かわかっているという意味で。
もうひとつ共感できることがありますが、ここでは書けません。
事情は違うけど、自ら壊さねばならなかった辛さはわかります。
温かい家庭で一生暮らしたかったです。


上の子はこの件で高校中退して、心のバランスを壊してながらくうちにいましたが、
春からようやくアルバイトに出ています。
下の子は障害があるので一生私と一緒です。
とても正三角形になれるメンバーではなく(笑)でこぼこです。


詳しい事情がわからないので暴言になる可能性もありますが
貴方はすくなくとも私よりはやり直ししやすい環境におられるのではないでしょうか。
少しずつ気持ちを切り替えられて、良い人生を送られますように・・・


私は辛さをリアルのだれにもはなせていません。
最初に書いた理由で友達がいないから。
親も理解はしているけど歳でもあり、浅いことしかわからないです。
ネットではすべてはかけませんが、
一定話す事が出来てどれほど救われたかしれません。
ただし、私の事情は結構派手で(笑)同情も買いやすいですけど
単身どうしの離婚の心情は説明もしにくいし、わかりにくいかもしれませんね。
貴方は辛さを抱えたままなんでしょうか。
少しは話すところがあるのでしょうか・・・・

no.48 ( めとろん07/10/30 21:43 )


めとろんさんはネットに強いんですか?私はパソコンは仕事で少し使う程度だったし
ネットも半年程度の初心者です。(コテも消し方が分からないので記入なしのまま)
これからは夜の仕事を始めるので、たまにしか参加できませんが、時々でもいいから
お話しできたら嬉しいです。
このスレでは他の人達に迷惑ですからチャットかなにかで。他にも方法あるのかな?
めとろんさんの名前を見つけたら声かけますね。じゃあおやすみなさい。

他の利用者さんへ 本題と違う話ばかりですみませんでした。

no.49 ( 記入なし07/10/30 23:57 )


了解。私もネット初心者です。
機械に弱いです。
ではまたいずれ・・・チャットでOKです。
おやすみなさい。

no.50 ( めとろん07/10/31 00:36 )


俺も友達なんていないけど、いない方がいいと思うよ。
人間なんかと一緒にいるのなんて苦痛なだけだよ

no.51 ( 記入なし08/08/14 13:09 )


友達が欲しいなんて生きてる限り続くワガママ。
絶対友達なんて出来ないよ。

no.52 ( 記入なし08/08/14 13:18 )


社会人になってからの友人関係は、お互いが余程努力しない限り継続出来ない。

no.53 ( 記入なし08/08/14 14:46 )


たくさんいたけど、ほとんど切った。迷惑ばかりかけてくる友達がいるくらいなら、友達いないほうがマシだろな。

no.54 ( 人生やりなおし08/08/14 16:09 )


メル友います。おかげで人生有意義なものになった。ありがたい。

no.55 ( ケンタ08/08/14 16:40 )


いったん、人間関係がなくなって、しばらくしてまた新たな人間関係の中に入ると、戸惑いますね。

no.56 ( 記入なし08/10/07 18:34 )


確かに面倒だけど、
夜中に愚痴を聞いてくれる友達の存在はありがたいよ。

だから、自分も、最低限、愚痴は聞いてやりたいな。

no.57 ( 記入なし08/10/07 20:04 )


友達?手の平返されるの落ち
無い方いいね。

no.58 ( 記入なし08/10/07 20:26 )


自分は引きこもってはいませんが友達はいません。
仕事して寝て仕事…の繰り返し。休みは一日中寝る。
時給700円で年収は150万切ります。
なんのために生きているのか悩みます。

no.59 ( 記入なし08/10/07 20:41 )


一緒に会社作るとか何とか言うんだったら、友人があってもいい。面白いけどね。
そういうこと以外で友達だとか何だとかいうのは単なる欺瞞でしょう。

no.60 ( ドリアン08/10/07 22:36 )


はじめまして、私もあなたと同様、友達はいません。確かに、東京に住んでた頃は
それなりに話し相手ぐらいはいましたけれど。心のそこから打ち解けて仲良くなったり
遊んだりした者はいませんでしたね。特に、見知らぬ土地で暮らすようになると
その傾向は強くなりまして、今では、知り合いすらいませんよ。でも、全く気にはしてません。もともと、人とコミケをとるのが得意ではありませんでしたから。まあ、どちらかといえば、嫌われるほうでしたかね。今更、友達云々とか言う場合ではないです。
これから先も、これで構いませんよ。別に、長野県の人間とうまくやるつもりなど
毛頭ありませんからね。孤独でも何でも構いません。自分は自分、人は人、深い付き合いをすれば、裏の面なども見えますし、これで、疲れてしまうぐらいなら、距離間を持って接する。これが、私の考えですし、実行してますよ。人間関係は本当に疲れますね。

no.61 ( 記入なし08/11/01 13:35 )


私も友達一人もいません。今は引きこもっていて、仕事もしてないからますますひどくなる一方です。時々無性に友達がほしくなったりするけど、現実を考えます。今まで友達でいい思い出があまりなく、裏切られたり利用されたり信用できなくて嫌な思いが多かったから・・。でもやっぱりさみしいですね。友好的な人ができても、どうせ私なんてと思ってしまって難しいです。今は友達はいないけど恋人はいて、結婚生活を始めたけど、精神不安定な自分には無理だと感じる日々です。旦那には友達がいてたまにでも連絡取っているみたいで自分と比較してしまい、羨ましかったりします。
人が怖いし、疑い心が強く人付き合いがとても苦手です。

no.62 ( めろん09/01/04 22:06 )


結婚しているのが救いだね・・・

no.63 ( サイコロ09/01/04 22:24 )


俺にも友達いないな 知り合いはいるけど
会社の付き合いとか、ジムで知り合った人とか
でも悩みを打ち明けられる人はいない 
元々人付き合いがうまいほうじゃないし 
高校時代の友達とは全く疎遠になっていまった
利害関係の無い友達がいる人がうらやまし。

no.64 ( 43歳09/01/04 23:02 )


>もう、数年間携帯が鳴りません。
でも、鳴るとうざいから着信拒否したんだよね?
他人は自分の都合で動いてくれる訳ではないと思うね。

no.65 ( 腐敗官僚09/01/04 23:15 )


独身で友達いないとつらくねェ?
それとも感情マヒしちまったか まぁ それもいいか

no.66 ( 記入なし09/01/05 13:53 )


人と付き合ってもいいけど、常にリスクを考えなきゃ。

no.67 ( 記入なし09/02/02 23:04 )


販売の仕事をしている。
毎日自分勝手な客や、理解度の低い客に愛想笑いしながら
商品説明をしている。
それで金もらっているのだから、文句はない。
人と関わるのはこれで十分。
プライベートでまで空気読みたくないね。

no.68 ( 記入なし09/02/03 13:51 )


空気読みながら付き合うのは友達ではないなぁ
わしもそう言えば友達いなくなった

no.69 ( 40代おやじ09/02/03 18:01 )


性格のひねくれた?人でも、友人がいる人はいるよね。
皆でワイワイと楽しそうにしているように見えるな。
そういう人はすぐに仲間割れするが、またすぐに元の鞘に戻って又わいわいやってる。
羨ましく思えるな。
私には真似できない。

no.70 ( 記入なし09/02/03 18:05 )


友達って集団の時と一対一の時では変わる つーか女も同じだが

no.71 ( 40代おやじ09/02/03 18:15 )


友達って浅く広くより狭くてもいいから深い方がいいと思う。本当の友達って自分が困った時に助けてくれる人だと思う。そうゆう時に何もしないで逃げていく人は上っつらだけの薄い付き合いだったんだ・・・って後から幻滅するかも。楽しい時だけ一緒っていうのは上辺だけの付き合いじゃないかな?

no.72 ( 記入なし09/02/05 17:47 )


人間のやる事などすべてまやかしだ

no.73 ( 記入なし09/04/16 21:44 )


そうでしょう ストレートだけでは打たれる

no.74 ( 40代おやじ09/04/16 21:48 )


友達も彼女もいないし、別にほしいとも思わない。
でも、風俗に一緒に行く仲間がほしい今日この頃。

はじめての店ってやっぱり不安なんだよな〜

no.75 ( 記入なし09/04/16 21:58 )


友だちつくっても、無職でどう自己紹介したらいいんだい。怪しい奴だと思われるだけだよ。

no.76 ( 記入なし09/04/16 23:13 )


彼氏彼女より友達作る方が難しいと思う。
爆笑問題とか、学生時代からの友達でお笑い芸人出来ている奴らが羨ましい。

no.77 ( 記入なし09/04/16 23:20 )


高校の時、友達(自分ではそう思っていた)を取られてから友達作りが苦手になった。
取られたっていう言い方は変かもだけど。

no.78 ( 記入なし09/04/16 23:31 )


好きでなりゆきで必然で友達がいなくなったのに
一人だとさみしい

no.79 ( 記入なし09/04/16 23:35 )


0人、親が死ぬとやばいです

no.80 ( zzz09/04/17 11:04 )


友達の作り方忘れた。

no.81 ( 記入なし09/04/18 16:50 )


汚れちまった悲しみに
今日も小雪の降りかかる
汚れちまった悲しみに
今日も風さえ風さえ吹きすぎる

汚れちまった悲しみは
たとえば狐の皮衣
汚れちまった悲しみは
小雪のかかってちぢこまる


汚れちまった悲しみは
なにのぞむなくねがうなく
汚れちまった悲しみは
倦怠のうちに死を夢む

汚れちまった悲しみに
いたいたしくも怖気づき
汚れちまった悲しみに
なすところもなく日はくれる

中原 中也

無職になり、そして誰もいなくなった。

no.82 ( 記入なし09/04/18 17:52 )


友達…
なにか、やってほしい事がある時にだけ友達面して連絡してくる奴がいたが、
そっけない態度をとったら、連絡もなくなった。

所詮、そんなものか…。

no.83 ( 記入なし09/04/18 18:14 )


無職無収入になってから皆離れていったよ。
携帯電話が持ち歩き時計になってる

no.84 ( 記入なし09/04/22 10:31 )


いない方がいい。

no.85 ( 記入なし09/05/22 21:24 )


誰もいない。

no.86 ( 記入なし09/05/23 21:35 )


いるわきゃねーだろ

no.87 ( 記入なし09/05/23 21:37 )


面倒でお誘いパスばかりしてしまう、というかずーーーとパスしてる。

no.88 ( めとろん09/05/23 21:39 )


ぼくも友達がいません。仕事もしていません(探してはいますが)。今36歳ですが、20代の頃は友達はほしくありませんでした。なぜなら、体を鍛える時間を友達に取られたくなかったからです。今は少し考えが変わって「友達が欲しい!」と思うようになりました。体を鍛えることよりも、もっと重要なことがあるはずだと思うのです。友人関係や、恋人関係、旅行、読書などなど。

no.89 ( 浩二09/09/13 20:53 )


いれば便利かも知れないけど、しがらみが増える。

no.90 ( 記入なし09/10/27 23:57 )


うまいとおもったら昼夜だった、、、

no.91 ( 記入なし09/10/27 23:59 )


友達かどうかは自分で決める次に相手もこっちを友と決める
これで一応友達完成

no.92 ( 記入なし09/10/28 00:02 )


小学校のころが一番友達を作りやすかった。そのまま中、高、社会人まで付き合いが続いたりするが高校、社会人で知り合う人とは不思議と表面上の付き合いしか築くことができなくて歳をとるごとに友達ってつくりにくくなる。なんでだろ?

no.93 ( 職業訓練生09/10/28 00:40 )


そりゃ互いの信用の問題
互いに疑心暗鬼になるから

no.94 ( 記入なし09/10/28 05:07 )


友達の定義って何ですか?いずれ自分自身で対処しなければならない。
一人でいる事、別にいいではないですか慣れてしまえばこんなに楽な事は
ありませんよ慣れる事です。

no.95 ( 記入なし09/10/28 10:03 )


女性の友達が欲しいのだがどうしたら仲良くなれるかな?

no.96 ( 職業訓練生09/10/28 17:10 )


ガチで友達いない

no.97 ( 記入なし09/10/28 18:22 )


人のために何かできる人じゃないと友達ってできないと思うよ。
自分のことだけ考えていたらだめだと思う。

no.98 ( 職業訓練生09/10/28 18:35 )


職業訓練生さん
ここから卒業することです
(・o・)ゞ

no.99 ( 記入なし09/10/28 18:35 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

391 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [再就職を踏まえての抱負や気構え] [話題をお任せ表示] 次 [北海道について語りませんか。]

HOME 掲示板トピック一覧

「皆さんは友達いますか?僕はいません」と似ているトピック
01. 皆さんでこの僕に渇を入れてください。
02. これからどうしようかと考えています。皆さんは考えませんか?
03. 皆さん、どう思われますでしょうか
04. 皆さんでしりとりして遊びませんか?
05. 皆さんは満たされていますか?
06. 皆さんは生まれ変わったら
07. 頑張っている皆さんへお聞きします。
08. 皆さんは何か飼っていますか?
09. 皆さんは夢ってありましたか?
10. 不倫について皆さんどう思いますか?
「皆さんは友達いますか?僕はいません」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 友達が一人もいないひといますか?
HOME 掲示板&トピック一覧