HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [給与が入るとスロット打ちたくなる] [話題をお任せ表示] 次 [宮崎では、テレビは2局しか映らないって本当?]
話題

会社でのお茶の出し方教えてください

カテゴリ:相談
最近事務のバイトに行きだしたのですが、
恥ずかしながらお茶の出し方に自身がないのですが・・
例えば、本社からの偉い手さん2人と、自分が行ってる
営業所の所長、平社員の4人での会議の時に全員にお茶を
出したのですが、これって正解ですか??
コーヒーカップが揃ってないのですが、ひとつだけ違うって
やっぱり変ですか?本社でも社内の人だからいいってことは・・
ないですかね??


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/10/24 23:10
Infomation 4 件中 1 から 4 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

緑茶ですかね、それなら全員同じ湯飲みじゃないと駄目ですよ^^
お茶くらいヒラ社員にも、かたちで出していいでしょう。
飲む側は、
お茶に口をつける順番は、本社→所長・・・ヒラ社員は飲まなくてもいい。
ただし、お客様なら、所長がお茶を勧め、お客さんが口をつけたら(これも礼儀)
社員が飲む。
本社の偉いさんは勧めなくても勝手に飲むからね。

お茶は偉い人から順に先に出す。「失礼します」と小声でいう。
図面や契約書が机にあるときは、ヒラ社員に「お茶をおだししてよろしいでしょうか?」
と指示を仰いでからでいい。万が一お茶をこぼしたら仕事に影響出るからね。

no.2 ( ネロ07/10/24 23:23 )


ネロさん 有難うございました。
ほんと何にも知らないので^^;
勉強させて頂きましたm(__)m

no.3 ( 記入なし07/10/25 00:13 )


こういう場合は、コーヒーカップは同じものにそろえたほうがいいと思うよ。

no.4 ( 記入なし07/10/25 08:49 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

4 件中 1 から 4 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [給与が入るとスロット打ちたくなる] [話題をお任せ表示] 次 [宮崎では、テレビは2局しか映らないって本当?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「会社でのお茶の出し方教えてください」と似ているトピック
01. 会社などに騙された方集まってください
02. 会社の辞め方間違ってますか?
03. 会社員の辞めさせ方教えてください
04. 辞めた会社に再就職された方はいますか?
05. お茶について語りましょう。
06. お茶を飲んだら書き込んでください
07. この会社について教えて下さい
08. こんな会社があったら行ってみたい。
09. こんな会社ってどう思いますか?
10. こんな会社はやめておけ!
「会社でのお茶の出し方教えてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. イヤな奴と会社で上手に付き合う方法教えてください
02. 働いている奴、絶対会社辞めないで。
HOME 掲示板&トピック一覧