HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職のためのフリースポット2] [話題をお任せ表示] 次 [無職のとき何してますか?2]
話題

学校(高校・大学)でどの様な講義を受けてきましたか?

カテゴリ:議論
高額な費用を投じて学校で学んだ事が実社会で殆ど通用しません。
その様に思われている方は多い筈です。
学校(高校・大学)でどの様な講義を受けてきましたか?


投稿者 : 何の役に立たぬ下らぬ事を学ばされた者 日時 : 07/09/01 12:43
Infomation 225 件中 216 から 225 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

人間関係がうまくいけばどこでもうまくいく

no.216 ( 記入なし15/01/18 18:04 )


高校の時、英語の英文で「貯金は悪。無駄使いは正義」という英文があった。
(どういうこと?訳が間違ってねえか?)と思い、同級生と「この文間違ってるよな」と話し合った。
先生に相談しても「よくわからない」と言われた。

大学の経済学科で、「貯金は悪だ。なぜなら、全員が貯金すれば、誰も最低限必要な物以外の物を買わなくなって、物が売れなくなって、経済は破綻するからだ。わかったか!!」と大学の先生は言った。
高校のあの英文を思い出し、(そういうことだったのか)と思った。

no.217 ( 記入なし15/02/19 10:37 )


韓国就職事情、文系大学生に就職口なし
http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20150217/277607/

ほんま文系大学ってのは罪深いな

no.218 ( 記入なし15/02/19 10:49 )


博士とホームレスって似てるし紙一重。

no.219 ( 記入なし15/02/19 11:43 )


消費税

no.220 ( 記入なし15/02/19 12:29 )


高校は教科書の朗読

大学は教授が自分で出版した本を教材にした授業

日本の教育のあり方は、もう末期だな

no.221 ( 記入なし15/02/19 16:09 )


ゴールも不確かなまま横並びで勉強 しかもその勉強方法が中世から進歩無し

はっきり言って学校を盲信した人間から負ける

no.222 ( 記入なし15/02/19 16:29 )


アホ私立高校では、18歳までの就職まで無駄に3年間を暇つぶしするのです。

no.223 ( 記入なし15/02/19 17:15 )


三流私立大学では、22歳の就職まで高い学費を払って4年間暇をつぶすのです

no.224 ( 記入なし15/02/19 17:17 )


もうすでに頭脳流出が加速している
本来、大学の学費等は親の経済力が乏しい場合は無料にするのが普通なのだ
日本だけが例外なので、バカらしくて国外の大学へ進学してしまう学生が多い

no.225 ( 記入なし15/02/20 00:09 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

225 件中 216 から 225 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職のためのフリースポット2] [話題をお任せ表示] 次 [無職のとき何してますか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「学校(高校・大学)でどの様な講義を受けてきましたか?」と似ているトピック
01. 皆さんの出身校(大学、高校、専門、中学)教えてください。
02. 小学校、中学校、高校で体育が嫌いだった方
03. 大学など学校法人の職員になりたい方語りましょう
04. 危ない大学、危ない学部はどこでしょうか?
05. 専門学校か短大かで悩んでいます
06. 中学、高校の勉強をやるのってどうでしょうか
07. 中学・高校の思い出について語り合いませんか。
08. 大学の学部でラクな順にあげていってください。
09. 大学中退して復学した人いますか?
10. 通信制学校の学費について教えてください
「学校(高校・大学)でどの様な講義を受けてきましたか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
02. 男は、結婚すべきかどうか
03. 安倍政権に求めることは何ですか?
04. 恋人のつくりかた教えてください。
05. タバコが値上がりしますがどうしますか?
06. どうやったら能天気に生きれますか?
07. サザエさん症候群の無職はいますか?
08. 四十歳元引きこもり。その経験を話し合える仲間にあいたいです。
09. 晩ご飯は何を食べてますか?
10. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
HOME 掲示板&トピック一覧