HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [どんな本を読んでますか.愛読書はこれです。] [話題をお任せ表示] 次 [1501469757]
話題

エアコンのない生活をしている方、いますか?

カテゴリ:雑談
電気代を気にしながら、20年前のエアコンを使用しています。
出来たら、電源を切りたいです。
電気代がハンパではないからです。
室外機の音もかなりうるさいです。
エアコンを使用しないで生活をしている方、知恵をお貸し下さい。
私は都内在住の30代の男性です。
今年の暑さは異常です。


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/08/22 17:54
Infomation 3054 件中 2800 から 2899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

気か熱の科学的な利用なのだ、

no.2800 ( 記入なし24/07/03 18:12 )


それでいいのだ、

no.2801 ( 記入なし24/07/03 19:51 )


今年の暑さは異常です。

投稿者 : 記入なし 日時 : 07/08/22 17:54

毎年毎年「今年の暑さは異常です」・・・
いい加減な体感だぜw
「今年も暑い」くらいにしとけよ・・・

no.2802 ( 記入なし24/07/04 01:06 )


ここひえ、クーラー使ってる
持ち運び便利

no.2803 ( 記入なし24/07/04 10:40 )


今日もブラだけの姿を隣家の男性に見られてしまいました。

no.2804 ( 記入なし24/07/04 10:53 )


普通のエアコンじゃないと、効率悪くて余計に電気料金騰がるんじゃないの?

no.2805 ( 記入なし24/07/04 23:41 )


単純に電気代の面で言えばメリットは無いと思う。
自分としては、引っ越しが多いので個人で持ち運び&設置が簡単という理由でポータブルクーラーを所有しています。(大抵は備え付けでエアコンがありますが、すべての部屋にあるとも限らないので)
ついでに突入電力が低い物を選べばポータブル電源でも使えるメリットもあり、キャンプ等にも使用できます。

no.2806 ( 記入なし24/07/05 00:45 )


no.2804
見せてやりたいだけだろう

no.2807 ( 記入なし24/07/05 10:47 )


それって6〜8畳位の部屋なら冷えますか?
いくら位がおすすめとかどの商品がいいとかありますか?

no.2808 ( 記入なし24/07/05 22:27 )


no.2808だけどno.2806のことです。

no.2809 ( 記入なし24/07/05 22:29 )


だいたいこういうやつ。
//x.gd/1FZ0l

no.2810 ( 記入なし24/07/06 03:18 )


no.2806
冷風扇でしょうか

no.2811 ( 記入なし24/07/06 11:04 )


↑だいたいこういうやつ。
//x.gd/1FZ0l

no.2812 ( 記入なし24/07/06 22:15 )


no.2804
赤褌が似合いそうだな

no.2813 ( 記入なし24/07/07 11:08 )


暑くてパンティが貼りついちゃってる(>д<*)

no.2814 ( 記入なし24/07/07 15:06 )


綿100%? それともナイロン製?

no.2815 ( 記入なし24/07/07 15:10 )


no.2814 
俺と同じ
その時はパンツを緩めて少し冷やす

no.2816 ( 記入なし24/07/08 10:52 )


風通しの良い河原でドラム缶風呂に入ったら気持ちいいだろうな。

no.2817 ( 記入なし24/07/08 15:16 )


no.2815 
ナイロン製は
気持ちがいいぜ

no.2818 ( 記入なし24/07/09 11:02 )


ネットで壁掛けクーラーのCMを見た
どうしてひえるんだろうな

no.2819 ( 記入なし24/07/10 11:07 )


室外機か排熱ダクトが無ければ部屋の温度は下がらないよ。

no.2820 ( 記入なし24/07/10 11:32 )


涼風を タダで浴びれた 日暮れまで

無職のとある一日(昭和9?年7月某日)

避暑大回り

夜明け前後に駅へ(徒歩)、乗車駅証明書(きっぷ)をゲッツ


猛暑日や 夏服ムフフ(72296221107)目の保養

ラッシュアワーをエキナカ牛丼屋で朝定食大盛無料おかわり、残飯タッパーにゲッツ

東京近郊区間は武蔵野線と相模線が特に涼しい(゚∀゚)アヒャ
乗り換え降車時、ネッククーラーもエキナカでゲッツ

日没から深夜前に下車、バスでもあえての逆回り、座って帰宅
熱帯夜なるも晩酌と移動疲れで爆睡

no.2821 ( のみてつのり24/07/11 01:45 )


今日は涼しいから窓を開けてれば十分だ

no.2822 ( 記入なし24/07/11 10:49 )


今日は蒸し暑いので窓を開けて○○しています

no.2823 ( 記入なし24/07/12 10:55 )


ここ冷えというクーラーのCMを見て
買った人の感想だがこんなに冷えるとわ
思わなかったと言ってる
本当かな

no.2824 ( 記入なし24/07/12 10:56 )


ダイキンのエアコンは部屋のカビなどを
電子的に破壊する機能があるから
多少高くても売れていると
ラジオで聞いたがオレにはエアコンは必要ないから、

no.2825 ( 記入なし24/07/12 11:00 )


今のエアコンは自動で内部洗浄を、ある程度出来るみたいだよ、昔のは冷やす意外に機能がなく
電気も食うから

no.2826 ( 記入なし24/07/12 11:03 )


30年も昔のエアコンを作っていたら会社は倒産する

no.2827 ( 記入なし24/07/12 11:04 )


YouTubeを見てると
壁掛けのエアコンの動画が出てくる

no.2828 ( 記入なし24/07/13 10:57 )


役立たずの羽根無し扇風機を半額の5千円で売りたい

no.2829 ( 記入なし24/07/14 17:37 )


今時クーラーなしに暮らせる生活なんてあるのか?

no.2830 ( 記入なし24/07/14 18:29 )


不思議なことにエアコンの無い蒸し暑い部屋でも
寝転がってると少しひんやりするから何とか耐えられる

no.2831 ( 記入なし24/07/14 18:41 )


冷えたフローリングで寝ている。

no.2832 ( 記入なし24/07/14 18:42 )


no.2831
老いて気温を感じない体になっているせいじゃないの?
寝てる間に熱中症死

no.2833 ( 記入なし24/07/14 18:46 )


アイスノンしてたら乗り切れる。

no.2834 ( 記入なし24/07/14 18:54 )


夜はベランダで寝てる涼しいぞ。

no.2835 ( 記入なし24/07/14 18:58 )


涼しい風が吹いていてブラだけだと風邪ひきそうです。

no.2836 ( 記入なし24/07/14 21:00 )


アイスノン出したけど
今日の夜は暑くないからいらないかも

no.2837 ( 記入なし24/07/14 23:32 )


なるほどぉ.…
アイスノンですか
効きめアリそうですね
...φ(・ω・ )メモメモ

no.2838 ( 記入なし24/07/14 23:39 )


no.2835 
蚊に食われないか

no.2839 ( 記入なし24/07/15 10:51 )


最近蚊がいる、ノーマットが一番

no.2840 ( 記入なし24/07/15 10:54 )


エアコンあるが稼働させていない。
扇風機に水風呂に保冷剤!

no.2841 ( まっつん24/07/15 11:52 )


どうも暑いと思ったらジャンパー着ていた
今脱いで、ポロシャツ一枚になったら涼しいー

no.2842 ( 記入なし24/07/15 12:01 )


ポロシャツ一枚だと発汗が即時に気か熱を奪う清々しさ

no.2843 ( 記入なし24/07/15 12:03 )


窓を開けているが寒すぎる。

no.2844 ( 記入なし24/07/15 12:42 )


↑ 寒いって何県? 今日本は暖かいだろうに

no.2845 ( 記入なし24/07/15 13:51 )


北海道なら寒いかも、あそこはロシアだからな w

no.2846 ( 記入なし24/07/15 13:53 )


寒むけりゃ嫌だし、暑いのも嫌だし
人間はワガママだなあ

no.2847 ( 記入なし24/07/15 13:54 )


この時期は毎年アラスカに長期滞在しているよ。

no.2848 ( 記入なし24/07/15 14:47 )


やはり冷風扇は使えないな。
youtu.be/vTxdhYubnV0?si=CAJkv4_dAtfFjbDA

no.2849 ( 記入なし24/07/15 15:32 )


冷風扇を買ったことあるけど中にある
シートがカビ臭くて使えない

no.2850 ( 記入なし24/07/15 16:26 )


風の出口が2〜3度下がるが、湿度は30%上がり、蒸し暑くなる、なんちゃてエアコンだよあれは

2度と買わない!

no.2851 ( 記入なし24/07/15 16:33 )


布団まで湿る 笑

no.2852 ( 記入なし24/07/15 16:34 )


汗もで参った w

no.2853 ( 記入なし24/07/15 16:36 )


no.2847
寒いのは動いたり着込めばなんとかなるけど暑いとバテるし汗かいて洗濯物がすぐたまる。外出先で飲み物買ってしまう、エアコンを使えば電気代もかかる

no.2854 ( 記入なし24/07/15 21:56 )


ダイキンの壁掛けクーラーを買った
冷えない
これってどんな仕組みかな

no.2855 ( 記入なし24/07/16 11:03 )


ダイキンのエアコンは、業界トップクラスと聞いたことがあるが、壁掛けクーラーはしらない

no.2856 ( 記入なし24/07/17 08:38 )


何がトップクラスなの??

no.2857 ( 記入なし24/07/17 08:39 )


故障率、返品率

no.2858 ( 記入なし24/07/17 09:09 )


壁掛けクーラーCMを見ると
いかにも涼しい風が出てるように見える

no.2859 ( 記入なし24/07/18 11:05 )


変なモノを買うなら日本の一流メーカーのDCモーター扇風機を買って風力マックスにすれば良い

no.2860 ( 記入なし24/07/18 12:23 )


暑さでパンティがびっちょりです。これから配送品が来るのに恥ずかしい。お昼はお稲荷さんとナメコ汁を頂きました。

no.2861 ( 記入なし24/07/18 12:34 )


オッサンっっwww

no.2862 ( 記入なし24/07/18 13:26 )


オッサンが気味の悪い笑顔を浮かべながら、よだれを垂らして書いてんのかな?

no.2863 ( 記入なし24/07/18 14:06 )


去年買った3万円台のスポットクーラーで凌いでる が、冷え方が悪くなった気がする
やはり安物買いのなんとかだったか・・・

no.2864 ( 記入なし24/07/19 00:29 )


no.2861 
褌のほうがいいぞ

no.2865 ( 記入なし24/07/19 10:45 )


無職で毎日ほぼ出掛けなくて日中、連日エアコン使っていたら電気代スゴい金額になりそう

no.2866 ( 記入なし24/07/19 18:33 )



窓を開けてパンツ一丁で扇風機にすれば

no.2867 ( 記入なし24/07/20 11:06 )


クーラー、1時間、7円位らしいので、
1日中、付けてる。

涼しい。
クソ暑い、夏も、何でもない。

1日で、168円。
奇跡の様な、安さ。

この、涼しい部屋で、毎日を過ごしている。

no.2868 ( yakumo91124/07/20 14:47 )


yakumo911氏の文章はいつ見ても詩的で美しい。

no.2869 ( 記入なし24/07/20 15:13 )


それな( ´-ω-)b

no.2870 ( 記入なし24/07/20 16:21 )


yak、umo、9、11。

no.2871 ( 記入なし24/07/20 20:52 )


独身はすっぱだかでいても気にしない

no.2872 ( 記入なし24/07/21 10:53 )


ブラしかつけてないというレスがあったが
もしかして陰金たむしか

no.2873 ( 記入なし24/07/24 11:15 )


陰唇タムシ

no.2874 ( 記入なし24/07/24 11:16 )


ひとりなので、気兼ねなく暮らしています。
暑いので、誰も来ない日はブラだけしか着けません。

no.2875 ( 記入なし24/07/24 16:04 )


チガーウヨゥ ダイキョーキンキョウセイギブスダヨゥ!

no.2876 ( 記入なし24/07/24 17:19 )


no.2875
素っ裸でいれば

no.2877 ( 記入なし24/07/25 10:52 )


no.2875 
私はブラだけだと隣の家の人に
見られるから窓は閉めててないとだめ
隣の男じろじろと
アソコだけ見つめてる

no.2878 ( 記入なし24/07/27 11:04 )


ブラジャをした悪魔

no.2879 ( 記入なし24/07/27 11:06 )


チガーウヨゥ!! ダイキョーキンキョウセイギブスダヨゥ!

no.2880 ( 記入なし24/07/27 13:53 )


私はパンテーだけ

no.2881 ( 記入なし24/07/28 11:08 )


暑いけどエアコンが無いから上半身と下半身に2台の扇風機を強風で向けている

no.2882 ( 記入なし24/07/28 20:04 )


明日、明後日の暑さはキツい模様。
エアコンなしでは生死の境をさまよう!
https://weathernews.jp/s/topics/202407/280255/
明日は関東などで40℃到達の可能性
広い範囲で危険な暑さに

no.2883 ( 記入なし24/07/28 20:29 )


扇風機付けっぱなしで寝ると凍〇すると
子どものころ教えられたの俺だけか?

no.2884 ( 記入なし24/07/28 20:32 )


電気代が勿体ないから凍死すると教えたのかね?扇風機で凍死した人のニュースを聞いたことないよ

no.2885 ( 記入なし24/07/28 20:34 )


暑いからマッパといきたいんですけど、恥ずかしいのでブラだけはつけてます。

no.2886 ( 記入なし24/07/28 21:03 )


扇風機付けっぱなしで寝ると凍〇はしないけど、寝冷えだけはするよ。温度調整できるものじゃないから。
室内気温が35度近かったら、それどころじゃないか。

no.2887 ( 記入なし24/07/28 22:07 )


命を守る行動をとりましょう。

no.2888 ( 記入なし24/07/29 06:20 )


no.2886 
真っ裸どいいたいのか
君は恥ずかしがる年齢じゃない

no.2889 ( 記入なし24/07/29 10:53 )


女はいくつになっても恥ずかしいものなんですよ。

no.2890 ( 記入なし24/07/29 11:19 )


no.2886
君は勃起するのか

no.2891 ( 記入なし24/07/30 10:59 )


no.2886は女だろ

no.2892 ( 記入なし24/07/30 11:01 )


no.2886
アソコ涼しくていいな

no.2893 ( 記入なし24/07/31 10:51 )


no.2892
女に性転換したんだ

no.2894 ( 記入なし24/08/02 11:17 )


壁掛けエアコンというのがあるそうだ

no.2895 ( 記入なし24/08/03 18:44 )


室外機なしで?

エンジンなしのクルマのような。。

no.2896 ( 記入なし24/08/03 23:53 )


というか、エアコンってたいがい壁掛けだよね^^;

no.2897 ( 記入なし24/08/04 00:09 )


去年からスポットクーラーを使ってるよ。
ダクトを窓に設置して熱を外に放出する。
ドレンホースから水が出てくるのでバケツを用意する。
不便な所もあるが何も無いよりはましだ。
自宅のエアコンはすべて全滅した。

no.2898 ( 記入なし24/08/04 07:52 )


室外機なしの壁掛けエアコン

no.2899 ( 記入なし24/08/04 10:41 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3054 件中 2800 から 2899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [どんな本を読んでますか.愛読書はこれです。] [話題をお任せ表示] 次 [1501469757]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「エアコンのない生活をしている方、いますか?」と似ているトピック
01. エアコン持ってない人、どれくらいいますか?
02. エアコン無しで暮らしてる人いますか?
03. 今日は暑くて朝からエアコンつけてます。
04. 株で生活してる方いますか?
05. 株で生活してる方いますか?
06. パソコン詳しい方教えてください。
07. 生活保護のもらい方について
08. 生活保護をもらってる方
09. アフェリエイトで生活してる人いませんか?
10. コンビニでアルバイトを考えている方
「エアコンのない生活をしている方、いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 塾講師、家庭教師のお仕事について語りましょう
02. 日本ケイテムについて語ってください
03. 食事療法でがん治ったかたいらっしゃいます?
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 無職のしんどさを語りましょう!!
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. ジム,水泳(インストラクター)していた方いますか?
08. 失業生活を楽しんでやる方法を教えてください。
09. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
10. 昔の印象に残ったテレビ番組、アニメ、歌謡曲を挙げてください。
HOME 掲示板トピック一覧