HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [いじめにあった人はいませんか。] [話題をお任せ表示] 次 [格闘技が好きな人集まれ]
話題

エアコンのない生活をしている方、いますか?

カテゴリ:雑談
電気代を気にしながら、20年前のエアコンを使用しています。
出来たら、電源を切りたいです。
電気代がハンパではないからです。
室外機の音もかなりうるさいです。
エアコンを使用しないで生活をしている方、知恵をお貸し下さい。
私は都内在住の30代の男性です。
今年の暑さは異常です。


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/08/22 17:54
Infomation 2743 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

w~~大丈夫かい~~w

no.200 ( アウトロー12/07/12 14:03 )


手足にブツブツが出来始めた・・汗疹だろうが痒くてたまらん
スイッチ押してもいいですか?

no.201 ( 記入なし12/07/13 11:58 )


シャワーを浴びればよいと思う

no.202 ( 記入なし12/07/13 12:04 )


昔の人は偉い。エアコンのない夏場に団扇とか、よく耐えた。感動した。

no.203 ( 記入なし12/07/13 12:50 )


心頭滅却、しかしながら暑い夏だ

no.204 ( 記入なし12/07/13 15:36 )


アイスノンはネ申!
最近は色んな冷却グッズあるね。
服も即乾で汗かいても乾きやすくなってるし。ホント助かるわ。
秋まで耐え抜くぞ。

no.205 ( 記入なし12/07/13 15:55 )


ユニクロで、速乾性のドライ何とかと言うアンダーウェアを、買いました。確かに、蒸れないでサラッとしてます

no.206 ( アウトロー12/07/13 16:00 )


がんばろ〜う エイエイお〜

no.207 ( 記入なし12/07/13 16:00 )


扇風機も最近壊れてしまい、我が4畳半のアパートは遂に手動のうちわだけとなった。
あまりに暑すぎて、部屋の中なのに、蜃気楼が見えます・・・

no.208 ( 記入なし12/07/13 16:25 )


ごめんなさい今年はやっとエアコン買えました自動節電するエアコンです今年は涼しい夏が送れそう

no.209 ( 記入なし12/07/14 18:37 )


リンパが腫れました。

no.210 ( 記入なし12/07/14 23:56 )


北海道は夏でも涼しい快適
東北や北陸はちょっと暑いけどエアコン無しでもいける
関東はけっこう暑いけどエアコン無しでもいけないことはない
西日本はエアコンないと確実に死ぬ

no.211 ( 記入なし12/07/15 00:15 )


アパートの方は大家に買わせるのが常識。「熱中症になったらお前のせいだ。事故物件になるぞ。テレビにでるぞ。日本中から悪徳大家めと抗議が来るぞ。」と大家を怒鳴るといい。無料でエアコン付けてくれる。

no.212 ( 記入なし12/07/15 00:42 )


前住んでたアパートにエアコン置いて来たけど、新しく入居した人が喜んで使ってくれてると嬉しい。
引越しの度にエアコン置いて来てるオレに感謝しろ。

no.213 ( 記入なし12/07/15 01:02 )


『新しく入居した人が喜んで使ってくれてると嬉しい』

↑これは貴方の喜びなんでしょ?

『感謝しろ』はオカシイ

no.214 ( 記入なし12/07/15 01:26 )


旧式のエアコンは電気代食って困るんですけど・・・。

no.215 ( 記入なし12/07/15 01:29 )


最近のアパートは殆どエアコンついている昔はエアコン取り付けも大家の許可もらっていた

no.216 ( 記入なし12/07/15 08:38 )


今日は暑いです。部屋のなか、すでに30度。扇風機の風、ぬるぽ

no.217 ( 記入なし12/07/15 10:30 )


もう駄目だ! 室温32度。どうにかして、死む〜

no.218 ( 記入なし12/07/15 12:36 )


原発反対派の連中も、夏場はエアコン絶対使ってるだろ?

no.219 ( 記入なし12/07/15 12:39 )


自分の家にエアコン無いのだからせめて職場は冷えピタにしてくれ給料安いんだから節電なんかするな女共寒いはなんて言ってるんじゃねえ頭から電気毛布でもかぶってろ

no.220 ( 記入なし12/07/15 14:28 )


熱中症で死者がたくさん出た年でも扇風機で耐えてきたわたしだが今年はまだそんな
暑くないのにこれ以上暑くなると耐えれるかどうか自信が無い。
その年によって体調も違うのかな。年を取ってくるとだんだん抵抗力も弱くなってくるとは思うけど。

no.221 ( 記入なし12/07/15 14:33 )


今日の暑さは異常だわ。

no.222 ( 記入なし12/07/15 14:57 )


クソ暑いのにガキ共ビッグスクーターのBGM音量最大にしてウルサイ   (^_^;)

no.223 ( 記入なし12/07/15 15:06 )


今日は暑すぎる。いよいよ炎熱地獄の季節が本格化か!

no.224 ( 記入なし12/07/15 20:25 )


こんなに暑くては寝れるかどうか。

no.225 ( 記入なし12/07/15 21:03 )


エアコンかエアコンかエアコン買えねぇ

no.226 ( 記入なし12/07/15 21:17 )


大家に買わせなよ。

no.227 ( 記入なし12/07/15 22:08 )


新規で部屋を借りるときは、エアコン付きは、もう常識だよね。

no.228 ( 記入なし12/07/16 01:15 )


熱中症で倒れたら大家の責任、大家は業務上過失で逮捕だよ。それをきちんと大家に認識させればすぐ無料で付けてくれる。

no.229 ( 記入なし12/07/16 01:24 )


国は今すぐ低所得者に対して電気料金優遇措置を取るべきだ!

no.230 ( 記入なし12/07/16 09:23 )


賛成 賛成 貧乏人は特に俺なんか年収185万円位しかないのにエアコンつけたら電気料金一万円超すぞ生活苦だ東電は金持ちから五倍の基本料金請求し低所得者は9割り減額しろ

no.231 ( 記入なし12/07/16 10:02 )


電気代も大家に払わせたら?家に付図しての出費は基本大家持ちのはず。

no.232 ( 記入なし12/07/16 12:37 )


それは不可能。

no.233 ( 記入なし12/07/16 12:39 )


生田省電タイプでも中古でも変わらんぞ

no.234 ( 記入なし12/07/16 13:05 )


2,3日ぐらいじゃ変わらんぞ
1と月位つけなきゃ変わらんぞ

no.235 ( 記入なし12/07/16 13:06 )


大家にエアコンの話したら管理会社に言えとさボロアパートだし家賃が安いから良い訳ばかりしてる自分でつけると出て行くとき壁の修復代請求するといわれた

no.236 ( 記入なし12/07/16 13:25 )


↑大家ですが、うちは生保受給ジジイの為に自費でエアコン付けましたよ。ミイラ化されたらもっと大変。何かあったらうちのせいにされるので。壁の修繕?今時エアコンは必需品なのでそんなこと言う所あるの?

no.237 ( 記入なし12/07/16 13:55 )


>237 不動産持ってたら生保受けられないよ

no.238 ( 記入なし12/07/16 14:26 )


↑うちは大家でお借り主様のお一人が単身生保受給ジジイ様です。

no.239 ( 記入なし12/07/16 14:43 )


パンツ一丁で宅急便にでたら、いつもの佐川のおっさんじゃなくて、若い女の子だった。向こうも一瞬ビックリした顔してたが、それがちょっと気持ちよかった・・・

no.240 ( 記入なし12/07/16 14:52 )


ヤバい・・心が折れそうです・あ・暑い・・・

no.241 ( 記入なし12/07/16 17:06 )


ガリガリ君ソーダ食べて頑張れ!

no.242 ( 記入なし12/07/16 17:10 )


暑いけど扇風機だけで耐えるしかないんです!37℃までなら何とか

no.243 ( 記入なし12/07/16 19:20 )


いやー、今日も草むしりの仕事大変だった・・・
35℃超えていたってじゃねーかぁ! 
でも、35℃でへこたれてたら仕事なんねーぞ。

てか、逆に事務所28度のエアコン効いたとこいくと、寒くてしょうがねーや。
長袖きねーと風邪ひーちまうわぁ。

no.244 ( 記入なし12/07/16 19:27 )


28度は普通だろ?

no.245 ( 記入なし12/07/16 19:37 )


エアコンがない場合、シャワーで水浴びすると体表温度下がるよ。それから換気扇まわし続けるといい。学生時代彼がそれやっていた。

no.246 ( 記入なし12/07/16 19:58 )


快適温度は個人差があります

no.247 ( 記入なし12/07/16 20:02 )


ワイルドだぜ!

no.248 ( 記入なし12/07/16 20:05 )


うちは北海道に住んでいるから、エアコンは必要ない。
エアコンがある家は知らないな。
扇風機もあまり必要ない。
夏は北海道に行こうぜ。

no.249 ( 記入なし12/07/16 23:19 )


北海道に行くまでの旅費がかかる。

no.250 ( 通行人12/07/16 23:22 )


北海道 そんな涼しいのか
エアコンも扇風機も要らないなって、まるで避暑地だね!
想像つかないな。

no.251 ( 記入なし12/07/17 01:19 )


7月は冷夏
後は8月が勝負
扇風機が効くかどうかが境目だ
SW最強でもあの生暖かい風が〜

no.252 ( 記入なし12/07/17 09:23 )


軽井沢でクーラーかよ 熱帯地方

no.253 ( 記入なし12/07/17 09:25 )


北極に来なさい エスキモー君

no.254 ( 記入なし12/07/17 09:26 )


一日エアコン使って、電気代どれくらい?

no.255 ( 記入なし12/07/17 10:27 )


100〜300円てとこじゃない

no.256 ( 記入なし12/07/17 12:25 )


温度設定とかで電気代大きく違うはず。今はエアコンないから正確な料金知らないけど
数年前エアコン持ってた時は毎年夏場は電気代1万以上かかってたし。

no.257 ( 記入なし12/07/17 12:35 )


エアコン最高〜!

no.258 ( まっつん12/07/17 12:42 )


>256  257
ありがとうございます。
一月で金額を計算すると高いようですが、日割りにすると確かにそうなりますね。

no.259 ( 記入なし12/07/17 13:49 )


冷蔵庫で冷やしたローションで涼を取っています。

no.260 ( 記入なし12/07/17 14:08 )


きつい時間帯に入ってきたな
まだ風があるから何とか生きてる感じだ・・

no.261 ( 記入なし12/07/17 15:12 )


エアコン無い生活俺だけと思っていたが結構いるんですね

no.262 ( 記入なし12/07/17 15:15 )


エアコンはあるが使わない!!いや使えない!
理由は解るよな

no.263 ( 記入なし12/07/17 15:54 )


部屋の窓を全開にすれば夜は何とか凌げる。
問題はAVの音量が隣近所に漏れていないかだ!

no.264 ( 記入なし12/07/17 15:57 )


扇風機しかないしこんなに暑いのにお腹すいたので雑炊作りました。暑いー。

no.265 ( 記入なし12/07/17 16:03 )


エアコン私も使えません…図書館で涼をとってますよ!

no.266 ( まっつん12/07/17 16:16 )


暑いなさか交通警備をやっている人もいる。
修行なのか、仕事なのか、とても真似できん。

no.267 ( 記入なし12/07/17 17:17 )


多分、俺が今一番死ぬ確立が高い病気は間違いなく熱中症だな・・・

no.268 ( 記入なし12/07/17 19:59 )


今日、警察の人が事故整理してた…まさに修業のようでした…

no.269 ( まっつん12/07/17 20:21 )


コンビニ、エアコンきかせすぎ。

働いている人、体の具合がおかしくならないの?

no.270 ( 記入なし12/07/17 20:42 )


今日デパートの椅子に浮浪者か貧困層らしき方々が座っていた。暑い夏や寒い冬はどう見ても買い物客でないような方が、都内のいたるデパートで目に付きます。

no.271 ( 記入なし12/07/17 21:33 )


夏はコンビニ、春と秋は警備員、冬は貯蓄した金で温泉旅行三昧!
そういう人生もある。

no.272 ( 記入なし12/07/17 23:02 )


エアコン使ったら?
身体こわしますよ

no.273 ( 記入なし12/07/17 23:07 )


もうこわしてます。
現在室温16℃です。寒いので布団かけてます。

no.274 ( 記入なし12/07/17 23:11 )


エアコンなく暑いが窓開けられない周りトウモロコシ畑で牛糞まいているので凄く臭いハエや蚊に部屋乗っ取られる暑くなると水風呂入る後4ヶ月我慢するしかない家賃2Dk風呂付き三万安いから我慢、我慢、定職ついたらエアコン付きのアパート借りるぞ

no.275 ( 君ちゃん12/07/17 23:22 )


夜中で30度がおかしい 自然ではない

no.276 ( 記入なし12/07/18 00:15 )


北関東内陸部住みだが信じられない暑さです
昼間はエアコン付けても太陽光遮断しないと涼しくならない

no.277 ( 記入なし12/07/18 06:04 )


( ;´Д`)ほげ〜   室温33度。扇風機で耐えてます

no.278 ( 記入なし12/07/18 14:44 )


もう扇風機では死ぬ風力最大にしても暖かい風がくるだけ夜中暑すぎて何回も目が覚める中古の冷風機もらったが役立たず後一度上昇したら完全に干物になる

no.279 ( 君ちゃん12/07/18 15:07 )


塩舐めて水飲んで団扇扇いで横になって夏雲を眺めています

no.280 ( 記入なし12/07/18 15:09 )


温度を教えてくれ。俺のとこ34度。
パソコンは暑いので休暇ちゅう。iPodでウエブをみてる。

no.281 ( 記入なし12/07/18 15:32 )


31度

no.282 ( 記入なし12/07/18 15:56 )


エアコン効かねえ〜

no.283 ( 日刊競馬12/07/18 16:12 )


エァーエアコン?本物が利かないくらい暑いのか エアコン無いからしむ

no.284 ( 記入なし12/07/18 18:21 )


コンビニやスーパーは食品扱ってるからエアコン効いてて快適だよな〜

no.285 ( 日刊競馬12/07/18 18:40 )


本屋はわざと設定温度高くして客の立ち読みを阻止しやがるぜ

no.286 ( 記入なし12/07/18 20:13 )


図書館も数年前と比べ設定温度が高め。ひんやりしない。節電なんだろうな。

no.287 ( 記入なし12/07/18 20:17 )


スーパーの肉や魚の売り場へ行け。涼しいぞ。でも無職は万引きに間違われるから気をつけてね。

no.288 ( 記入なし12/07/18 21:12 )


あ・明日は涼しくなるんだよな・・        関東

no.289 ( 記入なし12/07/19 17:24 )


無職にとっちゃ扇風機の電気代も痛い
団扇パタパタ

no.290 ( 記入なし12/07/19 18:14 )


生きてますか〜  ( ;´Д`)  今日は蒸し暑かったよ〜

no.291 ( 記入なし12/07/19 18:18 )


こちらの地域では今日はそんな暑くなかったです。外に出てないので部屋の中での感覚ですが。

no.292 ( 記入なし12/07/19 19:20 )


裸になってたら、ちょっと寒くなってきた。こちら房総半島です。

no.293 ( 記入なし12/07/19 20:36 )


うらやましいぞ!

東電値上げ8.47% 9月から ←ゆるせん

no.294 ( 記入なし12/07/19 20:41 )


電気代値上げする前にやることがあるだろ?

no.295 ( 記入なし12/07/19 20:47 )


関東今日は涼P。激務のエース扇風機を休ませることが出来る。

no.296 ( 記入なし12/07/20 12:27 )


エアコン買いたいがクーラー取り付け込みで15000円で取り付けてくれるのでクーラーにしました暖房は灯油ストーブ十分に夏場過ごせる

no.297 ( 記入なし12/07/20 12:37 )


いりません
きょうは

no.298 ( 記入なし12/07/20 12:42 )


今日は部屋でじっとしてても寒いくらい。

no.299 ( 玉夫12/07/20 14:05 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2743 件中 200 から 299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [いじめにあった人はいませんか。] [話題をお任せ表示] 次 [格闘技が好きな人集まれ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「エアコンのない生活をしている方、いますか?」と似ているトピック
01. エアコン持ってない人、どれくらいいますか?
02. エアコン無しで暮らしてる人いますか?
03. 今日は暑くて朝からエアコンつけてます。
04. 株で生活してる方いますか?
05. 株で生活してる方いますか?
06. パソコン詳しい方教えてください。
07. 生活保護のもらい方について
08. 生活保護をもらってる方
09. アフェリエイトで生活してる人いませんか?
10. コンビニでアルバイトを考えている方
「エアコンのない生活をしている方、いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 塾講師、家庭教師のお仕事について語りましょう
02. 日本ケイテムについて語ってください
03. 食事療法でがん治ったかたいらっしゃいます?
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 無職のしんどさを語りましょう!!
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. ジム,水泳(インストラクター)していた方いますか?
08. 失業生活を楽しんでやる方法を教えてください。
09. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
10. 昔の印象に残ったテレビ番組、アニメ、歌謡曲を挙げてください。
HOME 掲示板トピック一覧